脱力系な息子・・・

f0073639_2359961.jpg

nomuさん、いただきましたよ。勝手に。ごめんね。


日々うっとうしく、洗濯物もパリっとせず、毎日大量の洗濯物を出す息子の
部活用のウエア数枚がフル回転です。
すぐにかわけばいいんですけど、部屋干しが多いからね~

息子M・・・中学三年、171センチ、58KG、坊主頭、ちっともイケメンじゃない。
バスケに夢中です。
BSでNBAのバスケをすべて録画していて、朝起きるとまず、それを見ながら食事・・・
帰宅して、塾のない日もNBA見ながらイメージトレーニングしてる・・・
とりあえず受験生なんだけど、勉強はさっぱり・・・
彼の興味はバスケとジェイミーフォックス。(映画RAYの主役をやった人ね。歌もピアノも抜群にうまいんですよ!)

お友達ブログを覗いてみると、優しい息子さんのお話を聞くにつけうらやましくなります。
まぁ、うちの場合、親が相当いいかげんに育ててるんだからしょうがないんですけどね。

もう三年なので今、部長をやってるバスケ部も来月はじめの試合を最後に引退・・・
もちろん、彼は高校でもバスケを続ける予定ですけど、その前にちゃんと勉強して
とりあえず高校に入ってよね!!

大学4年の長女とちがって、根拠のない自信を持ち合わせていて、実は大したことないのに
「俺ってすごい?」って思ってるタイプ・・・(その自信、私に分けてくれ)
先日も、中間テスト前に「お母さん、おれ、平均80点とったらあのバッシュ(とても高いバッシュです)買ってくれる?すっげぇ、自信あるんだけど!」って言いまして、普段の自分を知ってるの?って思いながら「平均80??取れるものなら取ってみてよ~!達成したらもちろん買うわよ!」って言いましたとも!!
テストが終了し、翌日から彼はこの話題に触れようとはしませんでした。・・・

私は仕事していることもあって、本当に息子の事に関しては野放し状態です。
っていうか、よく考えてみるとビョンさんにはまる前は、仕事で忙しくても、いろいろ彼に口をだしたり、つまり干渉しすぎの母親でした。

それが、ビョンさんという存在を知ってからは、「もう、君ひとりでなんでもやんなさい。お母さんそれどころじゃなくなったから」てな調子で、子供に干渉してた時間はすべてビョンさんにささげることにした母親なんです。
息子はそんな母をどんな風に見てたやら・・・
寂しげなところはあったか?いえ、どちらかというと、なんだかますます伸び伸び、マイペースになってるような気がします。
だから私はビョンさんという存在は私にとっても彼にとってもすっごくプラスになっているのでは?って勝手に解釈しています。

長女と7つも離れて生まれたせいか、家族中にペットのようにかわいがられて育ったせいか、わがままだし、自己中な彼!ほんとにその辺まだまだガキですわ。

今はのんびりした、すっごくいい環境の中で(中学がまた、平和なのよ。近所の公立なんだけど)
高校に行ったら、そうは行かないからね!
その自信を打ちのめされるようなこと、たくさんあるかもよ~
それでも自分で乗り越えろよ~

そういえば、先日ある雨続きの夜、私は夕食前に洗濯物を部屋に干してました。
彼は居間でテレビを見ていて、その番組は「20年後の世界」?についてやってたらしいいんだけど、ボソっと
「20年後の俺か・・・豪邸に住んでるだろうなぁ・・・」ってつぶやいたのです。
私は洗濯物を干しながら
「え?M~!!20年後、豪邸に住んでるの?おかぁさんも住まわせてよ!」って言ったところ・・・
彼は私の方を振り向きもせずにこういいました。

「おかあさん? 樹海…

じゅ、樹海?・・・・20年後、私に樹海に行けと?やさしい言葉ひとつもなく、姥捨て山に行けと?

私はもうおなかが痛くなるほど笑ってしまい・・・そして脱力・・・

その日11時すぎに帰宅した夫に、食事の用意をしながら、そのことを話すと、夫は
「20年後?」としばらく考えてから真顔で
「そうだな。俺達、20年後はそろっと樹海にでも行ったほうがいいかもな」
・・・って、そこ爆笑してほしかったんだけど・・・
はぁぁぁ  またも脱力・・・

f0073639_161328.jpg


20年後ねぇ・・・まだビョンホンファンでいるんだろうか?
彼も55歳・・・渋い、いい男になってるでしょうね~
樹海にはビョンホン関連DVD持って行きますからね~!OK?ビョンさん?

ビョンホンssiとは似てもにつかない息子ですが、せめてその筋肉マニアの頭脳を駆使して
ビョンさんばりの筋肉を手に入れておくれ~~~

本日は我が家のつまらないネタを読んでくださってありがとね~
最後に素敵な素敵なビョンさんのフラッシュお楽しみあれ~(carimeroさん、ありがと!)

☆なんだかきれいにURL隠せなかったのでそのまま載せます。↓こちらです。

http://album.hgcbroadband.com/album/getPhoto/
photo/22624/13141/351654.wmv?c=1916541829
[PR]
Commented at 2006-06-29 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumichi at 2006-06-29 09:41 x
おはよ!!いいじゃな~い!!なかなかいいキャラしてるよ!ボン!!
こないだも具合悪いとき食事作ってくれたんでしょ?私もそういう風に育てたいわ~チビザル2匹!!

・・・って樹海・・・って電気ないんじゃ・・・『宝の持ち腐れ』になるじょ!!その時は私が引き取るから!!あなたのビョンコレクション~!!!

まったくいつまでつづくやら・・・ビョンホン中毒・・・
Commented by carimero at 2006-06-29 13:26 x
juno0712さん、kumichiちゃん、皆さん、お暑うございます。

nomuさんのヒットーーー。このぼかしーーいいね。真似しちゃおうと☆

そう、我が家の長男<高2>手かけすぎちゃったみたいです。母が専業でしたので、下も居なかったので、そこの集中してたみたいで…でも、ビョンホンシに母が出会い、目がそちらに行き。長男も少しは、自分で考える事出来る様になったのかな?もう、高校生だからね。でも、下には、いけなかったかな?母がPCにかかる時間が増え、自分でやる事も多くなり、変に大人びてしまったかな?って最近思います。

でも、ビョンホン中毒ーーーやめられないわーー♪(~o~)♪
Commented by pink_alien98 at 2006-06-29 15:45
juno07121さん、こんにちは。
お風邪はいいようですね・・・
息子さん、いい感じではないですか!
ままさんとのほのぼの感、伝わって参りましたわ。
それにいつも思うけれど、だんな様ともいい感じだわ。
ねっ、子供ってすぐ大きくなっちゃうわね・・・
つまんないな・・・
ちょっと、寂しいと思っていたら、あにはからんや、ビョンホンシ登場!
で、上に手がかからなくなった分、娘に集中していたいろいろが一気に減少!
結果、それまで、バトルの日々だった、娘との間がとってもスムーズになったの。
もう、私は元気を貰えるし、いい事だらけ・・・
恋してるから、瞳キラキラだし(苦笑)。
幸せだわ・・・時々、思いすぎて、苦しくなるけど・・・(爆)。

Commented by kohana at 2006-06-29 22:11 x
来たけど、今日はねる~~!

明日はまた元気ハツラツでいくぞーー!
Commented by cheerfully at 2006-06-29 22:57 x
juno0712さん、みなさん、こんばんは~☆
というか息子さん、ナイスキャラだね~(^^♪
まだ中学生だから、カワイイじゃん~☆

うちの弟はね~自分をしっかり持ってるクールなやつってカンジかな笑。
(今、仕事で山梨に離れて暮らしてるからね~寂しいはずだけど
それを一言も言うわんけどね...)
言うこと、冷めてるもん。いっつも家に帰ってきたら怒られるし~苦笑。
あっ、だから兄弟ケンカには全くならないもん~笑
「遠い路」見てたら、「スキやな...」ってポツリと一言
言われたもん...笑。これって軽く呆れてるのかな~笑

それにしても、「樹海」って笑。普通思い浮かばないって~。
うちもいつまでビョンホン中毒でいるのかな...分からんわ...。
そうそう、「明日は愛」来月7日だよ~☆。レンタルまとめて
借りようかな~とは思ってるけどね~☆^-^☆
Commented by juno0712 at 2006-06-29 23:08
☆みんな来てくれてありがとう~~~
今までうたたねしてたわ・・・

私も今日は寝ます!!
レスは明日するからね!!
おやすみ~

Commented by chibineko115 at 2006-06-30 00:06
アンニョン☆
20年後は樹海ですか。。。
私がまだ独身なら、うちへ来てください。一緒にビョンホンssi三昧な余生を送りましょう。。ご主人様も一緒にどうぞ。

美中年(美壮年?)になったビョンホンssiを堪能し、ほめまくる、
萌え~~な生活はさぞかし楽しいでしょう。。。
でも、男の55歳はまだまだ現役OK(何が?)だし、きっと素敵ですよ。
?。。(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

かぜはよくなりましたか??

Commented by nomu at 2006-06-30 00:19 x
juno0712さん~寝たのね(~o~)
画像使ってくれてありがとう~何か、こそばいよ~
息子さん中3なのね、171センチ、58Kg細いよね~(羨ましい!!)
でも、すごくいいキャラしてる樹海なんて・・・なかなか出てこないわ(*_*)  メールしました~
Commented by mariru at 2006-06-30 00:50 x
juno0712さん
こんばんわ^^
我が家の長女も受験生!で、思わず惹きつけられる様に読んでたら根拠のない自信家ってとこまで同じだなんて~~
笑わせてもらいました♪
Commented by マーくん at 2006-06-30 13:34 x
可愛いときですね。うちの息子は、その頃は、もう、ワールドカップは無理やナとありらめていたな。

20年後の樹海・・・面白い!!
うちは、なんと言っても娘が面白い、
「ボケたら、老人ホームに入れてくれていいから」と言ったら、
「ママ、老人ホームもただじゃないから」とやんわり。
とても天然な娘で、この娘がいるだけで、夫は幸せ一杯です。



Commented by juno0712 at 2006-06-30 21:25
☆コメント一番目の非公開様!
応援ありがとう!
そうです。かなり脱力系です。彼はそれを「クール」という・・・ちがいますから!!

男子はおもしろい!っていうか第二子だからかな?
Commented by juno0712 at 2006-06-30 21:29
☆くみち~
お宅のちびざるちゃんの風邪は治ったのかしら?
ほめていただき恐縮ですが、見習うべきところはほとんどないわよ。

樹海に電源はあるか??もちろんよ~自転車持ち込んで、夫に毎日こがせて自家発電機で電気つけて、DVD鑑賞するわよ!
って生活できるのか?しぶとく生き続けたらくみちも遊びに来てね~
ただし、迷子になっても知らないけどね~
Commented by juno0712 at 2006-06-30 21:32
☆carimeroさん!!
画像のリクエスト、これからもよろしくね~
イメージ浮かんだらまたお伝えするわね~

そうなのよね。第一子ってどのお宅もマニュアルどおりに育てようとして親も心配しながら育てるもんだから、わりと指示待ちタイプになってしまうよね?我が家の長女がまさにそうだったのよ。

でも、長女も大学4年の今、かなりアクティブにやってますから、心配ないわよ~
下は下で本当に「上を否定して育つ」の言葉どおり、マイペースで、主張するタイプだわね。この落差が見てておもしろい・・・
Commented by juno0712 at 2006-06-30 21:38
☆うさるなさま~~
「お友達ブログのやさしい息子」ってお宅の御子息のことだから!!!!
本当に絵に描いたような優しい素敵な御子息ですわ!

我が家の息子も、まだ中学ですので、どんな風になっていくのかわからないけど、夢があるなら追えばいいと思うし、これからもあまり干渉しないでいきたいものです。

そうよね。ビョンさんを知ってお互いよかったよね。子供にとっても親にとっても(都合よく考えてる)
以前の私、よく干渉してたし、口も出してたし、今、それだったら息子はうざい!って思うでしょうよ。
でも、あまりにも野放し状態なので、別の心配が・・・
受験生なんだけど、あまりにのんびりとしていて・・・
中学三年・・・もう親が手助けすることもないんだけどね。
Commented by juno0712 at 2006-06-30 21:40
☆こはなっち!
お嬢様は快復されたかしら?大変だったね。
母自身もうつらないようにしてね!!
私は疲労だったと思う・・・元気なんだけど体力がない!すぐ眠くなる。
うたたねばかり・・・
Commented by juno0712 at 2006-06-30 21:45
☆ちあふり~!
弟君、超超かっこいいじゃ~~~ん!!
すごくかっこいいじゃ~~~ん
クールなのね~
うちの息子も自分のことクールと思ってるみたいなんだけど、単に脱力系なのよ~

ちあふり~も充分しっかりしていておねえさんなのに、それよりもしかしたら弟くんの方が大人っぽい???
姉が164センチ。。。。弟は180センチ越え???うらやましい・・・

樹海ってもちろん富士山のふもとの樹海のことなんだけど、関西の人もそれは有名なの?もしかして知らないかも!って思ってたんだよね。

わかってくれてありがとうね~
Commented by みわっちっ at 2006-06-30 22:34 x
juno0712さぁーーん。20年後・・・樹海・・・ここで騒いでる私たちが居るもん、大丈夫よ。junoさんち後20年あるやん。まだ中学3年生・・・かわいいよっ!!我が家の息子26歳と21歳・・・後10年やん。
junoさんとまったく一緒で、「BHさん中毒」発病までは、2人のことばかりしてましたが・・・発病後・・・今までの半分(見てて我慢できるように)干渉も・・・イライラも減ってきたみたいです。楽しいこと・好きな事をしてると・・・子供にも、やさしくなれるみたいです。子供達も、あきれながらも、黙認中です。ボス???知らないか??知らないふりか??無視されてるか??
最近、「親父バンド」練習激減・・・!!私のお楽しみPC時間・DVD鑑賞の時間も激減じゃん。つまんないよぉーー。
juno0712さぁーーん。いつまでも、「BH中毒」かかっていましょうね。よろしく。
Commented by juno0712 at 2006-06-30 22:59
☆チビ猫さん!
20年後・・・ビョンssiの妻として君臨していてほしいわ~
そしたらクアンジュ、あるいは新居に招待してね~!!(夫もね!)
そしたらビョンさんと夫でギターコラボしましょうね~
こうやってレスしてたら楽しくなってきたわ~
20年後はソウル三昧だわ~~!!
かっこいい中年ビョンさん、実力派として、どんな仕事をしているやら?
(お願いだからたすきかけた一日○○ってな営業はごめんだわよ!)

ソウルで存分にビョンさんに萌え、そしてたまに樹海に戻るわ・・・
ってことはやっぱりお金も貯めとかなきゃね!

風邪だったのか疲労だったのか、ともかく治りました!
ありがとう~

チビ猫さんも気をつけてね~
記憶の限りではあなたもとっても丈夫だわ~
丈夫が一番!ビョンさんもすっごく健康だもんね~

Commented by juno0712 at 2006-06-30 23:05
☆nomu,さん!
メールうけとりましたよ~
あの画像、あのままのでっかい画像なのね!
すごい!感激!
でも、どうやってUPさせよう?縮小か?
あのシーンも好きなんだけど、一番好きなのは、ソウルの夜景をバックにしたソヌって言ったよね?
さっきまた見たんだけど、nomuさんのシーンはちんぴらな若者に怒り狂ってるソヌだったよね・・・

今後もしできたら・・・ソウルの夜景をバックにしたソヌの全身・・・たたずんでるみたいな・・・そんなのがあればよろしく~~~(こんな受注にこたえなくていいから!)

171センチ58キロの息子、なかなか太れない体質です。なので筋肉たくさんつけて体重を増やそうとしてます。まだまだですけど。
Commented by juno0712 at 2006-06-30 23:11
☆mariruさん!
実は昨日ね、御宅を覗いたら、ものすごくものすごく素敵なサイトの御紹介があったでしょう???それ一時間くらい見てて、この部屋のネームカードに採用しようと、作成するのにとっても時間を費やしてしまいました。
あとでまた行きますね。
本当にどれもよかった!

mariruさんちも自信家?根拠のある自信家でしょう?だって第一子はそのへん固いわよ!うちと違うわよ!5本指ソックスのオネエ!

お互い受験生の母だよね。私は特に何もせず、今までどおり息子がいろいろ決めていくでしょう。公立は内申点が必要だし、私立は息子のレベルだとなかなかまだ確定できない!

今年の夏が勝負!!と思うけど、どんな夏になるやらね。
Commented by juno0712 at 2006-06-30 23:20
☆マークン!
お嬢様ったら、天然っていうより、超クールじゃない??
「お金がかかることだから」!ってさらっと言えるお嬢様、素敵だわ!
御主人もかわいくてかわいくてたまらないのね!
我が家の娘は、幼い頃、あんなに夫にかわいがられてたのに、今は夫がへたなギャグを言うといや~な冷たい目をしてるわ・・・
ただ、最近娘もギターにはまってるので、娘に教えるときだけはいい感じだわね・・・

友人が言ってましたが、老人ホームでも韓流にはまってるお年よりは、ホームの中でもすぐいろんな人たちと仲間になれて、とっても楽しそうなんだって!
こんなところでも韓流が役にたってるのよね。
Commented by juno0712 at 2006-06-30 23:31
☆みわっち!!
26歳と21歳・・・しかも、御長男たらとっても優しいのよね!
ファンミの前に
「元気がないおかあさんはおかあさんらしくない!」って言ったみわっちの御長男の言葉、実はものすごく感動しました。優しい!私も子供にそんなふうに言われたい!!
ビョンホン中毒ってほんとにプラス面が多いよね!でも、皆、日々の生活きちんとしてるからなのよ!(私は最近、相当手抜き!でも文句言わせないから!)
中毒からいつか抜け出せるの?それともずっと抜け出せないの??
心の赴くままビョンさんの背中見ながら山登りしようね~~~

ボスは黙認でしょう!知ってるでしょう!きっと。自分もバンドやってるから奥さんも趣味みつけてもらったほうがいいと思うよ。
でもなぜバンド練習激減なの?今みんなメンバーが忙しいから?都合つかないのかな?それは困ったわ!バンドに熱中してもらったほうがいいもんね~!ビョンさんに浸るにはね!

20年後、樹海に遊びに来てね~(ってそこで生きのびる気か?)


Commented by cheerfully at 2006-07-01 00:56 x
juno0712さん、みなさん、こんばんは~(^^♪
弟の方がうちよりもしっかりしてるよ~まさに大人っぽいよ♪
姉と弟、立場は逆転してるよ~(身長は確か180cm近かったはず
だから、上から言われてるみたいだわ~笑)
あっ、でもクールだけど何気ないプレゼントとかしてくれるけど。
最近、貰ったのはね...韓国で売ってたビョンホンシの画像入りの
カバンだったわ~☆^-^☆。
GWに韓国に旅行に行ってて、特にお土産は頼んでなかったのにね笑
聞いたら、一緒に行ってた友達のお母さんもビョンホンシのファンで
くつしたを買っていたから、ビョンホンシの顔、分かったらしい...笑
多分、くつしたは使わんと思って買ってくれたのかな~笑。
→くれる時照れてたけど...すぐクールになってた~笑

もちろん、樹海は知ってるよ~しかも弟おるの、富士山のふもとだし~笑

Commented by juno0712 at 2006-07-02 04:15
☆ちあふり~!!今日の記事UPするのに4時間もかかったのよ~
ごめんねレスが遅くなってね~

素敵な弟君!!しかも優しいじゃん!!いい弟をもっていなさる!(ばーさまみたい)
ビョンホン画像入りのかばんってどんなの??見てみたいわね~
いつかちあふり~に会えたら、ついでに弟君の写真も見せておくれよ~

山梨県。。。そうよね。富士山のふもとだもんね!
まさか!職業は????制服フェチの私なのよ~

ちあふり~もまわりにこんなにいい弟、クールで優しい弟がいて、ビョンさんLOVEで、う~ん、なかなか現実に恋人をみつけるのはむずかしそうやわ~~~~~
Commented by cheerfully at 2006-07-02 14:48 x
juno0712さん、こんにちは♪
えへへ♪。そこまで褒められると"r(^^;) ポリポリだわ...。
ビョンホンシの画像入りのカバンはどこでもありそうな
チャックの付いたカバンだよ~(^^;
それとうちの弟は一人しかいないよ~♪♪♪
うん、会えた時にね...うちとは似てないし、姉が言うのも
あれだけど...イケメンな方だと思うけどね...笑
職業はそれじゃなくて、ロボットとか機械関係の大きな企業だよ...笑♪
う~ん、どうだろう...友達には「なんやかんや言うて
先に結婚しちゃうんじゃないの~」とか言われたりしてるから、
逆に言うてるよ~「うちの好きそうなタイプの男、紹介して~!」って笑

Commented by juno0712 at 2006-07-03 01:06
☆ちあふり~
早くみたいわ~イケメンな弟君を!!
彼に紹介してもらうのが早いかも~~~!!
弟君ももてそうだよね?
ちあふり~より早く結婚されるのもショックじゃない???
Commented by cheerfully at 2006-07-03 19:46 x
juno0712さん、こんばんは☆
早く見たいのが、うちよりも弟かい!!笑←一応突っ込んだよ爆笑
う~ん、どうなんやろう...本人に聞くわけにも出けへんし...笑
→また、怒られるよ~ほっといてくれ!って笑
別にショックじゃないよ~(^^♪。だって、うち、結婚したいな☆って
思わないんだもん。あっ、ビョンホンシとか関係なく中学の時から
そうだったかも...(^^;
Commented by じゅの0712 at 2006-07-03 20:36 x
☆ちあふり~!
ごめんよ・・・ちあふり~にも会いたいし、弟君も見たいわ~
いいなぁ身近にかっこいい親族がいるなんて・・・
そしてクールでやさしい・・・
素敵だわ!そしてやさしい姉、ちあふり~♪
西京の、いえ、最強のかぞくだわね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2006-06-29 01:15 | じゅの家ネタ♪ | Comments(29)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712