人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興行成績・・・

興行成績・・・_f0073639_305876.jpg


Carimeroさん、いただきましたよ~ありがとう!

なかなかはっきりと晴れず、本当にうっとうしい日々です。
ソウルの昨日は雨は降ってなかったみたいですね。ビョンさんはスクリーン
クオーター制度縮小反対の決起大会に参加してましたよね。


興行成績・・・_f0073639_432390.jpg
LoveにたくさんUPされてました。
眼鏡姿で真剣な顔をしているビョンさん・・・
たまにコブシをふりあげて「OH!」って叫んでる写真・・・
りりしい・・・ごめんね。あなたはすっごく真剣なんだよね!
私もあなたの思うとおりの方向に行ってほしいと思ってます。
でもね。韓国映画のレベルってすごいでしょう?だから日本のように
「枠」をとっぱらったとしても、韓国内では韓国映画の興行には大きくは
影響しないのでは?って思ったりします。
ビョンさんをはじめとしたすばらしい韓国俳優達がこれからもいい作品を作って
くれればね!!
最近では「王の男」も1200万人突破したんですよね?
これは上期の目玉ですね!

ちなみに韓国映画興行成績ランキングってのを調べてみましたが・・・

韓国映画興行成績ランキング
(配給会社、公開年度共に韓国公開時のもの。)
                                          
作品    配給会社公開年度観客動員数

ブラザーフッド          2004年  1174万人
シルミド                    2003年  1108万人         
友へ チング                 2001年    818万人
Welcome to Dongmakgol     2005年    640万人
シュリ                     1999年    621万人

共同警備区域JSA             2000年    583万人
殺人の追憶                 2000年    530万人
家門の危機                 2005年    530万人
花嫁はギャングスター           2001年    525万人
家門の光栄                 2002年    520万人

マラソン                    2005年    518万人
同い年の家庭教師             2003年    510万人
大変な結婚                  2002年    505万人
猟奇的な彼女                 2001年   488万人


そして・・・日本で公開された韓国映画のランキングは・・・
(配給会社、公開年度共に日本公開時のもの。)
        
作品         配給会社 公開年度興行収入 観客動員数

デイジー            東宝     2006年   視聴中   視聴中
タイフーン           東映      2006年   視聴中   視聴中
私の頭の中の消しゴム  gagaUSEN 2005年   30億円 
四月の雪            UIP     2005年  27、5億円 270万人
僕の彼女を紹介します    ワーナー  2004年   20億円   137万人
シュリ              松竹     2000年   18億円   130万人
ブラザーフッド         UIP     2004年   15億円   
 
共同警備区域JSA     アミューズ  2001年    11,6億円   
ボイス             ブエナビスタ2003年    10億円
誰にでも秘密がある     東芝     2004年    9億円 
スキャンダル         シネカノン  2004年    9億円 
シルミド             東映     2004年    6億円   50万人
東映
(韓国映画WIKIPEDIA)

なるほど~。韓国映画ではブラザーフッドとシルミドがダントツなんだけど、日本公開の成績は・・・「消しゴム」が一番なのね。でも日本で韓流がブームになったのは「冬ソナ」からだと思うんですが、それ以前に日本で上映された「シュリ」「JSA」は大健闘したってことですね!ビョンさん、いい映画に出てくれた!でも・・・甘人も確か6億円くらいなかった???あれ?記憶違い?
皆さんは↑の中で何本見ました?え?全部見た?私は・・・6本。。。それもスクリーンで見たのは「誰秘」のみ・・・我、韓国映画を語るなかれ!ミアネ~

調べついでに、アメリカで公開された日本映画のランキングです。

☆☆海外での歴代日本映画興行成績ランキング
全米・・・2004年公開作品までのベストテン(配給会社、公開年度共に全米公開時のもの)
                                  
順位・作品・配給会社・公開年度・興行収入 

1  ポケットモンスター ミュウツーの逆襲・ワーナー・1999年・8574万ドル

2  ポケットモンスター 幻のポケモンルギア爆誕・ワーナー・2000年・4376万ドル
3  遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド・ワーナー・2004年・1977万ドル
4  ポケットモンスター 結晶塔の帝王・ワーナー・2001年・1705万ドル
5  千と千尋の神隠し・ブエナビスタ・2002年・1006万ドル
6  デジモンアドベンチャー・20世紀FOX・2000年・963万ドル
7  Shall we ダンス?・ミラマックス・1997年・950万ドル
8  影武者・20世紀FOX・1980年・400万ドル
9  乱・ORION CLASSICS・1985年・394万ドル
10 もののけ姫・ミラマックス・1999年・237万ドル

日本アニメ、恐るべし~~~!!さすがです!1位から5位までアニメ!!8574万ドルがすごい数字なのかどうなのかぴんときませんけど・・・


(参考:日本人監督によるハリウッド作品)
          
順位・作品・配給会社・公開年度・興行収入 

1  THE JUON/呪怨ソニー・2002年・1億1036万ドル
2  ファイナルファンタジー・ソニー・2001年・3213万ドル

☆韓国内での日本作品!!
2004年公開作品まで(配給会社、公開年度共に韓国公開時のもの)
                    
順位  作品・配給会社・公開年度・観客動員数
1  ハウルの動く城・大元・2004年・301万人
2  千と千尋の神隠し・2002年・201万人
3  Love Letter・1999年・120万人
4  呪怨・2004年・104万人

宮崎アニメ恐るべし!世界の宮崎監督ですね!!


昨日の「ブランチ」を見ていたら、ちょっとびっくりしたことが・・・

映画
ぴあ
映画情報はYahoo! ムービーへ

6月25日付観客動員(興行通信社調べ 2006年6月24日・6月25日)毎週水曜日 更新

順位/先週/タイトル       公開
1/1/デスノート前編      2週目
2/2/ダ・ヴィンチ・コード    6週目
3/3/トリック劇場版2 3週目
4/-/着信アリFinal       1週目
5/5/バルトの楽園〈がくえん〉 2週目
6/4/LIMIT OF LOVE 海猿8週目
7/6/タイヨウのうた        2週目
8/-/ウルトラヴァイオレット   1週目
9/7/ポセイドン           4週目
10/11/不撓不屈           2週目


な、なんと10位の中に日本映画が7つも???!!これ、ちょっとびっくりしました!
韓国映画が韓国内でもたくさんの人に見られてることは良く知っていたけれど、スクリーンクオーター制度などのない、日本でもこんなに日本映画見られてる???嬉しいですね~!ちなみに娘のおすすめは「タイヨウのうた」、息子のおすすめは「トリック2」ですって。おもしろかったらしいですよ。会社の同僚は「デスノートファン」で、これも原作からしておもしろいので「後編が楽しみ!!」って叫んでました。

☆☆☆そして「夏物語」・・・

今撮影も佳境に入ってますよね?ビョンさん、もうすぐあなたのお誕生日・・・ことしも仕事中だったわね・・・でもやっぱり映画の仕事しているときのあなたが一番安心してみていられる!
「がんばってるなぁ~」って素直に応援できる。
いろんな作品があって大ヒットしたり、そうでもなく終わったり・・・
いつもあなたは自分の感性を信じてシナリオ選びをするよね?
そして今回の「夏物語」もそんなあなたの演技、すっごく楽しみにしていますよ~!
「興行成績」は結果であって、そういうことに固執しない。ってあなたは言うけど
自信持って、精魂込めて、卓抜した演技力でひとつも手を抜かないでこなすあなたの仕事を、あなたの作品を、私たちファン以外の多くの映画ファンに見てほしいな~!!
ファン以外の人も「あ~見てよかった~!!」って思える映画でありますように!!

興行成績・・・_f0073639_3485582.jpg
だって、ビョンさん、もっともっともっと俳優としても評価されてもいいと思うよ!!
頑張って~(頑張ってるよね!)
韓国では秋に公開ですよね?
楽しみにしてますから~!!また、プロモーションで来日してくれるよね?
韓国映画は撮影期間が長いから、体調に気をつけてね!OK??


長くなりました。それでは最後に最近みつけたYOU TUBEっていうサイトから・・・
このサイト、LBHssiに限らずおもしろい動画見れて楽しい!
今日の動画は・・・きっとジウちゃんファンならすでに見てる?よね~

こちらです♪
Commented by ボケ at 2006-07-02 21:51 x
junoさん、お久しゅうございます。

映画は私の中では、韓国映画はビョンホンさんの映画が全てですので、
興行成績が・・・えーーー!!と言う感じです。
消しゴムも、話題になった映画は全て見てないのです。
勿論DVDでも見てません。

こんな私を、そんな風にビョンホンシに没頭できるあんたが信じられん!?
そういわれます。(#^.^#)
それこそ、世の中の話題には付いていけないのです。

ただでさえ、情報収集に掛ける私なのに。。。。
他の情報は入れる余地は無いのが現実ってとこかな(^^♪

とにかく、ビョンホンシ命(わっ古い!)なんです。
ジウちゃんとの動画見てきました。
良いわぁ~~ジウちゃんとなら許せるボケでした。ハハッ♪
Commented by carimero at 2006-07-02 21:53 x
juno0712さん、皆さん、今晩は♪

アレ?この画像どこかで…自分で作っておいてね♪(~o~)♪

恥ずかしいなーーー。どんどん使ってね。←ちょっとおかしいですね☆

ブラザーフットとシルミドなんだーー。確かに両方TVなんだけども、見てますねーー。

やっぱりビョンホンシのファンだから、もう、映画に出てれば、それが興行成績が、観客動員数がどう?っていっても、行かなきゃーーって…ビョンホンシが精魂こめて取り組まれた作品だものねーー。

まぁーー好みもあるけどね……。

今日も暑かったーー。明日からまた、1週間始まりよーん。頑張ろうね☆
Commented by みわっちっ at 2006-07-02 22:28 x
juno0712さん・みなさん。こんばんはっ。
junoさんよく調べたね・・・すごいデーターじゃん。
まったく映画館で見ない私・・・近くに「映画館」無いです。(田舎じゃん。)
でも、「JSA・純愛中毒・バンジージャンプ・誰ひみ・シルミド・スキャンダル・四月の雪」とあれこれ見てます。やはり、スクリーンで見ないと「びょんさんの応援になりませんかねぇーー。日本の「四月の雪」が270万人・・・びっくりです。1人が何十回も見たんだろうか・・・。
興行成績・観客動員数!!が気になるだろうね。「夏物語」ぜひ映画館へ行こうね。
ペッタンの動画見てきました。みんなにいろいろ情報をもらって「ビョンホン中毒」持続できてます。もし無かったら・・・今頃・・・どうなってることやら・・・。junoさん一緒で楽しいよ。(うっふん)
Commented by pink_alien98 at 2006-07-02 22:44
juno0712さん、こんばんは。
凄いデータです!
改めて、こんな風に見ると、ふ~ん、そうなんだ。
だけど、ビョンホンシってもっともっと評価されるべき人だといつも思います!
一体、業界の方々はどこに目をつけているのかしら?
興行成績に拘らないビョンホンシだけれど、夏物語は正当な評価が受けられますように!
ちょっと凹んだりユラユラ揺らいでいたから、この二人の動画は、嬉しかったわ。
UPアリガト!
Commented by juno0712 at 2006-07-03 00:00
☆ボケさん!!こちらこそお久しゅうございます!

「他の情報を入れる余地がない」!!わかりますとも!!
私も似たようなものです。いろんなブログで情報は仕入れているけれど
映画もドラマもビョンさん以外になるとなかなか見る時間をとろうとしない自分がいます。

ビョンさんを好きになってから、これでもK-popも聞くし、ビョンさん以外のドラマや映画も少しは見るようになりましたが、やっぱりビョンさんのもの以外にはコシが重いのよね・・・
大方のファンは皆 そうだと思うわよ。ボケさんに限らず。
そしてなぜか韓流ファンはビョンさんに限らず、皆同じように、「激しくはまってる」のよね~

ボケさんもジウちゃん推進派なのね?多いね~!ちなみに私は、特別ジウちゃんを推進しているわけではないけど、このMVはまさに!!
すっごくきれいな、メローな曲が気に入り、二人のショットを集めると本当にこの二人ってぴったり!って思ってしまう。

(でも、私 結婚相手ではないと思ってるんだけど・・・もちろん、噂が本当だったら大賛成ですとも!)
Commented by juno0712 at 2006-07-03 00:10
☆carimeroさん!!
いつも画像ありがとう!これからもかってに使わせてもらうからね~
すばらしい技術だわ!!本当にあっという間に習得されました!
もう私はキャパ的にも無理なんで他力本願で・・・

ビョンさんの出演する映画だったら、内容はともかく、もちろん100%見ますとも!そして理解したい!!できればこんな熱狂的なファン以外にも見てほしいよね~だって、JSA以外は↑のランキングには載ってない。
中毒だって甘人だってすばらしい映画なのに、なぜ人は足を運ばない??疑問だわ・・・

本人はあまり気にしてないと思うんだけど、どうやって自分の地位をキープしていくかってことを考えたとき、業界人(関係者)だけに評価されてるだけでは難しいものがあるよね・・・ファン以外をも感動させる映画・・・実力はもう充分なんだから・・・・あとはそういう作品に出会えますように・・・
って祈ろう・・・そして「夏物語」の大ヒットお祈りしてますわ!

Commented by juno0712 at 2006-07-03 00:22
☆みわっち!!
「映画館」がない???!!!爆笑!大爆笑!(ごめん)
そうなの?じゃぁ、やっぱりビョンホン週間は大阪に来なくっちゃだめだわね~でも、私もビョンさん以外でスクリーンで見たのは「マラソン」と「四月の雪・・・」(↑に誰秘だけをスクリーンで見たって書いたけどまちがいでした)
ビョンさんを知って韓国映画の良さも知って、何かと映画も見るようになったけど、やっぱりビョンさん以外のものは「飛びつく」まではいかないわよね~ビョンさんのは貪るように見て、dvdに飛び付くのにね~(笑)
四月の雪・・・10回の回数券みたいのも売り出されたらしいよ。だからみんなリピートしたんだろうね~(ほんとに、4様人気ってすさまじい)

ビョンさんにはまり。。。pcをおぼえた・・・これがなければこんなにはまってたかなぁ・・・だって毎日pcで彼を追いかけながら「愛してます!愛してます!」っていう気持を再確認してるのよ?クールダウンするヒマあるわけないじゃ~~~ん!pc様様!言ってるそばからマウスにあたる部分(のーとだからマウスないんだけど)右クリックするところが壊れた!
が~~~ん!


Commented by juno0712 at 2006-07-03 01:03
☆うさるな様、
ビョンホンシの評価!業界の人からすれば実力はぴか一!これはまちがいないよね?後輩からも「目標」にされる存在・・・
でも、ここでおわってはいけませんよね!
ビョン氏にはまる人を増やすつもりはなく、純粋に「ビョンホンっていい演技するじゃん」っていろんな人に言われたい~~ファン以外の人にも~
それって欲張りなことなのかな?
だって、あと100倍くらい認めてほしい~~~!みんなが足を運びたくなる映画・・・結果的に興行収入の高い映画ってことだわね。
ともかく「夏物語」期待してましょうね。

続きはメールしました。
Commented by cheerfully at 2006-07-03 20:41 x
↑の中で見たのは...ビョンホンシのはスクリーンで見たのは
「甘い人生、美しい夜残酷な朝、バンジージャンプする、誰俺」
「純愛中毒、誰にでも秘密がある、JSA」とかはDVDで見たけど、
ビョンホンシ以外でスクリーンで見たのは「デイジー」
この中には無いけど「マイ・ブラザー」。
日本映画は「明日の記憶」「春の雪」「有頂天ホテル」
後はDVDで見たのは...「友へ チング」「ブラザーフット」
「頭の中の消しゴム」「シュリ」だね~(^^♪
オカンが見たいっていうた映画も含まれるけどね...☆^-^☆
「夏物語」は映画館で見るよ~ナビオでしてくれたら
チケット取りやすいのにね...(^^♪
Commented by kohana at 2006-07-05 00:18 x
この頃すぐ眠くなっちゃうんで、コメできないでいます。
実は今日もマジ眠い!!

junoちゃんごめんね
Commented by マシュマロ at 2006-07-05 01:04 x
私は「消しゴム」とか、「同い年の・・」「猟奇的・・」
「シルミド」「チング」「シュリ」「JSA」「僕彼女」「スキャンダル」「四月の雪」
・・・コメディも結構見てるよ!

「デスノート」と「ダビンチ・コード」は、おすぎが、
「原作に負けてる~!」・・って騒いでたので・・
ちょっと見る気減退・・どうかな?

でも、BHssiのドラマは、皆さんより、ぜぇーーーったいに見てないので、
大口はたたけないけど。^^;

Commented by マーくん at 2006-07-05 01:05 x
いくつか見た映画ありますが、何度も、何度も、何度もみたいと思った映画が、私にとって、ビョンホンシの映画だったんです。

だから、私は今こうしているんでしょうね。


「ブラザーフッド」なんて、二度見たいとは思えなかった。
熱い映画は好きじゃないので。

興業成績は関係ないけど、次が続かなくなるのが、つらいでしょう。
彼の魅力は、映画の中にあると思うから。


Commented by juno0712 at 2006-07-05 01:26
☆来てくれてありがとう~
最近、心を入れ替えてUPする記事にすごく時間かけてるのよ~

そしたら一時半になっちゃった・・・
レスは明日ね~~~

そうそう、今日御紹介の動画、すっごくいいから(みんな思い出してね~)
ぜひ、見てってね~(ファンミの感激をもう一度~)

それでは明日ね~~~
Commented by cheerfully at 2006-07-05 21:32 x
juno0712さん、こんばんは~♪
見た映画追加あったわ...DVDで見たやつだけど、
「オールドボーイ」「オオカミの誘惑」「彼女を信じないで下さい」
「親切なクムジャさん」
それにしても忘れてた映画、多すぎだわ...笑
Commented by juno0712 at 2006-07-05 21:42
☆ちあふり~!
けっこう映画みてるね~!私、実はそんなに見てない。ビョンさんのは見てるよ。誰俺はさすがに見てないんだけど、六本木で誰俺もやるから今度こそ見る予定でいるのよ。DVDは持ってるんだけど。しかし・・・あれもちょっと見づらい場面が・・・・やはり一人で行くほうがいいかな?

日本映画はまるで見てません。ちあふり~ったら映画もこれだけ見て、パラダイスの管理人もやって、ほんと時間の使い方うまいわ~~~
私は家でDVD鑑賞してるのが一番好きなんだけど、さすがにビョンホン週間だけは外にでなくちゃね~ビョンさんが呼んでいる~~~

Commented by juno0712 at 2006-07-05 21:44
☆こはなっち!
お嬢様、快復したのよね???お疲れ様でした!

眠いときは寝なくっちゃ!!おやすみ~~~夢で合おうね~
Commented by juno0712 at 2006-07-05 21:56
☆マシュマロさん!
かなり見てるね~
デスノートは期待しないで行ったけれどおもしろかったって同僚は言ってたよ。ダビンチコードは原作知らないほうが楽しめるらしい。。。
って原作も読んでないけど・・・

ビョン氏のドラマ???見てないドラマ???
私もあるかも・・・ボムスはとりあえず出てる分は全部見たけど、恋の香りはまだだし・・別れの来ない朝もまだ見てないし、エキストラも見てないし(これは特別出演くらいなんだよね?)これくらいかな???全部見たいけど少しずつだわね~

ボムスも最高にかわいいけど、白夜(見た?)もいいわよね~美しい彼女は悲しすぎてもう多分見ないと思うし・・・彼はキャリアがあるから私達たのしめるよね~
Commented by cheerfully at 2006-07-05 22:03 x
えへへ♪。そない褒められたらね~照れるってば笑
野球のシーズンオフ、昼間試合なら夜、夜試合なら昼間みたいな
カンジで見てるだけだよ~(^^♪
映画館で見るときはオカンと一緒に行くし、オカンが見たいって
言うた映画って結構泣けるのばっかりなんだけどね♪
(「マイ・ブラザー」と「明日の記憶」←特にこれはかなり泣けるよ...)
誰俺は映画館で見たし、DVDでも見たよ~♪
これは一人じゃなくてもいいんじゃないかな~♪
確か、これ映画館見に行った日は午前中に「美しい夜残酷な朝」を
見て、夕方これを見たよ~笑。←一日2本って笑
「純愛中毒」大阪でやるけど、見れたらスクリーンで見たいけど、
映画館へ行けるかな~ってカンジかな...☆
Commented by juno0712 at 2006-07-05 22:10
☆マークン!
そうなのよね~ビョンさんの映画は何度も見たい!DVDを手元に置きたい!そうせずにはいられない魅力があるのよね・

ボムスも最後の塊がもうすぐ発売するわね。あああどんなふうな結末なのかしら?もうすぐ彼も就職なのか大学院なのか・・・ともかく岐路にたってますよね~ヘビンちゃんとももう一歩踏み込んでほしいんだけど、ちょっと中だるみかしら・・・

映画の興行成績に拘る必要はないけれど、そうそう、客を呼べる(興行成績)の実績を積んでおかないと選択肢も広がらないのでは・・・・

夏物語・・・韓国では秋公開だよね・・・いってみたいなぁ、韓国の試写会にね~~~
Commented by juno0712 at 2006-07-05 22:13
☆ちあふり~
レスにレス、ありがとう~~~
そうだよね。お母さんとよくお出かけしてるよね~
仲良しでしかも趣味が一緒だなんて超うらやましい~
娘とは・・・共通項はミュージカル好きなところ・・・
でも「レント」は一人で行かせたし(私はボムス見たかったから)
今度はキャッツがあるけれど、その時間までは別行動だし・・・
なかなか合わないわね。
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2006-07-02 04:10 | Comments(20)