LaLaランド見ました

f0073639_21345511.jpg

1日は映画の日。
地元で見ましたがギリギリに行ったんだけど甘かった。
9割入っていて、前の方とか端の方しか席が余ってませんでした。
さすがの人気だわ。

面白かったです~emoticon-0109-kiss.gif
ミュージカル映画は好きなんだけど、朗々と歌い上げるようなタイプのミュージカルではないのよね。
でも映画の冒頭は往年の(よく知らないけど)昔ながらのミュージカルシーンを彷彿とさせて最初からウキウキでした。
でも。
ミュージカル要素はわき役なんです。
曲もすごくいいけどあくまでミアとセバスチャンの恋物語。
その恋物語もどこにでもある流れなんだけど、どうしてこんなに引き込まれたのかね?
二人が素敵なんだよね~
特にライアンゴズリングが。
はっきり言ってイケメンじゃないですよね?
パーツが真ん中に寄ってるような?
でも、スタイル抜群でさりげなくピアノがうまくてさりげなく歌もうまくて。
夢見る不器用な男なんだけどミアの夢もすごーく応援していて…あぁ…これ書いてたら涙が…うるっと来たemoticon-0100-smile.gif
つまりこの映画見ていてセバスチャンがすごく素敵だった。
ほんとにこの物語の中でリアルに生きてた!
ミアもスタイル抜群で、二人がならんで歩いてるだけで見いってしまった。足が長いのよねー。

ミュージカルシーンは夢とか空想を表していてあとはリアルな二人の物語。
モチーフになってるセバスチャンが弾くピアノメロデイと、自分達の夢を追う二人が歌うcity of lights、帰ってからも私の中でリフレイン リフレイン。
ラスト、あーこうだったらよかったのに!!あーこうだったらよかったのに!!!なぜそうならなかったの!!!と思いながら、でもそのシーンがあったから救われたかな、と思ったりね。
よかったなー。

そうそう!ジヨンレジェンドがいきなり出てきたのにはびっくり!!
作品について何にも調べないで行くほうが楽しいですね。
なんといま、ライアンゴズリングさんたら、ラッセルクロウとコメディタッチの映画が公開中とか?!!
何でもこなすのね~
見に行こうかな。





[PR]
by juno0712 | 2017-03-01 21:33 | びょんほん以外映画

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712