収穫の夏

f0073639_09101880.jpg

暑いですね137.png
夏は夏らしく暑くなければ景気が悪くなるらしいのですが暑いのは苦手ですわ(;o;)
大雨の被害もそこかしこで聞こえてきますが皆様のところは大丈夫でしょうか!?

しかしこのギラギラ照りつけるお日様のおかげで作物も育ちました。

娘の家では今年、庭でスイカを植えたんですが、見事に実りました。まだ小さいのもあるけど先日収穫したのは4.5キロ!
そのまえも小玉スイカもひとつ収穫したらしくスイカってそんなにむずかしくないんでしょうか110.png
それがまた味も抜群で、私はすごくスイカ好きなのですでにこの夏は小玉スイカも大玉スイカも買ってますけど、それよりもどれよりも美味しかった!
爽やかさはもちろん、甘味も濃くて身もぎっしり!
美味しかったわー

その他にも小さな桃がなる木もあるんですがそれも今年は大収穫!
孫もスイカも桃も堪能したみたいです。
来月には娘は二人の母になる予定ですし、本当にいろんな意味で収穫の夏!(笑)






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2017-07-25 09:09 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712