人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2子 生まれました♪

第2子 生まれました♪_f0073639_23483905.jpg

生まれました。
娘の第2子。
女の子です。
もうすぐ日にちが変わる頃、陣痛らしき痛みがあるので産院に行きますとラインが入り、それから約一時間半くらいで生まれました!
2回いきんだらするって出てきたらしい。
すごいスピード出産、よかったよかった!!
三歳の兄とおんなじ顔(笑)(笑)
そんなわけで、ヘルプしに行くんですけど、婿さん、あちらのお母さん、そして私と、それぞれ大体 二週間前後でローテーション組んでヘルプすることになっていて、私は多分九月。
元気に育ってほしいです。
お母さん子だった孫は、夜寝るときにかーちゃんがいなくて泣いたりしてるみたいだけど、退院してからもかーちゃんは赤子のお世話もあるし、赤ちゃん返りしたりするのかな?
まあ、そういうことも想定してお世話しないとね。
新生児、ほんとかわいい…

梅も、娘のところにヘルプしに行ったら晴れてる日を見つけて干そうとおもいます。
仕事も休むし完全に家にいるしね。
あー、どれも楽しみだわ♪


Commented by momoryu0712 at 2017-08-07 16:07
2人目のお孫ちゃん誕生、おめでとうございます!
元気な女の子、良かったですね(*^^*)
すくすくと健康に育ちますように。
お兄ちゃんはヤキモチ焼いたり大変かもしれないですね。
でも我慢しないで素直に気持ちを表す子の方が良い気がします。
お婿さんも育児休暇を取ってお世話するのかしら?
ホント、良く出来たお婿さんですね^ ^
junoさんもお孫ちゃん達のお世話、楽しみですね♪

Commented by juno0712 at 2017-08-08 18:11
☆ももちゃん~

ありがとう♪
三歳の孫は、うまれたばかりの妹をどう思っているやら?
病院に行っても母親(娘)に抱きついたりしていて不思議そうに妹を見てました。
夜 眠るときに母親と離れたことが生まれて初めてで、夜中に目が覚めたときに母親がいなくて泣いてたらしい。
そんなことも経験しながら、四人家族に慣れていくんだろね。
それにしても妹はまだ大人しくて兄にそっくりな顔して寝てました。
退院してからが大変だろうねー
ま、二人兄弟のところはみんなやってることなんですけどね。
Commented by mimi at 2017-08-12 10:35 x
マスター日本公開日決定!
11月10日です!!!!

本日よりムビチケも発売になっております
Commented by juno0712 at 2017-08-13 01:07
☆mimi様~

有難うございます。
11/10なんですね!!
記事の出所がわからなくて、探し方が悪くて(>_<)記事にできませんでしたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2017-08-07 02:00 | じゅの家ネタ♪ | Comments(4)