新感染は面白い!

f0073639_12515828.jpg

f0073639_12524147.jpg

びょんほんさんに会えたマスター舞台挨拶の前に新宿ピカデリーで見た新感染。
これ、面白かったです。
ザ・シネマに応募して当たった二枚、私はもうすぐ娘の家にヘルプに行くので、この日しかない!!ってことで夫を誘っていきました。
びょんほんさんに会うまでの繋ぎね。
夫はスプラッタは絶対だめなんだけど、新感染はスプラッタなんだかどうだか事前にはしらべてないので私もわからず、何も伝えないで連れていきました。韓国映画で、ゾンビがでてくるらしいよ?的なことだけ伝えて。
結果、ゾンビは大量に出てきますが、スプラッタ感はとても少ないので夫も見れました。
面白かった!ってランチ食べながら喜んでました。
「ゾンビっていうから、キョンシーみたいなcomedyっぽいのかと思ってたのに、すごい迫力でびっくりしたよ!」との感想。
元々のタイトルが「プサン行き」、邦題は「新感染」…(+_+)

韓国映画と言えばシネマートでよく見てますけど、新宿ピカデリー、けっこうお客さんが入っていてびっくり。
これから見るかたもいると思うのでネタバレしませんけど、前記事で書いたように、ぎょえー!!!!とかキャッ!!とか、ほんとに最後までハラハラさせられます。
でもこの映画、それだけではなくて、プサン行きのKTXに乗っている閉じ込められた空間の中で、なおかつ極限状態の中で、醜い争いがあったり、主人公コンユが、マドンソクのおかげで自分だけではなく他人も思いやれるようになったり、人間ドラマが挟まれているから面白いのよね。
まあ、とにかくものすごい量のゾンビたち!!
ふつう、感染ものって、○○薬品の汚染で、こうなってあーなっておかしな現象が起きて…という段取りを踏むのが普通なんだけど、この映画、そういうの取っ払ってるのよね(笑)
すごいわー。
ラスト、えええ!!!射殺ーーーー??!!
あ、ネタバレm(__)m

とにかくコンユさん、めっちゃスタイルいい!
足長い!
マドンソク、今回の役柄もピッタリ!
だてに分厚い体してないね!!

おすすめ映画です。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2017-09-06 12:50 | びょんほん以外映画 | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712