人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴのバターソテーがうますぎて\(^o^)/

リンゴのバターソテーがうますぎて\(^o^)/_f0073639_17271798.jpg

とても黄色いけどさつまいもではありません。
リンゴです。フジです。
最近スーパーでリンゴが安いとまとめて買ってます。
小さめとか形がいびつとかいわゆるB品ね。
それをバターでソテーしたのをよく食べてます。
生のリンゴも大好きだけど、リンゴはアップルパイとかバターソテーとかタルトタタンとか加工したほうが好きかも。
ほんとはね。砂糖をカラメル状にしてそこでリンゴをソテーし、出来上がったら生クリームとかアイスと一緒に食べるのが更に絶品なんだけど、こんなに頻度多くたべてたら確実に太りますよね?
なのでキャラメリゼもせず、お砂糖はほんとにパラパラまぶすのみだし、バターはリンゴ二個に対して10グラム程度しか使ってません。
バターじゃなくてサラダオイルでもおいしいのかな?
本当に美味しくて止まらないけどセーブする。
今日はレーズン入れてませんけどソテーする時にレーズンも一緒にソテーするとまたレーズンの甘酸っぱさが相乗効果で、しかもレーズンも熱を入れるとぷっくりするし、美味しい\(^o^)/
リンゴ3個分くらいは食べれるけど、セーブ!!
リンゴダイエットというのがありましたが、砂糖もバターも使わず、レンジでチンしてやわらかくジュースも出てるようなリンゴを毎日食べてたら痩せないかな?(そのジュースもあまりにも美味しそう!)
固いのも大好きだけど、さすがにまるごとひとつ食べたらもうお腹一杯よね。あ、だからいいのか。いくらでも食べれるんじゃダイエットにならないもんね(笑)
毎日食べたいリンゴのバターソテーでした♪
まだまだリンゴ、たくさんあるから嬉しいな♪



名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2017-12-12 17:25 | マイ ブーム | Comments(0)