眼福

f0073639_11092513.jpg

あの…わたし、歌舞伎ファンではないんですけどこれほど美しい男子は久々ですよね。
彼を見たさに見に行ってみようか、と思わせる金太郎さん。いよいよ染五郎に襲名されるんですね。
本名は藤間齋(ふじまいつき)さん。
青学の中学一年生。
まさに眼福。
ちょっと画像拾ってきました。

f0073639_11161439.jpg

いやー、どれをとっても色っぽいしかわいいし、美しい。
ものすごく睫毛が長いんですよ、彼。
お父様とお母様のいいところをとって生まれた、とはまさに、彼のこと。
下の画像は何歳くらいかしらね?
小学校三年か四年のころ?
可愛すぎる…113.png

f0073639_11163213.jpg


ファンじゃない私でさえ記事にするくらいなんだから、歌舞伎ファンの中ではもう至宝扱い。汚されないように、と見守ってることでしょうね。
女形いけますよね!美しいだろうなー。
最近TV界は、若い女子や男子のグループが多いけど、身近な感じのかわいい子が多いんですよね。
そう、あくまでも身近レベル、超絶美しいとか耽美的とか近寄れない~みたいな圧倒的な美しさを持ってる子ってまじで探さなければほぼいないと思う。
身近レベルが多くなったんで誰でも芸能界を目指すんですよね。
アタシでもいけるんちゃう?みたいな?
しかし、金太郎様、育ちのよさに加えて顔の造作が客観的に超バランスよくて、また、大人になるちょっと前だからこその色気までお持ちでらっしゃるわ。
歌舞伎界の至宝ですね。
ぜひぜひ、精進してりっぱな歌舞伎役者になっていただきたい。
また、このお顔立ちだからこそのキャラクターを生かして映画にも出てください、お願いしますね。映画館でならお会いできます。
彼が襲名して襲名披露の公演などはおそらくチケット取るのは難しいんだろうな。
なので熱いファンの皆様にまず堪能していただいて、私はいつか、チケット取れることあったら歌舞伎座でお会いしたいですわ。

いやー眼福、眼福。
それにつけても、高麗屋さんは三代が現役で活躍してらっしゃいますね。素晴らしいことです。
海老蔵さん、大変だけどぜひ頑張って下さい!!

[PR]
Commented by apacheoffice at 2017-12-16 17:09
ご無沙汰でございますあぱっしゅです。
歌舞伎の話題と言うことで、しゃしゃり出て参りました。(^_^;)
さすがはじゅのさま、美少年から美青年への一瞬の輝きを見逃さないところが凄いです!今ちょうどお背丈もひょろ~んと伸びてきて、声変わりしたばかりのちょっと高めの台詞も萌えでございますよ。

チケットのことですが、実は襲名の特別公演は普段よりチケットが割り増しで一等席で2万円!一泊旅行並にかかるということもありまして、昔のようにすぐには完売することはございません。発売日にWeb松竹から座席指定であいてる所をすぐ買えたりたりいたしますので、是非とも今のうちに金太郎ちゃんの勇姿を観ておいてあげてくださいませ。
そして、高麗屋さんの流れから行きますと、どんなに美しくても金太郎ちゃんが女形をやるのはもうこれから数年くらいのことかとも思われ…(やらないかも、のほうが確率高い)今のうちに綺麗な弁天小僧なんかが観てみたいですね。
金太郎ちゃん以外にも、今、イケメンがずらりとおりますので、ご興味おありなら是非。(^^)/
Commented by juno0712 at 2017-12-16 22:47
*非公開様、タイムリーにありがたや♪

すでにweb松竹の登録は済ましておりまして、さきほどやっと時間ができてチケット取れるか見てましたら、16時公演はすべて、土日売り切れでした(@_@)
さすが高麗屋襲名披露効果というか金太郎効果というか。
で、私は平日でも大丈夫なので、いま、一緒に行く予定の友人に聞いてるところ。彼女は仕事びっしりなので、土日しかあいてなくて。
平日あけられるのか?どの席が空いてるかまでは見てないけどできれば2万の席で見たいものです。
私はあくまでもにわかファンなので金太郎に堕ちたり歌舞伎に堕ちたりすることはないとは思うんだけど年とともに、日本的情緒のあるものに興味が湧きつつあるのでこれを機会にたまには見るかも??金太郎くんの成長を見守るってかんじでね(笑)
え?女形しないのですか?
なぜ?すでに女形がいっぱいだから??
ぴったりなのにね。
え?え?イケメンずらり??
どこにいるというの???
身近なイケメンとか、好き嫌いあるけどイケメンのようなタイプは興味はなく、金太郎くんlevelのイケメンしか見たくないわ~(笑)
Commented by juno0712 at 2017-12-16 23:03
ごめん、非公開様じゃなかった(笑)
いつも非公開様のイメージだったのでつい…
Commented by apacheoffice at 2017-12-17 14:50
非公開にするほどもうやらかしておりませんので大丈夫になりま…(^_^;)

高麗屋の御曹司となりますと、将来は弁慶とか立ち役で大役をやらねばならないお家ですから、女形はあくまでお勉強として、となりましてそう長くはやらないことと思われます。
金太郎ちゃんの成長を観ていくだけでも素晴らしい。いや目的がはっきりしていてとても素晴らしいです!
歌舞伎は所詮、人気役者を観るものですから、演目の内容ないいてないようなもん←お約束

襲名披露公演とはいえ、金太郎ちゃんの台詞や出番はそうたくさんはございません、一瞬の輝きを見逃さず、大枚ぶっ込んで来てくださいね!

もしよろしければ、隼人くんとかも少し20代の子たちもなんとなく観ていくと楽しみも増してくるかと思われます。
私も2月にや運命の仁左衛門(奇跡の70代)と玉三郎に通いが目的できんたろちゃんも拝見しに参ります~♪
Commented by juno0712 at 2017-12-18 04:04
*あぱっしゅ様~

なるほどなるほどそういうことね!
高麗屋に生まれた運命というのがありますね。
でも荒事であろうが分厚いお化粧を施しても素顔が美しいかどうかは大事なことですよね。
また、金太郎くんに今は私もきゃいきゃい言ってますが、やはり実力をつけていただかないとね!
いま、少年れべるの年齢の子達の中で、ぜひとも顔も実力も一番になってほしいものです。
お?中村隼人様ね?
メンズキッチン毎回見てるんで、あの舌ったらずみたいな甘えたみたいな、育ちのよさ、拝見してますよ。
折に触れ歌舞伎界のあれこれをメンズキッチンの中で披露することもありますが、本当に歌舞伎が大好きで精進してる、ことを感じます。
顔は好き嫌いありますが(笑)ホリが深くて外国人みたいよね!
好き嫌いといえば、職場の同僚に、見て!美しいでしょ?と金太郎くん画像を見せたら「好き嫌いあるよね」だって!!!(笑)
そうか、絶体美だと思っていたけど単なる好みの問題だったか、と認識した次第です。
私をして歌舞伎座に連れ出す金太郎くん、拍手
~♪
今回が最後になるかどうかは…楽しみにしてます♪
Commented by juno0712 at 2017-12-18 04:13
*あぱっしゅさま、追記

片岡仁左衛門さま、私のような素人でも今も美しくすばらしく現存されてることに感謝できる方、いますよね。玉三郎や中村吉右衛門も私的にはそんなイメージなのですが、玄人のファンをけして離さない彼らのお陰で歌舞伎界安泰なのかな…
いつか私が生で彼らをみても、やっぱり違うね!って感じるのかどうかはわかりませんが(T0T)
Commented by apacheoffice at 2017-12-18 11:49
メンズキッチン知らんかったです!ありがとう教えてくださって✨
そうそ、あの彫り深い可愛い隼人が赤ふんどしの奴姿でキリキリキリっ!と踊る姿に吃驚しますよ。
そして吉右衛門さん!先々月の番随院長兵衛な親分の諸肌脱ぎには(初孫も生まれて)絶好調!な凄さがございました。
好き嫌いで言えば私は幸四郎より絶対に吉右衛門派(^^; 染さんもちょっと性格は派手なのに芸に華がないのが気になり…その辺、金太郎ちゃんに期待してたりします。

長々とお返ししてしまい、失礼しました。
じゅのさまとお久しぶりにお話させて頂けて嬉しかった!歌舞伎座感想アップを楽しみにしております。
追:手前の三越地下で美味しい観劇弁当を買って、売店で焼いてるあつあつ人形焼食べたりして幕間もお楽しみ下さいませ!金太郎ちゃんの舞台写真が欲しい場合は公演二週間後くらいに行くのがパンフレット筋書きにも写真が入るし、売店奥に写真が販売で出るので宜しいかと思われます
Commented by juno0712 at 2017-12-19 00:12
*あぱっしゅ様~

ありがとう!さすがハイレベル!
実は私も、浅知恵で、幸四郎より吉右衛門の方が…なんてことは感じてはいるけれど実際見て実感するかどうかはわかりません。
染五郎さんに華が…なるほどー。
いろんな歌舞伎役者がいて、おうちのランクもあって、それでも、人それぞれの好みもあって、実力もあってみなさんご贔屓をきめてるんでしょうかねー。
私にそういうのを見極める目はないと思いますけど、美しい!というのが今のところ私の中の一番かな(笑)
追記、ありがたい!
夕方の時間なのでご飯をたべるかどうかわかりませんけどすごく参考になりました!楽しみ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2017-12-16 11:06 | マイ ブーム | Comments(8)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712