人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流部会・・・

韓流部会・・・_f0073639_23495334.jpg

ほんとに素敵~
もうみんな見てるよね・・・今日やっと新大久保で買ってきました。


今日はネットとはまったくつながってない韓流部会・・・
はっきり言ってつきあいは浅いのですが、今日会食してメンバーがいかに韓流にはまっているか、そして私がいかにひよっこかおもい知らされた一日でした。
メンバーは・・

A・・・これからも韓流部会の幹事であろう30代の彼女・・・なんと訪韓10回とか嘘書いてしまいました~なんと、20数回韓国には行ってるんだそうです。彼女、「スター」じゃなくて「韓国」に嵌ったんだって。それも10年前に。それまで、趣味は海外旅行だけれど、ヨーロッパや香港が中心だったらしい・・・


韓流部会・・・_f0073639_23571328.jpg
B・・・スンホンファン&シンファの大ファン、そのほか、いろんな韓国スターが大好きで、でも、一番はヘソン君かな(シンファのボーカル)。Bさん、ちゃんとスンホニ、載せときましたから。(って見てないと思うけど)











韓流部会・・・_f0073639_001319.jpg
そして今日はじめてお会いしたCさん・・・この方が一番私に年齢が近かったのでぐっと親近感が・・・
彼女もなんとスンホンの大ファンで、MP3の中にあるスンホンの唄う曲「10年がたっても」を聞かせてもらいました。(銀色が彼女の。オレンジが私の。二人とも韓国製I-riverだった!あまり見ないのよね。I-river。USER登録すると韓国語初級講座が無料でダウンロードできるってことでこれにしたんですけどね。)
それが、「こんなスンホンが歌うまいわけない!」って思うほどうまかったんだよね。
私スンホンのDVD見たけど、こんなにうまくないよ。相当加工してるんだろなぁ・・・
私もMP3に入ってる「TEARS」聞かせてあげましたとも!!
彼女はスンホンの大ファンってことは「ハッピー」を見てるわけで、この曲が流れているのをしってはいたけどじっくりは聞きたかったとのことでした。






韓流部会・・・_f0073639_0132045.jpg
私が行ったときはすでにみんなが集合していて(コリプラ寄ったので私ちょっと遅れまし)
マッコリぐいぐい飲んでましたね~
お店の名は「オジャンドン」韓国冷麺が有名なお店です。
チジミもおいしかった~













韓流部会・・・_f0073639_0161338.jpg
写真奥の冷麺はとっても辛そうですが、これは熱いスープがついていて、とってもそれがおいしかったのよね。私が頼んだ手前のは、ちょっと酸味がたりなかったかな?
そして食べながら、韓流話に花がさくのでした・・・そういえばAさんとBさん今月末、六本木で「王の男、プレミア試写会にあたり、イジュンギの舞台挨拶付きなんだけど、それにあたったらしい。
すごいね!











Bさんが「声のいい人」「クールな人」「かわいい系の顔よりスッキリ系の顔が好き」って言うので

私「それ、まるでビョンホンじゃない??ビョンのドラマも甘人も見ててなぜ嵌らないの?」
B「え~?だって顔が猿系じゃないですかぁ~」
私「猿????」
Bさん、Aに同意を求めて「ねぇ、そうだよね!ビョンホンってニホンザル系の顔してるよね~」
A「ニホンザルじゃないね。外国ざる、オランウータンっていうか」
私「はぁ???ええええ???ど、どこがオランウータン???」

よく見ると・・・似てるの?猿に?しかも「浜ちゃんにも似てる」とかあまりに新鮮なトークが・・・
浜ちゃんに似てるなんて思ったこともなかったけど、ファン以外の人だからこそ、冷静に見れるのかも知れないし、爆笑しつつも、ビョンがこうやって他のファンにいじられてるのもまた面白くて、楽しいのです!


私「でも、声はやっぱりビョンホンだよ~。ビョンホンとスンホン、仲良しだよね確か」
B「スンホンと仲良しなのは、ジソプとサンウ、まぁビョンホンは尊敬すべきヒョンじゃない?」
私「ともかく声はビョンホンよね~」
B「スンホンも、すっごくいい声してますって!歌 聞いたでしょう?」
私「確かに本物よりうまかったよね。いい声してた。でもやっぱりビョンの声には負けるね」
C「うん、私も声はヒョン(ビョンホン)の勝ちだと思うよ」
私「ありがとう!!!」

みんな好き放題勝手にしゃべってみんなマッコリぐいぐい飲んでた。私も味見したけど、
これ強い人は、ぐいぐい行くかもね。飲みやすい味だった。
Bさんはスンホンとシンファの大ファンなので、シンファのコンサートやファンミには何度も韓国に出向いて楽しんでいるそう。
私もCさんも韓国未経験。
Aさんのような訪韓20数回っていう10年来の韓国通という知人ができて私も本当によかった。
リアルな韓国の話しがきけるんですよ。
Aさんはスレンダーですっきりとしたお洒落をしているんだけど、
なんと、韓国では衣類のオーダーってのが即できるらしい。
それでAさんは韓国行くとシャツをオーダーするんだって。それも2000円くらいでできるらしい。
2日くらいでできるので、旅の最初に注文しとけばOKらしい。
襟の感じとか、そでとかすごく満足してるらしい。
とっても安くて、手の長いAさんには利用価値大だわね!
Aさんの旅は・・・結構いつも長いらしい。
数年前は1ヶ月も韓国にいたんだって。WEEKLY、いやMONTHLY マンションを借りてね。
月3万くらいで借りれたらしい。ふ~む感嘆・・・

空港につくと「すっぱくさい」とか、ミョンドンの通りも「すっぱくさい」って言う、私にはちょっと想像できないリアルな話が聞けました。
彼女たちは韓国行くと「SAVOYホテル」を良く使ってるらしく、一泊6000円、ミョンドンの近くらしくとても便利と聞きました。(メモメモ・・・)

そして一番びっくりしたのは、私以外の3人は・・・ハングルは勿論読めるし、聞くことはだいたいわかり、話すことを勉強しているということ・・・だって新大久保のいろんなハングル文字読んだり、コリプラでおすすめの参考書を教えてもらったりして、

私「今度、仕事が落ち着いたら、やってみようかな???」って言うと
B「ともかく、はじめなきゃですよ!楽しいですよ!」
C「そうそう!!やらなきゃ!ドラマも見るのもずっと楽しくなるわよ!」
素敵過ぎる仲間達・・・
Aさんはもちろん、韓国にはまってからというもの、ハングルを読めなきゃ街にでてもつまんないって思って、今では韓国のお店で「値切る」こともできるらしい・・・

韓流にはまった人の多くは韓国語の勉強に興味を持っているだろうし、実際に独学であれ、学校であれ、勉強をはじめた人もたくさんいるのよね。
私・・・ほんとに勉強 きらいです。いまや仕事の新しいことを覚えなきゃいけないのに頭に入らない・・・でも、今日の韓流部会はいい刺激になりました。

韓流部会・・・_f0073639_133021.jpg

コリプラで買った2冊。やっと買いました。特にINTERVIEWの彼、いいね~ほんと素敵。
これで36歳?どんどん若くなる??でも昔から大人っぽかった人ってあんまり歳とってもかわらないんだよね・・・このままいい感じで歳を重ねておくれね。そしてコリプラではラッキーなことに「ただでいくらでもどうぞ」と入り口の箱が置いてあり、私はそれをもらってきました。
それは何か?SBS・・・と言えば・・・







韓流部会・・・_f0073639_181350.jpg
そして韓国市場でAさんとBさんが超おすすめのこれ!
「サンワゴールド」って書いてあるらしい(by 娘)
このドリンク、「あ・やぱい!風邪ひくかも!」って時に飲むとすっごく効くんだって!
ここではばら売りしてなかったけど、Aさんは10本入りの箱買い。私たちは3人で1箱をばらにして。一本90円です。飲むときはふたあけてレンジで10秒あたためてから飲む!
帰宅後(11:30ごろだったんだけど)、主人が疲れて体調イマイチと言ったので、早速ためしに飲ませたところ、「甘い、薬草みたいな味」だったそうです。Bさんいわく「ユンケルより効きますよ!!」だって~!






韓流部会・・・_f0073639_1142829.jpg
さらにそのあと、キムズクラブっていうお店「写真が安いらしい」(新大久保でたら左へ5分くらい歩いたところ、なんと14日で閉店だって!だから、そのお店で扱ってる食品が安かったのよ。
もちろん荷物が多かったから、私は来週また行けたら行くってにした。
例えば・・・ユズ茶のあのジャム、一瓶500円、ももりゅうさんおすすめの、(AもBもやはりおすすめの)あの海苔が大判一袋200円(ちょっと安い)、ゴマやコーン茶なども安かった。
違うブランドの海苔は大量に布袋に入っていて500円!!これはBさんが買ってました。
彼女たちはスンホンの写真を一生懸命さがしてた。私は・・・ビョンの写真はあまり目新しいものがなかったので買いませんでした。
それと、





韓流部会・・・_f0073639_1194337.jpg
これはね。ジャージャー麺です。Bさんいわく「超まずいから買っちゃだめよ!」ですって。

ほんとに今日は皆様 お疲れ様でした。濃かったわ。今日はいろんな刺激をありがとう。
みんな、ほんとに韓流楽しんでるわね~
まだほんの初心だわ。私って・・・


今日はすっごく長くなった・・・読んでくれてありがとね。おやすみ~(AM 1:30)
Commented by pink_alien98 at 2006-10-05 05:52
junoさん、おはようございます。
昨日は充分韓流を満喫出来たようですね。
しかし、やはりお猿さんなんだぁ~。
我が娘もどうしてこの猿顔がいいのって、いつも私に言うもの。
そうは全然見えない私が目晦まし食らってるのかな?(笑)。
で、皆さん、ちゃんと努力してハングルのお勉強されているのね・・・
教材いっぱい買って何もしない私・・・
愛が足りない?
いつか韓国へゆける日までにちょっとでもわかるようになれていたら、いいな。
重い腰を上げて、トライしてみようかなぁ~。
刺激を有難う!
それから、昨日は有難うね。深謝。
Commented by kumichi at 2006-10-05 08:40 x
mamaしゃん!おはよ!

いいなぁ~大久保!やっぱり行ってみたいよぉ・・・
なんか、名古屋の韓ドラ仲間が今月結婚式で東京行くんだって!それで
大久保にもいくらしい。いや~ん。

で、INTERVIEW、まだあるかな?私もほしいんだよなぁ・・・迷ってるけど。いくらだった?その友人に頼んじゃおっかな?
でも、探してもらうのって結構負担になるんだよね。(私はそう。頼まれるとまず、ソレ買わなきゃ~ってなるの。)
やっぱりポチるか日本版を待つか・・・。

えっ?mamaしゃん、気づいてなかったの?ビョンホンはサル顔だよぉ!!前に私、言わなかったかい?
今はちょっと渋くきめてるからわかりづらくなってますが、若い頃なんてふとした表情が思いっきりサルだよ!!

はっ?誰?今、石投げたの・・・ごめんよ~でも私はそんな彼も大好きだからぁ!!!信じてっ!!

Commented by くみちつづき・・・ at 2006-10-05 08:41 x
楽しい部会でよかったね。
思い切って部会やオフ会に参加すると楽しいのももちろんだけど、
新しい関係が生まれるのが一番の収穫。
私も今のこのビョンビョン生活はそんな出会いで支えられてるもん!

またいつかmamaとも会えるといいね!名古屋に出張とか・・・ないか・・・。あっ!お嬢に名古屋のヒトと結婚してもらって!!!←ナイスアイデア!!!

Commented by マシュマロ at 2006-10-05 08:43 x
おはよう~

「猿系」ってファン以外の人は良く書いてるよね。

思い起こせば。。今まで好きになった人はみんな猿顔だったかも。
野性的?!とでも言うのかしら。

みなさんハングルはできるし、もちろん韓国料理なんかも習ってたり、
韓国へも一度ならずとも旅したことがあったり・・自分なんかはまだまだだわ!って思うことが多いけど、皆さんのれなりに楽しんでいるんだなぁ~とは感じます。
まぁ・・時間や家族の理解があってこその話だとも思うけど、
人生を楽しめることがあるのは、とても素敵なことよね。
Commented by マーくん at 2006-10-05 12:25 x
どっから引っ張って来たの?
すごい行動力のある方たちですね。
心強いわ!

私の姉妹3人も、ビョンホンの顔が好きじゃないって、
「美日々」見たら変わるよっていうと、
シウォンも好きじゃないからと、そんなもんかね。

ハングルね~。
今、息子が韓国に留学してるんで、ハングルが入っている
電子辞書を、一緒にかったんだけど、ほとんど使わない。

前に、ボケさんとこで一度頑張って使ったけど、
会話って難しいね。
Commented by ももりゅう at 2006-10-05 20:27 x
junoさん、こんばんは~!

昨日も楽しい集まりだったんですね。
いや~、みなさんすごい方ばかり。20何回も韓国へ行っていらっしゃる方も
いたのですね! しかも1ヶ月とか滞在? もう暮らしているっていう感じですね。
いいな~、うらやましい。旅行だけじゃ本当の韓国は中々分からないと思うもの。
そしてみなさんハングルもしっかり勉強されている。
あぁ、私も今年の年賀状に「今年は韓国語を勉強したい」、と書いたにも拘わらず
もう10月になろうとしているのに全然始めていない。
ついついビョンホン作品を観たり、ブログやサイトでビョンホンを追っかけるという
目先の楽しみに走ってしまって、これじゃいつまで経ってもビョンホンさんの話すことを
理解するのは無理だわ~。でも、いつかはきっと自分の耳でビョンホンさんの話すことの
内容を聞き取れるようになるのが目標です。
楽しいお話聞かせていただいてありがとうございました~。
Commented by juno0712 at 2006-10-05 20:52
☆うさるなさん~

以前、ビョンさんの顔を「ロシア系の顔」って言うあなたを大爆笑したことあったでしょう?それと同じだったのよ。
そういえば「猿顔」って言われてたかもしれないけど、全然思ったことなかった・・・ましてや オランウータンだなんて!!確かに彼のぶあつい上半身で猫背で立ったら、オランウータンになるけどね・・・

彼のどこ見てんだろうって思うほど、みんな率直で楽しかったわ。
でもCさんは「5月のファンミのヒョンは最高にいい顔してた」って言ってくれたし、2年前に「白夜」見て、おもしろくて、また始まったから楽しみなんだって。Bさんはビョンホン関連ドラマ全部みてるけど、「美日々」だけ見てなくて、「だってあのヘアスタイルが~」って言うから、「ともかく見て!」ってことで今度貸してあげることにしたのよ。
みんな ほんとに楽しんで勉強してるのよ。
私もやろう!って思ったよ。でも・・・やるかな?
Commented by juno0712 at 2006-10-05 21:00
☆くみち~

interview誌は最高に素敵でしたわ。ほんとに素敵でした。
最近の雑誌の彼ってどれもいいからね。
大変だよね。

東海地区オフカイ、くみちのことだから、いろんな輪ができそうじゃない?
私とちがって活発だからね~
リアルな仲間を求めて、ブログをめぐってるんだろうか・・・って思うことあるわね。

でた!「思いっきり猿!」さすがくみちの辛口トーク!!
いいのよ~!私も昨日の韓流部会ではビョンホンがいじられるのが嬉しかったんだもん。「興味ない」っていうのよりいいじゃん?それにみんな
「ビョンを認めてる」のを感じて嬉しかったのよ。
Bさんなんか甘人をほめちぎってくれたのよ。
「で、なんで、それなのにはまらないのよ?」って言うと
「だから猿系の顔、苦手なんですってば~」だったさ!

え?娘が名古屋人と結婚する?
だめよ~だって結婚式の時に家具とかトラックで運んでお披露目するんじゃないの?2台とか3台とか・・・
お金かかりそうじゃん!!

名古屋・・・微妙な距離だわね。いけなくはないけどね。また会えるまでにはんりゅう仲間ふやしといてね~
Commented by juno0712 at 2006-10-05 21:07
☆マシュマロちゃん~

猿系が好きなの?私も好きだったかも。
でも、以前は濃い顔が好きだったから、ビョンさん系統の顔にはまるってのはめずらしいんだよね。

彼の顔が猿っぽいだなんて思ったことなかったよ。
どこを見てたんだか・・・まぁ猿であろうがなかろうが、スキはスキ!

彼を好きだけど、お金をかけずに追いかけるファンもいるし、なんでもほしい、韓国にも行く、そういうファンもいるし、やっぱり、自分の許せる状況の中でやるしかないのよね。歯止めがかからなくなってる人は私のまわりにはいないもん。
夢中になってるけど、ちゃんと線引きしてるよね。
私の中でも、これは買う、これは買わないっての、あるし、
ツタヤで我慢しようってのもあるしね。

韓国語・・・いつか勉強はじめて、韓国でみなさんとイッショに言って
通訳でもしてみたいもんだわ。

それにしてもフラッシュよかったよ!!
Commented by juno0712 at 2006-10-05 21:18
☆マーくん~

いた!ここにいた!身内が韓国にいる人が!!!
韓国に留学?ソウル大とかに行ってるの?なぜ韓国をえらんだの?
韓国特有のものを勉強してるの?ソウル在住なの?
マークンは行ったことあるの?あるいはこれから行くの?
いつまで留学なの?卒業まで?えええええ???

まだまだ質問はしたいんですが・・・

ほんとにすばらしい仲間達・・・私がよく知ってるのはAさん(それもつきあいアサインだけど)。彼女の韓流仲間にさそってくれたのよ。
ほんとにAさんはじめみんなすごいのよ。
韓国に何度も行ってるから(Aさん、Bさん)から聞くリアルな韓国旅行ばなし、おもしろかった~

韓国語の電子辞書持ってるんだ~
いつでもできるのね!勉強が!!
え?ボケちゃんちで何かやったの?
ハングル講座???
Commented by juno0712 at 2006-10-05 21:33
☆ももりゅうさん~

韓国語を勉強します!宣言!いろんな人に最初の頃言ってたかも・・・
私もまったくやれてません。
ほんとにえらいよ。彼女たち。新大久保の韓国市場でいろんなハングル読んでたよ。

韓国に長く逗留してたのははじめて聞いてびっくり。
ほんとに韓国が好きなんだよね。
それに昨日は、いつごろが安くいけるのかHISのリーフレットかな?
持ってたよ。ほんとに旅なれているから、いつかは連れてってほしいものですわ。

ネットとはまったく関係なくつながってるのがいまやめずらしいけどね。

今からでも遅くないのよね。勉強は!!(自分にもいってます)

だってコリプラで本見てたとき、「仕事がおちついたらやろう」って言ったら
「今 はじめなきゃ やらないよ。きっと」って言われて・・・
あああ、「勉強したい!」っていうモードにならないかしら???

Commented by みわっちっ at 2006-10-05 23:17 x
がぁーーーん。完全出遅れ状態やん。
何? 何?
junoさん!!「ひよっこ」状態??!
じゃ・・・私・・・「たまご」状態やん。

今日も「おさぼりタイム」出来なくて・・・!!
疲れが・・・改めてでてきます。
来週は、仕事出来ない状態だよね。
junoさん・・・近くで(??!)いいなぁ~!!

もう、寝ます。Zzzzz<<<<<(いい夢みてね。)
Commented by こはな at 2006-10-05 23:47 x
私も韓国語勉強するーーー!

友達に「冬のソナタで学ぶ韓国語」っていうDVD映してもらったけど、
やっぱりあんまり参考になりそうもないよ・・・・でも一緒に見てた
娘のほうがなんか自分流に文章作ったりして
覚えた言葉を話したのにはびっくり!!!

やっぱ若いってうらやましいな。
juno
ちゃんも一緒にやる?
Commented by cheerfully at 2006-10-06 00:11 x
juno0712さん、みなさん、こんばんは^^

すっごいいい会だったのね~^^
ネットとは関係のない人の付き合いも大事だもんね。
最近、大阪でブログしてる人発見したのよ♪
しかも地元エリア(コリアタウンに近いもん~)
だから8日に会う予定♪すっごい楽しみ!!

「サル顔」...これ確か最近うさるなさん家でうちがネタに
したことがあったわ...ごめんなさい!!
(だって、ある画像がすっごい阪神の藤本さんだったんだもん...
彼、あだ名が「モンキー」だし...^^;
しかもビョンホンブログなのに藤本さんの話題だし...笑)
うちは「サル顔」ダイスキだもん!!

韓国語、最近ちょっとサボってるかも...ダメだよね^^;
基礎の基礎は習ったけど、単語は少し読めてるかな?って
カンジだけど、最初はとりあえず「イ・ビョンホン」を
覚えたよ~これって当たり前か~笑


Commented by pink_alien98 at 2006-10-06 06:42
junoさん、おはようございます。
ねぇ・・・どうして・・・どうして
お猿さん・・・
どうしても見えないっ!
あはは・・・そう、ロシア系って言って笑われたよね。
とにかく人それぞれだわぁ~。
そそ、cheerfullyちゃんまで・・・ふふ・・・
別に何方がビョンホンシにどう突っ込もうが、まぁ、揺るがないから・・・
彼への思いは。
それにいろいろ話題になる事は、それだけ注目されているって事だし、お友達も演技は認めた上で、でもお猿さんだから、駄目・・・(苦笑)。
いいんじゃない・・・
いろいろあって面白いわ。
Commented by carimero at 2006-10-06 09:34 x
junoさん、皆さん、おはヨース♪(~o~)♪

出、出遅れちゃいましたーーm(__)m

猿系なの?あんまり、そう思ったことないので…

スンホンさんも歌上手いんですね?ビョンホンシ以外に

聞かないしーードラマで流れててば、そのシーンと一緒のビョンホンシ

思いだしくらいで、曲とか歌手の方覚えられないーーって?

気がないんですーー。韓国語も同じかな?

一応やろうーーと思いーー本は購入したものの綺麗に並べただけで。

こちらも、気がない?のかな?飽きっぽいのかしら?

でも、、、、ビョンホンシのファンは続いてる♪(~o~)♪

こうして皆さんとお話しできるからかな?これからも宜しく☆

Commented by マーくん at 2006-10-06 22:03 x
息子は全然あてに出来ません。
学校は、英語で授業なので、英語を話せれば困らないそうです。
折角だから、憶えればいいのに、
で、教えてくれたらいいのに。

ボケさんところで、ビョンホンシの会話入りのキャプで、
何を言っているか誰かわかりますかとありましたので、
頑張ってみました。 会話って、難しいよ!

最近、韓国には行ったのは5年前。
夫の会社の、社員旅行で!
東大門市場に行って、娘のお気に入りをいっぱい買わされました。

そうそう、3年前にチェジュドにあるハルラ山に登りにいきました。
「森林文化協会」ってところのツアーで、最高でした。
頂上までいけなかったので、また上りに行きたいです。

ちょっと、ずれてます?
Commented by juno0712 at 2006-10-07 03:29
☆みわっち~こんな時間に・・・

ビョンホンさん来るって言うのに、私は帰省よ・・・
遠くなるのよ!あ!新潟だから船がでてる?あ・それは北だったか・・・

毎日お仕事お疲れ様です。ボスの目をぬすみながらだから大変だね。

たまごだなんてそんなそんな!
みわっちだって熱いビョンホンファンでしょう???
それにジェウクさんもね!

ビョンホンさんのおかげで韓国全般興味が湧いてきたのはいいけど、
語学・・・これだけはなかなかね・・・

帰省してるっていうのに、テレビに出るの?
プロモーションに来るの?
スエちゃんと一緒に?
どうしよう・・・見れない番組もあるかも。
家に残る夫。。。やってくれないだろうなぁ

ほんとに彼が来日すると落ち着かないわよね~
そういえば今年もう彼は何度も来日してるってことよね・・・


Commented by juno0712 at 2006-10-07 03:43
☆こはなっち~

韓国語勉強して~そして私に教えて~
韓流部会で会った仲間達は本格的に勉強してるよ。
でも、ひたすらDVD見続けたらなんとなく言葉がわかるようになったって言うんだけど・・・
美日々ななんとなく分かると思うけど、他のドラマ、字幕なしで見たら・・・やっぱりニュアンスはわかるけど、ちゃんと意味わかるかどうか・・・

ほんとに勉強しようしようと思いながらどんどン時間がたっていくよね。
私のお尻をたたいて「勉強!勉強!」

そんなこと言ってたら娘が(まだ起きてるの)
「よぼせよ・たなかそんせんにむ けーしむにっか?」ってわかる?っていきなり言うんだよね。
「もしもし田中先生いらっしゃいますか?」だって!
いかにも参考書の「挨拶」だよね~

まずはハングルを読めるようにしなくっちゃね~

そうそう「こっきり」って何か知ってる?「象」だって!
娘 となりでうるさいんですけど。

いつかビョン作品を字幕なしで見て、ビョンとお話するときに通訳なしでイコウね~(そんな日くるか!)

そして、韓国イッショにイコウね~
Commented by juno0712 at 2006-10-07 03:55
☆ちあふり~!

ちあふり~も確か韓国語習ってたよね。はかどってるのかな?
大阪のブロガーってたくさんいるよね。
別の人みつけたの?K-WAVEの近くってことはちあふり~家から近いってことだよね。

ますますリアルなつながりを増やしているのね~
すごいすごい~
やはり積極的であればどんどんそういう輪が広まるのね。
積極的でない私でさえ、これだけふくらんだもの。

うさるな家で猿顔話したの??
藤本選手と似てるの?え~?藤本は確かに猿顔だけど・・・

猿顔きらいじゃないけど、ビョンサンのこと、猿だなんて思って見たことなかったよ・・・

やはりもう彼を見る目は冷静じゃないってことなんだろうか・・・
ともかく、勉強は続けてね。
私はいつ始めるのかわからないけど、もう命題として心にとどめとくわ。
ビョンファンでいる限り!

ちあふり~も更にネットワーク広げて楽しいビョンライフを送ってくだされ~

Commented by juno0712 at 2006-10-07 04:36
☆うさるなさん~

もううさるなさんを爆笑したりできない・・・私も猿だなんて思ったことなかったもの。
確かに体型とか野性的だけど、顔があれほどすっきりしていて、どこが猿なの?って今でも思ったり・・・

ビョンさん、ここのところ、露出している雑誌の顔がものすっごくよくない?前も素敵だったんだけど、ほんとに美しいといってもいい・・・
しかもどんどん歳を重ねていっているのに、ますます美しいだなんてね。

芸能人は売れれば売れるほど、見られれば見られるほど洗練されて、かっこよくなっていくと思うけど、まさにビョンさんはそのとおり。

あの短い髪の毛もすっきりとして、あの強いまなざしもまったく歳をかんじさせない・・・こわいくらいだわ・・・

ほんとに素敵です。
9日の来日・・・心がざわつくわね~
テレビ出演とか詳細わかんないのかな?
それだけ、知りたいよね。

だけど、ほんとに来日するとおちつかなくてね・・・・
Commented by juno0712 at 2006-10-07 05:51
☆carimeroさん~

やっぱり猿だなんて思ってなかったのね?
言われて見れば・・・の画像をさっきみつめてたんだけど、
全然 思いもしなかった~

スンホンの歌・・・彼の歌はほんとはそれほどうまくはないんだけど、
悲しき恋歌で使うはずだった曲らしくて、曲もいいし、すっごくうまく編集されていた。あくまでも編集。きりはりしたんだと思う。

ビョン以外にも興味のあるファンも多いだろうし
韓国語をばっちりやってるファンもいるし、
私のように思いっきり受動態の人もいるしね~
carimeroさん、もそうなのね?

教本もあるけど、まっさらなまま・・・
日々忙しさにまぎれて、それを理由にしております。

だけど、やっぱりビョンホンさんを通じて韓国という国に思いっきり
興味がわいたことは確かです。

北○○の核のこととかニュースに出ると、心配になっちゃうよね。
ビョンさんがこれからも好きな仕事をしてくれて、それを見れればいいだけなのよ。基本は。
どこまでファンを続けるのだろう・・・
Commented by juno0712 at 2006-10-07 05:59
☆マーくん~

そうなんですね。英語がわかればOKなのね?
でも、日常生活はやっぱり韓国語でしょうから、習得せざるをえないでしょう?だから帰国したら、生の韓国語を御子息から聞けますよ。

ボケさんちで翻訳したの??すごい!!
会話はむずかしいでしょうね。
「私はなんとかです」みたいな言い方はしないし、特にビョンさんたら
会話のカツゼツ 悪いんですけど~しかももごもご言ってる~
しかも早い~
これがわかったら韓国人になれるよ。

すでに5年前に行ったのね・・・
まだビョンふぁんじゃない頃よね。韓流ブームもまだだったろうし、
そのころは韓国って男が遊びにいくところ、っていうイメージだったなぁ

そしてチェジュド!!ハルラ山!そんな山登りツアーがあるの??
標高どれくらいなんだろう~

ビョンファンになってから韓国に行くっていうのもまた今までの韓国とはまったく違う感慨があるでしょうね。

御子息もいることですから、ぜひ、何度も行ってみて~
そしていろいろ教えて~
Commented by pink_alien98 at 2006-10-07 07:01
junoさん、おはようございます。
そそ、美しいって・・・彼のためにある言葉だなんて思うくらい!
本当に綺麗な人だなぁって思う!
うんうん、どんどん年齢を重ねる毎に美しくなっていってる。
あぁ~、また、同じ空の下・・・何もないし出来ないけど、TVの前で右往左往する私がいるんだわ・・・(苦笑)。
週末、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
楽しんで来てねぇ~。
Commented by cheerfully at 2006-10-07 08:56 x
juno0712さん、おはようございます^^

韓国語はホンマ少しずつってカンジかな~
マイペースでやっていくよ~話せるまで行くには
なかなかかも...笑
うん、最近見つけたの。その人の名前、juno0712さんも
知ってると思うよ^^。確かボケさん家にも来てる人だし☆
まぁ~ネットで交流してる人は一度会ってみたいもん♪
今年はjuno0712さんやネットで知り合った人に会えたのが
すっごいウレシイのよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイッ☆

そうそう、1週間前かな~うさるなさん家で
チャットルームした時に話がそっち方向に行っちゃって...笑
角度的に似てる画像があったから...ホンマにごめんなさい!!
うん、今よりももっといろんな人と会って話してみたいわ☆
また、juno0712さんともいつか会えるよね(*^^)v☆

週末、気をつけて行ってね♪
Commented by paseri at 2006-10-08 10:16 x
junoさん、皆さん、おはようございます♪
楽しく濃い集まりだったんですね?
私も1度も猿顔だなんて思った事ないし
、>美しいって・・・彼のためにある言葉だなんて思うくらい!
>本当に綺麗な人だなぁって思う!
私もLUNAママさんと同じように思ってる一人です。
junoさんは心が広いし大人ね。
私はビョンホンssiが爆笑問題の大田や柳沢慎吾に
似てると言われると凄くむきになって否定しては頭かっかする困った
おばさんです。
お里帰りですか?
のんびりと休んで来て下さいね♪
Commented by じゅの0712 at 2006-10-10 20:13 x
☆うさるなさん~log in もしないでごめんね~

ほんとに、猿だのオランウータンだの、どこに目をつけているやらね・・・
だってだって、美しいし、きれいだし・・・スンホンも睫毛がすっごく長くてきれいだけれど、彼は36歳の今でもず~~っときれいだよね。

タフさもあるし、少年ぽさもあるし、繊細な雰囲気もかもし出してるし、
役柄になりきるとまたまた魅力が100万倍!!

ほんとに素敵だわ・・・
まぁファンしかわからなくってもいいのよ。
だれでも好みというものはあるけどね。
ほんとに年とともに美しくなってるってどういうことなんだろう?

不老不死の泉でも掘り当てたのだろうか・・・
Commented by じゅの0712 at 2006-10-10 20:19 x
☆ちあふり~

ちあふり~もすっごく仲間が広がったよね~
そのうち関西支部のトップ???に君臨する??

そういえばうさるな家でそんな話題があったような・・・
私は完全に出遅れてしまっていたような・・・

だけど、藤本さんの顔とビョンホンが似てるってことになるの?
同じ猿同士で。
いやぁ全然ちがうんですけど~

だって藤本さん、美しさは・・・足りないかも・・・
だけど、彼は彼の世界でトップをめざしてくれればいいのよね。

そしてビョンはず~っと映画俳優として頑張って言ってほしいよね~
Commented by じゅの0712 at 2006-10-10 20:26 x
☆パセリまま~

爆笑問題の田中?柳沢慎吾???ア・あ・あ・ありえない~~~!!

そんなことはじめて聞きました~
誰が言ってるの~!!
似ても似つかないし、同じグループにいるってことも全否定!!
新庄とか原田泰三とかはよく言われてるからわかるけど・・・

私はかれの顔がどうの、って言われてもその程度じゃカッカしないのよ。
むしろ、いじられてる時は楽しかったりもする。それに今回の仲間は
ビョンssiの作品、よく見てるしね。
ファンミの中でスンホンからの「ヒョン!ファンの人を大事にしてくださいよ」っていう短い挨拶が画面に写されたんだけど、スンホンファンの二人はその短いシーンみたさにサイトみまくっていたのよ。
だから、ファンミのビョンssiのこともよく知ってたよ。
こういう仲間だと、また盛り上がるのですわ。
私がむかつくのはね・・・よく知らないくせに「彼の演技は・・・」とか決め付ける人!ちょっとだけしか知らないくせに言う人たまにいるのよね。
それは断固、ゆるせませ~~ん!!
Commented by cheerfully at 2006-10-10 21:23 x
juno0712さん、こんばんは^^

確かに仲間広がったけど、
いや~まだまだ関西支部のトップには
なれないってば~笑
だって、まだ会ったことも無い人もいるし、
まだまだ、そんなトップだなんてありえないよ~笑
今よりもブログ回る箇所を増やすのも出来ないからね~
最近、行ってるところとそうじゃないところが差が出来てるもん>_<

今回会った人、いい人だったよ^^
お互い服装のやりとりしてたけど、緊張感っていうか
初対面って言うのを忘れるぐらいだったわ^^
楽しい3時間をすごしたわ~♪
(K-WAVE、最近ビョンホンシのグッズあんまりなくなってる~
新大久保とか鶴橋の方がグッズあったぐらいだから...^^;)

ビョンホンシと藤本さん...全然違うのは分かってるよ~~>_<
(角度的に...はぁ~言ってしまったのがいけなかったよね...
ホンマにごめんなさい!!)
Commented by tsurusyou at 2006-10-10 23:39
juno0712さん~

お帰りなさい~
cheerfullyちゃんはすでに関西トップです!!
だって・・・
>だって、まだ会ったことも無い人もいるし
→私なんかほとんど会ってないし・・・(笑)

前回は下げちゃってごめんなさ~い、でもいつもよりは長かったんだよ(汗)
丁度、綺麗ネタなのが・・・縁なのですが、今度は間に合ってね♡
Commented by juno0712 at 2006-10-11 20:20
☆ちあふり~

よかったね~楽しいオフカイ?で!!
やっぱりビョンホンつながりって楽しいよね~!!
行動的で頼もしいわ・・・

k-waveはそんなにビョンホンgoodsないの?
新大久保だって若手が台頭してるわよ!
ビョンホンSSIのを見つけることは簡単だけど、
今、韓流ショップの一番手って誰なんだろうね・・・

ブログに出入りして、リアルな友達になる・・・やっぱり
出会い系だよね。
最近 私も 実に実感してるわ・・・

今度は大阪で会いましょうね~





Commented by juno0712 at 2006-10-11 20:24
☆NOMUさん~

ほんとにほんとに感心してますよ。
あなたの早業には・・・
どうしてそんなにイマジネーションが湧くのでしょう?
そしてそれをどうしてそんなに早く作品にしあげられるのでしょう・・・
あなたは何者なのですか???
ただの主婦?じゃないよね。
ほんとに今回のキリバンget作品は残念だったよ。

覗く日は一日に何度も覗くくせにね・・・
タイミングがあわなかった・・・

MVももちろん大好きだけど、最近フラッシュ見るのもすっごく楽しみ~

今度はどんな曲で?それも楽しみなんだよね~
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2006-10-05 01:05 | Comments(33)