人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビョンホンさん!ファイティン!

ビョンホンさん!ファイティン!_f0073639_20575294.jpg


帰宅して、家事にとりかかろうとしたとき、ブロトモからメールが入った。
「ビョンがファントムから独立した」と。

私は小躍りした。
プレイヤーがファントムに吸収されるときから、いつも感じていた不安。
NHKのビョンホン特番で語っていた、ファントム社長の「彼をアジアのエンターテイナーにしたい」ということば。

エンターテイナーっていう言葉はなんだか彼には似合わないと思った。
それからの「役者」以外のさまざまな派手な仕事。

もちろん彼の納得づくで選んできた仕事だろう。
100%納得してなくても、韓国の芸能界、キャリアを積むと同時にぶあつくなっていくしがらみもあっただろう。

「俳優なのに?」「役者ひとすじって言ってたのに」私たちの勝手な言葉も彼の耳に届いていたにちがいない。
そして一番ジレンマを感じていたにちがいない。

きれいごとだけで芸能界生きていけるわけない。
だけど、ビョンホンという俳優だからこそ、彼のやりたいように、好きな仕事に集中できる環境があれば・・・なんていつも思ってた。多分ファンはみんなそう。

メールを読んで「やっぱり!」と思い、ブロ友Uのブログを覗いて、思わずかきこみをした。


10月くらいから個人的な活動をしてきている・・・
ファントムを離れての活動・・・
最近の情報にうとい私でさえ、様々な仕事をかかえ、こなしてきているそのボリュームを思うとマネージメントはちゃんとやってくれてる人がいるのか?不安になってくる。

すべてお膳立てされて「俳優」の仕事だけに集中できる環境は整ってないんだろうか。
今の中途半端?な状況が何か彼の負担になってはいないだろうか?

ファントムは遅かれ早かれ離れる日が来るって思ってた。
ビョンホン、本当によく働いた。日本円をよく稼いでくれた。
日本での広報活動に重きを置いたファントムに少しは感謝すると同時に
「日本は二の次にしてくれていいよ」っていうファンの思い。
感動をくれたファンミも、写真集も、夏物語の撮影も、それにまつわるいろんな仕事もひとつも手をぬかずにがんばってきた彼。

基本的にすっごく健康管理も怠らず、丈夫な肉体の持ち主だと思うんだけど、少し頬がこけた感じとか、やつれた感じとか・・・体調は大丈夫なのだろうか???
どうぞ、一日も早く心身ともにいつものビョンホンに戻りますように。

夏物語の公開ももうすぐ・・・
撮影のころも、プロモーションのころも、俳優業だけに専念できてたのかどうか・・・
いろんな葛藤、ひとつも顔に出さずに、プロとして頑張ったねぇ~
仕事ってそういうものよね。
プロってそういうものだよね。

ともかくは彼の地盤がしっかり安定して、当たり前のように安心して仕事できますようにと願ってます。
ワンモさん、よろしくお願いします。

※正式な発表はまだですので、削除するかもしれないけど、とりあえずUpさせました。
※帰宅しても10時前後までPCを落ち着いてみれない私に、ブロトモの皆様、情報、ありがとう!!!
本当に感謝してます。これからも宜しく!

ビョンホン、ファイティン!!
Commented by cinema_61 at 2007-01-19 21:45 x
こんばんはjunoさん。
新入りなのにノコノコと・・・・でも、同じ時期に「韓国のサイト→Planet 」
を見てたら、このニュース知ったのでビックリ!
誰かに話したくて・・・・・・・・でも、ファントムとの契約期間などで、揉めてるみたいよ~この一ヵ月半、姿隠してたのは事務所設立のため?
何でも、プレイヤーの社長も辞めたとか?
それにしても、17日の試写会のときのワンモさんの様子が目に浮かびます。VIP席の近くだったのだけど、ワンモさんは精力的に外交してたわよ。いろんな人に挨拶しまくり!そして少し痩せられたようね。
これからは二人三脚で荒波を乗り越えるのかな?
微力ながら、一ファンとして応援したうです。
Commented by juno0712 at 2007-01-20 05:11
☆cinema_61さん~

一度あげた記事を非公開にしてしまったけれど、早速のコメントありがとうございました。
契約期間でもめてる・・・つまり、あと2ヶ月残っているのに、勝手に個人的に仕事しているってことが問題なのよね。
逆に言えば、まだ契約期間だけど、ファントムとは仕事したくなかった状況なんだよね。
私はワンモさんがファントムやめたって知ったとき、ワンモさん、独立するのかなぁって思ってました。
独立するのかどうなのかはわかりませんが、ワンモさんが一緒にいるってことがはっきりして、本当に胸をなでおろしました。
きれいごとばかりでもあの世界は生きていけないし
やりたいことだけやることだって難しいことなんだと思う。
だけど、外貨を稼ぐこと、日本でのファンを増やすこと、それ以前に彼がやりたいこと、いっぱいあるはずだよね。
これからも私も応援して行きたいです。
落ち着かない夜をすごしたら、こんな時間に目がさめてしまいました。
家族の心配をすると、なかなか熟睡できない私ですが、今ほんと
そんな感じ。
ワンモさん、ほんとに細くなったよね。
ワンモさんも心労で倒れなきゃいいけど。。。
Commented by pink_alien98 at 2007-01-20 06:10
junoさん、おはようございます。
もう、いいたい事、全部書いて下さっているから・・・
何もないわ。
ただ、彼が笑顔がいられること・・・
彼が彼の思い描く場所で彼らしく過ごせることだけを
心から祈るだけ。
泣き過ぎて・・・
もう、泣かないから・・・
こうなったら、今まで以上に映画館へ通うだけ!
Commented by haru at 2007-01-20 08:03 x
junoさん、おはようございます。
ほんにほんに。

彼の背中を見ると
この人はどれほどの期待と重圧と多くの人の人生を背負って歩いているのか・・・たまらなくなるときがあります。
独立することでその重圧は増えるかもしれない。
でもきっと今よりももっと彼にとって楽な姿勢で背負って歩けるとしたら・・楽しい気分で山を登れるのだとしたら
それはいいことだと思います。
どうせ同じ重さの荷物を背負って歩かねばならないなら彼の好きな道を彼の好きなように歩かせてあげたい・・・。
今まで良く頑張ったと誉めてあげたいですね。
Commented at 2007-01-20 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariru at 2007-01-20 10:57 x
junoさん
おはよう^^
朝から大きなニュースにビックリです。
まだ公式情報ではないの?
「雨降って地固まる」
足元が良くなって、彼がますますいい仕事が出来る環境になればいいですね。
勝手なこちらの心境かもしれないけど、
役者と離脱した彼の仕事を見るにつけ最近は心が痛かった。
インタビューの中にも見え隠れしていた、閉塞感。。
自分を削るようにして仕事をしているのかなぁ・・・・ってね。
独立することで全てが解決とはいかないだろうけど、
人間関係もシンプルに、彼の思いが仕事に反映されるといいなと思います。
あ・・ついでに言っちゃうと、いいスタイリストも側において欲しいね♪
Commented by sadasan3621 at 2007-01-20 11:45
junoちゃん、みなさんこんにちわ。

この一年の活動、やっぱり自分で「はがゆかった」でしょうね。
ファンでさえ、「なんで?」って思うこといっぱいあったから。

 それからこの来日までの1ヶ月半「どこにいるんだ~~?」って
言われてましたよね?
ああ、そうだったのか・・・・と納得。

そして今、地に足が着いていない感じの彼。

早くしっかりした根を下ろし、俳優として私達を喜ばせてほしい。

 
Commented by 瞳・love at 2007-01-20 18:28 x
junoさん こんばんは。

昨夜から 落ち着かない日々でした
韓国の試写会の彼は 疲れたいるようでしたから 気になっていました
そうだったのね。 点滴ですか・・・ 胸が痛くないます。
皆さんと同じ思いです。
合併した時から 違和感がありましたね
いずれはそうなる運命だったのでしょう・・・茨の道でも 信じた道を
行くつもりなんでしょうね。
これまでの俳優以外の活動は どんな気持ちだったのでしょう

ほんとうの正念場ですね 冒険が好きだと チャレンジが好きだと。
抱えるものが多いのに まだ抱えるのですね
彼の支えにはなれませえんが 見守り応援は出来ます。
彼の信じた道を 勇気ある決断を 将来誇れる様になって欲しい。

いつまでも 何処までも 憑いていきますよ。
びょんほんssi の瞳が本当に輝くの日を信じて・・・・
頑張ってください!!

今私ができる事は 「夏物話」を見に行く事ですね!


Commented by botabuu at 2007-01-20 21:49 x
mamaさん、こんばんは。

最近のビョンホン氏、随分大人になった気がします。
30才くらいの時は、まだ少年ッポさもあり、会見などの言動にも出ていたように思いますが、ここ数年成長と言うよりも背負う物の大きさ仕業かなと思います。

公式もここの所めざましい変身で、年末からの写真のupに続き、今回の来日の様子、日々の写真や動画・・、やはり日本のファンをないがしろにしてはおけないと感じたのかしら・・、良いことですね。
爆走する方もいられるでしようが、殆どのファンは彼の映画を楽しみにして、彼の写真や動画でほぼ満足して、彼に迷惑の掛からない応援をしています。
彼も応えてくれていると言うことですよね。

公式情報では有りませんが、私個人の考えでは、ファントムから出てベストサポーターが周りを固め、より良い環境で映画作りがこの先進んでくれること、一番の望みです。
ワンモさん、チャーリーさん、彼をお願いしますね・・。(また母が出てしまった・・)
Commented by juno0712 at 2007-01-20 22:50
☆うさるなさん~

うさるな家で記事がUPされてて、思わず興奮して書き込みをしてしまった・・・
早い人は夕方くらいにこの記事をみていたのね・・・
まだ正式発表じゃないけど、おそらくこれはほんとのことでしょうね。

うさるなさん、どうぞ、泣かないでください。
こういう事務所の移籍っていうのは日本の芸能界でもあたりまえのように
あること。

みんないろんな思惑があり、ギャラの問題やら仕事の方向性などで事務所を移籍しステップUPをめざす。

ビョンホンはどういったことでファントムから移籍することになったのか?
それよりも、プレイヤーがファントムに吸収されたときに、本当は離れたかったけどプレイヤーのスタッフがそのままだったので黙ってファントム所属のままでいたんでしょうか?

どちらにせよ、彼の仕事の姿勢、希望してるであろう方向性を考えてるとまるで逆行しているような仕事たち・・・

ビョンホンはファントムのために恐ろしく働いたよね。稼いだよね。
もうビョンホンのいいように、させてあげてほしいよね。

ずっと一緒に動いているワンモさんたちと一緒に。

Commented by juno0712 at 2007-01-20 23:05
☆haruさん~

同意します。I agree.!!
あまりにもBIGになった彼、大金をもたらすことが可能な彼のまわりには
いろんな人たちやしがらみがいっつもくっついていることでしょう。
そんな重圧を全部とっぱらって、自分本位で、やりたいことができれば
いいのに・・・と何度思ったことか・・・
だけど、この業界ではそれは無理な話で、すでに大スターの彼を動かすことは一大プロジェクトで動いているんでしょうね。
でも、他のスターで「俳優だけやる」姿勢に徹している人何人もいるでしょう?
今まできちんと手をぬかずに頑張り続けてきたこと。
ほんとに褒めてあげたいですよね。
そして、彼のまわりには義理もしがらみも全部抜きで「今、何をどういうことをしたいのか?」わがままもアリで吐露できる、信頼できる人がそばにいてほしい・・・
多分、それがワンモさんなんだと思うんだけど、
どんな選択をしても、ファンはついていくと思う。
できれば、思いっきり自己中にやってほしいわ。
「役者」としての自分をグレードUPさせるために選択していくでしょうから・・・ほとんどのファンは「役者」の彼だけ見れればいいと思ってるものね。
Commented by juno0712 at 2007-01-20 23:32
☆非公開さま~

今回のことが本当で、(多分本当だと思う)、結果的に日本での彼を見れなくなったとしても、さみしいけど、我慢はできるかな?
「俳優」の仕事を思いっきりやってくれるのであればね。
NECのCMの時に「CMはやってもやらなくてもいい仕事」って言ってたでしょう?彼が今までこなしてきたいろんなことも、彼の中で「この仕事をやる理由」をものすごく考えたのではないかな?
基本的には「役者」だけやっていたいタイプに見えるよね。
だけど、請けた仕事は全力でやるもんだから、ものすっごく大変だったと思うわ・・・プロだからあたりまえにせよ。
ファンミだって、それが決まったとき「ドームでファンミ???」って喜ぶ前に「なんでそんな仕事を???」って思ったもの!
それが実際は3時間以上のステージを完璧にこなして、感動をくれて
「ファンでいたことが誇りに思える」っていう思いを抱かせるなんて
すっごい人だよ。彼は。
こんなにすべてを精一杯やる彼なのに、とても不器用そうに見える。
だからこそ、シンプルに「俳優」だけを、「演じる」ことだけに集中させてあげられる環境を整えてほしいもんですよね・・・
Commented by juno0712 at 2007-01-20 23:58
☆mariruさん~

そうよね。mariruさんは「俳優」やってる彼が大好き!って常々言ってたよね~それ以外はちょっと・・・ってね。
私は基本的にはどんな彼でもOKだけど、ただ、無理して仕事しているのであれば痛いけれど、少なくともそんな姿勢はおくびには出してなかったと思う。ファンの願望から、そんなふうに見えていただけ?

だけど、インタビューでは、あからさまに言わなくても葛藤してることが感じられたわよね・・・しかも最近のインタビューになればなるほど率直に語っていたりして・・・
つまり、ファントムでの仕事も彼の中では一段落つき、決着がついているのかいないのかはわかりませんが、やらされるっていうより、今後やりたい仕事だけやっていくっていうのを選んでいけるのであればそれが一番なんだけどね~
あまりにも「金儲け主義」に見えるファントムが彼には似つかわしくなった。

今回のこと、すべて彼の思う方向に行ってほしい!って思います。
大したトラブルなく、ファントムと決別できればいいんだけど・・・
Commented at 2007-01-21 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2007-01-21 01:35
☆こはなっち~

いつものエロネタ、脱力ネタではないこはなっちのマジなコメント・・・
久々みたわ~

そうよね!これから、彼がどんなふうに生きていくのかこの移籍を機に私たちも大注目。
それをひしひしと感じているであろうビョンホン。

ファンの希望はやっぱり彼が「俳優」に拘っていってくれることだよね。
彼の希望もそうなんだろうと信じてます。

これからの活動がどんなものであれ、ビョンをステップUPさせることであれば、それを彼が納得づくでやっていくのであれば楽しんで見守ることができます!

そしてこれからも彼を愛をもっていじくりまわそう~~!!
ビョンホン、覚悟しといてね~

そして、さちこにも変わらぬ愛を・・・びょんほ~ん(はあと)
Commented by juno0712 at 2007-01-21 01:54
☆瞳・loveさん~

>支えにはならないけれど、見守り応援はできる・・・
そうよね。支えになってあげられるのは誰?恋人???

ここで皆さんと話していると、「俳優」に拘って生きていく彼を希望しているし、彼もおそらくそういう道を望んでいる。っていうことと、ファンは皆、彼が幸せであること、つまり、やりたいことを気苦労しないで、マットウできる環境を整えてほしいってこと。
ビョンホンファンは熱いです!
ビョンホン愛されてます。
山登りに何万人が参加していることでしょう???
それもこれも、義理堅くて、一生懸命まじめに仕事している彼を見てるからね~切ないくらいまじめにやってるよね~
切ないなんて言ったら失礼なくらい、もう当たり前な行動なんでしょうね。
若いのにキャリアありますからね。

挑戦好きな彼のことですから、どこかで冷静に今回のことも受け止めているんでしょう。だけど、煩雑なことからはできるだけ開放させてあげてほしいですよね。
彼のまなざしの強さ、澄んだ瞳・・・この魅力は永遠だ~~~!!


Commented by juno0712 at 2007-01-21 02:04
☆botabuuさん~

botabuuさん・・・エロネタに絡んでる場合じゃないですよ!
botabuuさんが「母」として彼を語るとき、ビョン歴7年のすごさを実感します。コメントにパワーを感じます。
客観的ながら、愛を感じます。母としての愛を・・・

ベストなスタッフ・・・それはワンモさんとチャーリーさんでいいのですよね?彼らとはもう何年の付き合いなんでしょうか。相当長いですよね。
ワンモさんが、ビョンホンとのつきあいで、彼は心を開くまで、信頼されるまですっごく時間がかかるって言ってましたよね。
だからこそ、そんな彼だからこそ、いつものセットでこれからもやって言ってほしい~
彼らと一緒にいると本当に安心できるんですよね。
「素材」としての彼を高く評価し、売り込んで行くことも、本質の彼を知ってる人でなければ託すことができない。
そして仕事に関してはっきりYES NOをビョンホンが言えるスタッフでなければいけないと思うし・・・

どんな体制でチーム作りするのかわかりませんけど、この移籍が、すっごくよかった!ってことになることを願うばかり。そうなると思うけど。

Commented by juno0712 at 2007-01-21 02:09
☆非公開さま~

了解しました。
本当にありがとうございました。

そうです。私もそう思います。
結局、いつものメンバーに戻るのであれば、一番安心できるような気がします。

だけど、ファントム・・・ジョンジェさんも移籍するの??
プレイヤー時代のみんな、シンハギュンも、オールインのテスも、甘人のあの殺し屋の彼もみんなファントム所属なんだけど・・・彼らはどうするのでしょうか・・・

そっちの方も気になるのよね。

ファントムって純粋な芸能プロダクションではなく、元は違う企業なんだよね?だから、マネージメントとかは慣れてなくて大変なのでは???

ともかくビョンホンのこの件、早くうまく、マルく収まってほしいです。
Commented by マーくん at 2007-01-21 22:57 x
のこのこと久しぶりにやってきました。
やった~!!って、何故か思いながら読んでしまいました。

試写会の時、横にいたのよね、ワンモさん。
本当に、あっちこっち動いてました。
これがビョンホンシだったら、ワンモさんってこんなにハンサムだったかしら、なんて思いながら映画見てきました。

今までも、いくつかの山を越えて来た彼だから、
俳優でいる自分を、ファンとても大切に思っている彼だから、
ずっと見守りたいです。
Commented by juno0712 at 2007-01-22 22:24
☆マークン~

そうよね!私もやった~!!って思いました。

試写会いかれたんですね?
え????ワンモさん、横にいたの???
そんないい席だったの??
マークン・・・すごすぎます。

だってファンミだってアリーナAのすっごく前だったじゃない??
うらやましい・・・

そうです。いくつも山を乗り越えてきたビョンホンさんです。
これから、どんなことだってあると思うんだけど、
もう、こうなったらどこまでも憑いていきますよ!!

夏物語・・・もうすぐ公開ですね。
何度見に行けるかわかりませんが・・・本当に楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2007-01-19 21:31 | Comments(20)