いろいろ・・・

f0073639_2315555.jpg

もうすでに皆さん、ごらんになっている、あるいは買って手元にある方がおおいでしょうね。
実は今日、地方在住のブロ友からメールが来て、ネットで見たのは全てのが載っているのか?ということだったんですが・・・

サンスポって全国展開じゃないんだ!
そうか~

そこで・・・
私、スキャナー持ってないのでそのままデジカメで写したものをUPしますけど、大体どれくらいの記事かはわかったかしらね???

ごめんね。見づらくて・・・

ネットの方がくっきりはっきりしてましたよね。だから、新聞はこんな風に記事が載ってたってことで。

私、ビョンLOVEだけど、まったくと言っていいほど、「追っかけてる」ことをしてないので、
全然情報ないんですよね~

ブロ友からのメールや、書き込みで(今回のサンスポはcinema_61さんのね!)知ることばかり。
テレビの番組もチェックしてないし、情報ブログで確認したりもせず・・・だから、皆さんより、
百歩くらいおくれてるんだよね・・・

だから、みなさん、また、何か展開があったら教えてね~
皆様がたよりだから・・・おねがいしま~す。

もう20日が終わろうとしてますね・・・遅くなってしまった。
実は今日、16日ぶりに娘がカナダから帰ってきて、久々にきっちり和食を作ったのよ。
それでとっても遅くなってしまいました。

彼女の私へのおみやげの一つに・・・韓国映画DVD!!

これは彼女がトロントでステイ先で知り合ったKOREAN のグループとチャイナタウンに行った時に、○法DVDが300円くらいで売っていて、その中からKOREANの友達おすすめの10枚を買ってきたのです。

漢字とハングルだからタイトルよくわからないのがあるんだけど、
(画像は載せないで!ってことなのであしからず)

①THE HOST →グエムルです。これは面白い!ってKOREANは言ってたらしい
②漢城大勃案 →これは???誰も役者がわからない。やくざ映画みたい。これシンヒョンジュンかな?
③CLASSC→御存知 ソンイエジンとチョスンウのね。これもみんな大好きらしい。
④MY LITTLE BRIDE→キムレオンとムングニョンね!
⑤MY SASSY GIRL →猟奇的な彼女です。
⑥THE ART OF SEDUCTION→誰?ハングルはソンイエジンとソンイェルグクって書いてあるらしい。ソンイエジンとは思わなかった~この顔。
⑦運命的我是称→チョンドヨンとファンジョンミンのあれね!
⑧MARRYING THE MAFIA→ヒロインの漢字が金晶銀?これってキムジョンウン?顔はそんな感じだわ・・・
⑨黒幕千金要結婚→これは⑧の続編??シンヒョンジュンが出てます。美しい彼女のジュンホのお母さんも出てます。
⑩太極旗瓢揚→ブラザーフッドですね。「破韓国史上最売座記録」とありました。

オススメの10枚ってことで、この中でどれが一番いい?と娘がkoreanの中の一番親しい友人に聞いたところ、⑦!!ですって!!「泣けるよ~~」絶賛だったらしい。

娘はブログを持っていて、日々の徒然を書いているのですが、トロントでも毎日画像を載せてupしてまして、それが安否確認だったんだけど、koreanと知り合えて毎日楽しい!すっごく気が合う人たち!korean Foodが超おいしい~!
ってよく書いてたから、それに私も書き込みしました。

「イビョンホンの新作知ってるか聞いてみて~」とか
「ママはビョンホンファンだ!!って言っといて」とか
「ビョンホン関連、そこにある?あったら買ってきて~」と書き込みを続けたのですが・・・

その若者koreanたちの「おすすめ映画」の中にはビョンホン関連はひとつもなく、
ちと、寂しい・・・だって、この10作品、興行成績いいのばっかりだもんね~!(残念~)
でも、⑦だって若い子が感動して絶賛するんだから・・・ラブコメばかりがもてはやされてるわけじゃないよね・・・

これは中国語韓国語英語でしか見れませんが、暇ができたら見てみよう・・・けっこう見たの多いからストーリー知っていれば日本語字幕なしでもなんとかいける???

f0073639_0171921.jpg

そして、ステイ先にみんなが遊びに来て、KOREAN PARTYをしたらしい。
みんなで手作りして。キンパ(海苔巻き)が一番おいしかったんだって~
娘は好き嫌いないけれど、トロントで食べたカムジャタンが超おいしかった!って
自宅でも言ってました。
滞在中はブラジル人、韓国人、日本人との交流だったらしくステイ先で、目がさめるまで寝てる日々・・・かなりのんびりできたようです。滞在資金あつめに3つもバイト掛け持ちしてたもんね~

今の大学生って「外国」に行くことが特に珍しくないのはわかっているけれど、
外国の人とフツウに友達になれるってうらやましいなぁ~

私、どっちかというと苦手かも・・・でも、韓国の人ならお友達になりたいかも!!

あ!もう21日になっちゃった~

それではおやすみなさ~い


f0073639_191587.jpg

何度見ても、これ、スキだわ~
[PR]
Commented at 2007-02-21 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinema_61 at 2007-02-21 14:21 x
こんにちはjunoさん。
junoさんって、そんな大きなお嬢さんいるんだ~
カナダでのホームスティからのお帰りだと、すごく話もはずむでしょうね。
我が家にも今、娘が帰省中(里帰り)→一日中お喋りばかり。
韓国版DVDの人気映画のお話・・・・おもしろかった!サンスポに載ってたけど彼日本映画好きだっていうけど、「亀は意外と速く泳ぐ」「金髪の草原」だもんね。やっぱり一般受けしなのが好み?
本屋で「スクリーン」3月号の、リリコの映画日記というコーナーで、LBHを発見!メガネ、くだけた服装!そしてリリコさんが言うには「お皿に美味しいものを取ってきてくれて奨めてくれるの」だって!
英語が通じるので、お話(ジョークも含めて)はずんだみたい。1月18日は、そんな楽しいパーティがあったのね。(関係者のみらしい)
他にもあるブログさんで見たのが12月の中旬に広島でゴルフやってたLBH!(「ゴルフ2月号」に一緒にプレイした社長さんと記事と写真あり!)
こうしてヒマな私は、思いがけない所で、彼に遭遇?しているのよ。

Commented by haru at 2007-02-21 18:11 x
junoさん、こんにちは~。
キムパプの盛りの凄さに大笑いしてしまいました。
いやぁ~いいなぁ~。
横に彼を座らせて何個口に入るか挑戦させたいわ。
(*^_^*)
何て素敵な宴会でしょう・・・・(妄想中)
お嬢さんとのお話もとっても楽しそうで羨ましいです。
娘さんいろんな文化と出会いがあって楽しそうですね。
我が娘もそんな広い世界に会えるといいなぁ~。
そうそう。
ファンジョンミンとドヨン姐さんのあれは泣けます。
あれ、私も若い子に入れていただいていいかしら(笑)
Commented by juno0712 at 2007-02-21 19:46
☆一番上の非公開様~

劇BUSYですね~~!!
体調は大丈夫???
相当忙しいお仕事なんですね???
無理しないでね~

送信済みです~
Commented by juno0712 at 2007-02-21 20:03
☆cinema_61さん~

>そんな大きなお嬢さん・・・はい。今 大学4年生です。つまり私もそれなりの年齢なんですよ・・・

cinemaさんのお嬢さんはお里帰り??ってことは結婚されているってことですか??うわ~いいですね~
私も自分のことを振り返ると、結婚してからのほうが母とは更に仲良しになり、子供を生んでからは更に尊敬するようになりました。
母親と娘ってそんな関係が多いかもですね。

そうそう、サンスポにも載ってたあの映画の話!彼ってやっぱりミニシアター系の映画ばっかり見てるみたいですよね~
まぁパピヨンっていう初感動体験の映画は大作だったけれど、映画スキの人ってなんだか大作よりも、こういう映画を好みがちですよね。
ビョンホンらしいわ。とっても。「亀は以外と早く泳ぐ」ってどうやって捜すんですかね?監督が好きだったのか ?私は全然知りませんでした。
タイトルからして「???」ですよね。どこかの映画のタイトルを
直訳したような感じですよね。
それにオダジョーの出てたメゾンドヒミコ・・・これは韓国語字幕あるんですかね???
Commented by juno0712 at 2007-02-21 20:05
☆cinema_61さん~続きです。

どの映画も、大げさのもの、全然なくて、実はビョンホンssiはそんな映画に興味あるのかなぁ、または出たいって思っているんだろうか・・・
などと考えてしまいました。
そして!今日もネタありがとうございます!
「スクリーン」3月号ですね???
「お皿においしいものを・・・」こんなエピソード他には読めませんよね??
リリコが相手だったらけっこう気を使わないで過ごせたのかも!!
うらやましい!!1月18日は関係者のパーティ・・・
本当にみんなどうやってその情報を仕入れるの???

広島でゴルフ!ゴルフ2月号???
初耳ですよ。これも。広島によく出入りしてるんですね~
タニマチ?のあのお方とゴルフされたんでしょうか??
これも仕事の一貫でしょうか?
忙しいですね~来日しても。

ビョンホンとの遭遇・・・彼の動向はなんらかの形でどこかからか、掴んでる人がいる・・・ちょっと気の毒なような、でも、もっともっと知りたいような・・・私はとても追いついていけず、こんな情報、またお待ちしてます!

ありがとうございました!

Commented by juno0712 at 2007-02-21 20:21
☆haruさん~

怒涛のUPお疲れ様です!!
今、とっても爽快な気分なのでは??
かわいいかわいいあなたの子供達が一つ何かを乗り越えましたからね。

>キムパプの盛りの凄さに・・・
でしょう?でも、これ、恵方巻きみたいにでかくないよね??
口にいれるのにちょうどイイカンジ。この大きさならボムス君なら
10個は軽くいけそうだわね。
そうそう、キムパプ?って娘に聞いたらみんな「キンパ!キンパ!」って言ってたよってことでした。
娘は特に韓国に興味があったわけでもなく、ただ第二外国語は朝鮮語だったので、ハングルだけは読める・・・程度です。
彼らとの会話は全て英語で、カラオケや韓国料理の店では彼らはガンガン韓国語を話し、娘にも教えてくれたそうで、いくつかは覚えて、昨日家でも話してました。(大した言葉ではなくて、私も意味知ってる程度の)
韓国人のやってるカラオケ行って、6人のうち、一人がなんと「タジュルゴヤ」歌ったんだって!!娘は私のおかげでその曲を知ってて、「いい曲だ~~~」って思ったらしい。
Commented by juno0712 at 2007-02-21 20:37
☆haruさん、続きです。

ミスチルなど、日本の曲も当たり前のように知ってて、ガンガン一緒に歌ったらしい。
トロントは日本人留学生は少ないけれど、韓国人留学生がとても多く、
KOREAN FOODの店も充実してて、多分KOREANには住みやすい街だって言ってたよ。

娘は集団が苦手で一人で行動したいタイプなんだけど、KOREAN MEMBERとは毎日のようにつるんでたけどまったく疲れなかったって!
ホストファミリーともとてもウマがあって、あの娘が??っていうくらいに
近づけたらしい・・・(もしかして外国人だからかな・・・むしろ)

haruさんのお嬢様は何歳かは存じませんけど、きっと楽しい日々が待ってると思うよ。もっともっと。
そうであってほしいよね。
外国だけに拘る必要ないけど、選択肢は私の時代より、おそろしく広がってることは確かだわ!

娘もKOREANの友人がたくさんできたことだし、きっと韓国にも行くんだろうなぁ~

Commented by juno0712 at 2007-02-21 20:39
なんか、ながながと書いてるね・・・

今 とっても静かな時間なの・・・

昨日、すっごく料理がんばったから、今日はすっごく手抜きなの。うふ!

しばらく勘弁してほしいわ・・・
Commented by juno0712 at 2007-02-21 20:41
☆haruさん~

そうそう、君は我が運命!いいらしいね!さっそく見てみます!
Commented at 2007-02-21 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももりゅう at 2007-02-21 22:13 x
junoさん、こんばんは~!

サンスポを載せて下さってありがとうございます。
これ、17日に会社時代の友達とシネマート六本木へ行った時、上映される
お部屋に行って座席を探していたら、既に座っていらっしゃった方が広げて
見ていました。
私はサンスポのことを知らなかったので「え?何?」と思ったのですが、
じっくり見るわけにもいかず、何という新聞なのかも確認出来ずに帰って
来ました。
その後サンスポだったことがわかり、サンスポのサイトで読みましたが。

短い髪にお髭・・・最初の頃は「もうちょっと長めの髪がいいなぁ」とか
「お髭無い方がいいなぁ」とか思っていましたが、見慣れてくると、とっても
セクシーで素敵です♡ いいわ~~♡

Commented by ももりゅうです at 2007-02-21 22:14 x
入りきらない・・・

お嬢さん、元気に帰ってらして良かったですね。
で、またまた韓国人のお友達をいっぱい作って来たのですね!
それは母もお友達にならなくっちゃ~~。

>「イビョンホンの新作知ってるか聞いてみて~」とか
>「ママはビョンホンファンだ!!って言っといて」とか

で、これのお返事とか、反応はどうだったのでしょうか? 知りた~い。
韓国の若い子達にとって、「イ・ビョンホン」はどんな存在なんだろう?

お土産のDVD、良かったですね。
ビョンホンの作品は売っていることは売っていたのかな?

キンパ。そう、私の大学時代の韓国人の友人も「キンパプじゃなくて
キンパ」と言っていました。
酢飯じゃなくて、ごま油と塩で味付けしたご飯なんですよね。
奥のお鍋みたいなのに入っているのはトッポッキ?それともソーセージ?

ワールドワイドなお嬢さん、いいですね~。
1人で何度もカナダまで行っちゃうその行動力、素晴らしいです。

Commented by juno0712 at 2007-02-21 22:41
☆非公開様~

サンスポGETしましたね??よかったですね。
小さな記事???え???こんなに大きいのに???
しかもその写真たるや、なかなかかっこよくとれてますよね!!
最高の画像です。
オレ流・・・って言葉がビョンホンに似合うのかどうか?わかりません。
なんか偉ぶってる感じで。
自分のスタイル・・・自分の主義・・・みたいな言葉のほうが
ビョンホンには似合ってそうな気がしますが。

流されることなく・・・これは確かに今でも彼は流されてないですよね。
私ももちろんスクリーンの彼が大好き!
見てると幸せですよん~~

次回作はもうこれだけ話題なんですから、ほんとの公開の時はどんなふうになるやら??
それに来日するとき3人で???それ考えただけでも
すごい!
プレミヤ試写会は・・・多分まただめでしょうね。




Commented by juno0712 at 2007-02-21 22:43
☆非公開様、つづきです。

夏物語・・・まだまだ上映してますよね。
なかなか人気あって皆 何度もみてますものね。
私もまだ最後のちけっとまだ見てません。
見なくちゃ・・・

それに韓国版も上映が始まるし・・・

ロイクラーク版、早くみたいですよね!
Commented by juno0712 at 2007-02-21 22:50
☆ももりゅうさん~

17日は映画だったのね???
私は地元で映画見に行こうと思ってたけど、疲れてしまって
土日二日で宮見てました。

サンスポは携帯からコメント覗いて、うさるなさんに確認、
返事なくて、とにかく、家族に「コンビニでサンスポ!」って
頼みました。
このビョン、かっこいいよね~
日本に来るとどれだけ取材うけてるやら・・・
超BUSY!!
仕事とは言えかわいそう~でも、そういう生活何年もやってるんだものね。

見慣れてくると・・・って、彼はスキンヘッド以外は似合うと思うわ。
ちょっと長めだとまたセクシー・・・

娘はね・・・続く
Commented by juno0712 at 2007-02-21 23:00
☆ももりゅうさん、続きです。
娘は元気に帰ってきましたが、時差ぼけで今、となりで寝てます。
今日からバイトです。これからミスチルの全国ライブツアーで横浜
東京、福岡、あと、どこか、チケットGETできたところはどこでも行く予定らしい。
だからまだまだバイト生活が続きます。卒業までもう授業もないし、
思い切りバイトできるからいいよね。
それに、春からの就職先の会社の紹介だから、他の派遣の人より待遇がいいんだって!
私とちがってアクティブです。
あのね・・・KOREANたちは皆20-24歳の若者で、男女いるけど、
「ビョンホンのことを母がすきなの」って言っても
「ふーん」で終わり、話が続かなかったんだって。
それよりサンウとかイジュンギとかの話しなら盛り上がったとか。
新作映画のこともちょっと振っても「誰も興味示さなかった」って。
そして、○法DVDショップで、「ビョンホン関連のおすすめは?」
って聞いたら「ない」だって・・・
悲しい・・・娘は「ビョンって韓国の若者にはまったく人気ないことが
よくわかったよ」だって・・・はぁぁぁぁ
それより、日本の歌手やタレントの話しで盛り上がったらしい・・・
Commented by juno0712 at 2007-02-21 23:06
☆ももりゅうさん、補足

ビョンホン関連のおすすめは?って聞いたのは、お店の人じゃなくて
彼らに聞いたのよ。もちろん、ビョンのDVDも置いてあったと思うんだけど、彼らのオススメ作品の中に入ってなかった。
「王の男」もすすめられたけど、イジュンギのことが娘はキライなので
やめたらしい。

Commented at 2007-02-22 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-22 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadasan3621 at 2007-02-24 08:46
じゅのちゃんおはよーー!!

「おーーこはなっちが朝コメしてるよ~~~!!」って言わないで~~

今日旦那が出張で早かったもんで、もう眠いんですケド(笑)

お嬢さまやるね!!
まだ家のぉ嬢は反抗期だから、扱いが難しいよ。
もう何年か経ったらそんな行動力のある女になってほしいよな・・・
(遠い目・・・・・)

それから、サンスポ・・・・静岡はだめ!!
見たけど、かけらもなかったよ・・・「くすん・・・」

でも写真みれて良かったよ。
じゅのちゃんが情報に疎いっていうけど、そんなら私はどうなるっちゅうねん!!
Commented at 2007-02-24 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiroparo@携帯 at 2007-02-24 21:41 x
junoさん、こんばんは。
大丈夫ですか?
目の疲れはつらいですよね。
ゆっくり休んで、目も体も休めて下さいねo(^o^)o
Commented by みわっち at 2007-02-25 21:40 x
junoさぁーーん!!お目目お見舞い申し上げます。
仕事しすぎ??ビョンホンさん見つめすぎ??花粉症??
もしかして・・・(石飛んでくる??)私と一緒の老化??
きぁーーー!!逃げろ>>>>>(じゃ・・・書くなよっ!!)

いいなぁ~!!いいお嬢さんがそばにいて!!(いやん!!息子さんもいるやん!!)
Commented by juno0712 at 2007-02-25 23:25
☆2・22 12:02&12:04の非公開様~

メール済みの部分もありますが!

韓国のネット事情・・・すごい話しですね~
一時間後にはってどうやって字幕をつける??
怖いくらいですね??

それと、御家族の方はどんなお仕事を???
先生なのかな????

あらためてメールしますね~!
Commented by juno0712 at 2007-02-25 23:39
☆こはなっち~

そうだよね~!こはなっちといえば真夜中って感じするけど??
お宅のお嬢様はすでに行動力抜群じゃないの!!!
すごいものよ!!!

うちの子、あまり社会性がないっていうか、ビョンホンと同じで団体行動が苦手なんだよね。
だから、一人でだったら、昔から行動的なのよ~
もう卒業旅行だから、楽しくすごせてよかったよ~

お嬢さんのタイプは反抗的?って思うかもだけど、その分、自分のこと
よく考えてるってことよね~
うち、全然考えてないって感じだったからね~

私は全然情報なしよ~
だって「ちいさんぽ」だってこはなっちが「録画して!」って言ってくれなきゃしなかったのよ???思い出すわ。駅から家に電話して息子に叫んだことを・・・


Commented by juno0712 at 2007-02-25 23:56
☆2・24 20:33

本日お渡ししましたよ!!
どうぞ、御心配なく!!!
私は目がいたくてまともに見れなくて・・・どこがって言われると
韓国版のほうが
取調べシーンが長い?
それと・・・よくわからん~~~
すみません・・・

それにしても・・・「宮」にはまってるんですわね~~~???
ジフン君に???

私も見たけど・・・はまんなかったわ~







Commented by juno0712 at 2007-02-26 00:00
☆チロパロさん~

ありがとう~~~
なんとかなんとか大丈夫です。
明日からまた仕事だし・・・

なんとかやらなきゃね~

Commented by juno0712 at 2007-02-26 00:10
☆みわっち~

そうだよね・・・この目の痛みはね・・・
最近お手元めがね(老眼鏡)と近眼用をしょっちゅうかわりばんこに使ってるんだけど、そのせいかも・・・恥ずかしながら、老化ですわね。

娘は・・・就職したら・・・やめないで続けてほしいんだけど
どうなるやらね・・・

みわっち家もたくましい男の子2名!
それもうらやましい・・・



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2007-02-20 23:02 | じゅの家ネタ♪ | Comments(29)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712