人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリガトウ・・・

今日、私のお気に入りのブログが「閉めることを決めた」とあった。

素直に受け入れることにした。
まだ一度もお会いしたことのない彼女のブログには
いつもまじめで
ちょっと頑固で
照れ屋で
優しくて
前向きで
暖かな言葉と目線で私をいつも癒してくれた。

初めて彼女のHPを覗いた。
そこには
葛藤し
それを受け入れて
家族に愛を与え
家族からの愛に感謝する
ふつうのおかあさんの彼女がいた。

画像も何もない彼女のブログは
彼女の真摯な言葉ひとつで
みんなを魅了してきた。

ミンチョルを肴に楽しく騒いだ。
子供のことを語り合った。
遠慮がちに御主人のことも語ってくれた。

私は彼女のブログにおじゃまするようになってから
ぱっと見、とても地味な彼女のブログなのに
心がいつも温かくなる思いを感じていた。
画像に彩られていないのに
彼女のつぶやきに頷いたり
真摯なレスを全部読んでは感心したり・・・
ある意味、体(言葉)ヒトツで勝負に出ている強気なブログ?
いえ、強気なんてとんでもない。
「強い」とは思うけれど「強い」イメージじゃなくて
どちらかと言えばとても「謙虚な」
そんなイメージだった。
地味なブログといいながらも・・・ビョンブログの中では人気ブログだったにちがいないのですが・・・

ビョンホンという存在がなければ
きっと出会うことのなかった彼女。
ネットという不確かな世界の中で
一方的なものから、コメントし、
レスを読みながら
遠慮しながらけん制したり?して
なんだか少しはつながれたような感覚がして
なくてはならないブログになった。

ブログを閉めるという挨拶を何度も読み、
彼女のHPも何度も繰り返し読みながら、
最近あんまり泣いてなかった私が
涙を止めることができなくてどうしようもなかった。

ただ、少し、寂しいけど、幸せな気持ちでいる自分がいる。
そう、彼女のいうとおり幸せをみつけて生きていかなければ。

これから彼女と会う機会があるのかどうか?は
わからないけれど
彼女には私からも「アリガトウ」って言っておかなければ。

この気持ちを私の日記=ブログに残しておこう。

アリガトウ・・・

あなたへの画像・・・といえば・・・・


アリガトウ・・・_f0073639_17481994.jpg

アリガトウ・・・_f0073639_17485435.jpg

ミンチョルがよかったかな・・・
by juno0712 | 2007-04-14 17:52