人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスチルの夜・・・

ミスチルの夜・・・_f0073639_203518.jpg

ツアートラックです。何台もありましたね~

真駒内アイスアリーナにて、ミスチルライブ!
これがツアーの最終だったんですが、熱狂的なミスチルファンの娘に連れられ
久々のライブでした。

ミスチル・・・あまりにも有名だけど、実は、聞き込んでることもなく、超ヒットした「彩り」や「しるし」以外はさらっと聞いている日常でした。

とにかく・・・・

桜井さん、歌うまい!!!最終日だから、休憩なしで最初から150%飛ばしてました!声量抜群!歌唱力抜群!さすがに鳥肌たったわ!あのhaniwaのような桜井さんの顔が超かっこよく見えました~!!

アイスアリーナだけあって冷房設備はなく、ファンの熱気でむんむん、歌ってる桜井さんは汗だらだら・・・

彼らはパフォーマンスに凝ることもなく、シンプルなライティングなどがとっても効果的で
スクリーンのアニメーションもよかった!!

桜井さんはAP BANK っていう環境破壊に関する活動をしてるんだけど、
彼のメッセージは、多分・・・安倍首相が「若者の皆さん、世の中をよくしましょう」って言うより
ずっとずっと説得力あるでしょうね~

そうそう、このときの「to U」すごくよかった。

プロってすごいなぁって思いながら聞いてました。(まわりのファンはそんな冷静な人いないのよ)
歌を作り、自分のメッセージを込めて、発信し、その完成度の高いこと!!
それは感動しますよね。

ミスチルの曲に酔いながら、ついついビョンホンの映画やドラマの作品で感動をもらってるのと
同じだなぁ~って思ったり。

レベルの高いプロの仕事!そういうのは人を深く感動させるんですよね。
そういう時間を共有するとチケット代が安く感じるんだよね・・・

ビョンのドームのファンミだって安かったもの~

とりあえず、娘情報で曲だけ書いときます。

①彩り
②and I love you
③youthful days
④箒星
MC
⑤Another story
⑥もっと
⑦いつでも微笑みを
⑧PIANO MAN
⑨ランニングハイ
⑩Imagine(John Lennon)
⑪Center of Universe
⑫Dance Dance Dance
⑬フェイク
⑭ANY
MC
⑮to U(BANK BAND)
⑯タガタメ
⑰ポケットカスタネット
⑱WORLDS END
⑲終わりなき旅
⑳しるし

アンコール
MC
・あんまり覚えてないや(これ、タイトルです)
・OVERTURE
・蘇生
・MC
・彩り

真駒内アイスアリーナって以外と小さいのです。武道館よりずっと。
つまり、私たちは3階のずっと後ろだったけれど、桜井さんの顔、スクリーン見なくても
わかる・・・感じでした。

ミスチルで大満足し、娘と語り合いながら、すすきのへ
札幌在住のHさんからの情報で「くし路」へ。

どんだけ~~っていうくらい目一杯いただきました~!!
ありがとう~(新千歳空港でも、いろいろありがとう~お会いできて嬉しかったです!)

その中の一部を紹介。

ミスチルの夜・・・_f0073639_21181636.jpg


ミスチルの夜・・・_f0073639_21191625.jpg


ミスチルの夜・・・_f0073639_212019.jpg


娘と二人での旅ってこれがはじめて。
楽しかったわ~

最後に・・・ファンミに申し込んだ皆様、全員がビョンホンssiに会えますように!!
Commented at 2007-06-24 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2007-06-24 23:13
☆非公開さま~

ルイベの下は牛タンです。

ルイベは鹿肉なんだけど、はじめて食しました~

なんだかお刺身みたいだった。癖がまったくないのにはびっくり!!

例の件、OKですよ~

お友達にもどうぞ~(って私が言っていいのだろうか・・・まぁ ビョンホンの輪ってことで)

すっごくすっごくいいでしょう???????

え?当選したのに、断念?

うわぁ~それ、ゆずってほしいくらいだわね~
Commented by ももりゅう at 2007-06-25 06:28 x
junoさん、おはようございま~す!

昨日メールした時には、もうこの記事UPしてたんですね。
ミスチルのコンサート、良かったですね!
私はコンサートっていうものには、1年半ぐらい行ってないな。
なかなか、ね。

そして、食事も美味しそう~~。
どれも食べたいものばかり~。いいな、いいな。
地元の方の情報って一番信頼出来ますね。
ビョンホンがいなかったら、Hさんと出会うこともなかった間柄ですものね。
本当に不思議ですね。

私はまだです~~(汗)
仕事に行く前には期待出来ないし、あぁ、帰って来てからもどうだろう?
仕事が手につかなそう~~ (ToT)


Commented by pink_alien98 at 2007-06-25 10:15
junoさん、おはようございます。
>あのhaniwaのような桜井さんの顔が超かっこよく見えました~!!
あはは・・・埴輪なの?
そっか・・・好きなんだけどなぁ~(笑)。
で、そそ、本当に素晴らしいものに出会うと、言葉で表すのはもどかしいほど、感動を覚え、生きていてよかった!
同じ時を過ごせてって思ってしまうよね!
LIVE最終日という事もあって、盛り上がりも半端なかった事だと思います。
お嬢様との二人旅もいいなぁ~!
いつか、私も娘と・・・
それから、すっごく美味しそうなものがいっぱい!
あぁ、食べに行きたいっ!
北海道は生まれた地、でも、2歳までだから、記憶はないの。
それから、俺様と行っただけ。
いつか、また、ゆっくり行きたい地です。
Commented by cinema_61 at 2007-06-25 11:44 x
こんにちはjunoさん。
札幌は出身地!(毎年帰郷してる→今年も9月)
今の時期は最高よね(昨年6月末に行きました)。食べ物も美味しいし、空気が澄んでいて。

そしてミスチルの桜井くんの大ファンという娘と一緒に、数年前コンサートにいきました。
歌は難しい歌詞ばかりだけど、歌っている桜井くんの顔がステキで・・・・・・・・・・・最近は皺も増えたけど、穏やかないいお顔になったみたい(ちょっと小泉前首相と似てない?)
Commented by juno0712 at 2007-06-25 21:34
☆ももりゅうさん~

ともかく、よかったね。はっきりして。本当にひやひやものでしたね。
お疲れ様でした。

ほんとはこのミスチルの記事もっと書こうと思っていたのですが
思い切り、ファンミのことで翻弄されてました~

ともかく、すごくよかったです。感動したわ~
ミスチルって娘がはまってるから、聞く機会は多いんだけど
それがコンサートとなるとね・・・また感激はちがうよね。

北海道はとても寒くて、GAPで綿セーター買い込みました。
行くときもうすでの綿セーター着て行ったのに。それでは足りず。
だけど、北海道の人は半そでの人も多いのよ。
さすがに寒さに強いって言うか・・・

そうそう、地方に行ったら地元の方に聞くのが一番!
ご紹介のお店はとてもきれいで、すべて個室(立ったと思う)
なんでも食べれておいしかったです。
三平汁がおいしかった!

今回はあまりに時間なかったから、また行きたいわ~



Commented by juno0712 at 2007-06-25 21:41
☆うさるなさん~

そう、埴輪ちっくな顔でしょう?
でも、私もきらいじゃないよ。そして歌がとても素敵だし、ほんとに
少年みたいだしね。

そういえばこの時間、うさるなさんだってライブだったんだよね。
はじけてはじけてピョンピョン飛んでた?
私は、始まるやいやな、娘もまわりも総立ちで、一瞬私も立ったんだけど
ずっと座ってました・・・
体力なくなりそうで。
だけど、本当に鳥肌物だったわ。
あ~若いころはこうやってコンサートに行ってたなぁ~
ライブを楽しんでたなぁ~って思いながら、桜井さんのパワフルな熱唱に
酔いしれてましたよ~

それに、↑に書くのを忘れたんだけど小林武史?がピアノやってたんだけど
超超うまい!!ほんとによかったのよね~
私は和洋韓問わず、音楽はよく聴きますが、まずは絶対メロディありき。
だけど、桜井さんのだけは歌詞をじっくり読んでしまうよね。
この人の感性・・・いいなぁ~

え?北海道生まれ???ええええ?そうだったの???
まったく想像がつきませんでしたが。
また、ぜひ俺様と行ってらっしゃいませ~(あ、お嬢様とのほうがいいかしら)


Commented by juno0712 at 2007-06-25 21:55
☆cinema_61さん~

似てます!!!小泉首相に似てる!!
若いころ、きっと桜井さんみたいな顔してたかも。特に目が。

そうなんですか!!札幌は出身地?ご実家?
毎年帰省?いいですね~
おいしいものたくさんあるし、だんだん大人になってくるにつれて
田舎の素晴らしさを再認識するわよね~
私は新潟ですが、若いころよりやはりいいなぁって思いますわ。

穏やかな顔をしていながら、彼の詩はすごく考えさせられる詞が多くて
それも、だんだん、日常のささいなことに幸せを感じる・・・そんな
ことも感じられて、きっと彼は幼い子のいる今の生活が幸せなんでしょうね。

お嬢様も大ファンだったのですね。
娘も超大ファンでして、なんと大学の文化なんとか論で、ミスチルとりあげて
レポート書いてましたよ。

だけど、北海道も近いものですね~
あっと言う間ですからね。
食べ物もおいしくて・・・実はもっと時間あれば買って来たい食べ物がたくさんあったのですが
空港のおみやげ売り場?ものすごく広くて、まわりきれませんでした~

すべてがおいしかったです。
いいところですね。
Commented by sadasan3621 at 2007-06-25 22:38
おかえりじゅのちゃん。

どうだった?楽しかったみたいだね。

私も一回だけ行った事があるけど、食べ物の想いで・・・は「ルイベ」が美味しかったこと、

それと、ジンギスカン・・・・・(札幌ビール園)かな??


やっぱり、今度行く時は、富良野にいってみたいな~~~

娘と二人旅って、なかなか楽しいよね。

私もまた日帰り旅行・・・計画しようかな?
Commented by juno0712 at 2007-06-25 23:04
☆こはなっち~

楽しかったよ~娘との二人旅が癖になりそうだわ~
今度はどこ行く?ってミスチルばかり連れて行かれるのもどうもね・・・

かと行って、ビョンにつきあえって言ったらまったく興味ないっていうし・・・
あ~あの大人の色気、わかってほしいわ~
人生の伴侶として、ああいうのを選べ!って言っても「顔がサル」とか
「コロン、くさすぎるよ。きっと」とか「超エロエロなんでしょう?」とか
あ~母の教育間違ってた・・・

だけど、こなはっちの場所からはけっこう日帰り、いろいろ行けるよね。
また来てね~

あ!もうすぐ、東京か!!

そういえば、今、見てきたわよ~

あなたの21日の夜をね!!

きゃ~~~~~~~て思わず叫びました・・・・


Commented by cheerfully-red537 at 2007-06-25 23:30
juno0712さん、こんばんは^^

ちょっと覗いてない間にスキンは前の物へ、
コメント欄が新しくなってるね~(今頃かい!って言わんと居てね^^;)

おっミスチルのコンサートだったのね^^
一回行ってみたいけどね~大阪でやったりしてるはずなんだけどね^^;
うちはTAKUIさんのライブ、大阪であったから行って来たけど
ライブって一回行ったら、また行きたくなるね~^^

↑の曲、知ってるの多いけど、
「終わりなき旅」これね...思い出のある曲なのよね~
(高校の時に好きな先生が好きって言ってたからかな(笑))
桜井さんは好きだよ^^ (←また、スキなの!って突っ込まないで~笑)

また、東京へ行けると思うと嬉しい^^
それまで仕事、やること完璧にしておこう~っと(爆)
Commented by sadasan3621 at 2007-06-26 01:08
うっひっひ・・・・・
まいったか~~~~
Commented by juno0712 at 2007-06-26 23:00
☆ちあふり~

そうそう、なつかしいでしょう???
いいよね~
大好きなの、この夏の彼!!!

ミスチルは最近、ほんとにチケットとれないらしく、娘も大変だったらしい。

ちあふり~もTAKUI君とかライブ行ってるのね?
やっぱりナマはいいよね~
感激が違うもの。

終わりなき旅・・・ってどんな曲???
聞けばわかるかも・・・

え?高校の先生がこの曲を好きだったんだね?
あまずっぱい思い出だわね~~~

やっぱりちあふり~は大人っぽい人が好きだわね。
ターゲットが年齢層高いかも?

ファンミまで、お互い仕事頑張ろう~~~~!!!
Commented by juno0712 at 2007-06-26 23:02
☆こはなっちい~~~


ここにも発情期突入がひとり・・・
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2007-06-24 20:35 | Comments(14)