サラン・・・

◎すみません・・・PC占領されているのでレス週末まで待ってね~コメありがと!

f0073639_20431348.jpg


今日はバレンタインですね~

ビョンホン・・・本命チョコもらったかしら?

確か、韓国にもありましたよね?この行事?

もっと派手派手しいんじゃなかったっけ?

まっ 彼は 今アメリカですからね。

アメリカの場合って男性が女性に告白するんだったよね~

今頃、アメリカで・・・(妄想)

ないな。それは。(勝手に決め付けてる)


さて・・今日はじゅの家のお話しです。


昨日 私は息子のお弁当をつくるために必要なものをひとつ

忘れてしまったのに気付いて、夫にメールをしていたのですが

そう、それは八時ころの話です。

「コンビニで買ってきてね!忘れないでよ!」と。

そんなことも忘れていた私に深夜近くに 彼からレスが・・・

「わかってる  サラン 弘」ってレスが・・・(注:弘は仮の名です)

しばし携帯画面を覗いた私は硬直。

「サラン???(///∇//)テレテレ 」

私に付き合わされて韓国映画もドラマも見ている彼はこの程度の韓国語の意味はわかってる。

はずかしながら さちこさん、にんまりとしてしまいました。

(でも、身も心もドンポのものなの。リリーなの~ごめんね~)そう思いつつ

「ばかね~ さらん さちこ」

ノリでそうレスしました。

うつらうつらしていたら夫帰宅。

目をあけたら自分で肉じゃがあたためていた彼。

「おかえり。まったくもう ぱぱったら~チョコほしいの~???」

そういう私を不思議そうに「?」と見つつ ご飯をむさぼっている。

「韓国語をさりげなく使うなんてにくいね~~~~!!」と私。

さらに「何が?」と彼。

そして・・・

「そうそう、オレ 買うの間違えた?ばかねって何?」思いっきり ご飯ほおばりながら彼は言う。

「サランラップ 買ってきてってメールくれただろ?買ってきたけど違ったの?」

え?ε=ε=ε=ε=\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/

さらん・・・らっぷ?のさらん???

そうだった・・・

「コンビにで帰りにラップ 買ってきてね!」ってメールしたんだった。

はぁぁぁ・・・またも 脱力・・・

そうよね。その通り。あなたは間違ってない!

勘違いして一瞬にんまりした私がアホだった・・・

無言でいる私に夫 「?」の顔。

「何だよ?」

「もう いいから!」

「寝るわ。お休み・・・」


そう言いながら 怪訝そうな彼を残して 居間を去るじゅのでした・・・

サラン・・・と書かれたら100%韓国語のサランと思い込む私って・・・

ああ・・・ビョンホニーな日々のおかげで(韓国語はよくわかんないけど)

こんな楽しいこともある・・・

そんなジュノ家の出来事でした。

(翌朝、彼にこのこと話して二人で爆笑してました。)


後ほど、深夜ごろ、レスしますね~~~m( __ __ )m
[PR]
Commented by haru at 2008-02-14 21:28 x
ひっひっひっひっ・・・・。
オチを予測しながらも笑ってしまった・・・・。
メール返しするじゅのさんが最高に可愛いっす。(*^_^*)
いやぁ~実生活の平和あってこそのビョンホン道ですから。
手の届く幸せも大切にしないとね。
ご馳走様でした。
うちもちゃんとやってます。(何を?・爆)
Commented by ももりゅう at 2008-02-14 21:39 x
junoさん、こんばんは~!

可笑しい~~! 爆笑しちゃいました!
でもね、私も「わかってる サラン 弘」って読んで「え? 愛してる?」って
思っちゃったもん(笑)
それにしても、そういうメールを貰って一瞬硬直しちゃうjunoさん。
そしてノリとはいえ、テレテレしながら「ばかね~さらん さちこ」って返信しちゃう
junoさんってとっても可愛い~~!

バレンタインデー一日前のjuno家の幸せな日常のひとコマを見させて
頂いちゃった感じです。

で、junoさん。
今日はダンナさまにチョコは買って来たんですか?
Commented by kumichi at 2008-02-14 21:41 x
ひぃぃ~腹痛い~!!!笑いすぎて!!

mamaしゃん、やっぱりあなたのおうちは
愛があるわ~♪

久々にきて大笑いして帰るわたし・・・。
ちょっぴりビョンもおでましになってるみたいだし、
そろそろ創作してちょ!!

↑あっ!haruさん!
こんばんは~

またね!←なにしにきた~=3
Commented by kumichi at 2008-02-14 21:42 x
あっ!ももりゅうさんもいた!
こんばんは~

・・・だから何しに来たんだって・・・
Commented by fu-rinnosuika at 2008-02-14 22:25
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

mamaしゃん・・・
腹いてぇ・・・><


Commented at 2008-02-14 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leejewel at 2008-02-15 00:50
あはは…

オチがわかっちゃっても、じゅの家ネタって、ほのぼのするのよね~^^
ちゃんと返信するじゅのさんって、お茶目だわ。

身も心もドンポのものなの…って、ウケた~~~
そうなのよね。

でも、こっちもちゃんとやらないとね。
つらいわね。(爆)


Commented by ブラウン at 2008-02-15 06:18 x
じゅのさん、おはようさん。
どんなオチかと思ったら・・・
思いっきり オオウケです。

夫婦仲良しは家族の平和
ビョンホン道には必要
な~んてしか考えられないわたしって^^;;
でも、わたしもドンポの事しか考えられないわ♡

一応だんなさんには義理チョコあげたよ。
Commented by にがよもぎ at 2008-02-15 10:18 x
はじめまして。
涙でました。笑い転げて。
5分くらい?止まらなかった。
ビョンホン道でこんなに笑ったのはじめて。
で、これはお礼いわなくちゃって。
ありがとう。
さちこちゃんのだんなさま。
Commented at 2008-02-15 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2008-02-17 14:17
お笑いを解説するのもなんなんで、レスは簡単に。

反応して下さった方々・・・ありがとうね~~~~

☆haruさん・・・

オチわかった???あら?練れてなかったわね。ほぼ実際はこのとおりなので
そのまま書いたのですが。
うちの夫はラップと言えばサランラップ、ティッシュといえばクリネックス・・・そういうふうに
決まっているのよ。
最近私はラップは生協のしか遣ってなかったから、サラン・・・って言われても「愛」しか
思い浮かばなかったわ。
>うちもちゃんとやってます・・・これで終われば「あ~チョコね」って思って終わりなんだけど
その後 「何を?爆」って続いてるもんだから、そこに反応しちゃったわ・・・
ともかくちゃんとヤッテるのね??安泰 安泰!!!
ビョンへの愛と夫への愛・・・いろんな愛があるものね・・・


Commented by juno0712 at 2008-02-17 14:24
☆ももちゃん~

固まったわよ。直球だから。「サラン=愛」しか思いつかなかったんだもの。

冷静に考えたら、こんなことメールするようなタイプの夫ではないとわかっているはずなのに
すぐににんまりしてしまう私・・・簡単な女だわ。
それもこれもビョンのせいよね。

翌日夫に話して大笑いしてましたが、彼ったらさっきも散歩言ってて(我が家周辺散歩(運動)できる場所多くて)
「和菓子屋でマメ大福みつけましたから買いました。さらん 弘」だって!!!
「ありがとね。さらん さちこ」ってレスしたけど、
夫ったら・・・わかんないかなぁ・・・しつこいのは引くってことを。
全然 にんまりしなかったわ。「もういいよ」って感じ。

え?チョコをあげたか???あのね。去年まであげてましたが、今年はあげなかったのよ。
それはね。次の記事にも書く予定ですが、娘が家族用に作ってくれたの皆で食べて
彼や息子がもらってきたギリチョコもみんなで食べました。
む○ち○へは???あつ~~いチョコあげたんでしょうね?


Commented by juno0712 at 2008-02-17 21:42
☆くみち~~~

元気かしら???第三子、相当大きくなったよね。え~っと7ヶ月か???

笑ってくれてありがとうね~
ほんと、大きな勘違いだったわ。サランといえばラップじゃなくて愛だわよ。私には。

くみち家だって夫に「はい。どうぞ」って差し上げたんでしょうね??
会社でもらってくるギリチョコよりはオカネも手間もかかってるものかしら???

しかもお宅にはお嬢様もいて、彼女のバレンタイン作戦もどうだったのかな???
楽しみが増えたね~

創作・・・なが~~~い目で見守っておくれ・・・

みんな元気だよ。
くみちも元気そうで何よりでした!!


Commented by juno0712 at 2008-02-17 21:46
☆すいかさん~~

爆笑してくれた。

腹いたい???

笑って笑って免疫力復活させないとね。

もう少しで冬も終わるよ~~~♪
Commented by juno0712 at 2008-02-17 21:51
☆2008-02-14 23:55 の非公開様~

笑ってくれたかしら???嬉しいわ。

でしょう???私もふとテレビから流れる言葉に「韓国語?」って振り向くときあるわ。

でも・・・ご主人様に「今 なんて言ってたの?」って聞かれるなんて
それって・・・試されてる???ばればれ???

「わかるわけないじゃない」って言ってるあなたの顔を凝視してるんじゃない???

えええ?顔じゃなく、体で理解できる???

なんなの??それ???どう理解しているの???
どんなときにどんなふうに理解しているの???

興味深々だわ!!!
Commented by juno0712 at 2008-02-17 21:57
☆じゅえるさん~

そうそう、我が家は愛の種類は血縁関係に近いものがあるから。

ほのぼの、っていうかぼのぼのっていうか(類人猿か!!)

お宅のご主人様に、え?GODIVAあげたのね???

私、去年まではGODIVAだったのよ。

でも、今年はきれいさっぱり「買う予定ないんで!」「OK」で終わりだったわ。

でも、当日男性陣のギリチョコをみんなでむさぼった。

>つらいわね

爆笑!!!つらいの???つらい行事なのか・・・大変だ・・・
Commented by juno0712 at 2008-02-17 22:05
☆ブラウンさん~

受けてくれた??よかったわ~

>だんなさんにはギリチョコあげた・・・

このフレーズ、実は重要よね。明るくこれを言えるってことは夫婦は完全に安定期だわ。

うちの夫が本命で・・・なんていう人はまだ生々しくて、いろんな不安要素もあるし、
安定前だわ。

いつもきっちり働いてくれてありがとう・・・っていう感謝のチョコって会社の上司にあげるチョコに似てるわ。

我が家もすっかりギリチョコ。

誰秘密の長女の夫が言ってたとおりもう完全に血縁関係みたいなもんですから。




Commented by juno0712 at 2008-02-17 22:11
☆にがよもぎさん~

なんてまぁ ビターなハンドルネーム!!!
一見 おばあちゃんみたいなHNですが、実はすっごくきれいな方だったりしますよね。

笑ってもらえて嬉しいです。
事実のほうが作りこむより笑えますよね~~

夫にも伝えておきましたよ。
あなたのメールで笑えたよって。

喜んで調子に乗って興ざめするようなこともしてましたけど。

ほんとクールとはほど遠いわ。夫は。

コメントありがとう!
Commented by juno0712 at 2008-02-18 00:21
☆2008-02-15 11:18 の非公開「ひ」さん~

笑ってもらえたのね???
よかったわ~

そうなの。日々、思い込みが激しくて恥かくことが多いわよ。
我が家に愛はあるか??
どうだろう???
笑いはありますよ。確実に。
それは非公開家でもあるでしょう???

ビョンを盲目的におっかける母・・・きっと我が家と同じ
笑いの対象でありましょう・・・

失笑されないようにしないとね・・・
あきれられてるけどね・・・

Commented at 2008-02-18 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2008-02-19 20:55
☆↑の非公開「m」様~~~

今、ゴミ箱の中にメールを発見しました~~~!!!

ありがとう。

これから読ませてもらいますね~~

Commented by juno0712 at 2008-02-19 20:59
ごめん。ゴミ箱の中じゃなくて 迷惑メールの中にあったんです。

ともかく本当にありがとう。

お返事まっててね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2008-02-14 21:02 | じゅの家ネタ♪ | Comments(22)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712