人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クセになる男 パク チャンイ !!

クセになる男 パク チャンイ !!_f0073639_22514299.jpg


引き続きソウルの鑑賞記です。

実はまだまだデジカメ画像をPCに取り込んでないためにせっかくのソウルの映画館画像がUPできません。

実は娘も同じ時期にAP BANKフェスに出かけてたもので彼女も今 PC作業中です。
ごめんね。週末にはなんとか。

私たちはロッテシネマ→ヨンサンCGV→アックジョンCGV→ソウルシネマ→ヨンサンCGV→ヨンサンCGV→ロッテシネマ・・・・合計7回ノムを鑑賞しました。

なんといいましょうか、韓国に行く前に急にあふれ出したノムの画像や動画やインタビューでほとんど脳内イメージにはくっきりと形づくって行ったつもりだったのですが。

二時間強のあの映画のインパクト!

音楽もとても素敵で予告で見慣れたシーンも、大きな画面で見るとまた全然別でした。

ノムの中心人物三人はね。もう皆さん今更なんですが。

どこまでネタバレなのかわかりませんが、お話に触れてる可能性あるのでOKな人だけ読んでください。

(ほんとのネタバレは近日中に仕上げたいと思ってますがUPはできないよね・・・)

では↓は ネタバレOKな人だけね。



ガンホさん(ユン テグ)→なんとしてでも生き延びる。それがポリシー。
プライドとかイデオロギーとかは一番最端においておく。
むしろそれに拘ることはくだらないことだと思っている。
朝鮮という国を捨てているけれど、それについて特に感慨もない・・・
大きな夢があるか?と言われればそうでもなくてとりあえず生きるために目の前の仕事を
こなしてる。
自分の夢を聞かれれば・・・意外とこじんまりとした幸せを思い浮かべている。
そのくせ、友達もいて、親族もいてそれらは大事にしてる。
こういうところは今の韓国男性かな。
仕事は徹底的で狡猾。目的のためなら敵とも手を組む。こび、へつらい、そんなことへっちゃら。

ウソン君(パク トウォン)→いやはや、最後ま完全に二の線でした。
クールで馬の扱いも最高にうまくて、ライフルの腕もぴか一。
これはウソンファンにとっては垂涎のキャラですね。
彼は、自分の行動に理由が必要なたいぷ。
テグが、生きるための行動を野生の本能みたいに発揮するのにくらべ、金になればなんでもする!わけでもなさそう。トウォンなりの選択の理由が必ずある。
賞金稼ぎをしながら、その目的のために効率的に行動する。
そして、トウォンが一番朝鮮に対しての思いを抱いているのかも。
この時代の朝鮮の立場や状況が彼の言葉や行動から垣間見えます。
語られることはなかったけれど、多分・・・トウォンは人を愛することができると思う。


さてさて ウリ ビョンホン、パク チャンイ!!

あのね。
読んでる通り、彼のこういった悪役はハジメテですよね。

美しい~~~~
華麗~~~~
流麗~~~~
繊細なのに骨太な気質も垣間見えてよくぞ、ジウンさんが彼を登用してくれました!
ジウンさんのアウトローの美学、それをチャンイに全部盛り込んでるって感じでしょうか?
常にスーツ、というかフロックコートみたいな、この時代にしては仕立てのいいものを着ている。
フロックコートの時はしろシャツ、ベストあり。
あとはケープ付きの黒いコートに黒シャツの時もある。
着ている人がやっぱり美しくないとね。
あんまり男性に美しいってのもどうかと思うんだけど
自分が最高じゃなきゃ生きてる意味がない、っていうポリシーのチャンイは
まさに何するンでも美しかった。
ソヌに通じる繊細さ、危うさ、モロさ、それらももちろんビョンホンは朝飯前だったでしょう。
だけど、私が大好きなシーンの1つは

「ぶっ殺したる!」って顔して歯をくいしばってガトリング砲(??私がこんなふうな銃・・・って絵に描いたら息子がガトリングだ。って言うのよ。要するに機関銃みたいな・・・)そういうのをがっちり持って仁王立ちしてぶっ放すシーン!!!(ごめん。ネタバレで。)

ここ大好き!!この顔!!抗争中のヤクザのボスがついにすごいの抱えて出てきました!みたいな!!

この顔、この悪そうな顔は今までのキャラにはないんですよ。
アウトローってこうでなくっちゃね!

それとやっぱりジウンさんが拘ったチャンイの所作。
チャンイのシーンにだけ、二回か三回、俯瞰ショットがあるんですが、このシーンもチャンイのキャラをあらわしてました。
流麗で華麗な動きなんですよ。
俯瞰ショットがどんなシーンなのかは具体的には言わないでおきます!

人を小ばかにしたモノ言い、対面したときに相手に囁くような言葉、
せせら笑い、消したい屈辱的な記憶に囚われてるときの呆けた顔、
などなど堪能できるシーンがすごく多かったチャンイ。

まだまだ語りつくせないキャラなんですが一応今日はここまで。

とにかく、今までの映画で一番「早く見たい、もう一度見たい」キャラであることはまちがいなしですよ!!!!

続きはまた・・・


シンプルマリアージュからレス遅れてますが、週末にさせてね・・・m(__)m
とりあえず感じたことは早めにUPしとかないと忘れそうで・・・
Commented at 2008-07-23 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leejewel at 2008-07-25 21:20
じゅのさん

うん、目に浮かんでるよ~
パク・チャンイ!

ジウンちゃん、アウトローな美学、表現したかったんだよね。
私が思うに、ソヌはね、このアウトローさが足りないのよね。
洗練されすぎてる。

チャンイは、洗練されてたはずが、没落して、このざま…みたいな感じが、ものすっごくいい。
頭がよくて、繊細で、華麗なのに、残酷で野蛮でアウトロー…
たまりません。

フロックコート、大好きなんで、もうこの衣装には、めろめろなの。
きっと見てるうちに、溶けちゃうかも…。
衣装担当の方のインタ、すごく面白かったよ。

続き、待ってます。^^
Commented by juno0712 at 2008-07-26 02:15
☆2008-07-23 22:46 の非公開「て」さん~

そうなの。まさに。そのとおり~~~~~~~~
ありがとう~~~~~~



Commented by juno0712 at 2008-07-26 02:42
☆じゅえるぅ~

アウトローの美学・・・
ソヌとチャンイは相当かぶるところあるのよ。
だけど 洗練されすぎてる・・・確かに。
それに徹底的なアウトローは私としてはソヌは叙情的すぎるかなっておもってるところあって。
私はアウトローは残忍で容赦なくて涙なんか見せることは一切なく徹底的にヤクザ!!そんな世界で生きている、ってのが好きかな。
3人の中で直情型はチャンイだけよ。
ものすっごくSHORT TEMPER!
もちろんソヌのキャラも大好き!!
ソヌは依存してるカン社長という存在がいたし、チャンイにはそういう対象はいなくて、そこも違うし好きなとこだわ。
だからこそ、すごく孤独なキャラなんだけど。

続く
Commented by juno0712 at 2008-07-26 02:42
続きですが・・・

ソヌもチャンイも美しい~~~
ビョンホン、この役やってよかったよ。
唯一無二の存在でありたいキャラ・・・チャンイは彼そのものだわ。
ソヌは自分の感情が自分でよくわかんないようなとこあったけど
チャンイは子供みたいに感情むき出しだもの~~~
そんな子供じみたキャラなのにほんとかっこいいんだよね。
ウソン君の役はものすっごくクールでチャンイとは対照的。何やらせてもソツがなくてすべて決まるのよ。
感情を抑えてる。
チャンイとは真逆だよね。
今までのビョンならまさにトウォンの配役だったと思う。
だけどチャンイの役でよかったよね!


早く日本公開を!!!
Commented by juno0712 at 2008-07-26 02:56
そうそう、追記だけど、

フロックコートといい、フリル付きのブラウスといい
あなたの好きなものを並べるとどうもヒストリカル ロマンが向いてそうだわ。スキでしょ?
私、好きだわ~それ系。(フリルはイマイチ好きじゃないけど、ヒストリ化ルロマンは大好き~~~)


Commented at 2008-07-26 05:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-26 05:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2008-07-26 23:27
☆2008-07-26 05:58 の非公開Cさん~

私も平日はなかなかじっくりパソコン時間がないのでレスがなかなかできなくて申し訳ないわ~
皆さん、優しいから甘えてしまってます。m(__)m

濃いネタバレ・・・まだ書いてないけど、書こうかどうしようか・・・だって本当に怒涛のようにいろんな記事がUPされててもうわかったって感じでしょう?

早く日本公開決まるといいね!
あ!そうか、日本公開でもどこでも見れるとは限らないのね・・・

そうそう、ビョンのお嫁さんは、ファンの人にも何も言わせないくらいの人を選んでほしいよね。
でも究極のところ、彼が選んだ人なんだから祝福しなくちゃ。
せめてビョンの俳優活動をだまってサポートしておくれ・・・

うん・・・非公開さんのように落ち込んで恨み言って、立ち直れないくらい泣いてぼろぼろになって・・・そんな人多いと思うよ。

私も多分ショック受けるけど、即復帰できるわ。
だって私 もう身内みたいな?親戚みたいな?そんな感じだわ。
それも寂しいけど。

そんな日が来たら・・・なぐさめてあげるわよ・・・

名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2008-07-21 21:23 | Comments(9)