今日の失敗

会社を出たとき息子からメールが来た。

「あいむ そー はんぐりー」

「ご飯あり。バンバンジーあり。食べといて」とレスした。

一瞬、そのおかずを帰宅の遅い夫に回そうと思い、

地元の駅に付く頃、同じ時間帯なら、外食してしまおうと思って息子にメールをした。

「今 どこ」

「もう 家。食べる」

あ・・・着いちゃったのね・・・

そう思いつつ、了解・・・ってレスしようとして・・・「り」を押し、いつも、最初の変換で「了解」が

出てくるもんだから・・・条件反射で「送信」した。

なんと、よく見たら・・・その文字は・・・

「律動」だった~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もちろん、息子からレスはなかった。
[PR]
Commented by juno0712 at 2008-10-23 21:39
~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

↑ これ、すいか家からぱくりました・・・
Commented at 2008-10-23 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kohana at 2008-10-24 01:12 x
~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私も息子相手に時々やらかす・・・・・

(私もぱくった・・・・)

(おやすみ~~)
Commented by ももりゅう  at 2008-10-24 03:21 x
~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

junoさん、こんばんは~!
junoさんったら何やってんですか~^^;;
思春期真っ只中の息子さんに「律動」はねぇ~!

でも、笑った。笑っちゃいました。
で、帰宅後に息子さんは何か言ってましたか?
その後談もよろしく~!

Commented by bumom at 2008-10-24 11:43
〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

私も頂きました〜

この絵文字いいわ〜

息子さん
いま・・なの・・なんて思ったり・・

〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Commented by fu-rinnosuika at 2008-10-24 17:15
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

Commented at 2008-10-24 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももりゅう at 2008-10-24 19:10 x
junoさん、再び♪

今ふと思ったんですけど。
携帯の文字って、前回使った変換が最初に出て来ませんか?
だとしたら、junoさんは前回「り」始まりで「律動」に変換した?
一体誰にどんなメールしたんですかぁ?(笑)

気になっちゃったので、再び来ちゃいました( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
Commented by juno0712 at 2008-10-24 23:47
☆2008-10-23 22:07 の非公開様~


ふふふ・・・律動!

え?あの椅子がエロイ?

あ~そういえば、ちょっと不似合いなほど、豪華な感じだったね。
ネコ足だった?

長いセッションだから、ゆったりできるのがよかったかな?

どうせなら籐の椅子にしてエマニエルみたいな・・・(古いわね)



Commented by juno0712 at 2008-10-24 23:51
☆こはなっち~

(゚∇゚ ;)エッ!? こはなっちも???

息子に間違えて送る???

え?どんな言葉を???

おせーて おせーて( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by juno0712 at 2008-10-24 23:56
☆ももちゃん~

後日談・・・まったくありません。

だって帰宅して、話題にも昇らないし。

「また、このおばさん、ばかなことレスして来てるわ」って思っただけでしょうね・・・

私が「さっきさぁ律動ってレスしてびっくりしなかった?」とか、もし彼に聞いても「別に・・・」って言って私の方を見ることもないであろう。

でも、必死で送信中に「中止!」「中止!」って押したのに、今の新しい携帯、反応悪すぎ!

まぁ「律動」って2文字はあっという間に送信されちゃうんだけどね。
Commented by juno0712 at 2008-10-25 00:01
☆bumomさん~

〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いいですよね~このえもじ。

何気にすいか家ってこういう文字の宝庫なのよね。

私もほしいわ。確か、以前 こうやればできるよ。って教えてくれてたと思うんだけど、面倒がってやってない私です。

bumomさんも、よく遣うでしょう?→ (⌒~⌒) これも好きだわ。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』←娘のパソコンに入ってるの、全然かわいくない・・・



Commented by juno0712 at 2008-10-25 00:02
☆すいかちゃん~

ε=ε=ε=ε=\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/

( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン( ̄(OO) ̄)クン

メダマビーム!!(  ∇ )ノ ==== ёё


↑これらは、娘のパソコンに入ってるえもじ。ほんと、センスなし。
Commented by juno0712 at 2008-10-25 00:07
☆2008-10-24 18:18 の非公開様~

ほんとに、後日談はないのよ~

私は「律動」って送ってあせりましたが、彼は多分、「ふ・・・」って感じよ・・・

だからスルーしてましたよ。私も。

反対に夫に間違って「律動」って送ったらヤバカッタよね~

うちの夫はエロい話は全然OKなのに、メールのレスがおかしいと

指摘するのよ。

以前 娘が夫と待ち合わせるメールし合ってて、その頃、はやってた
お笑いのキャッチフレーズみたいのを「了解」のかわりに送ったら

「どういう意味だ?」
「ふざけるのはよしなさい」だって!!!大爆笑&どっちらけだよね。
Commented by juno0712 at 2008-10-25 00:13
☆ももちゃん~

そう、よく気付きましたね。

なぜ、「了解」じゃなくて「律動」が先に来てたか・・・

それはね。ご指摘のとおりです。

映画の話していて、「四月の雪」の話になってね。

「〇〇ジュン、エロシーンは無理があったね」

「あの映画のエロシーンには律動がなかったもんね」ってメールしたのでした。

ははは〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

至極、真面目な話だって。(ほんとか?)
Commented by sadasan3621 at 2008-10-25 00:33
〜〜〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

知らん振り知らん振り・・・


(この記事さ、みんなのコメ欄も笑えたよ・・・)
ももちゃんの指摘、耳が痛い・・・な・・・(爆)

Commented by leejewel at 2008-10-25 10:14
じゅのさん おはよ

誤送信、気をつけようね。(笑)

今の携帯、使った直前の言葉も出てくるけど、関連語がいっぱい出てくるよね~
思わず、笑っちゃったりする。

私も、危険な言葉が並んでるから、気をつけよう。
Commented by こはな at 2008-10-25 10:20 x
だって・・・「え」とか出すと、必ず『エロ』とか

変換の候補に何気なく入ってて、「うっ・・・」って思うことあるもん。
Commented by こはな at 2008-10-25 10:21 x
あ・・・じゅえる~~~~~おはよ~~~
Commented by juno0501 at 2008-10-26 08:12
☆おはよう~~~じゅえるさま~

そうよ!あなたも超危険WORD満載???
ぜったい気をつけてね。
私も、夫には送らないように、それだけは気をつけるわ。

激しく、怪しい言葉満載・・・

想像してみると爆笑~~~
Commented by juno0501 at 2008-10-26 08:13
☆こはなっち~

「え」で変換すると「エロ」????

ははは・・・こはなっちも????

私 「え」で変換してもエロでてこないよ~

固い話ばかりしてるから~(嘘つけ!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by juno0712 | 2008-10-23 20:50 | Comments(21)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712