人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい嘘

やさしい嘘_f0073639_18355211.jpg

◎レス完了しました~♪♪
行って来ました。
第9回NHKアジアフィルムフェスティバル。

今日から始まったのですが、
私たちが見たのは一発目の

「MY SON あふれる思い」

監督はチャン・ジン・・・トンマッコル、ガン&トークスとか撮ってる方です。

強盗殺人罪で無期懲役の男(チャ・スンウォン)がたった一日の外出を許可される。
これは模範囚に限るのですが韓国では帰休と言って、実際あるらしい。
15年も会っていない息子(リュ・ドックァン)・・・顔も声も誕生日さえも忘れている。
ぎこちないやりとりの中で父親は犯した罪の重さ、息子との埋めようもない距離を感じる。
そして夜をすごし、朝が来て・・・ついに別れが・・・
もう語りません。
やさしい嘘に気付いたとき、驚いて・・・そしてきっとすごく温かいキモチになるから。
タオルハンカチ絶対必要です。

あの・・・

これ、500円ですよ?

お時間ある方絶対見てくださいね。
なんと監督とリュ・ドックァン君の舞台挨拶もあるのです。
私達は上映後でしたが、毎回上映後なのかわかりません。

しかも、通訳は根本さんでした。

しかも、挨拶のあとに質問コーナーもあり、挙手で質問する時間が設けられてます。
会場は200人強?くらいの会場。
完全フラットなので、背の小さな方は早めに行かないと後ろだとよく字幕見えないかも。
今日は舞台挨拶のときにカメラが入ってました。
11/25に放映されるらしい。
観客は韓国映画ファンばかりだったと思います。
会場はあらかた埋まってて、司会の方が「トンマッコル見た方は?」って言ったら
ほとんどの方が手をあげてましたし、「横綱マドンナ見た方は?」これもたくさんの方が
手をあげてました。
質問者の中には「8回も横綱マドンナ見た!」って言う方も。

画像はパンフ。300円。

いいのかな・・・500円で。
ほんとに、すごく得した時間でした。

第9回アジアフィルムフェスティバルスケジュールはこちら

リュ・ドックァン君は小さくて(160センチ台だよね)、色が白くて歌舞伎の女形みたいなつるっとしたきれいな子でした。

おすすめです。
もうひとつ見て見たいのあるので連休中になんとかイッテ見る予定。

昨日の「SPOT LIGHT」まだ見てないのです。
すごく濃い内容だったんですってね~
本日、深夜・・・見る予定!!
Mちゃん、ありがとう!

今日ご一緒してくださった方々、ありがとうございました。m( __ __ )m
どうも・・・ビョンホントークはある視点に話題がいきがちだよね(笑)
それが最高におもしろいんですけどね!!!
ありがと。ありがと。

じゃ、家事しなきゃ~~~♪
Commented by pink_alien98 at 2008-11-02 00:48
junoさん、こんばんは。

今日は、何てサプライズだったのかしら?
本当に舞台挨拶なんて初めてだった。
作品も本当に感動ものだったし、その上、何だか、とっても幸運に恵まれた気分でした。

素敵な作品を見逃さずに済みました。
アリガトねぇ~。

私なりの感想は、別件トピをUPしていたので、また、明日かな。

とにかく、見事に裏切られた感じ、いい意味でね(笑)。
タイトル通り、思いが溢れていました。
Commented at 2008-11-02 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2008-11-02 11:39
やっほ~♡
先日BSで「京義線(キョンインセン)」を放送しててね
その時に「アジアフィルムフェステバル」の案内があったよ
NHKふれあい広場でやりますという告知と上映される映画の予告編が流れていました
「あふれる想い」はそんな映画なのね
どんな嘘なんだろう
テレビでもやってくれるといいな~^^
Commented by haru at 2008-11-02 15:31 x
junoさん、こんにちは。
うそ。
あの会場に皆さんいらしたんですか?
私、前から2番目のど真ん中に座ってました。(笑)
映画最高でしたね~。
もう最初っから泣きっぱなしでしたよ。
ええ。。やさしい嘘・・・もう胸がいっぱいでした。

そして。
サイン貰ってお二人と握手しましたよ~。
監督かっこよかったです。(*^_^*)

いやだ・・なんで気がつかなかったんだろ。(^_^;)

結構ちょろちょろ歩いていたんですけど。

自分の家でも記事書こう(笑)


Commented at 2008-11-02 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-02 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-03 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno0712 at 2008-11-03 20:44
☆うさるなさん~

ほんとに、これ、もう一度スクリーンで見たいよね。
500円だなんて申し訳ないよね。

舞台挨拶まであったんだもの。
だけど、観客の方々・・・みんなアジア映画大ファンなんだろうね~
その中でも、この映画って前から評判だったらしいよ。

昨日、韓国映画のブログをさまよってたらそう書いてた。
「私が☆5つつけた映画がやっと日本で見れる~~~」って。
その人、韓国語わかってるってことよね。
すごいね。

だけど、なんで買い付けされないの?
それはこれからなの???

こういう映画、韓国映画ファンじゃなくても絶対感動するよね。

あ、今日はまったく外出せず、例のアンケートは本日、見に行った娘に託しました。m( __ __ )m
Commented by juno0712 at 2008-11-03 20:52
☆2008-11-02 07:57 の非公開様~

とっても楽しい一日、どうもありがとう。
あのアンケート、結局私も1日、2日と外出したため、中国映画を今日見るつもりが体力不足で、本日見に行った娘に託しましたから。
彼女も感動したことでしょう。

第9回って毎年やってるのね?
私知らなかったわ。毎年行かなきゃね。これからも。

いや~スポットライトは堪能堪能・・・
演出???と思いながらも、けっこう正直に答えてる感じで、よかった!!
車の運転にはひやひやしたわ。前向けよ~~~!!って感じで。

ある視点の話・・・かたじけない・・・
だけど、やっぱり外せないよね。こういった話は。
私達はそういう視点のビョンホンも愛してるわけで。
・・・って何を言い出すのかな?私は???

うん。どんなんでもいいのよ。
これからもエロさもありつつ、俳優の王道きわめてほしいよ。
いい映画いっぱいあって、ビョンホンもこれからもいろんな映画に出るでしょうけど、たまにはこういったじわ~~~~っと来るのにも
ぜひ、出てほしいよね・・・


Commented by juno0712 at 2008-11-04 23:18
☆バラ姉さん~

「京義線」って映画ですよね?
面白いらしいですよね?
そこでこのフェスティバルの案内があったんですか?
そうでしたか~
でも、関西のNHKではやらないんでしょうか?

このMY SON はとっても見たあと、温かくなる(心が)映画でしたよ。

これって日本では公開されてないけど、どうなのかな?
これから公開なのかな?
ヨコヅナマドンナもシネカノンでやってから、いろんなところで公開されたみたいだから、今後に期待したいですね。
泣ける映画です。

こんな優しい嘘・・・これは嘘でも許される嘘です。
よくできた映画でしたよ。

そういえば清龍映画祭・・・どうなんでしょう・・・

楽しみですね~~
ビョンホンはノムの映画の中でも話題に相当貢献しましたよね。
なんか賞もらってほしいもんです。

毎年なんか、はらはらしながら見てましたが、今年はなんか落ち着いてるわ。なんでだろ?(笑)
Commented by juno0712 at 2008-11-04 23:26
☆haruさん~

そうよ。私達は後ろでした。
haru家の記事みたら、ちょっと遅刻して二列目に座ったの??
私たち、ちゃんと間に合うようについたのに、長蛇の列だった。
でも、せまい会場だったから後ろでも困らなかったけどね。
私達の右手側には監督と彼が座って一緒に鑑賞してたらしい・・・

惜しかった・・・

そうだよね~ほんと。胸がいっぱいになりましたよ。
どうしてこういうツボにはまりまくる映画を作れるのだろう・・・
また、あの認知症のおばあちゃん、遠い道のハルモニだし、
あの牧師(神父?)さん、あの人だし、
それにあの渡り鳥の声がそうだったとはね~~~

びっくりだわ。
彼らはチャン。ジン組なのね?
じゃ、ビョンホンは何組?ジウン組??
ビョンホン、あえて、組に入らなそうだよね・・・

よかったね~~~サインと握手!!!
でもさ~
あのharu家の別宅の監督画像、すっごくおっさんぽくない?(笑)
パンチパーマのおっさんみたいに見えたよ。
リュ・ドックァン君はそのまんまだったけど。
舞台上の監督、すっごくスタイル抜群で背が高くて素敵だったよね~
Commented by juno0712 at 2008-11-04 23:29
☆2008-11-02 18:09 の非公開「キ」さん~

そうよね。うさるなさん、haruさん、もしかして、ブロガーはたくさんいらしたのかもしれないね。

見に行けたかな?明日までだけど、MY SONは働く人には平日はむずかしい時間じゃなかったかな???

でも、非公開さんのおかげでいい映画に出会えました。

本当にありがとう!!m( __ __ )m

今度は韓国ショーケースの時は、ぜひご一緒に!!
声かけますね!!
Commented by juno0712 at 2008-11-04 23:33
☆2008-11-02 23:55の非公開様~~

あのね・・・非公開様、涙腺弱いでしょう???
絶対ボロボロよ。

でも、公開してないと思うんだけど、そういうのも日本語字幕のDVDって売られるの???あるいはツタヤで借りれるの??
その辺よくわからないんだよね。

でも、ぜったい見てほしいわ。
ただのお涙頂戴じゃないからね。

体調はどうかな???

とってもとっても忙しいだろうけど、しっかり睡眠とっておくれよ~

Commented by juno0712 at 2008-11-04 23:39
☆2008-11-03 10:50 の非公開様~~

よかったです。
やっぱり無理は禁物ですよね。
私も体力全然ないんですよ。
1日は渋谷、2日は娘と町田、もうそれで3日はごろごろしてました。
何もしない一日・・・これ、貴重なんです。私の場合。

ゆっくりホン読んで寝て、ご飯作って寝て・・・まるでナマケモノのような一日でした。

あんなに寝たのに・・・夜も爆睡・・・

そうそう、みんな同じ映画見てたってのが面白いですよね。

これは公開されるやら???
だけどNHKふれあいホールで500円、舞台挨拶付きだなんて
あまりにもったいないわ。

でも、いい映画見たあとはとても幸せになりますよね。
涙腺は、親子物に関してはめっぽう弱いです。
恋愛路線はまったく干からびて涙でないくせに・・・(苦笑)

あ~早くチャンイ日本公開決まらないかな~~~
そうそう・・・我が家にはまだお手紙来てなかった・・・悲しい・・・
名前
URL
削除用パスワード
by juno0712 | 2008-11-01 18:57 | Comments(14)