2014年 08月 31日 ( 1 )

久々の新大久保

おはようございます。
今日も涼しい~♪快適~♪

昨日、「新大久保に行ったことがない」という友人を連れて新大久保に久々行ってきました。
化粧品も見たいって行ってたし、新大久保で韓国料理を食べましょう~♪

新大久保は閑古鳥がないてる、っていう記事を読みましたがそんなことはありませんでした。
大久保通りはお若いお嬢様もたくさんいて、賑わってました。
でも、駅前の混雑は一時期のすごさはないかな。

化粧品を見にギャラリー45に向かう途中でみつけてしまいました!
f0073639_10593623.jpg

f0073639_11017.jpg

カンジファンのクッション♪
母へのプレゼント。
敬老の日のお祝いとして、あけぼのの栗最中(お母さんが大好きなんです)と一緒に送ります!
1980円。

f0073639_1105315.jpg

眼鏡ふきも。
これ、300円だったけれど、「80代の母に送るんですよ~」って言ったらなんとおまけしてくれた。
言ってみるもんだわ。
一応ビョンホンさんのグッズも調べてみましたが、使われてるのがかなり昔の画像だった。
ほとんどがK-POPのアイドル男子のグッズが多い中、彼のもけっこうありましたよ。

f0073639_112832.jpg

f0073639_1114223.jpg

いつも行ってたギャラリー45ですが、なんとあれほど混んでたのに昨日はガラガラ(ー_ー)!!
しかもお店も規模も縮小されてた!
びっくりしたわ。
2年前くらいに行ったきりなんですが、その時はほんとにお客様が多かったのにね~
この、スキャンダルのファンデーション、ずっと以前に買いまして、かなりマットに仕上がるんですが、2700円前後でお安いのよね。
基本的に日本製のファンデーション(ファンケル)を使うことが多かったのですが新大久保に行ったついでに買いました。
でも、本当にほしいのはクッションファンデ。
IOPEは新大久保では取り扱ってないのよね。
韓国コスメでも安くはないブランドですが空港とかで売ってたはず。
失敗したな~
基本的にお化粧品にほぼ興味がないためこういう失敗よくするんですよね(笑)
韓国の女優さんの肌のような輝く感じ、あこがれますわ。

そのほか、ほしかったものはシートマスク。
韓国みやげでいただいたり、自分で買ってきて会社用に配ったりした残りとかで集めたら自宅には40枚くらいあったのよね。
使わないのももったいないのでここのところ、週末はシートマスクでパックしてるんです。
少しずつストックが少なくなりつつあるので買いたかったんですが
いろいろblogを読み漁ったところ、最強のシートマスクは燕の巣のシートマスクらしい。
様々な種類がありますが、求めてるものは現地(香港、シンガポールなど)で一枚200~300円くらいのもの。
もちろん新大久保にはありませんでした。
ネットで買えるのかも知れませんが、サイトを見たけど、そのサイト信用できるかどうかちょっとわからないので脚下。
どなたか香港やシンガポールに行く予定のあるかた、いらしたらぜひ声かけてくださいませ(笑)
「美」にあんまり興味のない私が今一番興味持ってるのが「ツバメの巣のシートマスク」でございます(笑)

f0073639_112245.jpg

ソウル市場で買ったもの。
冷麺、数年前に買ったのが美味しかったんだけどどれか忘れてしまって、とりあえず買いました。
一人前で結構高い。
だから美味しいんじゃないのか?と判断したという(笑)
あとは、液状果汁。
会社でウォーターサーバーがあるので明日から使います。

ともかく、ソウル市場は大混雑。
お土産用に、自宅用に、客層もいろいろで本当に皆さん楽しそうに買い物してました。
チャメを買おうと思ったら、中くらいの大きさ3つでなんと1100円!!
ひえ~まくわうり3つで1100円は出せない~
韓国で買ったら一つ100円しないよね。
日本で買うとこうなるのか~
とってもおいしいから食べたかった。
ねっとり系というより爽やかな甘さなんですよね。

その後韓国料理を食べに~♪
私はオンドルに連れて行く予定だったのですが、途中で長蛇の列の「プングム」に友人が反応。
で、入りました。


f0073639_1172483.jpg

二人分のバンチャン(おかず)
f0073639_1173858.jpg

↑これ、ケランチムなんだけど、とっても優しいお味。おいしいです。
でも、ケランチムっていつも「失敗した茶わん蒸し」っていうイメージが私にはあって(笑)
でも、完全に別物ですよね。
f0073639_1175335.jpg

↑友人が反応したのは「スンデ」なんだけど、「豚の腸に豚の血と野菜や肉などを詰めたもの」というものがスンデですが、春雨も入っているものなの?
私は一口食べてみましたがう~ん・・・
韓国で絶賛されてるスンデとは違うような気がする。

画像はないのですが、友人は「冷麺」を、私は「純豆腐チゲ」のランチを注文したのですが、特に特筆すべきものはなかったです。
帰宅後に、ネットで調べたら「1100円でランチ食べ放題」!
だから混んでたのか~
でも、私たち、そういうことをまったく知らず、食べ放題の恩恵も受けずにお店を出たのですが、サムギョプサルとかがんがん食べたい人はいいかもね!
どうりで若い子が多かったわ。

f0073639_1184651.jpg

ご飯のあとに、パッピンス食べる?と聞きましたら「普通のところがいい」ですって(笑)
そんなわけで、「風月堂」でお茶。私はクリームあんみつ。

新大久保での韓国料理はもっといろいろ調べてから行かなきゃね~
思いつきでお店に入るのはやめたほうがいいわ。
あ、待ってる間にスマホで検索すればよかったんだ。

久々の新大久保散策は、湿気がなくて秋の気候の中で楽しかったです。
昨日の新大久保で一番混雑していたのは「ソウル市場」
「チョンガネ」や「韓国広場」は行かなかったけど、そちらもきっと混んでたんでしょうね。
[PR]
by juno0712 | 2014-08-31 10:58 | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712