2017年 02月 28日 ( 3 )

宅配便のこと

最近、テレビ番組、○○○の夜明けで、ヤ○○運輸のことやってたらしく職場で話題になりました。
ドライバーは荷物を届けたら一件につき150円もらえるらしい。
在宅していて一度で受けとるとは限らないよね?
再配達で時間指定してもいなかったり。
150円じゃ、やってらんない!ってやめる人いるわけだよね。
それにヤ○○運輸は扱い量はものすごく増えたのに収益は下がったらしい。

ここのところ、世間では通販で買い物しちゃうことが爆発的に多くなって、それはつまり宅配件数も爆発的に増えているのよねー
ヤ○○運輸では組合が会社に「これ以上取り扱い量増やさないで」と申し入れしたらしい。
A○○zonも宅配業者であるヤ○○運輸に対してすごくうるさいらしく細かな規則をたくさん強いてるらしい。
宅配の仕事、続かないの当たり前。



そのおかげで私たちお客様は快適に通販ができてるんだけど、通販ってお客様を神様にしすぎたね。
すべてのサービスがやってもらって当たり前!と私たちは思っちゃっってる。
皺寄せは必ず誰かにきてるってことよね。

もうさ~、1度目の再配達で不在だったらお金がかかるとか、もよりのセブンイレブンで受けとる場合のみ送料かからないとか、ちょっと考えたらどうでしょうね。(頼んでない贈答品で手数料取られるくらいなら受け取らない!などという問題もあるかー)

宅配業者に対しての今の環境、問題すぎて気の毒すぎる。
佐○の人が荷物を投げつけてた動画があったけど、当事者のコメント読んだら、なにあれ!ひどい!!…とは思えなかったわ…
私も通販はよく利用しますが、嫌な思いをしたことがない訳じゃない。特に佐○さん。
ヤ○○運輸でも、時間守ってくれなかったとか何度かあったけど、ほとんどは時間通りだし、私も指定時間には必ずいるようにしてるし。
配達する人に何度も持ってこさせるのは申し訳なくて。
自分の通販ではなく我が家に予告なく送られた荷物は不在票入ってるけど、再配達は必ず在宅の時間を指定する!
でも世間では「時間指定したけど、ま、不在票入るからいいや、出掛けよう!」という感覚の人は当たり前のようにいると思う。
最近のあれこれ見たり聞いたりしてると、少なくとも再配達一度で受け取ってあげてね。と思っちゃうわ。
連日再配達させる人もいるからねー(>_<)(職場の仕事の関係でそういうのに関わることがあるので知り得たこと)
複数回の再配達はお金取ったほうがよいよ、ほんと。
宅配業者の回し者ではありませんが最近強く感じてることでした。
Amazonさんも小さな荷物もたくさん扱ってるから、郵便受けに入る薄型ダンボールの梱包開発したらどうでしょね?
それだったらゆうパケットだし!!印鑑不要だし!!

宅配業者(特にヤ○○運輸)ことをあれこれ考える夜…


いま、読み返したけど…なんか私、正義感振りかざした小うるさい婆さんになりそう…(。>д<)




[PR]
by juno0712 | 2017-02-28 22:03 | 思うこと

2017年2月26日(現地時間)、アメリカで『第89回アカデミー賞』の授賞式が行われた。「映画界最高の栄誉」と呼ばれることも多く、授賞式が大大的に中継されるこの映画賞で、「世紀の放送事故」が発生したのでお伝えしよう。

その事故とは、なんとオスカーの渡し間違え。会場が騒然とするその様子は、早くもABC NewsのYouTubeアカウントで動画が公開されているぞ。

・一度は『ラ・ラ・ランド』が受賞

事故が起こったのは作品賞の発表。長いタメの後、プレゼンターの口から発表された作品名は『ラ・ラ・ランド』。喜びに抱き合うスタッフたち。なお、今年のアカデミー賞は『ラ・ラ・ランド』イヤー。『タイタニック』(97)と並ぶ、史上最多14ノミネートも話題となっている。壇上でのスピーチにも歓声が飛ぶ。だがしかし……

スピーチが進むにつれて慌ただしくなっていく壇上。その不穏な空気は何かトラブルが起こっていることを感じさせる。そして、ついに真相を知った『ラ・ラ・ランド』スタッフの口から本当の受賞者が発表されるのだ。

・本当の受賞者

その本当の受賞者とは『ムーンライト』。この大逆転に会場は拍手喝采、スタンディングオベーションの嵐! 2つの作品のスタッフが壇上でお互いをたたえ合う中、再度プレゼンターから受賞者は『ムーンライト』である旨がアナウンスされる。波乱の受賞式の様子は、動画でご確認いただければ幸いだ。

なお、WOWOWでは本日2月27日21時から「第89回アカデミー賞授賞式」をリピート放送の予定。こちらは字幕ありなので、話してる内容を詳細に知りたい方はチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:ABC NewsWOWOW
執筆:中澤星児


ほえーすごい放送事故!

本当の受賞作品「ムーンライト」も見てみたい。

でも、オスカーでの人種差別問題があれこれ取りざたされてたからなんだか素直に喜べないよね。

ムーンライトが真にオスカーに値する作品だとしても。

LaLaランド見たい!

水曜日に地元で見ようかな。レディスデイだし映画の日だし。


[PR]
by juno0712 | 2017-02-28 06:43 | 映画・ドラマレビュー

2/27現在

f0073639_04520586.jpg

f0073639_04523005.jpg

f0073639_04525780.jpg

びょんほんもいろんなインタビューを受けていてあちこち読んでましたけど、やっぱりシングルライダーのような、演技力を求められる作品が好きなんだろうな。
最初から、観客動員は見込めないなと感じていながらも、シナリオ読んですぐに出演を決めたこの映画。
裏社会ものもたくさん出てるし、ハリウッドも続いたし、演技力を問われる静的な映画シングルライダーもやってみたい!と思えた脚本だったんだろうね。
幸せなことに興行的に成功することが見えてる作品にも呼ばれて、ハリウッドにも呼ばれて、しかもハリウッドでも少しずつ少しずつステップアップして(のように見えます、私には)、シングルライダーのような作品も選ぶこともできて、ほんとに充実してますよね。
撮影中の南漢山城なんて、またびっくりな面々との共演!(今知りました(笑))
キムユンソク、コス、パクヘイル!これも楽しみだわ

f0073639_05080290.jpg


KOFIC2/27現在

25571人

計287962人

初日から爆発的な動員数ではなかったからどこまで一日○万人という単位で続いてくれるかな?
100万人までが遠い➰➰➰007.gif

ここのところ、CSで美日々、アイリス、オールインをやっていて見てたんですが、アイリスのびょんほんの演技力はすごい!
録画したのを見てたんですがたまーに一緒に見てる夫も「この人、うまいねーさすがだね」だって!
(ハンガリーでセスナ奪って逃げようとしていてサウに狙撃されるシーン見てました)
すごく久々に見た美日々も、ミンチョルのカリスマ溢れる存在感には見いってしまった。
いやー、あのカリスマじゃソンジェが脇役に変更されるのは納得。
このドラマ、びょんほんの演技力で格上げしてると思った。
オールイン…私がびょんほんに嵌まったのはオールインの一話なんですけど、久々に見たオールイン、キムイナのスカした演技?というのか、ちょっともぞもぞしちゃった私(笑)。
トレンチコートを着るびょんほんがますます背が低く見えちゃってハラハラしたり007.gif
役柄のせいかな?
オールインも分かりやすくてカッコよくて好きなんですけどね!!
今後はドラマは多分出ないというか当分は出ないだろうな。
最近は手持ちのドラマの過去作品を見たりしないんですけど、CSでたまにやってくれるからありがたいわ。
ハッピートゥゲザーでもやってくれないかな。
DVD持ってるんですけど、最近はそれを出し入れするのも面倒なのよ002.gifハハハ








[PR]
by juno0712 | 2017-02-28 05:50 | シングルライダー

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712