2017年 03月 04日 ( 1 )

満足度の高い映画


俳優イ・ビョンホン主演の映画‘シングルライダー’(監督イ・ジュヨン)が 2月22日封切りして1日まで 500個余りスクリーンで約35万人を
集めるのに終わった。 イ・ビョンホンとコン・ヒョジンなどトップスターが出演した商業映画だが 期待に達することができない序盤成績だ。
イ・ビョンホンとしては 最近主演した‘マスター’と ‘内部者’が それぞれ700万,900万観客動員に 成功した事実に照らしてみれば物足り
なさが残る。 だが数字だけでイ・ビョンホンとその作品を評価できないという反応もある。 物量攻勢を降り注いだブロックバスターではない
うえに一気に視線を引き付けるほどの 刺激的な素材の映画ではないだけ序盤観客をかき集めるのに多少困難が伴うという分析だ。映画を見た
観客の間では完成度に注目する雰囲気が多い。 実際に映画を見た観客が点数を付けるCGVエッグ評点で ‘シングルライダー’は 1日午後3時
現在90% (100%だけ点)を記録している。 成績がさらに高い ‘23アイデンティティ’(87%)を追い抜く。最近大作に集中してハリウッドにも
舞台を広げたイ・ビョンホンに対する観客の評価も同じ ‘シングルラダー’を観るとファンは2001年の‘バンジージャンプをする’を思い出させる。



やはりここでもバンジーのことにふれてますね。

別のインタビューでもびょんほんが「監督をするなら少しだけファンタジーな要素が入っているのがよい。バンジージャンプするのような」こんなこと言ってましたね。

シングルライダーにはファンタジー要素はないけれどバンジーを思い出させるものがある。

見たあとでしみじみと心に残る映画なのかな?

この映画、見たいわー。

観客動員数から言ったら惨敗ですよね、

BHエンタも、ハジョンウさんも投資した資金回収できない007.gif

いい映画と評価されてもそれがヒットする映画とは限らないことをびょんほんファンになってからしみじみ実感するようになりましたが残念!!

いい映画と評価が高いからなおさら残念!!

密偵、マスター、シングルライダー…早く見たいわ。



[PR]
by juno0712 | 2017-03-04 04:38 | シングルライダー | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712