カテゴリ:未分類( 735 )

記事を書こうと思ってましたら、10:52に画面が固まってしまいまして、まったく動かないままです。
明日の朝までこんな状態ならauショップに行ってきます。

この記事は先代のXperiaで書いてます。
重くて使いづらい…(;つД`)

画面が固まった状態のまま、代替機にラインの引き継ぎとかアドレス帳とか移せるのだろうか?



[PR]
by juno0712 | 2017-12-11 23:30 | Comments(0)

密偵 評

おもしろいの見つけました。
密偵のレビューです。



[PR]
by juno0712 | 2017-12-11 23:25 | Comments(0)

YBC ファイティン!

f0073639_12411299.jpg

さっきイオンで買い物してましたら、マネキンのお姉さんが↑のYBCのクッキーをデモンストレーションしていて、早速買ってきました。
一枚だけ現地でいただき食しましたが、味わってなくて、とても急いでたのてオレオとの差はわからず。
たぶん、オレオよりはくどくないと思う。オレオの甘さも塩気も好きですけどね。
名前もNOIR(ノワール 黒)ですか。
ヒットするかな?ヒットしてほしいな。
ナビスコが契約を解消して今は中国で作らせてるとか。
オレオが日本でも誰もが知ってるビスケットになったのはヤマザキががんばったおかげなんだよね…って日本びいきの私。
きっと契約更新するにあたって、ヤマザキがとても飲めない条件とか呈示されたのかな?なーんて勝手に考えても意味なし。
これからはヤマザキナビスコじゃなくなってYBCになるんだってビックリしてからもうどれくらい経つかな?
どうもYBCってロゴも地味だよね?
ルバンも売れてるのかな?
f0073639_12490649.jpg

チェダーチーズ味は初めて見たので買ってみましたがわたしは溶けてないチーズ以外は苦手なので、夫とか会社の同僚にあげたりしました。
ミルククリームの青箱の方も実はそれほど好きじゃなくて、もともと全粒粉好きなので市販のクッキー買うなら森永とか生協のとかばかり。
YBCも全粒粉のクッキー作ってほしい。
YBCのラインナップ見たらたくさんあるーー!!
うーむ、私の生活圏内ではみかけないのもある!
ミニサイズのルヴァン、いいですね!
いつのまにかYBCのファンみたいになってますけど、ナビスコと別れてから急にヤマザキビスケットがんばれ!!ってYBCのロゴ見ると思ってる私です。
大ヒット商品作ってね!!



[PR]
by juno0712 | 2017-12-05 12:40 | Comments(0)

マスター終わりました!

f0073639_18571910.jpg


終わりました。
めーっちゃ面白かった!!
びょんほんの、チン会長、詐欺師で誰も信じない極悪人、はまってた。
代表作にしてもよいと思う。

びょんほんさんは美しかったです。\(^o^)/
これからご飯食べに行きますわ。

では後程…


[PR]
by juno0712 | 2017-09-04 18:56 | Comments(0)

第53回百想芸術大賞

f0073639_21224766.jpg

f0073639_21230257.jpg

 映画部門の最優秀演技賞の男優・女優のプレゼンターをつとめたお二人様♪

この二人、今や本当にベテランですね。

二人が並んでるのをしみじみ見つめてしまいました。

映画部門の大賞はパクチャヌクのアガシ。やはり…。いま、シネマート新宿でやってますが、今日見に行けばよかった(T0T)

コクソンもやっててそれを見たかったけど夜の八時頃からの開始だったのであきらめたんですよね。

コクソンも作品賞を獲りました!これも順当。

國村準が出てるアレです。

review見ると見ずにはいられない…けど行けるかどうかわからない(;o;)

おや!!!監督賞にジウン監督の密偵が!!!

おめでとうございます!!

密偵は見に行く予定ですがまだ日本公開が今年のいつなんだか未定ですよね。

もしかしたらマスターと同じ頃だといいな。

一日で二本見れたら幸せ♪

びょんほんのMasterとシングルライダーは男優主演賞とか助演賞とか作品賞とか監督賞、どれにも絡まなかったのね。残念120.png

韓国では九日に大統領選挙が行われます。

釜山の慰安婦像の件で「なんじゃ、そりゃ?」と思いましたが、映画やドラマなど好きなものは好き。

國村さんだってコクソンは俳優としてどうしてもやってみたいお仕事だったんでしょうね。政治がどうこうってのは関係ないわね。

でも大統領選で誰が選ばれるのか、日本に対してどういう政策をとるのか、政治に疎い私でも興味はあります。だって今の政治事情から言ったら日本と協調路線で行ってもらわないとねー。北のあの方の問題もありますから。

ちなみに私にとって今、KPOPは低位安定期(笑)⬅どうでもいいですよね(笑)

ハングルコンブ、更に低位安定期(T-T)

百想では映画やドラマなどあらゆる部門でのトップを決める賞なのでドラマ部門も興味あります。

見るのが楽しみな雲が描いた月明かりとキム課長、どちらも賞に絡んでました。おめでとう♪早くCSでやってほしい!(KNTV契約してないから見れない(;o;))







[PR]
by juno0712 | 2017-05-03 22:21 | Comments(0)
f0073639_02315952.jpg

終わりましたね~
治安が悪いとか選手村の施設ができあがってないとか開幕前はいろいろ言われてましたけど日本人選手がひったくりにあったということも聞かなかったし、特に大きな問題もなく無事に終わった…のかな?
あ、プールの水が一日で緑色に変わったというのがありました!


毎回、私のようなスポーツにまったく携わらないものまで感動をもらえますよね!
日本人だけじゃなくすごいパフォーマンスを見せてくれる外国人選手からも。
選手同士がお互いを認め合うシーンを見るのもいとをかし。

日本人選手は、誰かのためにメダルを獲りたい、と言及する選手が多いよね。

コーチのため
先輩の○○さんのため
家族のため
支援してくれた人たちのため

金メダルは自分のために獲ればいい!と私は思っていたけれど、この自分のためじゃなくて誰かのためにメダルを獲りたいという考え方、それもすごいモチベーションに繋がるんだろうな。

吉田沙保里選手、お疲れさま!
すばらしい銀メダル。
彼女のおかげで女子レスリングが日本でメジャーな種目になったよね。
レスリング見てた日本人全員が彼女と一緒に涙しながら「もう泣かないで!銀メダルおめでとう!」と思ったはず。
オリンピックのメダリストたちは各種目の広告塔。
メダルを獲れば注目される。
でも注目されるプレッシャーに負けないであの場に立ってるのがオリンピック選手。
書いてて、くさいな(笑)、と思うけれど四年に一回くらいは松岡修造ばりの熱さとくささで感動を分かち合いたいよね!
日本人選手の皆様、感動をありがとう~!!
次回東京オリンピック…夫と見に行こうかな。

リオオリンピックの閉会式にマリオ、どらえもん、キティちゃん、キャプテン翼、たくさんのキャラクターが出たそうなんですが、やっと全世界的なシーンで日本のキャラクター達が陽の目を見た!
本当に日本のキャラクター達は日本の首相に比べたら比較にならないほど認知度が高いので、ぜひぜひ東京オリンピックでも上手に取り入れてほしい。
どらえもんやキティちゃんやルフィが手を繋いでる画像とか見たい!

さて、これからはパラリンピックに期待しなくちゃ。
がんばれー日本!












[PR]
by juno0712 | 2016-08-23 02:31 | Comments(0)
f0073639_14264391.jpg
f0073639_14270707.jpg

f0073639_14272858.jpg

f0073639_14275720.jpg

もう昨日の話になりましたが、本当にすばらしいーーーー!!!
今回のオリンピックの競技のなかで一番興奮しましたね。
四人ともすばらしい。
一人も9秒台がいないのに、すばらしい成績を残せたのはチームワーク抜群ってことかな。
感動をありがとう♪山縣選手、飯塚選手、桐生選手、ケンブリッジ選手!!

いやー、ケンブリッジ君がとってもハンサムなので応援していましたが、こんなにすばらしい瞬間を見せてくれるなんて!!
嬉しいね。


[PR]
by juno0712 | 2016-08-21 14:25 | Comments(0)

最近の私 その2

徒然なるままに書きますねm(__)m


最近嵌まってるドラマ。
太陽の末裔です。

f0073639_05172051.jpg

今、衛星劇場で放送してますが、我が家はこのチャンネル契約してないので一次的に契約してまで見てます。
面白いわ。
Twitterで、韓国での放送中ざーっと追ってたんですが、その時からこりゃ見なきゃって思ったのよね。
ソンジュンギ君は間違いないですね。
彼はすごーく童顔できれいな顔というか、優しい顔すぎて、エリート軍人(階級は大尉)といっても合うかな?とか思ってましたが問題なし!
びょんほんがアイリスで軍人やってましたがあれは物凄くぴったりでしたよね。
ソンジュンギはずっと若いけれども、優しくてきれいな顔立ちの彼が死ぬか生きるかみたいな極限状態で判断するシーン見ていて違和感なかったわ。
このドラマ、プロの軍人としての登場人物がかっこいい。

特筆すべきはチング!!

彼は恐らく、今まで出た映画やドラマのなかで間違いなく一番ファンを増やしたはず。
たしか、インドネシアかどこかにペンミに行った時にチングはキャーキャー言われてましたよ(笑)
いやー、ほんとにチングの役まわり、すごく男らしくて人間としても魅力的で、しかもあんな顔(笑)してラブロマンスもあって!!
ものすごく男としての魅力に溢れているタイプ。
f0073639_05144679.jpg


この映画の魅力は、半分が軍人たちが韓国のためにがんばる姿がすごくかっこいいのと、ソンジュンギがヘギョと恋愛するんだけど、何度断られてもけして愛することを諦めないユ・シジン。
まあ、こう書くとメロウそのものなんですけど、そうじゃなくて、お互いが死ぬか生きるかみたいな状況でプロとしての仕事をやりとげる姿をみてるわけですよ。
なのでラブというよりおたがいへのRESPECTが強いのよね。
そしてヘギョからしたら思いきり彼を好きだけれど、いつ死んでしまうかわからない人を愛せるのか、と悶々としつつももう愛してるんですけどね。
ソンジュンギに対して、ヘギョがすごく年上に見えたけど、ある程度キャリアを積み、教授になろうとしてる女医だからあんまり若い女医じゃだめだったのかもしれない。
実年齢だと4歳差かー。
ソンジュンギが童顔だから、ヘギョがかなりお姉さんに見えましたが、彼の演技力で年齢差はカバーできましたね。
f0073639_12162902.jpg


成均館スキャンダルというドラマで、ユチョン、ユアイン、ソンジュンギの三人をすごく注目してましたが、太陽の末裔に出てソンジ
ュンギの人気、注目ド、影響力頭ひとつ出たような気がする。
優しい男も見てましたが、面白かったけどソンジュンギでなければ!という感じでもなかった…ような。
太陽の末裔の大ヒットでまだまだ彼にはそれにまつわる仕事がめじろ押しらしいですが、次は映画にでてほしいな。
ものすごーく悪い役やってみて!(笑)
色の白い優しげな顔でものすごく残酷なことやっちゃうとか。

ユアインも頑張ってるしね!韓国の若手俳優充実してるわ。

韓国のKpop界の若手の中でもっとも実力と人気があるのはGdragonだとおもってるんですが若手俳優の中ではソンジュンギかユアインか、どちらもいいわぁ

太陽の末裔はどういう展開になっていくのか、だいたいわかってるけど楽しみ。

それと、もうひとつの韓国ドラマ、未生(ミセン)が本当に面白い。これは秀作!

f0073639_05145438.jpg


もうすぐおわるのかな?
ほんとにこのドラマ、骨太で毎回見いってしまう。
日本も韓国も商社は特別な社会だと思いますが、韓国、パワハラ、セクハラ、凄すぎる。
カンソラが適役ですよね。
理不尽な目に遭いながらも同期のメンバーに慰められたり学んだりしながら成長する新人たちとそれを見守る先輩たちがほんとにいい。

これもだいたいストーリーはわかってるんだけど毎週金曜日が楽しみだわー



最近見た映画

BIGBANG THE MOVIE "MADE"
f0073639_05145905.jpg


これはBIGBANGが日本を含めてAsia、America、オーストラリアなど世界でライブをして来たステージを見せながら、五人へのインタビューとかBIGBANGをまるごと楽しめるもの。DVDについてくるオフショット動画、メイキングをさらに濃くして、突っ込んでる内容。
それにワールドツアーのステージの様子をふんだんに。
ものすごーく面白かった!
想像以上に率直にみんな話していて、プロだなーって思った。
肩や腕がとにかく痛かったので、はっきり言ってBIGBANGどころじゃないわ、って思ってまして、情報もおってなかったんですが、メールでの会員情報で、SOULのCGVで舞台挨拶する彼らを中継でトーホーシネマズで見れるというチケットに応募して新宿で外れましたが、川崎、余ってました(笑)
ステロイドの点滴打って行きました。
私、思いましたよ。まだ元気じゃん!って(笑)
そしてこの映画見て、もう一度見よう!と思ったけど、なんとなくそのときの元気がなくて行ってないけどまだやってるのかな?

来年早々、top君が兵役についたら、BIGBANGのみんなはBIGBANGを続けるんだろか?
たしか、今年の年末で契約が切れるんだよね。
みんな続けてほしいな…

今の人気の勢いが解散しても続きそうなのは…Gdragonかな…
すんりは中国で自分の居場所を確保しはじめたし、top君は俳優としての仕事にシフトしそう。
テソンは、きっとMCで売れっ子になるはず。
テソンセンスいいもんね。
私の推してるよんべくんは抜群の歌唱力は誰にも負けないけど、BIGBANGじゃなくなったら、どれだけ彼のサポートをYGがしてくれるのかな。
でもよんべはYGを出たらだめだよ!!
Gdragonは、YGに居続けることを表明してますが彼の才能って、ファンになって短いけど、韓国に留まる才能じゃないことはよくわかりました。
海外の有名なartistからもRESPECTされてるし、世界的な人気を博す時が必ず来そう。
私はGdragonにはプロデューサー業をどんどんやってほしいな。

とにかくBIGBANG!
解散なんてしないでね(;o;)


さらにつづくかも(笑)




























[PR]
by juno0712 | 2016-07-13 05:36 | Comments(2)

今できること



想像以上の被害ですね。
熊本だけじゃなくて大分も!

311と違って津浪がないだけよかった…と一番最初に思ってしまったのを大反省!!
大規模な土砂崩れ、山崩れで道路が寸断されて、救助も救援も大変なんですね。

まだ余震が全然収まってないので不安でいっぱいだと思いますがどうぞ頑張ってくださいね。

で、わたしのできることは募金のみ。
物資を送るのは個人宛にはいいのですが、仕分けや廃棄で実はとても大変らしい。
てことで現金が一番いいと思う。

とりあえず載せときますね。

f0073639_13403706.jpg


f0073639_13403933.jpg



[PR]
by juno0712 | 2016-04-17 13:28 | Comments(0)

大地震

熊本の皆様、周辺の皆様、
大変な地震で甚大な大きな被害が出ていますが、これ以上ひどくならないようにと願っています。

今朝も大きな地震が何度も発生し凄まじい地滑りの痕をテレビで見て驚きました。
日本は地震の国ですが311以来、発生する地震の規模が大きくなっていて不気味です。

先日、夜中の3時ごろ、生き埋めになった八ヶ月の赤ちゃんが救助されました。
拍手も沸いてました。
どうか赤ちゃんのお父さん、お母さんも無事で、今 親子3人で過ごしてますように!!

地震が収まりますように。
一日も早く安寧な日々が訪れますように。

神さま、お願い!!



※私の腕や肩や背中はなんだか少しずつ悪くなってるような状況です…今回の地震もわたしの痛みも終息して安寧な日々が早く訪れますように。








[PR]
by juno0712 | 2016-04-16 07:31 | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712