カテゴリ:ご挨拶( 16 )

お久しぶりです♪その1

こんばんは。…と言っても一人語りかも知れませんが、ともかくご挨拶♪

まずはここはびょんblogなのでビョンホン関連のことから。

びょんほんさん、すごいねー
「南漢山城」を撮影中の彼はさらに「それだけが私の世界」という映画も出演を決めたとか。
インサイダーの大ヒットに続き、ブラックファイル、マグニフィセント7の公開も果たし、
たぶん、マスターやシングルライダーも必ず日本で見れるはず。
その時はまた舞台挨拶あるのかな??
私、去年からFC継続してないのよねー(笑)
プレミア試写会当たるような気がするのに残念。
彼は去年もずーーーっと超多忙でしたね。
オファーが途切れないってすごく幸せなことですよね。
FCをやめても、今日テレ朝チャンネルでオールインやっててハンサムなキムイナを見て
懐かしかったー♪&ときめきました。
ブラックファイルは微妙だったけれど、マグニフィセント7はまわりからも嬉しい感想が多くて楽しみだわ。
来週見に行きます。
もう一回見たい!と思ったら地元でもやってるからすぐにでも見れるところがさすがハリウッド映画!
すごくセクシーなかっこいい中年になってきましたね。

シングルライダーは、バンジーみたいな印象らしいけどどんなんでしょうね。
でも楽しみ。
爆発的に面白いってわけじゃないみたいな書き方してたよね。
何度もみていくうちにじわじわと、みたいな。

とにかくびょんほんが一般市民を演じるのが一番見たいから。
やくざとか詐欺師とかチンピラもはまりすぎるくらいにはまるけど、
どこにでもいる普通の人を演じる彼に萌えますね。

とりあえず、今のびょんほんは何回めかの絶頂期のように思える。
あの事件もなかったかのように。
12月の香港での動画、先日見たけど、ほんと騒がれなくてよかったわ。(>_<)
MJしっかり見張ってて!!



最後に、これも最近読んだんだけど、去年、アメリカでのインタビュー。
ビョンホンのこんなコメント読んだら、私達の想像も出来ないほどの葛藤を抱えて
頑張ってるんだな…と切なくなりましたね。
だからこそ、やっぱり応援したい!
ハリウッドでもがいてもがいて行き着く先を見てみたい。

びょんほん、ファイティン!
4月に会いましょう♪


私は時々、とても悲しくなったり、狂いそうになったりするんだ。

アメリカ映画を撮っているとね。

自分は誰かのまねをしようとしていると感じることもよくある。

アメリカの俳優の演技に似せようとしている。

なぜかというと、異国で、異国の言葉と文化を駆使して演技するのは、本当に、本当に難しいんだ。

すごく難しいんだ。だから、私は今も、適応しようと努力している」
(I think sometimes I feel so sad and mad when I’m filming an American film. Sometimes I feel like I’m just trying to follow someone. To be similar with some kind of American actor. Because it’s really, really hard to act in a different country with a different language and a different culture. It’s very hard, so I’m still trying to get adjusted.)

so sad and mad
it’s really, really hard





[PR]
by juno0712 | 2017-02-03 00:00 | ご挨拶 | Comments(0)
f0073639_20040385.jpg


年末のご挨拶もしないまま年を越してしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

まだお参りに行ってないのですが、今年はいい年にできるだろうか?
特に私(笑)
何か変化があるでしょうか?
皆様におかれましても素敵な1年になりますように。

びょんほんの作品は今年は続々と公開されますからいい年ですね!
去年までは暗く厳しい日々が続くのかと思いきやインサイダーに救われました。
やっぱり何があっても粛々と俳優を続けていればその仕事が彼を助けることになるんですね。
今年もビョンホンさん、頑張って!!

昨日、孫に会いましたが、遊んでて、娘婿がわざと孫を追いたてるようなことをした時、キャーキャー言いながら何度も私の胸に飛び込んで来る孫に激萌え!(*/ω\*)
いやー、まいったわ。
別のホルモンが湧いてくる感じね(笑)

そんなわけで2016年は孫が毎日幸せでありますように、とお参りに行きたいと思います。
私と夫の幸せはついで、で結構ですね。
健康に気を付けないとね!

最後に2016年の運勢です。

2016年の星座占い

六星占術からみる2016年の運勢

生まれ月からみる2016年の運勢

※画像はお借りしています。
パソコンの調子が絶不調でバランスとか見れないんだけど、画像がでかそうね…すみません。
新しく買うと言ってもそれほど使ってないしタブレットだと書き物するときとか不便なような?





[PR]
by juno0712 | 2016-01-02 19:49 | ご挨拶 | Comments(0)

お見舞い

栃木を中心とした豪雨による水害、土砂災害の被害が発生し、大変なことになっています。
皆様のところは大丈夫ですか?
いま、大変な渦中にいらっしゃる方には心からお見舞い申し上げます。
私の地域も避難勧告が出ましたが、土砂災害には至りませんでしたが、昨日から弱い雨がずっと降り続いています。

皆様におかれましても、安寧でいらっしゃいますように、心から願っております。

2015/9/10 juno0712


日本中に早く青空を~♪

f0073639_09593357.jpg

[PR]
by juno0712 | 2015-09-10 09:47 | ご挨拶 | Comments(2)
f0073639_19564677.jpg


明けましておめでとうございます。
2015年が明けましたが皆様、どんなお正月をおすごしですか?

今年はいい年でありますように。
我が家も平和に過ごせますように。

びょんほん、みんじょん夫妻にとっても素敵な年になるといいですね。
その前に、びょんほんのお仕事が順調にいきますように。
今年の年末には、あー、あんなことあったんだっけ?みたいな感じで活躍していてほしいわね~

一日に孫に会いましたら、なんとうちの孫ったら!
紋付き袴で出迎えてくれました。
本人は、着せられてるだけで、きょとーんとして玄関に座ってたんだけどもう可愛かった♪
f0073639_20201641.jpg



人見知りが始まったのか、お母さん(娘)ベッタリでした。
私や息子や主人が抱っこすると涙ポロポロこぼして大泣きするんだけど、しばらくすると慣れて落ち着くのよね。
そして、しばらくだっこしてると、ふいに孫は思い出したように後ろをふり向いて、自分(孫自身)を抱っこしてるのは誰?って確認するのよね(笑)
で。
母親じゃない!とわかると大泣きすると言う(笑)(笑)
孫は大泣きしてるんだけど、回りは笑ってる。

面白かった~♪

孫家族にとっても幸せな一年でありますように。


そして、ここを覗いて下さったあなた様にとっても素晴らしい一年が訪れますように!

念を送りますわ。

びょん、ほぉぉぉん!!

はい。
びょんほんさん、あなたの一年はこれで大丈夫ですm(__)m

More
[PR]
by juno0712 | 2015-01-02 19:56 | ご挨拶 | Comments(7)

2014年が開けました!

f0073639_1858998.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年はクリスマスの記事で終わってる・・・(>_<)
挨拶もしないままに2013年が終わってしまいました。
レスもそのままでございますm(__)m
今年は1/5までお休みなのでレスは終了させます!

「おもち」
皆様、召し上がりました?
我が家は本日、27個を4人で消費。
娘婿>夫>私>娘の順番ですが、婿殿、気持ちいいほどお餅好きでございました♪♪
ほんとはもっと食べれたかもしれないわね(笑)
遠慮してたのかもしれない(笑)

さてさて2013年の反省、総括もしないままで2014年が開けてしまいましたが
次の記事から遅ればせながらの去年の反省の記事になってしまったらごめんなさいね(笑)

ビョンホンにとっても2014年が素敵な年になりますように!
2月はとりあえず2日間は確保できたし、久々の生彼、楽しみ~。

では、皆様、今年も宜しくお願い致します。m(__)m
(もう、ついたちが来てしまいましたが)素敵なお正月をお過ごしくださいね~♪
[PR]
by juno0712 | 2014-01-01 18:58 | ご挨拶 | Comments(9)

年賀状

f0073639_19483446.jpg

本日 1/7が年賀状を出せる最終日だそうで。
遅ればせながら皆様に年賀状を。
すでにこの画像を使ってお送りしている皆様、
レイアウトも考えないまま送りつけてしまいました。
送ったあとで後悔しながらあちこち修正してしまいました。
これが最終稿です(笑)
今年も宜しくお願い致します。

平成二十五年
juno0712

別バージョンもあります・・・


More
[PR]
by juno0712 | 2013-01-07 00:01 | ご挨拶 | Comments(2)

皆様、よいお年を~♪

*2012/12/31 22:13レス終了しています♪今年もありがとう~
「2012年総括」に対してのレスですが、分割コメ様に対して、レスが最初と最後に分割しております(笑)
ひろってやってくださいm(__)m



f0073639_1343646.jpg



새해 복 많이 받으세요.
(新年には幸福をたくさん受けてください。)

[PR]
by juno0712 | 2012-12-30 13:06 | ご挨拶
自主上映会関連グッズのご案内はこちらから!


f0073639_2350471.jpg



こんばんは。

あと数日で2012年も終わろうとしています。
この一年、大過なく過ごすことができたからこそ、こうやってブログに向かっていられるのを幸せに思います。
2012年、皆様はどんな一年だったでしょうか?
実際はそうやって振り返る暇のないほど、押し迫っていてやることはたくさんあるし、仕事は28日まであるし、
で気ばかり焦っているのですが、やっぱりこの一年を振り返ってみなくてはね。

ビョンホン界の2012年はビョンホン史上、「初」の栄冠にたくさん輝いた年でした。

ハンドプリンティングの彼、自分じゃまだ早い・・・実感湧かない・・・って言ってた彼の手形、足形があの、
チャイニーズシアター前にしっかりと刻まれましたね!!
「大韓民国俳優 イ・ビョンホン」としっかりと書いてた彼はやっぱり最高の国家代表でした。
こういう名誉をもらっても彼のこれからの俳優でのスタンスが変わることはないでしょうね~
この日のできごとも、彼の中では通過点の一つなのかもしれません。
でも、彼のあの輝くばかりの笑顔、ずっと忘れませんね!

それと、忘れもしません。8/19の電撃メッセージ!!
彼女くらい居てくれないと、って思いつつもかなり動揺した自分に苦笑しました。
私はすぐに復活し、今までよりも、「一人の女性を大切にしようとしている男、愛そうとしている男」
い・びょんほんの魅力が増したように感じています。

ミンジョナのことも大好き!
彼の好きになった彼女だから、ってことももちろんあるけど、交際発表を機会に様々見たり読んだり、
聞いたりするにつけ、今の彼女が私の知ってる限りの彼の過去の中では最高に思える!
俳優人生が順風満帆でも、パートナーがいる、いないじゃ人生の豊かさが違うもの。
彼にだって仕事を離れた時間があり、その時間、愛する女と過ごす最高の時間。
会えなくても、ふと彼女のことを考えてしまうその時間。きっと彼幸せな顏してると思う。
本当にうまく行ってほしい。(結婚という意味です)
忙しすぎる彼だからかえって同業者の彼女だから彼を理解してあげられるんじゃないのかな?

「人間は一生のうち会うべき人には必ず会える。

しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に 」 by 森 信三


これに尽きますね。
ミンジョナとも会うべくして会ったのよね。しかもジャストなタイミングでね。
二人の2013年も最高にすばらしい年でありますように。

そしてラストは「王になった男」のメガヒット。
12/25時点で韓国映画の観客動員数3位となり、しかも史劇では一位です。
これも最高の出来事でした。

どうしても見たくなって行った韓国で、王様ビョンホンはスクリーンの中でぴったりと収まっていました。
初の史劇なのに何ひとつ違和感もなく。
今 思い出してもかなり鮮明に覚えているのが不思議です。
そうなのよ。シンプルな作りだからなのかな?
実はさっきまで(10時頃まで)母と並んでYOUTUBEで歌を聴いていたのですが、
最近の母のお気に入りが「がちょうの夢」なんですよ。
これって韓国版マイウエイとでも言ったらいいのか、とってもじんわり来るメロディです。
この曲も韓国ではたくさんの歌手にカバーされ、どれを聞いても味わいがあるのです。
マイウエイにしろ、この「がちょうの夢」にしろ、曲調はとってもシンプル。
複雑な音階もなく、切なく胸に迫る部分と安心して聞ける心地よさと飽きの来ないメロディ。
そして経験を積んだからこそ歌いこなすことのできる深い詞。
こういったず~~~~っと歌い継がれるであろうこれらの曲と「王になった男」はまさに同じなんだ、
と思いました。
唯一違うところは「誰がカバーしても聴ける」のと違って「ビョンホンだから嵌った!」ってことですよね。
ここ、大事ですね。

この映画、それなりに製作費はかけたでしょうが、史劇の大作!というよりも、
ハソンを中心としたヒューマンドラマでした。
ビョンホンの演じるリアル王とハソン王の織り成す宮廷の15日間は見るものすべてを正しく感動させる、そんなストーリーでした。

9/13の公開以来、いまだにロングランされ、韓国の人たちの間でまだ見続けられている映画。
本当に嬉しいわ♪♪
わかりやすくて、ターゲットの広いこういった内容の映画に出た彼が本当は一番違和感(不思議感?)感じてたりしてね(笑)。
ビョンホンが出る以上は常に大ヒットを切望しているファンからしたら、この映画は観客動員が
100万単位で増えて行くに連れて開催されるイベントをネットで見ながら幸せを共有できましたよね!
1000万イベントの時にはしゃいでいたビョンホン王の顏が目に浮かびます。
メガヒット映画ってのは観客の盛り上がりが違うんだな、って彼、実感したんじゃないかな~
やっぱり俳優人生の中でメガヒットは経験しておくもんですよ。ビョンホンさん(笑)。
日本公開は来年の2/16・・・あと1か月半じゃないですか!
もうすぐですね。
これは日本でも「ビョン様の映画」の扱いじゃなくて、ファン以外の人にもたくさん見てほしい!
それを切望するのはよくばり?
広報の方、お願い致します!m(__)m

この王様のメガヒットによってもたらされた彼の名誉は数えたら切りがないほど。
今年の彼は仕事もプライベートも最高に充実した年になった一年でした。
ミンジョンさんとの交際宣言のあとの、ネチズンの激しいバッシングに、眠れなくなるほど
心配してしまいましたが、それもあっと言う間に影をひそめてしまいました。

それを思えば、「王様が大ヒットしてくれて本当によかった!」逆に「ヒットしなかったら
いったいどうなっていたやら?」と怖くなってしまいますが。
きっとミンジョナ、最強のあげまんに違いないわね。
ビョンホンも強運だと思うけど、運気を盛り下げる相性もあるようですから、
彼女があげまんってのは大事なポイントだと思います。

最高に輝いていた一年・・・
ただ、私たちはネットで見聞きしている情報だけでしか彼を知らず、本当は様々なことで
想像できないほどの苦労や嫌な思いもしているのかもしれない。
終わりよければすべてよし、では済まされないような、絶対忘れられないような
ネガティブなこともあったかもしれない。
そういったことは私たちは知るよしもなく、ネットで彼の笑顔が観れる以上はすべて
「想定内だったんだ」と解釈致します!(笑)

2012年もあとわずか。
年賀状、大掃除、お節の準備、お年賀の準備(人が来るようになったもので。。。苦笑)
・・・元旦に気持ちよく過ごすためのアレコレ、まったく手をつけていないか、中途半端な状態のまま。
どれだけやれるでしょうかね?
どれをはしょりましょうかね?(笑)

年末に向けてのやるべきことの一つ、ブログで年末の総括とご挨拶。&今年のコメントには
年内にレスをすること。
この記事で「2012年総括(ビョンホン編」が終わりました♪

皆様、よいお年を。
え?ブログやってる暇があったら掃除すればいい?
言わないで・・・(笑)



*2012年総括社会ネタ編、書きかけですが、はしょるかも~(笑)別記事になるかも~(爆)
[PR]
by juno0712 | 2012-12-27 00:10 | ご挨拶 | Comments(18)
f0073639_1346257.jpg




こんにちは。
こちらはピーカンですがすごく寒いです。
春が本当に待ち遠しいです。

実は恥ずかしながら、本日2月18日は 「シンプルな情熱」のお誕生日です。
自分自身の誕生日よりある意味感慨深いものがあります。
続けて来れた原動力はもちろんイ・ビョンホンの存在。
そしてここに訪れて下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m

ポリシーもコンセプトもなく、記事を書いて来ましたが、ブログを続けて来た自己満足の一つに
いくつかの「創作」がカタチになったということがあります。
ビョンホンを妄想すればネタはあふれるように湧き出てくるのですが、それをカタチにするのは実際大変です。
でも大変だけど、ビョンホンをこうして、ああして、と考え続けるという、とても幸せな濃い時間でした。
最近エキサイトブログで、どんな記事に訪問者がアクセスしているか、TOP10まで見れるようになりました。
そしたら!
なんと!
「シンプルな情熱」から直近の「カトレア」まで、まんべんなく読んでいただいていることがわかりました。
特に先日などは記事別訪問者TOP10のすべてが過去の創作というなんとも嬉しい結果を見て狂喜乱舞(笑)
(逆に言えば、それ以外の記事、面白くないのかもしれない・・・(爆))
その中でもTOP10に出る頻度の高い創作は「ETUDE」と美日々「桜の季節に」!
「桜の季節に」って。。。完結してないんですよね。(>_<)
読んで頂いている方ごめんなさい!
あの続き・・・まさにミンチョルの「調教」がコンセプトなんですが、かなり本編からずれるような気がして、迷ったあげくに途中でやめてるんです。申し訳ないわ。
美日々強し!ですね~意外だった~

寡作の私ですが、どれも私の愛すべき子供たち♪
ごくごく暇で、何もすることないから創作でも読もうか~ってことだとしても!
読んでいただきありがとう!!
嬉しいわ♪♪♪
どんどん読んでくださいね!
そんな皆様のアクセスを後押しに、懲りずに、書きかけのものをほじくり出して頑張ります!
またカタチになりましたらUPしますので待っていてくださいね。

ビョンホン界の片隅でこれからも愛すべきビョンホンを追いながら、感嘆したり、幸せな気分にさせてもらったり、進化する彼に惚れ直したり、そしてたまに85歳の母のネタを盛り込んで好感度UPを計ったり(爆)

丸6年、このお部屋で書き続けてきた記事を読んでくださった方々に改めて感謝いたします。
これからもマイペースで頑張ります。
どうもありがとう~♪♪♪
[PR]
by juno0712 | 2012-02-18 11:18 | ご挨拶 | Comments(30)

感謝&おすそわけ~♪

こんばんは~


◆ハングル講座は 3/2(深夜0:00~0:25=3/1の24:00~24:25)ですって!!!チェックですね!!!



皆様、地上波の彼、堪能できましたか?
◆王様のブランチは、リリコさん「悪魔!」ってビョンに言われてましたね~(笑)

◆シネ通は来週ですねm(__)m 2/27 0:50~(深夜)
でも、予告で二人が楽しそうにしているインタビューしてるシーンがありました。
f0073639_21274427.jpg

この若い彼女とインタビューしてたからあんなに笑顔だったんだ~(笑)
来週が楽しみ!!

◆韓流フォンデユ、すごく面白い番組だったわ。
AUのスマホのプレゼンテーション動画、3人出てましたね!
あの紹介されていた映画、面白そう!!「大韓民国1%」これ、絶対見たいわ。
この番組初めて見たけど、これから毎週録画にしておこう(笑)

そして明日は
◆スマスマ!!



そしてインタはないけれど、スマステーションで悪魔の紹介!
◆2/26OA「スマステーション」の月イチゴロー
26日は 30分繰り下げ時間帯が変更 注意!! 23:30~24:24の予定


26日公開初日ですが、入場特典が第三弾まであります。最低3枚は必要ってことよね!
アイリスみたいにすぐに品切れにならないとは思うけど、一応早めの時間で頑張った方がいいかもね。
初日・・・ファン以外の人、どれくらい観てくれるかな?地上波での予告、私は見てないけれど、そろっと
流れるんでしょうか?

さて。

実は2/18にシンプルな情熱、満5年を迎えました。
今日は正確には6年目に入っていて、それも2日目。
あ~なんだか、最近は忙しいのをいいことに、テキトーすぎますね。
満5年だなんて、3年をひとつの区切りにしている私にしたらなんて長い!
6年目ってことは小学校に入学した子が6年生になったってことよね??!!
それもこれもビョンホンの存在があればこそ。

忙しいんだからブログやらなくても・・・って思う人もいるかもしれません。
それがなんだか、ビョンのことではまだまだ想いを吐き出す場所がないと窒息しそうなんですよ(笑)
それなのに、最近は脱力系、というか、力の入らない記事が多いかと思いますが
ビョンへの愛は変わらなくても、体力、気力、精神力、に合ったブログ運営を心掛けております(爆)
(それにしても、過去記事をたまに読むと「熱い!」「くさい!」「爆笑」いろんなこと書いてた~苦笑)

毎度変わらずこちらを覗いて下さる方々、本当にありがとうございますm(__)m
はっきり言って、やめることを真剣に考えたことがないっていうのは、ビョンだけじゃなく、
こちらを覗いて下さる方、コメント下さる方、また、そうやって知り合えたビョンホン友達のおかげかもしれません。
なので、〇周年の節目は感謝を伝える日でもあります。
皆様、本当にありがとうございますm(__)m

お礼に、と間に合わせたかったのですが・・・頓挫中の創作、すっごく短いものなんですが、それさえ書きかけで放置です。
申し訳ない。
いつか、完成したら必ず公開致しますね!

いつも特に何も用意ができず、申し訳ないのですが・・・
お礼に・・・おすそ分け致しますね・・・
ビョンホンライフに欠かせない、携帯用のブツです。

おすそわけ♪
[PR]
by juno0712 | 2011-02-20 20:57 | ご挨拶 | Comments(29)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712
プロフィールを見る