カテゴリ:じゅの家ネタ♪( 111 )

太極拳とヨガ始めました

冷やし中華始めました…みたいな(笑)
歩くのが好きではなく運動もほぼしていなくて今は仕事に行く時に天気がよければ職場まで歩いてる程度なんですが、本当にお腹の肉の成長が著しくて!!
これらがみーんな内臓脂肪なんだろうなーとハラのお肉を見つめてましたがついに始めてみることにしました。
何年か前にジムに行くことにしてマシンでがんばろう、筋肉つけようも思いましたがあまりのつまらなさに2ヶ月弱でジムをやめた経験があります。筋トレがつまらないっておかしいですよね。
つまらないも何も、筋肉つけることってそういうことだと思うんですが、なんだかほんとにつまらなかったんですよね。
バイク30分、足とか腕とかに負荷をかけるマシンで自分なりにやってたんだけどやはり自分なりにやってたのが失敗だったね。
なので今回は地元のスポーツセンターでやってるワンクール三ヶ月から四ヶ月で終わるコースを申し込んでみました。
もちろん高くはありませんが有料です。
太極拳は午前中で一時間、50名募集。
ナイトヨガも夜一時間、14名募集。
すべて抽選。
募集人数が少ないほど三ヶ月分の料金が高くなるのね、なるほど。
いろいろ過去の情報見てたらやはりナイトヨガやピラティスは大人気で外れる場合があるそうな。
では50名募集の太極拳は外れないみたいなのでとりあえずは太極拳で行こう、ヨガも当たったらどうしよう…と若干心配しつつ応募したら三月末にどちらも当たりましたと葉書でお知らせが来てしまった…(笑)
そんなこんなで今月から始めてます。
激しい筋トレよりやはり有酸素運動を取り入れて無理なく運動すべきです。私の場合は。
月に二回とか三回とかあるんですけどびっくりしたのは、太極拳はものすごくハードで難しい!!!
動きはゆったりだけれどかなりの運動量と思われます。
太極拳は私のような初心者がすごく少なくて皆様毎回申し込んでるんでしょうね。
私もたぶん、ワンクールでは足も手も覚えきれないし次回も申し込みたい。
すごく気に入りました。
ナイトヨガの方は今日が二回目なので楽しみ。
太極拳とは違ってかなりユルーイ感じですけどそれでも翌日体が痛くなるから面白い。
インナーマッスルを鍛える…そこまで行くのかどうかわかりませんがしばらくは頑張ろうっと♪


[PR]
by juno0712 | 2017-04-19 12:51 | じゅの家ネタ♪

重力

毎日鏡で自分の顔を見ない日はありませんが、最近つくづく思うこと。
それは、頬がたるんで下がり始めてるってこと。
特に美にこだわってるわけではなくたるみもシワも受け入れますけど、若いときから念入りにお手入れしてたら変わってたのかねー?
お手入れにはとても無頓着だったからなんとも言えない。
鏡を見ると、頬がたるんで来ると口角も下がるのでそれだけでも老けがおになってしまいますね。
よく見ると、ほうれい線が頬のたるみをせき止めてるのね。
なのでほうれい線に沿って頬の肉がたまってあごまで続いてるわ。
私は顔の肉が少な目の薄い顔のタイプですけど、肉がたくさんあるタイプだったら完全にブルドック化してたのかもしれない005.gif
私程度のお手入れの場合は。
両側の頬骨と耳の間辺りを中指で軽く押さえて斜め上方向に、ほうれい線を伸ばすようにそーっと上に持ち上げると…

なんと!!
5才は若くなる!!
ぜひ皆様もやってみて!
(すでにブルドック化されてる方は難しいかもしれません…m(__)m)

うーむ、シワもたるみもないとここまで顔が若く見えるとは(T^T)
芸能人がリフトアップのための整形をするわけだよねー。
私もプチ整形レベルならやってみたいと思いますが、あれ、ただ表面をつまむだけじゃないのね。
顔の筋肉も一緒にリフトアップさせなきゃいけないらしい。
お値段ももちろん安くはないでしょうね。
世間ではリフトアップのためのくるくるするローラーとかリフトアップ用のスキンケアがたくさんえるけど効果があるのかね?
前の会社で、仕事中もコロコロ使ってる人がいて、「小顔になった!やった!」とか言ってましたが私から見たらまったく変化なし。どちらかというとその人はブルドック化が早いね。たぶん。
頬の辺りにお肉がたまってるタイプだったからね。
リフトアップの効果はほとんど私は気のせい?的にしか思ってないけど、スキンケアをきちんと長い間続けていると肌の明るさとかきめが違うと思う。
ただ先日、職場で話してたらいろいろ試したけど洗顔とワセリンだけにした、いまは、快適。って言ってる人もいたしスキンケアのやり方もほんとに人それぞれ。
問題は重力にどれどけ逆らえるのか、抗うことはできるのか、ってことね。
歳をとったなりに顔も老けていくのは受け入れるけど少しでもたるむ速度は遅くしたいものよねー(笑)
これやったらものすごーくリフトアップに効果ありました!っていう方法があったらぜひ聞きたいわ。
お友だちになりましょう(笑)


いま、ネットで見つけました。
なるほど!やってみよう。
f0073639_21121421.jpg









[PR]
by juno0712 | 2017-03-21 23:00 | じゅの家ネタ♪

孫の話

f0073639_01244844.jpg

f0073639_02043601.jpg

春は名のみの風の寒さや…
昼間はずいぶん暖かかったのですが、夜はさすがにまだ冷えますよね。
ここのところ、娘の第二子妊娠でつわりがひどいためにhelpに行くことが多く孫と一緒に過ごす時間が多くなりました。

六月で3才になる孫は言葉が一気に達者になってやりとりがとても楽しくなりました。
ていうか比較的言葉の早い子だったのでいろいろしゃべってた言葉が一気に明瞭になってきて、長い文章をしゃべるようになってきたことがとてもほほえましいし感心するし興味深い。
いっちょまえの文章をしゃべるのに発音があの、ブラックジャックのピノコそのものってのもますます萌える(笑)

f0073639_23265935.jpg

たとえばこの前、娘から送られてきた動画は公園の滑り台で遊んでる動画。
滑り台の一番上に登って自分がまずすべり、地面に滑り降りると、滑り台の上で待ってる孫の父親に向かって言いました。
「待っててあげゆから。ぎゅってしてあげゆかやね。」とまるで「こわくないよ、僕が抱き締めてあげるからね、」と言わんばかりに滑り降りるように父親を促しつつ、孫は中腰になって両手を前に差し出しとーちゃんの降りてくるのを受け止めるように待っているその様!!
萌えーーーーー010.gif
ピノコの口調も恐らくもうあっという間に消え去るでしょうね。
あーものすごく残念。
ピノ子口調で書くと、たどたどしくしゃべってる雰囲気がするのですが、孫はとても流暢にしゃべります。
大好きな仲良しのいとこの女の子(ひとつ年下)の保育園にたまたまお迎えに行ったときに、孫がいとこに言った言葉は…

「ちゃんと手を繋いでてね。手を繋いでないと危ないからね」

かわいい…012.gif
これは娘から聞いた話なので標準語に直されてますが、きっとピノコの口調で言ったんでしょうね(笑)
萌えるわ~♪
ていうかこんなに長い文章を普通にしゃべれるようになってたんだね~♪
公園での父親への声かけとかいとこへの言葉とかすべて両親からとか祖父母とか孫にかかわる大人たちが孫に言ってくれた言葉なんでしょう。
大事に育てられてるね、うんうん。
韓国人と結婚した日本人女性のblogをよく読んでるんですが、ご主人とは英語、オリニチブ(保育園的な)では韓国語、ママとは日本語という環境で、孫より半年遅いくらいの月齢なんですが、現時点で三か国語のヒアリングは完璧で、話すことも日本語と韓国語は同じような問題なくしゃべり、英語はその八割くらいでしゃべるとか。
すごいねー3歳までには三か国語が完璧になるでしょうね。
インプットする力がすごいんだね。p(^-^)q

我が子よりも孫は文句なしにかわいいとよく言いますが、文句なしにと言うより私はある意味客観的に見れていいわ~♪
我が子の時は日々子育てに追われて距離感を持って我が子を見るのはなかなか難しいことだったけれど、特にいまは、言葉の成長が日々すごくてとても興味深いです。

かわいいとか萌えるとか、そんなことばかり書いてますが今回言いたいのはそんなことではなくて、孫が言葉を習得していく過程がとっても面白いってことなんです。

まず単語ね。
おばあちゃん、わんわん、クック(靴)、マンマなど。
でもこの頃の単語は発音が明瞭じゃないから娘の通訳つきで聞いてたかな(笑)
また、孫独特の言葉で、赤をアカッチ、抱っこをギッチとか、通訳必須な単語もありました。
この頃は、これは?これは?って次々に言わせて「すごいねーパチパチパチ」って感じだったな(笑) ↓はネットで拾った画像です。
f0073639_02235161.jpg

単語が増えるとともにあっという間に二語文、三語文をしゃべってたような気がします。
文節で覚えるのよね。
ある夏の日、娘から送られてきた動画で、

「飛んじゃうかな、このセミが」って話してた孫を見て、すごいわーってびっくりしたものです。
この前まで片言の単語だったのに!
「飛ぶ」を変化させて!助詞つきで!

けして「ワタシ カイモノ スル タマゴ ホシイ」みたいな言葉遣いじゃないのよね。もっとしなやかなのよね。
文節ごとにしゃべるから。
それと同時に否定語のマスターが早かった!
行くよ!→行かない!
食べよう!→食べない!
お風呂入ろう→入らない!
などなどイヤイヤ期だからなのか何か言うとすぐに否定語で返すから憎たらしいと言うより鮮やかで面白かったです。
(娘は困ってるんだけど私はハタで見ていて面白い…とっても無責任ね(笑))

そうよね。
生きていく上で「NO!」という意思表示は大事ですからね。
生まれてからたった二年足らずで、いや二年間、両親からの言葉のシャワーを浴びてきたんだから二年で準備が整うってことか。
それを表現し始めたと思ったらまともな日本語の文章を話すまでが早かったわ。
いまは、長い文章を話すけどピノコみたいなかわいさがある。
きっとあと数ヵ月で孫の言葉の中でピノコは消え去り、もっとしっかりとした明瞭な発音でしゃべってるんだろうな。
あー、残念(笑)
いや、どんどん大人になっていくんだよね。
こちらはすごい勢いで老化進行中なのにね(笑)

孫は、引っ込み思案だった娘と違って社交的で積極的です。
婿さんがそうだったのかと聞けば、婿さんもお母さんの後ろに隠れてたそうで(笑)。
そんな二人から物怖じしない性格の子が育ってるのもいとをかし。
四月からはプレ保育に参加するそうではじめて集団の中で週に何回か過ごすらしい。
ピノコ言葉の子供たちがワイワイしゃべってると思うと微笑ましすぎて笑ってしまうわね。
言葉も発達するだろうし友達遊びも出きるようになるな?
それが楽しみだわ♪

そんな親バカ、ばばバカな記事ですみませんm(__)m









[PR]
by juno0712 | 2017-03-18 09:00 | じゅの家ネタ♪

予約のとれないお店

f0073639_21283144.jpg

行って来ました。
銀座「うち山」
ランチは鯛茶漬です。
たぶん、夜はとてもお高いお店なんでしょうね。
今日の予約は一月の始め頃に取ったと思います。
日曜日がまったく空いてなくて、一月の時点で「三月末までいっぱい」と言われたので、水曜日の予約とれる日は?と聞いて、今日の予約がとれたという訳です。

たしかに。
この鯛茶漬ランチで1500(税抜)円ならコスパ最高というか、いや、私の中で、コスパなどという言葉を使っちゃいけないと思わせるお店でした。

カウンターの席に座ると、青菜とえのきのおひたしと鯛のアラの炊いたのが出てきますが、鯛のアラ!なんて品のよい甘さ。
あ、写真撮っていいですか?などとも聞く勇気がなくまったく画像なくてごめんなさい。
次に来たのがごま豆腐を焼いたもの。
なんていいますか、直方体で側は焼いたおもちみたいな触感なんですが、中身はとろりとしたごま豆腐なのです。
これ、すごくおいしかったです。
あんまりごま豆腐を食べたことありませんが、とにかく今まで食べたごま豆腐の中で間違いなく一番美味しい。
それに一つ一つのお料理に行き渡る細やかなワザ。
ワザというのか、丁寧さ、気遣い、おもてなしというのか。
ここまででもとても満足できて、本編はどんななんだろうと期待してしまいます。

そうするとお椀に入ったごはんが来ました。
ほぼ同時に、鯛をゴマだれで和えて、わさびがちょこんと載ってるメイン登場。
それほど器は大きくないのですが切り身がけっこう入ってます。
ゴマだれが甘くなくてよい!
おいしい…
鯛がおいしい…
それをごはんの上に乗せて楽しんで、最後の何切れかは煎茶をかけて鯛茶漬で楽しんで。
ゆっくり楽しんで、あーおいしかったねーって話してたら
〆は豆乳のあずき寄せといいますか、あっさりした優しいお味のババロアのような。(正式名称わかりませんm(__)m)
ちゃんと説明してくださいましたが忘れましたm(__)m
ツレの友人、ごはんおかわりしてました(笑)
「半分ぐらいですか?」
「いえ、普通の量で」
そのやり取りで吹き出しそうでした。
ゴマだれが濃い味なので確かにごはんお代わりできるわ。
お料理が美味しいだけではなく、板前さん、見習いの?板前さん、お給仕をしてくださる方、皆さんとても感じがよくて、また、予約しとこうか、と思えるお店でした。
私たちは11:30からでしたが、食べ終わってお店をでる頃は並んでましたねー。
でもランチは多分予約客しか入れないので私たちのあとの人たちなんでしょうね。
美味しかったわー。
ご馳走さまでした。
わたし、たまーにイオンで鯛のアラを買ってきて骨は潮汁に、頭はアラの煮付けにすることあるんですが、鯛の骨を洗って感じますがすごく油分が強いんですよね。
だから鯛の骨で取った出しはものすごく濃くておいしい。
鱗も固いし我が家の包丁じゃきれいにとれないので、あらの煮付けはおいしいけど我が家のは、うろこがちょっとねー。
こちらのお店のはもちろんうろこもきちんと始末されてるんだと思いますし、ほんとにおいしいお味でございました。オホホ…

つぎ、日曜日に予約するとなるといつになるんだろう…












[PR]
by juno0712 | 2017-02-15 21:27 | じゅの家ネタ♪

残酷な天使のテーゼ

アニソンではありません。
孫の話です。

f0073639_01085593.jpg
f0073639_01091514.jpg
こんばんは。

娘が第二子妊娠中で、つわりがひどいので最近、家事や孫の遊び相手として時々ヘルプに行ってます。
孫は二歳8ヶ月。
言葉も達者になって意思の疎通ができるようになったので楽になったし遊んでいても楽しくなりました。

孫は今、イヤイヤ期らしく、なんでも否定したり拒否したり。

ごはん食べよう、と声をかけても「食べないよ」
お風呂入るよ、と言っても「入らない」
お散歩行くよと言っても「行かない」
という風に。

私の子供たちはイヤイヤ期があったのやら?
反抗期さえなかったような気がするので、イヤイヤ期の渦中の孫はとても興味深いです。
人の顔色をちらりと見ながら否定するその様が、ほんとに赤ん坊じゃなくなったんだなと思わせて。
でもなんだかんだ言っても、床に大の字で泣き叫んで拒絶したりしないし、結局はごはんも食べるしお風呂も入るから、
とりあえず、言ってみたいんだなと感じます。

でも、まあ、そこまではかわいいもんです。 
孫はひとしきり遊んで、落ち着く夕方頃になると

「おばあちゃん、おうち帰れば?」が始まるのよね。(笑)
「まだ帰らないの?」
「おうち帰りな」

今でこそ(笑)のマークつけれるけど、友人から「まじでムカついた」とか聞いたりもしていたけど、実際、ムカつきましたね(笑)
大人の感情で「あのねー、あなたのお母さんが具合悪くてヘルプしてるのよ、」なーんて言いたいとこだったけど、夕方や夜は孫は原始に帰るんだろうね。
母親のお腹にいた頃の密着を思い出すというか。
自分と母親以外はいらないんでしょうね。
なるほどねー…
おかしかったのは、娘家族がさて寝ましょうという時に 

父親(娘の旦那)に孫が「たーちん、会社行きな」だって!!!
※たーちんと言うのは「おとうちゃん」のことね。
うけたー!!
娘の旦那さん、疲れてお仕事から帰ってきて、これから寝ようとするときに会社に行けと??

気の毒に…037.gif

(そのあと、どうなったんだろ、ほんとに会社行っちゃうよ!とか言ったらしいけど)

そんな話を夫にしてゲラゲラ笑ってたのですが、今日 彼もやられました。
今日も私と主人で娘のところに行って、私は夕飯のおかずを用意して、夫は孫とよく遊んでたのです。
おやつの時間になって食べ終わると、私に向かって孫が「おばあちゃん、おうちに帰りな」が始まりました。

丁度帰ろうとしてた時間だったので「いいもんねー帰っちゃうもんねー」と負けずに憎まれ口を叩く私。
すると孫はそれまでうたた寝してた夫の耳元に囁きました。

「おじいちゃん、帰りな…」

ウケたわー。

帰りに運転しながら「さて起きようと思ってたら囁くんだよ、あれ、言われると傷つくよね…」って言ってた主人。
気の毒にね…

二歳の孫に、あんなにたくさん遊んであげたのに、とかあなたのために来てるんだから、とかまったく意味がないのよね。
ただ孫は本能にしたがって、夕闇が近づくと母親と二人の時間が恋しくなるのよね。

何日か前、早く帰って、と言われた日に私は泊まったこともあったけど、その夜、枕を並べて寝たときには孫からの帰れコールはなかったし、かわいいピロートークを横で聞いたりしましたから、ほんとにその瞬間言いたいだけなのかもしれない。

こういうのも成長なんだろうな。
2才児の反抗期、まだまだかわいいもんだね。


娘も4ヶ月に入ったらしいので、つわりもそろそろ落ち着くかな。
旦那さんの実家が近いので、アチラにもとてもお世話になってるみたいだし、ほんと娘は幸せものだわ。


[PR]
by juno0712 | 2017-02-13 02:00 | じゅの家ネタ♪

お久しぶりです♪その2

二つ目の記事。

書けるときに、ていうか書く気になってるときにどんどん書かないと。

このブログをずいぶん放置してました。
私の頸椎ヘルニアは7月一杯でほんとに痛みがゼロになりました。
完治ではないのはわかってますし、首が痛かったり肩が痛くなったりすると、ドキッとします。
でもいまのところは大丈夫。

私のヘルニアがよくなったと思ったら母が急激に具合わるくなりました。
記事にもしましたが7月と9月に会いに行ったときは、まだしっかりしていて。
痩せたけど、我が家にいた頃のように小太りよりも動きが軽そうでよいと思ってましたが、
10月のおわり、11月頃から全くたべれない、食べても吐く、を繰り返す日々になってしまったんですよね。
今は落ち着いて、食事も少しは口から摂れるようになりましたが、兄からの、今のうちに会っておいた方がいい、と言うメールですぐに帰省して、別人のように痩せこけた母を見て娘と二人で泣きながら励まして、それと同時に兄の家では葬儀の話をしながら、息子は喪服をもってなかったな、とかどこか冷静な自分がいました。

食べれなくなった母に対して胃ろうをするのか?とか今後気管切開するのか?とか兄に聞かれて、自分のことならきまってるけど
母もそれでいいのかわからず。
とにかく兄夫婦も私たちも同じ考えでよかったと思いましたが今は口から少しずつ食事が摂れるので、それを主治医に伝える機会がなくてよかった。
骸骨みたいに痩せてしまった母が少しずつ回復してきたのを見て今は安心しています。
そんな日々で何度か帰省して12月までは本当に落ち着かない日々でした。

blogも一旦放置するとだめね。
母のこともあったけど、まったく気持ちがblogにむかなくなるもんね。

先日NHKで、デジタル遺産の話をしていて、家族に内緒でblogをやっていた方が急に亡くなり、当然blogは放置されます。 
すると、そのblogを乗っ取られてコメント欄にウィルスに感染するようなURLを誘うように載せたりされることがあるとか。
それを見て、終活途中の私は早速blogのコメント欄を閉じて、久々記事をかいてるわけです。

そして、年の暮れにわかった娘のおめでた。二人目が真夏に生まれることがわかり、
今度帰省したら母にしっかりその事を伝えてそれまで元気でいてもらわないとね。

娘は私と違ってつわりがきつくてだんなさんの実家に子供ごとお世話になったり、私が世話しにいったり、けっこう忙しいです。
孫を公園で遊ばせているときも特に私は走り回ったりしてるわけじゃないのに、めっちゃ疲れるーーー(;´Д⊂)

体力ゼロ!
からだが重すぎる!!
どうしましょ、二人目の孫の世話するためにも運動して少しやせなきゃ…

そんなわけでblog放置中に我が家もいろんなことがありましたというお話。
とりあえずの近況報告でした。






[PR]
by juno0712 | 2017-02-03 02:30 | じゅの家ネタ♪

孫と遊んでます

f0073639_15572636.jpg

車好きな孫と遊んでます。
全部、フォードのシリーズなんだって。

[PR]
by juno0712 | 2016-08-23 15:56 | じゅの家ネタ♪

久しぶりに母に会いに♪

f0073639_06492727.jpg



7月末に娘と孫と私の三人で久しぶりに母に会いに新潟に行ってきました。

たまたま電話したときに義姉と話していて母が全く食欲がなく食べては吐いてしまう状態で、しかも夜中にトイレに行くときに転んで背中を打ち付けてしまって背中が痛くて寝っぱなしとか!。
それでビックリしてとりあえず、すぐいけるメンバーで帰省したのです。

入院するかもしれないから内科と整形外科医の検査が終わったあとにしてといわれて月末になりました。
結果は内科も整形外科も異常なし。
ほっとしましたが何が原因だったやら?

私たちがいくまで、姉が毎日お粥を食べさせてくれて、トイレも兄が付き添ってなんとか元通りの生活ができるようになったのよね。ほんとに兄夫婦には感謝だわ。

兄の家に着いて母の元気そうな顔を見てほっとしました。
兄のところには24才と21才の姪がいるんですが、二人とも美しく成長して、今時の娘とは思えないくらいおしとやか。
言葉遣いも丁寧だし気遣いもできて、ほんとにあの兄の子とは思えないわ。
孫もきれいなお姉さんにすぐなついて遊んでもらってました。
兄のところは年々スローライフを実践してるので庭もほとんどを畑にして野菜がたくさんとれるのよね。
美味しかったわ。
とうもろこし、枝豆はやっぱり新潟のはおいしいですね。

久々 母とも話ができてよかったです。
帰ってから義姉にお礼メールをしたのですが、その返事で、母の認知症がゆっくり進んでることを知らされました。
自分が何をしたかを忘れる、日にちを忘れる、身に付けてるものを無くす(脱いだものが㌧でもないところにあったり)などなど、へぇぇぇーと思いました。
私は母に今日は何日?何曜日?昨日はなにをしたの?孫の名前はなに?などの質問はせずに会話してましたが、まったく問題なく話ができているので認知症のかけらも感じられなかったのですが毎日一緒に暮らしてるといろんなところが目につくようになるんでしょうね。
そういうのがショックかと言うと特にそうもおもわず、母が私を誰とも知らずに普通に話をしてたとしてもそれはそれで幸せな気がします。
でもやっぱりきちんとあれこれ話が通じるうちに母には会っておこう。

ってことで9月の中旬にまた行くんです。
息子と夫と私の三人で。
ほんとは、息子が、おばあちゃんに会いにいこうかな、と突然言いはじめて、それで新潟に電話したら具合が悪いってことが判明したんですよね。
それに私の腕や背かもとってもよくなったので二回に分けようなんて、余裕が出てきました。
おかあさん、、息子の名前、覚えてるかな??




[PR]
by juno0712 | 2016-08-21 14:41 | じゅの家ネタ♪

最近の私


皆様にとってはつまらない私の近況も(笑)。
そして、最近私が興味持ってるあれこれなど。

びょんほんさん、最近、ニューヨークでなにか会見がありましたよね?
NYAsia映画祭だったかな?
その時、ステージから、MJを呼んだでしょう?
彼女さ、ちよこっとだけでて、ステージの真ん中まで出てきて、挨拶もせずに引っ込んだでしょ?
私、このあたりの動画ひとつしかみてないから、実はきちんと挨拶した、っていうのならいいんですけど、あれ見たとき、はあ?って感じでしたね。
「夫の栄光を誇りに思います」とか
「いつも夫を応援してくださって感謝いたします」とか英語にしたって例文がありそうなシンプルなもんだし、韓国語で話してもよかったのに。
彼女の中ではわたかまりがあったとしても、一緒にいる以上はびょんほんの公的なお仕事には妻としてきちんと対応してくれよー(;o;)
子供じゃないんだから挨拶してほしかったな。
綺麗なんだからさ。堂々とびょんほんと人前に出てよ♪
ま、書くほどムカついたりはしてませんがね。ちょっとガッカリしたね。


次に、私の右腕、背中、肩なんですが、すこーしずつ良くなってるみたいです!!
これ、一時的ではないよね?
整形外科で続けてるステロイドの点滴のおかげかな?
マッサージのおかげ?
とにかくほとんどいたくない、という瞬間を感じるときが増えてきた!!
毎日ではないけど。
先生によれば、私の頸椎ヘルニア自体は治らないらしいので、ステロイドで痛みを鈍麻させるという目的が効いてるのだとしたらすごく嬉しい!!!
痛くない時が増えますように…
あの、激痛で眠れない(;o;)という日々からも解放されてる♪嬉しいな。
とりあえず、いずれ再発するかもしれないだろうけど、一旦は落ち着いてほしい!!
どれくらい持つのかな(;o;)
お願い!


次は、都議選の話なんですが、私は神奈川県民なので、関係ないんですけどね。
小池さん、まったく支援をうけることができなくて気の毒すぎるわ。
あまりに都連の対応の悪さとか、おじさんやおじいさんなど、男たちであれこれ決めてそうな部分にいらっとしたわ。
もう少し日本の中の重要なポストに女性が就くといいな。
小池さんには頑張ってほしい。
増田さんにはなんの恨みもありませんが、小池さんが気の毒すぎて。
だいたい、小池さんを支援したい自民党員、支援したら除名されるとか?
なんなんでしょうね?
図らずも分裂選挙となってしまいまして、票が割れるよね。
鳥越さんは政治家臭がなくて、清廉潔白なイメージがあるけど、実務的にどうなのか、とか私は都民ではないのに参院選より何倍も興味ありますね。

次につづくー♪











[PR]
by juno0712 | 2016-07-13 04:39 | じゅの家ネタ♪

お久しぶりです♪

ヨロブン お元気ですか?
ビョンホンさんは元気に活躍してるようですね。
完全に他blog様で情報頂いてます。

首や背中や腕が痛くてblogを休んだわけですが、まだほとんど治ってないんですよね…(T0T)
なかなか痛みが取れないし、たまに激痛になって眠れないので整形外科に行ってMRIを撮りまして、やっかいな頸椎ヘルニアと診断されたんですが、痛み止めの点滴をしたり、リハビリをしたりしています。
もう長期戦覚悟ですのでのんびりすこしずつよくなってくれと祈っています。

ところでKBSワールドの芸能街中継を録画していてビョンホンやBIGBANG情報があればチェックしてるんですが、先日久々見てたんですが、ビョンホンって以前みたいに取り上げられることがものすごく減りましたね。
映画だって熱心に仕事してるし、私からしたらあんまりよく知らない方々の冠婚葬祭とかよりビョンホンの映画情報、ハリウッド情報を流してほしいのに一切触れず。
それによくランキングやってますよね?
「華やかなカップル」「理想のカップル」とかのランキングも一切ビョンホン夫妻は取り上げられることもなく、相変わらずチャンドンゴン夫妻が一位でしたわ。
チャンドンゴン夫婦って不動産所有がすごくて、本業は資産生活者なのかしら?ってついつい皮肉を言いたくなりますよ。

まぁ、ビョンホンのイメージは本国ではまだ回復してないのかもしれないわね。
でも、逆に考えれば「俳優として映画をヒットさせる」ことにだけ専念すればいいってことなのかもしれない。
俳優以外の余計なお仕事がものすごくたくさんあったけれど、不本意ではあるけれど今の方が仕事に専念できてると思う。
MJも、ビョンホンが人気絶頂のままだったら常にマスコミの眼が気になるような生活だったのかもしれないし。
プライベートは以前よりは確保されたのかも?

ビョンホンの愛息、ジュンフ君のトルジャンチは取り上げられてたのかな?
チョセウっていう芸人絡みで一瞬トルジャンチの画像が出たのは見ましたけど。

仕事してるビョンホンはやっぱりいい男!
荒野の7人も匂い立つような(笑)野性的な雰囲気を醸し出してますが、相変わらず目がいいですよね。
ビョンホン、ファイティン!!

久々ですので、もう少し。
頸椎のヘルニアのために肩も背中も腕も痛いので、ますますあんまり動かないようになってしまいました。
なんと、痛い時にチョコレートとかすごく食べたくなってしまって!!!悪習慣!
口の中の甘さを感じながら痛みを逃れたいみたいな感じ。
太ったんですよね(>_<)


それにずっと前から高脂血症で薬もらって飲んでるので、とっても体は不健康に違いないと思い込んでました。
タバコも吸ってましたが去年 以前の会社を退職したのを機にあっさりとなんの苦労もなく禁煙。以来ずっと吸っていません。
肺がきれいになるのに10年くらいかかりそうですけどね。

先日、地元の駅の一角で「骨密度」「肺年齢」「血管年齢」を有料で調べます!というコーナーがあってさっそく500円払って「血管年齢」を調べてもらいました。
左手の人差し指の第一関節くらいを機械のところに差し込むだけ。押さえつけるわけでもなく。そして1-2分。
そしたら・・・

あら~!!40歳ですって。血管若いですね~!!

ですって!!!
びっくりした~!!
きっと65歳くらいとか70くらいとか言われると思ってた。
どんな食生活されてますか?とか聞かれたけれど、老人のようなあっさりとした食事。。。してます(笑)
しかしチョコレート食べてるのよ~!!

でも、まぁ40歳って言われてよかったわ。
血管年齢を調べた人、みんな若く出るとか?じゃないよね?
おみくじの大吉じゃあるまいしね(笑)
高脂血症の薬のせいもあるんだろうな、とふと今 思いつきました。
でも、去年血液検査で「薬飲んでる割に数値がもっとぐっと下がってもいいんだけど下がり方が緩慢」って言われたのよね。
今年の血液検査は来週だし、「A」ランクでありますように。

f0073639_22364860.jpg




いい顏してますよね~!どんな役でも昔からこなせる人でしたが年令重ねて実力に貫録も備わってかっこいいと思うわ。
ではまた。
と言いながら最後にひとこと。

いつもG7はあっと言う間に終わるので警備の強化だけが印象に残って肝心の中身は覚えてないことがほとんどでしたが今回はオバマさんが広島の原爆慰霊碑に参拝したこともあって、とても心に残るG7でしたね。
私、海外で暮らしてる日本人妻のブログをよく見てるんだけど、イギリス、フランス共に「オバマが広島に行って謝罪した」って記事になってるんだってね。
日本政府は最初から謝罪を求めないとしてアメリカにずっと打診してたらしいけれど、海外からすれば「広島の原爆慰霊碑に参拝したイコール原爆を投下したことへの謝罪」と取られたのかもしれませんね。
韓国や中国にオバマさんの広島訪問についてインタビューしたときに案の定の答が帰って来てましたが、日本の被爆者代表の方々が民度が高くて本当によかった。
オバマさんだから広島に来てくれたんだろうね。
腕が痛い、背中が痛いと言いながらの毎日ですが、このニュースはとっても心に残りました。
核廃絶、オバマさんの次はアメリカ誰なんでしょう?
まさか・・・まさか・・・

そんなわけでビョンホンは本業が忙しくて何よりです。
たま~にまた投稿しますね~♪

皆さんもお元気でね~♪
[PR]
by juno0712 | 2016-05-30 22:38 | じゅの家ネタ♪

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712