カテゴリ:じゅの家ネタ♪( 121 )

サラン・・・

◎すみません・・・PC占領されているのでレス週末まで待ってね~コメありがと!

f0073639_20431348.jpg


今日はバレンタインですね~

ビョンホン・・・本命チョコもらったかしら?

確か、韓国にもありましたよね?この行事?

もっと派手派手しいんじゃなかったっけ?

まっ 彼は 今アメリカですからね。

アメリカの場合って男性が女性に告白するんだったよね~

今頃、アメリカで・・・(妄想)

ないな。それは。(勝手に決め付けてる)


さて・・今日はじゅの家のお話しです。


昨日 私は息子のお弁当をつくるために必要なものをひとつ

忘れてしまったのに気付いて、夫にメールをしていたのですが

そう、それは八時ころの話です。

「コンビニで買ってきてね!忘れないでよ!」と。

そんなことも忘れていた私に深夜近くに 彼からレスが・・・

「わかってる  サラン 弘」ってレスが・・・(注:弘は仮の名です)

しばし携帯画面を覗いた私は硬直。

「サラン???(///∇//)テレテレ 」

私に付き合わされて韓国映画もドラマも見ている彼はこの程度の韓国語の意味はわかってる。

はずかしながら さちこさん、にんまりとしてしまいました。

(でも、身も心もドンポのものなの。リリーなの~ごめんね~)そう思いつつ

「ばかね~ さらん さちこ」

ノリでそうレスしました。

うつらうつらしていたら夫帰宅。

目をあけたら自分で肉じゃがあたためていた彼。

「おかえり。まったくもう ぱぱったら~チョコほしいの~???」

そういう私を不思議そうに「?」と見つつ ご飯をむさぼっている。

「韓国語をさりげなく使うなんてにくいね~~~~!!」と私。

さらに「何が?」と彼。

そして・・・

「そうそう、オレ 買うの間違えた?ばかねって何?」思いっきり ご飯ほおばりながら彼は言う。

「サランラップ 買ってきてってメールくれただろ?買ってきたけど違ったの?」

え?ε=ε=ε=ε=\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/

さらん・・・らっぷ?のさらん???

そうだった・・・

「コンビにで帰りにラップ 買ってきてね!」ってメールしたんだった。

はぁぁぁ・・・またも 脱力・・・

そうよね。その通り。あなたは間違ってない!

勘違いして一瞬にんまりした私がアホだった・・・

無言でいる私に夫 「?」の顔。

「何だよ?」

「もう いいから!」

「寝るわ。お休み・・・」


そう言いながら 怪訝そうな彼を残して 居間を去るじゅのでした・・・

サラン・・・と書かれたら100%韓国語のサランと思い込む私って・・・

ああ・・・ビョンホニーな日々のおかげで(韓国語はよくわかんないけど)

こんな楽しいこともある・・・

そんなジュノ家の出来事でした。

(翌朝、彼にこのこと話して二人で爆笑してました。)


後ほど、深夜ごろ、レスしますね~~~m( __ __ )m
[PR]
by juno0712 | 2008-02-14 21:02 | じゅの家ネタ♪ | Comments(22)

快楽主義

こんばんは~

今日も寒いです。

今洗濯してます。

「特別な彼」にコメントアリガトウ。
うん。ビョンは特別なの。
ESPECALLY FOR YOU!!なのだ。

今日のお題は・・・

快楽主義・・・はい。我が家のことです。

この言葉は正直に言えば大げさで、我が家がそれにあてはまるのかどうかはホントはわかりませんが。

ビョンホンアリーナツアーで福岡、代々木、名古屋・・・わくわくとその日を待っている私に

夫は「まったくすごいね。お前は・・・」と言った。

そうよね。ビョンを知る前とは行動半径が違うもの。

だけどそれを実行するのには私はいろんなタイミングがバッチリ合ったのだろうと思った。

例えば乳飲み子がいる・・・とか

超お金ない!とか・・・

病人かかえてる・・・とか

それがないんだもの。

家族の協力があればそういう壁も乗り越えられるのかも知れないが

私の性格からすれば、多分、行動を止める原因が我が家にあれば・・・行くのはあきらめていると思う。

仕事をしている生活が長いため、家族に有無を言わせない静かな圧力を常にかけていると思う。(自分の稼いだお金でたまには??好きなことさせてよね!!)って。

あ~ごめんなさい。遊ぶのは自分が稼いだお金で!ってことだけが是ではありませんよ。我が家のことを言っているんです。

そんな私を夫はあきれながらも「まぁ好きにしなさい」と言い、息子は「ちぇっ!いいよな~

俺にもNBAのバスケ見せてくれよ~~」とつぶやく。

だけど娘は夫や息子と違う反応。

彼女は大のミスチルファン。全国のツアーだってビョンホン以上に開催され(あたりまえだけど)

そのチケットを必死でとり、土日であれば全国津々浦々に遠征している。

だから、娘も私の行動に対しては理解・・・どころか「行けばいいじゃないの!」って言うし

娘が「う~ん、この日行くときついかな・・・」って迷ってれば「後悔しないように行けば?」って私が言う。

なので、娘も私もおたがいのLOVERを愛し、彼(彼ら)の動向を基準に月日が過ぎていく。

昔からあまり慎重ではなかったかもしれない。

「なんとかなるんじゃ??」

「とりあえずやってみようか?」

な~んて物事をとても簡単に考えていたタイプ。

最近 娘とよく待ち合わせをして帰宅することが多いのだが、

お互い仕事のことでてんぱってる日常のせいか話が合う。

人生の先輩としての私、母親としての私というのはその場には存在しない。

社会人同士の友達のようだ。

仕事の失敗を娘に慰められたり、仕事に自信が持てない娘をほめちぎって勇気付けたりする。

そして二人ともよくつぶやく。

「はぁ・・・ほんとに私たちってだめだね・・・もっとコツコツまじめにやれる性格だったらよかったね」

「なんとかなるんじゃないの~~ってそればかりじゃだめよね」

「催眠術かけてもらって性格変えてもらおうか??」などとばかみたいに真面目に話したりする。

『その日が楽しければいい』って結局後先考えてないってことよね?これってどうよ??

二人ともLOVER(S)のことを思うときは幸せ・・・これで完全に一致している。

娘とこんなふうに密着しながら日々を過ごしているけれど、これが息子となると

また話が違う。

娘の子育ては新米な母親としてこれでもマニュアルどおり頑張った時期があった。

息子は二人目?そして私自身も仕事再開したのを機に、ほぼ放置してきた。

「息子の性格から行けば 束縛されたら多分すごく反発するんじゃ?」

「だから放置の方が彼には良いのよ」

そしてビョンホンを知ってからは私は自分の中で満足度が上がって言ったけれど

「満足して日々くらしてる母親のそばにいれば息子も幸せにちがいない」なんて

ものすごく都合よく考えて。

それが・・・最近 高校生1年になった彼は・・・非常にわがままに拍車がかかり、自己中であり

「感謝」って言葉、彼の辞書にはないだろうなぁ~っていう全ての面での横柄さ。

いや~反省だわ。

よくブロガーのお子様話を読んでいると「優しくて」「思いやりあって」・・・・

おいおい・・・息子の優しさなんて小学校高学年くらいから感じたことないわ。

うらやましいわ。

なので最近はよくぶつかる。殴り合いには至らない。私が徹底的に彼を言葉で攻め立てても

「言ってろ」とか言って自室に戻る。

夫もそれを感じていて「まったくあいつは・・・」ってあきれてる。

たまに夫に激しく叱られ、口先だけで「悪かった・・・」って言う。

ああああ 夫が「なんなんだ?最近のあいつの態度は???」ってつぶやくたびに私の胸は痛む。

「私のせいだわ」全部とはいえないまでもほぼ・・・ほとんど 放置してたせいだわ。

「あなたは息子さんのどこが好き?」って誰かにもし聞かれたら・・・・

「タモリ倶楽部の空耳アワーで笑うツボが一緒」最近はこのくらいになってしまった。

女子と男子は違うんでしょうが・・・

ほんとに憂鬱だわ。

私が先日風邪ひいたときに「夕飯お願い」って二人にメールしたら

息子から娘にメールが来たらしく(夕飯お願いって)、娘が作ってくれたんですが

息子だけだったら・・・どうだったやら??(ちなみに夕飯っていうのは私用ではないです。自分たちのね。)

子供を上手に育てるのは難しいし、まだ娘だって息子だってこれからいろんな人に出会って

変わる要素もたくさんあるはず。

でも・・・基本は家にいる時期にほぼ形成されるよね~

わがままで自己中な息子が世間で激しくもまれて・・・めげなきゃいいんだけど、思い切り

投げやりになりそうで・・・ほんとのシンの強い男になってほしいわ・・・

ほんと、快楽主義の成れの果てはこんな息子・・・

って言うよりも最近の息子のほんとのところをよく知らない。

息子自身も快楽主義??

バスケ・・・筋トレ・・・日々 それだけに頭を使い、おこづかいを遣う。

勉強そっちのけ。

毎朝 6ケのおむすびを持って行く彼。はげしい洗濯物の山。

彼にやってあげてることはこれくらいだ。

夕飯は最近手抜きが激しくて何をたべたか?なんて人様に言えないわ。

そこんとこも深く反省。

「忙しいからしょうがない?」「だったら仕事やめたら?」

うわ~考えたくない。だって扶養家族になるの・・・なんか恐ろしいんだもの。

でも・・・そんな日も近いかもね。


「深く考えなくてもやってこれたんだからいいんじゃん?」

いえいえいえ!!!

過去にそんなテキトーな性格のおかげで「大失敗」したことあるんです。

もう二度と同じ失敗は繰り返さないと思うけれど、この性格ったら

もしかして反省してないかもしれないのだ。

「あれはあれで・・・高慢な日々をケチョンケチョンにさせるための試練だったのよ」

そんな風に思っている自分は一度 亀甲縛りでもされて野ざらしになったほうがよいのかも

しれない。

たったひとつ・・・

「自分は大迷惑をこうむったけれど 他人には迷惑かけてないから」

このフモン律が私を本当に反省させてない点なのかも・・・(夫にも本当に
迷惑かけたわ。ごめん)

大人になってから生き方を変えるってことはなかなか難しいことだ。

そんな大人が、息子に「ああしなさい」「こうしなさい」って言ってもきかないよね。

反省・・・

日々反省・・・

快楽主義は治らないだろうけど・・・

意識してればそのように行動するのでは・・・(by マーフィの法則)

ブログのおつきあいでも・・・お会いする方々は本当に皆 きちんとしてるんだもの。

学ぶわ。ほんと。

ビョンホンLOVERになり、素敵な方々と知り合い いい影響をうけているはずなのに

ここんところの自分はなんてザマでしょう・・・

ビョンホンを思うと いろんなこと もう頭が下がるわ。

比べようがないけれど、同じ人間、目的も違えば生きる世界も違うけれど

頑張ってるよね~ほんと。

良い仕事に出会えたね~あなたも。


すみませんね。今日はぐちってるつもりはないんですよ。

ビョンホンの素はどんな???なんて憶測する前に

ちょっと自分の一部をさらけだしてみました~

長々と失礼いたしました。m( __ __ )m


PS:夫のことを書く時間がありませんが、夫も快楽主義だわ。ほんと我が家、誰か
シメル人がいないんだわ・・・

だから 私・・・家から出られないんだわね。きっと。


前トピ コメントありがとうね~あとでレスするわね。洗濯物干してきますわ。

お風呂入ったら寝るかもです・・・ほんとテキトーでごめんね。m( __ __ )m
[PR]
by juno0712 | 2008-01-31 21:58 | じゅの家ネタ♪ | Comments(18)

母ったら・・・

本日 短い2泊3日を終えて帰ってきました~
熱いけれど快適、夜は少し涼しくなりつつある新潟でした。

実は今まで、私がビョンホンにはまってることを何度か母には言っていたのですが
別段興味もなさそうだったので、特にそれ以上突っ込んだ会話もしてなかったのですが・・・

f0073639_2063343.jpg
私の携帯の待ちうけは、今 このりんごビョンホンなんだけど、それを見た母が・・・
「うわ~!!いい男だね~!!」ってめがねに手を掛けながら言うのです!!












そうでしょ?そうでしょ?もっと見たい?と私。

うん。見せて見せて。と母。

次々に携帯の中の数百枚ある画像を見せると、そのたびに「ほんとにいい男だね~!!」って感嘆の声をあげ続ける母!

私は心の中でわくわくしながら思う。
(おかあさん・・・生声聞いたら・・・・もうあなたは御仲間よ・・・・ちょっと待ってて・・・・)

そして・・・
携帯に入っている動画 美日々8話の携帯を持ってヨンスに詰め寄るところを見せたら!!

f0073639_20164374.jpg


「うわ~!!すごい素敵な声!!え?え?もう一回聞かせて?」
「日本人でこういう声の人いるかな?」
「この怒ってる声、なんとも言えないね~」

でしょう?でしょう?
そして更に携帯に入っている、埼玉アリーナの韓流サミットで、挨拶しているビョンの長い動画を見せると、母は微動だにせず、私の携帯の画面を見つめながら聞き入っている・・・


f0073639_20405388.jpg

そしてこれも見せると・・・・

「あ~だめだね。この人のすっきりした顔はこんなたくましい体はアンバランスだわ。もっと体も少し細身がいいんだけどね・・・」

ほほ~~~!!!
じゃ!今のチャンイが裸になったらいいかも~
だってパリイのサービスカットの背中!痩せてたよね・・・(画像はなかったんですが)

そんなこんなで母は何度も私の動画を見ながら彼の声に酔いしれる・・・
私のお気に入りのMVで、YOU TUBEから取った、「CUT」の二人の動画で、ロッドスチュアートが歌ってるのなんですが・・・それを見せたら・・・

あら~妬けちゃうね~この二人は付き合ってる?と母。

どっちだと思う?と私。

お似合いだけど、やっぱりさっきの子かな?と母・・・

さっきの子・・・ってね。オールインの動画を見せてたら、カジノでスヨンを見つけて、じっとみつめるシーンがあったでしょう?
そのイナの画像が母的には「最高にいい顔」らしく、ヘギョちゃんとの動画もたくさん見た母は
おもむろにそう言ったのでした・・・(画像なくてごめん~)

そんなこんなで昨日の夜は大いに盛り上がり、こんなことなら、最初っからビョンホン話でもしてればよかったね!って言ってたのですが・・・

「そうそう、お母さん!『シンプルな情熱』読んだでしょう?あれ、モデル、彼だから!」
(実は母は濫読というか雑読というか、私が書くものまでなんでも読みたがる人なのですが、
そして去年プリントアウトしてもう渡してあり、それもすでに何度も読んだらしい)

「ええええええええええ?この人が主役??ジュノ????」

「そうそう」

「うわ~はずかしい・・・」

「え・・・・?」

初めて具体的にイメージ映像が浮かんだのか、78歳にして、照れる母でした。

DVDで美日々もすすめたいところだけど、日常でビデオやDVDを見ることがなく、操作も全然分からず、それは不要とのことでした。
写真集も大きすぎると扱いにくいっていうから、写真を送ってあげることにしました。

母は何年も日々の徒然を、覚書程度に綴っているのですが・・・
なんと、今日、母が見せてくれた昨日の日記には・・・
私の息子がどうした、こうした、とか○○さんが救急車に運ばれて心配とか・・・
そして最後に・・・

「幸子が見せてくれたリョンホンの顔を見たせいか、テレビを見てもなんだかつまらない。本当に声がいい。随分考えたが日本人でもあの声はいない。とんだ代物をもってきたものだ。」ですって~

もちろん、リョンホンじゃなくて イ・ビョンホンだってことは伝えときました。


※注:完璧な新潟弁を標準語に翻訳しております。
[PR]
by juno0712 | 2007-08-20 21:47 | じゅの家ネタ♪ | Comments(33)

失恋・・・




お暑うございます。
毎日雨も降らず、暑い暑い日々が続いています。
体調は大丈夫???

最近、身近な人が大失恋した。
フラレタらしい・・・

ずぶずぶと沼から這い出すこともできず、どん底にいるらしい・・・

特に大喧嘩したわけでもなかったからびっくりしたらしい。

そういう彼女を見ながらちょっと心配してたのですが・・・
先日息子とヨモヤマ話をしていて、失恋した彼女の話になり・・・
「早く立ち直るといいねぇ~」ってビョンホン関連サイト見ながらそう言ったら
息子ったら

「おかあさん、大丈夫だよ。
男の恋愛は名前をつけて保存
女の恋愛は上書き保存ってよく言うでしょ?
だから、女は失恋したってすぐ、次に目を向けるんじゃないの?」

え?

何ですって?

男の恋愛は名前をつけて保存???
女の恋愛は上書き保存???


そうかぁ・・・そういえば・・・そうかも?
いや?そうとも言いきれないかも??

でも、確かに。
女性って次の恋がみつかったら、そしてそれがうまく行きそうだと、過去は帳消し!っていうところあるものね~

そうでなくっちゃ~!!

「へぇ M、じゃぁあなたも 名前をつけて保存してるの?」と私。

「まさか!だめなら 『次』だよ!『次!』 ひきずるなんてカッコワリイ!」と息子。

ふっ・・・そうよね。多分 あなたは まだイマドキの若者らしく

かる~い恋愛しかしてないだろうからね。(恋愛してる雰囲気なかったけど?)

ところで、大失恋した彼女は・・・

2-3日は食欲がないほど落ち込み、彼氏に電話をし、自分の思いを聞いてもらい

プライドがない・・・と自己嫌悪に陥りながら更に悶々としたようだ。

恋愛の終わり・・・

かっこよく終わる・・・なんて多分無理だろうな。

まして「好きなまま」なら。

どうやって消化すればいいか?

我慢しないことだ。

相手はきっぱりと気持ちにケリをつけていても

言いたいことは言えばいい。

みっともなくてもいい。

『納得できない』としても、もう結論は出ている。

「あ~やっぱり終わったんだ。この恋は」って

自分で自覚するまでは必要なんだろう。このプロセスが。

そして・・・数日経つと

彼女は

「なんだか 毎日悶々とするのに疲れた」

「まだ好きだけど・・・このキモチ・・・そのまんまにさせとこう」

そう思えるようになり、沼からやっと這い上がろうとしている。

そうそう、頑張れ!ニュートラルになれたらしめたものよ。

そして・・・

ビョンホンssiはどうなんだろう?

ってなんでも彼に結びつける悪いクセ。

彼は・・・「上書き保存」のタイプじゃないかな?(希望)

彼は芸能人ゆえに、ひっそりと大切にしたい恋愛さえもそれも叶わず、二人の行く末は

常に注目の的。かわいそうだけど、それはもうこの職業選んだからにはしょうがないよね。

この私でさえ・・・あの人・・・あの人・・・そして・・・あの人・・・くらいは知ってるものね。

彼は「上書き保存タイプ」かどうかはわからないけれど、

どちらかと言えばファンが彼の恋愛を「名前をつけて保存」しているとも言える。

彼は恋愛にマメそうだわ。

家長、兄、俳優・・・そのほかに「夫」「父親」。。。この肩書きも加えて欲しいものだわ。


大失恋・・・実は私は経験がない。

ビョンホンssiが結婚したら、大失恋の気分を味わうんだろうか?

正直 ちょっとは落ち込むだろうな。泣くかな?いや、泣かないだろうな~

でも、すぐに立ち直って「おめでとう!!」って言える自信あるかな。

だけど・・・

「イ・ビョンホン結婚!」のショックで一週間くらいご飯も喉を通らない・・・

そんな大失恋・・・経験したいような気もするわ。

まぁ、しばらくは彼は仕事一筋かな?

結婚願望がつよ~い人に限って縁遠いってことあるよね~

だけど・・・彼の結婚もだけど、ウニちゃん!早くお嫁に行きなさい!!
[PR]
by juno0712 | 2007-08-15 21:52 | じゅの家ネタ♪ | Comments(39)


8日、土曜日、仕事が終わり、娘にメールすると、大体同じ時間に駅につくことがわかり、
合流することに。息子もバスケの部活のため、3人とも大体同じ時間に付くことがわかると、
娘がメールで

「今日は初ボーナス!!私がおごるよ!!」

やった~!!だけどパパは・・・メールしても返事なしってことは多分、いつものように
遅いってことよね。しょうがない。パパ抜きでやりましょう。と三人は合流し、

地元の焼き鳥ダイニングバーへ。

ここはちょっとお高めなんですが、おいしいのよ~焼き鳥や焼きトンが!!

息子はおなかがぺこぺこだったせいか・・・おそろしい勢いで串を重ねていく・・・

娘に「大丈夫?」ってこっそり聞くと・・・
「大丈夫、大丈夫、足りなかったらカードあるから~」って・・・なんて頼もしくなったのでしょう。

娘の会社の話などでもりあがりつつも、息子の学校の話は聞いてもそれほどしてくれなくて
まぁいいかって感じで帰宅したのですが・・・

そしたら、居間で突然息子が言うんです・・・

「俺、今日、バスの中で同じクラスの女子にコクラれたんだよ・・・」

娘と私、「えええええ~~~~」

ちなみにうちの息子、全然ハンサムではありません。

どんなシチュエーションで告白されたかというと、息子の学校は駅からスクールバスなんですが、部活で遅くなった息子が乗っていたそのバスの中は併設の大学生であふれていて
その中で隣にいた女子がいきなり

「好きです。つきあって」って言ったんですって!!

まわりの大学生たち・・・「えええ~???」って感じで見てるから超はずかしかったと。

「それで、どうしたの??」と聞いたところ・・・

「もちろん、即断った。だってそういう対象としてみたことないもん」

「じゃぁ、もしかしたら今後は???」

「それもない。」ときっぱり。

「参ったのはさぁ・・・あきらめないから。とか言うんだよね・・・」

「ええええ・・・」娘と私、あぜん・・・

「どんな子?????かわいい?」がつがつする二人。

「かわいいよ・・・だけどね。自己中なんだよね・・・すごく・・・」

「自己中ってなんでわかるのよ」

「同じクラスだからよくわかる・・・相当自信ありげ」(自分だって自信満々じゃん?)

「きっぱり断ったとか言いながら・・・ちょっとずるく、スキを与えてるんじゃないの~??」

「冗談やめてよ。そんなことしたら、ほんとに俺がスキな子できた時、困るじゃん。誤解されたりして・・・」

「ええ?ホントニ好きな子いるの???」

「今はいない。」

そんなこんなで、息子のコクラレ話&男女交際についての見解などで超もりあがったのでした。

うちの息子は女子とも平気で友達づきあいできるタイプだけれど、いつも言われるのは
「大人っぽいね」ってこと。
そんなに口数が多くないって言うか、
さめてるって言うか
自信家って言うか
年上好みって言うか・・・

「絶対、この子!!」って言う子にいまだめぐりあったことがなく、そんな子がいたら
徹底的にPUSH、PUSHする決意でいるらしい。(完全に玉砕したらどうなるのか見てみたいような気もする・・・)

いやぁ、息子のこんな話を高校入学早々に聞くとはね。

今は彼にとっての高校生活の要はバスケ部のこと。
次が友達。(バスケ仲間とかぶってることが多い)

彼は高校になってから、部活のために、様々なことを節制するようになった。

体調管理、筋トレ、栄養など。(この栄養がまためんどうなのよ)

そして、私立高校1年のプログラム、「夏休み海外ホームステイ」も、「夏の部活は上達する時期だからはずせない」と、英語圏に行ってみたいという夢をなくなくあきらめてた。

(そうそう、この時期行かなくたって、行く意思あれば、いつだって行ける!できれば大学で
自分で稼いで行ってよ!高校のホームステイは無駄に高いし!)

肝心の勉強は、好きな英語だけはひたすら勉強してるけど、大嫌いな数学は中間テストで早々と
23点=赤点
とってくるし・・・

それについてはまったく反省してないようなので、強く釘さしておきましたが。

バスケ、友達、英語好き・・・この3つで息子の高校生活もとっても充実しているらしい・・・

おもしろいね~なんて娘と話しながら・・・

「ちょっと、M~!お願いだから、高校生でお父さんになる!ってだけはやめてよ~」

って伝えときましたわ。

かっこつけて、クールを装ってるけど、どうも、こいつは心配だわ・・・
[PR]
by juno0712 | 2007-06-10 15:58 | じゅの家ネタ♪ | Comments(39)

いろいろ・・・

f0073639_2315555.jpg

もうすでに皆さん、ごらんになっている、あるいは買って手元にある方がおおいでしょうね。
実は今日、地方在住のブロ友からメールが来て、ネットで見たのは全てのが載っているのか?ということだったんですが・・・

サンスポって全国展開じゃないんだ!
そうか~

そこで・・・
私、スキャナー持ってないのでそのままデジカメで写したものをUPしますけど、大体どれくらいの記事かはわかったかしらね???

ごめんね。見づらくて・・・

ネットの方がくっきりはっきりしてましたよね。だから、新聞はこんな風に記事が載ってたってことで。

私、ビョンLOVEだけど、まったくと言っていいほど、「追っかけてる」ことをしてないので、
全然情報ないんですよね~

ブロ友からのメールや、書き込みで(今回のサンスポはcinema_61さんのね!)知ることばかり。
テレビの番組もチェックしてないし、情報ブログで確認したりもせず・・・だから、皆さんより、
百歩くらいおくれてるんだよね・・・

だから、みなさん、また、何か展開があったら教えてね~
皆様がたよりだから・・・おねがいしま~す。

もう20日が終わろうとしてますね・・・遅くなってしまった。
実は今日、16日ぶりに娘がカナダから帰ってきて、久々にきっちり和食を作ったのよ。
それでとっても遅くなってしまいました。

彼女の私へのおみやげの一つに・・・韓国映画DVD!!

これは彼女がトロントでステイ先で知り合ったKOREAN のグループとチャイナタウンに行った時に、○法DVDが300円くらいで売っていて、その中からKOREANの友達おすすめの10枚を買ってきたのです。

漢字とハングルだからタイトルよくわからないのがあるんだけど、
(画像は載せないで!ってことなのであしからず)

①THE HOST →グエムルです。これは面白い!ってKOREANは言ってたらしい
②漢城大勃案 →これは???誰も役者がわからない。やくざ映画みたい。これシンヒョンジュンかな?
③CLASSC→御存知 ソンイエジンとチョスンウのね。これもみんな大好きらしい。
④MY LITTLE BRIDE→キムレオンとムングニョンね!
⑤MY SASSY GIRL →猟奇的な彼女です。
⑥THE ART OF SEDUCTION→誰?ハングルはソンイエジンとソンイェルグクって書いてあるらしい。ソンイエジンとは思わなかった~この顔。
⑦運命的我是称→チョンドヨンとファンジョンミンのあれね!
⑧MARRYING THE MAFIA→ヒロインの漢字が金晶銀?これってキムジョンウン?顔はそんな感じだわ・・・
⑨黒幕千金要結婚→これは⑧の続編??シンヒョンジュンが出てます。美しい彼女のジュンホのお母さんも出てます。
⑩太極旗瓢揚→ブラザーフッドですね。「破韓国史上最売座記録」とありました。

オススメの10枚ってことで、この中でどれが一番いい?と娘がkoreanの中の一番親しい友人に聞いたところ、⑦!!ですって!!「泣けるよ~~」絶賛だったらしい。

娘はブログを持っていて、日々の徒然を書いているのですが、トロントでも毎日画像を載せてupしてまして、それが安否確認だったんだけど、koreanと知り合えて毎日楽しい!すっごく気が合う人たち!korean Foodが超おいしい~!
ってよく書いてたから、それに私も書き込みしました。

「イビョンホンの新作知ってるか聞いてみて~」とか
「ママはビョンホンファンだ!!って言っといて」とか
「ビョンホン関連、そこにある?あったら買ってきて~」と書き込みを続けたのですが・・・

その若者koreanたちの「おすすめ映画」の中にはビョンホン関連はひとつもなく、
ちと、寂しい・・・だって、この10作品、興行成績いいのばっかりだもんね~!(残念~)
でも、⑦だって若い子が感動して絶賛するんだから・・・ラブコメばかりがもてはやされてるわけじゃないよね・・・

これは中国語韓国語英語でしか見れませんが、暇ができたら見てみよう・・・けっこう見たの多いからストーリー知っていれば日本語字幕なしでもなんとかいける???

f0073639_0171921.jpg

そして、ステイ先にみんなが遊びに来て、KOREAN PARTYをしたらしい。
みんなで手作りして。キンパ(海苔巻き)が一番おいしかったんだって~
娘は好き嫌いないけれど、トロントで食べたカムジャタンが超おいしかった!って
自宅でも言ってました。
滞在中はブラジル人、韓国人、日本人との交流だったらしくステイ先で、目がさめるまで寝てる日々・・・かなりのんびりできたようです。滞在資金あつめに3つもバイト掛け持ちしてたもんね~

今の大学生って「外国」に行くことが特に珍しくないのはわかっているけれど、
外国の人とフツウに友達になれるってうらやましいなぁ~

私、どっちかというと苦手かも・・・でも、韓国の人ならお友達になりたいかも!!

あ!もう21日になっちゃった~

それではおやすみなさ~い


f0073639_191587.jpg

何度見ても、これ、スキだわ~
[PR]
by juno0712 | 2007-02-20 23:02 | じゅの家ネタ♪ | Comments(29)

保険の話・・・

f0073639_13595991.jpg
台風直撃のところにお住まいの方は大変でしょうね?ここ神奈川は朝は多少 雨模様でしたが
今はやんでおります。
実は息子が土曜日、バスケの試合中に足を捻挫し、(じん帯をいためた?)整形外科でギプス、テーピング、おまけに松葉杖までつくような状態で帰還いたしました。

彼は10月に最後の大きな試合を控えており、それを目標にすべてをかけていたので、電話を下さった顧問の先生も「本当にかわいそうで・・・」とか「気の毒で見てられない・・・」「申し訳ない」を連呼していらしたのですが・・・

本人も、全治一ヶ月ではそれは最後の試合は出られないでしょうが、家では多少元気がなく、PC前にすわりっぱなしです。(だから私のPCタイムがないのよ。今 彼 昼寝中)
「その怪我もあとになれば意味があること」
「勉強しなさいって神様の示唆よ」って感じでとりあえず言ってはみるものの、彼がそれを認めていても納得はできず憮然としていて、「筋力がおちる・・・」そればかりを口走っています。
私としたら、筋力よりも脳を鍛える段階だろ!と思いながらも、今はちょっと彼に気をつかってます。

ところで、皆様 何らかの保険には最低ひとつは加入していると思うのですが、今回の怪我で息子用の傷害保険、やめないでいてよかった~と思いました。
怪我の多い息子のために、ある生保勤務の友人のノルマを助けるために4年前に加入した彼の傷害保険ですが、その内容は年11000円。通院で1500円。あとは死亡と損害賠償金額が多少ついている小さな保険。骨折や腱の断裂、じん帯損傷などの場合は一時金5万円出る、というないようです。

実は息子はすでに5年生のときにやはり体育の時間に骨折をして2ヶ月、松葉杖生活をしたことがあります。
その時にはじめて給付金の請求をしたのですが・・・
症状を詳しく聞かれ。そのまま答えたところ、まったく知らなかったのですが
「松葉杖状態の日数分 通院費が出る」ということでした。

彼は傷害保険のほかに家族で加入している○労災(子供は月額900円)もあり、この骨折のときに同じような説明があったのでした。

つまり、58日間の松葉杖生活 × 通院給付金(1500円と1700円)そして各社 骨折一時金5万円・・・計算してびっくりしたものでした。

もともと学校での怪我のため、実損填補されるので自腹はなかったし、しいていえば2社用の診断書が数千円かかった・・・くらいでしょうか?

通院といってもこの時は実際には6回くらいしか通院していなかったので、本当に
「え???こんなに???」って夫とびっくりした覚えがあります。

こういうお金が入るとタイミングよく「遠い親戚の不幸」があったり夫のほうにも様々な出費がかさみ、あっという間に消えてしまったのですが。(息子は何もしらず、プレステソフト1枚買ったおぼえあり)

保険はとりあえず入ってはいるもののよく内容は知らないのでは??
息子の骨折、それと今回の捻挫(これは通院費のみでしょう)、つまり、保険の請求に関してはこの2回だけで、病気やけがの入院も誰もせず、保険のお世話になったことのない家族でしたが、保険料だけでかなりはらってはいるもののほんとに「おまもり」がわりとしてなんとなく続けてきているというのが本当のところです。

でも、こうやって実際に給付請求をするときにこんなふうに出るとか、あるいはこれは支払い対象外とか、そのときはじめて知るんですよね。

まったく給付請求したことがないとしたら・・・それはある意味、本当に幸せなことです。
我が家も息子の骨折でたまにはもらっといても損じゃないわね。などと言ってましたが、これが
骨折や捻挫ではなく、頭をうって意識不明とか、もっと大変だった可能性もあり、謙虚に謙虚に「この程度で済んでほんとによかった」
「試合に出られないのは残念だけど、治ればまたトレーニングできる!」
やはりこれを息子にわかってもらうしかないですね。

そういえば私は結婚するまで保険に入ったことなかったわ~
結婚してはじめて夫の保険を「本人+妻型」に変えたような・・・
あ・今は私は○労○で自分の保険にも入ってますし。ガン保険にも自分専用で入ってますし。
でも、今のところ、保険を使ったこと、ないわぁ~
医療保険を見直ししようかと思いつつもう何年もそのままの状態・・・

これも身近に困った事例がないと、なかなかアクションを起こさない・・・

でも、つつがなく何もなく行きたいものですよね。本当に。

f0073639_14332294.jpg
ビョンさん・・・怪我にだけは本当に気をつけてくださいね!!

そして結婚したら・・・受取人はお母様から「配偶者」にちゃんとなおしといてね~
[PR]
by juno0712 | 2006-09-18 14:41 | じゅの家ネタ♪ | Comments(18)
f0073639_22453439.gif

画像捜してたらみつけちゃった~!かわいい~!!でしょう???

さて・・・すっかり秋になりました。
わが息子Mは中三の受験生。しかしほとんど勉強してません・・・
バスケには夢中!(なんとまだ試合あるのよ・・・なんてこと?)
勉強はさっぱり・・・
でも、バスケとともにとても彼が興味をもっていること。
それは、筋肉関連の話題。
ビョンホンssiにはまったく興味のない彼も(あ・甘人は大ファンらしい)韓流スターの筋肉話には少し興味があるらしい。

それを充分知っている私はよくわざと、さりげなく筋肉話を彼に振る。そしてビョンssiの筋肉の話に必ずもって行くのだ。
私は大のモムチャン好き。
息子はまだ成長期であり、激しい筋トレはできないけれど、
「成長期の筋トレ」てなサイトを見ながら計画的にトレーニングをしている。
学業もこれくらいがんばってくれればいいのに・・・

私は以前は、筋肉の繊維がくっきりとしているタイプのモムチャンが大好きだった。
たとえば・・・

f0073639_22432255.gif

山本君です・・・



f0073639_22285284.jpg

韓流スターでモムチャンといえば、やっぱり彼でしょうね。
天階のシャワーシーン見たときびっくりしたわ~
思わず目が星になったっけ・・・
息子は韓流スターではサンウ君の体が一番好きらしい・・・
息子いわく「胸筋つけるのってすっごく大変なんだよ」「サンウの体ってバランスいいよなぁ~」

f0073639_22314243.jpg

私「でも、このスンホンはどうよ?これもすごいじゃん?この胸筋見てよ!」
息子「サンウもこいつも(ごめんね)、きっちりプロの指導者の下で作ったんだろうな~体脂肪10%前後だよな」
私「でも、サンウ君もスンホン君も走るとこの胸筋、揺れるのよ!!おっぱいみたいに!それってどうよ?」

f0073639_2235892.jpg

捜したけど大きい画像なかったんだよね。
息子「ヨン!ありえねぇ~!これはもう体脂肪率が一桁台!」
私「君も一桁台の、こんな体になりたい??」
息子「まさか!一桁台の体脂肪になると、ものすごく抵抗力免疫力なくなるんだよね。ホルモンバランスがくずれるとか・・・でも、この体・・・ありえね~」


そして・・・

f0073639_23385349.jpg


f0073639_23393030.jpg


f0073639_23403358.jpg


f0073639_23415260.jpg


実はビョンさんの裸っていうより、薄いTシャツを着ると、二の腕の太さや体の厚みが容易に想像できるでしょう?だから裸の彼よりはムキムキぶりを想像させるぴったりしたTシャツ姿の彼がすきかも??

私はビョンさんに嵌ってから、息子が言うような「カットがはっきりしている」体ではないけど
ともかく彼の「厚み」にびっくりしたものでした。

私「ほんと、ビョンってすっごく厚いよね~!この背中ってどうよ?!」
息子「背中の筋肉ってすっごくつかないんだよ。なかなか。」
私「浪人時代から筋トレはじめたんだって!」「それにこの二の腕がいいんだよね~!」
息子「二の腕は筋肉の中でもつきやすいんだよ。ビョンってサンウにくらべて体脂肪多そう~
痩せたらかなりカットがでるんじゃないの?体重おもそう~」
私「このまんまがいい!このままが!」

てなかんじで私と息子の今日の二人の夕食は筋肉話に花がさいたのでした。
ビョンさんの話になるとついつい顔がほころんでしまう私にたまに
「きも!」とかって言われながら・・・

顔はすっきりしていて脱いだらすごい・・・いや、脱がなくてもすごいんだけど、ちょっと脂肪のついた彼の厚い背中スリスリしてみたいもんだわ~


☆☆☆スキンやってみたんだけど、なんでだめなんだろう・・・
しばらくまっしろでがまんしてね~

だから私もはだかんぼ~~~~!!
何も着てないってことよね!!

レスもしないでごめんね。もう何時間PC前にへばりついてたことか・・・
ちょっと一休みしま~す。
洗濯物干さなきゃ~!

200%にするとなぜ消えちゃうんだろう・・・これだと右端が白いんだよね・・・
オリジナルスキンって疲れる・・・
[PR]
by juno0712 | 2006-09-15 22:38 | じゅの家ネタ♪ | Comments(27)

せいかんたい移植???

f0073639_2343213.jpg


さっきテレビ見てまして、番宣で、肝臓を患った夫に肝臓を提供できますか?っていうような内容だったんですが・・・

うちの息子が・・・

「肝臓を移植???ってせいたんかん移植だっけ?あれ?ちがうな?せいかんたい移植?だっけ?」

私、もちろん爆笑!

「せいかんたい移植~~~~???それって性感帯を移植するの????」
って笑ったら、彼は言った。

「それってできたらすごいよね。オレ、顔に移植してもらおっかな?毎朝 顔洗うたびに!部活終わって顔洗っても!!」
君~~!!そんなしょっちゅう、性感帯刺激されたら大変でしょうが!!

って真面目な話だったのに何を話してるんでしょうね・・・

ビョンさん・・・全身 性感帯????(きゃぁ~~~~!!!バタ!)
f0073639_23531347.jpg



ごめん。ばかなことつぶやいてます。
[PR]
by juno0712 | 2006-08-29 23:55 | じゅの家ネタ♪ | Comments(1)

カナダから更新・・・

f0073639_2152263.jpg

こはなっち、ありがとう~(ビョンさん、橋 幸夫みたいな?)

私はもともと仕事でもなんでも100%突っ走るタイプではないので、いつものようにどこかで脱力しながらやって行きます。多分それしかできないと思うし・・・

皆様、お盆休み・・・というか私は全く仕事では関係ないんだけど、世間はそうかな?
毎年 田舎への長い渋滞情報がテレビでみれますよね。

さて「カナダから更新」って私がカナダにいるのではありません・・・

娘が今月5日にカナダに1ヶ月の語学研修に行きました。

「できたらメールするから~」って言ってたのにまったくメールもなく、何もないってことは元気でいるんだろうと思っていたのですが、例のテロのことがあって、心配になってた矢先・・・

「あ・そういえばカナダからブログを更新できるかなぁ」って言っていたことを思い出し彼女のブログを開けたら・・・

更新してました。到着してから毎日・・・
彼女も日々の徒然を綴ったブログとHPを持っていて、、それが全く、検索にひっかからないようにしてるのか、まったく今まで見れなかったのよ。
最近やっとURL聞いたので見れるようになったんですけど、まさに「自分の日記」として、非常にプライベートな日記として活用している。
趣味のことや、大学の講義のことや、HPでは彼女の就活のことが、きちんと整理され、その時自分がどんなふうなキモチで臨んだとか、読んでみて、親としてしみじみ・・・

数人の友人にだけURLを教えてるだけみたいなので、コメントもあったりなかったり・・・

まぁとにかく、カナダから更新してたおかげで「元気にやってること」がよくわかりほっと安心。
「NYに行くって言ってたけどそれはやめたほうがいいよ!テロのこともあるから」ってコメントしたら「お金ないから行かない。いろんなactivityで結構お金使っちゃった~」とレスがあって一安心。ほんと、研修先、イギリスにしようかとも言ってたのでカナダにしといてよかったわ。
トロントにある「漫画喫茶」から更新してるらしく、日本語対応のPCが借りれると日本語で記事をUPし、ほとんどは英語でUPしてる。

ホストファミリーともとても楽しくうまくやってるみたいで、「へ~あの子がね~」などと感慨深い。

娘は小さい頃からとても社会性のない子で「友達作り」の苦手な子だったんですよね。
一人でいることのほうが大好きなタイプで、親としてまだ未熟だった私は「子供って友達の中にいるもんじゃないの?」ってよく不要な心配したものでした。

小学校5年の時の担任の先生が
「Mさんは、例えばお友達が泣いているとき、女子はすぐに(大丈夫?)ってまわりに駆け寄るんだけど、その時は遠くからながめていて、その子が元気になったときに(もう、平気?)って言葉をかけるそんな子なんです。」って個人面談の時言われたことがあって、私、この先生、よく娘のこと、見てくれてるなぁって感心した覚えがあります。
そういうところ、私と同じだわ。。。って思ったり、そういうところが歯がゆく思ったり。。。
ともかく、とっても静かな子だったんだけど、学校で課せられていた日記の中の娘はすっごく
活発ではっきりした考えがあるのを頼もしく思ったり・・・

そんな娘でしたけど、小学校時代の6人の担任の先生にはほ~んと全員に感謝したいくらい娘を認めてもらえて、その思いだけは今でもたまに思い出しても感謝感謝。

どんな子も親は「うちの子のこんないいところ、認めてほしい、わかってほしい」って思ってると思うんだけど、自分をさらけ出せる子はあまり心配もしないと思うんですけど、ほんとにこういうタイプってのは先生にわかってもらいにくいような気がするんですよね。

そういえば娘の低学年の時の日記で「もし夢がかなったら・・・ママが子供になって同じクラスになって私の一番の友達になってくれたらいいなぁ」って書いてたことがあって。。。
そのとき、娘が友達を欲していたのになかなかできなかったのか、私に対してもっともっと甘えたい部分があったのか、今は忘れてしまったんだけど、この日記を読んで複雑な思いをしたことがあったわ・・・

第一子の宿命か、私はかなり娘に干渉し、その当時は専業主婦だったし、密着した関係でした。

あるとき「四柱推命」を勉強している友人が「個人的に先生に見てもらえることもできる」と聞き
興味本位で見てもらったことがあったのでした。
家族の生年月日、生まれた時間を先生に知らせ、予約していたその日を楽しみにして先生のお宅に行きました。

先生の口からまず出た言葉・・・
「お嬢さん・・・暗い子ですね・・・そしておかあさんとの関係が、太陽と月の関係、つまり私が元気で彼女の周りにいる限り、彼女は私の影に隠れて本領発揮できない。母親のパワーが落ちてくるか、離れてくらすようになれば彼女は本来の強さを発揮するようになる・・・」
そうなんだ・・・離れて暮らすっていうことは留学とか、大きくなったら別々に暮らすとかそういうことを言ってるんでしょうけど、私の過干渉をも反省させられる、今思えばごく当たり前のアドバイスをされたのでした。

どんなに過干渉でもさすがに高校になったり大学になったりすれば干渉の手も届かず、特に大学生になってからは彼女自身の生活があって私はまったくノータッチになったのですが、そういわれてみると、高校くらいから、友人関係にしろ、彼女なりに処世術を身に着けて、それほど広げない、狭い友人関係かもしれないけど、私から見たらとても充実した学生生活を送ってきたような気がする。。。

そして今回のカナダから更新しているブログの内容を読むと。。。
ほとんど日本人のいないところをあえて選んだのですが、いろんな国の人と楽しく、ホストファミリーにもかわいがられて、毎日充実していることがよくわかる。
そして、会話では上級クラスにいるらしいんだけど(そりゃ、ずっと英語勉強してきたから、当然なのか???)、クラスメートからもいろいろ頼られる存在らしい。

成長したな・・・と思いながら、あんなに干渉してきて、「あなたはそのままでいいのよ」と言うことができなかった母親なのに、それほど卑屈にもならずに明るく育ったことに感謝したり・・・(あ・今はよく言いますよ。娘に。とくに就活で落ち込んでたときは「自分が考えてるよりあなたはかなりイケテマス!自信持って!」ってね。)

f0073639_22401940.jpg

娘のブログからぱくった、ステイ先の近所の風景。夜8時でもこんなに明るいらしい。

f0073639_22413850.jpg

これもぱくったの。なんとこれは図書館だって。なんだかショッピングセンターみたいな??

娘は9月3日までいろんな思い出作ってくるんでしょうね。私の想像以上に濃密な思い出を。

今日は息子は友人の家に泊まりに行き、主人は一日中寝てます。すっごく静かな夜です。
こんなつぶやき読んでくれてありがとう。
[PR]
by juno0712 | 2006-08-13 22:59 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712