カテゴリ:ビョンホン?ミンジョン( 64 )

にいさん

インサイダーの公開が11/19と決まりました!
来月の今頃ね。
どうか、ヒットしますように。
ここのところ、いろいろな記事で取り上げられてるようですが、ぜひぜひ韓国の皆様、愛と関心をお願い致しますm(__)m

ところで、スマホにブックマークしている中に、田丸麻紀のブログもあるのです。
たま~にまとめ読みしてるんですが、彼女のワードローブ、プライベートのなんかも素敵なのが多くて。
真似しようにも全然無理なんですけど、目の保養になります。
きれいなお姉さん、好きだし(笑)
彼女はビョンホンと知り合いだったんですよね~
結婚式の時にイテウォンの二次会に確かいたよね。

さっき、久々田丸麻紀のブログを見てたら、なんとビョンホンから田丸さんちの息子さんに洋服とかいただいたんですって!
GUCCIでしたわ…
かわいらしいと言うより大人っぽい色目なんだけど、ものすっごく手触りとかいいんだろうね。

交流が続いてるんですね~
来年公開の「MEMORIES」の宣伝もしてくださってありがとう~♪
ついでにコメント欄も読んでみたけど、やっぱりビョンホンファンの方が多いね。コメしてるのは。


[PR]
by juno0712 | 2015-10-22 03:20 | ビョンホン♡ミンジョン

ジュヌ君♪

こんばんは。

名前が決まったそうで、あらためておめでとうございます。

ジュヌ君ね。

ジュンフと聞いていましたが、ユンホがユノとなるように、ミンホがミノと呼ぶように、ジュンフと書いて、呼び方はジュヌね。
え?ジュヌ?あら・・・私とニアミスだった(違いますね(笑))

韓国は男子の場合、トルリムチャっていう名前の決め方があってそれに則るらしい。

以下、安部美穂子さんの韓国PICK UPより

翌日、朝起きたとたんに「名前、どうしようか~」と言い出した私にオッパが、「韓国にはトルリムチャ(돌림자)っていって、男子に受け継がれる一字があるんだよ」とのこと。なんでも、名前の一文字に先祖代々受け継がれる漢字(トルリムチャ)を使うのだとか。説明を聞いてもちんぷんかんぷんな私。続けて「それから韓国は、たいてい両親に決めてもらうよ」と言ったのでした。ダブルでびっくりな私!



詳しく調べてみるとすごくわかりにくいルールなんですが、平たく言えば、兄弟だったら一文字を共有するケースはよく見ますよね。
姓によって12の名前の行列があって世代によって使われる字がきまるらしい。
つまり12代で一巡するってことらしい。

☆韓国の名づけ、どーでも情報
f0073639_3424755.jpg

赤枠内、見にくいのですが、RED2のクレジットに「HAN’S FATHER Jong Kun Lee」ってありますよね?
Jong Kun Leeという名前が漢字で書くとどうなのかはわからないのですが、ジュヌ君はお父様の一文字をとったんでしょうかね~?
でもお父様とビョンホンはこのルールに則った名前なんでしょうか?
何しろ、ビョンホンという名前は見知らぬお坊様が付けて下さったのよね?
しかも最初につけた名前からビョンホンに変更したってことよね?
ま、あまりこだわってないのかな?(笑)
日韓夫婦だとよくトルリムチャによる名づけでもめるそうなんだけど、韓国男子はほとんどがそのルールを踏襲しているらしい。
記事では最初、第一候補が・・・と出てましたので、一般的にはそのルールに則って親や名づけの専門家が候補をいくつか出すらしいので、その中から二人が選んだんでしょうね。

名前が決まったイ・ジュヌ君!
李家、つながりましたね!
「ジュヌヤ~」って呼ばれて双方の親や親戚に一杯抱っこされてるんでしょうね。
MJも産後専門の(高級なところではない、って否定してたけど)場所で帝王切開の傷も癒しつつ、育児も始めているのかな?
来客が多くてMJ、疲れたりしてなきゃいいけど。

ビョンホンはまだ渡米していないようですが、彼がわが子を抱く姿は・・・あんまり想像つかない(笑)
でもさすがに抱っこはもう慣れたでしょう。
自分の胸に抱っこされてすやすや眠るジュヌ君を見つめて、自分が親になったことを実感してるだろうな。
まだ渡米していないようだけど、撮影はいつからなんだろう?
それまでの間、たっぷり抱っこしてわが子の重さを感じてください♪

意外とあれこれ仕事が忙しくてあんまりわが子に会えてない・・・それはないか(笑)
[PR]
by juno0712 | 2015-04-10 01:13 | ビョンホン♡ミンジョン
f0073639_13372142.jpg



お久しぶりです!
3/31、ついにビョンホンもパパになりましたね~♪
喜ばしいニュースですわ。
おめでとう~♪♪

帝王切開だったとか。
MJさん、本当にお疲れ様。
ビョンホンはアメリカから急きょ戻って、ベビーに会って、またアメリカに戻ったんですよね。
(これから戻るのかな)

これからベビーにとって尊敬される親としてビョンホンも頑張らなくてはね。
一生のうちで親になる人もいればならない人もいるけれど、母性はともかく父性本能って段々と湧いてくるものだと思うし、子供を持ったおかげで頑張れることも我慢しなきゃいけないこともたくさんありますよね。

ビョンホンがこれから頑張らなくてはいけないことは俳優業。
べったりと家にいて子供の面倒を妻と一緒に見ていられる稼業ではないだけに父親として頑張ってる俳優としての彼の姿を見せてあげてね~♪

まずは嬉しいこのニュースで私も久々に投稿いたしました。
このニュースで韓国のネチズンも少しは落ち着いてくれるかな。
どうしてここまで大事になったのか、韓国特有の既婚男性の絶対的不文律とかビョンホンへの韓国の人たちのとらえ方とかいろいろ考えさせらりたり、むかついたりがっかりしたり、俳優ビョンホンとしての歴史始まって以来の大事になってしまいましたが、まずは仕切り直して、粛々とお仕事に頑張ってほしい。
もう彼の謝る姿はこれっきりにしてほしいわ。

ビョンホン、ファイティン!
[PR]
by juno0712 | 2015-04-03 20:05 | ビョンホン♡ミンジョン

アメリカの二人

こんばんは♪

寒いですね(;;)
昨日は雪が降りましたが大したことなくてよかったわ。
春までもう少し、その前が一番寒いよね。

びょんほん関連情報もいいニュースがまったくなくて春まだ遠し、という状況ですね…

ターミネーターの公開だけは、七月に決まったのはいいけれど、配給元のロッテは、何か乗り気じゃなさそうな、いやいや配給元やってるみたいな、そんなふうに受け取れる記事もありました。

そんななか、私のスマホにお知らせが♪
アメリカにいるびょんほん夫妻の画像。
それをアップした方は、芸能人に会えた興奮なのか、事件のことはまったく引きずらずに彼をハンサム~って書いてるけど。


こちらから

韓国の人たちも、あの事件、もうお腹一杯、どうでもいいよ、って人もいるんだと思う。
日本だったらそのサイクルはもっと早いと思うんだけどね。
ものすごく後ろ向きだけど、早くみんながこの事件、どうでもよくなってほしい。
ポツリ、ポツリとイ・ビョンホンの演技、見たいな、って人が増えてくれるといいんですけどね。

四月にはMJも出産を迎え、父親だもんね。
元気な子供を産んでほしいです。
二人の子供が救世主になってくれるかな?
いまは、他力本願しかない?!
[PR]
by juno0712 | 2015-01-31 21:27 | ビョンホン♡ミンジョン

おめでとう♪

こんばんは。

びょんほんさん、ついにパパですか!
おめでとう!
MJさん、四月まで無事に過ごしてくださいね!

このニュースを聞いたときに素直に嬉しい!!って思いました。
いまのこの鬱々とした状況のなかで、なにか明るいニュースがないか?っていつも思っていました。
一連のこの案件がなかったとしても、びょんほん夫妻にはベビーができればいいのに~って願ってました。
仕事に一生懸命な妻は母に成るつもりはないのかな?それが残念(>.<)ってね。
仕事を持つ女性ですから彼女なりの、夫婦なりの計画もあったのかも知れないし、それは私たち外野がどうこういうことではありませんからね。
そんなわけで、彼女の妊娠がとっても嬉しゅうございました。
もはや、MJの母親のように。

もちろん気になるのは妊娠がわかるかどうかの段階で今回の彼の一連のあれこれがあったわけでそれを考えるとMJさんがいかに不安でストレスの日々を送っていたか、韓国ネチズンの騒いでいる通りです。
彼に対してまたまた新たなバッシングで盛り上がってるとか。
そりゃ当然だわ。
二人がそれを乗り越える覚悟を決めたのか、本当はまだわだかまりがあるのかわかりませんがとにかく二人が親になるんだってことは、私にとっては嬉しくありがたいニュースでした。

例えばびょんほんがこれから、マイホームパパになっても、彼がベビーを可愛がってる画像が出たりするたびに、高感度あげようとしてるんでしょ?ってその都度、揶揄されるかもしれない。
浮気者の父親なんて父親の資格ないよ!などと叩かれたりするかもしれませんが、どうか、そういう外野の声に負けないで乗り越えていってほしいです。

二人の子供が、アッパ、大好き~♪ってニコニコしたり、その子がもう少し大人になって、アボジを尊敬してます、なんて言ったらもう、私、感激してうるうるしちゃうでしょうね(笑)

この状況だったからこそ、嬉しいニュースでした。
それだけにMJさん、いろいろな気苦労、ストレス、本当にごめんなさいm(__)m

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
[PR]
by juno0712 | 2015-01-19 23:29 | ビョンホン♡ミンジョン

まだまだ試練は続く

今日は風が冷たい!
町でいま、買い物中で、いま、コーヒー飲んでるとこなんですがこれからが本当の冬本番なのかもね。(このあたり、1/17の15時頃スマホで記事書いてました)

びょんほんの公判の結果が出ましたね。
てっきり、前の公判の印象のまま刑が確定するんだろうと思いきや、想像してなかった事実が判事の口から出てビックリしました。

一切、やましいこともない、カカオトークも、あれは捏造、というびょん側の主張が、あらためて証明されるんだろうと思っていただけにその点は驚きでした。

5億を搾取しようとしたあの女性2人の罪は赦されることではないのに、韓国内が完全にビョンホンへの逆風となってしまっている状況は、ネチズンがおかしい、とか韓国のマスコミもどうなってる、とか言ってもまったく何の説得力もないことが歯がゆいですよね。
とにかく、ビョンホンともあろうものが、小娘2人に翻弄され、はめられて、ネチズンの餌食になっていることが情けない。

今更言ってもしょうがないんだけど、公判の事実を読んだあとの感想、敢えて言いますよ。
ビョンホンさん!遊ぶ気満々だったら結婚しなきゃよかったじゃん!
ずっと以前にブロ友と「結婚には向いてないよね」って話したことがやっぱりか!って思う。
私は「女たらし」っていうイメージがビョンホンにつきまとっていてもまったく気にもしなかった。
セクシーさは「無類の女好き」のせいで醸し出されているのかもしれないとも思ってた。
でも、今の状況じゃ、ビョンホンにとっては針のむしろ。
ファンをやめる、とかがっかりした、とかそういうのとは違う。
むしろ、きっぱりファン卒業!って言える人はいいよね。

彼の俳優としての資質、才能をず~っと見て来てスクリーンの彼が最高に輝いていることを長いこと見てきただけに、その才能の魅せる機会を奪われたらどうなるの?!という心配が一番。
心配することはまだまだあって、
公開が遅れたこと、また、公開できなかったとしたら損害賠償請求されるんじゃないか、とかBHエンタの俳優さん、契約更新しないで他の事務所に移籍しちゃうんじゃないか、とか、ビル買ったりして借金が莫大にあるんじゃないか、それを返済できるのか?とか今、彼の俳優としてのステイタスだけではなく周辺に及ぼす影響も不安要素がいっぱいですわ。

ヒョプニョ、インサイダー、この2作品はいつ公開されるのかわかりませんが、彼のイメージダウンを引きずらずに見てもらうことは正直言って難しいと思う。
だから公開されてもヒットするかどうかも厳しいかもね。
でもスクリーンに戻ってきてくれないと始まらないよね。
なんだかんだ言ってもビョンホンの演技は認めざるを得ないよね。と韓国の人に言わせたい。

でも、ビョンホンさん!あなたは俳優として今の最大の逆境も乗り越えて行ってくれないと困りますよ。
私はあなたの新作をスクリーンで見ることを切望します。
国家代表的なスピーチのお仕事も要りません!(来ないと思う)
俳優としてスクリーンで演技を魅せてほしい。
問題は、びょん側が決める状況じゃないのがもうなんとも歯がゆいですわね。

長引きそうな状況になってるのがほんとに憂鬱ですが見守るしかないのよね。
雪解けの時期が早く来てほしい。
DVDも買わないし、カレンダーも買わない、ビョンホンにお金を使わなくなってしまった私ですが、でも、間近に彼を見れたら「キャー!」って言うな。今でも(蛇足)

[PR]
by juno0712 | 2015-01-17 15:46 | ビョンホン♡ミンジョン

クリスマス イブ♪

f0073639_2044540.jpg


MERRY CHRISTMAS♪
皆様、素敵なイブを過ごしてますか?
私は今日もフツウに仕事を終えて、地元でケーキを求める列があまりにも長くて、あきらめました。
明日は今日ほどではないでしょう。
いや、どうしてもケーキを食べなければいけないってわけじゃないんだけど、最近ケーキ自体あまり口にしてないからやっぱり食べたいわ(笑)。


孫は初めてのクリスマス、大分前におばーちゃんサンタ発動でクリスマスプレゼントは送りましたが、まだ何がなんだかわからないね(笑)。
でも、お父さんもお母さんも楽しそうだな~ってきっと孫も嬉しそうにしてることでしょう。
11月から会ってないんですが、1/1に会えそうです。
ハイハイするかな?

More
[PR]
by juno0712 | 2014-12-24 20:44 | ビョンホン♡ミンジョン

二人

こんばんは。
非公開様、情報ありがとう♪



二人
[PR]
by juno0712 | 2014-12-17 23:37 | ビョンホン♡ミンジョン
こんばんは。
昨日の長野の震度6弱の地震、皆様の地方は大丈夫でしたか?
長野の一部では震度6弱だったとか。
多くの建物が倒壊してましたが死者が誰もいなかったことは不幸中の幸いでしたよね。
津波がなければなんとか、なんとか命は守ることができるのかもしれない。
怖かったのは夜10時過ぎ、テレビを見ていたら急に「緊急地震警報」って出た事。
いつものニュース速報の「〇〇地方震度〇」っていう発表ではなく、「これから大きな地震が来ますよ、注意してください」っていうお知らせ!
TBSを見てたんだけど、安曇アナが「大きな地震が来ますので身の安全を確保してください」って言っていたのを聞いてものすごく怖かったです。
しばらくして、横揺れでほんの少し、一瞬揺れまして、「すわ、大地震???!」って思ったけどその一瞬で終わって本当によかった。
でも同時にテレビで震度6弱っていうニュース速報が流れて3.11を思い出してしまいました。
いつまでたってもけして地震に慣れることはありませんね。
余震にも注意しなくてはいけません。
本当に怖いです。
我が家の備えはどうした!!




次の話題・・・
西島秀俊さんが一般人女性26歳と交際を発表、結婚されるそうな。

f0073639_23113542.jpg

※画像はお借りしました。

西島さんの他にも向井理さんも翌日に発表・・・イケメン俳優二人が立て続けに交際、結婚発表をしたもんだから世の中の若い女性が大変ショックを受けたそうな。
これ、たまたま帰宅途中のスマホで「まとめ」を読んでたら爆笑でした。

西島秀俊が16歳年下と結婚の記事で何が一番ガックリ来るかって「やっぱり男は若い女が好きなんだ」っていうのを見せつけられた気がするからだって気が付いた。若さを失っても他でカバーできればいいじゃんっていう希望を打ち砕かれた気がするんだよね。

16歳年下でこの条件と西島秀俊の感情を満たせるってハイスペック過ぎるんですがもう泣きそう
その1 仕事のワガママは許すこと
その2 映画鑑賞についてこない
その3 目標を持ち一生懸命な女性
その4 ’いつも一緒’を求めない
その5 女の心情の理解を求めない
その6 メール返信がなくてもOK
その7 一か月半会話なしでも我慢すること

早退する女性続出

西島秀俊の女は今の日本で最も格の高い身分の女

西島秀俊と付き合ってたら会社でどんな嫌なことがあっても「つってもわたし西島秀俊の女だし〜余裕〜ペロペロピー」みたいに思えて最高だろうな


このまとめ、ほとんどTWITTERのつぶやきをまとめてるんでしょうけど、(RTしなくてすみません、TWITTERたまに読むだけでよくわからないのでロムするだけなのですm(__)m)

世の中のお若い女性の皆様(いや、若い子だけじゃないよね。西島さんが40代なんだから40代女性もショックだったに違いない。)

ここのところ、大ブレーク中の西島さん。シロモノ家電のCMもとっても素敵だし、脱いだらすごいBODYにもかかわらず少年みたいなかわいい笑顔魅せられてきゅんとしてる方多いのよね~

しかし・・・彼女に求める7つの条件たら(笑)
結婚してもあなた自身の仕事、世界を持ってください、自分(僕)に執着しないでください、べたべたしないでください、ほっといてください、すべては自分の仕事を100%成就させるためのものなのです。それだけ仕事に埋没して生きて行きたいのです。こんな自分を理解してください・・・そんな意味だよね。
若いキャピキャピの彼女で、「なんで既読無視するのぉ~?」「寝ないでレス待ってたのに~」なんつう女子は資格なし!ですわね。
西島さんのためならこの5つの条件、喜んで飲みます!っていう方はいらっしゃると思いますが、条件飲んでくれるだけではだめなのよ。
西島さんが、たまにぽっと時間が空いた時に彼女と話した時にばっちり話が合う、& 若くて可愛いOR美しくなくてはいけません。(多分26歳の彼女、美しい人に決まってるわ)
西島さんは5つの条件を出すかわりに、結婚後、彼が仕事集中モードに入ってる時に妻が実家で過ごしたりしていても多分、何も言わないと思う(笑)。
書いてて思ったけど・・・
私ったら、ビョンホンの妻にも似たような条件求めてたわ~(笑)
何があっても役者バカの夫の仕事を最優先する、というね。
でも、こういう条件出す人と結婚以前に付き合うこと自体成立するのか?(笑)

でも、上の条件を当てはめれば、ビョンホンにとってはMJが仕事を持ってることは自分の世界を持ってるってことで彼には必要な事なのかも。
西島さん、お幸せに!
向井さんもお幸せに!




そして3つめの話題は美味しかった~っていう話。
ここのところ、週末はぐったりしていて、外に出る気もなかったのですが、お誘いがあって、金曜日は会社の近くの居酒屋「塚田牧場」にて鳥料理に舌鼓。
そして今日(23日)は神楽坂と六本木で美味しいものを頂いて来ました。

まず、甘味どころ、「神楽坂 紀の善」

f0073639_21333131.jpg

「抹茶ババロア」ですが、これがまた、絶品でした。これはきっとリピート致します!
濃い抹茶の味がもうなんとも、あの苦みがなんともいいです。甘みは一切なし。
生クリームかかってますがこの生クリームにも甘み一切なし。
手前の粒餡にだけ、甘みがあるのです。
だからちょうどいいのです。
苦みと言っても口に広がるさっぱり感。ババロアのまったり感と真逆なさっぱりとした苦みが何とも言えません。
たまに生クリームも一緒に。またその次は粒餡と抹茶ババロアで甘みを補給して、あ~ちょうどいいこと!
美味しかったですわ~♪
ここは老舗なんでしょうか?
店はそう新しい感じはしなかったのですが、めちゃくちゃ混んでました。
私は友人と二階のお座敷へ。
なのでかなり並んでましたがお座敷でもよい、という方なら早く席につけるようです。
f0073639_2133338.jpg

友人は甘味どころでは100%豆かんを注文します。普通においしかったそうです。
私も一口もらいましたがうん、フツウにおいしかった。

f0073639_2132586.jpg

紀の善で二時間ほどおしゃべりして、次は六本木へ。お腹を空かせるために飯田橋周辺をうろうろ歩き回って六本木へ。
「香妃園」の鳥煮込みそば。この画像は二人分。一緒盛りで土鍋で来ます。
祝日は夕方5時からですが、今日も激混みで20分ほど待ちました。
私は二度目なのですが、相変わらず超美味しかった!

f0073639_21334011.jpg

このスープ、一口飲んだらびっくり!!
濃い!
濃い!
コラーゲンだらけ!!
濃厚な鳥スープ!!!
麵はラーメンというより冷麦を太くしたような食感です。
「麺には腰が必須」という考え方だとこの麵は柔らかいわね。
でも、このスープにはこの麵が合うと思う。
腰のある麵はむしろ合わないと思う。
多そう~って思っても二人で一気に完食。
体の芯から温まるとはこの感覚でしょうね。
あ~美味しかった。
本当に久々の外出でした。

紀の善と香妃園、どちらもおすすめのお店です。
機会があればぜひ行ってみてね!
そして・・・



そしてラストのお話。
ビョンホンさんおひとりで帰国していたのね。
24日の公判に出席?
え?もう今日ではないですか。
ぜひ思う存分無念を晴らしてきてください。
どうか年内に決着してくれますように。
ここのところ集中放送でやってたアイリス、録画して久々見てたんですが超面白かった。
ビョンホン、ほんとうまいわ。
彼の演技に見入ってしまった。
俳優としての彼の今後、こんなことで(←敢えて言わせてもらいますが)STOPさせたくないね。
MJもお仕事決まったそうで、よかったよかった。


なんだか、うちも日常まとめ、みたいな構成多くなってきたわ(笑)
いかんな~(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-11-23 21:32 | ビョンホン♡ミンジョン

ビョンホン、頑張って!

f0073639_1854523.jpg


ながーい人生の中で逆境もあります。
あー、もうだめだーって出口が見えないような時もあります。

俳優を初めて今が一番の逆境かな。
ちゃんとお腹すいてるかな?
しっかり食べれてるかな?
やつれた彼は、それでもきちんとインタビューに答えてましたね。
ノーコメントでやりすごしてもよかったのに。

でも、それがびょんほんらしい。
逃げも隠れもせず自分の言葉で語ってましたね。

ビョンホン頑張って!
アメリカで喧噪を離れて少しは落ち着いた時間が持てるといいですね。
MJもアメリカに行ったらどうかな。
今はあの国にいたら、だめよ。
国を愛していて、自国のために頑張ってきた人を徹底的に陥れようとするエキセントリックな感覚。
しばらくアメリカにいるのもいいと思うよ。

ビョンホンだって精神的にまいってるはずだから、少しでも自分の気が楽になる方法を自分中心に考えられればいいですね。
MJさん、彼を本当にどうぞ宜しくお願いしますね。
[PR]
by juno0712 | 2014-10-20 18:51 | ビョンホン♡ミンジョン

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712