カテゴリ:びよんほん以外drama( 2 )

f0073639_15014921.jpg

昨日見ました。ハジョンウのテロライブ。
もう最後までハラハラドキドキ、そして最後はえええ!!!
なんとも空しいラストでした。
それにしてもハジョンウ、この映画で最初から最後までとにかくでずっぱり!!
大変だったろうなー。
目が離せない展開で、昔はこういうの好きだったんだけど今は余力がない(笑)
でもすごく面白かった!
見てよかった!
あとで調べたら、あのテロリストの電話の声をやってたのは未生に出てたくるくるパーマのキム代理なんだって!!
びっくり!!


f0073639_15041916.jpg

CSのAXNでやってる「Suits」
今はシーズン2見てます。
弁護士たちのお話なんだけど、とにかくこれも一話の中にストーリーがぎゅっとつまっていて目が離せない。
法廷シーンはほとんどなくて訴訟相手をギャフンと言わせるか和解に持ってくかのtechniqueが主なシーンかな。
それと同時に巨大弁護士ファームの覇権争いやら恋愛事情やら、画像右側のマイクが超優秀なんだけど実は弁護士資格がなくて画像左の超遣り手弁護士のハーヴイだけそれ知っててばれそうになったりとかそれらすべてのエピソードが同時進行するのでとにかく面白い!
日本の弁護士のお話だと地味にこつこつ証拠集めするようなパターンが多くてそれはそれでラストにむけて真実がわかって面白いんだけど、アメリカの弁護士ものってスピードがちがうのよね。
解決するために○時までに○○の資料を用意しておけ!分析しろ!そして結論を導いて相手をやっつけるまでの台詞の応酬が面白い。
比喩を比喩で返したり。
タイトルのSuitsどおり、主人公のハーヴイはトムフォードのスーツをこのドラマでまとってるそうな。
マイクは最初は安っぽいスーツをだったけれどえらくなるに従ってだんだん高級なスーツを着ていくことになるそうな。
それにしても弁護士資格がないので結局は事務所をやめるらしいけど、今から資格取ればいいのに??
これも面白いんだけどハラハラ度が高くて疲れるのよね…(笑)

f0073639_15161532.jpg

六竜が飛ぶ。
ものすごーく面白くて準主役の人たちも本当に熱演していて、これも息苦しくなるくらいに一話が濃い。
時代としてはハングルを作ったセジョン大王の父親となる人がユアインかな。
朝鮮がまだ混沌としていてあちこちで覇権争いがあり、食うか食われるかのような時代。
今SUITS見てるのでハラハラドキドキを見るキャパがなくてどんどん録画が溜まってるのよね。
しかし、BSもAXNもコマーシャル多すぎ!!!

そんなわけで昔に比べてハラハラドキドキに耐えられなくなってきました。
そして結果が悲惨だったり理不尽だったりするのなら最初から見たくなくなる。
ハートウォーミングなストーリーで涙流したりするなら歓迎なんだけど。
狭まってくるわね~見るものが。
でも六竜が飛ぶ、はキャパでき次第見ます。
ものすごく面白いからね。
ハラハラドキドキで疲れると、きょうの料理とか男子ご飯とか見てリセットしてます(笑)

あ、そうそうこれも見てた。
でも倍速で見てます。
評判ほど面白くないような…
f0073639_15412849.jpg

月桂樹洋服店の紳士たち。
右から二番目のサムド役のチャインピョさん、ものすごくスリーピース姿がかっこいい。
孤児院育ちで学もなくお金もなく、でもまじめに頑張ってきた、という設定なのでちょっと軽い役なんだけど、マスターテーラーという役もとても似合っていて、びんぼくささゼロ!!
どちらかというとセレブリティな雰囲気さえありました。
ですよね。
チャインピョさんって昔は主役クラスの超二枚目路線の役しかしなかったと思う。
昔より自然体でかっこよくなったかも!!
スタイルもいいしスーツの着こなしも着られてる感じがなくて。
このお話、ストーリーはネットで読んでしまったのでサムドのかっこいいスーツ姿を楽しんだりしてます。
イドンゴンの恋愛話もお話の中心なんだけどまったく興味わかず。
あとはあの若い男子とお嬢様がこれから恋人になるようなので楽しみ~♪




[PR]
by juno0712 | 2017-03-30 14:59 | びよんほん以外drama

六竜が飛ぶ

f0073639_00480890.jpg

面白すぎるわ(ノ≧∀≦)ノ
キャステイングも最高!!
ユアイン君、キムミョンミン、それに未生に出てたビョンヨハン君!!
それに、ユアインの父役、イソンゲ将軍、革命派の人たちも魅力に溢れて重厚感たっぷり!
毎回見いっています。

見慣れてる感覚ではなくて映画見てるみたいなのよね。
ストーリーもすごく面白い。
長い話みたいですが楽しみだわ。

今まで見た韓国時代劇の中で一番はまるかも(*^ω^)

[PR]
by juno0712 | 2017-03-10 01:05 | びよんほん以外drama

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712