カテゴリ:シングルライダー( 11 )

知ってしまった…

いつも見てるいくつかのblogで読んでしまった…
シングルライダーのびっくりな結末を…

えええ!!!( ; ゜Д゜)
うーむむむむむ…(T^T)

一応一言書いときますけど、ネタバレ自己責任で。
…と思って書こうと思ったけどやめたわ。
各自で確認しましょう。
私より情報源もってるよね003.gif

でもこれ知っちゃって映画を楽しめるのかな…微妙007.gif


[PR]
by juno0712 | 2017-03-12 00:35 | シングルライダー | Comments(0)

コンヒョジンが語る!

f0073639_10483545.jpg

スタイルいいねーー!!
どちらかというと顔はわりと地味なんだけど、存在感抜群な彼女。
いくつかのドラマでしかみてなかったけど彼女の演技も楽しみです。

以下、Kスタイルより


最近韓国で公開された映画「シングルライダー」(監督:イ・ジュヨン) は1本の美しい小説のような作品だ。多くの秘密を隠しており、色々と考えさせられるが目が離せない没入感を持つ、固有の色を持つ特別な映画だ。その没入感には、俳優たちが届ける演技の力も無視できない。女優コン・ヒョジンも共演したイ・ビョンホンと元Wonder Girls ソヒの演技に対する賞賛を惜しまなかった。

最近、ソウル鐘路(チョンノ) 区三清洞(サムチョンドン) のカフェでは、「シングルライダー」関連のインタビューで、劇中でスジン役を務めたコン・ヒョジンとのインタビューが行われた。

スジンは劇中で逆単身赴任生活をするジェフン(イ・ビョンホン) の妻で、息子のジヌと2人でシドニーで暮らす。有能な証券会社の支店長ジェフンの提案に従って、息子の教育のためにシドニーに語学研修に行き、2年間ジェフンとは電話通話をしながら時々会話をする。その間、不良債権の問題で何もかもを失ったジェフンは、妻と息子がいるシドニーに向かう。

実はコン・ヒョジンとイ・ビョンホンが一緒にいるシーンは過去の回想シーンしかない。シドニーでジェフンはスジンとジヌを遠くから見ているだけだ。息を合わせるシーンがあまりなく、コン・ヒョジンはイ・ビョンホンの演技を観察しやすかったはず。

「先輩にはそういうプレッシャーがあったと思います。初めてやってみる監督、俳優、スタッフと作業する時、周りに『おお、演技が始まった、始まった』という反応があります。“先輩”という存在は完璧に証明された演技の神様じゃないですか。みんなが期待する反応にプレッシャーを感じると思います。私も何となく実際に見てみたほうが良いかな、モニターで見たほうがいいかなと思いながら演技するのを見たんですけど、すごいプレッシャーがあると思いました。気楽に演技することはできないと思います」

また、現場ではいつも思いがけない変化がある。俳優がいくら直前まで完璧に台本を読んで研究して準備しても、それをそのまま披露するのは容易ではない。例えば、もっと大きな動作を準備したのに、カメラアングルが予想より狭い場合、動きを減らさなければならない。実は、コン・ヒョジンが明かしたイ・ビョンホンの第一印象は、完璧で徹底された人だったという。しかし実際には違ったという。

「先輩は私の予想よりは適度に妥協もするほうでした。演技に対しては厳しくセンシティブかと思っていたんですけど、すごく愉快でした。あらゆる状況でも柔らかく親切だったと思います」

そんな先輩がいたとすれば、女優として一歩一歩踏み出しているソヒもいた。ソヒはJYPエンターテインメントで成功したガールズグループの1つであるWonder Girlsのメンバーとしてデビューした。

10代の時から芸能人として生きていくのは容易なことではないはずだ。他の人たちは学校で遊んでいた時に社会生活を始めたので、マセた子という表現がついて回る。コン・ヒョジンにとってソヒは、IU(アイユー) に続いて、幼いときにアイドルから始めた女優との2番目の共演だった。

「なんか違います。新人女優の後輩を知っていく時と、仕事を10代から始めた人を知っていくのは違います。実は『ツンとしている人かなぁ』と思ったら、私より大人かもしれないと思いました(笑)」

これに先立ち、コン・ヒョジンはKBS 2TV「プロデューサー」でIUと共演した。IUも今年で経歴は10年目となる。

「IUはマセた子です。私より我慢強いです。進行が遅れると普通『一体どうなっているの?』と浮わついたりするものですが、静かに音楽を聴いているように自らを上手くコントロールしていました。ポーカーフェイスです。良い意味でです!」

「ソヒはマセた子というよりは、本当に礼儀正しいです。私が気まずいほど、接しにくく思っていたようです。一緒にご飯を食べると、箸を運ぶのも難しがるほどでしたが、自動的に思慮深くなるタイプだと思います。同時にちょうど年相応のような姿もあります。ビョンホン先輩がオヤジギャグをしたんですけど、『全然面白くないけど』と言っているような表情をして、『まだ赤ちゃんだな』と思いました。ハハ」

記者 : イ・ソダム


こういうインタビューは広報のためですから多分にリップサービスもあるかと思いますが、共演者しか知り得ない瞬間の話だから、その時のびょんほんを想像させますよね。
やはりびょんほんは超ストイック、という仲間内の評判もあったんでしょうね。
でも実はとても柔軟な人だった。
「タシハンボン!!」の彼は確かに演技にはストイックだと思いますが、監督との話で納得すればとても素直、って誰かに(笑)言われてましたよね。
コンヒョジンさんも段々ドラマから映画にシフトかな??

びょんほんのオヤジギャグ…若い子に引かれるってこと自覚してないのかね(笑)(笑)
面白いインタビューでした。


最後に、今、CSで「月桂樹洋服店」見てますが、突然こんなシーンが!
f0073639_10574925.jpg

もしかして、画像でかいかな??(;゜0゜)
こんなふうにドラマのセリフになるなんてインサイダー、ほんと大ヒットしたんだねー。






[PR]
by juno0712 | 2017-03-09 10:21 | シングルライダー | Comments(0)
f0073639_23293800.jpg

シングルライダーの記事、毎日のようにありますよね。
びょんほんのインタビューとか、監督についての評価とか、グラビアとかね。
成績としては3/4現在、333780人。
成績としてはよくないけど、こうやって連日話題になっていて嬉しいわ♪
映画が公開される前に取ったインタビューとかグラビア撮影はともかく公開後にもたくさん広報として取材されたりしてるのかな?
さすがびょんほん。
数字的にけして成功とは言えない映画を業界の人が新人監督のセンスを褒め称えたりストーリーを深く分析したりびょんほんの演技を絶賛したり、いろんなしがらみでもって記事をあげてるmediaもあるだろうけど、やはりびょんほんが出てる映画だからじゃない?
と、私は勝手にそう考えてます。
それにしてもびょんほん新人監督と縁があるよね。
バンジーもそうだったし、シングルライダーも。

画像を集めて見ました。
f0073639_23313247.jpg
こういう一般人の役、待ってましたー!

f0073639_23315821.jpg
スタイルいいわねー

f0073639_23324188.jpg
この画像、いいね!子役の子がかわいい!!!
いかにもやんちゃそうで育ちもよさそうな男の子、っていう風貌。

f0073639_23330381.jpg
びょんほん専用chair~♪
f0073639_23332969.jpg
ちなみにこれはマグ7の時のね。


画像、ものすごいデカさよね?
どうすれば適正な大きさになるのかわからないのーーーーー(;TДT)

[PR]
by juno0712 | 2017-03-05 23:28 | シングルライダー | Comments(0)

満足度の高い映画


俳優イ・ビョンホン主演の映画‘シングルライダー’(監督イ・ジュヨン)が 2月22日封切りして1日まで 500個余りスクリーンで約35万人を
集めるのに終わった。 イ・ビョンホンとコン・ヒョジンなどトップスターが出演した商業映画だが 期待に達することができない序盤成績だ。
イ・ビョンホンとしては 最近主演した‘マスター’と ‘内部者’が それぞれ700万,900万観客動員に 成功した事実に照らしてみれば物足り
なさが残る。 だが数字だけでイ・ビョンホンとその作品を評価できないという反応もある。 物量攻勢を降り注いだブロックバスターではない
うえに一気に視線を引き付けるほどの 刺激的な素材の映画ではないだけ序盤観客をかき集めるのに多少困難が伴うという分析だ。映画を見た
観客の間では完成度に注目する雰囲気が多い。 実際に映画を見た観客が点数を付けるCGVエッグ評点で ‘シングルライダー’は 1日午後3時
現在90% (100%だけ点)を記録している。 成績がさらに高い ‘23アイデンティティ’(87%)を追い抜く。最近大作に集中してハリウッドにも
舞台を広げたイ・ビョンホンに対する観客の評価も同じ ‘シングルラダー’を観るとファンは2001年の‘バンジージャンプをする’を思い出させる。



やはりここでもバンジーのことにふれてますね。

別のインタビューでもびょんほんが「監督をするなら少しだけファンタジーな要素が入っているのがよい。バンジージャンプするのような」こんなこと言ってましたね。

シングルライダーにはファンタジー要素はないけれどバンジーを思い出させるものがある。

見たあとでしみじみと心に残る映画なのかな?

この映画、見たいわー。

観客動員数から言ったら惨敗ですよね、

BHエンタも、ハジョンウさんも投資した資金回収できない007.gif

いい映画と評価されてもそれがヒットする映画とは限らないことをびょんほんファンになってからしみじみ実感するようになりましたが残念!!

いい映画と評価が高いからなおさら残念!!

密偵、マスター、シングルライダー…早く見たいわ。



[PR]
by juno0712 | 2017-03-04 04:38 | シングルライダー | Comments(0)

2/27現在

f0073639_04520586.jpg

f0073639_04523005.jpg

f0073639_04525780.jpg

びょんほんもいろんなインタビューを受けていてあちこち読んでましたけど、やっぱりシングルライダーのような、演技力を求められる作品が好きなんだろうな。
最初から、観客動員は見込めないなと感じていながらも、シナリオ読んですぐに出演を決めたこの映画。
裏社会ものもたくさん出てるし、ハリウッドも続いたし、演技力を問われる静的な映画シングルライダーもやってみたい!と思えた脚本だったんだろうね。
幸せなことに興行的に成功することが見えてる作品にも呼ばれて、ハリウッドにも呼ばれて、しかもハリウッドでも少しずつ少しずつステップアップして(のように見えます、私には)、シングルライダーのような作品も選ぶこともできて、ほんとに充実してますよね。
撮影中の南漢山城なんて、またびっくりな面々との共演!(今知りました(笑))
キムユンソク、コス、パクヘイル!これも楽しみだわ

f0073639_05080290.jpg


KOFIC2/27現在

25571人

計287962人

初日から爆発的な動員数ではなかったからどこまで一日○万人という単位で続いてくれるかな?
100万人までが遠い➰➰➰007.gif

ここのところ、CSで美日々、アイリス、オールインをやっていて見てたんですが、アイリスのびょんほんの演技力はすごい!
録画したのを見てたんですがたまーに一緒に見てる夫も「この人、うまいねーさすがだね」だって!
(ハンガリーでセスナ奪って逃げようとしていてサウに狙撃されるシーン見てました)
すごく久々に見た美日々も、ミンチョルのカリスマ溢れる存在感には見いってしまった。
いやー、あのカリスマじゃソンジェが脇役に変更されるのは納得。
このドラマ、びょんほんの演技力で格上げしてると思った。
オールイン…私がびょんほんに嵌まったのはオールインの一話なんですけど、久々に見たオールイン、キムイナのスカした演技?というのか、ちょっともぞもぞしちゃった私(笑)。
トレンチコートを着るびょんほんがますます背が低く見えちゃってハラハラしたり007.gif
役柄のせいかな?
オールインも分かりやすくてカッコよくて好きなんですけどね!!
今後はドラマは多分出ないというか当分は出ないだろうな。
最近は手持ちのドラマの過去作品を見たりしないんですけど、CSでたまにやってくれるからありがたいわ。
ハッピートゥゲザーでもやってくれないかな。
DVD持ってるんですけど、最近はそれを出し入れするのも面倒なのよ002.gifハハハ








[PR]
by juno0712 | 2017-02-28 05:50 | シングルライダー | Comments(0)
2/25の観客動員数字
59742人
合計206498人
苦戦中…

ちなみに甘い人生は約110万人。
せめて、これ超えてほしいよね…
びょんほんさんとしてはいつも観客動員数にはあまりこだわってないと思いますけど、なんせ今回はお金も出してるわけですし、損益分岐点を越えてくれーーってソグさんとか思ってないかしらね?(笑)

甘い人生にしてもバンジージャンプするにしても、観客動員数はたいしたことなかったけど、韓国の業界人が好きな映画だし、新人俳優たちも甘人のいびょんほんに憧れを抱いてますよね。
まさに記憶に残る映画なのね。
年のせいかバイオレンスがなかなか見れない(>_<)
マグ7は全くエグミがないのですんなりと見れましたが。
いろんな役を演じてくれる彼ですが、たまにはシングルライダーのような現代の一般人、演じてくれないとね!!
一般人ってだけでpoint高いわ。

シングルライダー、がんばれー!!



[PR]
by juno0712 | 2017-02-26 00:12 | シングルライダー | Comments(0)
koficによると
現在3位
2/23の観客数は35816人
トータルで106856人
2/22公開の韓国映画の中では一番の成績です。
この数字の地味な増え方、最近のびょんほん映画が1日で10万人台の観客動員だったから行く末がちと不安。
スクリーン数は多いけど今日明日の土日に期待!!
やっぱりBHエンタが制作に関わってるから今回は黒字になってほしい!(トントンでもいいよ!)
びょんほんはじめみんなが言ってた通りじわじわタイプの映画なのね。
私的にはすごくみたい映画♪



[PR]
by juno0712 | 2017-02-24 02:06 | シングルライダー | Comments(0)
f0073639_20240933.jpg
※画像はルバースからの贈られたケーキと花束とびょんほんさん。
とっくの昔にルバース会員ではなくなった私ですが、こういう画像をみると、あー、こういうサポートに協力したかったな…と思いますね。
韓国の会員でもなければ日本での会員でもなくなった私ですがしっかり見守ります!
映画も楽しみにしてます。

ついに本日公開!
詐欺師でもなく賞金稼ぎでもなく、やり手の証券マンを演じる彼。
一般人を演じる彼は今の私にとっては萌えるのよね~
レビューをいろいろ読んでみると、ストーリーが面白いとかそういう映画ではなくて感性的、感情のゆれ、などを重視して書いてて静かなイメージを受けますが、そういう映画だからこそ、びょんほん、コンヒョジンたちの演技力がものを言うんでしょうね。
楽しみだわー。


追記:キムジヨンさんの葬儀、びょんほん夫妻は21日に行かれたそうです。

[PR]
by juno0712 | 2017-02-22 20:23 | シングルライダー | Comments(0)

びょんほん関連情報

f0073639_02245622.jpg

遠い道で共演したキム ジヨンさん。
肺がんで亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。

びょんほんが若い頃、バラエティーのMCが決まったときに
「そういう仕事は長くやっちゃいけないよ。俳優の仕事に差し支えるから」
ってアドバイスしてあげて彼も素直に従った…というエピソードもあったような。
びょんほんさん、弔問に行かれたかもしれませんね。 

それともうひとつ。シングルライダーはBHエンタも制作に関与してますよね。つまり資金を出してるんですよね?そしてあの、ハジヨンウさんまで制作に参加!!
f0073639_02541090.jpg

俳優イ・ビョンホンが「シングルライダー」の製作者であったハ・ジョンウについて言及した。
「シングルライダー」は、安定した生活を享受している成功した証券会社の支店長ガンジェフン(イ・ビョンホン)が、ある日、不良債権の事件ですべてを失った後に家族がいるオーストラリアで去って広がる話。
イ・ビョンホンはガンジェフン役を務め、他の人生を準備する妻受診(コン・ヒョジン分)の姿を見て気軽に近づくことができず、突然姿を消す人物を演じる。
イ・ビョンホンは映画「バンジージャンプをする」以降、16年ぶりに感性ドラマに帰ってきた。
イ・ビョンホンは「インサイダーたち」、「マスター」で披露した強烈なイメージを脱いで目つきと表情だけで感性を伝達する演技力を披露する。イ・ビョンホンは演技だけでなく、会社が制作にも乗り出した。
BHエンターテイメントはハ・ジョンウ会社のパーフェクトストームと一緒に製作に乗り出した。
イ・ビョンホンは20日、東亜ドットコムとのインタビューで、「代表が映画の雰囲気、シナリオの心良かったボーダーライン。
だから、最初製作投資をするという言葉が思いもよらなかったことが、長いのにとても良かった」とし「一緒に参加をしたということだけで意味があると思っていた」と述べた。
続いてメーカーハ・ジョンウに対して「ハ・ジョンウに会ったとき「型、この役割を引き受けてくれてありがとう」と言っていた。 
ところが、私はむしろありがたかった。
ハ・ジョンウがこれをされるようにしたかったのに。
(笑)」と、「ハ・ジョンウの立場であれば、奪われたくなかっだろうと思った。映画を見出苦労多かったと述べた」と述べた。「シングルライダー」は、2月22日に公開される。

東亜ドットコムジョユギョン記者polaris27@donga.com



制作に参加するってお金出してるってことよね?
ってことは回収できなきゃ赤字になるよってことよね?
一般的な考え方として、投資家は儲かると思わなければ投資しないと思うんだけど
今回は、どうなんだろ?

映画撮りたいけど全然お金集まらなくてびょんほんの事務所もお金だして、
あとはお金だしてくれーって頭下げて回ったとか…? 
それとも、この映画は大作じゃないから分担してお金出すには出しやすかったとか? 

びよんほんのinterviewでは暗い雰囲気ないし
どういう経緯なのかわからないですね。
とにかくお金出してるんだから

絶対黒字になりますように

センタリングもどうやって解除してよいのかわかりません。
なんか使いにくいわ…


[PR]
by juno0712 | 2017-02-21 03:00 | シングルライダー | Comments(0)

シングルライダー

レビューでました。



(ソウル=フォーカスニュース)「シングルライダー」は、見た瞬間より見た後、より多くの考えが胸に宿る。
そして、観客各自が降る答えが何でも「シングルライダー」は、頭を一緒にうなずくこと感じだ。

f0073639_21281633.jpg




ネタバレあります。
[PR]
by juno0712 | 2017-02-19 21:11 | シングルライダー | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712