<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

脱力系な息子・・・

f0073639_2359961.jpg

nomuさん、いただきましたよ。勝手に。ごめんね。


日々うっとうしく、洗濯物もパリっとせず、毎日大量の洗濯物を出す息子の
部活用のウエア数枚がフル回転です。
すぐにかわけばいいんですけど、部屋干しが多いからね~

息子M・・・中学三年、171センチ、58KG、坊主頭、ちっともイケメンじゃない。
バスケに夢中です。
BSでNBAのバスケをすべて録画していて、朝起きるとまず、それを見ながら食事・・・
帰宅して、塾のない日もNBA見ながらイメージトレーニングしてる・・・
とりあえず受験生なんだけど、勉強はさっぱり・・・
彼の興味はバスケとジェイミーフォックス。(映画RAYの主役をやった人ね。歌もピアノも抜群にうまいんですよ!)

お友達ブログを覗いてみると、優しい息子さんのお話を聞くにつけうらやましくなります。
まぁ、うちの場合、親が相当いいかげんに育ててるんだからしょうがないんですけどね。

もう三年なので今、部長をやってるバスケ部も来月はじめの試合を最後に引退・・・
もちろん、彼は高校でもバスケを続ける予定ですけど、その前にちゃんと勉強して
とりあえず高校に入ってよね!!

大学4年の長女とちがって、根拠のない自信を持ち合わせていて、実は大したことないのに
「俺ってすごい?」って思ってるタイプ・・・(その自信、私に分けてくれ)
先日も、中間テスト前に「お母さん、おれ、平均80点とったらあのバッシュ(とても高いバッシュです)買ってくれる?すっげぇ、自信あるんだけど!」って言いまして、普段の自分を知ってるの?って思いながら「平均80??取れるものなら取ってみてよ~!達成したらもちろん買うわよ!」って言いましたとも!!
テストが終了し、翌日から彼はこの話題に触れようとはしませんでした。・・・

私は仕事していることもあって、本当に息子の事に関しては野放し状態です。
っていうか、よく考えてみるとビョンさんにはまる前は、仕事で忙しくても、いろいろ彼に口をだしたり、つまり干渉しすぎの母親でした。

それが、ビョンさんという存在を知ってからは、「もう、君ひとりでなんでもやんなさい。お母さんそれどころじゃなくなったから」てな調子で、子供に干渉してた時間はすべてビョンさんにささげることにした母親なんです。
息子はそんな母をどんな風に見てたやら・・・
寂しげなところはあったか?いえ、どちらかというと、なんだかますます伸び伸び、マイペースになってるような気がします。
だから私はビョンさんという存在は私にとっても彼にとってもすっごくプラスになっているのでは?って勝手に解釈しています。

長女と7つも離れて生まれたせいか、家族中にペットのようにかわいがられて育ったせいか、わがままだし、自己中な彼!ほんとにその辺まだまだガキですわ。

今はのんびりした、すっごくいい環境の中で(中学がまた、平和なのよ。近所の公立なんだけど)
高校に行ったら、そうは行かないからね!
その自信を打ちのめされるようなこと、たくさんあるかもよ~
それでも自分で乗り越えろよ~

そういえば、先日ある雨続きの夜、私は夕食前に洗濯物を部屋に干してました。
彼は居間でテレビを見ていて、その番組は「20年後の世界」?についてやってたらしいいんだけど、ボソっと
「20年後の俺か・・・豪邸に住んでるだろうなぁ・・・」ってつぶやいたのです。
私は洗濯物を干しながら
「え?M~!!20年後、豪邸に住んでるの?おかぁさんも住まわせてよ!」って言ったところ・・・
彼は私の方を振り向きもせずにこういいました。

「おかあさん? 樹海…

じゅ、樹海?・・・・20年後、私に樹海に行けと?やさしい言葉ひとつもなく、姥捨て山に行けと?

私はもうおなかが痛くなるほど笑ってしまい・・・そして脱力・・・

その日11時すぎに帰宅した夫に、食事の用意をしながら、そのことを話すと、夫は
「20年後?」としばらく考えてから真顔で
「そうだな。俺達、20年後はそろっと樹海にでも行ったほうがいいかもな」
・・・って、そこ爆笑してほしかったんだけど・・・
はぁぁぁ  またも脱力・・・

f0073639_161328.jpg


20年後ねぇ・・・まだビョンホンファンでいるんだろうか?
彼も55歳・・・渋い、いい男になってるでしょうね~
樹海にはビョンホン関連DVD持って行きますからね~!OK?ビョンさん?

ビョンホンssiとは似てもにつかない息子ですが、せめてその筋肉マニアの頭脳を駆使して
ビョンさんばりの筋肉を手に入れておくれ~~~

本日は我が家のつまらないネタを読んでくださってありがとね~
最後に素敵な素敵なビョンさんのフラッシュお楽しみあれ~(carimeroさん、ありがと!)

☆なんだかきれいにURL隠せなかったのでそのまま載せます。↓こちらです。

http://album.hgcbroadband.com/album/getPhoto/
photo/22624/13141/351654.wmv?c=1916541829
[PR]
by juno0712 | 2006-06-29 01:15 | じゅの家ネタ♪ | Comments(29)

ミンチョルでお留守番

f0073639_231948100.jpg


carimeroさん、画像ありがとう!

「夏物語」の撮影、順調みたいですね??

韓国では秋公開?楽しみです~!!

今週末はボムスにまた会うつもりです。まだ69話までしか見てないのよ。

恋の香りもおもしろいみたいね~?

どうしよう、次から次へと・・・

時間がない!!

そして、やっぱり美日々もたまには見たくなるのよね~

つまり、毎日ビョンホン三昧・・・

そうこうしてるうちに今年が半分終わろうとしていて、そして彼の36回目のお誕生日が来ますね・・・

さて、みなさんは彼の誕生日に何をプレゼントしたい?
[PR]
by juno0712 | 2006-06-22 23:27 | Comments(43)

HONEY MY LOVE

f0073639_22291843.jpg
これ、ビョンホンssiじゃありませんからね・・・イム・ジェボムssiでございます。

皆様、お久しぶりです・・・
PCを修理に出している間、沸騰状態だった脳みそと心を落ち着けるためにどんなふうにすごしたのか・・・きっとPC中毒の皆様なら、ビョンホン関連を貪れない日々に悶々とするのかもしれませんよね?
シカシ・・・私の場合、ともかくPCは目の前から消えてしまったわけでして、意外とそれはすんなりと受け入れ、やっと手に入れたHONEY MY LOVEを聞いたり、新大久保ですでに買ってあったMOVIE GONGのバックナンバーを読んだり、そしてテレ朝のビョンホン密着を見て狂喜し、感動し、DVDプレーヤーの中身を整理してHDDに収まってたビョンホン関連インタビューを興味深く見たり・・・
ビョンホン以外のDVDもたくさん見ました。
PCが修理から帰ってくる頃、ホッチリ、プラチナマガジンGET!
本当にここのところビョンさんはPC以外のメディアでも大露出してくれました。

今日はそんなPCのない生活の日々で一番私を癒してくれた「HONEY MY LOVE」の中の曲について書いてます。
今更ですよね?ファンの方のほとんどは持っているのかな?私はほんとに今更ですが、聞いてみたいもんだと思いながら最近やっとGET。
御存知のようにこれはビョンさんが彼女のために選曲した約90曲!
当時のK-popの、おそらくヒット曲、ラブソングを集めたコンピレーションアルバムです。
100万セット以上売れたみたいだから、ビョンホン&○ギョちゃんカップルに対しての興味以前に「ヒット曲ばかりでお買い得」で、売れたんじゃないかなぁ?
ざ~っと聞いてみると、サウンドは古いんです。確かに・・・。
昔のJ-popサウンドみたいなアレンジも多いし、カンツォーネみたいに爆声量で歌い上げるのもあるし、モータウンサウンドみたいなアレンジもあるし、様々なんですが、想像以上に楽しめる5枚組みでした。
韓国は、ついこの間と振り返れるほど近い過去の歴史、映画や音楽、つまり文化に対しての抑圧があったわけで、その反動がすっごく強い力を与えてるのかも?と思いました。
ものすごく言葉が悪いんですが日本や西洋の音楽、ドラマ、映画をまず学習し、そして消化して、マネのレベルどころか今ではそれがオリジナル?っていうくらいの強引さ!!
韓国映画に涙し、ドラマにはまり、K-popに熱中し、感動する私たちがいるんですから、そのぱわーってすごい!
でも・・・日本の文化の一部もきっとそうだったんだろうね・・・

そこで、そのHONEY MY LOVEの中で今の私の気持にぴったりなサウンドは・・・
2枚目の4曲目
イム・ジェボムの「愛より深い傷」

これ、ネットで調べたら、オリジナルは彼とパク・ジョンヒョンとのデュエットらしい・・・

http://www.kampoo.com/eng/music/ijb/srbdgpsc.htm

↑に飛びますとデュエット聞けます。

シカシ!!HONEY MY LOVEに入っているのは彼一人でもっとゆったり唄っているのです。私は、この一人で唄ってるほうが100倍好き!!女性がうたっている部分を歌う彼の低い声、すっごくいいんですよ~~~でも。
低くてやわらかくてしゃがれてる声・・・昔からジョーコッカーやブルーススプリングスティーンなどの、しゃがれた声で歌うバラードに目がない私です。声からしてはまりました!
よく調べてみるとチョン・ドヨンさんの主演した「プラハの恋人」の主題歌歌ってるんですね~

私のお気に入りの、彼一人バージョンを捜してみたんですが、用意できなくてすみません。
オーソドックスなメローサウンドに彼の渋い声で歌うバラードがなんてココチいい!
これは今でも私を癒してくれています。
画像を捜してみましたが大きくUPされてるのがなくてはっきり顔がわかりませんが
想像していたのとは違って痩せてるタイプ?
私、がっちりしたむくつけき男だと思ってたわ~

      愛より深い傷

イム・ジェボム & パク・ジョンヒョン

長い間待ち続けてきたの
自分が望んでいた君だけに
悲しみに耐えながら君をはなしてあげたね
自分に嘘をついてでも
放したくはなかったかもしれない

君の涙の中に私の姿が
今も残っているよ
思い出まで捨てるのは切ないから
まだ君を覚えている
今こそ言いたい、待ち続けたその時間を

(Repeat)
離れては君のほほ笑み見られないけど
いつも覚えていよう、君のすべてを
愛より深い傷だけを与えた私は
やっと気付いたの、後悔してる自分を

今はみんな離れていくけど
私の中に君はまだいる
思い出に囲まれたまま泣いていたね
私はもう君には
何も言えないね

Reapt

私は想像していた、自分のそばにいる君を
今度こそ私のすべての夢を君にあげるから

Repeat


この歌詞・・・これは別れた恋人達のうた???
HONEY MY LOVEはこれ以外にも失恋ソングみたいのもありまして、でも選曲している彼はLOVE LOVEの真っ最中!
つらい歌詞より、メロディで選んだんだろうね~
むぎゅって彼女を抱きしめて笑ってる写真の隅に「FLOWER HEKYO」って手書きの文字があるんだけど、あれって彼自身の字?ですかね?
幸せそうな顔してましたね。
つまり・・・
ビョンホンssi・・・いい恋でしたね!
お仕事も大事!でも、恋もどんどんしてね~!

そのほかに2枚目の2曲目も大好き~!!歌うまいわ~この彼女!(ほんと、知らなくて・・・)

しばらく私、HONEY MY LOVE 聞き続けますわ!!

そうそう、明日は愛も見てますわ~
相変わらず面白いよね~!!
でも、「ソングラブ」のぐっさん似のマスター、全然出てこないんだけど、一体どうして?
私、彼、好きだったのに~!!
[PR]
by juno0712 | 2006-06-06 23:05 | Comments(48)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712