<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

準備万端!

f0073639_18442547.jpg

arranged by carimero

f0073639_18295186.jpg
今日は25日に出来上がっていたパスポートを取りに行きました。
パスポートなんて何年ぶり???
それに昔のって赤い、一回り大きなサイズでしたよ。(何年前!!)
今のは、ちょっとくすんだ赤なんですね。サイズも小ぶりです。
中にICチップが内蔵されてるという???

え?海外旅行??どこへ?
もちろん!
夏物語・韓国試写会に参加!! のためですわよ!!

だって写真集のハガキを出して、当たったら、もし当たったら・・・それから取得するのもきぜわしいので、今から気合を入れとこうと!!

シカシ・・・問題は新しい部署ですわ。
前任者から「とっても休みにくいわよ!」って聞いてたしね・・・

まぁ当たったら、もちろん行きますわ。
すでに天国に行ってる親戚の「葬式」ってことで??

こんなふうに期待してると大体はずれるんだよね。わかってますよ。
それに、とってもくじ運の悪い私です。
たった一枚のハガキで100名の中に入れるのか?
無理?かもね?
それに、まだハガキ出してないし!!(早くだせよ~)

神様、お願いしますね~!

あたらなかったら・・・韓国旅行でも行こうかなぁ・・・
[PR]
by juno0712 | 2006-07-30 18:54 | Comments(53)

くみち参上!!

f0073639_23494636.jpg

arrannged by Kumichi

TDL・・・家族で行ったのはもう数年前。
それもほとんど車で行ってたので「舞浜」に降りたのは10年ぶりくらい???
駅おりたら・・・そこはもう別世界でした・・・

その街のホテルに今日から泊まっているくみち・・・
ほんとにやっとのことで、ついに会えましたね!!

まケさん(すでにくみちに会っている)、あっこぷちゃん
(くみちとはすでにブログでお友達)、それと私(くみちとはなんだかもうず~っと前からのブログ友達)でホテルのロビーで待ち合わせ。

朝からTDLで家族で遊んでいるくみちがチェックインするその時間を待っての
プチオフカイとなりました。

不思議なほど、ドキドキもせず・・・と思っていたけれどやっぱり会えた時は「感動」でした!!

まケさんちの記事で「体デカ!」って思っていたけれど、全然でかい女ではありませんでした。
やはり若くて、はつらつとした素敵なママ!

先日のマシュマロさん主催のオフ会の話の詳細報告やら、韓国ドラマの話しやら(ほんと、くみちよく見てます!)
やはりビョンホンばなし・・・
ビョンホンの彼女の話ももちろん出ましたし、先日のCAネタの話もね!
そうよね。あの話、全部がガセではないのかもね・・・

面白かったのは名古屋の「モーニング」の話・・・
さすが御当地ネタ、わたしたちはすっごく興味津々で聴きました。
300円代でビンのジャムがついてくる?(もちろんお持ち帰り可能!)
おやつもどっさり??
朝マックより「モーニング」?
聴けばきくほど「ちゃんと利益は出るのか?」って思うほどのサービスです。
実際はたくさん新しい店が出来、つぶれるお店も同時に多いそうな・・・
朝食は喫茶店の「モーニング」で済ませる人も多いらしい。
ウ~~ン、今度名古屋に行く機会があったらぜひ、朝、行って見たいものですわ!

考えたら3時半から5時45分までケーキセットで楽しくお話してたんだけど、
なんだかやっぱり誰にも気をつかわずに済むこの雰囲気・・・(あ・誰かがそうやってどこかで気配りしていたのならごめんね)

あ~~~っという間でしたね~

御主人と子供達は部屋で爆睡してたとのこと、くみちもほとんど昨夜出発して、寝てないのに
ありがとう~!!

それにしてもまケさん、8月中旬までオフカイがぎっしり?なの?
あっこぷちゃんもしょっちゅう、お出かけしてるし!

みんな素敵な毎日だわ!!
うらやましい~~~!!
って思うより、自分の夏休みでも考えよう・・・

あっこぷちゃんと新木場で別れ、私は新大久保へ!(なんてパワフルな!)
予約していた雑誌を取りにいったところ・・・
「え?缶入りなの??しかも重い!!!!」
ってことで箸より重いもの持ったことないため、宅急便でおくることを依頼。


そして明日はついに・・・・
[PR]
by juno0712 | 2006-07-30 00:21 | Comments(20)

心に聖域を持つ女・・・

f0073639_20471320.jpg

うさるなさん!ありがとう!こんな顔する彼・・・一体どうゆうシチュエーション?何になりきってるの???

先日upさせたバンジーを褒めちぎってくれた友人から、最近、よくメールが入ります。
彼女は読書量もすごいし、韓国ドラマも見るし、k-1も大好きだし、いろいろな思いを私にメールしてくれるんだけど・・・

バンジーのメール以来、彼女は、彼女のまわりのおばさま方の韓流の嵌り具合を感嘆している・・・、スキは好きだけど、その輪に入りきれないことに複雑な思いがあると。

友人S「汲めどもつきぬその愛情はどこから湧いてくるんだろうか・・・日本国中大勢のご婦人方の深い愛情 その根源はどこ?どこにあったの?今までどこに隠れていたの??と最近たまに思う。そして答えを思いついたこと皆無。深い深いなぞです」

さらに友人Sのメールは続く・・・
「なんか、その計り知れない深さに思いを馳せずにいられないんだよね・・・何かがあるんだなぁと感じはしてもつかめない。深い深い根源的な何かなんでしょう。
それもこんなに大勢の人たちがつながっている。とてつもない何か。
そして私は明らかに外れていると感じる疎外感。孤独ではないが 何かまずいような気がするわけ。取り返しつかないような。

だって暗く深い根源的な何かなんだもの。でも既につながる術なし、意欲もなし。完全なる傍観者の立場を手に入れました・・・批評でもなく評価でもなく ただ圧倒されてゆくのだろうな。
これから。もしくは淘汰・・・」

う~ん、さすがの友人も「波に完全に乗り遅れる自分でいいのか?」って思っているらしい。
でも、こういうことって無理やりオススメするのは意味もなし、まして、様々なドラマや映画を冷静に見ている彼女はなおさら・・・

私は、「なぜ???と言われても、それは何なの?と言われても、自分でわからんのよ・・・
深い井戸を覗かずにはいられないような気持ちなのよ。でも今はなぜ?と思うこともなく、ビョンloveはビョンloveなんだからしょうがない。って開き直ってるっていうか・・・」と返信する。

そして最近週刊誌に出てたあのCAネタを振るので・・・(たまに彼女は私を試すかのようにビョンさんのスキャンダル、あるいは作品に対してのブーイングなどをメールしてくる)

私「ああ、あれね。ほんとだろうがデマだろうが別に・・・だって36歳だもんね。何もないほうがおかしいよね・・・」ってさらっと返信しました。

ビョンさんに嵌ってない彼女だけれど、今まで何にもはまってなかった(ことを知ってる)私がオールインのイナで(彼女と同時に「ちょっと!かっこいいじゃない!」ってメールしあった覚えあり)私が堕ちて以来、ず~~~っとそのキモチが続いてることも不思議らしい。
そして好きなキモチが高止まりで安定しているのが、ハタから見ていてすごい!らしい・・・

そして、中二日あいて、今日、仕事中に来たメール・・・

先日のメールでつくづく身にしみたんだけど、○○(私のこと)は、ビョンホンを好きというキモチには一切の条件付けがないのね。ありのまま、あるがまま。「あなたがあなただから好きになりました」と。自分の好みや欲求の押し付けが一切なく、ただ「愛」があるのみ。以前からそう言ってたんだけど、先日、改めて気付かされ、その気高さに衝撃を受けたわけです。相手がどんな人だとしても、すきなんだものしょうがないと堂々と言い切る姿は潔く美しい。私も含め、自分に自信がない者ほど、あれこれ条件付けして相手を値踏みし、スキと言う割りに相手ではなく自分本位の条件を凝視している。んだなぁと改めて自覚させられた。無条件降伏的に、誰かを「好き」と言えるそのことの強さと美しさ。それは試しても計ってもいない、まさに聖域の体現なのではないかと。心に聖域をもつ女・○○に敬意を表します。

んまぁ!!こんなふうに改めて言われるとすごく照れますが・・・ビョンさんファンって、私だけではなく、皆さん、おそらくこういう気持ちだと思うな。

「自分に自信がある」とはぜんぜん思ってないけどビョンホンSSIを好きなキモチには自信ありますよ。まちがいないです。皆さんもそうでしょう?

だから、私たち・・・皆・・・

心に聖域を持つ女なんだって!!


f0073639_2244755.gif

[PR]
by juno0712 | 2006-07-25 21:05 | Comments(43)

召集令状!!

f0073639_23405718.jpg


くみち~涼しげなビョンさん、カムサハムニダ~!



f0073639_2357394.jpg

さっき、私は「根源的な深き淵」というタイトルで記事を考えていた・・・

すると携帯にメールが・・・

「スンホン大大ファンをまたみつけてしまいました!!それで「韓流部第一回食事会」を計画しました。メンバーは○○さん、(私のこと)入れて5人!新大久保にて開催致します!。
参加してくれますよね?(半ば脅迫)」というメールが・・・

メールをくれた友人Aは、友人歴半年、私の友人と横浜で会ったときに時間つぶしで同席していて、ひょんなことからAが韓国大好きなのが発覚!もちろん韓ドラ、映画詳しい!
それでまったくかんこく関連に興味のない私の友人よりもずっとAと話していた経緯があり、Aとは2度ほど新大久保に行っています。

彼女は設計関係の仕事で30歳くらい・・・だと思う。営業的要素もある仕事らしく、仕事で最近韓国の話を持ち出すと、相手が韓ドラマファンだったりすると仕事もスムーズにいくらしい。

そこで2人のスンホンファンを、みつけたと!!

今回の計画に参加予定のメンバーは・・・

☆A(メールくれた30歳女性)・・・・・彼女は日本が韓流ブームになるず~~と前から韓国が大好きで、何度韓国に行ったかわからないとのこと。今でも毎年最低2回は行っているらしい。
「ソウルはまかせて!」っていう力強~いお言葉!(もちろんソウル以外もくわしいらしいが)
特に誰のファンではなく、全般見てる。彼女の弟が大のビョンホンファンらしい。

☆B(Aの同僚、30前半)・・・・・・・・・彼女ともAを介して一度会ってる。彼女も大のスンホンファン!!それとシンファの熱狂的ファン。すでにシンファの韓国コンサートは何度も行ってる。

☆C&D(今回Aが仕事先でGETした、大のスンホンファン)・・・何歳かは不明・・・

☆そして私・・・大のビョンホンファン!(いまさらですが・・・)

なに??スンホンファンが計3人もいるの??まぁスンホンもビョンさんのことは「ヒョン!」って呼ぶ仲ですから絡んだ話もできるでしょうけど、これはちょっと立場弱い???

考えてみればこれは「オフカイ」ではないのですね。

ネットでつながってるのではなく、昔ながらの手法で、友が友を呼び・・・って感じで増えていった・・・特に私は何もしていないが、「韓国関連」に興味津々!!ってだけで、こんなふうに即
まとまる私たち・・・

その予定日が平日なので行けるか行けないか・・・
私・・・体力ないので、平日の夜にさわぐと週末までぐったりなのよね~

でも、行きたいなぁ~

まぁ私の都合の悪い日とぶつからなければ行きますか!

でも、スンホンファン3人・・・う~~~ん。弱い・・・

最近スンホンファンの台頭はすごいね。日本ファンクラブのオープンも殺到しすぎてシステムダウンだったんでしょう?初日に2万人が登録したとか??
11月に除隊するらしく、今 一番もりあがってるわね。

Aさん!ビョンホンファンも見つけてくれ~~~!!

なので、早ければ25日らしく、「TO ME」の付属DVDにちょこっと映ってるスンホニをコピーするという業務発生!!

ほんと、何やってんだろ・・・私・・・出不精なのに・・・

PS:友人Aとの不思議な縁・・・まったく偶然に知り合ったのに、はじめて新大久保で二人で食事をしたときに、彼女が、私の前職の同僚(男)の姉だったことが発覚!!ものすごい縁ですよね・・・お互い「え~~~~????」ってバクテンしそうだったわ~。
[PR]
by juno0712 | 2006-07-24 00:21 | Comments(15)

スキン変更したけど

白っぽいね~

まわりが白っぽい・・・なんかさみしいよね。
でも、自分でスキン変更できないしなぁ・・・
とりあえず・・・


f0073639_17342451.jpg

carimeroさん、もらったよ~
[PR]
by juno0712 | 2006-07-22 17:36
f0073639_108444.jpg

クリオンニさん、いただきました~~

今日も雨です。でもかなり涼しいですね。助かります。
夏の暑さは超苦手です。
日本海側もすっごく雨が続いているようですね?
大丈夫ですか???

日本は最近、ちょっと天候が昔とは違ってきてますよね。
夏は毎年雨が多く、すごく厚くて、寝苦しい日々も長い・・・
日本は亜熱帯になろうとしているのでしょうか?
梅雨・・・ではなく「雨季」と言ったほうがいいのかな?
「今日はスコールがくるらしいよ」てな会話を将来してるのではないでしょうか??

昨日私は、学生時代の友人と久しぶりにランチをしようと銀座で待ち合わせしました。
彼女は独身。168センチで手足の長い、スレンダーなキャリアウーマン・・・
私との待ち合わせの時間12時よりも先に来て、銀座三越で「theory」のTシャツ、
2枚買ったらしい。とってもシンプルな素敵なTシャツでした。
あ~ゴージャス!私、Tシャツ一枚に9500円は払えないわ・・・
ずっと前、やはり銀座であったとき、彼女はHIROFUの靴(一足3万くらい)を2足
買いました・・・ほんと、リッチだわ・・・

彼女は4様の熱狂的なファン、そしてそれと並行してスンホニのファンでもあります。
私たちはスペイン料理を食べながら即、韓流話へ・・・

f0073639_19212184.jpg

彼女、K「ねぇ、冬ソナが映画になるらしいのよ。ただユンソクホが撮らないっていってるらしいけど」

私「ユンソクホがとらないんならありえないんじゃないの?私だったら美日々24話、全編あのまま映画にしてほしいわよ!」

K「美日々~?だめよ!ジウはヨンジュンのものだから~」(彼女ジウちゃんの大ファン)

f0073639_19223565.jpg

私「何言ってんの?世間はジウとビョンの二人でどれだけ盛り上がってるか知らないの?」



K「全然ビョンとは合わない。ジウのあの天然ぽさ、かわいらしさはヨンジュンと一緒の時一番会うのよ~」

私「あなたはPCのない生活してるからわからないだろうけど、ヨンジュンさんはあえて冬ソナをひきずらないように、あえてジウとは同じ活動してないんじゃない??それにヨンジュン、なんか暗すぎて・・・」

K「二人は仲良しよ!冬ソナ撮影中もすっごく雰囲気よかったわよ。でも・・・ジウちゃんはヨンジュンとは仲のいい二人・・・ビョンホンに対しては尊敬する先輩ってかんじで抱いているのかも」

私「尊敬する先輩・・・ってことはあなたもビョンホンの実力認めてるってことよね??」

K「まぁね。くやしいけど、あの顔のつくり、すっごくきらいなんだけど、うまいわよ。やっぱり」

☆彼女は私のすすめでいろんなビョンホンDVDも見ていて、HAPPYを見て、スンホンにはまったのでした。彼女のHAPPYのリピート率はすごいものです。

f0073639_19253066.jpg

K「まったく、テプンはジソクがあんなに悩んでるのに(俺はこれしかできない)ってジソクの靴磨きしてるし!ほんと、働けよ!って感じ!きらいよ!ああいうずうずうしいやつ!でもビョンホンってほんと、うまいんだよね。笑っちゃうのよ。小技だらけで。あれ、アドリブかな?骨折ってるときの歩き方とか、転び方とか、オーバーなんだけど、細かい演技まですっごくうまいのよね~!!
感心しながら見ちゃうのよね~。でもなんであんなに落ち着きないの~?実際のビョンも落ち着き無さそうだわね~」

私「確かに。インタビューの時も映画祭の席でも、結構落ち着きないわね~手を動かしたり、きょろきょろしたり・・・子供みたいだわ。でもそんなところもかわいいのよ!」



K「それに引き換え、ヨンジュンのクールなこと!!あ~冬ソナ映画版、実現してほしい!!」

私「クール?ヨンジュンさん、私から見ると全然色気がないのよ・・・ビョンホンは息苦しいほどセクシーなんだけど。」

K「はぁ??四月の雪のあのセクシーさ、見なかったの???」

私「四月の雪は見たけど、どこがセクシー??しかもいつもワンパターンの顔で悩んでた・・・あれがビョンホンなら、100倍切なく演じるわよ。ただ眉間にしわよせてじっとだまるだけじゃね??」

K「冬ソナは永遠・・・ヨンジュンとジウも永遠・・・早く結婚してほしい」

私「100%ないと思うよ。その二人」


f0073639_19301270.jpg

f0073639_19313928.jpg














K「ビョンホンはね。なんていっても、JSAと遠い道!!これよ。このフタツは結構何度も見れる!特に遠い道の彼、すっごくいいのよ!あ~ヨンジュンとちがってビョンホンは貧乏人もすっごく似合う!」(これって褒めてるの?)

K「遠い道の演技、すごく自然で・・・あれはよかったよね~あれは大好き!ストーリーもよかったよね。あ・相手役がイマイチだったわね」
(え?こんなにビョンを褒めてくれたのはじめてじゃん???)

最初はビョンホンには全く興味のなかった友人ですが、いろんな韓ドラを見ながらやっぱりビョンホンはうまいわね。っていう会話がとても多くなりました。
お互い、相手をこき下ろすことも多いけれど、ビョンLOVEではない人からこういう意見を聞くとすっごくすっごく嬉しいものですよね。



私「今、夏物語っていう純愛物撮ってるんだけど、ヒットすればいいなぁ」
K「無理。無理。大学生役がまず、無理だって!!」

私「でも、ストーリーさえよければ、感動するような内容なら、ヒットするわよ!」
K「感動物?感動物じゃなくて、多分余韻物よ。ビョンホンすきそうじゃない?余韻系?余韻物ははっきり数字は出ないわよ!」
私「そうかな???」

K「ヨンジュンも今時代劇撮影中なんだけど、すっごくすっごく太っちゃって、この前、雑誌で見たら、今まで一番からだがデカカッタ。時代劇なんだから絞ってもらわないと!」
私「ヨンジュンさんも太りやすい体質なのかもね~」

二人の会話は延々と続き、特に彼女は会社では隠れキリシタンを通しているので、ヨンジュントークには飢えているのでした。

私「先日、ビョンホンのお誕生日のお祝いで新大久保でオフ会やったのよ!すっごく楽しかったわよ!同じお店で4様オフ会もやってたわよ!」
K「え~うらやましい・・・参加してトークしたい~~!!」
私「それには、PCを買わなきゃ何も始まらないわよ!!買いなさい!!」

いつも「PCを買いなさい」の台詞が出るのですが、視力が0・04ですっごく目の疲れやすい彼女は家でのPCタイムはあきらめていて、だから買わないとのこと。
ほんと、残念。彼女にも知ってほしい。このネット上の楽しい世界を。

プロントでお茶してず~~~と話しをして、さて帰ろうか、とコシをあげたときに、彼女なんていったと思います?

f0073639_1933581.jpg

 K「あ~スヒョン!わたしにも本当の愛を教えて~!」 爆笑!HERO見るって言ってたじゃない~!





そしてもう一人、ビョンホンssiの演技についての感想・・・
大分前にある映画ファンの友人に「ビョンホンのでなんか貸して~」と言われ、迷った末、貸してあげた「バンジー」・・・
彼女は特に誰のファンでもなく、「甘人」もスクリーンで見たし、(思い切りこき下ろされましたが)
本当に見たまま、感じたままをよくメールしてくれます。
私が熱狂的にビョンssiにはまっていることもよくわかっていて、たまたま暇してたのか、私をまたからかおうとしてたのか、ビョンホン映画を見たくなったと。

f0073639_19502053.jpg

届いたその日にソッコーメールが来ました。

「イ・ウンジュ!本当におしい人をなくしたね!この人にしか作れない世界観が限りなくあったのに!ビョンホンの演技も、インウの思いもテヒの心も受け止めて、真珠みたいに光りながら難しい役を生きて見せた!!○○ちゃん!(私のこと)、この映画大好きなんだよね!よかった~!!
インウの妻、理由不明で苦しむ夫が強引に体を求めてきたらSEXくらい答えてあげればいいのに・・・と思ったよ。何も言えない、SEXしたら気が晴れるわけではない、それでも抱くことくらい、抱かれることくらい出来るのに・・・。夫の苦しみの分量、自分の上に重なる体の重み分くらい、黙って受け持ってあげればいいのに・・・。本当に救えなくても。
ビョンホン・・・突出せずにバランスに収まってすっごくいい!!褒めてます!相手を生かして熱演しすぎないないのも美!バランス!!」

・・・っていう熱いメールが来まして、私はそのメールを「保護」しました。いろんなビョンホン関連についてぼろくそ言われることもあり、「ねぇ、私がどれほどビョンファンか知ってて言ってるのよね?悪いけど削除するからね~むかつくから~!!」っていうやりとりもあったりしたんだけど、
ともかく彼女は彼女の感覚で「いいものはいい!だめなものはばっさり!!」なのです。
でも、このメール嬉しかったわ~

これからいろんな作品を残して行ってくれるであろうビョンホンssi!!
こんなふうに、ビョンファン以外もうならせる映画、たくさん作ってね~!!

そうそう、うさるなさんも明日、インウで布教活動だわね。
洗脳されるといいなぁ・・・っていうか、この映画のすばらしさ、わかってもらいたいなぁ・・・
[PR]
by juno0712 | 2006-07-18 11:04 | Comments(62)
行ってきました。プチオフ会!!

今日はビョンさんのお誕生日のしめくくりってことで、新大久保でのお祝い!
ケーキ持参で歌を歌い、韓国料理を食べながらビョンシを語りつくそう会!!

参加メンバーは

☆☆マシュマロさん!(今回の幹事さん!ご苦労様でした!)

☆☆こはなっち!!(新幹線で参戦!!会えてよかった~!!)

☆☆ももりゅうさん!!(色んなブログですれちがってましたね~!お会いできて嬉しかった!)

☆☆carimeroさん!!(お会いするの2度目だよね!あの手作り作品ありがとう!)

☆☆クリオンニさん!!(この方には興味津々でしたが!!本当に濃厚だわ~)

☆☆まケさん!!(私オフ回って今度で三度目だけど、いつもまけさんと一緒!忙しいのにありがとう!!)

☆☆そしてわたくし!!

f0073639_2034484.jpg
私は、地元でシンプルなチョコレートケーキを予約しておりまして、その時漢字で「イ・ビョンホン」の名前を入れてもらおうと注文してあったのですが、ほんと、この文字、しょぼ!!
もうちょっときれいに書いてほしかった~~~

そして

f0073639_2037763.jpg
会社の同僚に買ってきてもらったかわいいキャンドルを次々に差し込んでデコレーションの仕上げをし、







f0073639_20392731.jpg
火をつけて・・・






そしてマシュマロちゃんを通じてクリオンニさんに調達してもらった、

韓国版、HAPPY BIRTHDAYの歌

センイル チュッカハムニダ~♪  センイル チュッカハムニダ~♪

サランハヌ イ・ビョンホン~♪♪  センイル チュッカハムニダ~♪

・・・・・クリオンニさんは大声で、残り6名は小さな声で遠慮がちに・・・だって、私達のまわりにも結構お客様がいて、とくに私の後ろは4様オフ会だったのよ・・・ちと恥ずかしかったっていうか・・・

ろうそくの灯を消してから、次々に出てくる海鮮チジミ、チャプチェ、海苔巻き、数種のナムル、チャンジャなど・・・をつまみながら、ビョンホン話、炸裂~~~!!

もう写真集がほとんどのオタクに届いていることもあり、写真集の話や、ブロガーならではのリスク管理とか、お互いの自己紹介とか、いろんな話が入り混じって同時進行で、炸裂炸裂・・・

クリオンニさん~ひときわ異彩を放っていたわ~!!

かなり強引な持論の展開も、とても新鮮で面白かった!!

「オールインのキスシーンと、美日々のキスシーンではビョンホンのほっぺの凹み具合(つまり吸い付き具合)が違う!!」と何度も断言!!爆笑!!

そうそう、先日の「女性セブン」の話題も出ましたね~

みんな恋する乙女なのよね・・・だってとりあえず、ショックだったもんね。

でも、ビョンさんの韓国における地位・・・う~ん、微妙・・・でも、「手が早い」には笑った!!
そうなの?ほんとなの?早くてもいいよ!彼らしいから!!完全無欠な人なんてあり得ませんから!!だって私達が見てる表面の彼って完璧すぎるもんね!息苦しいくらい・・・・
36歳だもん!清廉潔白な彼・・・私は希望しませんわ!!

ともかく、クリオンニさんのおかげでお店のお会計もとってもお安くてありがたかったです!!

突然の雷雨にびっくりしましたが、まケさんはお子さんの行事のため、2時すぎにさよなら・・・

まケさん、訪韓、決定したのよね~羨ましい!!&11月のコンサートは楽しみにしてますね!!

それから私達は、新大久保の街に繰り出し、いつも行くお店を中心に散策・・・

例のスーパーで、ももりゅうさんおすすめの韓国のリを買いました。
ももりゅうさん、すっごくたくさん買ってなかった?紙袋いっぱいだったんじゃなかった?

私がよく行くお店で、ビョンホン関連をチェック!!(今回は特筆すべきものはなかった・・・)

そしてまたまたクリオンニさん御用達のshopでいろんなコレクションを物色・・・
この店・・・アン・ジェウクのポスターとかたくさん貼ってあって・・・っていうか、クリオンニさんと今日4時過ぎまでつきあってみて、実はあなたの本命は

アン・ジェウク ? でしょう?間違いないね・・・

こはなっちは4時過ぎにはここをさらねばならず、最後はお茶をしながら、またまた尽きないビョン話・・・

ある創作ブログの話題で、ももりゅう、こはなっち、私はすご~くもりあがり、(マシュマロさんも多分、一度は見てると思うよ・・・)みんな、あれやこれや同じ創作ブログ、訪れてるのね~
ってことを実感。

気がついてみたら、最初から、誰にも気をつかうってこともなく、(あ・マシュマロさん、いろいろ、いろいろ、ありがとね!) なんだか普段思いっきりリアルタイムビョンホントークに飢えてるせいか、話がつきないものだわね~

オフ会ってほんと不思議ですよね。
ネット上だけのお付き合いのメンバーと実際にお会いして、あたかもズ~~と前からのお知り合いのように話に花が咲く・・・

本当に名残惜しかったですわね。

こはなっち、S県から新幹線での参加!本当にお会いできてよかった~
やはり、ツボは一緒だったわね。ちょっとエロ好きってのもね。

ももりゅうさん!これをUPさせたら、すぐメールさしあげますわ!必須ブログをね・・・

carimeroさん!こはなっちよりも新大久保に着くまで時間かかったんだよね!本当にお疲れ様でした!画像のアレンジはもうおまかせしますからね!!

まケさん、今後とも宜しく・・・ブロ友たちのコラボ・・・とっても素敵なプランです・・・でも私が書けることって・・・エロ?でもいいのかな・・・

クリオンニさん、がんがんジンを飲んでらしたけれど、しっかりした強い口調、足取り、感服いたしました!何よりも、誰よりもビョン歴長いと思われる!!それだけですご!

マシュマロさん・・・本当にお疲れ様、あのポストカード、すっごく気に入りましたとも!!ありがとう!!美しいお顔立ちだけでなく、優しい気遣いのできるマシュマロさん、実は御近所だったことにびっくり!!!そして・・・清楚な白いタンクトップの下・・・巨乳だったわね・・・・

本当に皆様、お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。私はオフ会は完全に他力本願!!

また、だれか 私を誘ってください!!
[PR]
by juno0712 | 2006-07-15 22:15 | Comments(48)

さ~て、今日は・・・

f0073639_8312812.jpg


皆さんのところに写真集届いてるみたいですね~
うちは今日の夜7時に届きます。
昨日来てたんだけど、家族にお金渡してなかったの!!
息子が出たとき、自分の財布を持ってきて出そうとしたらしい・・・

「いくらですか?」
「19815円です・・・」(ブロ友分含めて2冊)
「!!」(5000円しかもってねぇ・・・残念!!)

そんなわけで、私の帰宅も遅かったし今日届くことになりました。
すっごく楽しみ~~~♪

そして、今日は、ビョンさんのお誕生日の締めくくり!

新大久保でのプチオフ会!!

かわいいキャンドル持った!
チャッカマン&ライター持った!
ケーキ屋さんに確認OK!
ケーキナイフ持った!
HDDのLBHインタビューダビングした!(ブロ友プレゼント用)
携帯充電OKOK!!

それでは行って来ま~す!!
[PR]
by juno0712 | 2006-07-15 08:40
f0073639_2138586.jpg
おめでとう!おめでとう!36歳おめでとう!!

何もできません。ただ遠い日本から、あなたが無事に36歳迎えられたことを感謝するだけ。
今、撮影中だよね??
でっかいバースディケーキのろうそく、今頃吹き消してるかな??



f0073639_21415780.jpg


クリオンニさん!いただきました~

今年も一年、健康で、納得できる仕事に恵まれて、時々旅に出て、たまには日本に来てくれて
そして、またいい笑顔見せてね~!!

ず~~~っと応援してまっせ~~~!!!


☆☆☆緊急告知!!

☆☆マシュマロほっぺの日記→最近、めきめきとフラッシュの腕をあげたブロ友のマシュマロさんの作品と彼女のお師匠さん、midoriさんのフラッシュが見れます!!ぜひ行ってみて!!

☆☆パラダイス→マシュマロさんちの掲示板です。ここではビョンホンssiのお誕生日カードの貼り付け放題、ぱくり放題、当日どなたでもどうぞ!&ビョンホンクイズもやってまっせ!!

この掲示板、私もよくおじゃましてまして・・・最近、皆さんたら画像のアレンジに懲りだしまして、すばらしいんですよ・・・置いてかれてます。なので、他力本願で、ここでの画像ぱくって、ここでUPさせてもらってるんです。ミアネ~みんな!

もちろん、ずっと前から抜群の腕前だった方もいまして、相変わらずセンスよくて・・・
例えばnomuさん・・・

f0073639_2294264.jpg



それと、最近、師匠と呼びたいcarimeroさん

f0073639_22162158.jpg



そして、突然腕をあげたくみち・・・

f0073639_22185652.jpg


f0073639_2224287.jpg


そしてちあふり~も!!

f0073639_1993336.jpg


paseriママ!置いてかないで~~~~!!

f0073639_195935.jpg


そして脱力系ビョンssiも貼り付けられる。。。by こはなっち!

f0073639_191672.jpg


続いてまたまたこはなっち!!爆笑!
f0073639_22225610.jpg

なんなのよ、これ~~~笑える!

みわっち、私達もがんばろうね!!

f0073639_22254717.jpg

いただきました~

私の出来ることといったら・・・マシュマロさんのリクエストに答えてミッフィちゃん三連発!
まず、親父頭、一九分けのミッフィちゃん

f0073639_18505397.jpg


そして、ヤンキーあがりのリーゼントミッフィちゃん(ごめん、もう古い携帯のデータを写メしたの)

f0073639_1853383.jpg


薄毛の物悲しいミッフィちゃんの後姿・・・

f0073639_18535070.jpg


そしてそして、特別参加!会社の同僚Y山嬢の描いたビョンさん!(ちなみにビョンホンファンではありません)Y山!!コマスミダ~~~!!

f0073639_18545928.jpg



クリオンニさん・・・このばぶばぶビョンホンssiがかわいすぎ!!

f0073639_18492338.jpg



こんな風にみんな自由に貼り付けてます~
そこでクイズもやってます。
みんなどれだけマニアかしら???

ぜひいらしてね~
私自身がイベントできないもので、おもてなしはパラダイスでやらせていただきますね~
私はHN hanで参加してまする~

裏の管理人ちあふり~ ? よろしくね~~~(はーと)


☆☆☆それでは皆様、マシュマロさんちで会いましょう!!

フラッシュ!超すてきどすえ~!
[PR]
by juno0712 | 2006-07-11 21:46 | His Birthday | Comments(38)
f0073639_1101124.jpg
行ってきました!cineマート六本木!
今日は純中、初日、当日券しか売らないってことで一時間前に友人と待ち合わせ。
なんと、ここって大江戸線六本木駅からすぐ近くなのに、なぜわかりにくい???
これから行かれる皆様!迷わないでね!瀬里奈の隣ですからね!
つまり大江戸線六本木駅3番出口でますと、アマンドがすぐ見えます。
ああ、なつかしのアマンド・・・
アマンドを右手に見て、東京タワー方向に歩いてすぐ左折します。(地図でいえば二本目の路地?)すると瀬里奈が見えますので、その右隣の、ちっとも派手さのない地味な映画館・・・
そこがcineマート六本木ですわよ!私も友人も行き過ぎてうろうろしましたわよ。

今日初日のはずなんだけど・・・パラパラだわ・・・長蛇の列?のはずじゃないの?
天下の イビョンホン週間 の始まりなのよ?
10時からチケット発売され、その時はまぁまぁ並んではいたんだけど、すぐにチケットも買い、私は覚悟を決めて友人と隣通しですわりました・・・

f0073639_1265950.jpg

純中・・・映画の出だしの音楽から少しサスペンスチックな雰囲気も感じさせ、もう何度も見て、ノベライズも読んではいるものの、やはりスクリーンはいいです。
ビョンさん、相変わらずうまいです!
こんな「狂った愛」、やっぱりちょっと常人ではないタイプを演じさせたら韓国一のビョンさん、ものすごく自然です。
ウンスへの愛、テジンを自分の中から抹殺してホジンとして生きる選択をした彼の演技、これはまったく予備知識なく映画を見たら、ほんとに最後に「え~~~~???!!!」ってなりますよね・・・ウンスと同じくだまされちゃうよね・・・
ノベライズを読めば彼の気持も、ウンスの迷いもよくわかります。
でもあえてあの「たばこ」のシーンをcutした監督の意図・・・
はっきりとウンスの出した答えを見る人に与えずに不安な要素を残した監督の意図・・・
もしかしたら、それがこの映画の余韻を深めているのかも知れません。
UPしたポスターにはビョンさんのサインが・・・これ、どこからもってきたんでしょうね?
みんなバシバシ写真とってましたね~

例のシーンも今日は落ち着いてみれました。少しは大人になったかな?
しかし、ひとつ疑問が残ります・・・
テジンはウンスのすべてをホジンから聞いていた・・・・
例えば、ベッドでのウンス、これも聞いていたのだろうか・・・
そして、もし聞いていたとしても、ウンスを抱ける!この興奮状態の中でホジンになりきるのは可能なのか?
おそらくテジンは遊び人だったかもしれないが、ウンスという存在を知ってから、他の女性と体の関係を持つことはなかったでしょう。現に一番身近にいるエジュともなかったでしょうから。
ホジンとの愛の生活を送っていたウンスが、テジンに抱かれたとき、彼女は何も違和感?がなかったんだろうか・・・

それも映画を見た人それぞれが想像すればいいことなのでしょうかね。
そんなことを真面目に語り合いながらランチをし、(ごめん、画像が大失敗でして、UPできません。とてもおいしかったです)久々に彼女と会ったものですから、次から次へとビョンさん話に花
が咲く。
夏物語の話ももちろん出て、「どう見ても20代に見えませんから~!!」 と心配し、いろんなお部屋の創作の話、MVの話、彼のちょっといけてないファッションの話、ホッチリのあの素敵な永石さんのお話などなど尽きない話でマシンガントーク炸裂!お互いにあれもこれも、ビョンホン関連では次から次へと話題満載であっと言う間に時間が過ぎていったんだけど・・・二人とも飢えているのよね・・・普段PCでINPUTするのみで、OUTPUTは自分のブログで吐き出すか、他家のブログでコメントするかだもんね・・・日々悶々としてるのよね~リアルタイムなビョンホントークを求めて。

私はふと考えました。
会社での仕事中、もちろん手はPCで業務をこなし、電話も受け、その間も、絶対私語禁止ってわけでもなく、「昨日サッカー見たぁ?」とか「○○の映画見たんだけどぉ」とかフツウにおしゃべりしてるんですよ。でも、私、ビョンホン話、したくてしたくてたまらないけど、すっごく我慢してます。
だってまわりに同じヤカラがいないからね。ものすっごく遠慮してるわけですよ。
ああ悲しいかな、マイノリティ・・・
ヨソのブログを覗くと、たまに「ビョンホンLOVE」をカミングアウトさえしてない人もいるじゃないですか!!OHHHHH !MY GOOOOOOD!!!
「え?ビョンホン?ああ、カンリュウね?!」って言われるのがオチだから???
わかりますとも!「カンリュウではなくハンリュウ」と言い直してあげたいところをグッとこらえ、さらに「韓流」のくくりでビョンさんが片付けられてることに少しイラっとして、相手が興味なさそうなんでそれ以上突っ込みもせず・・・そしてそのあと少し気落ちする自分に気づく・・・

ビョンさん!あなたのすばらしさ!みんながふつうに「スマップがね~」とか「KAT-TUNがね~」と同じようにふつうに語りたいですわ!
甘人で魅せてくれたクールビューティかつ耽美な顔立ち、ソヌになり切ってみせた演技力、
バンジー、純中、オルガン、もちろんJSAも!みんなにもっとしってほしい~~~!
なぜだか肩身のせまいビョンホンファン、堂々とビョンLOVEを発信している私でさえ、ビョンLOVE人口がまわりにあまりに少ないことに欲求不満の日々・・・

ビョンさん、ここらで一発、頭一つ抜け出して、「韓流」のくくりをとっぱらって「ビョンホンの映画見た~?」なんてふうに会話したいと切望してます!
なんせ、今のままだとまるで、まるで 隠れキリシタンですから~!!

もちろん!ビョンホン教にどっぷりつかり、殉教する覚悟はできております。
おそらくビョンLOVEなメンバーは皆、同じでしょう!
しかし、隠れる必要もなく、たまに会えたビョン友と貪るようにビョン話をする、だけでなく、普段もフツウにビョン話したい~~~~!!!我慢してると息が苦しくて~~~!!
とりあえず、手始めに夏物語!
期待してますから!
20代に見えなくてもいい!「ちょっといいじゃない?この映画?」そういう映画だといいなぁ~!

f0073639_218497.jpg
後ろ髪引かれる思いで友人と別れ、今度は娘と待ち合わせてキャッツへ。
ミュージカル好きな娘はすでに何度か見ていて、私ははじめて。五反田のキャッツシアターはすっごく人が多くて賑わってましたね~。
私達は席の前が通路だったんだけど、猫ちゃんたちが来る来る!何度もまん前でじーっとみつめられてちょっとドキドキしました。
f0073639_223810.jpg
ちょっとキャスティング見てたら気付いたことがあったのですが・・・
主要メンバーの中に、中国の役者さん?韓国の役者さん?が結構いるんですよね。
名前が王さん、張さん、劉さん、文字があらわせない漢字の苗字の役者さんもいます。
7-8人くらいは。特に手品猫のミストフェリーズを演じた人ったら、抜群にダンスがうまくて、日本語の歌の時も発音がおかしいとかもなく、ほんとに誰よりも誰よりもはっきりとダンスうまかった!!ちょっと日本では見ない漢字?でしょうかね?
ってことは・・・ハリウッドに日本人がたまに出ることもあるように、日本のミュージカルにも中国韓国系の方たち、オーディションに来てるってこと?ありうるよね~ダンスや歌だってうまい人たくさんいるでしょうからね~

f0073639_2323916.jpg
そうこうしているうちにキャッツもおわり・・・空腹で死にそうだと叫ぶ娘と韓国料理チェゴヤへ。
ここは「メントレ」とかいろいろな番組で紹介され有名らしい・・・
味は・・・まぁまぁでした。っていうか辛いものが苦手な娘が頼んだものって
海鮮ちじみ(娘絶賛!今まで食べたチジミで一番うまいと!)・・・小松菜サラダ(ゴマ風味でうまい!)、石焼ビビンバ・・・いたってノーマルなものばかりで、お店自慢のチゲなどは食しませんでした・・・(私はあまりおなかすいてなかったので)

あああ、今日はほんとに忙しい日だったわ。

☆☆☆緊急告知!!
来る7月12日、お友達のマシュマロさんちで素敵なイベントがあります。ぜひどうぞ!

☆☆マシュマロほっぺの日記→当日は素敵なフラッシュが見れますよ!!

☆☆パラダイス→マシュマロさんちの掲示板です。ここではビョンホンssiのお誕生日カードの貼り付け募集中!当日どなたでもどうぞ!&ビョンホンクイズをやります!クイズも募集中です!!


☆☆☆今日のYOU TUBE!!

日本のファンミ(2001年???らしい??)
そこでファンがタチュルコヤを唄い始めるのです・・・ずっとビョンさんはみんなの歌声を聴いているんだけど、最後に、あのサビで彼は!!!どうぞ~~~!!!(見てたらごめん!)

こちらです!!
[PR]
by juno0712 | 2006-07-09 03:14 | 映画・ドラマレビュー | Comments(36)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712