<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コメントありがとう!!

ほんとにコメントありがとうございます。

いろいろかんがえてます。いろいろ・・・

そして考えながらスキン変えました。
実はBさんちでこの彼のMVを見て、無性に彼を私の部屋にお招きしたくなったのです。
そういえばPママにも画像もらったりしたよね・・・

これってすごく大変な作業・・・

でも、すっごく嬉しいのよね・・・

f0073639_2332868.gif


本題の方は・・・・

考えてます・・・
[PR]
by juno0712 | 2006-09-29 23:04

FIRST VISIT IN KOREA???

f0073639_2231972.jpg

発表されましたね。FCで日本語字幕付き韓国試写会ツアーが!!145000円・・・

帰宅後、ブロ友Kからのメールで知ったのですが、相変わらずのファントムの金儲け主義のイベントに憤慨しておりました。
確かに・・・何割かはバックマージンがファントムに入るのでしょうね。

別のブロ友Nは言う。
「確かに高い。しかし暴利というほどではない」
これも確かに。
しかも彼女は「確実にビョンssiと会えるのだから、今回は前向きに検討している」と。

う~~ん・・・

また別のブロ友は、平日3日間というのと、自分の別のスケジュールもあり、それらと韓国試写会を今天秤にかけてるところだろう・・・

おそらく写真集の試写会招待は99.8%当たらないと思う。
そしたら??

今年の夏、パスポートを取り、韓国でも行ってみようかと漠然と考えていた。
10月2日にネットとはまったく別の仲間(以前「召集令状」という記事をUPさせた仲間達、みな、なんらかの韓流ファン)との新大久保食事会があり、その中の幹事、若きA嬢は訪韓歴十数回という猛者。毎年晩秋の頃に韓国に行っている彼女、おそらく10月2日もその話がでるでしょう。それに連れてってもらうのもいいかも?と考えていましたが・・・

でも、どうせ行くならビョンssiに会えたほうがいいじゃない?と、私の中で誰かがつぶやく。
う~~~ん

私は今年の夏休みはとらなかったので、11月の平日3日間、もし休んだとしてもなんとかなる・・・と思われる。
仕事はOK。
主人OK。娘OK。息子・・・中間テストの真っ最中!!!(息子は二期制)
息子・・・特に私がいてもいなくても最早、勉強するしないは関係ないよね?
受験には本当に一番大事なテストだってこと、認識してるよね?

それなのになぜ、簡単に答えが出ないのだろう・・・
国内のことや、DVDや雑誌買うことくらいなら迷わず「GO AHEAD!!」だったけれど
ここまでやっていいの?っていう自分の中の葛藤・・・
自分の中では無意識に線引きがあったものね。

日本での試写会もこれからあるはずだし、公開初日の舞台挨拶なんかも来日するかもしれないし・・・日本でだって会えるかも?
この「かも?」が弱いんだよね・・・
145000円は「確実」だからね・・・

そういえば、私・・・そんなに絶対生の彼に会いたいのかな???
会いたいはずだよね?え?でも??

う~~~ん 

みんな~「イッショにイコウ!」って言って~!!あるいは「やめとけ!」って言って~

もうしばらく悩みます。

こんな夜中にね・・・

うたたねして、これから本格的に眠ります。おやすみなさいませ・・・

f0073639_246780.jpg

[PR]
by juno0712 | 2006-09-28 02:49 | Comments(13)

今の携帯って・・・

f0073639_215489.jpg
皆さん、すばらしい画像のアレンジしてらっしゃるのには目をみはるばかりですが、最近の携帯もいろんなアレンジができるのよね。
私が読書してたら、娘が私の携帯をおもちゃにして遊んでまして・・・
いろんなアレンジしてまして・・・いったい、真夜中に親子で何やってんだか・・・



f0073639_2234688.jpg
とりわけ素敵なアレンジでもないんだけど、もっと上手にやれるんだろうね。ほんとは。



f0073639_2284867.jpg
フレームはこれだけじゃないんだけど、これが一番まともらしく・・・何枚も・・・
ジソプ君も思いっきり「変顔」に編集して爆笑してたんだけど、さすがにUPできない・・・





そして・・・・

お叱り覚悟・・・
[PR]
by juno0712 | 2006-09-24 02:37 | Comments(38)

保険の話・・・

f0073639_13595991.jpg
台風直撃のところにお住まいの方は大変でしょうね?ここ神奈川は朝は多少 雨模様でしたが
今はやんでおります。
実は息子が土曜日、バスケの試合中に足を捻挫し、(じん帯をいためた?)整形外科でギプス、テーピング、おまけに松葉杖までつくような状態で帰還いたしました。

彼は10月に最後の大きな試合を控えており、それを目標にすべてをかけていたので、電話を下さった顧問の先生も「本当にかわいそうで・・・」とか「気の毒で見てられない・・・」「申し訳ない」を連呼していらしたのですが・・・

本人も、全治一ヶ月ではそれは最後の試合は出られないでしょうが、家では多少元気がなく、PC前にすわりっぱなしです。(だから私のPCタイムがないのよ。今 彼 昼寝中)
「その怪我もあとになれば意味があること」
「勉強しなさいって神様の示唆よ」って感じでとりあえず言ってはみるものの、彼がそれを認めていても納得はできず憮然としていて、「筋力がおちる・・・」そればかりを口走っています。
私としたら、筋力よりも脳を鍛える段階だろ!と思いながらも、今はちょっと彼に気をつかってます。

ところで、皆様 何らかの保険には最低ひとつは加入していると思うのですが、今回の怪我で息子用の傷害保険、やめないでいてよかった~と思いました。
怪我の多い息子のために、ある生保勤務の友人のノルマを助けるために4年前に加入した彼の傷害保険ですが、その内容は年11000円。通院で1500円。あとは死亡と損害賠償金額が多少ついている小さな保険。骨折や腱の断裂、じん帯損傷などの場合は一時金5万円出る、というないようです。

実は息子はすでに5年生のときにやはり体育の時間に骨折をして2ヶ月、松葉杖生活をしたことがあります。
その時にはじめて給付金の請求をしたのですが・・・
症状を詳しく聞かれ。そのまま答えたところ、まったく知らなかったのですが
「松葉杖状態の日数分 通院費が出る」ということでした。

彼は傷害保険のほかに家族で加入している○労災(子供は月額900円)もあり、この骨折のときに同じような説明があったのでした。

つまり、58日間の松葉杖生活 × 通院給付金(1500円と1700円)そして各社 骨折一時金5万円・・・計算してびっくりしたものでした。

もともと学校での怪我のため、実損填補されるので自腹はなかったし、しいていえば2社用の診断書が数千円かかった・・・くらいでしょうか?

通院といってもこの時は実際には6回くらいしか通院していなかったので、本当に
「え???こんなに???」って夫とびっくりした覚えがあります。

こういうお金が入るとタイミングよく「遠い親戚の不幸」があったり夫のほうにも様々な出費がかさみ、あっという間に消えてしまったのですが。(息子は何もしらず、プレステソフト1枚買ったおぼえあり)

保険はとりあえず入ってはいるもののよく内容は知らないのでは??
息子の骨折、それと今回の捻挫(これは通院費のみでしょう)、つまり、保険の請求に関してはこの2回だけで、病気やけがの入院も誰もせず、保険のお世話になったことのない家族でしたが、保険料だけでかなりはらってはいるもののほんとに「おまもり」がわりとしてなんとなく続けてきているというのが本当のところです。

でも、こうやって実際に給付請求をするときにこんなふうに出るとか、あるいはこれは支払い対象外とか、そのときはじめて知るんですよね。

まったく給付請求したことがないとしたら・・・それはある意味、本当に幸せなことです。
我が家も息子の骨折でたまにはもらっといても損じゃないわね。などと言ってましたが、これが
骨折や捻挫ではなく、頭をうって意識不明とか、もっと大変だった可能性もあり、謙虚に謙虚に「この程度で済んでほんとによかった」
「試合に出られないのは残念だけど、治ればまたトレーニングできる!」
やはりこれを息子にわかってもらうしかないですね。

そういえば私は結婚するまで保険に入ったことなかったわ~
結婚してはじめて夫の保険を「本人+妻型」に変えたような・・・
あ・今は私は○労○で自分の保険にも入ってますし。ガン保険にも自分専用で入ってますし。
でも、今のところ、保険を使ったこと、ないわぁ~
医療保険を見直ししようかと思いつつもう何年もそのままの状態・・・

これも身近に困った事例がないと、なかなかアクションを起こさない・・・

でも、つつがなく何もなく行きたいものですよね。本当に。

f0073639_14332294.jpg
ビョンさん・・・怪我にだけは本当に気をつけてくださいね!!

そして結婚したら・・・受取人はお母様から「配偶者」にちゃんとなおしといてね~
[PR]
by juno0712 | 2006-09-18 14:41 | じゅの家ネタ♪ | Comments(18)
f0073639_22453439.gif

画像捜してたらみつけちゃった~!かわいい~!!でしょう???

さて・・・すっかり秋になりました。
わが息子Mは中三の受験生。しかしほとんど勉強してません・・・
バスケには夢中!(なんとまだ試合あるのよ・・・なんてこと?)
勉強はさっぱり・・・
でも、バスケとともにとても彼が興味をもっていること。
それは、筋肉関連の話題。
ビョンホンssiにはまったく興味のない彼も(あ・甘人は大ファンらしい)韓流スターの筋肉話には少し興味があるらしい。

それを充分知っている私はよくわざと、さりげなく筋肉話を彼に振る。そしてビョンssiの筋肉の話に必ずもって行くのだ。
私は大のモムチャン好き。
息子はまだ成長期であり、激しい筋トレはできないけれど、
「成長期の筋トレ」てなサイトを見ながら計画的にトレーニングをしている。
学業もこれくらいがんばってくれればいいのに・・・

私は以前は、筋肉の繊維がくっきりとしているタイプのモムチャンが大好きだった。
たとえば・・・

f0073639_22432255.gif

山本君です・・・



f0073639_22285284.jpg

韓流スターでモムチャンといえば、やっぱり彼でしょうね。
天階のシャワーシーン見たときびっくりしたわ~
思わず目が星になったっけ・・・
息子は韓流スターではサンウ君の体が一番好きらしい・・・
息子いわく「胸筋つけるのってすっごく大変なんだよ」「サンウの体ってバランスいいよなぁ~」

f0073639_22314243.jpg

私「でも、このスンホンはどうよ?これもすごいじゃん?この胸筋見てよ!」
息子「サンウもこいつも(ごめんね)、きっちりプロの指導者の下で作ったんだろうな~体脂肪10%前後だよな」
私「でも、サンウ君もスンホン君も走るとこの胸筋、揺れるのよ!!おっぱいみたいに!それってどうよ?」

f0073639_2235892.jpg

捜したけど大きい画像なかったんだよね。
息子「ヨン!ありえねぇ~!これはもう体脂肪率が一桁台!」
私「君も一桁台の、こんな体になりたい??」
息子「まさか!一桁台の体脂肪になると、ものすごく抵抗力免疫力なくなるんだよね。ホルモンバランスがくずれるとか・・・でも、この体・・・ありえね~」


そして・・・

f0073639_23385349.jpg


f0073639_23393030.jpg


f0073639_23403358.jpg


f0073639_23415260.jpg


実はビョンさんの裸っていうより、薄いTシャツを着ると、二の腕の太さや体の厚みが容易に想像できるでしょう?だから裸の彼よりはムキムキぶりを想像させるぴったりしたTシャツ姿の彼がすきかも??

私はビョンさんに嵌ってから、息子が言うような「カットがはっきりしている」体ではないけど
ともかく彼の「厚み」にびっくりしたものでした。

私「ほんと、ビョンってすっごく厚いよね~!この背中ってどうよ?!」
息子「背中の筋肉ってすっごくつかないんだよ。なかなか。」
私「浪人時代から筋トレはじめたんだって!」「それにこの二の腕がいいんだよね~!」
息子「二の腕は筋肉の中でもつきやすいんだよ。ビョンってサンウにくらべて体脂肪多そう~
痩せたらかなりカットがでるんじゃないの?体重おもそう~」
私「このまんまがいい!このままが!」

てなかんじで私と息子の今日の二人の夕食は筋肉話に花がさいたのでした。
ビョンさんの話になるとついつい顔がほころんでしまう私にたまに
「きも!」とかって言われながら・・・

顔はすっきりしていて脱いだらすごい・・・いや、脱がなくてもすごいんだけど、ちょっと脂肪のついた彼の厚い背中スリスリしてみたいもんだわ~


☆☆☆スキンやってみたんだけど、なんでだめなんだろう・・・
しばらくまっしろでがまんしてね~

だから私もはだかんぼ~~~~!!
何も着てないってことよね!!

レスもしないでごめんね。もう何時間PC前にへばりついてたことか・・・
ちょっと一休みしま~す。
洗濯物干さなきゃ~!

200%にするとなぜ消えちゃうんだろう・・・これだと右端が白いんだよね・・・
オリジナルスキンって疲れる・・・
[PR]
by juno0712 | 2006-09-15 22:38 | じゅの家ネタ♪ | Comments(27)
いろいろいじってたら スキンが消えてるジャン・・・

まぁ また明日やります。

おやすみなさい。


f0073639_23314776.jpg

[PR]
by juno0712 | 2006-09-14 23:31

イ・ビョンホンのCM

今日、ボケさんち覗いてたら・・・

f0073639_23395981.jpg


f0073639_2224563.jpg


なんと彼、久々、韓国のCMに起用されたのね~(ボケさんちに行ってる方、ごめんね。新鮮味なくて。私、ほんとビョン関連は他力本願なの・・・)

☆☆☆韓国初の韓流ショッピングモール建設を進めているナインズ・アベニューと6カ月のCM専属契約を交わした。

☆☆☆これはアジアからの観光客を主な対象とした韓国初の韓流ショッピングモールとなる予定だ。

え?日本の観光客を狙ってるの?韓流ショッピングモール???
ふ~~ん・・・アウトレットモールってブランド品を安く買えるんじゃないの?
韓流GOODSとか売ってるの?まさかね

でも、韓国行って、正規のブランド品、高く買う気、全然ないわ~

もし、韓国行ったらやっぱり覗いてみたいわね。(ってもう載せられている)

ところで、MVメーカーの皆様は、ビョンホンイメージMVってのを必ず作っていると思うんだけど、
イ・ビョンホン自身のCMが見たい!!

今まで数々のCMに出演し、どれもほんとに素敵でかっこよくてかわいくて!!

イメージが何パターンもできるよね~

例えば・・・

f0073639_22233267.jpg

こんなふうにちょっとわけありな、大人な、セクシーな彼の一面や・・・
これはBGMはジャズかなぁ




f0073639_22261683.jpg

こんなふうな私の大好きなエグゼな感じもぴったり・・・
このBGMはピアノソングで・・・




f0073639_2231326.jpg

そして私の大好きな、こんな彼も・・・洗いざらしのTシャツとジーンズ・・・
BGMはライクーダーのギターで・・・




f0073639_22391945.jpg

そして、こんなふうに「悪魔みたいに美しい彼」・・・
これはクラシックですね・・・オペラが聞こえてきそうな・・・

イ・ビョンホンをcommercial message!!する!
よくタレントや歌手やモデルたちは「宣材写真」ってのがあるでしょう?
それをこうやってイメージでCM(CF?)作って、たまにテレビで流してくれないかしら??
彼には多くの言葉は不要なので、メッセージは最後にちょっとだけで。
ファンじゃなくても「え?誰?」「何するひと?」って目に留めると思う。
CMのインパクトはすごいものがありますからね。

何かを宣伝するためでなく、自分用のCM。
スターたちもこういうの作ってメディアに流してほしいわ~

30秒じゃ短いよね。
3分くらい見ていたいわね。最低。
テレビで流れるビョンさん・・・また格別ですもの・・・
[PR]
by juno0712 | 2006-09-12 23:03 | Comments(31)
f0073639_1945982.jpg


これは私の携帯なんだけど・・・
待ち受け画像のビョンさんは最近しょっちゅう変えてます。。。

それよりも・・・息子から聞いたんですけど・・・

携帯のキーボードって、す~~~~ご~~~っく汚れてるんですって!!
目に見えないばい菌だらけなんだって~~!!

そういえばこれに変えてから、一度も丁寧にふいたことないかも・・・

たまにはウェットティッシュできちんとふいてあげなくっちゃね~

今日は娘、息子と3人で新装開店の北海道ラーメン屋さんへ

私はシオバター食べたんだけど、

イマイチでした・・・
(ちなみに一番スキなのは博多ラーメン!!)
[PR]
by juno0712 | 2006-09-08 19:50 | Comments(27)

男子が生まれましたね~
おめでとうございます。紀子様!

いろいろ物議をかもしたお世継ぎの問題・・・
これで雅子さまも、もう、この件からは解放されればいいんだけど・・・

ところで、ふと思ったのですが、皇族の方々で「韓流ファン」っていらっしゃらないんでしょうか?

「わたくし、韓国の俳優のイ・ビョンホンさんのファンでござ~ますの」(なぜこんな口調?」
「あら!○○宮様! さようでございますか?実は私はヨンジュンさまのファンですのよ」
「あら~それでは○○宮邸で、DVDでもごらんになりませんこと?」
「宮様、では明日にでも 美しき日々、9話を御一緒しませんこと?」


・・・な~~んて不遜なことを書いてしまってすみません・・・
もしかして、こんな記事UPしたら大目玉???そしたら知らせてね。すぐ「非公開」にするから~

でも、想像以上に多忙なご公務をこなしてらっしゃるようなので、おそらく韓ドラにはまってる時間はないでしょうね。

でも、そんな話があったら、一気に身近になるわよね~

大体、韓国ドラマってのは誰かと誰かの距離をいっぺんに縮めてくれるのにはぴったりのツールなのよ。

現実に老人ホームでは、韓国ドラマファンのおばあちゃん(もしかしておじいちゃんも)たちは、すぐお友達を作り、いつも幸せそうなんだって。

うちの実家の母と長兄の嫁は冷戦状態・・・二人とも、もしビョンホンファン、あるいはヨンジュンファンだったら、冷戦してる暇もなく、いっつも一緒にDVD見てるだろうな~



f0073639_1281158.jpg

[PR]
by juno0712 | 2006-09-06 23:15 | Comments(21)

nomuさんへ・・・

f0073639_0221657.jpg

nomuさん・・・パクリました・・・

ごめんね。またとりかかれてないの。
私を見捨てないで下さい・・・

そして、コメントくださってる方たち、本当にありがとうございます。
ぼちぼちレスしていきます。
お待ちください・・・

nomuさん、もし私がだめだったら究極のお願いする予定なんで~
よろしくね~~~
[PR]
by juno0712 | 2006-09-04 00:24

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712