<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミスチルの夜・・・

f0073639_203518.jpg

ツアートラックです。何台もありましたね~

真駒内アイスアリーナにて、ミスチルライブ!
これがツアーの最終だったんですが、熱狂的なミスチルファンの娘に連れられ
久々のライブでした。

ミスチル・・・あまりにも有名だけど、実は、聞き込んでることもなく、超ヒットした「彩り」や「しるし」以外はさらっと聞いている日常でした。

とにかく・・・・

桜井さん、歌うまい!!!最終日だから、休憩なしで最初から150%飛ばしてました!声量抜群!歌唱力抜群!さすがに鳥肌たったわ!あのhaniwaのような桜井さんの顔が超かっこよく見えました~!!

アイスアリーナだけあって冷房設備はなく、ファンの熱気でむんむん、歌ってる桜井さんは汗だらだら・・・

彼らはパフォーマンスに凝ることもなく、シンプルなライティングなどがとっても効果的で
スクリーンのアニメーションもよかった!!

桜井さんはAP BANK っていう環境破壊に関する活動をしてるんだけど、
彼のメッセージは、多分・・・安倍首相が「若者の皆さん、世の中をよくしましょう」って言うより
ずっとずっと説得力あるでしょうね~

そうそう、このときの「to U」すごくよかった。

プロってすごいなぁって思いながら聞いてました。(まわりのファンはそんな冷静な人いないのよ)
歌を作り、自分のメッセージを込めて、発信し、その完成度の高いこと!!
それは感動しますよね。

ミスチルの曲に酔いながら、ついついビョンホンの映画やドラマの作品で感動をもらってるのと
同じだなぁ~って思ったり。

レベルの高いプロの仕事!そういうのは人を深く感動させるんですよね。
そういう時間を共有するとチケット代が安く感じるんだよね・・・

ビョンのドームのファンミだって安かったもの~

とりあえず、娘情報で曲だけ書いときます。

①彩り
②and I love you
③youthful days
④箒星
MC
⑤Another story
⑥もっと
⑦いつでも微笑みを
⑧PIANO MAN
⑨ランニングハイ
⑩Imagine(John Lennon)
⑪Center of Universe
⑫Dance Dance Dance
⑬フェイク
⑭ANY
MC
⑮to U(BANK BAND)
⑯タガタメ
⑰ポケットカスタネット
⑱WORLDS END
⑲終わりなき旅
⑳しるし

アンコール
MC
・あんまり覚えてないや(これ、タイトルです)
・OVERTURE
・蘇生
・MC
・彩り

真駒内アイスアリーナって以外と小さいのです。武道館よりずっと。
つまり、私たちは3階のずっと後ろだったけれど、桜井さんの顔、スクリーン見なくても
わかる・・・感じでした。

ミスチルで大満足し、娘と語り合いながら、すすきのへ
札幌在住のHさんからの情報で「くし路」へ。

どんだけ~~っていうくらい目一杯いただきました~!!
ありがとう~(新千歳空港でも、いろいろありがとう~お会いできて嬉しかったです!)

その中の一部を紹介。

f0073639_21181636.jpg


f0073639_21191625.jpg


f0073639_212019.jpg


娘と二人での旅ってこれがはじめて。
楽しかったわ~

最後に・・・ファンミに申し込んだ皆様、全員がビョンホンssiに会えますように!!
[PR]
by juno0712 | 2007-06-24 20:35 | Comments(14)

Healing Place・・・

f0073639_2322271.jpg


皆様・・・チェイスカルトシリーズ・・・いいですよね~

私、実は明日、あさって札幌です。ミスチルの真駒内アリーナのライブ!これ、娘と一緒に
行って来ます。

当初、まさかウリダーリンが来日するとは露知らず、(連絡もくれなかったし・・・)、一緒に行く友人が都合つかなくなって、一枚余った娘のチケットを私が買って一緒に行くことにしたのです。

実はね・・・ダーリンが来ることがわかっていれば、もちろん「余ってるの?ヤフオクで売れば?」とか、言ってたと思うのですが、もうエアもホテルも娘が格安のところを手配した後だったので
キャンセルするのもかわいそうで・・・行って来ます。(キモチはビョンなのに楽しめるのだろうか・・・)
でも、ライブ見たら、「行ってよかった~!!」ってなると思うけど。

それで・・・

お留守番画像捜してまして・・・

私のHEALING PLACEとも言えるbumomさんちを紹介しますので、そこで皆様
まったりしてくださいませ。

ほんとは紹介したくないような気もするのよ・・・なんせ、画像の宝庫だし・・・それに、テーマ別にきちんと整理されてて、ビョンの軌跡と言ってもいいでしょう。ねぇ 皆様・・・「教えたくない・・・自分だけで楽しみたいブログ」ってありませんか?まさにbumomさんちがそうなのよ・・・でも。。。とっくにリンクされているしきっとシンプルに いらしてる皆様はもうご存知ですよね。なので、だっちょうの思い  いえ、断腸の思いであらためてご紹介しましょう。 まだ行ったことのことのない方・・・サイドバーのリンク、「癒し2」から行ってくださいね。(なぜ、小さく書く?)

え?主のbumomさんってどんな人かって??

いやぁこれがなかなかチョイ悪、かつセレブリティなオネエ様でして・・・なおかつ、私がどんなエロネタ振ってもびびりもせず、優しさもあるので、行かれた方はビョン画像とともに、こちらの主に癒されることでしょう。

そうそう、バセット5頭もしっかり参加してますから。

ビョンホニーな日々には彼の画像はかかせませんよね。

それを充分満たしてくれるbumom家で、皆さん、癒されてね~

それでは、皆様、行ってきま~す!!
[PR]
by juno0712 | 2007-06-22 23:41 | Comments(14)

ヨボセヨ・・・

うっそ~~~!!
ほんとにかけてくれたの~???
私、AUのグローバルパスポートにしてなかった~~~~!!
そのあと、すぐに掛けなおしたのに、いっつもつながらないのね・・・
今度は、真夜中架けて来てね・・・
あのひく~い声でささやいてね・・・
(presentted by kohanacchi)

去年まで使っていた大好きな赤い彼がまたまた戻ってきました~
チェイスカルトの彼、全部好きなんだけど、特に夏バージョンは最高に元気に成れる!!

その上、コメント欄をサイレントさんったらあっという間に作ってくれて・・・
ほんとにありがとうね・・・
すっごくすっごくかわいい・・・
元気でパワー溢れてて、くたびれ気味の私まで勇気出そう~~~~♪

そんなわけで、夏仕様になった我が家ですが、

先日、土曜日かな?

めざましに彼、ちょこっと出たんですよね?(私見てない)
それを見た、私の辛口友人(何気にビョンホンファンに違いない)からソッコーメールが来たのよ。

以下メール抜粋・・・

映画「HERO」の宣伝映像でコンマ何秒のビョンホン出演シーンを拝見。何気なく見流していたのに思わず「おっ!?」と視線をわしづかみされるクリーンビューティな存在感、改めてさすが。

そうでしょう?ほんとに、ファンじゃなくても「お!」って思うよね?とレスしたら・・・

検事役ぴったりですね。一瞬、登場するだけで辺りを払うような、自ら発する清冽な空気でその場を一変させてしまう。オーラとはこのことですね。すごい人だわ。

あれ?褒め殺し?いつもと違うじゃん?でも嬉しい~~~!とレスしたら・・・

あんまり清冽だからその場にいるだけで、画面が綺麗になりすぎる印象があります。役によって抑えきれないかも。検事とか医者とか権威ある聖職者はやばいかも。本人や監督のせいではなくて、持ってるものがケタ違いすぎだから・・・例えて言えば伊勢神宮を訪れた時の緊張感。すでにこの世のものではない清さなんですね~困ったね。ある意味。

ええ?全然困らないよ~!それ、褒めてんの?けなしてんの?あなたはいつも、ビョンホンの存在感自体を、他から見て突出しすぎていて、まじりにくいって言い勝ちだけど、ぜんぜんそんなことないわよ。(ちなみに彼女は私のおかげで、ほぼ作品制覇しました。バンジーが一番スキだって)、そういう自分も充分計算して、どんなふうなポジションでいればいいかくらいは計算できてるとおもうよ。だってもうキャリアあるし!

その後、彼女とは延々とどんな役がいいかとか、いろいろ話してまして・・・

最終的に、彼女はビョンホンがファンタジーに出て、「WOW!!」って演技したら、
一生のファンになるって言って終わったのよね。

ファンタジー彼、興味ないんだよね。確か・・・
友人たら・・・ジョニデとでも比較してんのかな・・・

まぁ、ビョンホンという存在は唯一無二ですから、比較のしようがないと思われます。
HERO、ノム×3、私は雨とともに行く(ほんとに出てほしいなあ)・・・どれだけ彼の作品で心を揺さぶられることか・・・

確かに、オーラは半端じゃないと思うよね。
例えば今、撮ってるノム×3の悪い役なんて、ほんとに嵌ってて、スクリーンで見たら・・・
ぞくぞくしそう~

でも、オーラでまくっていたとしても・・・突出せずに自然に混じることができる・・・
そうでなくっちゃ、監督使わないからね。

友人よ。今度はノム×3、一緒に見に行こう~
(いっつも別々だからね)
[PR]
by juno0712 | 2007-06-18 21:54 | Comments(34)

全然だめ~

あまりにエキサイト重いんで しばらくお休みします。様子みながらレスしますね。携帯からの方がさくさくみれるのね!
[PR]
by juno0712 | 2007-06-13 19:17


8日、土曜日、仕事が終わり、娘にメールすると、大体同じ時間に駅につくことがわかり、
合流することに。息子もバスケの部活のため、3人とも大体同じ時間に付くことがわかると、
娘がメールで

「今日は初ボーナス!!私がおごるよ!!」

やった~!!だけどパパは・・・メールしても返事なしってことは多分、いつものように
遅いってことよね。しょうがない。パパ抜きでやりましょう。と三人は合流し、

地元の焼き鳥ダイニングバーへ。

ここはちょっとお高めなんですが、おいしいのよ~焼き鳥や焼きトンが!!

息子はおなかがぺこぺこだったせいか・・・おそろしい勢いで串を重ねていく・・・

娘に「大丈夫?」ってこっそり聞くと・・・
「大丈夫、大丈夫、足りなかったらカードあるから~」って・・・なんて頼もしくなったのでしょう。

娘の会社の話などでもりあがりつつも、息子の学校の話は聞いてもそれほどしてくれなくて
まぁいいかって感じで帰宅したのですが・・・

そしたら、居間で突然息子が言うんです・・・

「俺、今日、バスの中で同じクラスの女子にコクラれたんだよ・・・」

娘と私、「えええええ~~~~」

ちなみにうちの息子、全然ハンサムではありません。

どんなシチュエーションで告白されたかというと、息子の学校は駅からスクールバスなんですが、部活で遅くなった息子が乗っていたそのバスの中は併設の大学生であふれていて
その中で隣にいた女子がいきなり

「好きです。つきあって」って言ったんですって!!

まわりの大学生たち・・・「えええ~???」って感じで見てるから超はずかしかったと。

「それで、どうしたの??」と聞いたところ・・・

「もちろん、即断った。だってそういう対象としてみたことないもん」

「じゃぁ、もしかしたら今後は???」

「それもない。」ときっぱり。

「参ったのはさぁ・・・あきらめないから。とか言うんだよね・・・」

「ええええ・・・」娘と私、あぜん・・・

「どんな子?????かわいい?」がつがつする二人。

「かわいいよ・・・だけどね。自己中なんだよね・・・すごく・・・」

「自己中ってなんでわかるのよ」

「同じクラスだからよくわかる・・・相当自信ありげ」(自分だって自信満々じゃん?)

「きっぱり断ったとか言いながら・・・ちょっとずるく、スキを与えてるんじゃないの~??」

「冗談やめてよ。そんなことしたら、ほんとに俺がスキな子できた時、困るじゃん。誤解されたりして・・・」

「ええ?ホントニ好きな子いるの???」

「今はいない。」

そんなこんなで、息子のコクラレ話&男女交際についての見解などで超もりあがったのでした。

うちの息子は女子とも平気で友達づきあいできるタイプだけれど、いつも言われるのは
「大人っぽいね」ってこと。
そんなに口数が多くないって言うか、
さめてるって言うか
自信家って言うか
年上好みって言うか・・・

「絶対、この子!!」って言う子にいまだめぐりあったことがなく、そんな子がいたら
徹底的にPUSH、PUSHする決意でいるらしい。(完全に玉砕したらどうなるのか見てみたいような気もする・・・)

いやぁ、息子のこんな話を高校入学早々に聞くとはね。

今は彼にとっての高校生活の要はバスケ部のこと。
次が友達。(バスケ仲間とかぶってることが多い)

彼は高校になってから、部活のために、様々なことを節制するようになった。

体調管理、筋トレ、栄養など。(この栄養がまためんどうなのよ)

そして、私立高校1年のプログラム、「夏休み海外ホームステイ」も、「夏の部活は上達する時期だからはずせない」と、英語圏に行ってみたいという夢をなくなくあきらめてた。

(そうそう、この時期行かなくたって、行く意思あれば、いつだって行ける!できれば大学で
自分で稼いで行ってよ!高校のホームステイは無駄に高いし!)

肝心の勉強は、好きな英語だけはひたすら勉強してるけど、大嫌いな数学は中間テストで早々と
23点=赤点
とってくるし・・・

それについてはまったく反省してないようなので、強く釘さしておきましたが。

バスケ、友達、英語好き・・・この3つで息子の高校生活もとっても充実しているらしい・・・

おもしろいね~なんて娘と話しながら・・・

「ちょっと、M~!お願いだから、高校生でお父さんになる!ってだけはやめてよ~」

って伝えときましたわ。

かっこつけて、クールを装ってるけど、どうも、こいつは心配だわ・・・
[PR]
by juno0712 | 2007-06-10 15:58 | じゅの家ネタ♪ | Comments(39)

ファンミ@武道館 

f0073639_4391421.jpg



37歳のお誕生日に彼が来る????

いや~今日はびっくりしました~。まぁファンミは約束してたからやってくれるだろうと思ってはいたけれど、まさかお誕生日の日に来るとはね~

ってことは中国ロケのとちゅうから日本に一旦来るってこと?つまり・・・去年のドームよりも、そんなにビョンホンに負担のかからない構成?なのかな?

もちろん、昼、夜申し込みましたけど!!え????抽選????はずれあり???って・・・でも、多分大丈夫よね?すばらしい席で見たい!けど、たとえ前の方の席でなくてもあたるよね????

写真集「パリイ」DVD付き!もちろん申し込みしました!これもなんだか楽しみ。いつの間にか録ってたなんて、今年はほんとによく仕事してるわ・・・そうよね。だってBHエンタテイメントの社長だもの!!
ノムノムノムの中国ロケの途中で、日本でファンミ、そしてまた中国戻り、それが終わったらハリウッド映画「私は雨とともに行く」のロケに合流予定??もう・・・楽しみで楽しみで・・・だけど、丈夫なのはわかるけれど、HARDすぎて体壊さないでね・・・仕事で充実してる・・・ってのは一番なんでしょうが・・・


あぁぁぁ・・・まじまじと彼の顔を見てしまう・・・少しめくれあがった唇から・・・どんな言葉が発せられているのやら・・・何か話してるような瞬間??あ~近寄ってみたい・・・きつ~くコロンの香り、しそう・・・7月12日ってもうすぐよね~・・・
[PR]
by juno0712 | 2007-06-07 04:39 | イベント | Comments(31)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712