<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

快楽主義

こんばんは~

今日も寒いです。

今洗濯してます。

「特別な彼」にコメントアリガトウ。
うん。ビョンは特別なの。
ESPECALLY FOR YOU!!なのだ。

今日のお題は・・・

快楽主義・・・はい。我が家のことです。

この言葉は正直に言えば大げさで、我が家がそれにあてはまるのかどうかはホントはわかりませんが。

ビョンホンアリーナツアーで福岡、代々木、名古屋・・・わくわくとその日を待っている私に

夫は「まったくすごいね。お前は・・・」と言った。

そうよね。ビョンを知る前とは行動半径が違うもの。

だけどそれを実行するのには私はいろんなタイミングがバッチリ合ったのだろうと思った。

例えば乳飲み子がいる・・・とか

超お金ない!とか・・・

病人かかえてる・・・とか

それがないんだもの。

家族の協力があればそういう壁も乗り越えられるのかも知れないが

私の性格からすれば、多分、行動を止める原因が我が家にあれば・・・行くのはあきらめていると思う。

仕事をしている生活が長いため、家族に有無を言わせない静かな圧力を常にかけていると思う。(自分の稼いだお金でたまには??好きなことさせてよね!!)って。

あ~ごめんなさい。遊ぶのは自分が稼いだお金で!ってことだけが是ではありませんよ。我が家のことを言っているんです。

そんな私を夫はあきれながらも「まぁ好きにしなさい」と言い、息子は「ちぇっ!いいよな~

俺にもNBAのバスケ見せてくれよ~~」とつぶやく。

だけど娘は夫や息子と違う反応。

彼女は大のミスチルファン。全国のツアーだってビョンホン以上に開催され(あたりまえだけど)

そのチケットを必死でとり、土日であれば全国津々浦々に遠征している。

だから、娘も私の行動に対しては理解・・・どころか「行けばいいじゃないの!」って言うし

娘が「う~ん、この日行くときついかな・・・」って迷ってれば「後悔しないように行けば?」って私が言う。

なので、娘も私もおたがいのLOVERを愛し、彼(彼ら)の動向を基準に月日が過ぎていく。

昔からあまり慎重ではなかったかもしれない。

「なんとかなるんじゃ??」

「とりあえずやってみようか?」

な~んて物事をとても簡単に考えていたタイプ。

最近 娘とよく待ち合わせをして帰宅することが多いのだが、

お互い仕事のことでてんぱってる日常のせいか話が合う。

人生の先輩としての私、母親としての私というのはその場には存在しない。

社会人同士の友達のようだ。

仕事の失敗を娘に慰められたり、仕事に自信が持てない娘をほめちぎって勇気付けたりする。

そして二人ともよくつぶやく。

「はぁ・・・ほんとに私たちってだめだね・・・もっとコツコツまじめにやれる性格だったらよかったね」

「なんとかなるんじゃないの~~ってそればかりじゃだめよね」

「催眠術かけてもらって性格変えてもらおうか??」などとばかみたいに真面目に話したりする。

『その日が楽しければいい』って結局後先考えてないってことよね?これってどうよ??

二人ともLOVER(S)のことを思うときは幸せ・・・これで完全に一致している。

娘とこんなふうに密着しながら日々を過ごしているけれど、これが息子となると

また話が違う。

娘の子育ては新米な母親としてこれでもマニュアルどおり頑張った時期があった。

息子は二人目?そして私自身も仕事再開したのを機に、ほぼ放置してきた。

「息子の性格から行けば 束縛されたら多分すごく反発するんじゃ?」

「だから放置の方が彼には良いのよ」

そしてビョンホンを知ってからは私は自分の中で満足度が上がって言ったけれど

「満足して日々くらしてる母親のそばにいれば息子も幸せにちがいない」なんて

ものすごく都合よく考えて。

それが・・・最近 高校生1年になった彼は・・・非常にわがままに拍車がかかり、自己中であり

「感謝」って言葉、彼の辞書にはないだろうなぁ~っていう全ての面での横柄さ。

いや~反省だわ。

よくブロガーのお子様話を読んでいると「優しくて」「思いやりあって」・・・・

おいおい・・・息子の優しさなんて小学校高学年くらいから感じたことないわ。

うらやましいわ。

なので最近はよくぶつかる。殴り合いには至らない。私が徹底的に彼を言葉で攻め立てても

「言ってろ」とか言って自室に戻る。

夫もそれを感じていて「まったくあいつは・・・」ってあきれてる。

たまに夫に激しく叱られ、口先だけで「悪かった・・・」って言う。

ああああ 夫が「なんなんだ?最近のあいつの態度は???」ってつぶやくたびに私の胸は痛む。

「私のせいだわ」全部とはいえないまでもほぼ・・・ほとんど 放置してたせいだわ。

「あなたは息子さんのどこが好き?」って誰かにもし聞かれたら・・・・

「タモリ倶楽部の空耳アワーで笑うツボが一緒」最近はこのくらいになってしまった。

女子と男子は違うんでしょうが・・・

ほんとに憂鬱だわ。

私が先日風邪ひいたときに「夕飯お願い」って二人にメールしたら

息子から娘にメールが来たらしく(夕飯お願いって)、娘が作ってくれたんですが

息子だけだったら・・・どうだったやら??(ちなみに夕飯っていうのは私用ではないです。自分たちのね。)

子供を上手に育てるのは難しいし、まだ娘だって息子だってこれからいろんな人に出会って

変わる要素もたくさんあるはず。

でも・・・基本は家にいる時期にほぼ形成されるよね~

わがままで自己中な息子が世間で激しくもまれて・・・めげなきゃいいんだけど、思い切り

投げやりになりそうで・・・ほんとのシンの強い男になってほしいわ・・・

ほんと、快楽主義の成れの果てはこんな息子・・・

って言うよりも最近の息子のほんとのところをよく知らない。

息子自身も快楽主義??

バスケ・・・筋トレ・・・日々 それだけに頭を使い、おこづかいを遣う。

勉強そっちのけ。

毎朝 6ケのおむすびを持って行く彼。はげしい洗濯物の山。

彼にやってあげてることはこれくらいだ。

夕飯は最近手抜きが激しくて何をたべたか?なんて人様に言えないわ。

そこんとこも深く反省。

「忙しいからしょうがない?」「だったら仕事やめたら?」

うわ~考えたくない。だって扶養家族になるの・・・なんか恐ろしいんだもの。

でも・・・そんな日も近いかもね。


「深く考えなくてもやってこれたんだからいいんじゃん?」

いえいえいえ!!!

過去にそんなテキトーな性格のおかげで「大失敗」したことあるんです。

もう二度と同じ失敗は繰り返さないと思うけれど、この性格ったら

もしかして反省してないかもしれないのだ。

「あれはあれで・・・高慢な日々をケチョンケチョンにさせるための試練だったのよ」

そんな風に思っている自分は一度 亀甲縛りでもされて野ざらしになったほうがよいのかも

しれない。

たったひとつ・・・

「自分は大迷惑をこうむったけれど 他人には迷惑かけてないから」

このフモン律が私を本当に反省させてない点なのかも・・・(夫にも本当に
迷惑かけたわ。ごめん)

大人になってから生き方を変えるってことはなかなか難しいことだ。

そんな大人が、息子に「ああしなさい」「こうしなさい」って言ってもきかないよね。

反省・・・

日々反省・・・

快楽主義は治らないだろうけど・・・

意識してればそのように行動するのでは・・・(by マーフィの法則)

ブログのおつきあいでも・・・お会いする方々は本当に皆 きちんとしてるんだもの。

学ぶわ。ほんと。

ビョンホンLOVERになり、素敵な方々と知り合い いい影響をうけているはずなのに

ここんところの自分はなんてザマでしょう・・・

ビョンホンを思うと いろんなこと もう頭が下がるわ。

比べようがないけれど、同じ人間、目的も違えば生きる世界も違うけれど

頑張ってるよね~ほんと。

良い仕事に出会えたね~あなたも。


すみませんね。今日はぐちってるつもりはないんですよ。

ビョンホンの素はどんな???なんて憶測する前に

ちょっと自分の一部をさらけだしてみました~

長々と失礼いたしました。m( __ __ )m


PS:夫のことを書く時間がありませんが、夫も快楽主義だわ。ほんと我が家、誰か
シメル人がいないんだわ・・・

だから 私・・・家から出られないんだわね。きっと。


前トピ コメントありがとうね~あとでレスするわね。洗濯物干してきますわ。

お風呂入ったら寝るかもです・・・ほんとテキトーでごめんね。m( __ __ )m
[PR]
by juno0712 | 2008-01-31 21:58 | じゅの家ネタ♪ | Comments(18)

特別な彼

皆様、こんばんは。

風邪というか疲れというか、3日間寝てばかりいました。

おきてる時は何をしていたか?

洗濯を少し、料理も少し、パソコンには近づかなかったけれど

韓国映画のDVDを3本見ました。

どれもけっこう重くて・・・だけど面白かったです。

その話はまたいずれ。

今日は、久々にビョンホンのこと。

彼はノム×3の撮影も終えて。。。今頃何をしているやら?

GI JOEの撮影に入った?

それとも実家でのんびり?

とんと彼の行動を追ってなかったものでどこかに出没したのか?よくわかりません。

3日間横になってだらだらしながら・・・過去の彼のインタビューを反芻しておりました。

何冊分か読んでるうちによく出てくるフレーズがあることに気付きました。


「僕は特別じゃない」

「普通の男です」

「平凡なね・・・」

「俳優たちとはあまりお酒を飲まないんです」

「普通の友達とね」

「自分がカッコヨクなかった時代に出会った友達に会うんです」



なるほどね。

彼はしきりに「特別じゃない、普通の自分」をKEEPしようとしているらしい。

だけど・・・

どうしたってビョンホンは特別。

ファンが1人でもできたら。

そのファンにとってビョンホンは特別な存在になる。

そして彼の選んだ職業。

「俳優」という普通ではない世界の中で、しかも、第一人者になればなるほど

彼は特別な存在になる。

フレンドリーな人柄だったら身近な存在になりえたか?

い~え!

私は、絶対手の届かない存在でいてほしいわ。

もちろん、そう思わない人もいますよね。

そんな遠い存在より、ファンミだって以前韓国やシンガポールでやっていたような

少数な場で彼と至近距離で会えたらいいのに???

そりゃあね。そんなファンミを希望しますが

彼が俳優としてここ数年でランクUPしてることを思えば、

ほぼ無理でしょうね。特に日本では。

矛盾してますが、そんなふうに彼が特別な存在になればなるほど

彼はきっとOFFの時に「普通の感覚忘れないように・・・」って

昔の友達に会ったり・・・旅したり・・・するんだろうね。(でも最近の彼の旅っていつもセットで

いるあのメンバーでは???)

そして・・・同時に・・・彼が手に届かない存在になればなるほど

彼の「素」の姿を知りたくなっちゃうのよね。

ビョンが自分をニュートラルにしてる瞬間を見たいって言うかね。

俳優のよろいを脱ぎ捨てた瞬間、彼が一番心休まる瞬間、

そんな時、彼はどんな顔して話すの?笑うの?怒るの?食べるの?

プライベートに興味がわいてくるのよね~

「いったいほんとはどんな人なんだろう」って。

有名になった彼は「いろんなものを失った」って言ってました。

でも22歳でデビューして15年???

リセットも上手になったでしょうし、いろんなこと折り合いつけて、上手にマインドコントロールでき

てるにちがいない・・・と思ってます。

「女性を紹介してあげようか?」と言われて
それに耳を傾けると「冗談だ」と言う。

「お前は特別だから女性がお前を負担に感じる」とも言われる。

「たくさん女性がいるだろう?」(女性には困ってないだろう?)



私もそう思う。

だけど・・・インタビューの中では「そうじゃない」って言っていた。

「こんな普通な女性とお前が真剣につきあうはずがない」って。

「芸能人同士の場合はお互いに(仕事も)理解しあえるし」

「チャンスも多い」



だけど、それは彼の中では考えられないらしい。

普通の人間でいたいからこそ・・・相手も普通の人を選びたい・・・らしい。

表面さらっと読んでいると、芸能人を妻にはしたくないようにとれるけれど

プライベートは結婚しても極力見せないんでしょうね~

芸能人の妻どころか、多分、専業主婦をやってくれる人をどうしても求めてる感じがするんですよね。

昨日、ぶろ友とメールしてたら「そん・イルグクが司法修習生と結婚だって」と知らされたけれど

「チュモン」ですっごく忙しくても彼はちゃんと愛をはぐくんでいたのね・・・

誰かの紹介かしら??

ビョンホンにもいろんな人紹介されてるんだろうけどどうなんでしょうね??

まぁ 彼が「普通でありたい」って言う感覚は、こんなプライベートの部分もそうだけど

次の仕事のためにリセットする時間をすっごく大事にしてるってことでしょうか?

俳優生活を長くするということは

私を守ることと私を見せることの間での綱渡りのようだ
BY びょん。

とりとめもないのですが

結論:あなたはいつだって特別なんです。だけど、あなたが普通でありたいって思う気持ちはすっごくよ~~くわかる。でもそんな普通の時のあなたにも興味深々なの。ごめんね。

でも・・・早く結婚して、普通の幸せを、非公開な幸せをGETしておくれ~。

体力不足につき、あとで編集追記するかも。

もっと長く書くつもりでしたが、ごめんね。

読むほうもぐったりだよね。

読んでくださった方ありがとね。





 
   
                                            
[PR]
by juno0712 | 2008-01-29 00:03 | Comments(34)

ばかだわ…私ったら


◎直近のコメントへのレス、終わってます。
遅くなってごめんね。m( __ __ )m



インフルエンザ?とか思ったものの症状が高熱(39度)のみで喉も痛くないし咳もなかっので昨日家族に夕飯よろしくとかいろいろメールしてたどさくさで…こはなっちに…

「買えたらバファリン買ってきて」
とメールしてしまったのを今確認。

家族に「バファリンは?」って言ったら
「え?」って顔してたけど「ごめん買ってこなかった」って言うからこはなっちに間違ってメールしたなんて思ってなかったわ。
私ったら…

今日は平熱。よく寝たせいかほぼ体調戻りました。
疲れだったのかな?
かかりつけの内科でもらった薬のんでだらだらしてます。

こはなっち様 意味不明メール 大変失礼いたしました。
[PR]
by juno0712 | 2008-01-25 21:36

風邪引きました。

何年かぶりに風邪引きました。
頭が痛くて寒気がします。
今38度くらい。
食欲なし!明日医者に行きます。早く治さないと。
インフルエンザじゃなきゃいいけど。

娘に息子… 私はご飯いらないから 自分たちの分何か作ってね…

m(_ _)m 面白いコメントありがとう!レス待っててね~

あ~ビョンの記事あげようかと考えてたらこれだから…よっぽど普段の行いが悪いね。(^o^;)
[PR]
by juno0712 | 2008-01-24 18:18

モムチャンで童顔・・・

「・・・怖い・・・」

「大丈夫・・・僕を信じて・・・」

「もう私・・・若くないから・・・」

「そんなことない。心配しないで」

「さぁ・・・うつぶせになって・・・」

「じゃ・・・イクよ・・・」

「・・・」

バキバキ!!グキ!

ぎゃ~~!!

HAHAHA・・・

本日、私、整体に行ってまいりました。
まるで「ジュエル@歯科」をそのまんまぱくったような一こまがありまして
ついつい脚色してしまいました。

左首、肩、腕が痛くて、今日やっと行ってきたのですが、そこははじめての場所。

20数年前、カイロプラクティックでぎっくり腰が一発で治った経験があり、その場所は

引っ越した今、とても遠くて、整体を探していたのです。

年齢もイッテるし、体力はないし、体は固いし、運動不足だし、カイロよりも整体でこの痛みをなおそうと思ったのでした。

知人が何人かここでお世話になっており、評判は聞いていたのですが

とってもいい先生でした。

40代ですごくモムチャン、半そでTシャツから出てる腕がパンパン、胸板は厚いし、

顔はソンイルグクを童顔にしたような感じで、誠実な語り口。

説明してもらってるときも久々胸板鑑賞・・・

皆さんも、病院、医院、美容院などはかかりつけがありますよね?

ヘタしたら祖母の代から・・・同じ病院でかかってます。そんな方もいるでしょうね。

そう。美容院もまさにそうなんだけど、体のことに関しては、主治医って必要ですよね。

我が家は家族みんな一応健康ですが、内科、整形外科はかかりつけがあります。

何も情報なくてはじめて行く美容院や病院ってちょっと不安よね。

口コミや紹介が一番信頼できるよね。私もそれ頼ってます。

夜8時に予約を入れ、この先生とじっくりとお話をし、いろんな姿勢でいろいろ試されたのですが
(エロイ事はありません。あたりまえ!)

なんとアゴが原因だと!!

しかも体中が緊張しまくっていて(凝り固まっていて)、先生は私の脈をさわりながら次々と

「あ~これもだめか」「あ~ここね」「これ、痛いでしょ?」「これは?」などなど

自分の痛いところが明確になり、原因などを順番に説明してもらいました。

具体的に言えば、私はPC前にいるときより、絶対だめなのがうつぶせで本を読むのはできない状態です。左首と腕が痛くて。

それと・・・治療用のせまいベッドにうつぶせになって両腕をだらりと下に下げると左手がじんじん痺れていてもたってもいられなくなる。

あとは首を左側に急に曲げたりできない。(いきなり左方向にビョンが通っても、ゆっくり見るしかできないので、左側向いたときには彼、もう去ってるわ・・・)

先生はカイロと併用して治療したいようで、体の向き、変えながら いきなり首を「ぐき!」ってやられたときは冒頭のように「ぎゃ!!!」って叫んでしまいました。

「あ~すみません。ここだけはやっときたかったんですよ。これだけですから」

あ~びっくりした。

だけど・・・物理療法も含めて一時間・・・なんだか終わった後とても安心したのでした。

これからしばらくはここに通うことになりそうです。

そういえば先生が「うちは、一見さんはオコトワリしてるんですよ。今、来院されてる方でもう

手一杯で・・・」と仰るのを聞いて・・・

「え?先生。私はまさに一見さんなんですけど・・・どうして???」

思い起こせば・・・

ここの存在は知っていて、予約を入れようとしたときに「今、初めての方はオコトワリしてるんです」って確か電話で言われたわ。

その時私、
「はぁ???こんな痛いのに、私、どこで治せって言うんですか?」
「いつになったら予約入れられるんですか?」
「オタクで治したいんです!」とか言ったわ。

そしたら保留音が流れて・・・
そのあと、「キャンセル待ちの日が○日で・・・」って。

その保留音の間、受付の方がこのモムチャン先生に聞いたそうです。
先生は「君がその患者さんのお話をよく聞いてあげて、治してあげたい!」って思ったら
予約を入れてもらいなさい」って言ったんですって!

私、無意識だけど、必死だった?っていうより高飛車だったかも・・・

比較的近所(不便な場所なのですが)で、今後も通院の可能性あることを考えて、最初から

ここで治療することしか考えてなかった私でした。

先生、ありがとう。これからも宜しく。

そんなわけで久々PC前に長く座っているのですが不思議と首は痛くありません。

腕はにぶく痛いのですが。

ただ、ゆっくり治す方向なので完治までに時間かかるでしょうね。

やっぱり自重しながら・・・が必要ですね。

美容院、病院・・・そしてブログもみんな「お気に入り」がありますよね。

たいした記事も書けませんけど、覗いてくださって感謝ですm( __ __ )m
[PR]
by juno0712 | 2008-01-17 23:31 | Comments(27)

薔薇のない花屋

皆様 オヒサシブリデス。

まだ腕はいたいんですが、PCから離れた生活していてだいぶよくなりました。
これで痛みがなくなれば、またPC生活に・・・自重しながらやります。
医者に行く予定にはしているので、今日は久々我が家を開けました。
(すみません。ご近所まわりは今日もできませんm( __ __ )m)

今日は・・・

ほとんどテレビを見ない私が久々見たいと思ったフジテレビ月9!!

「薔薇のない花屋」

今日からスタートですね。

香取慎吾君に興味があるわけでもないんだけど、
竹内結子さんはダイスキ!!

彼女。。。ほんとに美しいわ。
ちょっと痩せて、いろいろあって、今までちょっと近寄りがたい妖精みたいなもの感じてたんだけど、大人の美しい女性・・・になりましたよね。

優しい心根の花屋の主人公

盲目の美しい女性・・・番宣では「私を好きになる?」って言ってましたね!

KKK団みたいな頭巾をかぶっている娘、雫。

喫茶店のマスターの寺島さん!!(ほんと、タケシの映画ではよく見てたのでいよいよメジャーデビュー???)

そうそう、忘れてはいけないのは「山下達郎」が主題歌を歌ってるってこと。

すごい力の入れようですわ。

そして・・・野島伸司の脚本ね。しかも書き下ろし。原作見たくてもドラマでみるしかない??

これが全リストです。

うわ~~~見てる。見てるわ。けっこう。

またあとで追記するかも。


でも、今晩、見ますわ。

「薔薇のない花屋」

「毎週見たい!」って思うだろうか・・・
[PR]
by juno0712 | 2008-01-14 09:00 | Comments(20)

ありがとう。

ご心配 ありがとうございますm(u_u)m

整体の予約は来週になりました(-o-;)


今日(1/12)は 爆睡してました。13時間も寝てました。久々こんなに寝たわ(☆o☆)

首と左腕痛いですが なんとかやってます。(><;)

DVD二本借りてきて (「ブラックスネークモーン」と「耳に残るは君の歌声」)見ましたが期待しすぎだったのかイマイチ。( ̄ー ̄)

職場でも風邪が流行ってます。みなさまもご自愛下さい。m(_ _)m
[PR]
by juno0712 | 2008-01-12 15:57

報告

こんばんは。


ちょっと左首 腕 痛み悪化のため パソ落ちします。


仕事は休むわけにもいかず だましだましやってますが 痛い!

寒いとだめかも?


週末まで治んなかったら医者に行かなきゃ…
[PR]
by juno0712 | 2008-01-08 22:23

エール&喝!

Uさん!

あなたの今最優先にしてること…

私は何もできないけど

ここからエール送ります。

そして…

自分には喝!
[PR]
by juno0712 | 2008-01-07 01:18

大爆笑!

f0073639_1927085.jpg

f0073639_1927095.jpg

しかめっつらで臨んだとしても笑いが押さえきれない!
アメリカンギヤグ?!
大爆笑しました。
客席からも大拍手が!

そして今 娘と今 新大久保で食事中…カムジャタンの鍋がふつふつフイテマス。
[PR]
by juno0712 | 2008-01-05 19:26 | 映画・ドラマレビュー

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712