<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

筋肉の話し・・・

◎2周年に暖かなコメントありがとうございました。m( __ __ )m
レスやっと終了いたしました。


f0073639_5472791.gif


ビョンホンファンがギョウテンしたあのドンポの筋肉!

すごかったですよね。

私はここでもよくつぶやいておりますが、筋肉ダイスキでして。

BODY BUILDERのすごいのはちょっと興味ないんですが

サンウ君のような筋肉を慕っておりました。

それがビョンホンファンになり、あの背中の厚みを見たときの感動は!!

彼の生声に感動したのと同じくらいの衝撃でした。

以前の彼は上半身がぼわ~~んってでかくて筋肉増強中の息子に言わせれば

カットのない、脂肪がたくさんある体つきのビョンホンだったのに、

今回のドンポのあの筋肉!!!

短時間でパーソナルトレーナー付きでがんばってくれましたね~

それは当初、ジウン監督にチャンイのキャラが痩せ型で筋肉質で・・・そういう要請があったから

絞り始めたんだろうと思っていましたが、ほぼ同時期に撮ったこのドンポでも

その美しい筋肉が遺憾なく発揮されている!!!

最高ですわ。

↑の画像と息子の解説によると

あのドンポの 割れた腹筋あたり、下半身に続くカットがすごいんですが

それは腹斜筋って言うらしいです。

ビョンホンが上腕 二頭筋、三頭筋がすごいのはもちろん知っているけれど

こんなにカットが分かる体ではなかったものね。

それに以前は割れてなかった大胸筋もきっちりと。

彼の上半身は元からでかかったけれど、それの脂肪を落とすと・・・

筋肉のカットがあらわれるそうな。

では私もやせれば腹筋が6つに割れるのか?

そう息子に聞くとオモムロに私のおなかを押して

「無理。筋肉ないもん。腹筋ないと、弊害多いよ」とぼそっと言う。

ビョンホン・・・プロテイン、ささみ、白身、それ以外にも筋トレをトレーナーの指示どおりにやったのでしょうね。それ以外にもアミノ酸なんとか、とか筋トレをより効果的にさせるサプリも必ず摂取するらしい。

想像するしかないけれど、筋トレだって相当きついだろうしストイックだわ~相変わらず。

でも。体を作ってる人は、(ビョンホンはキャラのため。。。というのが大きな理由でしょうが)

みんな超ナルシスト。と思う。

自分の体が変わっていく、理想の姿に近づいていく過程って気分いいんだろうな~

しかも、始めるととことんはまるものらしい。

とにかく、彼はトレーナーも舌を巻くくらいに頑張ったみたいですものね。

思いっきり筋トレしてる最中の彼に立ち会ってみたい・・・

汗流して、歯をくいしばって、苦しくて悶絶してる彼を見てみたい・・・いけない!妄想が!

背中の脊柱起立筋、大臀筋、大腿二頭筋のすごさはスヒョンでもう確認済み。

この映画・・・たった一枚のあの画像・・・ちまみれのあの両手・・・

すごい映画になりそうだわ。

そしてあの画像の下半身・・・どうなってるのだろう・・・(///▽//)テレテレ
[PR]
by juno0712 | 2008-02-21 06:12 | Comments(20)
f0073639_0164397.jpg


◎大変遅くなりましたが「サラン・・・」「ラスト、コーション」のレス終了しております。
お暇なときに拾いにいってくださいね。


さて・・・

冒頭からにぎやかなケーキ画像!!
これは・・・今日の記事全部読んでくださればわかります。

ずっと前、娘がBOOK OFFで「新しい単位」って言う本を入手しまして
興味深くみていました。

日々 暮らしていく中で私たちは「単位」のお世話になってますよね。

時間だったり、量だったり、それはブツを量るユニットであって、考えてみれば
感情的なもの、つまり、形容詞や副詞的なものは遣われないものですよね。

これはBSフジで「宝島の地図」という番組の人気コーナーだったそうです。

例えば・・・

「違和感」→この単位を1スクーターとしています。
解説すると・・・スクーターに乗るお坊さんに感じる違和感・・・ここから認定されているようです。

☆スーツ姿の力士の違和感→110スクーター
☆童顔なのに巨乳の違和感→250スクーター

などなど・・・なるほど~おもしろいね~っていろんな単位を作り出しているのです。

さらに読みますと

「器用さ」→1シンニョー
解説すると、漢字のシンニョウをキレイに書きこなす器用さ、微妙なうねりを持つシンニョウを何気なく書きこなす、これから認定されてました。

☆さくらんぼの軸を口の中で結ぶ器用さ→37シンニョー
☆渡辺満里奈の生き方の器用さ→180シンニョー

など。

そこで注目。

「エロチシズム」→この単位は1ドンキー
解説すると・・・規則性を排除した迷路のようなドンキホーテの店内。深夜になると目立ついかがわしさ満点のカップル客。あの下世話な空間にエロチシズムを感じたと。

☆社長秘書のエロチシズム→300ドンキー

・・・そこまで読みすすめてきて、それこそ、違和感500スクーターほど感じました。

ドンキー??ドンキーじゃないでしょう??
ビョンホンでしょう???

そう感じながら2ヶ月ほど経ってしまったのですが、

先日見た、ドンポ・・・

これこそ、

淫靡さ、エロさ、そういったものの単位に1ドンポ!!!これでしょう。やっぱり。

例えば・・・

☆わくわく家のご子息の指のエロさ・・・→500ドンポ進呈!
(ただし、彼の場合は1000シンニョーとも言えるわけです。器用なので)

☆様々な創作で繰り出されるエロシーンにも・・・「あのシーンのあの描写、1500ドンポだったわ~」などと会話ができそうです。

☆エロい映画を見た後でも「3000ドンポだったわね~」などと遣ったらどうでしょう?

ただし、ドンポってつくからにはエロさだけではなく、なんとなく退廃的なイメージも必要なのでその微妙なニュアンスをお間違えになりませんように。

すべてのエロサ、淫靡さの単位はドンポを元にすれば すっきりします。

そのほか、

とても細やかな気遣いに対しては「1チャールズ」ではどうでしょう。

ブログの付き合いと言うのは私もよく感じるのですが、ブログ主の優しい気遣い、それがレスだったり記事だったり、それらにとても感謝したり、感動したりすることがよくありますよね。

そんな時・・・

「へこみがちな私に3500チャールズありがとう」とか

「誤字脱字、指摘してくれて75チャールズ、ありがとう」などなど。

それ以外にもひたすら哀しい映画を見せられて泣いてしまい、それを説明するとき・・・

「そんなに哀しかったの???」と聞かれたら

「もう、4500ジュンホくらいだったわよ~~~」てな具合です。

そうそう、私の首、肩、腕が痛い今の状況は・・・数字であらわすと

「1600ソヌ」くらいでしょうか?

日々すべてがビョンホンのキャラにあてはめて考えるのも楽しいかもしれません。

ただし・・・

ビョンホンラバーだけでしか通用しませんのであしからず。

そんな感じで我が家のメンバーに当てはめてみますと・・・

f0073639_0493270.jpg


↑の画像は、娘が毎年作るバレンタイン用チョコでして、ガーナ板チョコ、ミルク2枚、ビター1枚、計3枚を溶かして、フライパンでローストしたナッツ類を載せればできあがり、の超お手軽なチョコですが、テンパリングなども必要なく、まじでおいしいです。

毎年・・・家族分もたくさん作ってくれる娘に3600チャールズ!!

そして・・・バスケの試合が終わり帰宅してから・・・夕食時の会話で今日のポイントゲッターだったことがわかり、それを特別自慢せずに淡々と食事する息子に・・・30ドンポほどあげましょう。

そして夫・・・ダイスキなマラソン・・・東京マラソンをがん見しながら、私に「走り方」について
一生懸命解説する夫には・・・マイナス2000ドンポ!!

そんなこんなで新しい単位・・・さりげないビョンホンラバーとの会話に役立てればいいですわ~

ビョンホン・・・彼を最初エロサの単位にしようと思ったのですが

どうもしっくりきませんでした。

それは彼はこの世の中の完璧な完成品であり、それを100ビョンホン、10000ビョンホン・・・というのはありえないのです。
キャラはいじれてもどうも彼をいじるのが気がひけて・・・(同じか!!m( __ __ )m)
なので、単位には加わらず、彼は彼でそのまま君臨してもらうってことにしましょう。

そんなどうでもいいつぶやきを今日もしながら・・・

2008年2月18日

今日から「シンプルな情熱」3年目に突入しました!!

特に「絶対がんばって続けよう!!」などと思わないまま時には力入れて、時には脱力しながら
やってきましたがこれもひとえにブロ友の皆様、コメントくださる皆様、ロムの皆様のおかげです。
画像もかざれず、創作もめったに書かず、いったいどういう部屋になっていくのか自分でも
よくわからないのですが、とりあえず、あきっぽい私が丸二年もここを続けていることは
自分でもびっくり。

なので、冒頭のバースディケーキ画像を飾らせてもらいました。

これからもスタイルは変わらないと思いますが、お暇なときにまた、覗いてくださいね。

たまに留守しますし、居留守もありますが、忘れてはいませんよ!けして。

だって我が家がダイスキで、最近うちにばかり閉じこもりがちですから。

ご近所の皆様にもお礼を。

配り物はありませんが、感謝しております。

PC時間を自発的に減らしているのでロム化しており、申し訳ありません。

気ままな私を許してくださいね。

そんなわけでどうも正式な挨拶っていうのがとても苦手なのですが

これからも「シンプルな情熱」をどうぞヨロシクお願いいたします。m( __ __ )m

我が家を覗いてくださって本当にありがとうございます。感謝!感謝です!!


f0073639_126332.jpg


PS:私の創作をお待ちの方々へ・・・いったいいつになったらカタチになるのか自分でもわからず。2500ドンポで、3000ジュンホくらいな創作、書けたら書きますね~気長にお待ちくださいね~



[PR]
by juno0712 | 2008-02-18 00:17 | ご挨拶 | Comments(47)

サラン・・・

◎すみません・・・PC占領されているのでレス週末まで待ってね~コメありがと!

f0073639_20431348.jpg


今日はバレンタインですね~

ビョンホン・・・本命チョコもらったかしら?

確か、韓国にもありましたよね?この行事?

もっと派手派手しいんじゃなかったっけ?

まっ 彼は 今アメリカですからね。

アメリカの場合って男性が女性に告白するんだったよね~

今頃、アメリカで・・・(妄想)

ないな。それは。(勝手に決め付けてる)


さて・・今日はじゅの家のお話しです。


昨日 私は息子のお弁当をつくるために必要なものをひとつ

忘れてしまったのに気付いて、夫にメールをしていたのですが

そう、それは八時ころの話です。

「コンビニで買ってきてね!忘れないでよ!」と。

そんなことも忘れていた私に深夜近くに 彼からレスが・・・

「わかってる  サラン 弘」ってレスが・・・(注:弘は仮の名です)

しばし携帯画面を覗いた私は硬直。

「サラン???(///∇//)テレテレ 」

私に付き合わされて韓国映画もドラマも見ている彼はこの程度の韓国語の意味はわかってる。

はずかしながら さちこさん、にんまりとしてしまいました。

(でも、身も心もドンポのものなの。リリーなの~ごめんね~)そう思いつつ

「ばかね~ さらん さちこ」

ノリでそうレスしました。

うつらうつらしていたら夫帰宅。

目をあけたら自分で肉じゃがあたためていた彼。

「おかえり。まったくもう ぱぱったら~チョコほしいの~???」

そういう私を不思議そうに「?」と見つつ ご飯をむさぼっている。

「韓国語をさりげなく使うなんてにくいね~~~~!!」と私。

さらに「何が?」と彼。

そして・・・

「そうそう、オレ 買うの間違えた?ばかねって何?」思いっきり ご飯ほおばりながら彼は言う。

「サランラップ 買ってきてってメールくれただろ?買ってきたけど違ったの?」

え?ε=ε=ε=ε=\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/\(;゚ロ゚)/

さらん・・・らっぷ?のさらん???

そうだった・・・

「コンビにで帰りにラップ 買ってきてね!」ってメールしたんだった。

はぁぁぁ・・・またも 脱力・・・

そうよね。その通り。あなたは間違ってない!

勘違いして一瞬にんまりした私がアホだった・・・

無言でいる私に夫 「?」の顔。

「何だよ?」

「もう いいから!」

「寝るわ。お休み・・・」


そう言いながら 怪訝そうな彼を残して 居間を去るじゅのでした・・・

サラン・・・と書かれたら100%韓国語のサランと思い込む私って・・・

ああ・・・ビョンホニーな日々のおかげで(韓国語はよくわかんないけど)

こんな楽しいこともある・・・

そんなジュノ家の出来事でした。

(翌朝、彼にこのこと話して二人で爆笑してました。)


後ほど、深夜ごろ、レスしますね~~~m( __ __ )m
[PR]
by juno0712 | 2008-02-14 21:02 | じゅの家ネタ♪ | Comments(22)

ドンポとチャンイ

ドンポドンポドンポ・・・

チャンイチャンイチャンイ・・・

いやはや、今日はCINE21画像で参ったわ。

なんつうエロさ。

美しさ。

監督ありがとう。

あなたのキャスティング正解です。

どちらも退廃的な匂いがぷんぷんする。

しかもドンポと妻の部屋のインテリア・・・ありえない・・・

常磐ハワイアンセンターにベッドを???

いや、この退廃的なタイヨウの光なんぞはけして入れようとしない

この空間・・・匂う!においます!!ぷんぷん匂うの~~~

男女の絡みの匂いがするの・・・

そしてチャンイ・・・モニターをみつめている彼、これも密室の中だろうか?

光と影の中でチャンイが憑依してるビョンがいたわ。

時代は半世紀ほど違うけれど、

どちらの男もあまりにも危険だ。

そしてあまりにも耽美的。

どんなセリフをしゃべり、どんな仕草をするんだろう?

チャンイは7/10公開はもう本決まりなの???

早く会いたいね・・・

今日は眠れそうもないかも・・・

そして・・・

先ほど母から電話があり・・・

アリーナ本を貸してあげることになった・・・

私の手からアリーナの彼が離れていくのね????

おかあさん~~~~

三日で戻して~~~(無理無理。電話では『うん。ゆっくり見てね!』ってとりあえず言っといた・・・)

今度から写真集は母の分も買おう・・・
[PR]
by juno0712 | 2008-02-13 00:48 | Comments(16)
f0073639_0345261.jpg


土曜日。東京も雪が降りましたね。

以前からこの映画は絶対見に行こうと決めていたのですが、同じく 「絶対行こう!」と決めていたブロ友と一緒に有楽町シネカノンに行ってまいりました。

前評判も上々だったんだけど、何しろ「感動は間違いないだろう」と思いつつほぼ満員の席に座りました。

見終わって深く感動しました。
どんな状況でも人間ってこんなふうに成れるんだ~
そんな幸せな気持ちになれました。

そして風景の描写と映画の色使い。
ヨーロッパ映画って暗いのをたまたまよく見てたからだけど、この映画はキレイな映像でした。
柔らかい色味で重いテーマなんだけど、ほっとできる風景が多くて。

ネタバレ・感想
[PR]
by juno0712 | 2008-02-11 01:02 | 映画・ドラマレビュー | Comments(3)
f0073639_5552144.jpg


やっとラスト・コーションのレスが終了いたしました。
相変わらず 遅くてごめんね。
今週は早々に爆睡した日々でした。

今日は神奈川は昼から雪なの???

皆様の地方も寒いでしょう?

まだまだ春遠いね。
[PR]
by juno0712 | 2008-02-09 05:57

LUST、CAUTIONを見た・・・

f0073639_20414199.jpg


ついに神奈川もほぼ一日雪が降りましたね。
もう止んだかな?
本当に寒かったですね。

昨日、私は2/2公開をじりじりして待っていた「ラストコーション」を見に行きました。

わくわく家で家主様が宣伝してくださっていたのですが
私はトニーレオンの前勉強もせず、だけどとても楽しみにしていました。

連れは「ビョンホンファンではありません。

感想は・・・

すごくよかった・・・

私はトニーレオン作品はインファナルアフェア、2046、シクロしか見てません。

この「ラストコーション」は私が見た中では、役柄のせいもあり

感情表現を極力押さえた、淡々とした演技で「イー」のキャラを完璧に作ってますわ。

「素敵!」とか「かっこいい!」とか言う言葉はなんか合わない。

彼の役柄から言ったら狡猾で抜け目なくて、誰のことも信じない、そしてトニーレオン自身のあ

の体型、むだな肉はないけど、痩せ型・・・それがキャラにぴったりで。

むきむきのたくましい体ではだめなんですよ。この「イー」は。

ネタバレ、感想
[PR]
by juno0712 | 2008-02-03 20:57 | 映画・ドラマレビュー | Comments(42)

酔っぱらい…

f0073639_23492134.jpg

もしもし…あなた様?…
風邪ひきますよ…

お酒もほどほどにしないとね…

ごめん…レスもしないで…
首が痛くてパソコンから離れました。ごめんね。明日レスしますわ。
[PR]
by juno0712 | 2008-02-01 23:49

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712