<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◎8月31日・・・あと数時間で8月も終わりですね・・・9月1日帰宅するまでこのスキンにさせて・・・
大好きなんだよね~このスキン!!→終了~♪



皆様~

お久しぶりです。

長いのんびりした夏休み、いよいよ今日で終わり。

明日から9月でございますね。

変わらず我が家を覗いてくださった方々、本当にありがとうございます。

私はこの長い夏休み・・・

楽しませてもらいました。

二泊3日で帰省したのが8月23日。

母は歳はとったけれど相変わらず口は達者で。

すっごく優秀な姪が、「とりあえず今ベンキョウしたいことがないから」と言って

就職することに(現在高2で、息子と一緒)。

それには驚きましたわ。

相変わらず枝豆はおいしくて、桃やすいかも食べ放題でした。
(またまた太ったわ)

また、闘病中のものがいて、心配したり・・・

やっぱり健康でいることには感謝しつつ、傲慢になっちゃいけない・・・って思ったり。

帰宅したら、フィルムツアーDVD到着してるし、エウル来てるし、ホッチリも到着したし!!

もう~ビョンホン全裸の注文、断らなくてもよかったのに~!!

ビョンホンはいずこにいるのやらわかりませんが(東京なの?)

思いきりビョンホンモード全開の夏後半でございました。

仕事に追われつつ、書きたいこと書いて、DVD見て、本読んで、書いて、DVD見て・・・

音楽聴いたり、映画見たり・・・のんびりさせていただきました~!!

またよろしくお願いしますね~!!

それにしても、うちの母って82歳なんだけど、

私の携帯の300枚以上のビョン画像の中でどれがいい?って聴きましたら

なんと、黒タンクの彼!!& 三清洞の彼だって!!(わかる?)

参ったなァ~親子でツボ似てるわ。

どこがいい?って聴いたら、「髭がないからね」「笑顔がなんともいい男だわ」ですって!!

うん、うん、って頷いて、我が家はプリンターが壊れたままなので、

どこかでプリントして送ることを約束いたしました。
(プリントしたのにまだ送ってない・・・)


そうそううちの母ったら・・・


石ちゃん(石塚英彦)がテレビに出てきたら突然

「まういー」って・・・


娘「MAUI」ハワイか??

息子、笑いをこらえてる。

私、一瞬絶句して、直後に爆笑!!

お母さん・・・

「まいう~」だからね・・・。
[PR]
by juno0712 | 2008-08-31 21:29 | Comments(16)

報告&夏休み

f0073639_23111039.jpg
presented by kohana
◎ネタバレ希望メールにはすべて対応済みと思っていたのですが、もしかしてまだ届いてない方はいらっしゃいますか?もし、まだ・・・の方はこの記事のコメント欄に書き込んでくださいね。先ほど、迷惑メールを確認していましたら、感想メール、届いたメール、いくつかありました。どうもありがとうございました。



皆様、こんばんは。

ついつい放置プレイでごめんなさい。

よくコメント欄で「肩はよくなりましたか?」とか「首はどう?」「無理しないでね」と
優しい言葉をかけてくださル方がいらっしゃいます。

なので、そういえば私、ここのところ、その報告して無いじゃんってことで近況を。

実は整体→整形外科→と昨年の暮れから痛み出した首と肩、しかもヘルニアと言われ、

何やってもまったく治らず、意気消沈していたのですが、

うさるなさんの通っている整体を紹介していただき、最後のチャンスと思い、そこに通い始めたのが4月26日。

その頃は仕事から帰ると激痛の日々で、痛い痛いと、うなりながら眠りにつく・・・そんな日々でした。

その整体のS先生は私をはじめて施術したときに「あ~これ、一ヶ月で治るかな。マメに通える?」と仰ってくださり、私は実は半信半疑でしたが、一生懸命通ったのです。

最初は施術したあと、一日中痛くて痛くて、会社でもまっさおな顔しながら仕事していたのですが・・・

一ヶ月は越えたけれど、6月中旬くらいから・・・「あれ?今日 痛くないかも?」そんな日々が
増えてきたのでした。

そして今、首も肩もセナカも一切痛みはありません。

週に2回通っていたところを週に一度にしていますが、本当に痛みは完全になくなりました。

びっくりでしょう?整形外科の先生は「痛みがひどければ手術しますか?」だったのに!!

左手全体がちりちりとしびれていて、今はそれが気になるくらいです。

その痺れなんかは大したこともなく、あの痛みに比べれば、我慢・・・というレベルではありません。

うさるなさん、本当にありがとう。他に、声をかけてくださった皆さん、個別に長いおつきあいの整体があるようで、ご紹介ありがとうございました。

S先生のところはこれからも長い付き合いをする予定。

週一で通ってますが「あれ?最近またちょっとおかしいね・・・」などと言われる日もあるので

微調整に行くのはもうROUTINです。

心配くださった皆様、どうもありがとうございました。

なんとかパソコン生活復帰できております。

(それにしてもまだ治ってなかったら、韓国で7回は見れなかったな・・・一日1回が限度でしたわ。感謝感謝)


そんな風に遅まきながらも完全復帰宣言!!???

ではなくて、8月いっぱい夏休みをいただきます。

韓国から帰ってきて落ち着いた今、チャンイを思いつつ、たまったDVDを見て、そうそう、今はコヒプリみてます。そして読書して、書き物して、テレビみて、ビョンホンと まったり・・・そんな夏休みを過ごそうかと思っています。

今日UPしたこはなっち画像には照れまくりですが、こんな日々を過ごしている・・・と思ってくださって結構です(爆)


パソ落ちする予定はないので、ビョンホンの動向はチェックしとかないとね。

それでは皆様 よい夏休みを~~~♪


コメント欄はあけときますが、連絡用にお使いください。

PS:来週末あたりに帰省するんですがその時に、期間限定でスキン変更するかも~見れたら見てね~(未定ですが)

PS・レスはぼちぼちやりますね♪

[PR]
by juno0712 | 2008-08-13 23:32 | じゅの家ネタ♪ | Comments(25)

業務連絡です。

f0073639_16222161.jpg

大分前の画像ですが・・・ビョンホンも食したと言う六本木某所のパッピンスです。おいしかったです。

暑いですね・・・ぐったりですね・・・
今日はお休みをとりましていろいろ雑用こなしてました。

連絡です。
①スキン変更しました。こはなっちありがとう~
②レスやっと終わりました。

画像たち①にコメントくださったうさるなさん、cinema_61さんへのレスです。

満州系アイドル!パク チャンイ!にコメントしてくださった数名さまへのレスです。

簡単なレスですみません。放置ですみませんでした。


こちらのコメント欄は連絡用にお使いください。
[PR]
by juno0712 | 2008-08-08 15:08 | Comments(7)
皆さん!こんばんは。
こもって何してたか?ネタバレ書いてました。
もちろんUPはできません。
すでにジウンさんの語るネタバレもあり、今更なんですが。

ヨンサンCGV英語字幕3回読みながら、書けるセリフは必死で書きとめて・・・
自分で相当書いたつもりでもまだまだスキマだらけでした。

なんとかセリフを中心に箇条書きにしてます。

こんなネタバレを読んでみたいと思っている方・・・

mamaconngo2005@yahoo.co.jp にメールをして下されば添付して送ります。

個人で楽しんでいただけたら、と思います。

あ・今まで我が家にコメント下さった方に限らせていただきます。

コメント欄に非公開でメアドを書いてくださってもOKです。


さて・・・このネタバレを書いて私の旅はほぼ終わりに近づきました。

f0073639_014745.jpg

↑なんちゃってクロックス。5000W。
実は韓国に行く前に足の甲をけがしてまして、それが化膿したようで、渡韓当日、昼前に医者に言ったら「あ~まずいね。これは、腫れてるね。もし、旅先でソケイ部が痛くなったらお医者さんに言ってね。」と言われ、腕に注射をし、抗生物質3日分持って行ったのですが、Bさんの用意してくれたマキロンと滅菌ガーゼと包帯でなんとか3日目には腫れはひきました。
それで靴がはけなかったので現地調達したのでした。

f0073639_018889.jpg

↑CINE COREで。
ここでノムはやってなかったけれど、映画ばかりの毎日でも、こんなふうにビョンの影を追ってたんですよね~(私はついていくだけ)

f0073639_0192595.jpg

↑ソギョンを追って・・・
ソウルシネマに行った日、ソウル駅前で撮りました。

f0073639_0202565.jpg

↑はい。これはバナナミルク・・・(でしたよね?)
とりあえず買ってみました。前回の夏物語のとき飲んでなかったんだっけ?
甘い!でもテプン思い出しながら飲みました!!

f0073639_0261432.jpg

↑Bさん おすすめのスンドゥプチゲ。キンポ空港のお店です。
13000Wだったかな・・・
すごくおいしかった。韓国料理は毎日食べても飽きることはありませんでしたが
やっぱりこれがイチオシでしょうか?
あ!サンゲタンもおいしかった!

f0073639_23391455.jpg

↑最後に、Bさんの業者のように買った韓国のり。すごい量だったわ~((笑)


そして最後の最後 BさんとKさんへ。

本当に今回もお世話になりました。
お2人とも韓国には相当回数行ってらっしゃるので私はついて行くだけ。
言葉やオカネの管理はKさん。本当にありがとうございました。
Kさんってとても静かな方なのに、ビョンホンに対してのふか~~~い愛情、感じるんですよね。
ほとんど身内でしたね。
だって、映画館で常にカウンターでチケットの売れ行き確認してましたからね!((笑)

それとBさん!ムードメーカーのBさんという位置付けから
韓国に行く直前に舞台挨拶がなくなり思いっきり落ち込んでいた私ですが、
おそらくBさんだって同じだったでしょうに テンション アゲアゲにしてくださり、ありがとうございました!
そんな私は思い切りガマンもせずに、「もう疲れたから映画見ないでホテルに帰りましょうよ~」とか言っちゃったりして・・・すみませんでした・・・
気を遣わない雰囲気を作ってくださり、私は本当に楽だったのですが肝心のBさんは、きっとぐったりしたのでは・・・帰ってきて相当経ってから、そんなことに気付いた私を許してくださいね・・・

なので、私の役目はなんでしょう?と思ったときに・・・英語字幕必死で見たネタバレ・・・を
とにかく書いておこう!と思ったのでした。
もちろん Bさん Kさんには送信済み!

早く日本公開決まらないかな・・・

その前にできることならもう一度韓国で見たい!!(無理無理)


レス・・・明日しますね!!お休み~~~
[PR]
by juno0712 | 2008-08-06 00:27 | 映画・ドラマレビュー | Comments(26)
f0073639_22371249.jpg


すみません。

「自分のための記録」としてちょっとやっつけたいことがありまして

少しだけ放置します。

レスもその時まで待ってね~

ごめんね。

ごめんね。
[PR]
by juno0712 | 2008-08-01 22:39

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712