<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

読書の秋につき・・・

f0073639_2243999.jpg


晩秋ですね~

秋深し・・・あなたも私もビョンホン三昧・・・

私、今週中に読み終えなければいけない本を数冊借りてまして、ちょっと終末まで更新しません。

いつも気まぐれな更新のクセに今更なんですが・・・

ホンを読み出したら、面白くて!!

とりあえず、返さなきゃいけない本、計6冊!!読みます!!

終末に逢いましょう!

おや・・・?終末は三連休????ばんざ~~~い!!

それを楽しみに働くわ!

そうそう、告知しときましょう。

我が家の映画通非公開さんが知らせてくださいましたが

第9回NHKアジアフィルムフェスティバル!!!

500円ですよ?

私も見るつもりでいます。

お知らせでした。m( __ __ )m

あ!明日はあの番組も見なきゃだし、読書もあるし、夫体調不良?あああ・・・忙しい・・・
[PR]
by juno0712 | 2008-10-28 22:16

ビストロスマップ!

f0073639_2318843.jpg


見ましたよ。
ビストロスマップ!!

私はとてもレッドクリフを楽しみにしていて、
トニーさんも、金城さんも、今日楽しみにしていたら!!

あららら・・・

トニーさん、オーラゼロ!!

好々爺みたいに にこにこして、口から出る中国語??
なんかタイの言葉みたいに話してた。

しかも、グリーンのブルゾン??
いや~脱力しすぎでしょう!!

参ったわ~

でも、いいんです。
映画で彼はきっとOOOOHHHHH!って魅せてくれるでしょうからね。

それにつけても、

金城武さんの美しいたべ方にはびっくり!!
豪快に食べるのも男らしくていいんだけど
彼の食べ方は すご~~~く品がよくて、付け焼刃でなくて
いっつもそうやって召し上がってるんでしょうっていう食事の仕方でした。
口にものを運ぶ。そのときの箸遣い。
口に入れるときの感じ。
もぐもぐのし方。
全然、わざとらしくなく、ものすごく自然に美しかったです。

男子の美しい食べ方・・・感動するタイプです。
ガツガツおいしそうに食べるのも大好きなんだけど、
今日の金城さんの食べ方は久々鑑賞してしまいました。

文字の美しい男も・・・
ピアノ弾ける男も・・・
素敵ですよね~

何気にビョンホンにかぶってるわ!(笑)

レッドクリフ、金城さんが孔明なんだよね~
どんな孔明なんだろう。楽しみです。
個人的にはファンって言うわけじゃないんだけど。

そういえば明日。めざましで韓流ブームの音楽特集???
チェック、チェック!!
[PR]
by juno0712 | 2008-10-27 23:15

PV!


カウントダウンTVで二位だったの?見なかった~残念。すごいね~~!!
[PR]
by juno0712 | 2008-10-26 23:41

ホームセンターで!!

こんにちは。

こちらは少し、雨降ってます。

今日のお昼はいただきもののさぬきうどんを釜たまうどんで食べました。
いや~ほんと、おいしかった!!

とろろうどんってのもおいしいですよね。
え?とろろはソバにしか使わない?
いえ、うどんでもおいしいですよ。

普通、だし汁にとろろを入れて食べます?
その割合を逆にしてみますと、とってもおいしいんですね。
つまり、とろろたっぷりの中にだし汁を少し混ぜて、食べるんですよ。
このだし汁の代わりにポン酢にするっていうのも大好き!

久々釜たまうどん、おいしかったわ~

ところで。

今日、ホームセンターにいて、小物物色していたら

聞きなれたサビが!!

「いつか きみ~に!出会うため~に!・・・」

買い物中の散漫な意識を集中して、よく聞いてみたらやっぱり!!!

そのお店は有線ながしてたんですね。

外で思いがけず聞いたの、はじめてだったからびっくりしました。

しばらくじーっと聞いてたら夫が

「ねぇ・・・これさ~」

私、思わず 「しっ!!ちょっと黙って!」

そしたら夫が「あ?ビョンホン?さっきから流れてるよ?気づかなかった?」

不覚!不覚!

途中で店内放送が入りながらも、しっかりフルで聞きました。

リクエストしてくださった方、ありがとう~

聞きましたよ~某ホームセンターで!!

考えてみたら、こんなふうに普通にビョンホンの歌が巷で聞けるなんてすごい・・・

多分、もうこんなこと、次はないのよね?

最初で最後だったら・・・ぜひぜひ、息の長い曲になってほしい!!

・・・な~んて思ったのでした。

3種申し込みした方、10月31日が締め切りですよ!
私申し込みまだだったから、今日見てびっくり。
さっそく申し込みしとかないとね。
まぁあたらないとは思いますが。
[PR]
by juno0712 | 2008-10-26 14:08

盗まれちゃったのね?

おはようございます。

やっと土曜日がやってきて、のんびりパソコン前に座れるこの幸せ!!

今日もまたケーブルテレビでいい映画やってるかな?
あとでチェックしないとね!

ところで、もう皆様ご存知ですね?

チャンイの衣装が盗まれちゃったのね??!!

23日の夜明けに竜山CGVに展示してあったアクリルケースの中の衣装ね!!

私たちが渡韓したときはなかったので、現物はみてませんが、その後行かれた方は見てますよね?

アクリルケースの上に上って、ケースの中に入ってマネキンから脱がして持ってったらしい。

ベルトなどの小物は置いてったらしい・・・

誰?持ってったのは???

HONEY~♪って叫んでる10代少女???

いや~こんな危険なこと、少女達がするかな??

いったいどんな人物が???何の目的で?

それをオークションで売るわけにも行かず、
ひたすら自分の手元で衣装を眺めていたい・・・
触っていたい・・・
ビョンホンの汗の残り香をたどりたい・・・
はたまた、自分で着てみてチャンイを感じてみたい・・・

ものすごく倒錯チックなほど、チャンイに傾倒している人物・・・

それは多分、男でしょう。(ミツバチちゃんだったらそれはそれで驚きですよね!)

チャンイはDAUMの書き込み見ても、男女問わず人気があったらしい。

テグ・・・まぁ、あのまんまのキャラですわ。

トウォン・・・かっこいいです。二の線そのものです。

チャンイ・・・彼、危険すぎます!!自分のプライドにだけ固執して、死など恐れない、研ぎ澄まされた肉体と、切れやすい感情・・・刹那的でそれがまた切ないキャラ。

そんな身近には絶対にいないデフォルメされたキャラを、ビョンホンが演じて、そこにエロさも加わったのです。

こんなキャラに「萌え」レベルではおさまりようのない感情を持つ人の心理・・・わかるような気が・・・

普通は理性がちゃんと働くので、狂おしい感情を持っていてもなんとかフタをするように頑張るんですが、

衣装を盗む・・・こんな危険な行動に駆り立ててしまうチャンイのキャラ。

チャンイが自分の手に入らないならいっそ衣装だけでも・・・と思ったのかどうかわかりませんが

今、いったい、衣装はどこにあるのやら?怖くなって戻されたりして。

今更ながらジウン監督の描きたかったチャンイ像がビョンホンによって倍化されたことがわかりますよね。

それにしても・・・きっとビョンホンの耳には届いていると思いますが、彼 どう思ったのでしょうね?


困惑・・・& きっとこそばゆいでしょうね。
[PR]
by juno0712 | 2008-10-25 09:22

今日の失敗

会社を出たとき息子からメールが来た。

「あいむ そー はんぐりー」

「ご飯あり。バンバンジーあり。食べといて」とレスした。

一瞬、そのおかずを帰宅の遅い夫に回そうと思い、

地元の駅に付く頃、同じ時間帯なら、外食してしまおうと思って息子にメールをした。

「今 どこ」

「もう 家。食べる」

あ・・・着いちゃったのね・・・

そう思いつつ、了解・・・ってレスしようとして・・・「り」を押し、いつも、最初の変換で「了解」が

出てくるもんだから・・・条件反射で「送信」した。

なんと、よく見たら・・・その文字は・・・

「律動」だった~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もちろん、息子からレスはなかった。
[PR]
by juno0712 | 2008-10-23 20:50

Actors studio interview in Seoul

皆様 こんばんは。

仕事中の私にブロ友からのメール・・・


「ビョン、収録、終わりましたね!」
アクターズ スタジオ インタビュー in ソウルって感じでしょうか?」

ん?何だっけ?何の収録??

あああああ!!!50人のあれね!!!

スカパー!の公開録画!!!

なんと、なんと、その中身は・・・・

うらやましい・・・
実にうらやましい・・・

そのたった50人の皆様!!!

今までの、いえ、これからのファンミでもありえません。

すばらしい時間を共有したんですね~~

スカパー!が楽しみだ!!!

って・・・私 契約してませんけどね(泣)

にくい演出だわ~

緊張してる感じ?

ラフなの?

どんなふうにしゃべったの?

歌は歌わなかった?

早く見たいね・・・


レスの続き・・・待っててね・・・
[PR]
by juno0712 | 2008-10-22 21:17

深川散歩

こんばんは。
PCで「指輪」聞きながら記事 書いてます。

土曜日、私は健康診断で新橋に行き、そのまま予定していた深川の「近為」に行きました。

f0073639_18555922.jpg

私が行ったのは西新橋なんですが、すぐ近くに「CJビル」があります。
「なんとか日本でノム見せてくださいね!!」って激励に行きたかったのですが
CJエンタが入っているわけでもないので自重・・・

f0073639_18574977.jpg

ほぼ近為に来る目的でしか、深川には来ないけれど、浅草のようににぎやかな、観光客のいっぱいいる参道と違い、地元民が普通にあるいている感じですごくいい雰囲気。
七五三が近いせいか、いろいろ行事があるらしくいつもよりも人が多かったです。
もちろんお参りしましたよ。

ビョンの健康
いつかのWEEKLY 一位
ノムを日本で見られますように・・・
ビョンがいつも幸せでありますように・・・

そして闘病中の親族の快癒
我が家の家内安全・・・

もうお願い事が多すぎて100円じゃ少ないよね((笑)

後ろ振り向いたら、同僚が「もう、何をお参りしてるのよ~長い長い!」って笑われました。

f0073639_1941248.jpg

小さな絵馬を買って、ここにお願いごとを書きこの巨大わらじにつけるのです。
見てみると
「ぼけませんように。82歳〇〇」とか
「〇〇高校、合格しますように」とか
「自転車がほしいです。〇〇」とか

読んでると顔がほころんできますね。
500円だったからおまいりは適当にして、これに書けばよかった。
でも、みんなを大いに待たせてしまって更に待ってて!って言えなかったのよね。
今度は書こう。
何度かここには来てますが、この巨大わらじ、始めて見た。
今 行事をしているからなのかな?不明。

f0073639_1982611.jpg

深川不動尊のまん前。「近為」
京都の漬物やさんの店です。
これはぶぶづけ。
魚の粕漬け、味噌漬け、を選び、ここには写ってないのですが、ぶぶづけなので
ご飯の上に乗せるもの、梅干、こぶ、漬物、シラスやら何種類のものが三段重ねでついてきます。もちろん漬物も何種類も。
ごはんもおいしいのよね。

f0073639_19123630.jpg


席に着く前にもう、こうやって漬物が置いてあります。これがおかわり自由。
ゆず大根、おいしかったです。
たけのこ、茗荷のつけものも。
あ!高血圧の人は控えめに。
ご飯が多い!って思うんだけど、絶対食べちゃいます。いつのまにか

定食は1300円~1500円くらい。


この店に着くまでの、ひなびた和菓子屋さんやら、小物屋さんやら、お茶のみどころも日常とはちょっと違うのんびりした雰囲気でよかったわ。
昭和!って感じですかね。
これがいいなぁって思える私、年だわね。
[PR]
by juno0712 | 2008-10-19 19:16

秋元さんの野望

◎たまっていたレス、終了いたしました。いつもながら遅れましてごめんね。m( __ __ )m

おはようございます。

今日も朝から 指輪聞いてます。

昨日、チームの若いメンバーが「明日 友人の結婚式なんです」って言ってて、

今朝、目覚めて、指輪聞きながら・・・

「指輪・・・結婚式ソングにぴったりじゃん!!」って思ったのでした。

紅白ねらいかどうかはわからないし、それって決まったら決まったでまた

ビョンホンに微妙な思いをさせるような気がするのですが

「結婚式ソング NO.1」だったら 何も問題ないですよね。

息の長~い結婚式の定番曲として 定着しちゃったりして・・・

新郎が新婦のために、歌う、あるいは新郎の友人が歌う、あら・・・想像したら

ほんと ぴったり!!!

新婦 涙ながしちゃいますよ。

特に遠距離恋愛の末にむすばれたあなた!!

ぜひ、新婦にこの曲をプレゼントしてあげてください!!

まぁ 何を狙ってるかなんてどうでもいいんですけど、あまりにも指輪が 結婚式ソングにて
ぴったり!!って思ったんですよね。あ!いつか も合ってるよね。

息の長い曲・・・そうなりそうな気がする。そうなればいいな~

今日は 健康診断!

新橋行って、終了後 門前仲町の近為で会社の同僚とランチ予定。

ここ、京都の漬物やさんのお店なんで、お漬物、おかわり自由なんですよね。

おいしいのよ・・・行くの久々です。

てなわけで レスおくれまくって申し訳ありません。m(__)m

ぶつぶつつぶやきたいことだけUPしちゃってごめんね。
[PR]
by juno0712 | 2008-10-18 06:15
Aには写真集がついてまして・・・

この画像たちがまた・・・すっごくいいのよ!!!


って書いてたらオリコン1位だって!!!

すごい!おめでとう!!!!

え?Mステ2位???

見なくちゃ?出ないんだよね?あれランキングしてたの?ほぼ見ないからわからない。

って見たんですが「2位です」って紹介されたのね。間に合わなかった。

ってことは・・・・アキモトサン・・・紅白ねらいだったの???

もしかして紅白出ちゃう???

アイリス・・・超多忙・・・でも、どんなに仕事がかぶったって彼は決めたらやっちゃうよね。
まぁ紅白で見れたらラッキー!!
ほんとに出ちゃったりして・・・

ビョンホン、「ファンのために」ばっかりじゃなくて、いやだったらそう言うのよ~!
たまには「カンベンシテクダサイヨー!」って断ってもいいのよ~!!
私は見たいけどね。ははは

じゃあとでね。
[PR]
by juno0712 | 2008-10-17 20:18

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712