<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

びょん@ラスベガス


ビョン友から昨晩メールが・・・

こちらをぽちっと!


じゃあの。
[PR]
by juno0712 | 2009-04-30 07:10 | Comments(10)

YEAR BOOKの彼・・・

f0073639_2245094.jpg


届きました。やっと届きました。

実は本日 ヤボ用で会社を早退しました。
我が家に息子がいて、荷物受け取ってくれてて!!!

お~来た来た!って中身見たら・・・

これが一番好きです!!

ファンミブックも すごく素敵でした。
でも、このYEAR BOOKは 未見の画像がすべて、彼のかっこよさをちゃんと計画的に(?)しっかりポーズつけて撮ってる。それがまた、最高にかっこいいの。
ファンミブックがあまり計算されていない感じ、まさに「記録」とすれば、YEAR BOOKの彼は グラビア系の彼。
いや~素敵ですわ。
もちろんファンミのシーンもあったし、海外生活のスナップも、とてもよかった。

写真のほかに、読み物がまた!!私、やっぱりビョンホン関連の読み物好きなんだわ。
面白かった~~

彼の好きな映画やホンの紹介もあって、興味シンシン!!
GW中、借りれるかな?なんせ ツタ○、ぞっくりとなくなるからね~(笑)

毎年一冊ずつだしてほしいな。
こんな感じの未見のグラビア系写真。
仕事中の彼の写真も織り込んで。
そして・・・
ロング・ロング インタビューも。
もちろんインタビュアーは厳選してほしいわ。

あ~よかった。無事届いて。

やっぱりいい男だよ。しみじみ・・・

そうそう、彼の肉筆には萌えるんだけど、YEAR BOOk、何箇所もありましたよね~
字には性格が現れるって言うけど、ハングル読めない私が言うのもなんなんですが
英語の筆記体を上手に書くのと同じ感じ・・・に見えるんだよね。
お習字の字は確かすごく上手でしたよね。
男性で字がうまいなんてポイント高いよ~
性格・・・自信もあり、楽天的で、シンプルな性格に違いない(笑)
基本がしっかりしてるって・・・実は楽よね。(書くことも生きることも←大げさですが)
滑らかな字の運びを見てるとついついそうおもっちゃいますね。
(ちなみにわが息子、ちんまりしたへたくそな字です)

改めてお願いm(__)m

毎年出してください・・・m(__)m

・・・って・・・2008-2009で今回出したから隔年で出す予定なのかな???

今夜はしっかり読みますわ・・・
[PR]
by juno0712 | 2009-04-28 22:33 | Comments(9)

お気の毒な話(笑)

f0073639_20393236.jpg


今日は息子ネタ。

息子が高校3年になる始業式の日・・・
彼はとても心配していた。

「チキショー!どんなクラスになるんだろ」って。

2年の時のクラスがあまりにも楽しくて、彼は、いえ、クラス中の男女がすごくノリがよくて
彼は修学旅行の沖縄が超超超楽しかったらしい。
今でも言ってるくらいだから。

始業式の日の夕方、「腹減った」ってメールが来て、「いや、今日は外食はしないよ。我慢しろ」って
メールするついでに「クラス どうだった?」って付け加えた。

彼からのレス。

「終わった・・・俺の高校生活はもう終わった」

あら?イマイチ自分の思い通りじゃなかったんだ~って軽い気持ちで帰宅。

夕飯の時、聞いてみると・・・

2年のときの仲良しバスケ部数人は全部ばらばらにされ、息子のクラスは、彼に言わせれば

「今までの俺のノリで話したら、みんなに引かれる・・・そんなクラス」

「更に先生も最悪だった」

「完全に俺、一年間 友達できそうもねぇな」

「マジ へこむ」

そんな感じで意気消沈してた息子。

そりゃ、小学校、中学校くらいは私もどんなクラス?とか何先生?とか興味あったけど

高校3年ともなれば・・・「受験じゃん?」とか「遊ぶことばっかり考えててもね~」
などと適当にやりすごしていた。

息子に言わせれば「俺は隔離された」らしい。

2年の時に「クラスのムードメーカー的存在だが、本業の勉強は・・・」とか 
個人面談すれば「楽しそうで、おふざけグループのボスです」とか 
まったく冷や汗かいたんだから、これを機にしっかり勉強しなさいってことよ!って叱咤したんだけど。

息子もブログを持っていて、ほとんどトレーニングの記録のみ。数字の羅列のみ!!

だから興味ないのでほとんど見なかった。

先日、たまたま帰宅途中で彼のブログ覗いたら・・・

なんだか悲しいつぶやきが・・・(笑)


タイトルから悲しげなんだけど(検索されるとまずいのでそのまま載せられず)


要約しますと・・・


体育の準備のために一人でひっそり彼は着替えてて、もちろん友達なんかいなくて。

そしたらふと視線を感じたらしい。

そっちに目を向けたら 息子をチラチラ見ながらこそこそ話してるクラスメイトが・・・

「あんな筋肉どうすんの」

その他いろいろ聞こえてきたらしい。(注釈:息子の体はさすがに体鍛えて3年目ですから
筋肉質ですけど、まったく何もやってない男子に比べたら筋肉はちょっとはもりもりですよ。
でもけしてうわ~~~~~ってレベルでもないんですけどね)

彼は相当居心地悪かったらしい。。。

そのつぶやきの最後に→ 「(T_T)」←この顔文字見たら、もうかわいいっつうか、気の毒っつうか・・・

ほとんどコメント入らない彼のブログに同じ筋肉仲間から慰めるコメントが2つ入ってたわ(笑)

でも、ちょっと安心した。

「あ?今 なんつった?」なんてそのクラスメイトを痛めつける・・・なんてことしなくてよかった。
マジでこれにはほっとした。


初めて知ったんだけど、「気があわなそう」とか「ヤなタイプ」と思ったら、
もう友達作りあきらめるタイプなんだね~

だれとでも OK?だと思ってたよ。君!

まだまだ寂しい日々が続いてるんだね(笑)

でも、彼の救いは 3年になって 1-4時間目はクラスで。
ランチはバスケ仲間の(やはり孤独な?仲間たち?)と一緒に食べて、
5-6時間目は進路の方向でクラスばらばらになるそうなので午前4時間耐えればいい・・・らしい。

「修学旅行が3年じゃなくてよかった~~~!!」今でもこれ言ってます。

でも、とりあえずクラス違うけどバスケ仲間と傷をなめあって(?)一緒にいるらしい。

学校に行くの楽しくないらしいけど、さすがにそれを理由に休むってことはない。

「彼女がいればね~クラスにかわいい子いるんじゃない?」って聞いたら

「誰もいね~~~!!終わってる!!残念な方ばかり!!」
(ごめん、うちの息子、全然ハンサムじゃないくせにそういうのよ~)

子供だよね~なんか小さい奴だわ~
結構、話すことは娘より世間知ってるみたいな風なんだけど、ほんと子供だわ。
つまり、先生方の思惑のとおり、息子はおとなしい日々を過ごしてるってことだわね。


がんばれ!若者!!

そんなわけで毎日淡々とトレーニングに精を出してる息子なのでした。(今日のわんこか!!)
[PR]
by juno0712 | 2009-04-27 20:44 | じゅの家ネタ♪ | Comments(6)

SANKEI EXPRESS!

f0073639_13332357.jpg


本日付けの18ページにデカデカと!!

あとで追記しますが、

「今年予定されている海外活動で移動する分を合わせると、この2年間のマイレージで世界を7周できるそうだ」
って・・・すごいよね~ほんと駆け巡ってる。世界を。


詳細はこちらで読んでね
[PR]
by juno0712 | 2009-04-26 13:34 | Comments(6)

こっちがいい!!

f0073639_10212194.jpg
 

来ました。来ました。ファンミ写真集!!

仕事してるから、受け取りを今日にしてたらやっと来た!!

もう、最高です。
今までの写真集の中で一番好き!
私、まだびょんの裸んぼ、注文してないんだけど、
はっきり言ってそれより好き!

公演のリハ、ゲネプロシーンだけじゃなく、仕事モードの彼が満載!
しかもそんな中のふとした笑顔!!それにやられた~!!
38歳の彼だよね~
あの会報誌の中のいくつかのカットもいいんだよね~
ほんとに嘗め回したいくらいにいいのよ。

見開きで4枚の顔のUPがあって、それすごくかわいい・・・
目、見ひらいてるの、彼の赤ちゃんのときの顔のまんまだ!笑える!!

なんせ、白シャツが多くて、それらは全部いいね~

出待ちしているファンに手をふる車の中の彼もいいんだよね~何枚もありましたよ。

ホテルの中の写真もあったんだけど、窓の外は東京タワー?ってことは・・・

そうそう!ヘアメイクされてる連写の彼、すごく面白い!
途中でタバコくわえて誰かに火をつけてもらってりね。

写真の並べ方で、たとえば左にフル画面、右に画面の真ん中だけの写真、あるいはその反対、とか
びょんセレクトでも見たんだけど、そうか~こういうふうね。あの裸写真集もそうやって構成考えよう!
(そういうセンスないんで困るわ)

ほんとに堪能できました!

ベストショット選べない~・・・でも私の中のベストショットは前半でした。
[PR]
by juno0712 | 2009-04-25 11:03 | Comments(11)
f0073639_0164355.jpg


レスしてたらびょん友からメール。
「BS TBSで甘人やってる」って。
早速レス中断して見始めた。

久しぶりに見た甘い人生。
冒頭ちょっと見損なってしまったけれど
ムン・ペク社長とクラブで対峙するところから、なんとか間に合った。
もう見入ってしまった。
多分最後まで息しなかったと思う。(嘘です。死んでます)
完璧だ~ほんと完璧。
ビョンにとってこれが代表作って決めてるのと同じで、
ファンにとってもソヌはビョンホン映画の中で別格なキャラだと思う。

これ、ほんとヒットしなかったんだよね~
見てるといろんな場面で同じセリフ繰り返してる。

カン社長がソヌに。
ソヌがペクに。
御前会議のときに黒メガネの男がカン社長に。
そしてソヌがカン社長に。
(あ!御前会議の黒メガネ、ノムの金丸でしたね~!)

「どうして?」
「なぜ俺を?」
「本当の理由は?」

それらのシーンはすごく印象的なシーンなのに
どれひとつとしてはっきり答えてない。
答えようとするとそれをさえぎって「そんなことより本当の理由は?」

この辺がわかりにくいんだと思う。
はっきりオチがないというか。
いえ、オチがあればいいってもんじゃありませんが。
私はビョンのあまりのソヌのはまりっぷりにそれどころではなかったんだけど
ある男の生き様?死に様をジウンさんらしく撮ったんでしょうね。
死などはまったく怖くない、どころか、死んでもいいからこだわりたい男の美学?
これ、一部チャンイの生き様に似てるよね。

昨日、そのビョン友と、ジウンさんの撮った「プ○○○ト」がUPされてるYOU TUBEの話してて、

「いや~ウ○○、だめだね~」
「あれ、やっぱりジウンの描きたかった路線、ビョンだよね」
「ウ○○、大味~」
「ビョン、スケジュール全然あいてなかったからね~」
「しょうがないか~」
「やっぱり ジウンさん、ビョン恋しくなったんじゃない?」
「ビョンにやきもち焼かせたかったのかもよ」

な~んてメールしてたら

「ジウンさんがエリックに自分(ジウン)を投影させて、ソヌにとどめをさしたんじゃないの」ってブロともが。
「他の奴にはやらせない、みたいな感じ?」
「ラスト、コーションではアン・リー監督が、トニーさんじゃないほうの、若い男の方に自分を投影させてたらしいよ」
「エリックとジウン、ファッション似てるよね。あの映画じゃ、エリックの役が一番かっこいいんじゃないかと思ったよ」

そのメールでそれを今日検証しようと思ったのでした。
う~ん!エリック おいしいとこもらってる!
そして微笑んでるソヌをバキュン!
エリックの表情からは感情は見えないんだよね。

そうか~ジウンさんのかわりのエリック君が愛するキャラ、ソヌのとどめをね~
なるほど。そんなふうに考えたこともなかったからそう思ってみてると
イケメンの殺し屋エリックの中にジウンさんをちょっと感じたりしてね。

ほんとクールな映画だった。
ビョンホンがこの映画で世界中の同業者に認められたこと、そうでしょう、そうでしょう、って素人の私でも
うんうん!ってうなづく最高にかっこいい映画だと思ったのでした。

ジウンさんの愛を感じたわ。(その割には撮影ハードすぎ!(笑))
きっとSなんだな・・・
[PR]
by juno0712 | 2009-04-24 01:07 | 映画・ドラマレビュー | Comments(16)
f0073639_20494532.jpg


皆様、こんばんは。

今日はリアルじゅえる先生の創作のご紹介。
なんと HOMEのサイドストーリー & 片岡のお話です。
ちょっと前から書いてるって言われてて楽しみにしてました。
昨日、夜寝る前にPCに送りつけられたものを読ませていただき、感激!
JEWELとLBHの品川での三ヶ月の間のある一夜。それと 担当編集片岡ストーリです。

まず、二人の夜・・・タイトルは 「彼」

淡々とした感じで書いてみたかった・・・じゅえるさん、そう言ってましたが
読んでみて、まったく違和感なかった。
私はHOMEの中でのエロシーン、ほんとに反省点多くて。
彼女の書く 二人は ひっそりとした真夜中の部屋に荒い息遣いが聞こえて・・・
二人ともオスとメスになりきってSEXに没頭してるのよね。

何が違和感なかったかって言うとね。

「ぬぷり」
「くちゅくちゅ・・・」
「蜜が溢れて・・・」
「あ・・・ふ・・・」

こういうWORD(フレーズ)が彼女のエロシーンには必ず出てくるんだけど
私の場合、恥ずかしくてどうも書けないのよね。(はずかしいって私が言うのもなんなんですが)
逆に「インサート」とか「挿入」とかは平気で書けるのに。
今回 彼女のUPは そういったWORDがあまり使われなかったというか、使ってあっても
とてもめだたなかったというか・・・
そういうところが違和感なかったんだと思う。

しかもこなれてる。本当に文章がこなれてる。
私はお話しのあらすじを考えるのは大好きだけど、文章にするときは
大変ですよ。私的になめらかな文章にしたくて。悩む 悩む。本当にHOMEは悶絶したもの!
じゅえる先生のはスムーズな上にエロイ!(笑)

「HOMEのイメージを損ねないように」気をつかってくれたんだと思う。
しかも、女豹自身が書いてるもんで、マジ私小説か?っていうくらいに
読んでて入り込みましたよ。
なるほど、なるほど~って!!
熱い夜をありがとう!力入ってた~!!



それと もうひとつ。
スピンオフ、「片岡の野望」

いや~これが面白くて面白くて!!
そうそう、聞かれたよね。
「出身は?」「太ってる?」とか聞かれたよね。

「関西弁じゃないから長野出身」
「太ってなくて、わりとイケメン、めがね」
なんて答えたり。

え?名前???

片岡 創(はじめ)・・・・今日 仕事中に考えました(笑)

そうそう、長野の安曇野あたりのわさび農家の長男ってことにしよう(笑)

私、HOMEのサブキャラの中でも片岡 気に入ってるんですけど、
私の抱いていたイメージそのまんま。
しかも一緒にお酒を飲んでるときのジュエル先生の魅力的なこと!!
こりゃ、いい女だよね~
しかもLBHまでちょっと出演してた!!(笑)
「じゅえる・・・じゅえる・・・ちょっと来て・・・」だなんて、
LBHったら大胆なんだから!!(笑)(笑)
片岡はじゅえる先生が大好きで超マメな男。
先生のためにいろんな仕事をとってくる営業力抜群の男です。
一話では、彼29歳でした。(先生とは3歳違いね)

ほんとに、おもしろかった~
私、片岡好きだわ~

これ読んでますますそう思ったわ。
そんなサブキャラに光をあててくれてどうもありがとう!!
自分の創作のサイドを書いてくれるなんて、ほんとすごい。うれしい!

PCに送られてきた2つのお話しを読んで、すぐに

「あなたの今までの創作の中で一番面白かったよ!」
なんてメールしちゃったよ。ばかだわ。
いえ。たくさん素敵なのあるのにね。
HOMEのイメージが私の中にくっきりあったから?
感激したせい?
しかも違和感なかったから?
ほんと、失礼だった。私ったら!

もう 皆さん読んでらっしゃると思いますがまだの方は ↓

こちらから~


片岡のお話につながってますが、その記事の下が JEWELとLBHの熱い一夜です。


じゅえるさん、どうもありがとう!
感謝感謝!!

地味に書いてればこんなこともあるのね・・・
[PR]
by juno0712 | 2009-04-22 20:33 | Comments(13)

草食系男子

f0073639_22582260.jpg


今 ブームの草食系男子!

いや~我が家の息子、正反対。

原始人とも言える。

おしゃれに関心・・・いや、これはあるよね。イマドキの少年らしく。

お泊り・・・合宿以外ないな~高校になってから。

親と仲良し・・・う~ん。。。たまに仲良し。ほとんど俺様。

これも極端だよね。

でも、ほんとに女子たち!!草食系がすきなの??

暑苦しいのがいやなのはわかる。

でも。男はやっぱり肉食系要素もちょっとないとね~
(生殖能力も低下してるらしいよ。現代人は)

いや。我が家の息子はオススメではありませんけどね・・・
[PR]
by juno0712 | 2009-04-20 22:58 | Comments(18)

はまれない私

f0073639_21371967.jpg


今日は横浜の関内でブロトモと集合。
目的の第一は野球観戦に来たCと会うってことだったんだけど。

横浜球場の周辺でなんだかんだと話してたら・・・
なんと、みんなトンバン(東方神起)ファンなの~~~~???!!!

え?先日 韓国に行ってトンバンのコンサート見たの???
ええ?!お嬢様と一緒にドームのコンサートに行くって???
えええ?あなたも行くの???やはりお嬢様と一緒に???

はぁ?3万円のプレミアムシート、はずれた???

ユノ?ジェジュン?チャンミン?・・・あと忘れた。

いまだに誰が誰だかわかりません。

みんな、すごいね~
お目目がきらきらしてた。
びょんほんにはまりかけの頃のように楽しくって楽しくってしょうがない!
って感じでわいわいおしゃべりしてた。
ハタで私だけ「へーー」って冷めてる感じで。

いや、トンバンがキライとかそういうことじゃなくて。
歌もダンスもうまいのわかってますよ。
最近、露出度が超あがってるのも知ってますよ。
この私でさえ、いくつかの番組に出てるの見てるから。
うんうん、日本語うまいよね~
へぇ~最初は苦労したんだ。
今はヒットチャートの上位の常連だよね。
すっごく5人とも仲良しなのね???へぇ~
YOU TUBE見始めたら止まらない?

へぇぇぇ~すごいはまりようだわ。
確かにここのところ、すごいんだよね。トンバンファン増殖中!!

で。びょんほんは?

「そりゃ、もちろん、彼は別格」
「びょんは殿堂入りですから!」
「I COMEなんか楽しみで楽しみで」
「ファンミの生彼を見たときのあの大人の色気ったら!!」

・・・と言いつつ、舌の根も乾かないうちにトンバントークが展開される。(爆笑!)
ほっんとに楽しそう!!

殿堂入りね~
でも、殿堂入りっていかにも大御所な感じはするけれど、現役をしりぞいた感があるじゃないの~!
私の中でもまだ生々しく現役ばりばりな彼なのに~

でも、実際のところ、トンバンの露出度には負けるよね。
いくら秋田ビョン情報おっかけてたとしても、実際にTVや動画でたくさん見れる直近の彼らって
ほしいものがすぐ手に入る感。& しかも日本語。しかもイケメン。
しかもいい曲うたってて。
J系よりずっと歌もダンスもレベルが上ってのもわかる。(私的に)

こんなこと書いてたら、娘がトンバンのDVDを持ってきた。
「FIVE IN THE BLACK」のDVDだって。
それを見ながら書いたんだけど、確かにね。

娘もトンバン好きな友人からDVDやCDたくさんもらってて我が家にはあるんだけど、
娘もやっぱりミスチル一筋だし、トンバンにはハマれなかったらしい。

でも、楽しそうに話してる彼女たち見て、びょんにハマりはじめたころのわくわく感、
あの頃、思い出したわ。
びょん以外の対象みつけて、あんなに楽しい思いもう一度できてるなんて、そこがうらやましいわ。
しかも自分の娘と同じ人のファンだなんて、相当うらやましい。
我が家の娘、ぜったいびょんほんにはハマらないものね。
これからも。きっと。

ビョンホンだけ一筋!かどうかなんてわからないけど、
今はそれ以上の対象がいないな~。
以前のように必死でびょん情報を漁ってた頃とはちょっと今は違って
気持ちは落ち着いてるんだけど、
あんまり楽しそうで嫉妬したわよ(笑)

そういう対象が他にほしい、とも思ってないけど、
また、ビョンファンの中には一筋だけではなくて、同時進行にいろんな対象を
好きでいる方もたくさんいることは十分承知してるんだけど、
ビョンホンに絶叫していたブロ友の、トンバン熱中度に、今日はびっくりした~

うん?わかってるわよ。
「もちろん ビョンホンが一番よ」って 言いたいんでしょ?
いや、ほんとは同列かもしれないけど、
すっごくきらきらしてたよ。君達(笑)

待てよ・・・びょんのジャパンプレミアあるとして、もしや、カンヌから直行??
いや~そうなったらすごい~!!
タキシードビョン見れるね~
来月じゃないの!!

楽しみ楽しみ~
やっぱり私、びょんしか見えないわ。
他、入る余地なし。いまんとこ。(なんでかわかんないけど不思議)

そんなわけで。よろしく!ビョンホン!!(笑)
[PR]
by juno0712 | 2009-04-18 21:53 | Comments(68)

ス・ドンポ!!

f0073639_2063892.jpg



めざまし見ました?見ました
いや~今日、見ててよかった~2回も見れちゃった。
ス・ドンポなビョンホン、ものすごくそそるんですけど~~~~♪♪
ある意味、こういった狂気のタイプ、彼、ぴったりだと思うわ。
チャンイとはまったく別のね。

今日のめざましは、キムタク中心のご案内だったから、ちらっとしかビョンホンは出てないんだけど
あのセレクト写真集の上半身、裸、真正面の彼もいるんだよね~うはうはです。
しかもリリーとの絡みも見れた!!
またキムタクがけっこうシタオ、ぴったりだったりして?超能力があるみたいな、何か超越した感じのキャラ。
2046の彼、しっくり来てたし、これも見ものですよね。

↓の動画久々見てたら、ジョシュがず~っと最初でビョンホンは中盤、後半から?
ドンポのキャラ、強烈ですから、怖ろしくインパクトありそう。怖いくらいに。

いい役もらった~
すごく難しかったって言ってましたよね?
うんうん、奥さんとのキスなんか、監督に「君、もっと激しく・・・舌からませて・・・」なんて演出されてたりして。

6月6日ですね。いや~楽しみ。カンヌも楽しみ。今年、忙しいわ~(笑)

5分の動画、すでに見てると思うけど


あとでレスしますね!!今日は元気だ!!
[PR]
by juno0712 | 2009-04-13 20:01 | Comments(12)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712