<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ほんとにやってたんですね~(笑)

イ・ビョンホン教授!!(笑)

専門家の前なの???
すごいよね~
どんな内容をお話したんでしょうか?
短いけれど貴重な動画ですね。

それと・・・
同じページに懐かしい動画がありました。
画質がいいんですよ。
解説している彼がまたすっごく若々しくていいね。
ぽちっとしたら画面が反映するまでしばらくまってくださいね。


爆笑、甘人メイキング!

More
[PR]
by juno0712 | 2010-10-31 22:21 | Comments(0)
f0073639_21144090.jpg


先日ツタ〇で借りてきました。
いい画像でしょう?

続きはぽちり。
ねたばれっぱなし。

続きはこちらね。
[PR]
by juno0712 | 2010-10-31 21:49 | 映画・ドラマレビュー | Comments(4)

大鐘賞中継中!

こちらをぽちり!

びょんほん、出てないみたい???

悪魔の紹介はされたけど。
[PR]
by juno0712 | 2010-10-29 21:15 | Comments(0)

スターチャンネル!

こちらをぽちり!


こんばんは!
我が家スターチャンネル契約してないんだけど、こんなの見ると、契約したくなっちゃうね。。。(笑)

昨日はめざまし、みやね屋、ひるおびと3つを録画してましたら、動くビョンホン&愛菜ちゃんを抱っこするビョンホンはひるおびにだけ出てた。ほんの一瞬だけですが。
めざましはほとんどでてなかったし、みやね屋は完全に出てなかったと思う。
一瞬でも久々に超素敵な彼を見てるんるんでしたわ。
でもあっと言う間に彼はまた韓国へ。
次はもっとじっくり彼を眺めたいわ。

レスは週末まで待ってくださいね~
[PR]
by juno0712 | 2010-10-28 00:23 | Comments(0)
こんばんは!

本日お昼頃、羽田に到着したんですね~
お出迎えの方、お疲れ様でした~♪

元気そうな姿を見せてくれましたね♪
素敵!!!!!

こちらをぽちり!!

BEST ACTOR IN ASIA!!
おめでとうございます!


海外作品の中で優れた演技と認められた俳優ですって!
海外ドラマ特別賞として「アイリス」も入ってた!

実はほとんどこの受賞のこと、詳細わからなかったんだけど、今オリコン読んでなるほどなるほど。
アイリスで本当にさまざまなところで受賞したのよね~
え?今、ぶろ友から女の子抱っこしたビョンホン画像が!
この女の子、プロですね~
見知らぬアジョシ、しかも日本語しゃべらないアジョシに抱っこされてても
めっちゃ営業スマイルだわ~
プロだわ!!
何にでてたんでしょう?芦田愛菜ちゃんですって!

それにしても、ビョンホンさん!お久しぶりです!
元気そう~
今頃パーティ?
日本の俳優と話したりするのかな?
「おじちゃ~ん」って芦田愛菜ちゃんになつかれてたりして(笑)
香川照之さんともお話する機会あるんですかね~
こういう時、ビョンホンさんのそばには根本さん(通訳)がつくんですかね?
ラフな感じで歓談する彼、見てみたいもんですね~
びょんほんの関係者はワンモさん、チャールズさんかな?
名刺交換大会でしょうね。

今日、パーティに参加された方がいたら、ぜひ雰囲気教えていただきたいですね!
パーティが終わったら、秋元さんとまたどこかでごはん食べながら打ち合わせでしょうか?
ここのところひっそりしてたもんだから、ブログ全体が賑わってて楽しいな。

ドラマ・・・今、CS放送で世界のドラマが見れるようになって、うちの息子のようにアメリカドラマに夢中で
日本の民放まったく見ない人もいるし、私のように、韓国ドラマってる女子(笑)もいるし、
うちの夫のように「まずはNHK!」ってのもいるし、本当に選択枝がたくさんあるのよね~
その中で選ばれるドラマになるために関係者の皆様、特に脚本家の皆様!がんばってくださいね!


びょんほんさんはしばらく映画に専念していただきたいです・・・あまりに過酷で完成度云々じゃなくなるのがかわいそうな気がしてね・・・
[PR]
by juno0712 | 2010-10-25 21:23 | Comments(9)

釜山みやげ。

f0073639_1740788.jpg


こんにちは。
釜山に行ってきたお友達から今日お土産をいただきました。
☆1悪魔の見開きのチラシ(私もソウルでゲットしてきた)
☆2marie-claire
☆3グッドダウンローダーの黄色いチラシ
☆4M25っていう釜山で配っていたらしい冊子

ありがとうございました<(_ _)>

☆2のmarie-claireはウォンビン君が表紙。ウォンビン君特集のようですね。
アジョシ大ヒットですもんね。たぶん大鐘賞は彼が取るんじゃないかな~
雑誌の真ん中あたりにグッドダウンロードの面々がフォーマルでめかしこんで全員で撮影している画像。
両側見開きになっているので4ページ分です。
びょんほんは一番左側でにっこり笑ってソファで座ってます。
そしてその次のページに!!
見開きページとは違うフォーマル3ピース、黒いバタフライの彼が色っぽい視線で1ページ!
素敵な彼です。

④のM25には14ページに彼が!
今日挙げた画像では黄色いチラシで隠してしまってますが彼の画像と右側は彼のインタビュー
1ページ。たぶん悪魔についてのインタでしょうね。

こんなふうに現地でしかゲットできないものいただくとありがたいですね~

この方は毎年釜山に行かれるお友達に誘われたそうで、もちろん二人ともビョンホンが釜山に来る!と想定して
出かけたわけでして、釜山の空港でも一日待ってみて、それでも来なくてがっかりしてたら会場ではチャールズさんは確かにいたらしく、「やっぱり彼もいるんだわ!」って思って現地で一縷の望みをかけて待っていたそうです。
でも残念ながら彼は登場しなくて、がっかりしながら夜12時から悪魔鑑賞。
ここにはジウンさんが登場し、30分ほど質疑応答!
まったくジウンさんには興味のない彼女ですが「せっかくだから」ってジウンさんからサインもらったらしい(笑)

釜山での悪魔は完全ノーカットだったのですが
怖い映画が苦手な彼女なのに、手に汗握りながらもすごく面白い!!と感じたそうです。
そうなのよね。
ただ怖いだけじゃない。
最後まで集中力とぎらせずに映画に引き込む魅力があるのよね~
それはもちろんミンシクさんとビョンホンの演技力の賜物なんでしょうけど。
日本で早く字幕つきでみたいですね・・・
彼女は「もしかしたら日本には来ないんじゃないの?」って心配してました。
韓国映画は特にメジャーじゃなくてもたくさん輸入されているけど、この悪魔がどんな扱いになるのやら?
メジャーでの配給はなさそうな・・・
あんまり忘れたころに公開・・・ってのは嫌だわ~
なるべく早くに見たいもんです。

彼はソウルにいたのに、なぜ釜山に来なかったんだろう?
まさか、スエちゃんの深夜のFM試写会に行った後、「第50回神経外科学術学会(14日)」のために原稿書いてた?(笑)
映画のためなら彼は万障繰り合わせて参加しそうなんですけどね。
サンセバスチャンもジウンさんを一人で行かせたし。
トロントは・・・まぁ行きたくなかったのかも(笑)
大鐘賞はノミネートされてるけど出席するかな??

あ!!!
その前に来日があるじゃないですか!!!
明後日?羽田?成田?
今日会ったお友達は羽田ならお迎えに行くそうです。
一度空港までお迎えするともうやめられないらしい(笑)
まる一日最終便まで待っても彼に会えないことも何度もあるのに、やっぱりやめられないと言う彼女。
すごいわ~
いつか私も空港で彼を出迎える・・・ってのをやってみたいような・・・
今回の来日、めでたく彼女が空港でビョンホンに出会えますように!!
[PR]
by juno0712 | 2010-10-23 17:40 | Comments(2)

モテ期の話

f0073639_2322572.jpg


こんばんは。
なんと今日2つめの記事です(笑)

皆様「モテ期」って言葉知ってる?
若者ならばフツウに知ってますよね?
根拠はありませんがモテ期は人生で三回やってくるらしい。

実はまたまた娘のネタなんですが
うちの娘は家では快活な三枚目ですが、外ではわりとおとなし目。
警戒心もすっごく強いです。
そんな暗めな娘に彼氏がいないのは至極当然だったのですが。
そんな娘が大学生になった春に・・・

「ママ・・・どうしよう・・・告られちゃった・・・」って報告してくれて、
「おおおおお~~~!!!!やったね~!おめでとう!」な~んて家族で大喜びしてたことがありました。
それは同じ学部の男子。
なかなかイケメンの危険なカオリのするタイプの彼でした。
あとから聞いたのですが、同じタイミングで何人かから同時に告白されたとか!!!
すごいわ~
娘は迷うことなく、最初に告白してくれた彼氏を選んだとのことでした。
(順番できめてるわけじゃないと思うけど)

そんな娘も歳を重ね、
今回結婚をしようとしている彼氏とつきあうのを決めたときが、娘曰く、「二度目のモテ期」だったと。
やはり同じようなタイミングで何人かに告白された???
またまた、最初に娘に告白してくれたのが今の彼氏だったらしい。残りの方には「ごめんなさい」って謝ったらしいけど。

モテ期ね~
今思えば娘のモテ期は「あ~彼氏がほしいな~」って思った時期と重なっているのだろうか?
ってことはスキだらけだったんですかね?
性格的にそうは思えないんですが、こればっかりは大人になった娘がどう過ごしていたかは家での彼女しかわからないから。
ともかく、今になってこの娘にも「モテ期」があったとは!と少し驚きでした。

モテ期はできれば大人になったときに訪れるのが理想的ですよね。
たとえば「幼稚園、小学校の時、オレはモテモテで~~~」って言っても勝負は大人になってからですからね。

え?一度もなかった??

いや、たぶん、気が付いてなかったのかもよ。
熱視線をあなたに浴びせてたのに、まったくスルーしてた鈍感なタイプだったとか(笑)
あるいはスキを一切与えない強固なガードで男を排していたとか?(笑)

何?年がら年中モテモテで困った?
いや~それ、ある特殊のオーラを出してたんだと思うよ(笑)

こんな診断ありました。
でも、若い子じゃないとあまり意味ないかもしれません。
そこんとこヨロシク。
暇な方はやってみて。

あなたのモテ期はいつ?

どうでした?
あなたのモテ期は40過ぎてから、とか出なかった?(笑)

既婚者にはちょっと関係ないネタかもしれませんね。
どちらかと言えばお年頃のお子様のお話かも。

そういえば・・・
ビョンホンのモテ期は・・・・

いや、ファンにいつもモテモテで。ってそういうのはヌキにしてね。
大学生の頃も、たぶんモテてたんだと思うな~
サッカーで失敗するまではモテモテだった、とか言ってたけど、
ボムスちっくな青年だったみたいだし。
マメそうだし。
キャンディキッス考えるくらいなんだから結構企画力、アイディアマンだったと思うしね。
サプライズとか考えるの得意だったかもね。
彼ってたぶん、昔っから、目立つタイプの輝いてる子供だったような気がするわ。
いわゆるモテルタイプの男子だったに違いない。

まぁ、学生時代、若いころ、どうであろうが、もう、この世界に入ったら「モテ期」も何もないのかも。
モテてるかどうか、ぴんと来ないかもしれない。
それ以前にいくらモテようが、彼は自分から行くタイプでしょう。たぶん。
でも、恋はどこに落ちているのか浮かんでいるのかわかりませんからね。いくら仕事が忙しくても。
恋くらいはしててほしいよね・・・
[PR]
by juno0712 | 2010-10-21 23:22 | Comments(12)

はまってるドラマ2つ!

こんばんは!
↓の記事では、皆様反応してくださりありがとうございました~♪♪
メールもありがとうね~
なんとも心もとない「結婚間近な娘の母」でございますが、なんとか頑張ってみますね~
でもね。
娘のあの汚部屋・・・彼 知らないんだよね(笑)
知ったら破談かもね~(爆笑)

新しいパソコンになるまで、テレビで韓国ドラマを見る習慣がついてしまったのですが、
今放映中のはまってるドラマ2つのご紹介!



f0073639_211984.jpg

まずイチオシなのがLaLaTVでやってる「僕の妻はスーパーウーマン」
これ、韓国で高視聴率とったんですよね。
主役はキムスンウの奥さんのキムナムジュ。
多少頭はよくないけど、パワフルで旦那をひたすら愛していて、旦那のために一生懸命頑張る彼女。
悲壮感のないところがいいのよね。
姑息なところとか打算とかもガンガンあるけど、すべては旦那のため!
家事も得意、洋服作るセンスもあるんです。
ものおじしないはっきりとした性格。
この夫役がソウル大医学部卒で、世渡りが超下手、気も弱い、やっとのことでありついた超一流食品会社でも
気がいいもんだからいろんな画策にひっかかる。
そんな中でも、頭がいいもんだから頭角を現し、またまた妻たちの画策に まんまとはまる、イライラする男をオ・ジホが演じてます。
オ・ジホ好きなんだけど、モムチャンぶりは遠慮がちにして、妻に「よぼ~~~~~」って甘えて、ヨシヨシって頭なでられてるところがかわいい。(いや、かわいくない。あまりにうかつすぎて)
この一流企業の戦場で戦う男たちとその夫を少しでもえらくさせようと援護射撃する妻たちの物語です。

メインキャラがみんな華があっていいのよね~
うまいし。
キャスティングでもけっこうお金かかってるかな?
理事長役、会長夫人役、みんななかなかはまってます。

妻たちの画策にはまって涙を流すジエ(キムナムジュ)見てると「負けないで!!ファイティン!」って
エール送りたくなるキャラです。

このドラマでの注目は画像右から二番目の社長夫人役の彼女、
それと左から二番目のオ・ジホの上司、部長役の彼。
社長夫人は雰囲気がすごく好きだわ。
孤独な彼女ですが、社長のユンサンヒョンと離婚するらしい?
離婚しないでほしかった~

部長役の彼女はジエのことは初恋の相手として今でも大好きで、顔はなかなかのイケメンなのに
けっこう三枚目のキャラがうまいのよね~

今は録りためて早朝か週末にまとめてみてます。
こんな面白いんだったら最初から見ればよかった~
私、7話くらいから見たんだよね。

完走しますよ!このドラマは!



f0073639_21425922.jpg

f0073639_2143207.jpg


次は・・・「チャンファ・ホンリョン」
150話まであるらしい。
今はKBSワールドで110話くらいかな?
これも途中から見てるんだけど、もう、もう、昔ながらの「薔薇と真珠」みたいな確執と異縁、どろどろのドラマ。
突っ込みどころ満載。
キャラが誰一人として華なし。
主役のホンリョンおばさんくさい。ただのいいひと。
彼女を愛するカン社長ったら(画像左側のグレイのスーツ)まるで爺さんみたいな顔してる。
チャンファによってこれでもかこれでもかって恐ろしいことされるのに、何ひとつ守ってあげられない。
苦悩の顔するだけ。
カン社長は大企業の御曹司なんだけど・・・御曹司と言えばイ・ミンチョルを思い浮かべる私にとっては
この爺さん顔のカン社長じゃねぇ・・・
しかもチャンファと離婚して、ホンリョンとの愛を貫こうとしているのに、つまり大人の恋なのに、
指が一瞬触れ合っただけで「びくっ!」みたいな演技、鼻白む(笑)

あ~それなのに、それなのに、なぜはまってしまうのか???
チャンファの悪辣ぶりを腹立てながらみていると、いつもやられてばっかりのホンリョンが
「私はもう昔のホンリョンじゃないわ!あなたには遠慮なんかしない!私はカン社長が好きなのよ!」ってタイミングよく反撃に出て「おおおおおお!!!がんばれ~~~~~」って次を楽しみにしていると
またまたチャンファが次の手を考え、社長の会社の警備要員もチャンファの手下だったり、それをカン社長が知らずにスケジュールをぺらぺらしゃべっちゃうもんだから、二人のデートを阻止させるようなことが何度もおこったり。
こんな繰り返しでもうへとへと(笑)

今110話くらいなんだけど150話まで持つかな?私。

なんと今、すべてを失って茫然としたチャンファは精神に異常をきたし、入院中。
しかもおなかにはカン社長の子が!!!
すでに離婚しているので「親権は放棄する。養育費は出します」ってチャンファの親に説明するカン社長に
アメリカ在住のカン社長のおばが出てきてホンリョンに「おいしいとこだけとっちゃだめ、あなたがチャンファの面倒みて、子供も育てなさい」って言ってるし!!
それでも「カン社長に心配かけちゃいけない」って思うお人よしのチャンファ。
ばかか!
カン社長に「ねぇ!あんたの叔母さん、どうにかしてくれない?私を殺そうとしたチャンファの面倒見ろって言ってるわよ?」って言ってやれ!
カン社長も叔母に「チャンファを拒絶するのに十分な理由」を説明してやれ!
な~んてイライラしちゃうんですよね~
ってことははまってるんですよね(笑)
9割逆境、1割反撃・・・このセオリーがあるのかどうかわかりませんが、その1割の反撃(好転)シーン見たさにひっぱられてる感あり。
このドラマ、本当に誰一人として華がないので、見る時も、字幕がわかる程度の二倍速で見るので十分です。

あ!日本のドラマはね~「セカンドバージン(NHK)」が面白かった。
でも、続けてみるかどうかは????

秋の夜長は韓国ドラマがいいですね~


先日、しばらくコメ欄は閉じたままで、って書いたばかりなのに、メールいただいたりしてちょっと考えましてコメ欄再開します。なかなか絡みづらいネタばかりと思いますが、即レスは無理ですが以前よりは早めに対応できると思います。
もちろん今まで通りロムでもいいんですよ♪

[PR]
by juno0712 | 2010-10-21 21:43 | 映画・ドラマレビュー | Comments(4)

わたくしごと。

f0073639_23572777.jpg


こんばんは。
本当に個人的なことですが・・・

長女が結婚することになりました(笑)
いや、笑いごとじゃないんですが、まだ実感がわかないのが本当のところ。
本当にわたくしごとの極みですから、お暇な方だけよろしくね。


続きはぽちり

More
[PR]
by juno0712 | 2010-10-20 00:22 | じゅの家ネタ♪

僕の講義を受けてみる?

ええええ?????

なんと!!!

14日に彼ったら
第50回神経外科秋期学術大会の特別講師????!!!

すごい・・・
学術大会って聴衆は学生?先生?

講題「デビューと夢」ですと!!!

なんと副題「大人 時々 少年」(笑)
その副題 どこかのキャッチコピーだったんですけど(笑)
こんな仕事も彼のところにはくるんですね~
いや、ぴったりですけどね。
大学教授、高校教師、彼の演じた役、ぴったりはまってました。(大学教授の現場は見れてないけど)
どんな講義だったんだろう??
そういえばむか~し、どこかの大学で彼、講義してましたよね~
なんで神経外科の学術大会なの???
いや~聞いてみたかったわ・・・

続きはぽちり・・・

More
[PR]
by juno0712 | 2010-10-19 01:12

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712