<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*小川麻里さんの東日本大震災復興支援スクリーンコンサート”絆 2011”の記事はこちらから~

こんばんは。

夏の名残でしょうか?
まだ昼間は暑いけれど、もう暑さのパワーがないですよね。
もう、9月。暑い夏でした。

8/28の真夜中。
仕事があるので夜更かししないようにしてますが、この日、KBSワールド見てました。
ビョンが見たくてね~

私、あの当日グアムにいたんですよね。、帰って来てから記事をいろいろ読んだり、抜粋した動画見たりしてたんですがどうも、ことしの百想、その日、パソコンで追ってなかったせいか消化不良な感あり。
百想の大賞もらったんですね~
嬉しかったわ~♪

では、手動キャプチャで第7回百想芸術大賞を御一緒に。

f0073639_21305613.jpg

この画像は始まる前の画像。
レッドカーペットでファンからの花束を受け取るビョンも見れました。
そして、いつものピースサイン。
多分、この時は「大賞」が自分だなんて絶対思ってなかったと思う。
プレゼンターの役目をきちんとこなすことが目的だったよね。

f0073639_21334180.jpg

気を抜いてみてたら!!この赤いドレスの彼女、TV部門新人賞でしたがめちゃ巨乳なのにびっくりしました。
画像左にビョンいますね。彼もくぎづけだったに違いない(笑)
シガのアヨン役の彼女。「最高の愛」にも出てましたね。

f0073639_21405082.jpg

映画部門の主演男優賞。ハ・ジョンウ。1978年生まれですって。ものすごい貫録なんですけど!!
今や彼は演技派俳優の名をほしいままにしてますよね。興行俳優でもありますね。
「黄海」面白いんだろうか?見たいわ。

f0073639_21445685.jpg

タン・ウエイも来てました。ヒョンビンと共演した「晩秋」で受賞。おめでとう~♪
彼女、好きだわ。ラストコーションしか見てないけど、ほんとあの時の彼女忘れられない。
体当たりの演技!!若いのになかなかできないよね。
それにしてもメイク落としたらかなり童顔・・・なタイプですね(笑)

そのあと、さら~っと流して見てまして・・・

f0073639_21532798.jpg

ビョンたら!!!「時間がないから手短にってお願いしたのに、長い挨拶でした」だなんてさらっと!(笑)
「功労賞」を受賞した芸能界の御大のスピーチのあとの言葉です。
確かに何度も同じこと繰り返してたんですよ・・・あの御大・・・(爆)

f0073639_224161.jpg

TV部門のプレゼンターで登場。イさん、ますますいい男に。はい。常に旬なんです。うちの彼。

f0073639_220068.jpg

は~い。TV部門主演女優賞。ハン・ヒョジュ~♪
ビョンホンも嬉しそうでした。たまたま撮れたこの画像、ビョンホンたらソッコーでハグ!!(笑)

f0073639_21582059.jpg

輝いてました。ヒョジュ!!!若手ながら演技派です。BHエンタのメンバーとしてこれからも頑張ってほしい~!

そしていよいよ・・・
主演男優賞、主演女優賞も終わり・・・大賞の発表。

f0073639_2255082.jpg

貫録十分のコ・ヒョンジョンと業界の重鎮様。
この重鎮様、受賞者の名前の入った封筒をあけて名前みたとき、一瞬微笑むんですよ。
そして

「アンマルポアッタ イービョンホン!」

f0073639_2284285.jpg

f0073639_2293192.jpg

f0073639_2295515.jpg

f0073639_22101686.jpg

f0073639_22103679.jpg


f0073639_22405421.jpg

以下、ビョンホンのスピーチを改めて。


会場を一周して再び戻ってきました。
ありがとうございます。
背も高くないのに
大きな賞を・・・
これはジョークですよ。
世話になった方々の紹介をしないと・・・
感想を考えてなかったので俳優が観客に伝えるエナジーが何かを
見せてくれたチェ・ミンシク先輩が一番最初に頭に浮かびました。
そしていつも親友のように、時には敵のように僕のそばで助言をくれた
キム・ジウン監督、そしてスタッフと俳優の方々に感謝してます。
う~ん・・・
そしてこれから僕はアメリカに渡り映画の撮影をしますが、
アメリカの人たちに東洋の俳優は蹴りだけがうまいわけじゃないと見せたい。
今回は見せられないかも。蹴りがある役なので。
でもいつかは蹴りだけの俳優じゃないと見せてやります。
感謝します。


字幕付きで動くビョン、しゃべるビョン見れて大満足!
記事だけでは味わえない感動をやっと味わえました。
この場にいたファンの方、最高でしたね~♪

ファンやってると、こんな晴れがましいシーンに遭えることもある。
特にビョンホン、ほんと、よく働いてなおかつ着実に実績積んでますからね。
私(たち)、幸せなんだわね。



*近日中に、画像下げます。
[PR]
by juno0712 | 2011-08-30 22:12 | Comments(10)

ハイカロリーな夜

*第47回百想芸術大賞 8月28(日)放送:深夜0:00~01:50@KBSワールド!予約した???もうすぐですよ~

*小川麻里さんの東日本大震災復興支援スクリーンコンサート”絆 2011”の記事はこちらから~

f0073639_21131268.jpg


こんばんは。
世界陸上見ました?

私、陸上でも、水泳でも短距離見るの、大好きです。
陸上なら100メートル、200メートル
水泳なら自由形50メートルとかね。
あとはリレーとか。

なので、今日、ウサインボルトの100メートル決勝見てました。
が!!!
な・なんとボルト君たら、フライング・・・
びっくり!
ボルトってスタートがあまりうまくないらしく、ちょっと遅れ気味なのに
それでもすぐに人類最速のスピードでぶっちぎり一位になるんですよね。
それがすごく見ていて快感だったのに。
本人も今、気持ち落ち着かせるの大変でしょうね・・・
見てる方だってまだ落ち着かないわ。
あ~残念でした。

そんな前フリは置いといて。
多分ボルト選手も大好きであろうモノを食べに息子と二人で隣町まで夜行って来ました。

場所はコメダ珈琲店。
息子の大学のエリアです。
前から一度行ってみたいと思っていたんですが、今日、いろいろネット見てたら
あら~ここにもある?ってことで。


夜、7時前に家を出て車で15分くらいの場所。
ほぼ駅前ですね。
はじめて行ったけれど、すごく明るいファミレスみたいな感じ。
もう、まぶしくてまぶしくて久々、娑婆に出てお日様がまぶしい、みたいな感じでした(笑)。
7時すぎだけどかなり混んでました。

f0073639_21245423.jpg

これね。コメダでは一番人気のシロノワール。でかいんですよ。直径15センチくらいあるかな。
下のパンはさくさくのでにっしゅ系。あったかいです。
その上にソフトクリーム!!
そしてシロップをかけてね。
この大きいのはもちろん甘いもの好きな息子が頼んだもの。
息子、言うこと強気なんだけど、相当甘いもの好きです。
ちなみに590円。
甘そうでしょう~~???
それがそう甘くないのよね。
でも、この大きさはおなかいっぱいになりますわ。
私には無理。

私は、その奥に写ってるミニ・シロノワール(390円)
そして

f0073639_2133894.jpg

ホイップこんもりのウインナーコーヒー♪
うぇぇぇぇぇぇって思う人多いよね(笑)
でも、このホイップほとんど甘くないです。
シロノワールにはソフトクリーム。
そしてホットのウインナー。
なんつう食べ合わせ?
おなか痛くならない?はい。全然大丈夫です。
スタバでも私、ホイップ大目で注文するタイプです。
おいしかったわ~♪♪

シロノワールの下のでにっしゅ系のパンもおいしくて、全体に甘さ抑え目。

このコメダ、会社でもひそかにブームで、娘もファンでよく利用するらしくて
いつか行ってみたいと思ってたんですよね。

7:25にコメダに入り、注文しまして、注文したものはすぐに来ました。
その間、息子は無言でもくもくと食べてて、私は携帯で画像撮ったり、ホイップ味見して騒いだり
一人で盛り上がってまして、それからうん、うん、それほど甘くないね、とか言いながら食べてて
それなりに満足して、「あ~おいしかった~」って食べ終わったのが7:50.

息子、即 「お母さん、帰るよ」だって。
あの、まだ20分くらいしか経ってないわよ。落ち着かないわね。
「ボルト、見なきゃ」って立ち上がるのよ。まったく~(ー_ー)

あいつ・・・結婚したら、イヤな旦那になりそうだわ。
尽くすのはきっと恋人時代だけだわね(ー_ー)
久々、息子の運転する車に乗りましたが家につくまで、ボルトが200メートルで100メートルから200メートルは8.8秒で走るらしい、とかボルトの薀蓄あれこれ息子から聞かされ、はいはい、うんうん、って聴いてましたが
いつのまにか、車の運転もなかなかうまくなってました。

ま、いいか。
今日は小銭たくさん持ってた息子のおごりでしたからね!!
そう、今回コメダにつきあってあげたの、私ですから。
おばあちゃんからお小遣いもらってるのよね。彼ったら。

あ~ボルト選手、本当に残念でしたね。
ボルト選手に今、この、コメダのシロノワール大を食べさせてあげたいわ。
絶対、好きだと思う。これ。
息子によれば、ボルト君、あんまり食事節制してないらしいもんね。なんでも食べるらしい。ジャンキーなのも大好きらしいです。

しかし・・・
これ相当ハイカロリーだよね・・・
[PR]
by juno0712 | 2011-08-28 21:18 | じゅの家ネタ♪ | Comments(4)
おはようございます。
情報、いつものように後手後手ですが、ビョンホンたら渡米前にこんなCMも撮ってたんですね。



素敵なCMだわ。
以前、パリイの時、それと栗山千秋ちゃんと一緒に韓国観光公社のCMでもカメラマンの設定をしてましたが、それよりも
もっとスタイリッシュで色っぽいですね。

韓国を紹介したあのCMではNIKONだったかな?
今回はSONY KOREA。
すご~くスタイリッシュ。
海外での撮影ですよね。
いったいいつ撮ったんでしょう。
ヘアスタイルも1ST LOOKの頃の盛り気味のフロントで。

CM完全版は見てませんが、ぜひ見てみたい。
ハンサムで、ある程度の年齢の男ってカメラ持たせると実に絵になります。
いいお仕事してくれました。

渡米する前、ドラマや映画の仕事は終わっていても、めちゃめちゃ忙しかったの、今更 わかるわ。
働くなぁ~(^^)

アメリカでの待遇、よくなったとか?
いろんなこと、仕事で結果を出して、自力でステップアップしてるんだわね。
身内のように嬉しい。

今回はサンフン君も帯同してるとか。
よかったね~
ビョンホンお気に入りで、気遣いのできるサンフン君ですから、アメリカ生活も順調かな?
ほんと、サンフン君、奥さんみたいにかいがいしくまめまめしくお世話してくれそう。
チャールズさんがそういう性格なんじゃ?って当初思ってたけど、そうでもなさそうだし(笑)。
(実はチャーさんがどういう性格なのか、よくわかりませんが)
二人の緩衝材として、サンフン君 大変?(笑)
いえいえ、BHエンタの看板俳優のお仕事のサポートですもん。
サンフン君も、力みなぎるよね~

ビョンホン頑張れ~
心配せずに待ってます。

夏も終盤ですね。
出かけたいところはあれど、相変わらずの引きこもり。
とりあえず、平日、銀座に行きたいわ・・・
[PR]
by juno0712 | 2011-08-28 08:42 | Comments(2)
*第47回百想芸術大賞 8月28(日)放送:深夜0:00~01:50@KBSワールド

*小川麻里さんの東日本大震災復興支援スクリーンコンサート”絆 2011”の記事はこちらから~


f0073639_2191898.jpg



SHARE THE VISION

今日聞きました。

いや~いいですわ。
特にイム・ジェボムの4曲目(SHARE THE VISION)。
あのしゃがれた声で歌うバラード、すごくいいです。
SHARE THE VISIONの動画を見た後ですので、この4曲目が一番ヒョンミンを私は想像できるんですよね。
甘いバラードなんだけど、切ないメロディもあって、この動画の中のヒョンミンの葛藤も思い浮かんできます。
安定した人生を手に入れたとき、そこに安穏と落ち着くのか、苦労したとしても、更に一歩踏み出してみるのか?自分がどう生きるか、生きて行きたいかふと対峙する場面って誰でもありますよね。
この動画、まるでビョンホンの俳優人生の中のポリシーみたいなテーマ。
こういう、ちょっとほろ苦い?微妙な感情、透明感のある感じの歌声よりも、イム・ジェボムみたいなしゃがれたダミ声で歌うのがぴったんこに思います。

3曲目(4MEN)もいい曲です。
あとはinstrumentalですが5曲目、ジャジーで大人っぽい。

ビョンホンを知ってから、K-POPも聞くようになりましたが、韓国っていいメロディ作りますよね~
っていうか、今の日本の曲の中に「これ、いいわ~」っていうのがあまりないせいかな?(若者の音楽を私が興味ないからかも(笑))

SHARE THE VISIONって最初、VEGAのスマホがメインのCMだと思ったら・・・
なんかWINDSERのイメージ強いですよね。
WINDSER・・・相変わらず力 入ってますね~

4Dだって・・・見てみたい・・・。

ともかく、このOST、instrumentalが何曲もあるから、流しっぱなしにして家事などやるのにもぴったりでした。


イム・ジェボムをネットで検索してたら・・・

f0073639_2251518.jpg

な・なんと!!暴行容疑で近日中に取り調べ予定???(>_<)
いや~ん・・・強面なのは確かだけど、顏のイメージのまま???
残念だ~(T_T)
[PR]
by juno0712 | 2011-08-24 22:03 | Comments(2)

ブルースウィリス?

*レス終わりました。毎度遅くなってごめんね~m(__)m
*第47回百想芸術大賞 8月28(日)放送:深夜0:00~01:50@KBSワールド

*小川麻里さんの東日本大震災復興支援スクリーンコンサート”絆 2011”の記事はこちらから~



出るのかな~ほんとに。

出たらすごいけど。
全員のギャラ合わせた分、ブルースウィリスが持っていきそうで心配だけど(笑)

GI JOEの一作目って、はっきり言って超一流どころは誰も出てなかったですよね?
私にとってはイビョンホン以外は

チャニングテイタムを少し知っていて
シエナミラーを名前だけ知っていて
あとはハムナプトラに出てたあのよみがえった王様がいて。

ブルースウィリス・・・超有名どころですよね。

出るんだろうか?本当に。
この人が出たら映画の雰囲気違ってくるかな?
観客動員にも関係してくるかもしれない。

ともかく、ビョンホンが撮影楽しめたり
すごく勉強になったり、
この映画を機会にまた世界に存在を周知されたり、
そんなだといいんだけど。

GI JOEって私的には心から楽しめる映画じゃなかったんですよね。
なんとなく、息子が出た映画を心配しながら見る母親みたいな感覚。
彼の演技は完璧だろうに
なんとなくキャラの立ち位置とか、ここ、彼、苦労したんじゃない?とか
そんなのばっかり気になって。(余計なお世話よね)
だめな鑑賞者。ってビョンに言われそう~

GI JOE2は楽しみたい!
そして大ヒットしてほしい。

でも、ブルースウィリスが出るとか出ないとか今の段階でこれでいいのかな??
撮影は9月から???
まさかもっと遅れる?

あ~また母親モードになりそうよ。困る~(笑)

f0073639_3505639.jpg

ブルース・ウィリスね・・・嵐影とセリフで絡むシーンあったらドキドキしそう~~~!!(笑)
[PR]
by juno0712 | 2011-08-22 03:52 | Comments(2)

女子会・・・

f0073639_2131163.jpg


こんばんは。

雨でしたね。
昼間、すっごく涼しくなったらしい。
会社から一歩も出なかったのでわかりませんでしたが、帰宅するときに、やっぱり風があって涼しかったですね。
明日はもっと涼しくなるそうな。
秋も近いわ。

今日は・・・どうってこともないことなんですが。
会社で隣の別チームの人(女性たち)が話をしていました。

「え?飲み会?」
「いいなぁ~俺も誘ってくださいよ~」
「だ~め!今日は女子会だからね」

女子会・・・

あなた・・・女子だったの30年ぐらい前じゃない?
そう思いながら彼女のまわりの今日集まるであろうメンツを見た・・・

40代前半・・・1名
40代後半・・・2名
50代(多分)・・・2名

あの・・・女子って誰の事言ってるの?(笑)
女子ってさすがに女子大生くらいまでじゃないの???
あ!あそこに立ってるあの彼女、29歳だけど、すっごく華奢で女子って感じ。彼女なら女子って言っても
無理がないわ。
しかし・・・
女が集まれば今は女子会って言うんでしょうかね?(笑)
声高におばさんたちが「女子会なのよ~」って言うと無表情になってしまう私でした。

じゃあ・・・

先週の土曜日、娘が泊まりに来ていて、

娘、私、母・・三世代で夜遅くまでなんだかんだとおしゃべりしてたんですが、
これもいわゆる・・・

ガールズトークって言っていいかしらね(爆)





*レス土日にしますね~♪ 待っててね~m(__)m
[PR]
by juno0712 | 2011-08-19 21:41 | Comments(5)

おあつうございます。

小川麻里さんの東日本大震災復興支援スクリーンコンサート”絆 2011”の記事はこちらから~


f0073639_20343549.jpg


皆様、こんばんは。
お久しぶりですm(__)m
暑いですね。
本当に暑いです。

前にも言ったように、暑いのが苦手なのでへばってますが、今は会社から帰ると楽しいことが待ってるんですよ。
それは・・・

先週から私の母が来ています。
娘が嫁いでぽっかりと空いたその部屋を埋めるように母が来ています。
母も私が帰宅するのを待っててくれて、私もわくわくしながら帰る・・・そんな日々です。
しばらくは我が家にいると思うんですが、そんなわけで私も久々、まじめに食事作ってます。
我が家は昼間、全員出かけて不在、母は必然的にお留守番。
なので、私は、朝のうちに母の二食分作るんですが、まったく好き嫌いがないので(あ、お肉はまったく食べませんが)作るのも楽です。

食事作りは今のところ大変じゃないのですが、長い留守の時間、どうやって過ごすのか。
基本的にテレビをほとんど見ない母。
足腰も弱いので一人で外出するのもちょっとさせられないしね。

息子の部屋の「さざえさん」や「こち亀」を見たり、たまに台所のあちこちを掃除してくれたり
洗濯ものをたたんでくれたり、つれづれなるままにノートに書き綴ったり、
それにも飽きるとテレビでNHK見たりして過ごしているらしいのですが、今日 帰宅したら!!

「テレビつけたら エデンの東っていうのをやってて、すごく面白かったよ!」って私に楽しそうに報告してくれました。
「すごくきれいなんだわ~主人公がね~」って。

f0073639_22264428.jpg


おおお!BSTBSでやってるアレね!
スンホンね!!
母の韓流ドラマデビューが「エデンの東」だったとは!
母ったら、あんなにビョンホンっていいよね~って言ってたけど、実はスンホン?
それを母に聞いてみたら

「いや、ビョンホンは声がいいからね」
「ビョンホンには叶わないんだけどね」

そう言いながらもとてもドラマが楽しかったらしい。
ビョンホンのDVDは何度言っても見てくれないのですが
先日、紅白のビョン、百想のビョン、いろんな動画を見せて、顏もさることながらあまりにいい声で
びっくりしてた母です。
携帯の動画で声 聴かせたことはあったけれど、やはりパソコン画面やテレビで見る彼の声はまるで携帯とは違いますよね。

重低音ビンビン響いて、母も「モクソリ チョア~」とは言いませんがただ黙って何度も繰り返し見てました。(繰り返したのは私ですが)
ビョンホンの声に感嘆してた母を見て、「よっしゃ!!とどめ刺したな!」って心の中でガッツポーズしたばかりだったんですけどね(笑)

もちろんビョンホンに嵌ってくれればうれしいけど、とにかく、韓国ドラマって面白い!って思ってくれれば
時間つぶしもできるしね。
いい趣味になればいいんだけど。

調べてみたら56話中、今日は53話。
はまったはいいけど、今週木曜日には終わってしまうじゃないですか!!
残念だったわ~

この8月はまとまったお休みは取りにくいのですが、ぽこぽこ、あちこちお休みとってるので
また平日に取ったお休みにゆっくり母とエデンの東、最終週を楽しんでみようと思います。
基本テレビをあまり見ない母を「明日もエデンの東が見たい」と言わせたスンホニ!!ありがとう~♪(ビョンホンじゃなくてちょっと残念なんですが)

暑い夏ですが、夜7時ごろを比べてみると、確実に日が短くなってるんですよ。
夏も終わりに近づきつつありますね。

それにしても、母に合わせて夕食をすごく早く食べるようにしてるから、もう、おなかすいて大変なんですけど~・・・・
[PR]
by juno0712 | 2011-08-15 20:34 | Comments(12)
f0073639_2122188.jpg


皆様、こんばんは。
今日は小川麻里さんのコンサートの告知です。


東日本大震災復興支援スクリーンコンサート”絆 2011” 

2011年9月18日(日) 午後2時開演
京都府京田辺商工会館キララホールにて

(JR京田辺下車すぐ、近鉄新田辺下車徒歩7分)

全自由席 2500円

出演 小川 麻里

アイリス、誰にでも秘密がある、甘い人生、美しき日々
グッドバッドウィアード他の楽曲 をピアノ演奏致します。

チケットお申し込みは marimonogatari@gmail.com まで

ご氏名 ご住所 電話番号 チケット枚数を書き、メールでお申し込み下さい。

このコンサートの収益金はユニセフを通じて東日本大震災の被災地の子供達に贈ります。


うわ~
アイリス?誰ひみ?甘人?美日々?ノムノム?
聞いてみたいですね~
残念ながら今回は関西ですので私は行くことができませんが、関西の方、または同じ時期にそちらに行かれる方、ぜひ楽しんでみてください。
小川さんのクラシックをベースにした流麗なアレンジに楽しいお話、ビョンホンにまつわる楽しい時間を過ごせますね!!

チケット代は被災地の子供たちにユニセフを通じて贈られるとのこと。
今回のmariさんのコンサートで、楽しい時間を過ごし、結果的にそれが被災地の子供たちのためになるんですね。
私も参加はできませんが!寄付させていただきます!!
mariさん、毎度お疲れ様ですm(__)m
参加された皆様の楽しいお話、待ってますね~♪♪
[PR]
by juno0712 | 2011-08-05 23:14 | CD「約束」 | Comments(0)

レス終了致しました~

f0073639_622554.jpg



おはようございます。
遅くなりましたがレス終了しました。m(__)m
「美日々 オリジナル脚本」まで遡ってます。
昨日は激しいスコール?に見舞われ、帰宅時びしょびしょになってしまいました。
今日も降水確率50%・・・
傘持って行かなくちゃね。
[PR]
by juno0712 | 2011-08-04 06:26
こんばんは。

planetにイム・ジェボム バージョンがありました。
こちらから~

イム・ジェボムバージョンは、恋のかけひき、とはまた違うパターンですね?
アイリスで、ハンガリーでTOPに暗殺されたあの研究者とお酒飲んでたり?
ビョンホンがプレゼンしてたり?
BIO ENERGYで商談成立したり?
そこには恋のかけひきもなく、
ペスビンとの確執もなく?
どういう展開なんだか・・・よくわかりません・・・





これは4menのバージョン。
ええええ???この動画・・・この細っぽい(貧相な)顔立ちの彼女を二人が取り合ってるの???
ビョンホンと羽枕でバシバシ叩いてた仲?ってことはこっちが深いつきあい???
この彼女、男を手玉にとるような小悪魔的な設定には思えないんですけど、ペスビンが好きになった彼女がたまたまビョンホン先輩とつきあってた???
やだわ~(>_<)こんな展開。
しかも・・・ラスト・・・どういう意味????死ぬんですか?
女取り合って、命落としちゃいけませんよ。
もっといい女、いるから!!
死なないよね~?
あ~残尿感の残るような動画だわ(笑)

*一回しか見てないんだけど、何度も見れば違う明るい解釈できそう?
[PR]
by juno0712 | 2011-08-02 19:59 | MY FAVORITE YOUTUBE | Comments(4)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712