<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ冬突入~♪

f0073639_1732185.jpg


「お久しぶりです。」
もはや、このフレーズ、記事の枕詞になりつつあっておはずかしい(笑)
大分寒くなりました。

仕事をしている場所は半袖がちょうどいいけど、外が寒いから、薄手のコートとかしっかりしたジャケットが必要ですよね。

先日、仕事中に同僚が

「え~っと・・・なんて言ってたかな~」ってぶつぶつPCに向かってつぶやいていたので「何が?」って聞いたら
「伊藤の『伊』の字から人偏をとった字で、証券にこの字体が登録できるかどうかの質問だったんですよ~」って。
「あ~それね、ユンって読むのよ」とさらりと答えたらえらく感心されちゃって。

「すご~い、そうそう、そうですよ。そう言ってました。さすが韓国ツウ!」

苦笑しました。
だってユンソギョンのユンですよね。
そういうのは私でも読めますよ。
しかも韓国ツウでもなんでもない。
ビョンホン通って言ってくれるような質問、だれもしてくれないしね。
も、もしかして、ビョンホン通って言えるほど知識ないかもしれない(笑)

しかし・・・夏物語ってあらためて見直すと、沁みる映画なんですよね~
以前、CSで夏物語やっていて、気軽に見始めたら・・・見入っちゃった。
これ、2、30年前の作品だったら・・・不朽の名作だったね。大ヒット間違いなかったと思うわ。
ほんと、いい作品でした。

それにしてもビョンホンさんもGI JOE2、11月中にはUPするらしいですが
会報誌によれば、今回はアクションだけじゃなく、

葛藤?
誤解?
うっ憤?
内面感情????

うわ~ビョンホンさん、大得意!
セリフも多いらしいから、嵐影の内面をえぐるような作品になってるんでしょうかね??
徹底して箝口令がしかれているのかまったく映画情報が伝わってこないので
「も、もしや・・・あれ?って言う間に出番終了???じゃあるまいか?」な~んて
一瞬思ったりしてましたが、これは相当楽しみですね。
アジア系の監督の演出、楽しみにしてます。

それが終わったらいよいよ12月のLBH ON STAGE2011!
ビョンホンさん、その頃は御所望のアレ、毎日召し上がってね~♪
まだまだだと思っていたらもう明後日から11月ですし、そろそろ会社のメンバーに
お休みする日を申告しておかないと。
このイベントの数日間、めっちゃ忙しいので気がひけるんですが
ビョンホンのイベントは私にとっては大事な大事な日。
その日のために、休んでも何も言わせないくらい日々がんばってます!
全6回 行きたいのはやまやまですが、3回・・・これでもありがたや・・・
万障繰り合わせて・・・
おかあさん・・・具合悪くならないでね。(いまのところ家族で一番体調万全)
最近、私のまわりで怪我がすごく多くて。
捻挫、骨折、交通事故などなど。
私も気を付けねば。
皆様も気を緩めずにね(笑)

希望ロード、実は見れてません。
予告は某ブログ経由で拝見しましたが辛い動画だった・・・
このPCに変えてから、KBS2もほとんど見れないので多分KBS1も見れないと思う。
残念。

カレンダー&イベントGOODSの通販申し込んで。
ミート&グリート、応募して。
新幹線、夜行バス、その他いろいろ、計画立てとかないと。
ある地味な仕込みはやっておきました。
できあがりが楽しみだわ(笑)(笑)
[PR]
by juno0712 | 2011-10-30 17:12 | イベント | Comments(18)

会報誌

*10/26届きました~!!


なんと我が家はまだ来てないのよね…

不安だわF9AB.gif

めっちゃ素敵な画像あるみたいで。

明日は届きますように…
[PR]
by juno0712 | 2011-10-25 21:34 | Comments(7)

ジウンさん近影

*レス終了しました。m(__)m
遅くなってごめんね~



f0073639_2154018.jpg


シュワ:「2行以上のセリフ、全編通してないんだろうね~?」

男:「アーノルド、大丈夫だよ。3ワード以上のセリフ、カットしとくから」

ジウン:「はは・・・」(キャスティング失敗したかな・・・)

な~んてつぶやきが聞こえて来そうな?

「ラスト・スタンド」

どんな映画かわかりませんが、ジウンさん苦労してなきゃいいけど(笑)
今いるところは同じアメリカでもビョンと気軽に会える距離じゃないのかな?
2013年公開らしいです。

ジウンさん、ファイティン♪♪
[PR]
by juno0712 | 2011-10-23 21:57 | Kim Jee-woon | Comments(0)

桂さん情報~♪
「韓国スター シネマトゥディ」 #34 (アジアドラマチックTV)
話題は「SHARE THE VISION」、オープニングから2分程度です。



こんばんは。
お久しぶりです。
通販商品見ました???

見ましたが・・・
カレンダー・・・どうしましょう?キターーーーって小躍りする画像がなかったような・・・
グッズ・・・ペンライトとクリアファイルにしとこうかな~あとパンフレットがあれば買いですよね。

仕事がなんだか絶不調だし、休みを取りにくくなったし、ビョンホンには枯渇感ありで毎日テンション下がり気味。
そんな日々の中で本日、会社を早退し、ある場所に行って来ました。

f0073639_2325033.jpg


田中貴金属です。

続きは興味のある方のみどうぞ~

More
[PR]
by juno0712 | 2011-10-18 23:22 | じゅの家ネタ♪ | Comments(11)

お知らせ♪

★お知らせです!

「MOVIE MOVIE SEOUL#147」(ホームドラマチャンネル)
放送日時
13(木) 前04:00
17(月) 後11:15
23(日) 後06:15
26(水) 前04:00
エンディングが、sharethevision映像でしたので、一応お知らせしときます。

[PR]
by juno0712 | 2011-10-10 19:21
f0073639_21321428.jpg


おひさしぶりです。
秋 まっさかりですがあたたかくてピーカンの3連休・・・と書いていたら、なんと外は雨が降ってました(>_<)
今、洗濯中なのに・・・

画像はモンブラン。
秋と言えば栗ですもんね。
食べたいわ~♪
じゅの家では10月の誕生日が娘、11月が息子、12月が夫・・・と、ササヤカながらも年末に向かって家庭内イベント目白押し。
近隣にもおいしいケーキ屋さんがありますが、最近知ったWITTERMER(ヴィタメール)というベルギー王室ご用達のケーキ屋さんのがとてもおいしいらしく・・・
調べたら・・・近場では新宿デバ地下?
めんどー・・・近場にしとこ。

・・・・と、前振りはこれくらいにして。

なんと、ビョンホンさんの暮れのイベントったら、なんかすごく盛りだくさんらしい???
今村ねずみさん・・・彼に何をさせようとしてるんだろ?(笑)
私的には特にいろんなことしなくていいんですけどね。

楽しみにしてますが、MCナシ??大丈夫かな???
けっこう緊張するタイプなのにね~(笑)
見るにみかねて通訳さんが仕切ってたりして(爆)

イープラスから私には連絡は来てませんが、

笑いと驚きとため息と涙と感動が詰まった120分!

初めての人でも楽しめる公演になること間違いなし!


初めての人????
どれくらい初めての人がいるやら・・・?
飽きられないように新しいことに挑戦しなきゃいけない?
いえいえ、彼 俳優だもんね~

ってことはた~くさん、練習しなきゃいけないんじゃ???
時間があるのか心配しちゃうよね~
もしかして、3.11があって延期したけど、一旦は通してすべてをマスターしてたのかな?

俳優以外のこういう仕事、彼も楽しめるような内容ならいいんですけど。
心配~って言いながら、初日見て、メロメロになって「福岡行くわ!」ってなったりしてね(笑)

私は横浜アリーナの初日と大阪2回。
すご~く彼に会えるのが楽しみですが、初日が終わるまでドキドキしそう。

ところで、久々動画見てました。

6月のセクションTVの彼。
この動画、過去のいくつかの彼が盛り込んであって面白いですよね。

こちらへ~
[PR]
by juno0712 | 2011-10-09 22:15 | Comments(5)
f0073639_12235788.jpg


いいお天気です。
おひさしぶりです。お元気でしたか?

今日、NHKの朝ドラ 「おひさま」が終わりました。
NHKの朝ドラは毎週 土曜日に一週間をBSで再放送しているのを録りためてみておりますが
毎回 はまるもの、イマイチなものに関わらず 土曜日の習慣として見てます。

「おひさま」面白かった~
何度も涙しました。
特に春樹兄さんが戦死したあたりのエピソードとかね。

この物語、戦争前から戦後、がんばって生きて行く家族のお話なんですけど
韓国ドラマのようにえげつないエピソードは一切なし。
理不尽な人も皆無、みんなの幸せを視聴しながら一緒に願えるようなお話でした。
戦争を通してイタミを分かち合いながらも前向きに生きて行く、朝ドラにふさわしい内容でした。

ほんんと、いい人たちばっかりなのよね~
それが嫌味や臭みではなく、なぜか安心してうん、うん、って共感できる。
親は子を想い、子は親を想い、親友は親友の幸せを願い、親子に限らず、自分たちとかかわりのあった人たちが逆境の時には当たり前のように手をさしのべて。
不遜な人もいなくて、みんな感謝して過ごしている。
時代がそうだったから?みんな手をさしのべないと生きて行けなかったから?
みんな運命を受け入れてでも希望を捨てずに頑張ってるのよね。

・・・こう書くと、出来過ぎでしょう?
そのとおりなんだけど、こうあってほしい、という想いを持ちながら生活しているからキャラ達のまっとうな反応をすごく素直に受け入れられました。
多分、今の私は斜めに観がちな精神状態ではないのかもしれませんけどね。

このドラマの中で一番はまってた人はね・・・

f0073639_12433377.jpg


画像がないんですが、一番左の人。ヒロイン陽子の嫁ぎ先「丸庵」の店主。舅です。
この方、方言も自然だし、演技も自然だし、ほんとあまりにも馴染んでた。
息子役の高良健吾君が安曇野言葉を話すと、やっぱり違和感あるんですよ。
このお義父さん、ほんとよかったわ~
高良君、出征するときの坊主頭!!最高に似合ってました。

ヒロイン陽子・・・
亡き母が「みんなの太陽になりなさい」とつけてくれた名前です。
この陽子はぎらぎらした太陽ではなく、柔らかい春の陽のような太陽ですね。
母は一家の太陽ですよね。
皆様、太陽になってますか???

その昔、ある四柱推命の方に
「あなたは太陽、娘さんは月です。だからお母さんのパワーが落ちないと娘さんは輝けないかもしれません」って言われたことがあってね。
娘はとてもおとなしく、指示待ちタイプの子だったから「そのとおりかも・・・」って妙に納得したことがあったんですが、娘にあれこれ干渉したのも中学生くらいで、ほぼ大学生になってから、完全に自分のペースであれこれやるようになったように思います。
(もしかしたら以前もこの話書いたかも???そしたらごめんなさい。私の中では忘れられない一言なんですよね)
バイト、学業、趣味。いろいろやってましたわ。娘も。その頃 私のパワーが落ちたんだろうか?(笑)
パワーが落ちたっていうより、仕事が忙しくなったせいか家族に目が行かなくなったのかな・・・も、もしかしてビョンホン墜ちしたあたりかな・・・(爆)

横道にそれてしまいましたが、「おひさま」面白かったです。
シナリオは「ちゅらさん」の方ですからね。
あれも大好きなドラマで何度も泣いたな。

今、リアル視聴しているのがLALAの「がんばれ!クムスン!」
以前 ブロとも様からお借りしたのに長くて断念したドラマ。
毎日3話ずつやってますが、母と一緒に見ていてもう面白い!!
(50話あたりから見てますから、最初よくわからないんだけど)
クムスンがもう、もう、もう、けなげでけなげで!!!
要領悪くてイライラするんだけど、おばちゃんはクムスンを応援しているよ!!
頑張れ!クムスン!!
それに、カン・ジファン・・・演技がぎこちないっつうか・・・(笑)それ見てるのも面白い。
この二人どうなるんだろう????

まだまだ視聴完了していないドラマもあるんですが、リアル視聴優先の日々。あれこれぼちぼち見てます・・・(笑)


*レス遅れてます。ごめんね~m(__)m。土日にしますね!!!!
[PR]
by juno0712 | 2011-10-01 12:57 | 映画・ドラマレビュー | Comments(3)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712