<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

◆小川麻里さん 第二弾 「Destiny Love」はこちらから~



先日、またまた王様画像がUPされましたね。こちらから~

なんて色っぽいんでしょう!
王様の最初の画像を見た時に、本当にあまりのつやっぽさ、あだっぽさにびっくりしたんだけど、今回の青い衣装でたたずむ彼がまたまた超色っぽいこと!

別にしとねで側室と絡んでるシーンでもないのに!
その佇まいから醸し出されてるセクシーなオーラがハンパない。

ビョンホンはもともと超セクシーな存在ですし、何を演じてもセクシーさは感じる。
でも、今回の王様の色っぽさ、これは彼のフィルモグラフィ史上、最強だと思うな。

サンファジョムは史劇の中でもお気に入りの映画ですが、インソン君のたたずまいが色っぽいか?と言われればちょっと違う。
インソン演じるホンニムは王の恋人ではあるけれど、どっちかっていうと硬質なキャラ。
まだ青いというか、熟していない感じ。
しかも、ホンニムはセクシーな内面をむしろ抑えて、前面にだしていないことがすごくよかったのよね。
ジンモもイメージは硬派だから、ある意味ギャップを超えて番う二人がよかったのよね。

しかし!
時代的衣装をまとったビョンホンは、セクシーさ満開!
にこりともせず、何か思惑ありげな風情な静止画像数枚なのに、匂い立つ色香!
正統派な人民に好かれる王様ではなく、何か悪い感じがまたいいですわ。
大体色っぽさって積極的に出そうとしても無理よね。
それを狙ってあえてセクシーにふるまうことはかえって逆効果。

黙っててもセクシー!ってのが彼の持ち分。王様の持ち分。
しかも、演じるのはリアルな年齢に近いでしょうから、経験不足な若い男子ではなく、
どんなことも・・・孤独、苦悩、悦楽、絢爛・・・すべて経験している王様ですからね!
衣装のせいで彼の艶っぽさがこんなに増幅するとはね~
びっくりですわ。


そのうちにまた更にいろんな画像がUPされるんでしょうが、そのたびに悶絶しそう(笑)
楽しみでたまらない!!



◆小川麻里さん 第二弾 「Destiny Love」はこちらから~
[PR]
by juno0712 | 2012-03-31 07:45 | Comments(4)

モクソリ チョア~

◆小川麻里さん 第二弾 「Destiny Love」はこちらから~


現代自動車のCMです。

ナレーション担当の彼。
いい声してますわ~♪
ここのところの彼のCM、スケールの大きなものばかり!
今回も現代自動車が世界を視野に入れたCM!
今、韓国は絶好調ですものね~
日本では韓国製の車を私は見たことがないんだけど(あまり注意を払ってないけど)、CMが観れるようになるのかな?

7つもありますね!

声にも「ヤラレター!」って衝撃を受けた数年前・・・
和也君の吹き替えで見てたから、生声聞いたのはPC有料配信の美日々を聞いて、まさに衝撃!
少年時代、声変わりしたそのあと、こんないい声になるなんて、本人もご家族も想像してなかった?
もしかしたらお父様と同じ声なのかな?

でも、彼の声が一番セクシーに聞こえるのは電話から聞こえてくる声。
いつかそんなバージョンのCMも担当してくれないかな~?



◆小川麻里さん 第二弾 「Destiny Love」はこちらから~
[PR]
by juno0712 | 2012-03-31 07:30 | Comments(5)

ケータイ大喜利で爆笑!

◆小川麻里さん 第二弾 「Destiny Love」はこちらから~

◆レス終了してます。遅れましてごめんね。3/28 20:40 m(__)m


こんばんは。

今日はあたたかくなる・・・ということでかなり薄着、春仕様で通勤したら、帰りがなんと寒いこと!!!
震えてしまいました(>_<)
こういう時に風邪ひきやすいわね。
皆様も気を付けてね。


ところで皆様、NHK総合でやってる「着信御礼!ケータイ大喜利」って番組知ってます?
私は知ってて何度か見た事あるけれど、たまたま3/24の深夜見てましたら、
もうツボってツボって大笑いしてしまいました。
むしゃくしゃすることがあっても笑えるうちはOK!!

私のツボったネタを紹介しますね。

この番組は「お題」が提示され、登録した携帯会員がそれに答を携帯から送信し、発表されたら、評価されるんですが、メンツはこちらから

私がツボったのは以前のいいネタ紹介だったらしい・・・(あんまり腰すえてみてなかったから前後がよくわからなくてネットで検索)


それでは お題

「チャラい高校の相撲部、どこがチャラい?」



ではツボってくれたら嬉しいな!

More
[PR]
by juno0712 | 2012-03-28 19:41 | Comments(6)

Destiny Love

小川麻里オフィシャルブログはこちらから~

f0073639_1545659.jpg


小川麻里さんの第二弾です。
Destiny Love.

今回はアイリスのOSTを中心に、誰秘やオルガン、GBWからもセレクトした興味深いラインナップ!
CDのデザインはもちろん秋田の冬の風景から。
素敵なジャケットです。

リストはこちらから↓

f0073639_15564558.jpg


ふんふん・・・え?パスタ?って思いませんか?
パスタって 誰秘のOSTを持ってる方はあ~あれね!ってすぐにわかると思うんですが
タイトル聞いても私、ぴんと来なかった。ビョンホン関連のほとんどの曲はぴんと来るはずなのに!
そしたらそしたら・・・パスタがどこに使われてたかというと・・・
私、DVDを久々見てみましたら、なんと

「韓国公開バージョン」をクリックして、そこで「メインメニュー」や「字幕」を選ぶ画面で「パスタ」が流れているのでした。
(ちなみに私は誰秘はデラックスバージョンじゃないです)

あ~ここにあったのね!!
そうそう、麻里さん、ぴったんこ!そのものずばりそっくりに弾いてます。
さすがですね。
ビョンホンファンならではのトリビアチックな選曲です(笑)。
軽い感じの2拍子?のジャズ。
このCDを聞きながら、家のことをあれこれやってますと、手は作業中なんだけど、耳では「あ~あれね」「そうそうアイリスのあの時ね」ってほぼ脳裏にシーンが浮かぶんですが、このパスタだけはしっかり聴いたの初めてでした。

それと4曲目のチャップスティック。
これはもちろん「オルガン」でビョンホンとイ・ミヨンが弾いてましたね~
ピアノを習ったことがあれば(いや、習ってなくても?)一度はこの連弾で楽しんだ経験があるのでは?
うちの娘もよく弾いてたな~しみじみ。普段はお友達と連弾し、たまには私も一緒に弾きました。
この曲、すっごく簡単なのに、連弾らしく音が重なり合ってそんなに簡単な譜面を弾いてると思えないのよね。
CDに収められてる曲は杉山未帆(9歳)さんとの連弾です。
いつも思いますが、プロであればリズムがタイトなのは当たり前なこと。未帆さんももちろんきっちりリズム刻んでます。

それ以外の曲は・・・解説はいりませんね?
麻里さんのコンサートに参加された方はすでに生で聴いてらっしゃるかもしれませんね。
あ!8番目の曲、「Nocturne No.8」さすがクラシック。
麻里さん本領発揮だわ。
めっちゃ余裕で弾いてますね~♪
この曲・・・アイリスのどこで使われたんだろう?

Endless RoadもStayもこのCDで聴くと、とっても品のいいBGMになるんですね~
いい曲だわ~

常々 疑問でしたがこういったCDを作成するときにまず、選曲がありますよね。
曲が決まったら、弾きこむわけですけど、これらは楽譜があるのか?
それとも麻里さんが採譜してアレンジしているのか?

それを聞いたところ、以下のようなお返事が。

今回のCDで楽譜通りに弾いたのはショパンだけです。

1,2、3,4は市販楽譜がありますが それを元に独自にアレンジしています。

映画のサントラにより近く音を増やしたり 対旋律を独立させて曲を長くしたりしています。

映画の音楽のままだと一般の方には難しいため市販楽譜は簡単なアレンジが多いですから 気入らなくて^^;

アイリスに関しては全く楽譜がないので全部自分で採譜してアレンジしました。

何年もの間に人前で弾いていく内にに少しずつ完成していった気がします。

楽譜を作って人前で弾くのは とても大変な作業ですし、器楽曲と違って歌の曲はとくにアレンジが難しいです。

アルバムの場合は同じ感じばかりだと飽きてしまうので それも考えてアレンジしないといけないですし。

権利問題も日本と韓国両方に交渉が必要なので

クラシックは楽で良いわあ。と つくずく思いますよ^^;

でも分身みたいなアルバムができて幸せ者だと思っています。



そうですか~
様々なご苦労があるんですね~
採譜やアレンジだけじゃなく、まず著作権の問題があって、それをクリアするための交渉があるんですね。
当たり前ですが、この一枚ができるまでに麻里さんや一緒にこのCDを作られた方々に今更ながら「すごい!」って思いました。
ビョンホンが好き。
ビョンホンの考え方が好き。
何度も言うようですが、こういったファンとしての感情を超えて彼の志に共感し、アクションを起こされた皆様、本当にご苦労様です。
でも、麻里さんが上でおっしゃってるように、このCDの完成はきっと達成感でいっぱいだったでしょうね。

「Destiny Love」
聴きながらあれこれとビョンホンの作品を思い浮かぶことができる素敵な時間です。
一枚1700円。
その収益はユニセフへ寄付されます。
しかも、このCDの完成に関して、3.11を関係者の方がとても意識して協力して下さり、
目標の日に発表できたそうです。

私もこの一枚買わせていただきますね。
お問い合わせ、CDのご購入は下からどうぞ~♪♪
お~誰秘の作曲家さんとお会いになったんですね!(3/24の記事)

小川麻里オフィシャルブログはこちらから~

たくさんの方の手にこのCDが届きますように・・・
[PR]
by juno0712 | 2012-03-26 17:15 | CD「約束」 | Comments(2)

花粉症対策

f0073639_23154476.jpg


花粉症の方々にとっては今は辛い時期ですよね。
私は今年も花粉症の症状は出てない。
アレルギー体質だからいつ何時発症するかわからないもんね。
辛いでしょう?
鼻水がつるーーーーーって落ちちゃうよね?(笑)

我が家は息子だけが花粉症。
毎年 目がかゆい、鼻がむずむず、で見てると気の毒でしたが
先週、会社の同僚がお子さんのために買った漢方がよく効いてるらしく、私も早速買ってみました。


小青竜湯って名前のお薬。
画像はヨレヨレですが、毎日息子が持ち歩いてるからなの(笑)。
漢方薬って聞いてるけど、「第2類医薬品」というカテゴリらしい。
うちの息子は漢方的なゆっくりタイプは今までも面倒くさがって全然飲んでくれなかったのですが、「騙されたと思ってとりあえず飲んでみたら?」って伝えたところ、2日目くらいで「これ、効くわ」って!!
84錠で確か1800円前後だったと思う。
会社の同僚は瓶に入っててマツキヨで3600円くらいのを買ったとのこと、量もほぼ倍でしたね。
その後も、鼻のかゆみや鼻水は止まったらしくどこに行くにも持ち歩いてます。
息子、薬飲むの、ほんと、嫌いな子だから、よっぽど効いてるんだね。
(一回4錠、一日3回食前に。)

皆様なりの花粉症対策があると思いますが、効いてる事例があったのでオシラセしておきますね。
でも!!薬に関しては誰にでも効くわけではないので、試してみる前に、下を読んでからにしてくださいね。

小青竜湯
[PR]
by juno0712 | 2012-03-24 23:30 | Comments(2)

結婚式三連発!

びっくりした~!

なんと三連発のオオトリはチャー様だったとは・・・(笑)
まさか結婚するなんて思わなんだ・・・(爆)
まじですか?(笑)

チャー様はビョンホンの親戚(いとこ?おじさんらしい)ですよね?
ウニちゃんの結婚に続いてお祝い続きですわね~

先日はヤマノの若旦那の挙式@帝国ホテルで日本にいた彼。
そのあと、まさかまさかチャー様とはね。

ほんとに去年から今年は結婚ラッシュ!
余計なお世話ですが、大変だわね~
義理の付き合いも含めて超忙しい。
政治家レベルだわ。
結婚式の合間に仕事しているような気がする(笑)。

ますます彼の結婚について、あれこれうるさく言われるようになりそうでお気の毒。
ビョンホンさん!
多分 妥協で結婚相手を探すことはなさそうなので、
ヤマノの若旦那みたいにわか~くてかわい~いお嫁さん探してね~!
41歳、まだまだ若い!!
彼 実年齢より絶対若いと思う。
いろいろと(笑)

運命の赤い糸でつながれた相手はいずこ?
え?まだこの世に生まれてない?ってことはないよね~?(爆笑)
さすがにじいさんになる前に結婚させてあげたいものだわ。
でも・・・ビョンホンのことだから、じいさんになってもセクシーな男のまんまでいるね、きっと!
[PR]
by juno0712 | 2012-03-24 20:27 | Comments(4)
*レス終了してます。いつもありがとう~♪♪3/20 0:20


こんばんは。

非公開と言いながら、かな~りたくさんの挙式画像が出てますね。
他の芸能人たちの挙式そのもの風景は見たことなかったけれど、
昨日の挙式は、まさにバージンロードを歩くシーン、
義弟とハグするシーン(まさに、『妹を頼んだぞ』の画像)もありました。
式の前?後?彼の笑顔の画像も。

あ~なんてすばらしい画像たち!!
でも、他のときはともかく、今回はリンクもしないでおきますね。

昨日から、画像が少しずつあがりはじめ、それだけでもなんだかうるっと来てしまう私に苦笑。
そして、今日。
バージンロードをウニちゃんと手をつないで歩く彼のすばらしい、フォーマルそのものの美しすぎる画像を
見て、ずーーーーーっと心臓がドキドキしてしまいました。
二人とも本当に美しくて、しかも派手さはなくてとても上品。
ビョンホンの左胸のブートニアもバラ?一輪だけ。
またビョンホンのきりっとした中に晴れやかさもあって誇らしげで!もう言うことなし!

「あら?父親がわりのビョンホン、反対側じゃないの?こっち側なの?」とか
「バージンロードは手袋してないのね?義弟君とハグしてる時はちゃんとしてるのに」とか
あれこれぶつぶつ心の中でつぶやいてもドキドキは止まらず。
困ったわ~ほんとに(笑)

帰宅してからもう一度、ウニちゃんと手をつなぐ美しい彼をまじまじと見ました。
いつもと違う種類のこのドキドキ加減。

どうして?
自分で考えてみました。

答は簡単です。

今回の彼のあの笑顔は、友人の挙式の参列者の一人でもなく、会社の同僚のためのものでもなく、
プライベートそのもの笑顔!
彼の笑顔はまさに心の底からの家族への愛にあふれてたから。
あ~その笑顔!
今まであらゆる華やかなシーンで彼の最高の笑顔を見て来たけれど、
その何倍もの笑顔に思えて私の心も超幸せになるんですよね。
ウニちゃんへの愛を感じて私まで二人をずっと見守ってきた親戚のおばちゃんみたいに
うるうる・・・しそうでした。

彼のタキシード姿は何度も見てるけど、今回の彼のフォーマルなスリーピースがまたすごく素敵でね。
李家の幸せに私まで便乗させていただきました。

でも・・・このドキドキってのは本当はもうちょっと別な意味もあるのよ。
いつか、彼と彼の花嫁さんとの本番の時にも、きっとこんな顏するんだろうな~ってふと思ったら
ドキドキしちゃって(笑)。
(あ!違うね、きりっと、じゃなくてデレデレするかもね)
あの二人の画像、ウニちゃんを花嫁さんに置き換えて見ちゃったってことね。
ばかだわ~(笑)(笑)

身内的感覚でいつも応援している私ですが、完全ぷらいべーとな笑顔をいつかこんなふうに
彼が花嫁さんに魅せてくれる時が来たら・・・
すごぉく幸せ!!!な気分と同じくらいまたドキドキするんだろうな~
そんな日がいつか来るよね?
皆様も覚悟しときましょうね(笑)

うん。たぶんまだまだ大丈夫そうだけどね(爆)
でも、本当に幸せにしてくれる画像でした。

あらためて、本当におめでとうございます♪♪

ん?ちょっと恥ずかしい記事だわ(笑)
[PR]
by juno0712 | 2012-03-19 21:26 | Comments(9)
今頃、ビョンホンは大役を終えて、家でゆっくりオンマと余韻に浸ってるかな?
それとももう撮影所に向かってる?
本当にお疲れ様でした。


今回はものすごくガードが固かったですね。
通常は列席者はカメラの前でポーズとったりするけれど、今回はそれさえなかったですから。
完全シャットアウトでした。

自分の妹と芸能人ではない妹のお婿さんのために、きっと自分の本番よりも気を使ったのかもしれません。
そこんとこの心遣いがもう、ビョンホンって本当に完璧!
そんな彼の意向を組んで、画像が一枚もなくてもやむなし、と思ってます。

日本人ファンももちろんたくさんTHE RAUMに行かれていることでしょう。
もちろん、純粋に李家の慶事に一緒にお祝いをしてあげたい気持ちで?
わかります。
私は行くこともできないし、行くつもりもなかったのですが、韓国というのが今はあまりに身近で、やりようによっては生のビョンホンに会うこともかなりの確率で可能なのだと聞いています。
スターという職業は割り切りが必要?
いつでもどこにでもファンがいてこそ一流?
でも・・・自分たちにお金も時間もあったとしても、ビョンホンの意向がすべてだと思っています。

今回ルバースで出たいた「お願い」

彼は慣れていてもスタッフが慣れてなくてファンの対応に苦慮してると言うなら、彼によけいな気苦労はさせないようにしたいです。
撮影所訪問も、彼と同じところに泊まることも今までもあったと思います。
これ、なんで今、あえてそういう忠告が出たのか、重く受け止めなくては。と私は感じました。


あ~ともかく、ビョンホンも家長の責任、ほぼ達成?!
おめでとうございます。&お疲れ様でした。
ここのところ、韓国ドラマの結婚式シーンを見てるものだから、ビョンホンがウニちゃんの手をとってバージンロードを歩き、新郎にその手をゆだねるところを想像したら、それだけでうるっとして来ました(笑)
でも・・・かっこよかっただろうね~彼。


すみません・・・レスはもうちょっとお待ちください・・・
[PR]
by juno0712 | 2012-03-18 23:38 | Comments(14)
今日は韓国のお天気はどうなんでしょう?

こちらはそう寒くはないけど曇ってます。
うにちゃん、お母様、ビョンホン、花嫁一家は朝から忙しかったでしょうね。

おめでとうございます!
一般人男性の彼・・・とてもいい方のように記事では読めましたが、ビョンホンの義弟になるんですね。
彼もすごく義弟になる方のことを気にいってるとか?
末永くお幸せに!

お父様が亡くなってから家長として頑張ってきたビョンホン。
ウニちゃんのことも父親が娘を嫁がせる感覚でしょうね~
以前、MEN'S UNO大陸版で和訳をしていただいたものを昨日読んでみました。

お父さん

あなたが生きていた時よりもっとお母さんと妹を大切にします

未来の道はもっと苦難に満ちているかもしれないけれど
あなたが羨ましがるくらいに頑張ります
中略

愛する妹を充分すぎる準備をさせて送り出す愛すべきオッパにも祝福を!

情報によれば、なんて素敵な場所でしょう!THE RAUM
お花がいっぱいの結婚式だそうですが、お花にも負けないウニちゃんのあのウエディングドレス画像の美しさ!
伝説の結婚式になるかもしれませんね。

おめでとう~♪♪
[PR]
by juno0712 | 2012-03-18 16:10 | Comments(2)

DOMINO PIZZA攻略法!

皆様、こんばんは。

ピザはお好き?
私は特別に大好き!ってわけではないけど、息子は大好き。
でも、我が家は直径20センチくらいのチルドのピザ(もうチーズとかサラミとか乗ってるやつね。300円前後の)それに、シュレッドチーズを足してオーブントースターで焼いてたべてます。(おもに息子が)
そのピザが大好きな息子から聞いて実際に本日試してみた情報。

DOMINOピザがお近くにある方限定で申し訳ないのですが・・・
ドミノピザJAPANの英語サイトに会員登録して、とりあえず一枚安いピザを頼む。注文して家に届くまでの間にサイトのクイズ(ここは日本語)に挑戦し(たった一問)、ピザが届くころに答え合わせとなり、当たってたら次には50%クーポンをゲットできるので、次回は半額で食べれますよ、って言うシステム。

クイズはたった一問ですが、20%オフになるクイズ、50%オフになるクイズなど難度がいろいろあって、50%オフになるクイズ超むずかしい。

でもね。息子がゲットした情報で、そのクイズの答えが載っているサイトもあるのでご紹介しますね。
しょっちゅう宅配ピザを頼んでる方にはとても役立つかも?


◆英語で会員登録(氏名・住所)

rejisterをクリックして登録してね!

registerをクリックして英語で名前と住所を登録

◆会員登録したら、最初の一枚を定価でオーダーする。

定価ですから、一番安いピザで構いません。ピザを頼むんですよ。サイドディッシュなどはNG.

◆注文したら、下のサイトでクイズに挑戦!(注文した人にしか挑戦権はナシ)

ここでクイズ

20%オフ、50%オフなどいろいろありますが、もちろん50%オフでやってみませんか?
でもね。超むずかしいんです。今日トライした50%オフのクイズは

0、4、□、0、2…
4の次の四角の数字は?っていう問でした。
数学が得意な人ならわかるかな?答は7です。
なぜわかったか?
解答のページもどうぞ(笑)。101番に答があります。

ポイント王国で答えを見る

解答を入力している間、画面は

「今、つくってま~す」
「トッピングしてま~す」みたいな動画が流れて、その解答が「正解!」ってなるのはまだまだ。
ピザが動画の中で作り終わってからね。

ともかく、今日はクリスピータイプのMのマルゲリータを20%オフ(値引き後1425円)でゲットし、
その間に50&オフのクイズにトライしてゲットできたので次回は50%オフで注文できるってことですね!!(息子、50%オフのクイズにすぐに挑戦できるのかわからなかったらしい)
(しかも、その20%オフをゲットするためにまず定価で一枚注文し、20%オフでもう一枚、時間差で合計2枚頼んでるってことよね(笑))

たま~にピザ食べたいな~って思うことありますが、最近の我が家、和食率90%!
まともに頼むとお高いピザですから、たとえば子供がたくさん集まるお誕生日会なんかに
こういう特典を利用したらよいかもね!
その特典は一度しか使えないので繰り返し50%オフにするためにはオーダーするたびに50%オフのクイズに挑戦する必要があります。

サイトを見ると、Lを頼むともう一枚Lが来る!ってのもあるみたい。
つまり半額でLを頼めるってことね。家族分ならこれでもいいかな?

この特典に味をしめて何度も使えば結局けっこうお金使っちゃうので、賢くピンポイントで頼みましょうね~♪
え?余計なお世話?ピザ代なんて大したことない??って方はスルーで宜しく♪
[PR]
by juno0712 | 2012-03-12 21:45 | Comments(6)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712