<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

*2012/5/1 21:07 レス終了しました。抜けてたら遠慮なくご指摘くださいませ。m(__)m


f0073639_114416.jpg


イヒョーーー!!!(これは意表を突かれた時に叫ぶ感嘆詞です。嘘です)

びっくりしました。
この路線に!
ま、まさかブルースさんのお召になってる衣装、祭りの時の腹掛けじゃないよね?(笑)
しかもこのキャッチコピーったらマジやくざ路線なんですけど!

最強の助っ人と最強の刺客。
斬られるか撃たれるか。
文字縦書きだし(笑)
でも、目をひくことよね!
ハリウッド映画に和(笑)のテイストだなんて!
最近のブルースの印象にマッチしてるわ。
でも、びっくりした(笑)

韓国版ポスターはもちろん嵐影!

f0073639_2104414.jpg

f0073639_232860.jpg

f0073639_241027.jpg

f0073639_243083.jpg


ビョンホン一人のポスター見て・・・ほんと体が一回り大きくなってる~って今さら実感。
前作とは比べ物にならないくらいの宣伝攻勢。
大ヒットしますように!
楽しみだわ。
[PR]
by juno0712 | 2012-04-29 02:06 | Comments(10)
こんばんは♪
今日はとてもよいお天気でした。
暑いくらいでしたね。
私は半袖でしたがそれでちょうどいいくらいで。

今日は娘夫婦と待ち合わせして横浜元町&中華街に行って来ました。
娘には会っていましたがペアで会ったのはとっても久しぶり。
会うのが楽しみでしたが・・・案の定・・・二人とも太ってた(笑)
だって二人ともすごく食いしん坊で・・・

元町でアレコレ買い物して中華街でランチ♪
行ったのは謝甜記弐号店。
おかゆで有名なお店ですね。
ここ、いつもならんでるのよね~

f0073639_2272434.jpg

私が頼んだのは貝柱のおかゆ。
おいしかったです~
でも、前回来た時に海老のおかゆにしたんだけど、そちらの方が海老がごろごろしていて満足度は高かったと思う。
貝柱が薄く切ってあってとてもおいしいんだけど、プリプリの海老の方が軍配あがりましたかね。
毎度 ここのおかゆおいしいです。
f0073639_2292532.jpg

小ぶりの青梗菜の炒め物。これも毎度頼みますがにんにくが効いていてすっごくおいしい~♪
味付けは薄味だけど塩味だけ?まさかウエイパー?(笑)
f0073639_22161022.jpg

鶏肉を揚げたのを梅肉ソースをつけていただきます。
私ではなく二人の揚げラーが注文したのよね。私はソースだけ味見しましたが甘酸っぱくて美味しかったです。
f0073639_237260.jpg

デザートは杏仁豆腐。これも美味しかった!
f0073639_2374630.jpg

その他に二人は小龍包と海老しゅうまいも頼み、ガツガツ食べてました(笑)
食べることが大好き!っていう人の食べてるところってのは見てて気持ちいいですね。
おかゆはラーメンどんぶりに並々と盛られていますが一見、多そうだけど全部平らげてもお腹いっぱいにはならない感じ。

最近の仕事や日々の生活や、もう勤続6年目になった娘は会社からまとまった有休がもらえるらしく、何をして過ごすとか、スマホにした娘婿さんに使い心地聞いたり、二人で生命保険に入った話などなど話はつきず。
中華街の他の場所でやっていたトリックアートで遊んだりGW初日を楽しみました。
f0073639_23211784.jpg

↑↑↑トリックアートの中のひとつでこんなのがありました。じーーーーっと見てると・・・
f0073639_23222766.jpg

↑↑↑あらら・・・だんだん萎んで来て年取っちゃった。説明なく見てるとびっくりしますよ!!
なんとこれ作ったのはね。↓↓↓↓
f0073639_23241311.jpg

                  「イ・ビョンホ」だって!!!(笑)思わずぱちり♪♪




続きはぽちり

More
[PR]
by juno0712 | 2012-04-28 19:55 | じゅの家ネタ♪ | Comments(7)

王様~♪

小川麻里さんの、DESTINY OF LOVEはこちらから~



こんばんは!

一昨日はJOE2の制作発表記者会見、昨日は百想!
そして今日は王様の彼!
ほんとに、彼のファンって日々充実してるわね~♪
ビョンホンが忙しく働いてくれるおかげでね!

王様の未見画像、撮影風景でましたね。


こちらから~


画像を見て、翻訳を読んでみると、やっぱり楽しそうな現場だわ。
監督が止めるほどの彼のアドリブ???!!
おやじギャグ満載?(笑)

画像の一部にヒョジュとのシトネのシーンがあるではありませんか!!!
これ・・・相手ハソン???それとも王様???

帰宅途中時にブロ友が画像を送ってくれたんだけど、彼女が言うには、トンイではヒョジュとチ・ジニのキスシーンは二人とも照れてるように見えたらしい。
ビョンホンはがっつり行きますからね!(笑)
ハソンだったら、そりゃガツガツしてるでしょう。
こんな清楚なお姫様とシトネで合体・・・あぁ失礼!m(__)m
いや~この二人のラブライン、期待してるんだけど、あるんだろうか?


それにしても、王様姿でパン食べてる彼がなんともかわいくて~♪♪♪
cine21のインタでは寒い中、この麻の衣装を着ていて皺にならないように気を遣ったということですが、そんな苦労の中にも彼のこの笑顔!
お疲れ様です!
JOE2はもちろんだけど、この王様、私、超超期待してまっせ♪

f0073639_21205759.gif




小川麻里さんの、DESTINY OF LOVEはこちらから~
[PR]
by juno0712 | 2012-04-27 21:25 | 王様 | Comments(6)

百想の彼

あ~今日、百想だったんですね~

f0073639_21115958.jpg



4ページ目がビョンホンでいっぱい!

飛ばない場合は↓をコピペしてみてください。

http://tieba.baidu.com/p/1554360523?pn=4

いや~昨日のオールバックのむせかえるようなセクシーオーラにドゥグンドゥグン!
今日は前髪をおろし、またまたこれも素敵!

昨日のビョンホンの会見、今やっと読んでます。
ついつい、あの表情を見つめて思考停止してしまう自分に苦笑♪

誇らしい。
晴れがましい。
自慢したい。
叫びたい。
すごいな~ほんと。
彼の夢はまだ遠いところにあるのかも?
いや、案外すぐそこに、手の届くところに?
[PR]
by juno0712 | 2012-04-26 21:18 | Comments(2)

制作発表会!

【追記】ハンドプリンティングの日、なんとジウン監督も一緒だって~♪いや~ん(笑)※韓国映画関係者がこのイベントに多数参加するらしい。


GI JOE2制作発表会の彼!

オールバックじゃん!!
きゃいんっ
はぁはぁはぁ・・・

すみません。意味不明で。
画像先に見てるもので、何をどう彼がしゃべってるのかさっぱり読んでないのです。

でも、まず画像で楽しもうよ。画像で!!
あまりにたくさんあって愛でたいよねぇぇぇぇ
後ろ髪が少し伸びてくるりんとなってるのよね。
それがまた色っぽくてね。

百度!

それに彼、あの、あの、チャイニーズシアター前でハンドプリンティングするんだね??!!!
すごい・・・

f0073639_19494876.jpg

前作の時はこうやって「ふ~ん・・・walk of fameね~」って見てた彼。
この時、次は俺だなって胸に思ってただろうか?
いや~思ってなかったんじゃないかな?
いつかは・・・って思うことはあってもこんなに早く実現するなんてね。
韓国俳優ではアンソンギ先輩とビョンホンの二人だそうです。アジア俳優初!
知らなかったんだけど、ハンドだけじゃなくフットプリンティングもあるんだね!
6月23、24日ですって!
行ってみたい!
生で彼のプリンティングをリアルで見てみたい!
(はい。行けませんけどね)

でも、ロシア版ポスターも
f0073639_2013061.jpg

しっかり彼がいる!!!

とりとめない記事で申し訳ありませんがまた追記するかも~~~♪♪

More
[PR]
by juno0712 | 2012-04-25 20:04 | Comments(2)

シネ21 インタビュー

f0073639_2242466.jpg

皆様こんばんは。

cine21、あの素敵な画像たち・・・だけではなく、こんなに濃いインタビューだったとはね。
相変わらず、自国のインタは率直ですわ。
自分で翻訳機にかけることもないので、読み逃がしてしまうとことでした。
B様、薔薇姉さんありがとうございます!

一部を抜粋しますと・・・

訓練ではなく、生まれつきの演技。世代や地域を行き来するスター性。この二つこそ別々に離すことができない、イ·ビョンホンを構成する単一のものであり、彼のスクリーン掌握力を絶対に作ってくれる要素だ。

なんてすばらしい言葉でしょう♪♪
誰とも比較にならない唯一無二の彼をこんなふうに表現してくれてありがとう~
そうなのよね。まさに生まれつきの演技。
でも、彼って役作り、相当キャラを構築してるよね。
さら~ってやってのけるように見えるガンホさんや、がっちり基礎からやってるミンシクさんとも明らかに違うんでしょう。彼は。


=痩せました。むしろ監督が時代劇だからシックスパックこんなのはダメといって作った筋肉をすべてなくしている。それなのにお腹は出てきた。

あ~あんなに苦労して鍛え上げたシックスパックをね・・・(笑)
お腹は出てきた・・・あ、中年?(爆)


=みんな大いに期待していて今回の映画は思ったより可愛らしいドラマだ。シナリオを読む時は面白かったけど、今回はちょっと珍しい経験だった。私もこの生活をした年月があるので、普通の作品を見ると、60〜70%は、下図が描かれる。ここで私にまかせるのがどんな姿かはおよそ80%が見える。物語は、監督の範囲ですが、キャラクターは私が描くのだからよく見える。ところで今度はそれが全く見えなかったよ。キャラクターが正確にどうか、私はその役割をした時はどんな姿だろうか想像がつかなかったよ。しようとする役割に対してこのように不安で最後まで分からないのはほとんど初めてだった。この三箇月をどうするか悩んだ。

役作りは簡単にはいかないでしょうけど、今回は悩んだみたいですね~
見えなかった・・・演じながらも役がつかめなかったってことかな?
でも、悩んだ彼もソグさんがプッシュしてくれたんだ!
悩んだ彼にアドバイスするソグさんとそれを素直に受け入れるビョンホンの仲がうかがえていいなぁ♪
チームワークいいわ。

一例で1編の時メーキング映像を要請すると“何の声しているのか、俳優がこのようにたくさん画面にかかるのに他の俳優ら肖像権はどうすることか”という返事だった。。その話を聞いて、 "ああ、やっぱりハリウッドは違うんだな"こうだった。(笑)今度はそちらで先にアジアマーケティングを尋ねるに、 "ひょっとしてメイキングちょっと..."したところ、すべて持って行っと言った。(笑)

なるほど~!なんか笑っちゃいけないけど、これがハリウッド方式???
一作目は彼がメイキング映像を要請したら、「肖像権はどうするんだ!」って言われ、二作目の今回は「OKOK!」だったんだね!
嵐影が韓国ですっごく受け入れられた功績ですよね。
ハリウッド方式は実績がすべて!それもハリウッドの実績ね。手のひらを返すなんて恥ずかしくもなんともないんだ。
ビョンホン、とまどうの、わかるわ~
待てよ・・・ってことは、二作目も韓国での興行成績、すっごく期待されてるってことよね。
あ~ビョンホンの肩に重責が・・・(>_<)

= 1編は撮影がない日も無条件に出ていかなければならなかった。数ヶ月の間、午前4時30分出てきて6時にはトレーラーに帰っていた。扮装した後、8時30分くらい。その時からのストームシャドウ服を着て待っている。およそ10時間をそうしていれば午後3時頃なれば完全くたくたに疲れる。したい意欲もなく眠くなる。それでも撮影ができなくて帰る日もあった。

JOEの前作については何度も彼語ってますよね。
いかに彼が思うところがあったか、感じることがあったか、つまり、今まで経験したこともないほど大変な新人生活をしたんだわね・・・
撮影がなくても嵐影の衣装をつけて、出番で呼ばれるのか呼ばれないのかわからないけれどスタンバってなくちゃいけない日々。読んでるだけで辛くなりそう・・・10時間もお声がかけられないままずっと待ってるなんて超端役扱い?
しかし・・・よく堪えましたよね・・・
初心を取り戻す機会だと楽に考えてた・・・なんて彼って本当にポジティブ思考だわ!
ハリウッド映画のシステム、まったくわからないのに、文句は言えない、ってまずは粛々と役をこなすことだけ考えたんだろうか?
そういえばチャンドンゴンもハリウッド映画に出てたよね?ブロックバスターじゃないからビョンホンとはまったく違うんだろうけど、ドンゴンさんも苦労したんだろうか?

双持って空を飛ぶなんて。その瞬間、目をパッと覚めた気分だった。私は一体何をしたんだろう。何も言わず服を脱いでマネージャーに明日のミーティングキャッチ、申し訳ありませんが、私はできない、間違いだった、韓国へ帰る、と言うと思います。飽きることができたら本当の膝でもひざまずこうと思った.。


このあたりも何度も読みました。彼、本当に「勘弁してくれ~~~~」だったんだろうね~
私もスクリーンで、タケコプターみたいに飛ぶ彼見て、ギョッとしたもの(ごめん)。
でも、彼も今では素敵なキャラクターって思ってるから、やっぱりあの時、あきらめなくてよかったってことよね。
ほんとよかった!二作目の嵐影、大期待!

=一番大きいことは、やはり結婚だ。先日、妹(李ウンヒ)の結婚が大きかった。気持ちが本当に不思議だった。私はいつもお母さん、妹、チャールズ(イ·ビョンホンの海外マネジャー)と住んでいたが、振り返ってみると妹もチャールズも結婚したのだ。その上ソン代表、会社会計見る友人のように普通近い人でなく私に重要なすべての人々が最近みな結婚した。スケジュールがなく、遊ぶ時間だったら情けなかった。

ウニちゃんの父親代わりを立派に努めた彼。私たちが考えてる以上に感慨深いものがあったんでしょうね~
ウニちゃんの前にも、まわりがどんどん結婚して、「あ~仕事で忙しくてよかった~」なんて思う彼が切ないわ(笑)
大丈夫!いつかきっと最高の相手に出会えて、素敵な夫婦になれるはず!!(強い願望!)
このあとも、涙をこらえるのに大変だったと彼は言ってますけど、本当にお疲れ様!
ウニちゃんの結婚式のあの美しすぎる彼、初めて見たような幸せそうな彼の顏、思い出されるわ。

ワインも学びたいと思う。睡眠を誘うための一杯イッキして終わるのではなく、この小さなボトルの中に込められたワインの歴史を知っている私に与えられた空き時間がもっと豊かにされないかと思う。映画も家で一人見るほうだ。コーヒーを飲む瞬間も、ワインを飲む瞬間も、映画を見る瞬間も乱れて気が気でなかった私の生活を沈殿させる時間らになってくれる。

出た!!次はソムリエ???!!
ワインを家で一人で楽しみ、映画も一人で家で何も気を遣わずに見る彼。
そうよね。殺人的に忙しい日々の中でニュートラルになる時間、絶対必要ですものね!
ワインの薀蓄語る彼があまりにも自然に想像できるわ(笑)

= 20年前の姿をそのように見せてくれるのは明らかなテロだ。一人で見るのも顔が赤くなるがそれを全国放送に送りだすとは。(笑)また見たら本当に幼いよ。頬の肉がどのようにふっくらしたか。その時私のニックネームがアヒル尻だった。
笑える~~!!このインタ、全体的に彼がすっごく苦労してきた印象があって、ちょっと切なくなるようにも読み取れますが、ボムスを語る彼、楽しい~!アヒル尻だって!!!超うける~!また見てみよう。ボムスを。

ボムスは建築学科の教授になっているのだ
おおおお!ユン・ソクホ監督の構想ではボムスは教授なんですか!面白い!

ところで本当に、 "私は朝鮮の王である"は、大衆が好む映画と言ったが興行にならなければどうしよう、心配です。
彼が興行成績を気にするのはめずらしいけど、苦労して役作りをしているのを読んだものだから、私も、朝鮮の王は最高の興行成績を上げてほしいと切に思います。
ビョンホンがここ数年、本当に体を酷使して、(まぁ彼はとても丈夫な人だとは思うけど)後悔しないようにやってきた何作かの作品達。
こんな率直なインタを読むと、宝物に思えるよね。

私の記事はインタのほんの一部。
長くて濃いインタ全編訳は薔薇姉さんのところでお読みくださいませ~
あとで追記するかも~m(__)m
[PR]
by juno0712 | 2012-04-24 21:51 | His interview | Comments(4)

雷が落ちたみたいで

いま 停電で真っ暗です(笑)

地震の時に買った懐中電灯が家族分あるので灯りは大丈夫なんだけど。

なかなか復旧しないわ(>_<

まさか今日のドリームハイと鈴木先生の録画 できないなんてことはないよね?
[PR]
by juno0712 | 2012-04-24 20:23 | Comments(1)

鈴木先生

*レス終了致しました!遅くなりましてすみません。m(__)m4/23 18:40

小川麻里さんの、DESTINY OF LOVEはこちらから~


f0073639_2101082.jpg

(この画像はテレ東で放映時のものなので、日付は今の4/25ではありません)

日本映画専門チャンネルで今放映中の「鈴木先生」

長谷川博己主演の学園もの。
テレ東で去年、放映されてたらしいけど、それさえ知らなかった。
日本映画専門チャンネルをよく見て、番宣を何度も見て、「おもしろそう~」ってことで見始めたら、本当に面白い!
漫画が原作らしいけど、漫画は見てません。
長谷川博己といえば、セカンドバージンや家政婦のミタ、で超メジャーになりましたよね。
でも!このドラマの、鈴木先生、ものすご~く長谷川博己にあってる!!
先生と言えばループタイ?爆笑!

長谷川博己の見た目のキャラって・・・
あのちょっと頼りない風情。
神経質そうなオタッキーな顔つき。
けして目立ってオーラバリバリなキャラではなく、
あくまでも小さな世界の中で、光り輝いてる。(雑踏にまみれればわからないくらいの)
主流派バリバリなキャラよりも、何かニッチ(隙間)なところで存在してたのに、印象深い。

そんな雰囲気を醸し出してる、と思っていて、セカンドバージンは面白かったんだけど長谷川博己にはちょっと意味不明な違和感感じてました。
これは多分、見慣れないもの、人に対しての違和感だったのかも。


このドラマ、熱血教師ではあるけれど、いわゆるそんな教師が生徒と真正面からぶつかって心を通いあわせる・・・みたいなよくあるパターンではあるけれどドラマの作りが今風。
大義名分のような説得はしないのよね。
あくまでも今の中学生の時流にあった対処をしようと試みてるところが面白い。
彼はクラスで問題が起きると、冷静に対処すべく脳内のコンピューターを作動させるんだけど、その時の彼の心のつぶやきが面白い。
でも、教師という仕事に対してすごくまじめ。当たり前だけど、そういう意味では妥協はあまりないんですよね。
生徒の信頼を得つつあるのもそんな彼の姿勢から。
まじめだけれど、生徒とのHな妄想はするし、漫画が原作だけあってセリフが超笑える。
でも、きっちりとポリシー持ってるいくつかの一つがまた彼らしくて。
それは・・・

第7話で恋人と居酒屋での会話。

「僕は生(なま)派なんです」
「避妊はしません」
「それは快楽だけじゃなく、すべてを負う覚悟がない限りはヤらないってことです」

てなことをまだそこまでの関係ではない恋人の前でとうとうと述べるのよね~
生ビールの話かと思って聞いてたからびっくり!
クラスの中で男女でそういう問題が起こったときに彼はヤッてしまった男子生徒の前でこの持論を展開するんだけど、「性教育をするなら避妊をするように指導すべきでしょう!」って息巻く母親に彼の言葉は妙に説得力があったわ。
うまく行きすぎてる部分もあるけど、本質ついてる、と思った。
これが中学生だからかもしれない。
高校生くらいになると、生徒によってはとても世間擦れしてこの持論、大切な部分も心に響かない可能性あるかもしれないけど。

彼の理想のクラスを作るために必要な生徒の存在や、霊感があって、彼の妄想を感じ取れる恋人、
そして、まわりの濃い教師仲間。すばらしいキャラ設定。
あ~足子先生に愛の手を!(って言ってもわからないと思うんですが)

これ、テレビ東京でやってたらしく、視聴率1~2%台で終わったらしい。
でも、見てわかるけどすっごく面白くて業界の賞もたくさんとって、
なんと、映画化もされるらしい!!今撮影中なのかな?

視聴率がよかったドラマだけが映画化されるんじゃないのね?!(笑)
いや~「イグアナの娘」以来、日本のドラマで真剣に見てるの久々~!

全10回で、来週月曜日が9回、火曜日が10回。
そう、もう終わりに近づいてるので、「面白いから見てみませんか?」の記事ではなくて、
単なる感想になってしまって。
今日第7回、8回の録画をさきほど見て、やっぱりゲラゲラ笑い、真剣にセリフに聞き入ったもので、
思わず記事にしてみました。

教育の現場は私などは想像もできないほどご苦労がおありだと思いますが、
こんな先生、今、求められてるかもね~

4/29と4/30の2日間で1-10話やるみたい!よかった。第一話の録画を忘れてたから!番組表

今、私のテレビタイムはNHK BSプレミアムの「シークレットガーデン」とこの「鈴木先生」この2本。
どちらもすっごく面白い。

HPはこちらから


小川麻里さんの、DESTINY OF LOVEはこちらから~
[PR]
by juno0712 | 2012-04-21 05:16 | 映画・ドラマレビュー | Comments(4)

cine21!!

小川麻里さんの、DESTINY OF LOVEはこちらから~



うわ~い♪♪

久々、グラビアの素敵な彼!!
毎日ヒマすぎて、モチベーションの上がらない日々に喝!!入れてくれたわ~(笑)
まったく、絶え間なく仕事してますね。彼は。


ぽちっとクリックしたら大きくなります!


それにしてもね・・・
2枚目のこれ・・・

More
[PR]
by juno0712 | 2012-04-19 20:01 | Comments(2)

浮いた噂(笑)

あ・・・

残念。
ソッコー噂で終わったんだね・・・

イノライフの記事を追うと

【速報】イ・ビョンホン熱愛説!相手は女優イ・ミンジョン


イ・ビョンホン&イ・ミンジョン「熱愛説は事実ではない」立場表明


イ・ミンジョン側「イ・ビョンホンとの熱愛、事実無根…単なる先輩後輩の仲」



噂が立ってすぐに両者否定記事が出たとは・・・

f0073639_1205429.jpg

あ~この子ですか。
某ブログ見たら、あの赤ちゃんを抱っこしてる写真展でビョンホンの写真の左側に彼女が赤ちゃん抱いてる写真がありました。
キレイ~♪
よかった。単なるうわさでもこんなきれいなお嬢様がお相手で。

ビョンホンさん、女優は恋愛対象外ってインタビューで言ってましたよね。
今もそうなんだろうか?(笑)
そうは思ってても、どこで恋がはじまるかわからないよね~?
一緒に食事をしたのかどうかもわからないけど、彼にとっては「強烈な胸震え」を感じなかったのね~

イ・ミンジョンはともかく、ビョンホンは「独身大物俳優」でしょ?
むしろ、もっと噂が立ってもいいくらいじゃないって思ってました。
だってマスコミに狙われてそうよね。

あまりに早く否定された今回の噂。
反対に肯定されたら、私、「やった!」って嬉しく思うのか「え・・・マジ?」ってとまどうのかわかりませんけど、残念だったな・・・
[PR]
by juno0712 | 2012-04-17 01:30 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(13)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712