<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あ~

ビョンホンライフもここのところ、忙しいわね~

何も無い時はとことん消息不明って感じでビョンホンたらどこで何をしてるんでしょうね~って感じですけど、
ほんとにここのところはあれこれ忙しい。

◆RED2に出演決まった~~~!!わ~い!!

◆フィルムツアー決定~~~わ?・・・わ~い!!

◆王様、2012年に公開~~~!!わ~~い!!

◆GIJOE2 前売り発売~~~!!わ~い!

◆GIJOE2 延期!!!なぬ~~~~

◆RED2にレクター教授アンソニーホプキンス出るかも~~~!!わ~~~い!!


思いついたまま、最近のあれこれを並べてみたところ、6勝1敗ね。
いえ、勝ち負けではありませんね。
情報収集したところ、JOE2の延期に関しては、3Dにして、チケットを高くし高収益を狙い成功した映画が多数あるらしく、前向きにとらえた方がいいらしい。
大体、この手の映画、当初3Dじゃないって聞いたときに違和感ありました。
なんで3Dにしないんだろう・・・って。

でもね。
韓国、もう1か月を切っていたのよね。プレミアまで。
それなりに準備をしていたでしょうね。
もちろんアメリカだって同じでしょうけど、こういうのって、「運動会は雨天順延のため来週の日曜日に順延」っていうのとわけが違うものね。
こういう突然の大きな変更、関係各位、てんてこ舞いでしょうね。
もちろん、渡韓予定だった皆様も。

ビョンホンに支障がなければ私が文句言うことでもありませんけど、彼、忙しいから来年3月あたり、アメリカで撮影中とか、じゃないのかな・・・?
ん?だったらちょうどいいのか?
アメリカ国内のJOE2のイベントの場合はね。

この変更がうまい方に転がってくれればいいんだけどね!!!
大丈夫かな。
ビョンホン、運 強そうだから(笑)
[PR]
by juno0712 | 2012-05-26 00:09

カンヌにて!

f0073639_21233251.jpg


すごぉい!
RED2のポスターですね。
名だたる俳優三名様の次に彼の名前が!!

このポスターのシルエットからすると・・・右端よね?
うわ~想像以上に重要な役なのかも???

記事によれば、REDは韓国では興行成績は80万人だったようですが、RED2にビョンホンの出演が決まったのでな、なんと180万ドル(約20億ウォン)で(韓国国内の)A会社に販売された???とか?
なんたるビョンホン効果!(笑)

ハリウッド映画には日本人俳優もたくさん出始めましたが、映画館で「我が同朋が出ている!!見よう!」って感覚はそれほどないのよね(私はね)。
でも韓国はきっとビョンホンが出てるシーンできっと「おおおお~~~~!!」って声援が飛ぶ?拍手?
いや、それはなくても、心の中ではきっと拍手したい気分じゃないかな。
韓国の方たち、嬉しいでしょうね~
俳優の誰もがハリウッドを目指すのかと聞かれたらそうではないと思うけれど、ハリウッド映画っていうのはある意味エベレストに登るようなものだと思う。
そこを目指す人はたくさんいるけれど、実際に登れる人は限られてるものね。
JOEのアメリカでのプレミアの時に「あなたを誇りに思います!」って韓国の方から声を掛けられてうれしかった!って確か言ってました。
そう。韓国の人たちはみんなそう思ってるよね。
ファンである私たちはもう、もう、今まで何度もそう感じたことはありました!
最高!
[PR]
by juno0712 | 2012-05-23 22:18
f0073639_19524222.jpg


こんばんは。

皆様、見れました?
今日は神奈川、東京は曇りだったのですが、画像のような状態で、ばっちり見えましたね!!
私は通勤する時間だったのであきらめていましたが、何気なく空を見たら、まさに画像そのもの!!
見れました!
こういう作り物ではない現象って感動?というのか、「おぉぉぉぉ~」ってしみじみと感嘆しますね。

通勤途中、面白かったのは、町工場のおばちゃん、おじちゃんたちが、溶接用のマスク(正式名称は不明ですが、あの、火花をじかに見ないようにするための金属のアレ)を手にもって、3~4人が空に向かって、同じ方向で日食を見てたのが超受けました!!
まるでモアイ像のようにね。
道行くひとたちもみんな専用メガネで見てましたね。

この天体ショー、関東で見れるのは300年後???(笑)
もう、この世にいないわ。
っていうより、世界が、地球がどうかなってるかもしれません。
さすが天体の周期!
それを考えれば・・・私たち人間が生まれてから死ぬまでの間なんて、宇宙のレベルで見れば、ほんの、ほんの一瞬のことなんですよね・・・
それでも、その一瞬でも、一生懸命生きなくては!・・・な~んてふと思ったりしました。
天体の周期、宇宙の秩序の中で見ればほんの一瞬を日々楽しめている様々な出来事。
まさしく今日もね・・・

More
[PR]
by juno0712 | 2012-05-21 21:09

金環日食

*レス終了しました!!遅れてごめんなさいm(__)m

f0073639_042710.jpg


5/21 朝7:30頃

離島ではなく日本の広範囲で見れるのは932年ぶりですってね~
その時間・・・会社に向かってるわ(>_<)
画像のような状態になるとき、一瞬(数分?)まわりは闇に包まれるのでしょうか??
なお、肉眼で見ることはもちろん、手作りのメガネで見ようとしている方はやめたほうがいいですよ。

なんだかわくわくしますね。
シカシ・・・明日、こちら、曇りみたいね。
曇りってことは見れない?
でも、その瞬間まわりがくら~くなったりはするんだよね?

観測可能地域はこちら↓

f0073639_010857.jpg


まさに天体ショーだわ。
晴れるといいわね~
[PR]
by juno0712 | 2012-05-21 00:15

フィルムツアー

おはようございます。
今日はピーカン。
27度くらいになるらしい・・・
昨日のビッグニュースは「フィルムツアー」でした。
すでに皆様、もちろんご存知でしょうけど
一応我が家にも貼り付けときます。


≪LBH FILM TOUR 2012≫
月/日     公演会場       上映開始時間
7月15日(日) 東京都・よみうりホール  11:30、15:00、18:30
7月16日(月) 東京都・よみうりホール  11:00、14:30、18:00
7月22日(日) 愛知県・日本特殊陶業市民会館・ビレッジホール  11:00、14:00、17:00
          (旧・中京大学文化市民会館)
7月27日(金) 東京都・中野サンプラザホール  11:00、15:00、18:30
8月5日(日) 大阪府・森ノ宮ピロティホール   11:00、14:00、17:00
8月6日(月) 大阪府・森ノ宮ピロティホール   11:00、15:00、18:30
8月18日(土) 福岡県・福岡国際会議場・メインホール  11:00、14:00、17:00
8月25日(土) 宮城県・イズミシティ21  11:00、14:00、17:00

◎内容:上映予定(約120分)
「イ・ビョンホン オン ステージ2011」公演本編の他、本番までのリハーサル風景や舞台裏までの模様を初公開。公演後に独占告白したイ・ビョンホンのロングインタビューも収録。
※内容は、変更になる場合がございます

◎チケット料金:全席指定3,800円(税込) 
来場者全員にイ・ビョンホンさんが歌う、CD「上を向いて歩こう」をプレゼント!
※未就学児童入場不可
※開場時間は上映開始30分前(よみうりホールのみ1時間前)を予定しております。
※本公演は映像上映会です。イ・ビョンホンさんの来日予定はありません。
※各会場にて「LBH フィルムツアー2012」オリジナルグッズの販売予定。
※本公演のファンクラブチケット先行予約は、今からのご入会では間に合いません。ご了承ください。


え?ファンクラブ先行予約があったんだ!

CDをもらえるのは嬉しいけど、2回行ったら2枚・・・いらないんですけど(>_<)。
一回分が高めの設定だから複数回はなかなかいけないわ。

今は、東京、大阪、名古屋、福岡、宮城だけですけど、アリツアのフィルムツアーの時のように、このあとに地方行脚してくれたらいいですね~
スクリーンであのイベントの彼を見れるのはとても嬉しいけど、限られてる場所だと行けない人もいるものね…
DVDも彼の意向でナシ?
いまだかつて、イベントでDVD化されなかったのはアイリスイベントだけじゃなかったかな?
なので「皆様の強いご要望でDVD化決定」ってなってくれればいいんですけどね!
でも、いまのところはナシってことだから、フィルムツアーの彼をこの目で堪能しなくちゃね!

7月中旬からはじまるフィルムツアー!
ん?待てよ?
JOE2のプレミアで来日するってことは
このフィルムツアー中に来日するってことよね?
フィルムツアー舞台挨拶実施!
・・・ってことはまずないよね~・・・(笑)

年末のイベント、何日のステージを見せてもらえるのかな?
大阪ラストか?(根拠なし)
あ~STAYがまた聞けますね、楽しみ!
サンタさんになったかわいい彼、ハラボジの彼、
ま、まさか、横アリ二日目のあの伝説の???いや、ないよね・・・


JOE2の公開!
ハンドプリンティング!
フィルムツアースタート!
JOE2のジャパンプレミアで来日!
王様、韓国で公開!
RED2で渡米?

カンヌは・・・彼は行かないのかな?

などなど今年も濃いいい一年になってますね~
毎年その濃さが加速してるような気がするわ。

ほんとすごい。


*レス待っててね~ごめんねm(__)m
[PR]
by juno0712 | 2012-05-16 06:52 | イベント

REDを見てみた!

f0073639_9561858.jpg


昨日、ツタ〇で100円で借りて来まして早速みてみました。
息子はこの映画を知っていたらしく二人で鑑賞。

もしかしたらこれから見る方もいるかも?なのでネタバレ込みの感想は続きをぽちり・・・

ネタバレあるかも。
[PR]
by juno0712 | 2012-05-12 10:14 | 映画・ドラマレビュー

RED2!決まり?

f0073639_18545985.jpg


なんと!
またまたハリウッド映画!
RED2に出演???本決まり?←本決まり!!FCでも発表されました!

イノライフ!

シネ21のインタの最後の方に、「スーツ着る役が決まれば・・・待ってるところ」って彼 言ってましたよね。
そしてブルースさんも「イ・ビョンホンは本当にとても素敵だ. 機会になれば彼と違う映画も一緒に出演したい. 」って言ってました。
多分、ブルースさんがつぶやいた時点でキャスティングはほぼ決まってたんでしょうね~

しっかりハリウッド映画の足固めをしはじめた彼。
階段を上り始めました。
その階段の一番うえには・・・オスカー(主演男優賞)があったらいいね!!

ブロ友の話ではカンヌでこの映画の事前販売もするとか???
うわ~王様の5分のプレゼンもあるし、彼 行くのかな?
カンヌでも忙しいわ。
嬉しい悲鳴。

あ~週末、金曜日によいNEWSをありがとう~♪
素敵な週末になりました!!


・・・ってことで帰りに地元のツタ〇でREDを借りて来ました。
旧作だから100円なのよね。お安いわ~♪
地元のツタ〇では「ロングセラー」だったか、とにかく長いことずっと人気のある棚にダーーーーって並んでました。
私はREDという映画自体知らなかったんだけどどんな映画なのか???

CIAを引退した老人たちのスパイアクション

あの、モーガンフリーマンも出てたんですね~
おお!リチャードドレイファスが小物扱い???面白い~
年寄りをなめんなよ!!的なメッセージもあるのかな??

RED2はキャサリン・ゼタ・ジョーンズも出るらしい。
前作ではラブロマンス(老人たちの?)も見せてくれたらしいので、今回もキャサリン様は誰かと恋に堕ちるのでしょうか?

これがスパイアクションなら、ビョンホンは現役CIAの役かしらね??(笑)
もう、黒田康作でCIA役やってますからね。お手のもんでしょう。
まさしくハリウッドの先輩俳優たちとまたまた絡む彼。
もちろん主役級なんてことはないと思う。
山椒は小粒でもぴりりと辛い、っていう印象に強く残る役がいいな~
あ、小粒ってのは、大先輩の中では小粒ですよね。やっぱり。そういう意味ですよ。
ビョンホンのラブラインあり?ないよね?(笑)

そんなわけでこれから夕ご飯。
食べ終わってからRED見なくちゃ~~!!

あとで追記するかも。
[PR]
by juno0712 | 2012-05-11 19:19

またまたカンヌ!!

こんばんは。

なんと、明日も突風が発生するかもしれません。
通学、通勤の妨げにならないように。
被害が出ませんように。

あ~またまたカンヌですってね!
それも彼がノミネートされたわけじゃないんだけど
5分のハイライト映像@王様!!

うわぁぁ・・・
5分のプレゼンテーション!!
ここで、あのエロスな王様を世界中の人の目に焼き付ける?!
いやぁ5分で十分かもしれない。
いったいどんなシーンなんでしょうね~

本物と偽物の二人の王様が対峙したところ?
それともヒョジュちゃんとのシトネのシーン?(笑)
王様に関しては動画があんまり洩れてこないから、
私も見たいもんです。

この際ですからハニャン大学仏文科卒の彼に「ボンソワ~ル マダ~ム♪」なんて鼻に抜けるフランス語の発音ばっちりで王様のストーリーをペラペラ説明してくれないかな~・・・なんてバカなことは言いません!

あの衣装をつけた色っぽい彼、カンヌの皆様、特に女性たちの目を釘づけにしておくれ~!!
[PR]
by juno0712 | 2012-05-08 22:15
*2012/5/7/23:23 レス終了しました。抜けていたら言ってくださいませm(__)m


お久しぶりです。

今日はGW明けですが、私は今日もお休みです。有休とってました。♪♪

昨日は激しい雷雨、ひょうも降って茨城県、栃木県には大きな被害が発生しましたが
私は、昨日は横浜の駅ビルにいたのでまったく知らず。
竜巻って日本にはあまりなじみがないと思っていたら、大変な威力だったようで
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

今年は台風〇号発生、の他にも「竜巻注意報、警報」のお知らせも多くなるのかもしれない。
自然災害、確実に多くなってますね・・・


GW中、遠出はしないまでも毎日のようにうろうろと出歩いていたので今日は久々のんびりしました。
映画も一本見ました。
泊まりに来た娘と二人で地元でレイトショーに行ったのが5/4.
ななんと、めちゃ込みで席がほぼ満席。
ぎりぎり前から三列目の端をゲット。
夜の9:10開始だったのにテルマエみたさに超賑わってました。

f0073639_20395628.jpg

もう、このポスター見ただけでも笑いがこみあげてくる。
楽しい映画でした。
漫画が原作だけあって、なんでもアリな設定ですが、久々映画見て爆笑しました。
彼の濃い顏、190センチ超えの身長をいかしたこのキャラ、ルシウス役がはまってました。
イタリアでも上映できるように今計画中らしいですが、イタリア人にも大うけマチガイナシ!
また、原作にはないキャラ、上戸彩の天然ぶり、全然イケてないキャラがまたぴったし!
これがなければただの顏の平たい中年、老年たちばかりでしたからいいアクセントでした。
しかし、これもまた原作が漫画なのよね。
日本の漫画ってほんとすばらしいよね!!
サブカルチャーなんて言わないで国家的コンテンツ?として世界に売り出せば、今落ち目のIT関連、家電関連の隙間を充分埋めてくれると思うのに!(詳しいことはよくわかりませんが)
まったく緊張もせずに、画面のあちこちにも注力する努力も不要の、ほんとに楽しい映画でした。
[PR]
by juno0712 | 2012-05-07 12:33 | 映画・ドラマレビュー

5月3日

f0073639_855174.jpg

昨日から雨がすごいですね・・・
外出される方は気を付けて(私も外出するんだけど靴はレインシューズだわ)


5月3日と言えば・・・
ビョンホンファンにとっては忘れられない一日。
2006年5月3日。
TOKYO DOMEでイ・ビョンホンの日本初のファンミーティングがありました。
私にとっては生の彼に会えるのは初めてでしたので
今は鹿児島に行ってしまったご近所のビョンホンファンと一緒に参加しました。

あまりに感動しすぎて、帰りは二人とも口数も少なくただただ自分の目で見たビョンホンの表情や声のトーンや歌などがぐるぐる脳内をまわって、感動をそのままひきずっているという、あんまり経験したことのないふわふわした感じで帰途についた覚えがあります。
そう、真夜中近かったよね。

いろんなイベントで彼を見てきましたが、やっぱりなんといってもこの日は私にとってはすごく大事な日。
毎年、一応「あ~5/3が来たんだな~」ってあの日を思い出す日です。
DVDを引っ張り出して見たりすることはしなくても一瞬、あの日の光景を思い出す感じ。

あの日、私はどんな記事を書いてたんだろう?って思って昨日探したら・・・

2006/5/3の記事はこちら

ぷっ!
投稿時間01:52だって!!
覚えてるわ。
帰宅してもまったく疲れてもいなくて、ほっとしてるわけでもなくて、とにかく興奮さめやらず、すぐにPCに向かったんだった。なかなか眠れなかったのよね(笑)
忘れないうちにあれを書いておきたい!って必死でね。
今じゃ考えられないくらいの記憶力だったわ。
朗読劇ももう何作も聴いてますが、秋元さんのではやっぱりこれが一番。
実年齢の設定だったから聞きながら辛かった覚えがありました。

あれから数年経って、私はただいたずらに歳を重ね、ビョンホンは確実に進化し続けていて。
長いこと彼を見続けていて、彼の作品見たり、インタで感動したり、ファンミで楽しんだり、でも最早、彼の生き方(?)はぶれることもなくまっすぐのままなのはよくわかっています。
私にとっては最高の人のまんまだわ。

・・・そんなことをしみじみ考えながら出かける準備をしています。
では、後程。

GW後半戦、皆様楽しんでくださいね。
[PR]
by juno0712 | 2012-05-03 09:20 | イベント

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712