<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ビョンホンのスピーチ!



目新しいのではありません。もう見てますね?
週末なのでゆっくり動画を見直してます。一応ざっくり和訳です。



ありがとうございます。
マーサ、ほんとによくやってくれたね。
私はこの瞬間を誇りに思います。
そして、とても信じられないし、光栄な日となりました。

私の父は14年前に亡くなり、彼はハリウッド映画を毎日見ていました。
父はハリウッド映画の大ファンだったのでしょう。
私の父がこの瞬間を見れたら(よかったのに)、と思います。
でも、彼はどこかで見ていることでしょう。(場内拍手)
そして私はあそこに座っている私の母に感謝したいと思います。(場内拍手)
20年くらいつきあいのあるBHエンタからのエージェント(と)マネージャにも感謝しています。

そしていつも私のことを愛して支えてくれたファン達。
ファンの支えなしではこの場に来ることは無理だったでしょう。



支えになってるかどうかわからないけど、私もファンの一人だわ・・・感慨深い・・・
すでに帰国されたビョンホンさん!またまたお忙しい日々が待ってますね!

*冒頭の「マーサ」が実は韓国人で別の名前だったらごめんm(__)m
[PR]
by juno0712 | 2012-06-29 22:44 | His interview | Comments(2)

王様と王子の対決!

王様@ビョンホン


王子@ジフン


二つを比べると、コメディタッチのは圧倒的にジフンの方ね。
まさに王子と乞食の物語そのまま。
う~ん、わかりやすくてうけるかも・・・しれない。
しかも韓国民全員が大好きな世宗大王のお話だよね。


方やビョンホンの王様は、めっちゃ重厚。
引き込まれて息をのんでスクリーンに釘づけになりそうなのよね。
コメディ要素は予告では全然ありませんでしたよね。
ブロともから教えてもらった、ハソンを王様に仕立てた理由。
私だけ知らなかったのかもしれないけど、一応ここでは書きませんが、
めっちゃ面白そう。
ハラハラもあり、ラストは痛快???だったらいいな。
も、も、もしかして・・・ビョンホン初の「万人受けする映画」かもしれない(笑)。
そうであってほしい!

話はそれますが、6/25に拾った記事。
韓国MaxMovieでの調査(5/20~6/7が調査期間)

★誰が主演してたら映画見たいか?(チケット買っても損はしない俳優ランキング)ってのをやってまして、

1. Ha Jung-woo 12.4% (2530)
2. Song Kang-ho 8.4% (1705)
3. Ha Ji-won 5.5% (1122)
4. Park Hae-il 5.5% (1111)
5. Won Bin 5.1% (1034) (at #2 last year)
6. Choi Min-sik 4.1% (825)
7. Kim Yoon-seok 3.9% (792)
8. Ahn Sung-ki 3.7% (748)
9. Lee Byung-hun 2.6% (539)
10. Lee Sun-kyun 2.5% (517

キャリアも実力も申し分ないビョンホンですが、9位か~。
興行成績のいい映画、何度も大ヒット映画に出演した俳優さんは上位。これは当然。
まぁ、ビョンホンの映画はマニア嗜好と言えなくもない?(笑)
だからこそ!王様が万人受けする映画だといいなぁ~って切に思うわ。
もちろんビョンホンがこれからも好きなようにシナリオを選んでいくんでしょうし、更にマニアックな映画にも出るかもしれないし、それはそれで大いに楽しみなんですけどね。
どうも、チュ・ジフンがちらつくのよね・・・(笑)

公開される日は若干ずれますが、この二つの映画、何かと比較され注目されそうだわね。
ファンとしてはジフンの映画もとっても気になるところですが、最早、韓国での公開を待つばかり!!


*気が向くまま更新してますが、レスは土日までお待ちくださいm(__)m
[PR]
by juno0712 | 2012-06-29 07:00 | 王様 | Comments(2)

王様を見た!!(笑)

王様の予告、ついに出ました!

こちらから!


私が紹介しなくても、すでにほとんどの皆様、見てますよね?
見ながら興奮しましたよ。
めっちゃ面白そう!

ビョンホンさん、確か、コメディタッチで軽い・・・みたいなこと言ってなかった?
全然軽さないじゃないの!(笑)
まぁこれもごくごく一部ですから、賎民ハソンの演じる笑えるシーンが用意されてるんでしょうね。
ビョンホン、この映画、とても演じるのが大変だったって読んだ覚えがあります。

まず、ハソンでしょ。
次は王様のフリをしたハソンでしょ。
次は正真正銘の王様。
あとひとつは・・・忘れました(笑)
もしかして、王様がハソンのフリをするの??違うよね?

たしか4つも演じ分けなければいけないから大変なんですよ~って言ってました。
実録から消えた15日間・・・
この15日間・・・ハソンを王様にさせる理由って何??
王様はその間、何をしてたの???
単なる世間の物見遊山じゃないよね?
すでに知られてる情報なのかもしれませんけど。

そして、ラストはいったいどんなオチなの????
恐ろしく重厚なこの映画の雰囲気!!
超楽しみですわ。

この動画の23秒あたりの一瞬の顏、いいわ。
これは王様よね?

今年中に日本で見たいわね~
お願いします!



*レスは週末までお待ちくださいねm(__)m
[PR]
by juno0712 | 2012-06-28 21:38 | 王様 | Comments(0)
すみません!
下の記事書いて、「もう~ビョンホンとジウンさんの永久の愛は終わったの~」ってシクシクしてましたら
皆様からいろいろ教えていただきました。
すばらしく検証していただきました。
「心配ないよ」
「ほら、こんなに仲良しでしょ?」
皆様、教えて下さってありがとう~♪
愚痴る前に自分で探して検証しろよ!って感じですね・・・m(__)m
反省してます。
いたたまれずに新大久保でゲットしたものを記事にしてお茶を濁してましたが(笑)、遅ればせながら教えていただいたことを私も追ってみました。


私、気付いたんですが、今更ですが、ビョン×ジウンのカップルが大好きな方、多いのね~(笑)(笑)
嬉しいことだわ。
私の場合は、仕事上はもちろん、ぷらいべーとでも特別な感情を持ち合ってる、という仲であってほしいと思っているのですが(変な意味じゃなくても、変な意味でも)、意外とそんな方々、予想以上に多いってことなんでしょうか?
ほんと、好きだわ。この二人。

「結婚するほど仲がいいって言われてて」
「オンマルポアッタ」
もう、なんてすばらしいやりとりでしょうね。

教えていただいたの、貼り付けます!




17秒頃・・・「キョロン」って言ってますが意味がわからないのか会場ヤヤ受け。
1分55秒頃の「オンマルポアッタ」には会場大爆笑~♪ビョンホンも苦笑~♪
それにしても、このYOUTUBE,10秒目くらいからビョンホンの話が始まるんですが、私は韓国語、ほとんどわからないので、「音」として聞いてますが すごぉく抑揚がある、というか表情豊かに話してますよね~。
リズムもあるし、意味がわからないのに聞き惚れてしまう、ビョンホンのこの話し方。
ジウンさんが逆に平板に話すタイプだから余計にね。



これは29分もある動画です。
二人の姿は小さいけれど、MCの女性が名前を間違えたところからずっと入ってました。

MCの女性ったら、イ監督とかパク監督とかって言ってるじゃないですか。
するとジウンさんたら「キム・ビョンホンさんは・・・」って話始めて場内爆笑。
ビョンホンが「キム・ビョンホン!?」って言ってるのに
ジウンさんたら しらっと「キム・ビョンホン」って続けてるじゃないですか!またまた場内爆笑~
そのあと、私が恥ずかしながら誤解してしまった部分でして
ビョンホンが「パク監督・・・」だって!!(5分ごろ)
もう、この動画では「どこでキョロンって言ってるの?」「どこでオンマルポアッタって言ってるの?」ってヘッドホンでひたすら何度も聴きまして・・・
ビョンホンの「キョロン」は12分15秒前後!!
ジウンさんの「オンマルポアッタ」は14分08秒あたり!!
ものすごく必死で聞きました。
・・・それがなんだと言うのでしょう?(笑)
意味がなくてもただやりたかったのです(爆)
自分の耳で確かめることで安心したい、みたいな感覚で。

あ~ほんと、この二人、最高♪

ジウンさんも孤独なアメリカ生活一人暮らし・・・本当にさみしかったのね?
ビョンがそばにいてくれれば、って何度も思ったでしょうね?
でも、お互い仕事があるしね。
プロフェッショナルは仕事に私情を挟んじゃだめよね。
お互いそんなことは百も承知ですもの。
ジウンさんは孤独を感じた。
それが彼の作風にどんな影響を与えるのか?
ぜひぜひ、彼の言う、作為的ではない愛を描いてほしいと思います。

教えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
ティムとジョニデのようにまた共同作業してほしいな!


*レス遅れてます。週末まで待ってね~m(__)m
[PR]
by juno0712 | 2012-06-28 00:15 | ビョン×ジウン | Comments(0)
f0073639_2229439.jpg

ドライフルーツ。左は梨。右はリンゴ。@298円。
梨、うまい~!!実に厚みがあって食べごたえあるし、シャキシャキしてる。リンゴの方はゴムみたいで失敗。
梨のドライフルーツは初めて食べました。おいしかったです。
梨のドライフルーツってめずらしい。いかにも韓国な梨!

f0073639_2232277.jpg

いつもロムしているブログでおすすめだったラーメン。
う~ん・・・日本のを超えるってほどじゃない。@100円。水加減は少量にしないと味が薄くなる。
辛さは中くらい。
この旨みのある辛さがあるから韓国のラーメン大好きな人多いのかもね。

それと。。。画像はありませんが、はじめてチャメを買って食べました。
おいしかった~!!まくわうりよね。この味は。今は実が柔らかなとろけるようなメロンが主流だけど、チャメはもっとかみごたえがあるんだけど、爽やかな甘みですごくおいしかった。母も絶賛。
しかし・・・1個350円は高いね。韓国のスーパーじゃ5-6個入って8000Wするかしないかだって。
高すぎてリピートできないわね。一個小ぶりだし。

f0073639_2184162.jpg


ラストは飲む黒酢。ざくろ酢です。@698円

3倍に希釈して飲むんですが、きつくなくて飲みやすい。
会社に持って行って毎日飲んでます。
どろどろの血液をさらさらにしないとね(笑)

上の方のフタのあたりにシールをはがしたような跡があるでしょう?
2PMのシールが貼ってあったんですよ。
カンジファンの次にお気に入りのテギョンがそのシールにいたものだから、母にあげました。
韓国のドリンク類って歌手や俳優の画像が貼ってあるの多いよね~

久々の新大久保は相変わらずすごい人だかり!
小路もたくさんお店があって楽しいですよね~


*レス待っててね~ごめんなさいm(__)m
[PR]
by juno0712 | 2012-06-26 21:02 | Comments(0)
昨日、るんるんで帰宅して、ハンドプリンティングの記事で「ほぉ~」って喜び、録画していたKBSワールドをチェックしてまたまた嬉しくなって、YOUTUBEを様々見てましたら・・・

もうご存知と思いますが、ビョンホンったら・・・パク監督だなんてジウンさんの名前、2回も間違えてる動画見て、ガーン!!
ビョンホン・・・敬愛すべきジウンさんの名前 間違えるなんてありえないでしょ・・・
しかもしっかり謝ってないじゃないですか・・・
その瞬間、私、YOUTUBE見るのやめました。

これ、別にジウンさんに思い入れが無ければなんてことはない一コマだったのかもしれませんけど、私の場合はビョンホンとはまた別の思い入れが、とても強い思い入れがジウンさんにあるものですから、ビョンホンにがっかりしちゃったんですよ。

あそこ、ジウンさんに「おいおい」って指摘された時にうまくかわしてほしかったよ。ビョンホンさん。

「れれ???俺、オールドボーイに出たんじゃなかったっけ?」とか
「パ・・・パク・・・ジウン監督?」とか
まぁうまい切り替えしは思いつかないけれど、観客を爆笑させるネタでうまくかわしてほしかったわ。

あ~優しいジウンさん、ビョンホンメインのイベントであることは十分承知だったでしょうね。
大人の配慮で「キム・チャヌクですぅ」なんて言ってくれてましたが。
まさに自虐(笑)

女性MCが間違えたらしいんだけど、それだけでもジウンさんかわいそうなのにね・・・
あまりにさらっとその場をやりすごしたビョンホンさんですが、私はモヤモヤしてしまいました。

仲良しじゃなかったら、この質疑応答の後は、一切何も話もせずに「あいつとはもう仕事するか!」って感じでわかれたかもね。
ビョンホンという人がものすごく礼儀を重んじるイメージが強かったから猶更「え?しっかり謝りもせず?」って意外だったわ。

悪魔以降、ジウンさんもアメリカだし、ビョンホンも超忙しかったし、本当に久しぶりに会ったのかもしれない。
つまり頭の片隅にも「ジウン」っていう名前なかったのかもね。

ジウンさんと来たら、甘人以降、韓国ではちゃんとした映画はビョンホンとすべて一緒に作業してますよね。
合間に短編やオムニバスの監督はしていたみたいだけど。

私は二人がジョニデとティム・バートンみたいな関係になればいいなぁ~って憧れと夢を抱いていたのですが、いえ、それ以上の関係でもヨシ!って思って「告白」を書いたのに(爆)
どうやらビョンホンはやっぱり・・・チャヌクさん狙い?(笑)
ビョンホンがチャヌクさんをリスペクトしていることはよくわかってるけど、プライベートで二人が仲良くしてる図が想像できないのよね~(どうしても監督業の人とビョンホンを個人的な超仲良しにさせたいらしい)

多分、ハンドプリンティングで渡米したビョンホンは恐ろしく忙しい、分刻みのスケジュールをこなしていたんだと思う。
それでも、やっぱりジウンさんお気の毒・・・
このQ&Aが終わってからジウンさんにちゃんと謝ったかな?
そんな暇もなく次のスケジュールをこなすために別れたかしらね・・・

私の中では永遠の二人だったんだけど(笑)、そんな仲良しぶりはもうとうに解消してたのかな~?
忙しくて頭の中が真っ白け???
いや、多分ジウンさんに対して緊張感がないのかもしれない。いい意味で。
もう!ジウンさん、たっぷりお仕置きしといて~!!

さてさて、彼はまだアメリカにいるのかな?
どんなお仕事をこなすやら?
韓国に戻るのはいつなんでしょうね。
[PR]
by juno0712 | 2012-06-26 07:00 | ビョン×ジウン | Comments(13)
今朝、KBS WORLDの6時の生放送で出てましたね!

録画しといてよかった!

f0073639_795787.jpg

f0073639_7101443.jpg


生放送なのでもちろん字幕はありませんが、興奮しますね~!!(笑)

きっとYOUTUBEにもUPされると思う。
念のため、昼の生放送、夜の生放送も録画予約しておこう・・・

KBS-2を見れる方は朝のワイドショーなどで詳しくやるかもしれませんね。

テレビに向かって「出たーーーー!!」って叫んだせいで、夫、母をびっくりさせてしまいました。
朝からいいもの見れました~!!
すばらしい一週間の始まりだわ♪
[PR]
by juno0712 | 2012-06-25 07:15 | Comments(0)


動画もいくつか上がって来ましたね!
この動画はビョンホンさん、スピーチしてます!!

ざっくりとした和訳

15年以上前にチャイニーズシアターに旅行者として来て、ハンドプリンティングの隣で写真を撮ったりしていたけれど、今、自分がハンドプリンティングを残す立場になっていることが本当に信じられない。

そうよね。私もビョンホンファンになったころは思いもしなかった。
それは、ビョンホンさんの実力を過少評価してる、とかそんなのでは全然なくて、自他ともに認める韓国の最高の俳優になるんだろうな、って思っていたから。
彼の口からアジアの俳優がハリウッド映画でアクションなしで認められるように頑張る!とかアカデミー賞の話も出たりして初めて彼の新たな目標が定まったんだ!って同じ夢(夢というか実現可能なもの)を持てることがとても嬉しかったのですが、このハンドプリンティングは夢の実現がぐっと近づいたように感じて本当に誇らしいわ。

「大韓民国俳優」と大きく書いた彼の思いがひしひしと伝わってきますよね~♪♪

あらためて本当におめでとう~!!
私も嬉しい~~!!


f0073639_2028046.jpg

時系列は真逆ですが、ロスに着いて最初のお仕事は、現代自動車の小児がん撲滅の寄付の伝達式。
病院を訪問し子供を抱えて、ハンドプリンティング!!

その直前にはNAUTICAの撮影!!
f0073639_2033072.jpg

お!これはかなりヘビーデューティな装備!
どちらかと言うと山用のアウトドアを身につけてるから違和感あるのかな?(笑)
いっそスノーボード用のウエアだったらしっくり来たかもしれませんが。
コンセプトはモダンアメリカンクラシックだそうです。
値段設定は、パタゴニア>モンベル≧NAUTICAかな?意外と手が届きそう?

王様の撮影が終わって、ロスに行くまでの間も本当に忙しかったんだわ。
お疲れ様です。

今頃、同行したみなさん、ジウンさん、みんなで祝杯あげてるかもね。(あ、時差あるから・・・今は何時?)

本当におめでとう~!
[PR]
by juno0712 | 2012-06-24 20:06 | Comments(4)

最高の日!

おめでとうございます!

ハンドプリンティングの現地時間も知らなかったのですが、無事に終わりましたね!

雨男の彼だけど、恐ろしくピーカン!!
天の神様も彼の晴れの舞台を濡らすことはできなかったのね♪

「最高の日!」という記事のタイトルにしたけれど、今までの中でもいくつも最高の日があったと思います。
そしてこれからも何度もこういう栄光の日、あるに違いない。

でも、でも、この日は本当に忘れられない一日になりました。
アン・ソンギ先輩とともに、彼の手形、足形、刻まれましたね。

本当におめでとう~♪♪
41歳の誕生日のシメククリで、こんなすばらしい一日を見させてもらってありがとう~♪♪


こちらに画像が♪

続きはぽちり

More
[PR]
by juno0712 | 2012-06-24 10:18 | Comments(4)

賎民ハソン登場!

こんばんは。

すごい風雨になってきました(>_<)!
今の時点では、関西、名古屋方面の方、大変ですよね???
大丈夫かな???
今日は、一応懐中電灯を用意しておいた方がいいわね。
地震を期に家族分の明るい懐中電灯を用意しておいて何かと便利です。
関東地方はこれから??

帰宅途中の方は気をつけて!
ベランダに置いてある軽いもの、片づけておかないとね。
あ!布団ばさみも放置してあるわ。片づけよう。

皆様、無事に明日まで乗り切ってください!
我が家も気をつけなくちゃ。

皆様はすでにもう確認済みですね???
賎民ハソン画像が出ましたね!!

おおおおおお~!!!!
興奮する~~~~!!!
セリフは一切聞いたこともないのに、この映画の空気、温度が伝わって来そうだわ。
楽しみ。すごい楽しみ。

画像はこちらから



続きはぽちり

More
[PR]
by juno0712 | 2012-06-19 21:06 | 王様 | Comments(7)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712