<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

会報誌来ました♪♪

f0073639_2115527.jpg


お暑うございます。
家にいても熱中症になってしまうほどの暑さですから、節電を意識しつつも、エアコンをつけて過ごさないとね。
特に母のように高齢だと「暑さ」に鈍感ですから「喉が乾かなくても飲んでよ!」とか「暑いと感じなくてもエアコンつけてよ!」とか叫んでます。
大体私が朝出かける時にはエアコン入れるようにしてます。
本当にまだまだ暑さが続きそうです。
皆様も気を付けてね!

オリンピック・・・見てますね?
私も帰宅後はNHKで結果見てます!
残念な結果もありますが、皆さん本当に頑張りました。
体操、男子女子サッカー、アーチェリー、柔道、陸上、まだまだ注目したい競技がたくさんあります。
がんばれNIPPON!!!

前置きが長くなりました。
昨日、会報誌VOL.20が届きました!

More
[PR]
by juno0712 | 2012-07-30 21:16
おはようございます。
今日もまたものすごい暑さです。
今、母をかかりつけの医院に連れて行って帰ってきたばかりですが、もう溶けそうなほど暑い!
おでかけの方、気を付けてね。
外でスポーツする方、もっと気を付けてね!

見ました?
オープニングセレモニー!
最近、すごく早寝しているので4時ごろ目がさめて、ちょうど開会式のスタートに間に合いました。
007 ジェームズボンド出ましたね!
強面のダニエルクレイグ&かわいらしいコーギーがなんとも素敵な取り合わせ!
f0073639_11204023.jpg


ジェームズボンドのミッションは女王陛下をオリンピックスタジアムまでお連れすること。
なんと、ユニオンジャック柄のヘリに乗って会場へ。
ここまでは映像です。
女王陛下とボンドはヘリからそのままパラシュートつけて降下。
007のテーマソングが流れて会場は最高潮に湧いてました。
パラシュートももちろんユニオンジャック柄でしたね。


二人が降りてきたころ・・・
本物の女王陛下が席にお着きになるという・・・さすが映画監督らしい演出でした。

MR.Beanの登場も笑えた!
ラストはポールマッカートニーのヘイ!ジュード。

4時間あまりのショーでしたが、有名人の登場だけではなく、イギリスの歴史、イギリスの誇れる部分を存分に盛り込んで濃い内容でした。
(でも、私、ダニエルクレイグのところが一番盛り上がったんだけど(笑))

8/12までのオリンピックウィークの中でどれだけの感動をもらえるでしょうか?
ニッポン 頑張れ!!
[PR]
by juno0712 | 2012-07-28 10:39
あと何時間で開会式かな?

でも、その前に・・・
今まででとても心に残るオリンピックセレモニーのパフォーマンス。
皆さんはありますか?

ロス五輪のあのロケットしょったのもよかったけど・・・
やっぱり私はこれだわ。
2分15秒くらいからあっという間なんでよく見てね!




1992年バルセロナ五輪
パラリンピックのアーチェリー射手アントニオ・レボージョさん。
普通のおっさんでした(笑)
67メートル先の点火台めがけて射ったのよね~
すっばらしいパフォーマンスだと思う。
(某国だったらCG処理したに違いない(笑))
めっちゃシンプルなのに、感動しますね。
いろいろ作り込んだ企画よりこういう人間ワザで感動したい。

おひまならバルセロナ大会の聖火点火にまつわるエピソードはこちらから

ロンドンオリンピックのオープニングセレモニーも楽しみ~♪
007の国ですからね!出るかな?
え?ポールマッカトニーも?

この記事はそれまでのほんのつなぎね(笑)
[PR]
by juno0712 | 2012-07-27 21:15
今日もすっごく暑かったですね。

私は昼は会社にいるので、適温の中で暮らしてまして、かえって自宅にいるより快適~♪
母は毎日 家にいますし、エアコンも嫌い、扇風機の風も嫌いって言ってますが

「水分摂取!!」
「暑いって感じなくてもエアコンつけること!」
などなどを毎日伝えて朝、出社するんですけど、いまのところは特に体調は良好。
本当に丈夫で助かります。

今日のお昼。
社食で数人とお昼休憩してまして、けっこう会社内の問題、うちわの話をご飯食べながら真剣に話してました。
結論の出ない問題に「あ~あ、だよね~」ってため息をつきながら、ヘビーになりがちが展開に
ふと私はいつもの癖で携帯をいじりはじめました。
だって一生懸命話していても解決できない問題もあるし、やることはやってるし。
しょうがないじゃん!って思いながら・・・

そしたら・・・
もう、ビョンホンさんたら・・・

More
[PR]
by juno0712 | 2012-07-26 21:31

王様ポスター

f0073639_2224123.jpg


見ましたね?
ビョンホン×2!!

似ている・・・程度の人はこの世の中にいるでしょうけど、うり二つなのね~
王様もびっくりしてますね。
ドッペルゲンガーか?!
こんなに史劇の雰囲気がぴったり来るとはね。
今までやらなかったのが不思議なくらい。
もちろん、そそる台本がなかったからでしょうけど。

賎民ハソン、王様の身代わりをうまく勤め上げることができるのか、また、そのラストはいったいどうなることやら?
ハソンは逃げおおせるのか?

う~ん、見たい!

韓国公開は9/20(木)公開!
韓国ってなぜか木曜日スタートなんですよね。
大ヒットしますように!

More
[PR]
by juno0712 | 2012-07-24 22:40 | 王様
涼しくていい日ですわ~
明日からはまた暑くなるらしい(>_<)
名古屋のフィルムツアーに行かれた方は楽しめたかな♪♪


先日、会社で韓国スターの話をしていたとき、だれがどこの大学を出たっていう話になりまして、漢陽大学の話も出たんですよ。
ビョンホン、チャングンソクの出身大学。イ・ヨンエやソル・ギョングも出てますね!
俳優さんのほとんどが大卒という韓国の芸能界。
演技を学問としてきちんと学んでる人が多いし、なにより、韓国は演劇関連の学部、学科が多いですからね。
あ、ビョンホンは仏語仏文学科卒ですけど(笑)。

私たちの会話に加わっていた韓国関連には無関係のAさんが「ハニャン大学ってレベル高いんですかぁ?」って突っ込みがあり、間髪入れず Bさんが

「そうね、日本で言えば、明治、法政あたりかな?」

Aさん、「おお~!なるほど~」って納得。

ちなみに韓国の大学が日本で言えばどんなレベルなのかっていうと、いろんなサイトにも「目安としてこんな感じ」って出てますが。(韓国は偏差値がないらしく、単なる目安?として見てください)
以下は知〇袋に出てました。

ソウル→東大
延世→慶応
高麗→早稲田
西江→上智
成均館→明治
漢陽→法政
梨花女→(お茶大+津田塾+ポン女)÷3
中央→中央

成均館大学校って今もあったんですね!
ヨ〇様が卒業されてました。

ビョンホンの出たハニャン大学ってほんとは理系に強い大学だったらしい。
それでなくても男子学生が多い中で、仏文学科を選んだビョンホン、ここはさすがに女子だらけだったでしょうね(笑)
彼は一浪してますが、インタを読んでも必死さはなく、きっと浪人生活も楽しんだに違いない(笑)
でも、俳優たちも「ソウル大」でもなければその大学のレベルがどうの、とか取り上げられることもないし、要は、演技で勝負!
たとえば「演技うまいね~あ?▽△大学卒?やっぱりね~」っていう感想は湧かないものね。
(そうだとしても、ビョンホンの書いたもの、話す言葉なんかは『頭いいわね~この人は』ってよく思うけど)

大学のHPを見てみると!
漢陽大学のHPはこちらから~


おお~!ものすごくりっぱな、アメリカの大学みたいな錚々たる建築物!!
韓国自体は国土が日本よりも狭いんだけど、立派な建物の大学が多いような気がする。
このキャンパスでビョンホンも大学生活を送ったのね!
校訓は「愛の実践」ですって!!ビョンホンさん、覚えてる?(笑)

ちなみに、このサイトのTOPには「1932-2012」っていう数字がバーンって出てますが、これはフラッシュで次々に変わっていくんですが、4枚目に卒業生の画像が出てくるんですよ。
(4枚目を固定したい場合は画像の右下の「4」をクリックすれば固定されます)
お!ビョンホンはどこ?って探したんだけどいないんだよね。みつけられなかった・・・
カン・ドンウォン、イ・ヨンエ、チャン・グンソク、名前わからないけど、キム・イナの叔父さん、キム・サムスンのコック長もすぐに見つけられたのにね。

文字に隠れてるのかな~???
残念だわ~
どなたか見つけられたら教えてくださいね。
もしかしたら、あの画像は、「卒業生としてインタビューを受けた人」だけ載せてるのかな?

おお~っと!!
weekly hanyang news で載ってたそうです。(ayu様、さんきゅう♪)

漢陽同窓が走る!

鋭いカリスマで(日本)列島をひきつけるイ・ビョンホン同窓

タウボ渓谷と「バンジージャンプする」の紹介

貴重な記事のご紹介、ありがとう~!!


ビョンホンはその後、中央大学校、新聞放送大学院を卒業するわけですが・・・
おそらく、ものすごぉぉく忙しかったでしょうが、どうやって卒業したんだろ・・・

ビョンホンさんは韓国ですこしはのんびりできてるんでしょうか?
王様のプロモーション活動もはじまったら忙しいでしょうし、同じタイミングで始まるRED2のこともあるだろうし、束の間、だとしても今は自由にのんびり過ごしてほしいですわね。
[PR]
by juno0712 | 2012-07-22 15:52

王様ブログ♪♪

こんばんは!

王様ブログが開設されたようです。
王様の衣装をまとったビョンホンさんのご挨拶。
衣装はめっちゃ格式高いんだけど、普通に現代的にしゃべってる、役ではないビョンホンがなんだかかわいい~♪

こちらから~

あの動画のタイトルを読んでみたのですが・・・
カンヘ・・・ハソン・・・1イン・・・2??ウィ??・・・イビョンホン・・・ペウニム・・・ブルロク・・・オプン・・・チュッカ・・・ヨンサン・・・でいいのかな?全部読めてない(>_<)!しかも記事内にハングルをコピペしても反映しないのはなぜだろう・・・?



かわいい彼と言えば・・・

ビョンモバイルのQAで
「IRISのい・びょんほんさんは、やんちゃながらもクールな印象ですが、実際のい・びょんほんさんは?」っていうQに対して
「ドラマ前半のヒョンジュンと似ている」って彼は答えてるんですが、

そうなのよね~まさに。
あのいたずらっぽい感じ、アイリスのキム・ヒョンジュンに限らず様々なメイキングでも本人自身がそうだってことを実証ずみ!
フィルムツアー2012でも、もちろんそんな彼が見れます。
「大人時々少年子供」って感じの彼がね。
ほ~んときゃわいい。
42歳の男性捕まえて、かわいい、かわいいって失礼だとは思いますが、「子供~♪」って笑っちゃうとこあるのよね~
普段私たちが見てる彼は9割以上は常にしゅっとしてて、そんな彼にクラクラしてるのにね(笑)。


アイリスと言えば・・・こんな人もアイリスファンだって!!

More
[PR]
by juno0712 | 2012-07-19 21:36 | 王様

フィルムツアー2012!!

*現在レスの途中です。この記事のレスは終わってますが、途中のが終わってないのよ(>_<) ごめんね。続きは明日以降に!!2012/7/17 0:33

f0073639_0192288.jpg


行って来ました!
私は15日の夜の部だったのですが、昼の部はグッズ売り場長蛇の列だったらしく、15時時点でストラップは完売してました。(T_T)
あれだけはほしかったのに・・・(>_<)

感想は・・・

すごくよかった・・・

普段、HDの高画質な画面に慣れてるせいか、ステージ画像やメイキング画像は若干 画質が粗いんだけど、様々なシーンをその都度 ビョンホンが振り返りながら語ってくれる・・・そんなふうに進行していきます。

去年の年末のライブ当日には知り得なかったエピソードも彼の口からいろいろ語られて、
とってもよかったです。

ネタバレできないのが苦しい~~~~(笑)
爆笑シーンもあったし、なるほど~なエピソードも披露してくれたし、そして何よりも、いつも思うけど、
彼がものすっごくまじめにファンのことを考えてくれてるってことをきっと見れば実感できるはず。
常に「台本通りやらされてる」んではなくて、「ファンならどう思うか?」ってことをいっつも考えてくれてることを見せられて年末のライブ当日とはまた別の感動で私の胸を満たしてくれました。

私はイ・ビョンホンファンだし、彼は韓国の俳優だから、この手のイベントにある意味、手抜きをしたとしても、(彼は手抜きはしませんけどね)、言い方を変えれば完全に受動的に取り組んだとしても、それはそれでOKですよ。充分楽しめます。
でも、彼は違うんだよね~
さらりと語る彼の一言一言は胸にしみるものがあったな~

そうか、そうよね、ありがとう、ビョンホン♪
思いはちゃんと届きましたからね。
あなたのファンでよかったよ。私。
観終わってからやっぱり今回もそう思いました。

見に行かれる方、楽しんでくださいね!!
あ、ストラップ買いたい方、明日きちんと補充されてることを願うわ。
[PR]
by juno0712 | 2012-07-16 00:49 | イベント
f0073639_0291370.jpg


こんばんは~♪
レスもせずに更新いたしますm(__)m

7/13のKBSワールド芸能街中継は、すでに動画で見た演芸街中継の内容が字幕で放映されました。
「10年後もインタビューされたい」
しみじみ言ってたわね~
10年後、彼は52歳か。
想像するに・・・今より若干渋くなったかっこいいベテラン俳優になってるだろうな~

韓国の50代の俳優って誰がいますかね?
脇役はもちろんたくさんいるんでしょうけど、印象的な「大物俳優」はチェミンシクが今50歳。
それ以外で有名どころは・・・え~っと・・・(笑)

ビョンホンをはじめとした現在40代がけっこう充実してるのかも。
ハンソッキュ48歳(アラフォーじゃないか、アラフィフだわ)
ソンガンホ45歳
パクシニャン43歳
チャンドンゴン40歳
キムミョンミン39歳
あら・・・私でも知ってるアラフォー韓国俳優(それも主役張れるくらいの俳優)けっこういるじゃん!
厳しい韓国芸能界、しかも若手重視の中で、40代で最前線で頑張ってる筆頭はビョンホンだわね~♪
10年後・・・アメリカに拠点を移して・・・いや、それはないかな。
でもハリウッド映画、もしかしたらアメリカドラマには出てるかもしれない♪
韓国映画もどんな出会いがあるやら楽しみですわ。
ビョンホン自身もすごく楽しみにしていそう。

今までの彼のフィルモグラフィが今の彼のステイタスを作ってるってことなんだけど、彼が自分でも言う様に「運」もよかったのかもしれない。
でも、やっぱり「運」も実力のうち!
誰と出会うか、どんな作品に巡り合うか、も「縁=運」だよね~

そんなビョンホンさんの2011年12月のLBH ON STAGE フィルムツアーが今日から始まりますね!
どんなふうに魅せてくれるのかな???
王様の長めの予告もある???

楽しみにしてます♪♪
[PR]
by juno0712 | 2012-07-15 01:48 | イベント

The First Legend

こちら!!


あらためてすばらしい画像を見ながら、ハンドプリンティングを噛みしめる~♪♪

かわいい&銀幕スターみたいな彼!!(あ、銀幕のスターには違いないね(笑))
[PR]
by juno0712 | 2012-07-13 21:02

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712