<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

SIRIで遊んでみた。

東海地方の皆様、台風気を付けて!!神奈川県も風が強くなってきた~!!(>_<)


f0073639_2023310.jpg



巷で噂のI-PHONE5!!
我が家の息子も早速ゲット。
これ、自分で機種変更の手続きするの??
息子、パソコンでなんかやってました。
WIFIをつなげたら、めっちゃサクサクで早いそうです。
満足げな息子。
軽くて使いやすそうね。
私も次はスマホって思ってるけど、やっぱりI-phoneかな~
ご存知でしょうが、SIRIっていう機能ありますよね。
CMでやってました。(4SのCMだったかな)

「サカナクション流して」
「ローマの時間は?」
とか、うすら寒い感じのCMですが、面白そうなのでやって見るように言ってみました。


息子(以下M)「い・びょんほんってダレ?」

Siri(以下S)「私にはイ・ビョンホン・ダレがわかりません。宜しければWEBSITEでお調べしますか?」

M「い・びょんほん」

S「私にはい・びょんほんがわかりません。WEBSITEで調べますか?」←あ~まだapple(WorldWide)には認知されてないのか・・・(笑)

M「GI-JOEのストームシャドウ役はダレ?」

S「今お調べします」←と言ってヒットした検索ページが出てきた。

M「なんか歌って」

S「私が歌えないのはご存知のはずです」

M「歌って!」

S「わかりました。そこまでおっしゃるならお待ちください」←と言って英語のヘンナ歌?を歌い始めた。抑揚がめちゃくちゃでまったくわからず(笑)

M「私はダレ?」

S「〇〇〇さん。そううかがってます」と言いつつMのフルネームとメアドが出てきた。

M「東京特許許可局」

S「私には意味がわかりません」

M「意味わかってほしい」

S「そうおっしゃるのは当然です」

M(PM20時に)「おはよう」

S「おはようございます。正確にはこんばんは、でしょうか」←お!すごい!

M「疲れた」

S「仕方ないですよ。とにかく危ないことはしないでください」←笑えた。


などなど・・・結論として、この機能、あまり使えない?
「〇〇を調べて」って言う使い方をするならアリかもね。

世間のスマホにはほぼ疎い私ですが、次も携帯にしたくても、もう携帯の機種自体が種類ないんだよね~

ビョンホン・・・スマホだよね?
まめにメールするタイプじゃないみたいだし、アプリとかサンフン君に取り込んでもらってそう(笑)
[PR]
by juno0712 | 2012-09-30 20:23 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)
こちらから~

またまたミンジョナのことについても聞かれてますね。
結婚ね。誰もが「いつ?」って思いますよね。
特にビョンホンはずっと先までスケジュールがびっしりうまってると思うし、ビョンホンレベルでは「二人で外国で結婚しました~」なんてことはけして選ばないはず。
もし結婚する、となったら彼のキャリアから言っても錚々たる方々が招待されるんでしょうね。
あ~すごく大変。
BHエンタで「ビョンホン結婚プロジェクトチーム」作ってもらってお任せしないとね。
彼女の存在、彼女との結婚、人生の節目として、彼も大事な時期ですわ。
いろいろ読んで、これも読んでみて、イ・ミンジョンとは通算ですごく長いお付き合いをしてるわけで、今回は、ぱっと燃えてさっと散ってしまうような恋じゃないってことがよくわかる。
そうそう、「会話が通じる」って大事よね~
何も言わなくてもわかる・・・ってのは割と一方的にそう思ってることが多いように思うわ。
ミンジョンさんもわりと率直そうに思えるしね。
ただし、率直な意見を言う女性を誰でも好きになるかってのはまた別で、まずはビョンホンが彼女にLOVEがあるからに違いないけどね(笑)。


K-styleは日本語で読めていいわね~
このStar1って雑誌ですよね?
すでに発売されている?
画像も素敵~

実は10/6からソウルに王様を見に行くことに急きょ決めました。
この雑誌ゲットしたい!
売切れてなければいいけど。

予約率を見てみたら、ちょっと前まで「テイクン2」が相当王様に迫っていて王様の予約率も40%を切っていたんですが、先ほどみたらCGVのサイトでは42.1% !!KOFIC(韓国全体の映画)のサイトでは52.1%です!二位のテイクン2を30%も引き離してる!
チュソクで盛り返してる・・・っていうよりまたまた独走態勢!!
ビョンホンがロンドンに行くまでの間に、観客動員どこまで行くかな?
楽しみ楽しみ♪
[PR]
by juno0712 | 2012-09-30 06:08 | His interview | Comments(0)

DOMINO PIZZA半額セール!

ご存知でした?

ドミノピザが世界で10000店を達成し、現在記念感謝祭をネット注文限定でLサイズ半額セールをやってます。
特に我が家がピザをよく頼むわけではないのですが、息子はこういったキャンペーンをめざとくみつけ、必ず乗ります(笑)。

9/26からやっているようですが、最初は1000円びきだったらしくて、1273円のMサイズを注文し、273円でいただけたわけです。

毎日、お昼の時間になると私は安否確認のために母に電話をするのですが、母が嬉しそうに、
「ビザを273円ではじめて食べてみた。おいしかった~」って言ってまして、「ビザ?ピザのことよね?273円ってよくスーパーで売ってるアレを食べたの?」って聞くと、宅配だって言うものだから、う~んよくわからん、って思ってましたら、半額セールと同時進行かどうかはわかりませんが、1000円引きっていうのもやってたみたい。
(しかも、お母さん、はじめて食べたわけじゃないのに。3か月前くらいにもみんなで食べたのに(笑))
息子が注文してみて、それを母と一緒に食べたようでした。

翌々日、夕ご飯不要!って息子がメールしてきたので、まったく何も残ってない状態で息子が帰宅。
「食べ損ねて腹減った・・・」ってことで、Lサイズが半額になるらしいよ、と言うものだから改めてLを注文。
バジルソースとパイナップルのハーフ&ハーフを注文。
ネットで注文するのもすごく込んでて息子は何度も挑戦してやっと注文確定!
通常は30分程度で届けてくれるのですが、45分くらいかかったかな。
「遅れたお詫びに」と言って500円券を置いていかれました。Lサイズで半額で1800円くらいだった。

土日、ご家族が集まった時にでも利用されてはいかがでしょうか?

ちなみに我が家はいつもクリスピータイプの薄いカリカリの生地を頼むので、Lサイズでもけっこう食べれますね。(もちろん息子が7割。私が三割。しかも私ったら夕飯軽めでお腹すいてたから食べてしまった(>_<)
夜10時に・・・)

ドミノのネット注文に関しては

「DOMINO PIZZA10000店達成」などで検索してみてね。
URLを貼ろうとしたんですが、息子がログインしたままで、我が家の近所のドミノピザ情報とか、息子の名前とか出てるんですよ。(要するにマイページ状態) ログアウトの方法わからず。
我が家のPCだけに見えてるんだと思うのですが、念のため、リンクしません。ごめんね。

なにがなんでもピザ食べたい!!って方は頑張ってトライしてみてね。
サイトのTOPにもあまりに混んでて・・・って謝罪文出てました。

韓国ではチュソクですね。
今年のチュソクは韓国にいる彼は長男としての役目をきちんと果たせそうですね。
アボジのお墓にお参りに行ってミンジョナのこと、報告してるでしょうかね~♪♪
[PR]
by juno0712 | 2012-09-29 18:49 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)

結婚前の会食、その一

出ましたね!

ビョンホンにとっては迷惑なんでしょうけど、ファンとしても知りたいところ。
韓国に帰国したビョンホンさん。

ミンジョンさんのオモニムのお誕生日の会食でした。

こちらから~

まだ結婚式がいつ、とか細かなことは決めてないようですが、これはもう、結婚まで行くよね~(嬉)
ドラマでよく、セレブの会食でよく使われる高級和食レストラン・・・
なるほど~新沙洞のお店ですか~

どんな会話をしたのやら・・・
お店がお店だけにフォーマルな雰囲気のお二人。
いいね~いいね~♪♪

二人っきりの時間もあるんでしょうけど、なんせ韓国にいる時間は限られてる彼ですからね。
あれこれ、いろいろやることいっぱいあるでしょうね。
嬉しい(笑)

それはそうと、ミンジョナのアボニム、またまた海外出張中で不在。
ビョンホンレベルに忙しい方なんでしょうかね?

More
[PR]
by juno0712 | 2012-09-28 23:26 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(4)

チュソク用ポスター

f0073639_2038376.jpg

チュソク用ポスターですって!!

この映画のほぼでずっぱりのハソンですね。
癒される顏してるわ~♪♪

チュソクの連休にまたまたたくさんの人が王様に会いにいくんでしょうね!!
いいわね~

釜山の彼も楽しみ~♪
会える人、最高だわね!
[PR]
by juno0712 | 2012-09-27 20:40 | 王様 | Comments(2)
ですってね!

ビョンホン、王様が大人気で、200万、300万かる~く突破したりして、自分もその場にいて、みんなと喜びを分かち合いたいって思ったんでしょうね~
いや、観客に感謝したい、ってこともあるよね。
釜山映画祭だけでなく、あちこち広報にかけまわりそう!
あ!!!王様TWITTER見たら、もう駆け回ってた(笑)
2ショット写真も撮ってあげたり・・・こちら(それぞれのつぶやきの画像を表示させてみてね)
広報のためなら骨身も惜しまず、それも大ヒットだもの、嬉しいだろうな~♪
そういえば撮影始まったころのインタで「ヒットしなかったらどうしよう・・・」って言ってたわ。
はじめて興行収入に拘りを見せた彼ですから、大ヒットしてほんとよかった。
損益分岐点、というポイントもクリアしたしね。
あらためておめでとう~♪
ミンジョンさんにも会う時間あるよね?♪


それにしても、カナダ分の撮影、はやく終わったのね。
どんなシーンだったんだろ?


*スケジュールを調整してもらって、お願いして急きょ帰国したみたいです。
[PR]
by juno0712 | 2012-09-27 06:03 | 王様 | Comments(4)
f0073639_21492286.jpg

BH「女優は近寄りがたい雰囲気を醸し出さなくちゃいけないと思う。そうそう、こんなふうにね」

f0073639_21505855.jpg

BH「OHHHH!ミンジョナ!こんな親しみやすいスキだらけの顏しないでくれ~!」




続きはぽちり

More
[PR]
by juno0712 | 2012-09-25 21:55 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(3)
*レス終了致しました。ありがとう~m(__)m 9/24 0:24


そろそろおねむの時間ですが・・・

またまた日本語で読める素敵なレビュー(すでに知ってる程度の軽いネタバレはありますが、完全シャットアウトの人は読まないように)

ここをクリックしたら下の方の「Dr.Movie自由コラム」をお読みください。

”イ・ビョンホンは視線一つにしても、相反する2人の人物を上手く演じ分けた。ここまでくれば魅力というより魔力といってもいいほどだ”

う~ん素敵な言葉~♪

おやすみ~


f0073639_037212.jpg

300万人突破おめでとう~♪ 42歳の男は誰でもピースをするんだろうか???(笑)ビョンホンさん、おめでとう!
[PR]
by juno0712 | 2012-09-24 00:23 | 王様 | Comments(0)
こんばんは~

早い!
あっと言う間に300人300万人突破ですか!
つい先日200万人突破したばかりだと思っていたら・・・

さきほど予約率を確認したら、66.8%!!!他の映画も公開されて、少し数字が下がりましたがまたまた上昇し始めてます。
すごい勢いだわ。
これ、ほんとに、もしかしたら、もしかしたら、史上最高の観客動員数を記録するかもしれませんね。
ビョンホンにも知らせが行ってるでしょうか?
ま、彼のことだから〇万人、という数字よりも「観客は幸せか?」「楽しんでいるか?」って聞きそうですけどね(笑)

先日のMOVIE TALKのクリップなどなど。

◆素敵な画像達♪

上のサイトの一番下に「9/23(日)夕方7時から!COMPLETE SUNDAY!
光害がされた男、イ·ビョンホン完全征服!
」と翻訳で出てましたが、今日の夕方、あったのね???
う~ん、王様の映画公開以来、今更ながら俳優イ・ビョンホンにスポットライトが当たってるのかな???
ほんと、今更って感じなんですけどね。
でも、今更でも嬉しい。彼の俳優としてのレベルが高いってことで、過去作品にも興味を持つ新しい韓国人ファンもいるかもしれない。
同業者(特に若い俳優)達からは彼はロールモデルとして指名されることはしょっちゅうですが、今までの興行成績から振り返ると、一般人ファンの多くはドラマ以外の彼に会ってないのかもしれない。
何がきっかけでもいいですよね。
ある本を感動して読んで、その作家のものを全部読みたいと思ったり、ある監督作品に感激してその監督の過去作品をさかのぼったりすることはよくあること。
イ・ビョンホンの過去作品ってどんなん???って人がたくさんいてくれることは私も嬉しい!!

そうそう、チャンミン監督の先日のインタ、重要なネタバレを読んでしまったのですが、その中で監督、いいこと言ってました。

俳優の立場では、マスターショート撮っ手に入れた力だ抜いた後が大変な時クローズアップ入ってくるということでしょう。(笑)
イ·ビョンホンさんが "あまりない"と言うんですよ(笑)
ところで私はその顔がとても良かったです。
少し疲れた顔が。
ハンサムな顔よりいいんですよ。
そして撮りながら感じました。
この俳優にもシワが見えるんだな、もう歳がかかるんだ....
私はそれが本当に良い感じだったんです。
ただ、 "スターイ·ビョンホン"ではなく、もう人生が見え始めている "俳優イ·ビョンホン"になったと思います。


いい言葉だな~
そう、いつもキラキラ輝いている彼は最高に好きだけど、監督のこの言葉、俳優として42歳なりのいい顏になってるってことですよね。

パクチャヌク監督が昔、彼に「早く歳をとれ」って言ってたのを思い出しましたよ。
あ~王様、早く見たい!!
[PR]
by juno0712 | 2012-09-23 21:09 | 王様 | Comments(0)
こんばんは。

いまだに続くビョンホン・インタビュー!!
カナダに行くまでの数日間、彼は寝る間も惜しんで広報活動に励んでくれたのね~
本当にお疲れ様でした。
しかも200万人突破は最速ですか???(調べてませんが)、すごいね。
まだまだ勢い止まらず。
企画段階で、万人受けするストーリーの商業映画っていうのは決まっていたんでしょうが、それにしても、そんなコンセプトで多くの映画が作られている中で大ヒットになるのはごくわずかだと思うんだけど、あまりにもはまりましたね。今回の王様は。

今日のインタビューも面白い。
ではまだ読んでない方は読んでみてくださいね!

本日のインタビューです!!↓↓


[スポーツソウルドットコム|オヨウンギョン記者]イ·ビョンホン(42)は、本当に不思議な俳優だ。 いつのまにか四十を超えたが、まだ彼は全くセクシーである。 これはシックスパックの有無とはまた別の問題だ。 イ·ビョンホンには血気盛んな若い男俳優たちが昼夜ないウエイトで作った筋肉質の体つきでは絶対真似できない彼だけの "セクシーな雰囲気"がある。
今更だよね~。ほんと。韓国俳優の中でも彼のセクシーさはぴか一じゃないかな。不思議なことに男にそう言わしめることが多いと思う。ファンなら、それが最大の魅力だってことはとっくの昔にわかってるんだけどね。
リュさんもセクシーには違いないけど、多分にセクシーなオヤジ、って感じなのよね(笑)。
ビョンホンはまだ全然おやじくさくない。(たま~に・・・(笑))
むしろ、未婚のせいか、強引さや厚かましさは感じられない、と思う。
表向きかな(笑)


笑うときに口元がシュート上がる笑顔と、いつ聴いても安定感のある音声は放送で見て聞いたままだった。 この致命的な魅力の要素は彼の初めての史劇挑戦作である映画 "光害、王になった男(監督追加チャンミン)"を通じてもそのまま​​伝えられた。 暴君光害と漫才師下船の1人2役をお目見えしたイ·ビョンホンはシックスパックな史劇キャラクターにもセクシーできるということを見せた。 さらに、コミカルな演技まで忘れていないセンス。 やはり老練味があふれる。
致命的な魅力だって!すごい訳(笑)。ま、とりかえしのつかないほど魅了する、と言う意味ではあるとも言える(笑)。

映画は光海君在位時代に消えた15日間の記録を抜本的想像力で再構成した。 極と極の二人の人物を演技するのが決して容易ではなかったはず。 独断的で鋭敏なカリスマを持った光海は彼が既存の持っているイメージとよく符合するようにしたが、漫才師特有の才覚と余裕を持った下船は一見にイ·ビョンホンに "体に合わない服"に見えた。 しかし、これは杞憂だった。 彼は二つのキャラクターを自由自在に行き来して、実際の自分の姿がどんな人物で、より近いか予測することさえ大変に作った。

"実際には、光害よりも下船に近いです。コミカルな演技に大きく負担を感じなかったのは、私の中にそのような面が多いことを知っているからでした。全然ぎこちないじゃなかった、むしろ下船が演技するのに便ました。周辺では下船はいつも俺から見ていた姿だとみんな鉱害が素晴らしいと言うんですよ。なんと冗談も上手に面白いかどうかだ分かるから。ハハ。 "
最近のインタで「僕って実は三枚目なんですよ~」ってしきりに宣言してますね(苦笑)。わかってますよ。ずっと前から。

この日は実際に向き合ったイ·ビョンホンは顔を隠したり寡黙するそうだという予想とは違い、愉快で豪快で、遊び心もあふれた。 しかし、いくら彼の実際の姿が下船と近いなら劇中室内で数十人の宮女たちが見守る中、下半身を出して朝鮮時代便器のメファトゥルにうずくまって座ったまま用を足し見る場面では本当に私たちが知っていたその "ビョン様"が当たると思った。

"序盤一度や二度撮影するときは恥ずかしいこともありました。ところが、後には恥ずかしいこともないんですよ。とも脱いだのはなかったしパンツは着ていた(笑)。シナリオ読みながら、この神はよく作成される名場面になりたいと思いました。むしろ、その神がこの映画をすることにしたいくつかの契機の一つにした "

それでもハリウッドに拇印まで撮ったトップ俳優が用を足す演技なんて。 慎重に彼に撮影当時の胸の内を尋ねると、 "映画の中でキャラクターが悲惨になったり、壊れたりいやらしいことになるのが恥ずかしいことではない。話に必ず必要な場面で、他のキャラクターが開か助けてくれるから"と言いながら "作品の中でされる状況が実際に恥ずかしかったり拒否感ドゥルジンない "と話す。

その後、初めての史劇挑戦でイ·ビョンホンを最も苦しめたのは何だったのか。 メファトゥルでもないひげだった。 彼は "とてもガンジロウォソ痛みを伴うほどだった"とし、まだ当時の苦しみが思い出されるように頭を左右に振った。

"衣装、サントメなども我慢したひげは本当に最後まで大変でした。とても気の利いた悲しかったよ。感情を持っている必要が遅ガンジロウォソ集中できないんですよ。触ると落ちますので、完全に手を釘たそうです。人体に無害なボンドで貼るんだけどあまりにも長時間使用してクリアする方向すごくドクヘソ肌に発疹もたくさん出て、後にアレルギーまでましたよ。 "
アレルギー???!!!ビョンホンって肌が弱いって聞いたことあるけど、けっこう大UPの画像とか、肌が荒れてたような気がする・・・(>_<) 問題性皮膚専門イ・グンミ皮膚管理研究所に行ったかしら??? 

このように苦労しながら撮った映画けれど、いざ彼は封切りも見ないで、カナダで早目に出発した。 ブルース·ウィリス、ジョン·マルコヴィッチなどと一緒に "レッド2"を撮るために出国したもの。 また一人孤独な戦いを開始する必要が彼に乗ら生活の寂しさについて聞いてみた。

"友達を見失い家族に会えない寂しさもあるでしょう。しかし、仕事に行った時に感じる寂しさは、他の言語で、他の文化をカメラの前で表現するべきなのに私抜き全部アメリカの人々であり、その中に混じって働いているときに、ある瞬間だけ本当に寂しいという考えが聞いてください。言語もよく通じない集団で英語を使いながら数ヶ月間の作業をするのに '私よくやっているのだろうか。正しい選択をしているのだろうか "こんな悩みもしたりしましょう​​。"

ガンインヘ見える容貌の後に隠されたイ·ビョンホンの弱い姿。 しかし、今は彼の孤独をなだめてくれる "彼女"ができた。 去る8月19日、公式ホームページに自筆手紙にイ·ミンジョンとの熱愛説を認めており、現在国内で最もホット(hot)なカップルの主人公になったイ·ビョンホンに仕事と愛のうちより重要なこと一つをご残酷な質問をした。 彼はしばらく悩んたら "分からない。両方重要である。選ぶことができない"と困り果てた。
ず~っと若い頃の質問にも同じように答えてましたね。(ノーコメントって答えてたと思う) いや、悩まなくていいよ。どっちかなんて考えないでどっちもゲットして!

どん欲が俳優に最後に "愛するその分"に一番言いたいことが何なのか尋ねてみると真剣な声でこう言う。
"いつも幸せな気持ちを感じるようにしたい。してあげたいのはあまりにも多いのですが、それが最も最終的なようです。"
何しろ韓国にいない彼ですから。いわゆる遠恋・・・。こんな時も彼女が仕事持っててよかったわ。お互い忙しいから。でもね。ミンジョナからのメールは即レスすること!ジウンさんみたいにね(笑) 間違っても「了解!」で終わっちゃだめよ!!(爆) 


◆元記事
[PR]
by juno0712 | 2012-09-21 20:20 | 王様 | Comments(0)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712