<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

皆様、よいお年を~♪

*2012/12/31 22:13レス終了しています♪今年もありがとう~
「2012年総括」に対してのレスですが、分割コメ様に対して、レスが最初と最後に分割しております(笑)
ひろってやってくださいm(__)m



f0073639_1343646.jpg



새해 복 많이 받으세요.
(新年には幸福をたくさん受けてください。)

[PR]
by juno0712 | 2012-12-30 13:06 | ご挨拶
自主上映会関連グッズのご案内はこちらから!


f0073639_2350471.jpg



こんばんは。

あと数日で2012年も終わろうとしています。
この一年、大過なく過ごすことができたからこそ、こうやってブログに向かっていられるのを幸せに思います。
2012年、皆様はどんな一年だったでしょうか?
実際はそうやって振り返る暇のないほど、押し迫っていてやることはたくさんあるし、仕事は28日まであるし、
で気ばかり焦っているのですが、やっぱりこの一年を振り返ってみなくてはね。

ビョンホン界の2012年はビョンホン史上、「初」の栄冠にたくさん輝いた年でした。

ハンドプリンティングの彼、自分じゃまだ早い・・・実感湧かない・・・って言ってた彼の手形、足形があの、
チャイニーズシアター前にしっかりと刻まれましたね!!
「大韓民国俳優 イ・ビョンホン」としっかりと書いてた彼はやっぱり最高の国家代表でした。
こういう名誉をもらっても彼のこれからの俳優でのスタンスが変わることはないでしょうね~
この日のできごとも、彼の中では通過点の一つなのかもしれません。
でも、彼のあの輝くばかりの笑顔、ずっと忘れませんね!

それと、忘れもしません。8/19の電撃メッセージ!!
彼女くらい居てくれないと、って思いつつもかなり動揺した自分に苦笑しました。
私はすぐに復活し、今までよりも、「一人の女性を大切にしようとしている男、愛そうとしている男」
い・びょんほんの魅力が増したように感じています。

ミンジョナのことも大好き!
彼の好きになった彼女だから、ってことももちろんあるけど、交際発表を機会に様々見たり読んだり、
聞いたりするにつけ、今の彼女が私の知ってる限りの彼の過去の中では最高に思える!
俳優人生が順風満帆でも、パートナーがいる、いないじゃ人生の豊かさが違うもの。
彼にだって仕事を離れた時間があり、その時間、愛する女と過ごす最高の時間。
会えなくても、ふと彼女のことを考えてしまうその時間。きっと彼幸せな顏してると思う。
本当にうまく行ってほしい。(結婚という意味です)
忙しすぎる彼だからかえって同業者の彼女だから彼を理解してあげられるんじゃないのかな?

「人間は一生のうち会うべき人には必ず会える。

しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に 」 by 森 信三


これに尽きますね。
ミンジョナとも会うべくして会ったのよね。しかもジャストなタイミングでね。
二人の2013年も最高にすばらしい年でありますように。

そしてラストは「王になった男」のメガヒット。
12/25時点で韓国映画の観客動員数3位となり、しかも史劇では一位です。
これも最高の出来事でした。

どうしても見たくなって行った韓国で、王様ビョンホンはスクリーンの中でぴったりと収まっていました。
初の史劇なのに何ひとつ違和感もなく。
今 思い出してもかなり鮮明に覚えているのが不思議です。
そうなのよ。シンプルな作りだからなのかな?
実はさっきまで(10時頃まで)母と並んでYOUTUBEで歌を聴いていたのですが、
最近の母のお気に入りが「がちょうの夢」なんですよ。
これって韓国版マイウエイとでも言ったらいいのか、とってもじんわり来るメロディです。
この曲も韓国ではたくさんの歌手にカバーされ、どれを聞いても味わいがあるのです。
マイウエイにしろ、この「がちょうの夢」にしろ、曲調はとってもシンプル。
複雑な音階もなく、切なく胸に迫る部分と安心して聞ける心地よさと飽きの来ないメロディ。
そして経験を積んだからこそ歌いこなすことのできる深い詞。
こういったず~~~~っと歌い継がれるであろうこれらの曲と「王になった男」はまさに同じなんだ、
と思いました。
唯一違うところは「誰がカバーしても聴ける」のと違って「ビョンホンだから嵌った!」ってことですよね。
ここ、大事ですね。

この映画、それなりに製作費はかけたでしょうが、史劇の大作!というよりも、
ハソンを中心としたヒューマンドラマでした。
ビョンホンの演じるリアル王とハソン王の織り成す宮廷の15日間は見るものすべてを正しく感動させる、そんなストーリーでした。

9/13の公開以来、いまだにロングランされ、韓国の人たちの間でまだ見続けられている映画。
本当に嬉しいわ♪♪
わかりやすくて、ターゲットの広いこういった内容の映画に出た彼が本当は一番違和感(不思議感?)感じてたりしてね(笑)。
ビョンホンが出る以上は常に大ヒットを切望しているファンからしたら、この映画は観客動員が
100万単位で増えて行くに連れて開催されるイベントをネットで見ながら幸せを共有できましたよね!
1000万イベントの時にはしゃいでいたビョンホン王の顏が目に浮かびます。
メガヒット映画ってのは観客の盛り上がりが違うんだな、って彼、実感したんじゃないかな~
やっぱり俳優人生の中でメガヒットは経験しておくもんですよ。ビョンホンさん(笑)。
日本公開は来年の2/16・・・あと1か月半じゃないですか!
もうすぐですね。
これは日本でも「ビョン様の映画」の扱いじゃなくて、ファン以外の人にもたくさん見てほしい!
それを切望するのはよくばり?
広報の方、お願い致します!m(__)m

この王様のメガヒットによってもたらされた彼の名誉は数えたら切りがないほど。
今年の彼は仕事もプライベートも最高に充実した年になった一年でした。
ミンジョンさんとの交際宣言のあとの、ネチズンの激しいバッシングに、眠れなくなるほど
心配してしまいましたが、それもあっと言う間に影をひそめてしまいました。

それを思えば、「王様が大ヒットしてくれて本当によかった!」逆に「ヒットしなかったら
いったいどうなっていたやら?」と怖くなってしまいますが。
きっとミンジョナ、最強のあげまんに違いないわね。
ビョンホンも強運だと思うけど、運気を盛り下げる相性もあるようですから、
彼女があげまんってのは大事なポイントだと思います。

最高に輝いていた一年・・・
ただ、私たちはネットで見聞きしている情報だけでしか彼を知らず、本当は様々なことで
想像できないほどの苦労や嫌な思いもしているのかもしれない。
終わりよければすべてよし、では済まされないような、絶対忘れられないような
ネガティブなこともあったかもしれない。
そういったことは私たちは知るよしもなく、ネットで彼の笑顔が観れる以上はすべて
「想定内だったんだ」と解釈致します!(笑)

2012年もあとわずか。
年賀状、大掃除、お節の準備、お年賀の準備(人が来るようになったもので。。。苦笑)
・・・元旦に気持ちよく過ごすためのアレコレ、まったく手をつけていないか、中途半端な状態のまま。
どれだけやれるでしょうかね?
どれをはしょりましょうかね?(笑)

年末に向けてのやるべきことの一つ、ブログで年末の総括とご挨拶。&今年のコメントには
年内にレスをすること。
この記事で「2012年総括(ビョンホン編」が終わりました♪

皆様、よいお年を。
え?ブログやってる暇があったら掃除すればいい?
言わないで・・・(笑)



*2012年総括社会ネタ編、書きかけですが、はしょるかも~(笑)別記事になるかも~(爆)
[PR]
by juno0712 | 2012-12-27 00:10 | ご挨拶
自主上映会関連グッズのご案内はこちらから!


こんばんは。

久々、KOFICをじっくり見てました。
おおおお!!!

12/24現在 王様は12,299,799人!
3位の「王になった男」は12,302,831人だから、あと3033人で3位になるんだね~拍手~♪
ってことは今一日3000人弱だから12/26には3位になるかな??!! 12/25で3位になりました!ばんざ~い!!
1200万人っていう数字も充分すごいんだけど、年内最後に韓国映画史上観客動員数3位で
締めくくりたいものです。
ファイティン!
まぁビョンホンからすれば「観客動員、あんまり気にしてなかったんですけどみんな見てくれて嬉しいです」
っていう程度のことなのかもしれませんけどね。
ビョンホンさん・・・「みんなが見てくれる」って
すごく大事なことですよ(笑) 王様はまぎれもなくあなたの演技で韓国の人たちを
王様中毒にしたんですからね!それってすごいことです!

現在「王様」は韓国で13位。
9/13公開だもんね。立派なもんだわ。

ちなみに10/31公開の「オオカミ少年」は現在22位で6,653,372人。
王様はスクリーン数45ですが、オオカミ少年はわずか8館!
いかに王様が息の長い映画かわかりますよね~
息の長い映画・・・ずっと韓国で愛され続けている映画ってことですよね。

そして、またまた嬉しいことに、ばんそうこう(コ・ス&ハン・ヒョジュ)が2位です!
ライバル映画の「タワー」は12/25公開で現在4位!
一位にはレミゼがしっかり居座りそうなので、2位のばんそうこうをタワー猛追中ってところですわね。

そういえば、テレ東の「恋せよ ソウルMAP」見ました!
いよいよ、「王になった男」のプロモーションが始まったわね~

そうこうしてるうちにもう、ほんとに2012年もあと何日??
あ~何もしていない!!

[PR]
by juno0712 | 2012-12-26 22:09 | 王様

悪い男(笑)

自主上映会関連グッズのご案内はこちらから!


f0073639_19203965.jpg


寒いです~
あ、私がそんなこと言ったら、北国の方に叱られそうだわ(笑)。

先週、会社の男性社員(25歳)と新しい資料のことであれこれ確認していたら、彼が言いました。
「〇さん(私のこと)、やばいですよ~もうクリスマスなのに、やばいですよ~。
また野郎達と飲み会で終わりそうですよ~」

「ん?」彼は噂では秋のBBQの時にかわいい彼女を連れて来てたらしいじゃん?と思ったので、
「かわいい彼女いるんだよね?」「その彼女とクリスマス過ごせばいいじゃない。3連休だし」って
言いましたら彼が言うには「別れてしまった」と。

彼女も社会人らしい。
彼は私からしたら、新人でもなく、かなり忙しい日々を送ってる。
なんで別れたのか聞く前に彼からボソボソと話し始めたところによると・・・

「ねぇ・・・今日もメールくれなかったね」by彼女
「遅くまで待ってたのに」by彼女
「最近、電話もしてくれないよね」by彼女
「ほんとはもう、どうでもいいって感じ?」by彼女

そんなやりとりが続いたらしい。
彼は、その頃、めっちゃ忙しくて忙しくて、期間限定で激しく残業していた日々だったらしい。
まぁ確かに彼はそうだったわ。

こういう時に「ごめん!悪かった!」って言えない彼に問題があるのか、どうしても、
頭下げてもつなぎとめたい相手じゃなかったのかはわかりませんが、縁がなかったようで
あっさりと恋は終わったらしい。
また、彼の場合は土日のどちらかも仕事に出てることもあったから、平日は会えなくて、
土日ももしかしたら会えなくて・・・っていうのに彼女は耐えられなかったのかね~

以前、お友達のユノペンブログを見ていたら、ユノの昔の恋愛話をしているYOUTUBEがあがってて、
そこで「僕は悪い男ですよ。でももっと悪いのは忙しい男!」って言ってたのがすっごく印象に残ってるのよね。

忙しい男は悪い男???
ビョンホン、極悪人じゃん!(笑)

大体、社会人でいつでも時間とれます!って言う男って逆にダメでしょ。
今はどの業界も厳しくて、最低人数でいろんな仕事やらされてるから社会人の男性たち、
忙しいと思うのよね。
やってる仕事が一流レベルだったら尚更だよね。

「私の会いたい時には絶対に会ってくれなきゃヤなの!」なんつう女子は願い下げ!
あ~こんなこと言う私は、もう若い子たちの恋愛相談に乗ってあげる資格ないわね。

ビョンホンを見なさい!
めったに韓国にいないじゃん!
韓国に戻って来ても超忙しいし。
あ~ミンジョナがわか~いギャルじゃなくてホントよかったわ。

ビョンホンとミンジョナ、恋人らしいクリスマス過ごせているかな~?
ビョンホンの実家で過ごすっていうより、二人っきりで過ごせてるといいね~♪♪
でも、外に出ちゃうとパパラッチの心配があるわね・・・

さて・・・皆様はどんなクリスマスを過ごしていらっしゃるでしょう?
我が家は、母の意向を反映してお寿司でした(笑)
ケーキは5号で充分でした。
かわいい子供たちにサンタさんが来ますように。


MERRY CHRISTMAS~♪♪


そういえば、プレミア試写会のクイズなんだけど・・・

More
[PR]
by juno0712 | 2012-12-24 21:16
自主上映会関連グッズのご案内はこちらから!


イ・ビョンホン 舞台挨拶付ジャパンプレミア2013年1月29日夕方ですって。

2組4名様・・・ほぼ当たらん(笑)。
先ほどクイズの回答と350文字ほどご意見を書いて送信しましたが、ご意見が抽選に反映するやらしないやら?
ともかく、この抽選は期待できないことだけは確か(爆)
でも、応募しなければはじまりませんね!
夕方?って何時くらいに始まるんだろう?
なるべく遅い時間がいいなぁ~(当たってもいないのに心配してるわ。ははは)

ちなみに韓国の王様の観客動員は12/21現在、12,291,320人。いや~10位で頑張ってるんですが、なんとスクリーン数が52なのよ008.gif
3位目前にしてそろっと上映が終わろうとしてるんだろうか?007.gif
寂しいね。
[PR]
by juno0712 | 2012-12-22 23:01 | 王様
自主上映会関連グッズのご案内はこちらから!



こんばんは。

面白かった~
すごく面白かった。

まず、ショーンリチャードが進行役にぴったりだった。
台本はあるのかもしれないけど、見ていて、韓国のNATIVEではない彼が客観的に見た
韓国のエンタテイメントの世界を若い歌手、監督、俳優たちと話をするわけだけど、とってもうまいよ。
質問もピンポイントでいい聞き手だわ。

それに恐ろしく実感したのが、若いK-POP歌手でさえ、「国をしょってる」ってこと。
「MADE IN KOREA」が最高なんだってことを世界に知らしめたい。
そのつもりで頑張ってることをひしひしと感じたわ。

こういう番組みると意識が違うのよね。意識っていうか志(こころざし)が違う。
これってハングリーな韓国の若者と、平和で飽食の時代で育った日本の若者、
二つの国の環境が大きく左右してるってことだけではなさそうだわ。
今まではK-POPでも韓流スターでもとりあえず「日本」をターゲットにしてたように見えたけど、
それはずっと前までのことで、今は韓国のエンタメ業界、全体が世界を目指しているのよね~

たった30分の番組なんですが、ショーン君の好リードで見応えのある番組だと思いました。
もちろん、ウリビョンホンシもオオトリで出ましたね~

英語がNATIVEのショーン君と対等に話してました。
ビョンホン、確実に英語がうまくなってる。
昔、CNNでインタビューされた時と比べたら話すスピードがめっちゃ早いっていうか
ナチュラルスピードだわ♪
f0073639_2317854.jpg

f0073639_23172645.jpg

f0073639_23175639.jpg


キャリアを積んだ韓国の俳優であるビョンホンが言うと、また重いのよね。
韓国の映画産業がずっと発展するために彼は将来も貢献するに違いないですね。
シカシ、少なくとも私が見知っている韓国映画は彼の言う様に、「量産」「パッパと作って
ドンドン売る」って言う方向ではないように思うんだけどね~
むしろ、エンタメ性の高い映画も、芸術性の高い映画もどっちもレベル高いと思うんだけど。
(私は、そういうことを語るほど韓国映画を知りません爆)

それにしてもね。
ショーン君が監督、俳優、K-POPの卵たちや、SUPER JUNIORのシウォン君やら、
いろんな人にインタビューするんだけど、あらゆる質問にすべての人が「即答」なのよ。
「う~ん・・・そうですねぇ~」なんていう受け答えじゃなかった。
若い子もね。
特にSUPERJUNIORのシウォン君、若いのに、グレードの高い男だわ。
まさに彼は「韓国をしょってる」男。
f0073639_23211342.jpg


流行をいち早く取り入れ、それを加工して送り出す・・・だけじゃブームは続かないよね。確かに。
世界に目を向けた長期戦略が周到、とでも言うべきか。

「ハンとジョン」この二つの独特の感情、それが人を惹きつけると語っていた女性ラッパーの
話を聞きながら、このあたりが日本にはない精神性なのか、と思ったりしました。

面白かったわ~♪
ショーン君、俳優じゃなくて、こういった仕事が似合うと思うよ~(笑)

見逃した方、ディスカバリーチャンネルの再放送は 
12/21(金)9:00~9:30
12/27(木)11:00~11:30

チェケラ♪♪
[PR]
by juno0712 | 2012-12-21 00:23 | 映画・ドラマレビュー
投票だけじゃ終わらないのね(笑)

うけた~!
ビョンホンのこのイデタチからして、出かける用事があったと思うのに、ファンサービスに大わらわ(笑)。
しかもカメラ目線でキメテるし!(爆)

大変ね~スターは。
ジャージ姿でダウン着て投票には来れないよね~
[PR]
by juno0712 | 2012-12-19 21:09 | イベント

ジウンさんの歌声(笑)

こんばんは。
今日は韓国の大統領選でした。
リンク仲間のバラ姉さんのところにこんなYOUTUBEが!!
YOUTUBEはこちら~♪

◆趣旨は↓↓↓↓↓

より多くの国民の投票参加で、
国民が勝利する投票になることを念願する
5人の映画監督たちと1人の俳優が参加した
投票参加PSAは!
投票日が迫っていたので集まる時間がない
出演者自らが直接
スマートフォンで撮影した映像を転送してもらっ
当日撮影、当日制作で作られた
最初のスマートフォン広告です。




選挙が終わった今、このYOUTUBEをUPしてもこの動画の趣旨の目的は果たすことはできないのですが、
もう、ジウンさんがスマホを片手に自分撮りして、一番まじめに、丁寧に歌ってることに笑ってしまった!
いえいえ、ばかにしてるんじゃないんです!けっして!
意外と歌がうまいよね?(笑)
ビブラートしてるし。
この監督たちの中では一番上手だった♪♪
韓国って「投票おめでとうございます」って言う感覚なんだね???不思議~
この監督達って知ってる人が3人くらいしかいないんだけど、最初のおじさん、
一杯ひっかけて撮ってるような緩さがあって、超面白い。
チャヌクさんが「コッ!」って言ってるのが気になって調べましたら、「必ず」って意味ですって。

日本も選挙が終わり、自民党の圧勝でした。
小泉さんのときの自民圧勝の時ほど、安倍さんにはカリスマ性はないよね。
安倍さんより、ずっと小泉進次郎君の方がオーラあるわ(笑)
しかし、問題山積の日本のかじ取り、私たちは安倍さんに託すしかありません。
安倍さん!どうぞ宜しくお願いしますね~!!
お隣の国、韓国は日本と違って表向き絶好調に見えますが、実際はどうなのかな?
日本より何倍も勢いがあることだけは確かだわ。

[PR]
by juno0712 | 2012-12-19 20:50 | MY FAVORITE YOUTUBE
f0073639_481734.jpg



12/25公開のタワーの試写会のミンジョンさん。
まぁっ!もう若奥様だわ♪♪

ビョンホンお疲れみたいだから、癒してあげてね、ミンジョナ♪♪


ん?タワーって、「ばんそうこう」のコ・ス&ヒョジュちゃんのライバルの映画じゃん。
確か同じ日に公開だったはず。 12/19公開でした。タワーは来週ね。12/19現在、ばんそうこうは4位です。
どっちも面白そうだけど、ばんそうこうに軍配あがりますように・・・
[PR]
by juno0712 | 2012-12-19 04:14 | ビョンホン♡ミンジョン
こんばんは!


動画は笑顔が見えるけどね・・・


忘れてた!!
今日はA-AWARD授賞式でしたね。
汝矣島コンラッドホテルにて。

黒でまとめた彼!!
髪、切ったのね?
ヘアスタイルの感じ、特に前髪のスタイルが違う。
若いな~

でも、今回の画像、射るような挑戦的な表情が多いよね。
にこやかに、手をふって笑顔振りまいて、っていうのじゃなくて、なにかを見据えてるわ。
今年もAWARDすっごく多かったけど、これが締めくくりですかね?
来年は王様のジャパンプレミアを皮切りに映画の広報活動で忙しくなりますね。
それまでの間、束の間ですが、ミンジョナと楽しく、ラブラブに過ごせますように♪
A-AWARDのこのキリっとした顏もミンジョナと会ったら・・・デレデレ、バブバブしちゃうんだろうねぇ(笑)
想像するだけで和むわ~♪

f0073639_2157412.jpg



百度へ!!

More
[PR]
by juno0712 | 2012-12-18 21:58

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712