<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ドキドキの動画



いや~何がドキドキかって、ファンの中を数メートル通る間がドキドキなんですよ。
これ、レッドカーペットを歩いてる彼ではなくて、アフターパーティ参加のために到着した彼?
なので、その会場に入り待ちしてるファンなんですかね?

柵があってビョンホンが近付かない限りファンは近づけない、っていう光景はよく見てましたが、マスコミ関係者ではなく、このプレミアに集まった一般ファンが彼のまわりに・・・
余計な心配かもしれませんけど、オカシな人がいるとも限りませんからね。
凶器持ってるとか、薬品持ってるとか。
チャーさん以外に、彼をガードしようとしてる人はいないみたいだし。
ビョンホンもしっかり屈強なSPがファン側に立ってビョンホンをガードしてほしかったわ。
大事な玉体ですからね。

このYOUTUBEの他にブルースウィリスやDジョンソンのも同じようにあがってるんだけど、ブルース様はそれほどファンに近づいてる様子はなかったし、Dジョンソンのはファンは柵のようなものから手を伸ばしてサイン求めてたような気がする。
ビョンホンはだけ通路がちがったのかな?そんなことないよね。

心配しすぎ?
こんなこと書くと、あの場に集まってる人、何するかわからん、って読み取られたらほんとに申し訳ないんですけど、「さすがビョンホン、ハリスタだね~」っていうより、「どうか無事に通過してくれ~」ってまず思ってしまったのでした。

日本のプレミア試写会に行くと必ず会える徹底したお仕事ぶりのあるSPさんがいて、無謀に近づこうとするおばさんファンには、もう、もう遠慮なく叱責する方がいるんですよ。何度かそのSPさんを見てますけど、こんなタイプの人がいつもいてくれると安心なんだけどね。
[PR]
by juno0712 | 2013-03-30 12:06 | 映画・ドラマレビュー

LAのビョンホン♪

こんばんは。

3/29もKOFICのデータではGI JOE2は1位です!058.gif
累計258,549人!!
評価もあがってるそうで!!
嬉しい♪♪

評価8.2になってる♪

DAUMのページがなぜか見れなくて、CGV見てましたら、男女比がほぼ同じなのにびっくり。
圧倒的に男子が観る映画かと思ってました!
全部が全部デートで見てるわけないと思うんですが、「い・びょんほん」が出てるから見てみよう~!って言う人がたくさんいるってことだわね~
ビョンホン効果ある~♪♪



韓国の情報見てるとこの映画、2D,3D,4D(IMAX)と3種類で見れるの?
日本でもぜひともすべて体感したいもんですね(笑)

LAプレミアの記事がたくさん挙がってるようです。
情報ブログ様よろしくお願い致しますm(__)m

f0073639_0384051.jpg

LAのビョンホン。また戻ってきたね!
[PR]
by juno0712 | 2013-03-30 00:39 | 映画・ドラマレビュー
f0073639_3223568.jpg


おはようございます。
ついに公開されましたね!

KOFICでは3/28の観客動員数は1位!!121,657人!058.gif
スクリーン数も698!060.gif

DAUMのページを翻訳しますと、評価は6.4・・・ビミョー・・・

初日の感想

「イ・ビョンホンはかっこいいんだけどぉ・・・」

予想はしていましたけどね(笑)
ビョンホンが口にしていた500万人はちょっとハードル高いかもしれない(><)
まぁ、それも予想してましたけど(笑)
でも、予約率がすごくいいので、週末に大期待♪
韓国男子の皆様!ビョンホンの鍛え上げられた裸(ら)!を見て発奮してください!!(笑)
筋肉を感じてください!(笑)

エンタメ作品は楽しめるかどうかが鍵ですよね。
しかも3Dならではの「おおおおお~!」っていうのに期待しますよ。
私は前作よりはとっても楽しみにしてるんですけどね♪♪

TWITTER見てたら、「ジーアイ組2を見る前に再イ·ビョンホンさんの作品を鑑賞^^(私の心のオルガン、バンジージャンプ、光害、悪魔を見た。甘い人生)した後、映画の中の姿を期待してドキドキを抱えて前売り!チケットもどうせなら#ジーアイ組2_イチオシ」って人がいた!!
ありがたや~(笑)
・・・もしや日本人?(笑)

アメリカも封切ですよね!
GI JOE2 ファイティン!!
嵐影ファイティン!!

[PR]
by juno0712 | 2013-03-29 04:00 | 映画・ドラマレビュー
f0073639_5471679.jpg


この前ビョンホンも「一夜のTV芸能」に出てましたよね。
今度はミンジョナも♪♪
きさくだわ~♪
「足の爪を撮影現場で切ったことがあるわ。女優だからってできないことない。皆さん女優に対して偏見があるかもしれませんが私はおおざっぱなんです♪」(意訳)

ビョンホンは、こんなところも好きなんだろうな~♪

撮影現場で足の爪を切る女

4/4 夜10時から新番組ですね!ファイティン♪
[PR]
by juno0712 | 2013-03-28 06:28 | ビョンホン?ミンジョン

ある日の出来事

こんばんは。

3/24(日)のことです。
私は地元でいろいろ用事を済ませて、帰宅のためにバスに乗りました。
夕方でした。
そのバスは割と混んでいたのですが、私の隣に、ちょっと太目の、でも優しそうな30代?くらいの男性と、人に紛れてよく見えなかったんだけど、その彼の娘(多分3歳くらいかな?)がしっかり手をつないで立っていました。(もちろん私も立ってました)
その女の子の、お父さんとつないだ手とは別の方の手には「どらえもん」の映画のパンフレットがしっかり抱えられてました。

(お!お父さんとどらえもん見たんだな?どおりでご機嫌だわ)
そう思いながら微笑ましく二人をなんとなく見てました。

その女の子は鼻歌歌いながらもバスの揺れに負けじと一生懸命バランスとってました。
その雰囲気もとても健気でかわいくて。
3歳児(くらい)の子供の鼻歌もかわいくて。
おさがりなのかな?ちょっと大きめのジャンパースカート。白いブラウス。そしてなぜか、足元のスニーカーだけは青い男の子の戦隊もののキャラのスニーカー。
お兄ちゃんのかな?それともその女の子が好きなのかな?
などと人間観察に余念のない私。

するとお父さんがその子に言いました。

「〇ちゃん、おうちに帰る前にちょっとお父さんの仕事場に寄っていいかな?」
「やだ!」
「ほんの少しだけ、すぐに終わるから、ね?」
「やだ!」

仕事場が近所にあるのかお父さんはその子にお願いするように声を掛けたのですが女の子に毅然と断られて隣で私、クスって笑ってしまいました。
そしたらお父さん、もう一度その子に言いました。

「ほんとに、ほんとに、すぐに終わるから。そしたらすぐに帰るから、ね?」

すると・・・その子のつぶらな瞳から(ほんとにかわいい子だったのよ)涙があふれて来て・・・

「(一生懸命涙をこらえながら)やだって言ってるでしょー!」
「お父さん、いつもそうじゃん」
「〇ちゃんとお約束してもいつもそうじゃん」
「(嗚咽しながらも一生懸命に)今日はドラえもんのシール貼るって約束したじゃん」
「だから今日は〇ちゃんとおうちに帰るの~!うぅぅっ」

女の子はひっくひっくとしゃくりあげながらも大泣きはしないんですよ。
3歳くらいの子供って小声で話すってのはなかなかできないでしょ?
だからその女の子の訴えてる言葉はバス中に響いてるわけですよ。

私ももちろん、(そうだよね。〇ちゃんとお約束したんだよね。だから今日はお父さんとおうちに帰ってシール貼るんだよね。)ってうるうるしながらその親子を見つめました。
多分まわりの立ってる人たちみんな同じ気持ちだったと思う。
お父さん、場の空気をさっと感じたらしくバツが悪そう(笑)

「ごめんね。〇ちゃん、そうだよね。今日は約束したもんね。シール貼ろうね。」
そう言って女の子のもってるドラえもんのパンフレットをぽんぽんと叩くお父さん。
ほんとにバツが悪そうだった~(笑)
まわりの乗客に苦笑されてました。

しかし・・・
私は見ました。
バツが悪そうにあさっての方向見つめてるお父さんに向かって、その女の子、上目遣いでお父さんを見上げて「ニヤリ」としたのよ(笑)。
「甘いね。お父さん」とでも言う様に。

ほんの一瞬だったけど、私は見逃さなかったわ。
ほぉぉぉ~
あっぱれ!
それでいいのよ!
〇ちゃんの主張は正しい!
約束だものね!
涙が3歳児の作戦とは考えづらいのですが、それが作戦であっても、それでいい!

子供ってけっこう親に乞われたら、ほんとはイヤでも「うん」って言ってしまう子も意外と多いのよね。
小さい時から親には遠慮しないでちゃんと言えることはいいことよ。
それが子供の「わがままな主張」なら、多分親御さんがいさめるでしょうからね。
家庭の事情も様々ですし、多分忙しい中、お父さんは時間を作ってこの女の子と映画を見たんでしょうね。
ほんとはやりかけの仕事も気になっていたに違いない。
だけど・・・守れない約束は親もしちゃいけないよね。
ほんとはいやでもしょうがなく「うん」って言わせて、つまり大人の都合でやりくりしてしまうことは確かにあるけれど。

涙の作戦が功を奏して(笑)、まっすぐおうちに帰ることになった〇ちゃんはまたバスの外を見つめながらふんふんふん、と鼻歌を歌い始めました。
頬には涙の跡。

かわいい主張だったな~
そのあとの「ニヤリ」忘れられないわ♪
女の子は小さい頃から女豹体質なのかしらね?(笑)

f0073639_011992.jpg


どらえもん・・・
うちの子もよく連れてったわ。
けっこう感動的なストーリーが多いよね。
[PR]
by juno0712 | 2013-03-28 00:02 | じゅの家ネタ♪

注文確定♪

こんばんは。
いよいよ明日から韓国でのGI JOE2の公開ですね!
予約状況はいいようですが・・・ビョンホンが言う様に500万人行ってくれ~!
王様の時もそうだったけど、今回もアジアの興行が彼の双肩にかかってるかのような発言?
韓国でもハリウッド映画全体の興行収入がイマイチらしいので、厳しい環境ですね。
でも・・・予約率からすると、ある程度は見込めるのかな?
大事なのは、明日から週末にかけて見た人たちの感想だよね。
今は瞬時にTWITTERで呟かれてしまいますからね。
「イ・ビョンホン最高だった!」っていう賞賛で埋め尽くされますように・・・

そして・・・わたくし・・・
さきほど楽天経由で、一番安いショップ(デジタミン?)で嵐影様フィギュア注文致しました!(笑)
7月ってまだ先だよね?
ちゃんと手元に届くのかな?
いろんな心配もあるので、「代金引換」に致しました。
遅れるだけならまだしも、「ご用意ができませんでした」なんてことになったりするかもしれないので。
お金払い済みだったら面倒ですからね!
日本では映画が公開されるのは6/8、一応JOE2の余韻を引きずってる頃に手元に来ることになるのかな?
ま、まさか8月ごろ「まだ来ないんだけど~」なんて呟いてるかもしれません(笑)。
注文取消しはできないらしいので、お任せするしかないわ。
楽しみにしてま~す♪
[PR]
by juno0712 | 2013-03-28 00:00 | 映画・ドラマレビュー
f0073639_6141075.jpg


おはようございます。
まだ購入してません。
買うか買うまいか・・・
一応書いておきます。

このキリっとしたお顔を見てると思わずぽちっと・・・しようと思ってたのですが
楽天でも取扱いしてると聞いたのですが、なんと、

楽天は送料込で24000円!


以前我が家の記事で紹介してたお店(楽天ショップ)送料込18525円でした

やはり楽天経由のお店で送料込17830円。

※上記の金額は「代引き手数料」は含まれておりません。

当初はamazonで買うつもりが、なかなか予約可能メールが来ないし、
いったいアレはどうなったんでしょう?

BHスタイルでは送料込21500円!

こちらはずっと変わらない値段ですね!

基本的にフィギュアには特別興味がないんですけど、このリアルな嵐影様はちょっとそそるよね。
ず~っと買うか買わないか考えないで放置してたんだけど、BHスタイルが本日中の受付なんで、そろっと真面目に考えよう(爆)。

いろんなポージングをさせて楽しむ・・・あるな。
いつでも持ち歩く・・・ないな。
添い寝・・・あるな(爆)

f0073639_7618100.jpg

NYのバス。
アメリカは3/29からだったんだ!(今頃わかった)
[PR]
by juno0712 | 2013-03-27 06:34 | 映画・ドラマレビュー
f0073639_20372532.jpg


こんばんは♪

週末はどこに行っても桜が満開でしたね。
近所でお花見がてら用事してました。
今日はまたとても寒くて、あっと言う間に散ってしまうよね・・・

さて・・・
ジウン監督の「ラストスタンド」は韓国内では低調に終わったらしい(>_<)
残念!
久々、ジウンさん関連をネットであれこれお見てました。

この年で泣き言なんて言って大丈夫なのか?

なんだか笑っちゃいけないんだけど、ビョンホンが言ったのと通じるものがあるわね。
とにかくハリウッドシステムに慣れることが、言葉の壁よりは大変なんだってこと。
ジウンさんの「ラストスタンド」はアメリカでは不振だったのね。
パクチャヌク監督の「ストーカー」はアメリカではまぁまぁの成績らしい。(出演俳優もなかなかだしね)

しかし!「ラストスタンド」も「ストーカー」も韓国では振るわないらしい。
わかるような気がする。
例えれば、棟梁が高名なハリウッド人(?)で、その人の作った大邸宅を訪問して、そのおうちの住人の一人にビョンホンが居るのを見るのは「おおおおお!君はここに住んでるのか???すげーーー!こんな立派な家に?」ってなるわけよね。
でも、ハリウッド式で邸宅作ったけど、棟梁が韓国人だとわかると、いまいち訪問する気が起きないみたいな。
韓国人自体が「ハコは韓国人じゃ無理」ってまだまだ思ってるのかもしれない。

逆輸入されて、高値でもどうしてもほしい、「レクサス」みたいなブランドを築くのはまだまだ大変だってことですよね。
それに今、韓国内では「ハートウォーミング」がヒットの鉄則みたいになってますよね?
それからすると2作品ともちょっと外れてるよね。
先駆者は大変だわ。

ジウンさんの記事を読みながら、「孤独を感じた時、ビョンホンのことを思いだしてくれたかな?」ってふと思ったり(笑)。 あ、ビョンホン思い出してくれても、肝心のビョンホンはミンジョナのことを思ってるんでしょうけどね(爆)
私はラストスタンドを見に行く予定なので、ジウンさんのウエスタン、すごく楽しみにしてる。
ジャンゴも見たい見たいと思いながら見てないんですけど、ウエスタンが好きなわけでもないのに、とても楽しみだわ。
どうかB級テイストがプンプンした映画でありますように・・・

そんなことをツラツラ思いながら、いろいろ読んでたらなんとジウンさん、短編ロマンチックコメディ撮るそうな!

f0073639_2015477.jpg


ユンゲサン、パクシネの二人をジウンさんが撮るのね?
画像はELLEの一枚ですが、ジウンさんって韓国監督の中でも超おしゃれ!もしかしたらビョンホンよりおしゃれよね(笑)。

「愛のじゃんけん(カウィバウィボ)」ですって!

かわいいタイトル~♪
この短編は・・・日本で見れるのか?
ロマンチックコメディ・・・ってジウンさん初のジャンルよね。
いったいどんなストーリーなんだろう?
哲学入れ込んだコメディだったりして。まさかね(笑)。

「愛したが・・・」はどうした???(笑)
ビョンホン、体空けて待ってますから!(今年は無理!)
[PR]
by juno0712 | 2013-03-25 21:00 | Kim Jee-woon
CINEMA KOREAのTWITTERより

『王になった男』興収3億突破。近作では『アジョシ』(11)の数字を抜き、2007年以降に公開された(『サヨナライツカ』『墨攻』『あなたを忘れない』などを除く)純粋な韓国映画としてはおそらく最高の興行成績。


ほぉぉぉ~
いつもの韓国映画とはまったく違ってビョンホンファン以外もたくさん見に行ってくれた映画。
ビョンホン映画でもこんなにファン以外の人が見た映画はないはず。
3億ってすごいよね?(日本国内で)
「消しゴム」も大ヒットしたはずだけど、それも超えたってことよね?
TWITTERでは「アジョシ(2011)の数字を抜き」って書いてるけど、あのノワール系は日本ではヒットはしなかったんじゃないのかな?
文章そのまま受け取れば、「今まではアジョシが興収TOPだったんだけれど、それを抜いて」みたいに思えるよね?やっと抜いたみたいな。
アジョシをはるか超えて・・・ならすんなりと理解できるんだけど。

非公開様から情報いただきました。どうもありがとう~♪

*日本での韓国映画歴代成績

1 私の頭の中の消しゴム 2005年 30億円  
2 四月の雪 2005年 27.5億円
3 僕の彼女を紹介します 2004年 20億円
4 シュリ 2000年 18億円
5 ブラザーフッド 2004年 15億円  
6 共同警備区域JSA 2001年 11.6億円  
7 ボイス 2003年 10億円
8 誰にでも秘密がある 2004年 9億円  
9 スキャンダル 2004年 9億円

やはり韓流のピークは2004-2005年ですね
最近落ちてたけど、王様は頑張っているってことです。


な、なるほど!!!
すごい、ケシゴムは30億円だわ!!
ええええ???四月の雪が27.5億円~????
信じられない・・・あれが・・・あの映画が・・・
ヨン様恐るべし!

王様は韓国映画が興収見込めなくなって以来、相当善戦してるってことですね。
連日ビョンホンファン以外のたくさんのTWEETを読むのがすごく楽しみでした。
そういう意味でもこの映画の功績は大きいよね。
これから地方にも、そして関東エリアでは小規模スクリーンにも。
私は3/20に渋谷に行ったのが最後になるか???
あと一枚のムビチケ・・・使わないで終わるかもしれない・・・

土日で王様リピーターキャンペーンに応募したり(計8枚)
王様の公式写真集でビョンホンのサイン入り生写真の応募したり、あ~忙しい(どこが!)
[PR]
by juno0712 | 2013-03-23 00:01 | 王様

男が覚悟を決める時

こんばんは。

いや~びっくりしました。
会社のお昼時、携帯でヤフーNEWSを見ましたら!!!

堺雅人さんと菅野美穂さん結婚へ ですって!!

今朝、民放ではすでに報じられてたのね。
我が家、NHKなもので、露知らず。

堺さん・・・本当に様々な役柄を演じられる役者さん。
ファンではないのですが、活発に俳優活動されているので、なんかしらは見てます。
この方・・・私、まったく「女」のニオイ感じなくて(笑)。
草食系といいましょうか?
いや、むしろ、「女性ですか?う~ん、めんどうですね~」なんて答えそうで。
しかも、この方、かなり変わった方???のイメージが。

堺雅人NAVERまとめ

↑のサイト見てると、わらっちゃうようなエピソードがずらり。
でも、堺さんならうなづけるような・・・そんなイメージがあります。
だけど、俳優として役を与えられると変幻自在なんでしょうね。

いや~このようなタイプの堺さんが、一人の女(菅野ちゃん)を見たときに、
覚悟をしたんでしょうね。
「この女に決めた」と。
恋多き男とはとても思えない堺さん。
猛烈アタックですって!!きゃ~♪

結婚に至るまで NAVERまとめ

さすが堺さん、いいこと言ってますね。

「菅野さんは大きな1本の木のような存在で、僕はそこにまとわりつく、つる植物のようでした。本当に美しく、危険で甘い香りもある」と役柄になぞらえ、秘めた愛を“告白”していた


いや~詩人だわ。
月並みではない彼ならではの菅野ちゃんのイメージ。
つるのように彼女にまとわりつきたい。安心したい。甘い香りで包まれたい。寄生したい・・・
なんだかいろんな絵が浮かんできます。

方や菅野ちゃん。
菅野ちゃんも、私のイメージではかなり天然なんだけどね。
でもこの方、私、好きですわ。
かと言ってほとんどテレビドラマは見てないんだけど、ずっと以前の方が一生懸命見てた気がするんだけど、存在感ありますよね。

猛烈アプローチをまずはさらりと受け流して・・・っていうか、ある意味、この方も「色香」はあまり感じないのよね。
もう35歳だったんだ。
いつまでも少女みたいだものね。

堺さんは恋多き男ではないと思える。(間違いないよね?)
恋なんて多くなくてもいいのよね。
「この女!」って人に出会えれば。
しかも恋多くないからこそ、もう一生懸命だったでしょうね。
全然想像はつかないんですが(笑)、直球だったんだろうな。
彼にとっては覚悟を決めてアタックしたんでしょうね。
おめでとう!
お幸せにね。
不思議ちゃんカップルって付き合うとどうなんだろうね(笑)
想像つかないわ。

そしてビョンホン。
ヒーリングキャンプで言ってましたね。

数年後『G.I.ジョー』撮影のためアメリカに滞在していた時、思い出して勇気を出して電話をし、再び交際が始まった。

数年後・・・
この数年間にしょっちゅう電話やメールのやりとりをするような気のおけない女友達だったら、それほどアメリカから電話することに「勇気」なんていらなかったような気がする。
ってことは、そうめったに電話することもなく、ほぼ没交渉の間柄だったのかな。
ともかく、密なつきあいはしていなかったはずですよね。
一度別れてからビョンホンはずっと好きなまんまで・・・アメリカに来て、自分はメインな役でもなく、きさくに話ができるアメリカ人俳優もいない、黙って出番を待つ毎日・・・彼はきっと母国「韓国」のことばかり考えていたことでしょう。
そんな時、ふと浮かぶ彼女の顏・・・
でも、この状況、勇気いるよね。しかも「付き合ってほしい」っていう告白ですから!
「この数年間・・・俺の気持ちは変わったか?」「彼女に恋人、いるかもな~そしたら・・・」「まず、挨拶するだろ?次に近況報告か?」「彼女のノリが悪かったら・・・ギャグでもかますか?」「時差何時間だっけ?」などなど、行きつ戻りつ(カッタワッタ)、逡巡しながらも「覚悟を決めて」電話架けたのね~(妄想病入りました~!)

そうそう、男も女もいろんなことで「決断」というより「覚悟を決める」時はあるよね。
でも、やっぱり男の方が人生でたくさん覚悟しなきゃいけないことあるような気がする。
負うものが多いからだね。

ビョンホン、おめでとう!(って早く言いたいね)

star1のメイキング動画!
きゃわいい・・・子供、時々 大人(笑)
多分いくつになってもこんな感じが似合う人かもね。
[PR]
by juno0712 | 2013-03-22 20:13

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712