<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0073639_21103780.jpg


今日はクリスマスイブのイブ(笑)
三連休でしたので、家族で楽しいクリスマスを過ごされた方も多いのでは?
我が家はこの3連休・・・特に変わったことのない3日間でした(笑)

美容院に行ったり(私)、映画を見に行ったり(息子)、図書館に通ったり(夫)、娘は神社に行ったらしい。
明日の夜、我が家の家族は・・・集まれないようなので、私はクリスマスイブとは関係ない夜を過ごすことになりそうだわ。
我が家の年末恒例、寝具売り場での物色も、西川のが安く買えてラッキ~♪
私は30日が仕事の最終日なので年末の大掃除とか本格的お節、などはもうずいぶん前から諦めて、テキトーにお掃除をし、お節もやれる範囲でしか作りません。しかも31日の、紅白見ながらまだ作っているという・・・(笑)
とにかく、母が帰省してから家が散らかってること!!
何もしてないようで、おかあさん、片づけてくれてたんだわ、って今更実感してます。

今日、本当に久々、PCを立ち上げてみました。
ビョンホンさんの直近の話題は・・・

新作映画関連は以後、出てませんよね?
へ~「悪魔を見た」がアメリカでリメイクされる???
なんか、B級テイストたっぷりに作られそうな気がする・・・
あれ?甘人のリメイクはその後どうなったやら?
インスタイル画像・・・ほぉほぉ
2014年のビョンホンイベントの一般発売、ぜひ満席になってほしい!
などなど、ざ~っと見てました。
え?ヨン様、韓国一流企業の経営者の御令嬢と交際発覚?ふ~ん
あ~真央ちゃん、ソチオリンピック出場決定おめでとう~♪
久々パソコンであちこち飛びながら見てました。

友人とのソウル旅行記、最終日の分が残ってますが、近日中にUP予定です。
レス、放置しておりまして申し訳ありません!
これも年末にまとめます~!

まだ一年を締めくくるには早いですね。
あと何日か残ってますが、終わりよければすべてよし!ってなりますように!
NHKの「LIFE」でばか笑いしてるんだからまだ大丈夫かな(笑)


つなぎのような記事で恐縮です(>_<)。
ここのところ、いや、ブログの更新がとどこおりがちになりはじめてから急に我が家の記事ランキングの一位に君臨するようになった「霜花店」。
ブロともも言っていたのを思い出したわ。
昨日は65%のアクセスだなんて、これでいいのだろうか?(笑)
いや、いいのよね。
どんな記事だって読んでくださることはありがたいことだもの!
創作もあれこれ、読んでくださりありがとうございます!

そんなわけで本日は月間アクセスランキング一位に輝きました「霜花店」の記事をリンクさせときますね~♪
読んでいただいている方、いつもありがとうございます~♪あ?毎日違う方かもしれませんよね。

「霜花店」の感想はこちらから~
[PR]
by juno0712 | 2013-12-23 22:08 | Comments(0)

いただきもの

f0073639_0212545.jpg

きれいなベージュのリボンが結ばれていました。MIKIMOTO!
f0073639_0234611.jpg

f0073639_0233144.jpg

おー!
リップブラシでした!
小さなパールもついていてかわいい!
これは嬉しいな~
f0073639_029897.jpg

しまうとこんな感じ。

実はこれ、会社の年末の表彰会でいただいたものなんですが、毎年、商品を選ぶ人によってセンスの有り無し(あくまでも私目線ですが)の差がすごいのよね~(笑)

今年は素直に嬉しい♪
ありがとうございます。

いろいろ苦労したことに対しての慰労の意味もあるんだろうけど、かなりヘビーな日々はまだまだ続いております。

少し早いけどクリスマスプレゼント(会社からだけど)と思って大事に使わせていただきます。

あんまりお化粧にマメではないけどリップブラシはありがたい。
使ってる口紅が残り少なくなってきた時は特に(笑)。

プレゼントしたり、されたり、頻繁にそういう機会がある人ほど選ぶセンスがあるかもしれないわね。
やヴぁい、センスないかもしれない(爆)!
[PR]
by juno0712 | 2013-12-14 00:20 | じゅの家ネタ♪ | Comments(5)
f0073639_075073.jpg

こんばんは!

昨日届いてました。
恒例のクリスマスCDと、例の会員限定の応募要項。

当たらないとは思いますが、数少ない会員限定の権利を行使する機会ですからね!
応募しなくちゃ~(笑)

来年の1月10日まで??
忘れそう…
年内に出しとこう。
前回から始まったミート&グリートですが、欲なくても当たらなかったもんねー(笑)

確実に当たる人はいるんだよね。
間近に見る彼はいったいどんななんだろ?
私にもオーラが見えるかな?
彼のカオリもしっかり漂ってきそうだわね。

来年二月の二日間はすでに休暇申請出してるけど、まさか、まさか、ギリギリになって何かがありませんように…
[PR]
by juno0712 | 2013-12-14 00:03 | Comments(0)
こんばんは!
先程、録画見ました!
いやー、よかったわー
ビョンホンの反応もとっても嬉しそうで、ただの広報とは全然違う満足感得られたんじゃないかな?
私も見ていてすごく嬉しかったし面白かった!

CHIEちゃん、ありがとう~!

では、すでに動画も出ているようですが手動キャプチャをどーぞ♪

f0073639_21482070.jpg

f0073639_21484195.jpg

f0073639_21485984.jpg

f0073639_21491282.jpg

f0073639_21493434.jpg

f0073639_21494867.jpg

最高に嬉しいね!
ビョンホンの未来は明るいとは思ってるけど、人生挫折や苦労もつきもの…なんつうことは見たくない!
挫折のない人がいてもいいよね!(笑)
嬉しい~♪
f0073639_21515269.jpg

お父様のことを言ってます。
映画好きな父親と一緒に過ごした幸せな時間。
ビョンホンの原点ですよね。
f0073639_21514522.jpg

f0073639_21521819.jpg

f0073639_21522118.jpg

いいこと言うわね~
お父様が天国からビョンホンにありがとうと言っていて、それを彼女を通じて伝えたくて、彼女と縁があったのね。
彼女のいうことは、一般的とも言えるから、彼がどんなふうに受け止めてるかは正直わからないけれど、見てる私はそのまんま受け止めました。
きっとびょんほんもどんなインタビューよりも嬉しかったんじゃないかな。
どんなことも楽しんで、自分のためになるんだから…
親なら言うよね。
特殊な世界で最前線にいる彼に対して、お父様の素敵なメッセージ!
ほんとによかったね!ビョンホン!
f0073639_21583483.jpg

最後にCHIEちゃんとの2ショット。
CHIEちゃん、ファンになったでしょう?
こういう霊的な才能のある人は何気に人の本質を無意識に見てそうだから、彼女がすごく好意的でノリノリなのはやっぱりビョンホンの外見だけじゃないはず。

あー面白かった!
テレ東 万歳\(^-^)/!

メジャー局もこれくらいのことしてほしいよ、まったく(笑)
[PR]
by juno0712 | 2013-12-11 21:43 | イベント | Comments(0)

2013 ソウル!その2

ソウル旅行二日目の記事です。

f0073639_18472690.jpg

二日目の朝は友人希望で、神仙ソルロンタンにて。
ここは、王様を見に行ったときにも一度寄ってますが、今回も朝から満席でした。
日本人も多かったわ。
華麗なる遺産で使われた店だから(支店はここではありませんが)馴染み深いのかな?
普通のソルロンタン、約800円。
おいしかったです。
わたしたちは、ホテル近くのミョンドンの店でしたがミョンドン餃子とかホボントーストとかキンパの店とかたくさんお店があって選び放題。
今日の一発目の目的は、チマチョゴリ着て写真撮影~♪でしたので近くで済ませました。
満足~。

f0073639_1914564.jpg

ここは、ミョンドンにあるチマチョゴリphoto
shop.
JYJのジェジュン姉の経営してるお店です。
特に、ジェジュン目当て、ということは一切なく、一番安くて時間もかからない店、そして便利な場所にあること、を基準に決めたのでした。
さすがにジェジュンの写真はたくさん飾ってありました。
チマチョゴリを着ての撮影だなんて、いかにも韓国旅行初心者っぽいでしょう?(笑)
こういうことをしてみたかってのよ。私。(笑)
しかし、誤算がありました。
そのひとつは、チマチョゴリを着てみたい、写真撮影してみたいってのは、若い子が多いってこと。
私たちが予約していた時間も(10時)も、日本人の若いお嬢様方が数名いらして、衣装を選んでおりました。
選んだチマチョゴリを着てメイクされてるのを見るにつけ、そのお嬢様方のなんと可愛らしいこと!
考えてみれば、京都で舞妓さんの衣装を着る、というのもおりますがみんな若いお嬢様たちよね~
じゃ、オバンの私たちふたりはどうしよう?キーセンの衣装?いやいや、それだって若さが必要。
王妃?いやいやそれも年齢オーバー。
お店には日本人スタッフもいてテキパキと私たちを流れにはめてくれました。
遠慮がちに迷ってる私たちに、これは品がいい、とか、顔写りがいいですよ、とかアドバイスして下さり、それほど時間もかからずにそれぞれの衣装決定。
スッピンで出向いたので、次は厚化粧(笑)
これも若い韓国人の女性がテキパキと。
かなりぶあつくファンデを塗られ、眉もくっきりと。
友人とは離れてメイクしてたのでお互い完成したときに爆笑しましたよ。
友人の眉、太っ!(笑)

f0073639_192087.jpg

いよいよ撮影です。
どんどんポーズを指示され30枚くらい撮ったかな?
指示だしもうまいのよね。
「はいー、もうちょっと肘を前に張って~、そのまま体は斜に構えて~、顔は少し右に傾けて~」
そのまんま、指示通りにやらされまして、終わると、パソコンの中に取り込まれた画像の中から一枚を選ぶのです。
もちろん、複数枚希望もOKなんだけど、お互い、一枚あれば十分!
そんなわけで選んだ一枚でした。
ちゃんと簡易的なアルバムに入れてくれて、なおかつ、もう一枚プレゼント。
その日の真夜中にロッテホテルに届けます、ということでした。
けっこう忙しいのかしらね?
本当は、リアルな顔より、思い切り加工、修正してほしかったけどここはそういうのはやらないみたいね。
帰ってきてから、サイトで見たら、ありますねー
別人にしてあげます!みたいなところが(笑)!
それなりのお値段してましたけど、ま、今回ので満足かな。
お店に入ってから待たされることもなく約一時間で全工程終わりました。
5万ウォン、つまり約5000円でございました。
夫や娘に見せましたら、化粧のせい?若く見えるー!!!と言っておりました。
息子に見せましたら…ふーん、で終わりました爆
f0073639_1923975.jpg

男性客用かな?
こんな場所も用意がありました。
キーセンの格好をしたら、多分背景も違うところで撮影したんだろうね。
お互い、若い子たちのかわいらしいチマチョゴリ姿を見ながら、アジュンマはそそくさと退散したのでした。
次は友人のお買い物に付き合うためにミョンドン散策!
彼女は韓国好きな甥っ子に頼まれてるものが沢山あったので。
と、その前に小腹がすいて、せっかくだから韓国のワッフル食べよう!と私が提案し、ミョンドン、サボイホテルの二階にるBeans bins.
ここはチェーン店でどこにでもあるのですが、いつか一度食べてみたいと思っていたのです。
一泊二日で韓国に行ったときにも一度ワッフルを食べたのですが、本当においしかった!
外はカリッとして、中はふんわりと!
できればストロベリーが欲しかったけど12月から、と言われてしまい、これを注文しました。
f0073639_1922182.jpg

おいしい~!!
大き目のワッフルにモリモリのホイップクリームにフルーツがたくさん乗ってます。
これひとつにアメリカーノが二つついて18000ウォンだったかな?(約1800円)
二人で半分こして食べたのですが、ペロリ♪
カリっ♪ ふわっ♪
おいしいです!
甘いもの嫌いの友人も「おいしい~!」ってうなりながら完食!
元気が出た彼女とまたまた明洞の買い物へ。
明洞のブティックもたくさんあるのですが、目立ったお店は中国人観光客がわんさか!
いかにも韓国~っていうのと違って、昔日本でもはやったキャプテンサンタみたいな、キャラクターのかわいい、少し高めのカジュアル、というか。
そういうのに中国人観光客が群がってました。
実際、ニットもとってもきちっとしていて色味もかわいくて、娘にも黒いカジュアルなワンピースを買いました。
ジャージー素材でシンプルなデザインのものです。
友人は2-3のお店を何往復もして、溺愛している甥っ子にパーカー、セーター、シャツなどたくさん買ってました。
でも、甥っ子は韓国っぽいのが好きって言ってたけど、このお店、わりとお行儀のいい感じなのよね。
いわゆる韓国の若者は買うのかな~
私たちの年齢のものが、若い子に来てほしいみたいな、きちんとしたカジュアルさなのです。
パーカーだって一万円近くするし、ニットも素材や色味もきれいだし、日本でも手に入りそうなのものですが、まぁ、韓国で買ってきたっていうところが大事なのかしらね(笑)。
それにリアルな韓国の若者が寄りつくお店ってのは明洞じゃないんだろうな。
弘大(ホンデ)あたりで買い物しなきゃだめなんだろうな。
友人は化粧品もあれこれたくさん買い物の予定があって明洞で買い物を済ませる!ってことだったのであちこち化粧品のショップを見てまわり、彼女の買い物は満足のうちに終了!

f0073639_1924037.jpg

ちなみに私は免税店でお財布を買う予定だったので、あんまりお金を使わないようにしていたのですが、(結局買わなかったんだけど)明洞とロッテデパートの地下「プレミアム食品館」でほとんどの買い物を済ませました。
画像は、I'm Realのいちごヨーグルト。7000ウォン弱。
このほかに、イチゴ、キーウィ、ブルーベリーを持ち帰りました。
いわゆる生ジュースなんだけど、ブルーベリーの生々しさにはびっくりした!
相変わらず美味しかったです。
右に見えるグリーンのはチームの同僚用に買った、NATURE REPUBLICのハンドソープ。アロエの香りの泡が出てくるのです。さっぱりした香りが気にいって5本購入。(一本いくらだったか忘れた(>_<))
あとはやはりNATURE REPUBLICのスポンジが先端についたBBクリーム。
便利です!(画像ないけど)
あ、左側のチョコ、RUMMYは大きさの比較のために。
我が家の近所のスーパーで私が買った物です。
f0073639_1932634.jpg

ごま油。これはそれほど大きくなくて私の手の平を広げて親指から小指までの大きさ。
約1000円強。高いよね。
でも、韓国人がよく使っていて、新大久保でも簡単に手に入る「オットギ」のごま油は中国産なのよね。
ロッテデパートのマネキンさんも「オットギ?アレダメネ、中国ダカラネ」だって。
オットギもかなり香りが強いんですけどね。
買ったごま油で豆もやしのナムルを作りましたが、本当に香りが強かった!
味っていうより、香りが違うのね~!
画像にはありませんが、このほかに、会社のバラマキ用に、ごまのチョコ、マッコリチョコなど、試食して美味しくて買いました。一袋1000円強。×2袋。

f0073639_1941949.jpg

本当は、このあと、東大門の「第一平和市場」と「広蔵市場」に行く予定だったのですが、やみあがりの友人、エネルギーが切れてしまいました。
明洞、ロッテ免税店、ロッテデパート、本当に歩き回りましたから。
そんなわけで、友人の泊まっているロッテホテルにお邪魔してエネルギーチャージすることにしました。
ロッテホテルはもうクリスマス用のライティングが!きれいだったわ。
f0073639_1963354.jpg

友人の泊まっていたお部屋は一泊4万円くらいだったかな?
ダブルを一人で泊まっているんですが、同じダブルの部屋に泊まっている私とはやはり作りがちがった。(当たり前だよね(笑))
画像はないのですが、ゆったり座れる長いソファもあったし、バスルームもきれいだったわ。
友人、靴下ぬいでソファでのんびり、私もベッドに腰掛けて二人であれこれ話しながらテレビを見てすごしました。
体力不足っていうより、足が痛くなったらしい。
咳もしてたし、東大門も行きたかったけど、どうしても!!ってわけでもないので、彼女の美しいお部屋でくつろいでました。
f0073639_1965417.jpg

さて、そろそろお腹がすいてきました。
今日は光化門にある「牡蠣ごはん」をたべに行きましょう~♪
友人も、食欲は相変わらずモリモリです。
2時間ほどホテルで休んでたので体力快復~♪
光化門の世宗大王を見ながら「石炭会館」をめざします!
f0073639_1963588.jpg

あった~!!石炭会館!この地下に「ヘチョセサン」があるはず!!
が、しかし・・・ここは官庁街なのか、土曜日は石炭会館の地下のお店はほとんど閉まってました(>_<)。
あ~残念!
f0073639_197443.jpg

一生懸命歩いてきた私たち、がっかり。
牡蠣ごはんのためにお腹ペコペコにさせてきたのに!
そんなわけで、一軒だけやっていた中華料理のお店に入ってみました。
まるでビョンホンの「太陽が昇る日」に出てくるようなわりときれいめの中華料理のお店。
一番一般的なものを頼んでみようってことで
チャーハンと餃子を。
チャーハンは「ポックンパ」と言われ、餃子は多分「マンドゥ」だろうなってことでポックンパとマンドゥを。
そして友人はジャージャー麵を。
このポックンパはんんん・・・・微妙・・・
ジャージャー麵のソースがかかってますが、甘くてソースの味がイマイチ。
友人はおいしい~って食べてました。
しかし!!マンドゥと頼んだのになぜかあげ餃子が来たのですが、これは激マズでした(T_T)
あ~今日の夜が最後のソウルだってのに、どうする?どこかでリベンジする?って言ったら
彼女、「リベンジなんて必要ないよ~、こういうのも面白いじゃん!」って言ってなんかホッとしたわ。

本当は・・・
f0073639_2046933.jpg

ヘチョセサンでこんなふうな美味しそうな牡蠣ごはんをいただくはずだったのに~残念残念~!
(画像はソウル旅行をよくされてるmimiさんのブログからお借りしています)

そのあと、光化門の書店をうろうろ物色したり、露天をひやかしたりしながらお互いのホテルに戻ったのでした。
f0073639_1982177.jpg

これが私の部屋です。↑↑↑ ロッテホテルの彼女の部屋に比べると一段(以上)グレードは堕ちるのですが本当にイビスは便利だわ。
ロッテホテルの場合は明洞に出るのも、地下通路を渡らなくてはいけないからね。
なので私は彼女と別れてから、閉店間近の明洞を一人でいろいろ物色しました。
f0073639_1985852.jpg

荷物をあれこれ整理していたらテレビでビョンホンが!!!
VEGAのCMだわね!!
お~ビョンホン!あなたは日本にいるのよね~♪
私はソウルに来たというのに!(笑)

そんなこんなで二日目終了~♪
[PR]
by juno0712 | 2013-12-09 21:05 | じゅの家ネタ♪ | Comments(3)

初冬の日比谷周辺

こんにちは!
昨日はとても暖かな一日でした。
会社の健康診断で指定された神谷町までいき、バリウム飲んで、そのあと同僚と銀座あたりまで歩きました。
毎日、通勤くらいしか歩くことがないからこういういいお天気な一日は散策が一番ですわね。
いちょうの木の黄色い葉がすごく鮮やかで、ゴールドにも見えました。ただし、地面にも恐ろしく舞い落ちているのでお掃除は大変だわね。
途中、日比谷花壇があったので覗いたら、普通の大きさのポインセチアが三万円だった!
流石!(笑)
あるランクの方にお贈りするなら、日比谷花壇とか第一園芸、というブランドが必要かしらね?(笑)
おそらく三万円のポインセチアはわたしは一生買うことはないだろうな。

f0073639_1129554.jpg

f0073639_1129462.jpg

f0073639_11284548.jpg

f0073639_1129553.jpg

日比谷公園の中の松本楼。
わたしたちは、お茶しようと寄ったのですがすでに結構なお客様が!
f0073639_1130157.jpg

お茶だけじゃなくてしっかり食べることにした私たち(笑)。
だって、昨日の夕食後から朝まで一切何も口にしてないので三人ともおなかすいてましたので、バリウム飲んだのはちょっと心配はあるけれど空腹を満たしましょう♪ってことになりました。
どれにしようかってメニュー見てる間に次々とお客様が!
今日はあの有名な100円カレーの日じゃないけどこんなに混むとは!

オムレツに二色ソース。シーフードトマトソースとドミグラスソースを選びました。
美味しかったけど、ちょっと味が濃いかな?
しょっぱいというか。
なんと松本楼のテラスでは結婚式が執り行われはじめてびっくり。
セッティングしてるなーと思ったら赤いバージンロード(絨毯)がしかれ、列席者がぞろぞろと。
牧師様もいらっしゃいました。
さすがにカメラは向けられなかったけれど、オムライスを食べながら同僚と鑑賞。
しばるくすると新婚さん二人が出てきました!
ほぉ~~
このカップルはアラフォーだわね。
おちついた素敵なカップル。
ここのテラスを式場に選んだってことは、官公庁勤めのカップルかしら?
いや、松本楼でしりあったとか?
あれこれ妄想たくましくしながら見てました。
とてもいいお天気でもやはり外ですからね。
列席者には茶色の膝掛けが配られていました。
わたしの席からは音が聞こえて来ないのですが、窓際の友人はオルガンの音や牧師様の声が少し聞こえたらしく、厳粛な雰囲気の中にもテラスでの解放感もあって、列席者の方々も笑顔が見れました。
お二人ともお幸せにね♪
f0073639_11303074.jpg

霞が関の官公庁も通ってきましたが、これは国税庁。
古い、威厳のある建物なのねー
もしかして、ここ使われてないのかな?
片岡愛之助を思い出すわね(笑)
f0073639_1131756.jpg

神谷町の健康診断の場所の近くに岡埜榮泉がありました!
ここの豆大福おいしいらしいけど、まだあるかな?って入ったのが10時すぎだってけど、やはり売り切れてました。
残念!
一応、栗蒸し羊羮を買ってみました。
中を切ってお見せしたいところですが、今日 母に送る荷物に入れる予定。
美味しいかな?

ものすごーく久々の日比谷散歩。
同僚が最近、ご主人と一緒にパン教室に通い始めた話とか焼き梅干しが体に最強、とかあれこれ話ながらの散策。
銀座までけっこう歩き出あったわ。
さて、昨日の健康診断の結果はどうだろう?
血圧は問題なかったけど、また貧血と中性脂肪がDランクかなー(>.<)
[PR]
by juno0712 | 2013-12-08 11:27 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)
こんばんは! エキサイトブログったら、自動的にセンタリングされるようになったんでしょうかね?
そうすると文章のバランスとらなくてはいけないから私には面倒なんだけど(笑)
あ、これはどうでも話でしたm(__)m
昨日、編集したはず・・・でしたが、スマホから朝見たら、追記した内容が反映されてませんでした。
で、朝 再編集しました。

さて、昨日のREDリターンズですが、皆様、ビョンホン父の名前、確認できました? ラストのエンドクレジットの時のスクリーン左がわにざ~っと出てくる上から6番目か7番目にありましたね!!


HAN'S FATHER: Jong Kun Lee


ビョンホンのお父様!ハリウッドデビューおめでとうございますm(__)m

あの映画の中で、ハンが、韓国語でしゃべってるシーン、和訳がなかったのよねー005.gif
ビョンホンいわく、韓国で流行ってる言葉だとか。
いったい何て言っていて、どんないみだったんだろ??
韓国では、観客が爆笑してたのよね。


今日の本題です。 新作映画の画像が出ましたね~

f0073639_22013529.jpg


ビョンホンの画像は全体が見れていません。
ヘアスタイルもどんなものなのかわかりませんが、衣装だけみると地位の高い人ですよね。
確か、そんな内容を読んだ気がする。
中国系の時代劇キャラを彷彿とさせる雰囲気があるわ。

びっくりしたのはドヨンさん。
私、女座頭市みたいなキャラを想定してたから驚きました。
ヨン様映画の「スキャンダル」の時の彼女のような貞淑な楚々とした美しい女性ですよね?
盲目の女剣士とはまったく想像できないような美しい女性にしあがってる!!

韓国映画は公開までに宣伝効果も兼ねてネタバレ的画像もわんさかUPされるのが常ですが、今回は本当にやっと出た、って感じ。
何か意味があって箝口令でも敷かれてるのかな?

それにしても、いつも新作映画の彼の画像が出ると「おおおおおお~!!!」ってテンションがあがるんですが、なぜかすごく落ち着いてる私(笑)。なぜだろう??

ビョンホンのキャラはいったいどんなキャラなんでしょう?
野心の塊で、出世のためならどんなこともしてきた!的なキャラ?いやな男だけれど、惹かれずにはいられない・・・そんな男も魅力的。
ドヨンさんとは昔 恋仲で、何かがあって別れて、ドヨンさんは復讐したい、と考えているけれど実はそれは誤解だった・・・みたいな内容なのかな?
武士道精神の塊・・・みたいなキャラとも違うんだろうな~
ものすごくいい人で、ドヨンさんを心から愛していて、最後 非業の死を遂げる・・・なんてのはいやだわ~(>_<)
画像やネタバレがほぼ出てきてなかったので勝手に想像たくましくしちゃってますが。

まだ映画はクランクアップしてないんですよね?
冬の韓国はこれからますます寒いでしょうから、撮影も大変だと思いますが、ビョンホンさん、風邪ひかないで頑張ってね!
REDリターンズの後ですから韓国映画の、それも時代劇の彼がいったいどんな魅力的なキャラなのか楽しみだわ。
カリスマ溢れるキャラを期待しています!

来年2月のイベントの頃には彼も映画を撮り終えて安心して来日できるかな?
ファイティン!ビョンホン!!
[PR]
by juno0712 | 2013-12-05 22:03 | 映画・ドラマレビュー | Comments(0)
f0073639_22484939.jpg

こんばんは!

今日はレディースデイでした。
久々、残業なしで即、会社をでて、地元へ。
やっと、やっと、今日、ハン チョバィに会いに行けました。

この映画、評判いいよね~

嬉しいな~
興行成績では4位とか。
今年の7月末に韓国で3回も見てる私ですが、字幕で見れたらきっともっと楽しめるにちがいない!
なかなか平日はPCでビョンホンを探すこともできていないので楽しみでした。

入りは3割くらい。19時すぎの開始だからしょうがないよね。
私の後ろに初老の女性二人・・・もしかしたら、私の地元にもビョンホンファンが!!!そう、いても不思議じゃないわよね(笑)
それ以外はほぼ、若い子ばっかり~♪♪

字幕つきで見た感想は・・・

「面白いじゃん~!」
エンタメ、深く考えなくてもいい、楽しいエンタメ。
ものすご~い豪華な大御所たちも普通に当たり前に物語に馴染んで、ビョンホンもうまくなじんでた!
43歳の彼もこの映画の中では若造なのよね。末っ子だもんね。すねてるシーンもかわいくて萌える~♪
ハンだけ必死なんだけど、たしかに彼の言うようにチャンイを彷彿とさせるキャラなんだよね。
テグへの復讐に萌えるチャンイに対して、テグは全然相手にしていないみたいな、部分がね。
笑えるシーンもたくさんあって、コストコシーンのセリフから笑ってしまった。
それにしても、ほんとにブルースさんはじめすごい存在感。
ヘレンさんの女王様シーン、あれパロディだよね(笑)
つっこみどころさえも、いい、いい、あれでいいんだよね!って思える(笑)

もちろんサービスカットは・・・しっかりメガネをくいってもちあげてみましたよ~!
もう、ぎりぎりでしたね~
後ろも前もね(笑)
ほんと、ヘレンさんの言うようにバッキバキに彼の体が作られていました。
ビョンホン頑張ったね~!!

ここのところ、ハリウッド映画ってCG主体の未来もの、ファンタジーもの、多いですよね。
REDリターンズってほぼ、そういうのは使わない。
体を張ったアクションが見せ場なんですよね。
ビョンホンももちろん、末っ子の若さを充分発揮して相当切れ味鋭いアクションこなしてた!

字幕で見れて、やっとあれこれわかったわ。
やっぱり字幕で見るのって全然違った。
この映画、好きだわ。
もう一度見に行こうかな。






大人ファミが一冊残ってました。
相変わらず面白い~
センスあるわ~
これ書いてる人

f0073639_055360.jpg

f0073639_06434.jpg

f0073639_062917.jpg

f0073639_07481.jpg

f0073639_072645.jpg

[PR]
by juno0712 | 2013-12-04 22:47 | 映画・ドラマレビュー | Comments(0)

ソウル2013!

こんばんは!

今日、12/1にREDリターンズを見に行く予定だったのですが、急きょ、スマホを買い替えたので、いろいろやってたら映画を見る時間がなくなってしまった…
今週中に見に行こう!
とっても評判よさそうね!
日本でも大ヒットしてくれるといいね!
楽しみ~♪

土日のうちに一応記事にしておこうと思いまして、韓国旅行の記事を書きはじめました。

今回、1122から1124まで、二泊三日での韓国旅行、すごーく楽しかったです。
連れの友人は風邪で、熱がさがったばかりでひどい咳をしてましたが、無理やり決行。
だって、お互いキャンセルしたら一銭ももどりませんからね(笑)。
彼女の咳のせいで、ゆるりとしたスケジュールがさらにゆるりとしたものになりましたが、それでも初冬のソウルの旅はとても楽しかったです。

あんまり、まめに写真撮ってないので記事はひとつにまとまるかと思いますが、お暇な方はお付き合いしてくださいね。

f0073639_23283156.jpg

まずは、1122、羽田にて。
お昼頃の出発だったので余裕でした。
いつもは五時頃地元を出るような時間帯ですからね。
画像はありませんが、お昼の便のせいか、食事がすごくよかったー049.gif
炊き込みご飯がものすごく熱々でそれだけで感激!
二時間強でキンポ空港着。

今回の旅は、お互いにホテルは別々、彼女は、送り迎えつきでロッテホテル、私は送り迎えなしで、ロッテデパートの通りを挟んで真ん前のイビスアンバサダーホテル。
どちらも最寄り駅はウルジロ入口。
ミョンドンには極近の便利なロケーション。

キンポ空港で、わたしがホテルに到着したらロッテホテルの彼女を迎えに行く約束で一旦バイバイ。
ほんとは、彼女を迎えに来た女性に、「お金払いますので乗せてってもらえませんか?」と頼んでみたのですがワゴン車に七名でもう余裕なし、と言われてしまい、不安ながらバスでイビスに行くことに。030.gif
f0073639_23464269.jpg

6001、これに乗ればイビス前に止まってくれるはず。
料金は7000ウォン。レートはほぼ10分の1。悪くなったよねー028.gif

韓国語、中国語、日本語、英語でアナウンスがあるということなのて安心していたのですが…
なんとよりにもよってイビスホテルの前でデモがあって!!!
イビス前は止まらなかったのでした。
運転手のアジョシが「イビス、ナンデムンはいる~?」って声かけてくれたので「は~い」って手をあげたのですが、そのあと、私に向かって何を言ってるのかわからなかった・・・
「今日は止まれないよ。明洞の世宗ホテル前で降りて」って言ってたらしいんだけど、まったくわからず。
ルートを地図帳で見ていて、もうイビスは過ぎてるのにどうして??ってとても不安になり、隣の日本人の若い女子に聞いてみたら
「イビスはまだ、ってことなんじゃないんですか?」って言ってて、不安だったわ~
ほんと、何があるかわからない。
次のエステの予定は17時に入れてたのに、もう16:30じゃないですか!!!
途中で乗ってきた韓国人女性が日本語ペラペラでやっとイビス前がデモのために警察官がたくさんバリケード張ってて止まれないってことを知ったのでした。
結果的に私は明洞駅で降りて、イビスまでバゲッジをガラガラひきずってイビスに行ったのですが、チェックインした時点で17時をすぎていて、フロントの方に電話をしてもらってエステの時間変更をお願いしたのでした。
友人はロッテホテルで私をのんびり待っていて「すごい渋滞にはまったんだね~」ってうつらうつらしてたらしい(笑)。
ロッテの彼女と合流して、一時間遅れで最初の目的地、東大門歴史公園にある、「柔精 手の香り」っていうエステ。
友人がぜひとも!と希望したIKKOさんイチオシのエステなのでした。
全身コース(経路コース)をコネストで予約してあったのですが、12月までは一人20万ウォンが二人で20万ウォンになる♪
つまり一人約一万円ですね。
ここはね・・・
私は、定期的に整骨院でつよ~く揉んでもらってるから平気だったのですが、友人にはかなりきつかったみたい。
かたことの日本語ですが、「痛い」とか「熱い」とかっていえば「ア~ゴメンネ~」って加減してくれます(笑)。
痛気持ちいいっていう感じね。

f0073639_23501778.jpg

f0073639_23511998.jpg

f0073639_2352250.jpg
友人と二人並んで80分コース。
でも、最後のあたりで背中にあたたかいものを置かれて20分くらい放置させられるのですが、最終的には90分くらいやってくれたと思う。
ほんとにがっつり揉み揉みしてくださいました。
リンパの流れを意識して揉んでくれているので、首、わきの下、鼠蹊部もしっかりと。
腕が疲れているのか、腕から指先までのマッサージが超気持ちよかったです。
足の裏、足の指もしっかり一本一本マッサージしてくれて、血の巡りよくなったような気がしました。
友人たら、イタイ、イタイ、って言いながらも、途中で大いびきかいて寝てました(笑)。
鼻もつまってるからたまに無呼吸になったりして(爆)!
おやじみたいないびきだったわ~(笑)
全部終わった時に友人に言ったら「ええええ????いつ眠ってしまったかもわかんなかった!!恥ずかし~」って言ってたけど、
病み上がりの彼女は、この時点で疲れてたのかもね。
ともかく全身を温めてくれてほんとに気持ちよかった90分でした。
熱い石を背中に置いてくれたんだけど私だけ「あちちっ!!!」って叫んでたら、あとで「あのとき、上島竜平の熱湯風呂みたいだったよ」だって(笑)。

f0073639_23514811.jpg
私を担当してくれたおばちゃん。↑↑↑
ありがとうございました~♪
ちなみに、上半身は裸に指定のブラ(でも施術の時ははずされます)。下半身はパンツの上に指定の黒いパンツ履かされました。
ほぼうつ伏せなので、お互いの裸を見ることもなく(笑)。
マッサージの時に塗るクリームもひと肌以上の温度なので、全身ぽかぽかでした。
私は気もちよかったです。友人は「強すぎた」って言ってたけどね。

さっぱりとしたあとで今日のメインイベント。
エステの隣の駅にある超有名なお店、タッカンマリを食べにレッツゴー!


f0073639_235303.jpg
「チンハルメダッカンマリ」
カタカナでも書いてあるけど日本人は私のまわりにはまったくいませんでした。
結論から言えば「最高においしかった!」

f0073639_23532767.jpg
上の画像見ると、そんなに混んでないみたいなんだけど、恐ろしく待ってる人がおおくて。
電光掲示板で「1~4番の札の人は入れますよ~」って意味です。
ものすごくこんでるけど相当広いので回転は速い。
20分くらいで順番が来ました。

f0073639_23534768.jpg
待ってる間、このお店を背にして、来た道を振り返ると・・・
ここ、タッカンマリ通りって言うらしい。
どこもかなり混んでましたが、チンハルメが一番混んでますね。やっぱり。
DEEPな場所だわ。

f0073639_2357034.jpg
18番をもらって待ちました。20分くらいで入れました。

f0073639_2354249.jpg
席に着くと、すぐに、上の画像のような鍋が到着~。
タッカンマリって「鶏一羽」って言う意味らしい。(by娘)
小さ目の鶏一羽。
となりのおにいちゃんたちがうどんを入れていたので「ククス、ちゅせよ~」って言いましたら、日本語で「ウドンは、アトデネ~」って言われてしまった(笑)。
f0073639_23545049.jpg
このお兄さんたち、私たちのすぐ左隣りのグループ、緑色の焼酎の瓶が見えるでしょう?↑↑ なんと、この瓶に貼ってあるのはミンジョンだったのよね~
私たちは焼酎頼んでないし、まさか「瓶、写真とらせて~」っていうのもね。
それに、会社の同僚なのか大盛り上がりで、私たちより先に座っていて私たちより後までいましたね~
周りは全員韓国人、みんな楽しそうに盛り上がってました。

f0073639_23572911.jpg
ふつふつと煮えて来たな、と思ったら、お店の人がはさみもってチョキチョキ、捌きに来てくれます。
食べやすいようにね。

f0073639_23571326.jpg
おいしそう~~~!!!
手際よくさばいてくれてます~♪
お腹すいたわ。この時点で夜9時頃ですからね。

f0073639_23581310.jpg
キムチもこんもりと。ここのキムチはまあ、普通のおいしさ。おかわり自由です。
隣の黄色いのはにんにく。
さばいてくれてる時に「ジェンブ(全部)イレル?」って聞かれ「ジェンブ~」って答えました(笑)。
翌日お互いにんにく臭くなるかもしれませんが、ま、いっか。

「いただきま~す」
味は、ものすごくうっすらと塩気のあるスープ。めちゃくちゃ美味しい。
コチュジャン、酢、塩、しょうゆが用意されてますが、麺(ククス)を入れたときに小皿に各自が自由に味付けすればいいんだけど、
何もしなくてもそのままで美味しかったです。
温まるし、あっさりしたスープで鳥のエキスはしっかり感じられて美味しかった~♪

ほんとであれば、お互い鍋に箸を突っ込んで食べたいところでしたが、病み上がりとは言えまだ咳をしてる友人には「風邪うつさないでよ!」って鍋用、キムチ用、すべてにお箸を別にして食しました。
ホテルが別で結果的にはよかったわね。
友人、食欲は全然落ちてなかった。これもよかった~♪
最後はククス(麵)を一人前持って来てくれて、食べきれるか心配しましたが、後引くスープの味のおかげでペロリ。

おいしかったね~って言いながらお互いホテルに戻りました。
10時半ごろだったかな。
これで一日目は終わりです。


[PR]
by juno0712 | 2013-12-02 00:32 | じゅの家ネタ♪ | Comments(0)

ブランチの二人♪♪


f0073639_142335100.jpg



こんばんは!というか、もうすぐおはよう、というか、そんな時間ですが、土曜日から公開してますね?!
もう見た?
私は、今日見に行く~~~♪
楽しみ楽しみ♪

土曜日のブランチ、よかったね!

f0073639_14243894.jpg

f0073639_8445693.jpg

f0073639_8455394.jpg


ヘレンさん、いい人だわねー
ものすごい大御所なのに、日本でのマーケットは、ビョンホン頼みってのをちゃんと知っていて、ビョンホンを立ててたよね。
もたろん、嘘いつわりのない印象を言っただけなんだろうけど、とっても感じよかったですよね。
ヘレンさん、日本に来てくれてありがとうございます010.gif

ビョンホンもうれしそうだったわね(笑)

ビョンホンのこと、ヘレンさん、びょんって呼んでたね(笑)
JOEの時は周りの俳優たちにびょんじゃなくてビョンホンって呼んで、って彼は指導してたみたいだけど、さすがに御大たちには言えなかったのね(笑)

韓国で三回見てるけど字幕でしっかり楽しみたい!
あの韓国語のところ、韓国の観客、大爆笑してたんだけどなんて言ってたんだろう?
楽しみ~016.gif
[PR]
by juno0712 | 2013-12-01 03:24 | 映画・ドラマレビュー | Comments(2)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712
プロフィールを見る