<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

幽体離脱(笑)

*現時点で、レス終了しております。いつもながら遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます~(^O^)




久々だわね。

こんな感じのモードっぽいおしゃれなビョンホン。

イベントのチケットが届いている方もいらっしゃいますよね?
私は横浜だから2月に入ってからなのかな~?
ええ???日本にいたの~?
いったいどんなイベントになるんだろうね。
今回は今までのように、企画をどこぞに依頼してはいないのかな?

More
[PR]
by juno0712 | 2014-01-28 22:58
*レス途中です。2014年のMJは仕事に燃えるの?のレス以外は終了しています。明日にでもレス致します。おやすみなさい~m(__)m


f0073639_2165456.jpg


こんばんは。
昨日、新宿武蔵野館に「七番房の奇跡」を見に行きました。
80人の座席数で満席!
この映画はあんな小さなスクリーンじゃない場所でも大丈夫だと思うんだけど、とにかくスクリーンが小さかった。残念。

この映画は、一泊二日ソウル弾丸旅行の際のANAの機内で金浦に着くまでの間に見ました。
見た、というより、金浦に着いた時点ではまだ映画は終わってなかったし、機内放送の間は中断するし、おまけに韓国語で字幕がないもので、細かいところはわからなかったんです。
でも、泣ける映画だわ、っていうのはすぐにわかりました。

そして「親子もの映画」大好きな友人がめずらしく「あれ、絶対見たい!」と騒いだものですから前売り券を買って臨んだのです。
見た結果・・・

あれこれツッコミどころ満載なのです。
どこが?
ネタバレできませんが、本当にたくさん「あり得ないでしょう?」って冷めてしまうところがたくさん。

・・・それでも!!

泣きました。
泣かされました。
まわりの観客も全員 鼻をすする音がすごい!!(笑)
みんな泣いてるのよね(笑)
私も、まわりにつられたわけではなく、映画見て泣きました。

もう、イエスン役の(スンリョンさんの子どもの役)のカル・スウォンちゃんの嫌味のない名演技!
顏はものすごくかわいいし、演技も達者。
あの顔立ちは大人になったら必ずや美人になるわね。
本当にかわいらしかった。
そのイエスンがボロボロ涙を流して「あっぱ~!あっぱ~!」って叫ぶんだもん。
スンリョンさんも看守を振り切ってわが子のところまで来て「助けてください!」って叫ぶんだもん。
もう、かわいそうで、今思い出しても泣けますよ。

そして、パク・シネ・・・私の好きな女優さんなんですが、機内で見た時、署長を「アッパ」って呼んでて、関係性がよくわからなかったんだけど、あ~そういうことだったのか、と字幕見て納得。
理不尽な結果のあとの救い・・・

この手の映画、韓国で大ヒットしますよ。絶対!
それこそ、カタルシスを味わうには「王様」の比ではないんですよ。
私は王様の方が断然好きですが、七番房の奇跡、は感情を大きく揺さぶる感じ。

あり得ないでしょう~と突っ込みながら、しらけながら、結果的には泣かされて・・・
見た後で遅めのランチしながら「〇〇のシーンとか××のシーンとか、あれ、あり得ないよね~」って言いましたら
「ぜ~んぜん!!あれはあれでいいのよ!!大満足!!見てよかった~」とまったく疑問を抱いていない様子。

うん、それなら見てよかった。
そんな映画です。
yahooのレビユー見たら大絶賛なのよ。
そうか~私の見方が穿ってるのかな~?

オススメです。


これからレスしますね~
最後までできるかな?
[PR]
by juno0712 | 2014-01-27 21:31 | 映画・ドラマレビュー
f0073639_2152323.jpg


こんばんは!
帰宅すると夕飯の支度の前に、録画済みのその日のNHK朝の連続テレビ小説を見ることにしています。

「ごちそうさん」

実は、私はあまちゃんは後半から見始めたので、イマイチ乗り切れませんでした。
それでも、とても面白かったのですが。

ごちそうさんは最初から見ているので、もう面白くて面白くて。

悠太郎さんの不器用なハンサムぶりも好きだし、意地悪な和枝義姉さんも、韓国ドラマみたいに根っからの性悪女ではなくて、ポリシーをもったそのキャラも面白い。

季子!
よくやった!
いやー、今日は泣けたわ。

しかし、川久保さんと季子、あまりにも早くにくっついたね。
季子、源ちゃんのことすきなんだよね?

それは消化済み?

NHKの朝の連ドラは、くさくても、綺麗事でもいいんです!
前向きに正しく生きている人は、逆境の果てに幸せになってもらわないと困ります。
逆境というほどじゃないわね。
食べることに困るほどの貧乏でもないし、心底意地悪な人もいないし。
クセのある人たちをめ以子が変えていったのよね。
ハラハラしたり、悔しがったりした果てに必ずやカタルシスを味わえる、これ大事よね!

あまちゃんの大成功の後で、視聴率が気になるところでしたが、最初から心配なかったみたいね。
あー、面白い♪

三月まで楽しみに見ます!

あと見てるのは「芙蓉閣の女たち」(笑)
あ、オールインも録画して見てるんだけど、これがまた、若いイナがいいわ!
チンピラヤクザなのに演技に風格あるのよね。
さて…ダビングできるのだろうか??(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-01-23 21:04 | 映画・ドラマレビュー
f0073639_239194.jpg


こんばんは。

寒いですがいいお天気でした。
明日も私はお休みとってますが、粗大ごみ出す準備しなきゃ♪

出掛けた帰りに地元のTSUTAYAで、友人お薦めの韓国映画を探してけれど地元TSUTAYAでは取り扱いなしということがわかりがっかり。
ふーん…って周りを見渡しましたら!

王様、すべてレンタルされておりました。
数えてみたら14卷ありました。
すでに準新作扱いながら人気なんだね~
四作品で1000円!というお手頃価格のせいなのか?(笑)他の三巻と一緒に王様をセレクトしたのね!
ウリ地元の方々、どうぞお楽しみくださいまし♪
嬉しいね!


そして…
さっき知ったわ
こんな画像もあったとは\(~o~)/

More
[PR]
by juno0712 | 2014-01-19 23:08 | ビョンホン♡ミンジョン

ナチュラルスウィーツ

おはようございます。

最近、ヘビロテ中のもの。
焼き芋です。

地元のお店の小さな食品店で扱っている石焼き芋。
それも、ファッションビルの中のお店だから、長いことスルーしてたんだけど、一度入ってみたら、野菜は安いし、調味料などの食材もカルデイみたいだし!

そのお店の店頭で売ってるんですよね。

紅はるか一本250円。かなり大きめの一本てす。
もう一種類ホクホク系のお芋も一本200円で売られてますが、売れ行きは紅はるかがダントツらしい。

f0073639_929264.jpg

f0073639_93051.jpg



画像でわかる?
すごーくしっとり系です。
皮をむくとき、手がべったべたになるほど、外側に蜜が漏れている。


甘みは極甘!
いやな甘さではありませんよ!
焼き芋っていうより、まんまスウィーツとしていただきます♪という感じ。

私以外の家族はホクホク系の石焼き芋が好きなんですが、私はこっちのしっとり系が好きだわ。

天然なのにこんなに甘くなるとはねー
まあ、石の遠赤外線効果もあって倍加するんでしょうけど久々びっくりです。

さつまいも界は安納いもブームですが甘さでは紅はるかが優ってるらしい。
ネットで検索すると、安納いものほうが安いのね?
しかも安納いもも蜜いもでしっとりネットリ系?
いやー石焼き芋対決してみたいですねー。
このお店で安納いももあつかってほしいわ。
最近は石焼き芋用の玉砂利も売ってるそうなので家庭でも作れるのよね。
私は食べたくなったらこのお店で買っちゃいますけどね(笑)


f0073639_818473.jpg

ネットからお借りした画像。
しっとり、ねっとりしてる感じわかります?
しかも極甘!
激甘、だと飽きちゃって食べれない~ってなりますが、このお芋のナチュラルな甘さはクセになる!
お砂糖やバターを加えて作るスウィートポテトよりずっと好きだわ。
あ~芋好きな母とこの喜びを分かち合いたい(笑)

機会があったらぜひお試しあれ♪

さて、今日は寒いけど出掛けてきます!
おいしいもの食べながら友人とグチを言い合ってこよう!(笑)



f0073639_75552.jpg

f0073639_7552738.jpg

[PR]
by juno0712 | 2014-01-19 07:53 | じゅの家ネタ♪
f0073639_2141553.jpg


若い♪♪
久々にパソコンを開いて徘徊してましたら、2001年のNAVERの記事が取り上げられてた!

スターデート】「永遠のヒーロー」タレント「イ·ビョンホン」
韓国経済 | 記事入力2001-03-01 18:00 | 最終修正2001-03-01 18:00
広告

スクリーンで盛んに株価を上げている俳優をTVドラマでも見ることができるのは、視聴者には幸運であるかもしれない。
その後、出演俳優はどんな考えなのか。映画「JSA」に次いで「バンジージャンプをする」で連打席興行ホームランを放ったイ·ビョンホン( 31)に教えてもらって本当らしい。
彼は来る14日から始まるSBS水木ドラマ「美しき日々 」(演出イ·ジャンス、午後9時55分)を使用して、久しぶりにミニシリーズとしてお茶の間の視聴者を探す。
「毎回心の中では映画に専念するべきだと思うんだ者を問わず、他意によってでも勝手にされていないですね。個人的には、時間に追われずに安定した演技を見せることができる映画がはるかに面白くて良いです"
かなり余韻が残る話だ。

彼は今回のドラマ出演ので、俳優として一生一度あるかないかの国際映画祭(ベルリン映画祭)に出 ​​席の機会を飛ばした。
"JSA"の撮影当時、 "国際映画祭に行けば何があっても応じていく」と口癖のようにつけて通っていたので、より一層胸が痛かった。
「他の出演者に比べてハンダルバンほど遅れてドラマに合流したので、これ以上私のためにスケジュール全体を破壊することができませんでした」、


放送局との契約が満了したら、当分の間、ドラマで彼を見るのは難しいようだという印象をインタビュー中、頻繁に受けた。
実際に彼はTVドラマより映画の魅力をより感じているとした。
「これまで非常に多くのドラマに出演したが、10年ほど後ろのセクションは、ドラマの中の主人公に記憶してくれる視聴者がどのくらいになるのかわかりません。それだけドラマは消費性が強いですね。映画は違います。興行に関係なく、観客の心の中に10年いや一生の間に残っている人になることがあります"

子供の頃持った映画への憧れが演技経歴10年の彼に今はっきりと人生の目指すところでありました。
映画の中での相次ぐ成功後の最初の出演するドラマだと心理的な負担が少なくないようだが、彼 ​​の答えはのんきだ。

「元の興行や視聴率のように敏感な性格ではない。一生やるのに毎回興行に気を使って生きれば血がいけない生きられないんですよ"

"美しい... 」でイ·ビョンホンが見せるミンチョル役はこれまでのソフトなイメージとは全く異なっている。

チンピラ出身の父親(イ·ジョンギル)に続いて、国内最大の音楽業界を経営するバークレー音大出身のエリートで冷静さと強いカリスマを一緒に持った人物である。
研修(チェ·ジウ)を置いて、腹違いの弟線(リュ·シウォン)と対立関係に駆け上がる。
彼はミンチョルの性格をジャプヌラかなり苦労しまし量る。

"本当に私の頭を痛くした人物でした。笑うしたときに怒って話なければならないしたときに笑うのユニークな性格です。ミンチョルを理解するために、毎回監督が腹を出すほど頻繁に相談して聞いて見た"

彼は"俳優が自分が担当した人物の正当性を見つけなければ、残りの半分離煙しかできない」と述べた。
"私が普段の性格はおっちょこちょい大道日時は完全にしたいですね」

このような彼を置き、イ·ジャンス監督は「過去の青春スターだったイ·ビョンホンが今監督と観客とのシンルェガムルルする30代の"俳優"になった」と評した。

キムヒョンホ記者chsan @ hankyung 。com


そうだったのね。ベルリン映画祭!残念~!!
ってことはビョンホンは行けなかったが、パクチャヌクさん、ガンホさん等が出席したんでしょうかね~?
そうそう、ドラマより映画!これからも映画人でいてください。
ドラマは消費性が高い・・・という彼の言葉。
ファンは別として、記憶されて語り継がれるのは映画>ドラマ・・・だろうな~やっぱり。

以下調べてみたら・・・釜山国際映画祭を見る10の視点の中にこんな一文が・・・

ベルリン映画祭に出品された韓国の映画、そして審査委員に選ばれたイ・ヨンエとオ・ジョンワン(映画会社「春」代表)のような方々、パク・チャンウック監督が講演者として活躍したベルリン映画祭の「ベルリナーレ・タレント・キャンパス(Berlinale Talent Campus)」などの活動を通じて、ベルリンで韓国の存在感はさらに強くなりました。


そうか・・・チャヌク監督とイヨンエが行ったんだね。
ビョンホンはカンヌ映画祭はもちろん、あらゆる映画祭は出たいタイプだと思ってるけど、ガンホさんは、多分正反対かもね(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-01-19 02:18 | His interview
f0073639_185924.jpg


こんばんは。
今さらですが(笑)、オールインノーカット字幕版がフジテレビ2で始まりました。
番宣でやることはしっていたけれど、いつからは調べていなくて、1/17金曜日の帰宅後、テレビつけたら第一話やってた!!
番組表見ましたら、月曜日から金曜日、13:50~14:50ですわね!
録画しておこう!

一応日本語字幕版持ってるんですが、正規版での字幕版は持ってないんですよね。(出てたんだっけ?)
第一話の冒頭のラスベガスのポーカー選手権のイナでビョンホンに堕ちた私としてはオールインは特別。
いや~あの嵌った頃はバラ色の日々でしたわ(笑)。

私にとってビョンホンはいまだにNO.1でONLY1だけど、今はかなり落ち着いた・・・ように思っていたところが!!
1/18から開始のLBH ON TOUR 2014 仙台サンプラザホールの一般発売、今日からだったのよね~
うずうずする~
なぜかというと2/8 土曜日なんですよね。
う~ん、行きたい。
いろいろ考えてとりあえず今日は申込みはしませんでした(T_T)
明日も考えよう(笑)

ともかく横浜公演の2日は確保済みだから、平日休みはもう無理。
久々の生彼!なるべく会っときたい!と思いつついろいろ逡巡中。

イビョンホン番宣

う~ん、らぶり~♪
[PR]
by juno0712 | 2014-01-19 01:56 | イベント
*レス終了いたしました。100倍返し!!なのか?ままでさかのぼってます。申し訳ない!(>_<)
最新の記事のコメ、ありがとうございます。それはまた近日中に~m(__)m




こんばんは。
KBSワールドを見ていても新作映画の「ヒョプニョ」についてはまったく取り上げられてないのよね。
どんな映画なんだろう?って思ってましたら出てたんですね。

CINE21


f0073639_21534245.jpg


2014年スクリーン覆う史劇熱風が、その理由と注目作品を探る

以下ビョンホンの作品部分だけ抜粋

パク・フンシック監督の <ヒョブニョ>はリアン監督の <臥虎蔵竜>を連想するようにする, 強烈なドラマとエックションイミルゾブするように縛られている作品だ.
誰より愛した男(イ・ビョンホン)が, 大義が実現しようとする瞬間死刑(ベスビン)を裏切って彼を死で追いたてる. その事件によって目が見えなくなるようになった女(チョン・ドヨン)は “お前は, いやお前と私は紅が手に死ぬ”と言う殺人予告を残したまま男の娘ホングイを連れて消える.
“二名の女が一人の男を殺して仇を討たなければならない.
ところでその復讐が完成される瞬間が愛が完成される瞬間だ.
”(パク・フンシック監督) これいかに残酷な運命か.
人生の泥沼に抜けて復讐の念をおす女人を俳優チョン・ドヨンが演技して, 死ねばこそ彼女との愛を完成することができる男はイ・ビョンホンの分け前だ.


幽玄の世界・・・
死をもって愛の完結となる・・・

なるほど~
「王になった男」のような誰でもがわかりやすく感動できる映画とは違うんだね。
むしろアートな感じなんだろうか??

「芸能街中継」でも特にとりあげられてなくていつものような始まってもいないのにネタバレ!的なところはない、ってところは有難いような心配なような(笑)。
はっきり言って「イチオシ」の扱いではないのね。008.gif
でも、ヒットするかどうかは公開されなければ実際わからないものです。

2月の初旬には撮影をすべて終えて、ビョンホンは日本でイベントをして、その後 GIJ3のためにアメリカへ?
あ~また遠洋漁業の夫みたいな生活だわね(笑)
あ、韓国にいても妻も忙しくなるんだった。
そういう意味では計画的なのかな~?


レスの続きはこの連休中に終わらせますm(__)m
[PR]
by juno0712 | 2014-01-12 22:16 | 映画・ドラマレビュー

ソウル2013!最終日

こんばんは!
一応ソウル旅行の最終日まではUPしとかないとね~(あくまでも私のために)
最終日も最高にいいお天気でした。
今まで観光らしきこともしてこなかったので、最後は「キョンボックン」に行ってみようと前日の夜に決めて、空港に行く前にロッテデパートの地下で生ものを買う予定があったし、昼過ぎにはお互い別々に空港に向かう予定だったので、早々にホテルをチェックアウトして二人で行って来ました。

「景福宮」と掲げられた建物は実はないそうで。
観光ガイドでよく見る写真に「景福宮」と書かれているものがあるのですがあれはハメコミ画像なんですね~
初めてそれを知ってびっくり。現地のチケット係の男性が日本語で教えてくれました。
時間がなかったので恐ろしく速いスピードで回りましたが本当に広いのです。
王様の執務するところ、王様の寝泊まりするところ、中殿(チュンジョンママ)のいる場所、セジャのいる東宮、あとは側室のいる場所などなど。
広かった~


f0073639_2081197.jpg

f0073639_2084111.jpg

f0073639_2093259.jpg

f0073639_2091141.jpg

f0073639_20104357.jpg

f0073639_20112197.jpg

f0073639_20114878.jpg

f0073639_20115513.jpg

f0073639_20114053.jpg


ここからはコマイヌ?と思いきや、干支にちなんだ動物たちの画像。
守り神のように鎮座してました。
鳥、猿、ヘビ、馬、ウサギ、などはわかりますがそのほかは??干支の12画像を撮りたかったのですが全部は探せなかったわ。
すべて意味があって配置されているのだと思いますが。
f0073639_2013547.jpg

f0073639_20132871.jpg

f0073639_20135191.jpg

f0073639_20132620.jpg

f0073639_20154411.jpg

f0073639_20174319.jpg

f0073639_20181245.jpg

f0073639_20194570.jpg

↓衛兵交代式ですね。
ちょうどよい時間に行ったのか、その瞬間に立ち会うことができました。
もちろん今は観光客のためのものらしいのですが、よく見たら全員付け髭で、わりと若い子ばかりでした。
まわりの観光客は中国人多し!!
f0073639_20214757.jpg

f0073639_20232684.jpg

f0073639_20235678.jpg

↓の画像は、入り口からずいぶん歩いた遠い場所にあった大きな池。
東屋もあって素敵なんですが、「王になった男」というより「屋根部屋のプリンス」を思い出しましたね(笑)。
f0073639_2023554.jpg

↓これは金浦空港についた途端にファンが「きゃ~~~~」って騒いでいたんです。
隣の女子に聞いてみたらZE:Aの子らしい。
この車の窓を少し開けて手を振ってくれてました。
f0073639_20263353.jpg

↓の画像はキンポ空港で最後に食べた海鮮スンドゥプ。美味しかったです。実はこれ、私が初めて渡韓したときもこれいただきました。懐かし~って思って同じお店に友人を連れて行きました。
f0073639_20281168.jpg


駆け足のソウル旅行でしたが、なんと言っても友人と数年前から約束をしていたのに、やっと実現した旅行でしたし、彼女は体調がイマイチだったのですが、それほどあちこち行けませんでしたが楽しかった~
東大門でショッピングをしたかったけれどそれが叶わずとても残念。
友人も「次回は絶対東大門ね!」って言ってますがいつ行けるかな~

お互い仕事辞めたらのんびり行けるかな?
しかし、友人は仕事を辞めたら秋田に帰ってしまうのです。
介護が必要なお母さんをお姉さんにすべて任せているのですが、いよいよ自分の出番になりそうだ、と言ってました。
しかも定年をまたずに帰るかもしれない、ってことでそんな話をしていると、親も高齢になり、同時に私たちも年取ったのよね~ってしみじみ話してました。
二泊三日の短い滞在でしたが韓国は楽しい!
ビョンホンにまったく絡まない旅は初めてだったのにそれでも楽しい。
韓国料理もおいしいし、買い物も楽しいしまたぜひ行きたいわ。
日韓の関係もこれ以上悪くなりませんように。
いや、改善してほしいわね~
政治を離れて民間レベルでは友好の意識はあるんですけどね。

またいつかきっと行ってみたい!!
[PR]
by juno0712 | 2014-01-12 20:05
*レスの途中です。直近のコメントからレスしています。「バックハグ」10/15の記事までは終わりました。
次は「王になった男 プレミアムBOX鑑賞中♪」の記事、10/14の記事からです。申し訳ない!m(__)m


f0073639_22193767.jpg


画像は2013年の年末のパーティ画像。
もう皆様はご覧になったでしょうね。
MJのお友達とのパーティだったらしいけど、BHも一緒だったみたい?
この衣装で一緒に写っていたBHの画像もあったけれど、パーティ画像では彼は見つけられず・・・

かわいいわね~
女子は全員ストライプのネクタイ、っていうドレスコードだったのでしょうか?
昨年の結婚前からお仕事をお休み中の彼女ですので、もしやいろいろ計画中?って思っていたのですがお仕事の計画があるそうな(笑)
それにしてもすごいタイトルだわ。
そうか~お仕事するのか~
そうか~015.gif

お二人は今アメリカですよね?
とりあえずBHはこんなお仕事?→パームスプリングスフィルムフェスティバル

画像たち→こちら~


あ~明日から仕事だ~
ほんと、ため息が出ますわ。
明日から忙しくなりませんように・・・
[PR]
by juno0712 | 2014-01-05 22:27 | ビョンホン♡ミンジョン

I started as an actor,I am still an actor,I shall finish my career as an actor. This is how I define myself. By Lee ByungHun


by juno0712