<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々の新大久保

おはようございます。
今日も涼しい~♪快適~♪

昨日、「新大久保に行ったことがない」という友人を連れて新大久保に久々行ってきました。
化粧品も見たいって行ってたし、新大久保で韓国料理を食べましょう~♪

新大久保は閑古鳥がないてる、っていう記事を読みましたがそんなことはありませんでした。
大久保通りはお若いお嬢様もたくさんいて、賑わってました。
でも、駅前の混雑は一時期のすごさはないかな。

化粧品を見にギャラリー45に向かう途中でみつけてしまいました!
f0073639_10593623.jpg

f0073639_11017.jpg

カンジファンのクッション♪
母へのプレゼント。
敬老の日のお祝いとして、あけぼのの栗最中(お母さんが大好きなんです)と一緒に送ります!
1980円。

f0073639_1105315.jpg

眼鏡ふきも。
これ、300円だったけれど、「80代の母に送るんですよ~」って言ったらなんとおまけしてくれた。
言ってみるもんだわ。
一応ビョンホンさんのグッズも調べてみましたが、使われてるのがかなり昔の画像だった。
ほとんどがK-POPのアイドル男子のグッズが多い中、彼のもけっこうありましたよ。

f0073639_112832.jpg

f0073639_1114223.jpg

いつも行ってたギャラリー45ですが、なんとあれほど混んでたのに昨日はガラガラ(ー_ー)!!
しかもお店も規模も縮小されてた!
びっくりしたわ。
2年前くらいに行ったきりなんですが、その時はほんとにお客様が多かったのにね~
この、スキャンダルのファンデーション、ずっと以前に買いまして、かなりマットに仕上がるんですが、2700円前後でお安いのよね。
基本的に日本製のファンデーション(ファンケル)を使うことが多かったのですが新大久保に行ったついでに買いました。
でも、本当にほしいのはクッションファンデ。
IOPEは新大久保では取り扱ってないのよね。
韓国コスメでも安くはないブランドですが空港とかで売ってたはず。
失敗したな~
基本的にお化粧品にほぼ興味がないためこういう失敗よくするんですよね(笑)
韓国の女優さんの肌のような輝く感じ、あこがれますわ。

そのほか、ほしかったものはシートマスク。
韓国みやげでいただいたり、自分で買ってきて会社用に配ったりした残りとかで集めたら自宅には40枚くらいあったのよね。
使わないのももったいないのでここのところ、週末はシートマスクでパックしてるんです。
少しずつストックが少なくなりつつあるので買いたかったんですが
いろいろblogを読み漁ったところ、最強のシートマスクは燕の巣のシートマスクらしい。
様々な種類がありますが、求めてるものは現地(香港、シンガポールなど)で一枚200~300円くらいのもの。
もちろん新大久保にはありませんでした。
ネットで買えるのかも知れませんが、サイトを見たけど、そのサイト信用できるかどうかちょっとわからないので脚下。
どなたか香港やシンガポールに行く予定のあるかた、いらしたらぜひ声かけてくださいませ(笑)
「美」にあんまり興味のない私が今一番興味持ってるのが「ツバメの巣のシートマスク」でございます(笑)

f0073639_112245.jpg

ソウル市場で買ったもの。
冷麺、数年前に買ったのが美味しかったんだけどどれか忘れてしまって、とりあえず買いました。
一人前で結構高い。
だから美味しいんじゃないのか?と判断したという(笑)
あとは、液状果汁。
会社でウォーターサーバーがあるので明日から使います。

ともかく、ソウル市場は大混雑。
お土産用に、自宅用に、客層もいろいろで本当に皆さん楽しそうに買い物してました。
チャメを買おうと思ったら、中くらいの大きさ3つでなんと1100円!!
ひえ~まくわうり3つで1100円は出せない~
韓国で買ったら一つ100円しないよね。
日本で買うとこうなるのか~
とってもおいしいから食べたかった。
ねっとり系というより爽やかな甘さなんですよね。

その後韓国料理を食べに~♪
私はオンドルに連れて行く予定だったのですが、途中で長蛇の列の「プングム」に友人が反応。
で、入りました。


f0073639_1172483.jpg

二人分のバンチャン(おかず)
f0073639_1173858.jpg

↑これ、ケランチムなんだけど、とっても優しいお味。おいしいです。
でも、ケランチムっていつも「失敗した茶わん蒸し」っていうイメージが私にはあって(笑)
でも、完全に別物ですよね。
f0073639_1175335.jpg

↑友人が反応したのは「スンデ」なんだけど、「豚の腸に豚の血と野菜や肉などを詰めたもの」というものがスンデですが、春雨も入っているものなの?
私は一口食べてみましたがう~ん・・・
韓国で絶賛されてるスンデとは違うような気がする。

画像はないのですが、友人は「冷麺」を、私は「純豆腐チゲ」のランチを注文したのですが、特に特筆すべきものはなかったです。
帰宅後に、ネットで調べたら「1100円でランチ食べ放題」!
だから混んでたのか~
でも、私たち、そういうことをまったく知らず、食べ放題の恩恵も受けずにお店を出たのですが、サムギョプサルとかがんがん食べたい人はいいかもね!
どうりで若い子が多かったわ。

f0073639_1184651.jpg

ご飯のあとに、パッピンス食べる?と聞きましたら「普通のところがいい」ですって(笑)
そんなわけで、「風月堂」でお茶。私はクリームあんみつ。

新大久保での韓国料理はもっといろいろ調べてから行かなきゃね~
思いつきでお店に入るのはやめたほうがいいわ。
あ、待ってる間にスマホで検索すればよかったんだ。

久々の新大久保散策は、湿気がなくて秋の気候の中で楽しかったです。
昨日の新大久保で一番混雑していたのは「ソウル市場」
「チョンガネ」や「韓国広場」は行かなかったけど、そちらもきっと混んでたんでしょうね。
[PR]
by juno0712 | 2014-08-31 10:58 | Comments(0)

美しい男

f0073639_9363886.jpg


本日4つ目の記事(笑)

この画像はよそ様のblogから拝借してきたのですが、美しい~♪


耽美的
クールビューティー

直近の画像なの?

昔、昭和の映画全盛の時代に日本で活躍していた市川雷蔵とか長谷川一夫みたいに、俳優が美しかった時代の顔を彷彿とさせる。

ハリウッドで言えばクラークゲーブルとかグレゴリーペック?ちょっと違うな。
繊細さが違う。

美しい男。
ライブで見る彼、動いてしゃべって、笑って歌う彼はかなり違う。
そんな彼ももちろん素敵ですが、こんなふうに
耽美的な彼を鑑賞するのもよい時間です。

ちょっと前のグラビアに出てた彼にはなんでだか萌えなかったんだけど。
この画像には久々惚れ惚れと鑑賞してしまった。

さて、お天気も良くなってきたことだし出掛けますかね。
[PR]
by juno0712 | 2014-08-30 09:34 | Comments(0)

アイリスで胸キュン♪

3つめ、投稿♪

昨日、久々会社でビョンホン話をして盛り上がった~っていうお話です。

中途入社してきた女性社員(20代後半?)にOJT(研修)をしていて、それが昨日最終日でした。
彼女が私の席に来て「お世話になりました~」って挨拶したその時に、私のデスクまわりに貼ってあるビョンホンの写真数枚を見て「きゃ~!!イビョンホン!!!」って声をあげました。

「え?!あなたはファンなの??」と私。

「アイリス見ましたか?もう、最高にかっこよかったですよ~」

「アイリス、見ましたか?ってダレに聞いてるのよ。ファン暦長い私が外すワケないでしょ!」

「失礼しました!!」

そんなやりとりをしながら、もう、お若いお嬢様がビョンホン好きだなんて超嬉しくて興奮しました。

でも、話してみると、ビョンホンが結婚したことも知らないし、アイリス以外は見てないし、特に彼にはまったわけでもなさそう。

しかし!アイリスは大好きで、地上波を見た時は最高に幸せだったと。
一話目で「おおおお!」って彼に釘づけだったらしい。

めずらしい。この若さで彼を好きというあなたはめずらしい。

「私、年上好きなんですよ~、それにビョンホンって最高に色気があるじゃないですか~!なんといってもそこが最高!!!」

おおおおお!
わかってくれてる、この子!きっと私と気が合う!!

「ビョンホンの最大の魅力、色気をわかってくれてありがとう!!お目が高いわ~!」

そんな話をしていて、アイリスDVDを貸してあげるって話になってそれではノーカット版にしましょうか、って話もして、メイキングも見てないっていうのでそんな話でまた盛り上がったりして、仕事中であることを二人は思い出してそそくさと彼女は自席に戻ったのでした(笑)。

帰ってからアイリスDVDを取り出して、特典ディスクを久々見たら、笑えた~!!
宣伝のためにキムテヒと日本に来ていろんなTV番組に出たのを追った例のディスクですが、お茶目なビョンホンに頬が緩みっぱなしでした。

あ~久々楽しかった~。
DVD,来週持ってってあげよう~♪

ん?待てよ?もしかしたら彼女、地上波しか見てない?
そしたら・・・生声聞いてないじゃん??
生声聞いたら、もしかして本格的にはまってくれるかも~???
楽しみ楽しみ♪♪

ほんと、ファンの高齢化もありますので(私も高齢化)、若い子のファンが増えてほしいよね。
[PR]
by juno0712 | 2014-08-30 07:34 | Comments(2)
f0073639_7223036.png


おはようございます。
一気に涼しくなりました。
このまま秋になってしまうのかと思ってたらまた暑い日が戻って来るらしい。
涼しいのはいいけれど、あまりにも早くて衣類が追いつかないわ(笑)

さて、アイスバケツチャレンジですが、ビョンホンさんらしい対応でしたね。
自分の考え、行動があるので、ぜったい流れには迎合しないタイプですが、今回もそうでしたね。
いつもぶれないわ。
芸能人や文化人を中心に一気に広まったアイスバケツチャレンジですが、これも一気に終息する気配がします。
でも、先週、テレビでアイスバケツチャレンジがどのようにして始まったか、という番組をやっていたのですが、
実際にALSにり患している人とその家族(一般人)から本格的に始まり、それに賛同した彼らの友人たち(一般人)が次々に氷水をかぶった動画を投稿し、それが次々に広まって行ったようです。
先週のその番組では「60億円が集まった」ということでした。
賛否はあったけれど、実際に60億円の寄付が集まったことはまぎれもない事実。
ALSのことを何もしらなかった人にとっては病気のことを知るきっかけになったと思います。

以前、キムミョンミンがALS患者を演じた「私の愛、私のそばに」という映画が公開されましたが、この映画をきっかけにALSについての何かのアクションは特になかったのよね。
映画が大ヒットしていたら、この時点でも何かが起こったのかもね。

病気に限らず世界中で困難な状況に陥っている人々のことはニュースで知る程度。
でも、有名人が何かアクションを起こすことによって興味を以て知ることになり、賛同するとなると一気に効果があがるのよね。
ビョンホンがずっと継続しているユニセフ活動や、アフリカまで赴いた「希望ロード」とかビョンホンファンならもれなく見知っているはず。
それが個人的にユニセフに寄付、につながっていくのよね。
地道に続けているビョンホンってほんと、えらい!

今回のアイスバケツチャレンジ、お祭り騒ぎ的な雰囲気があってそれを批判する方もいたのかな?
でも、CM広告と同じで、せっぱつまった状況で寄付を集める必要があった時に、有名人たちの行動(それが影響力の強い人ならなおさら)が一般人を動かしていくのは紛れもない事実。

皆様、お疲れ様でした。
(アイスバケツチャレンジはまだ続いていますが)
[PR]
by juno0712 | 2014-08-30 07:25 | Comments(0)

るん♪

もう大分前の記事ですが…

More
[PR]
by juno0712 | 2014-08-30 07:17 | ビョンホン?ミンジョン | Comments(0)
SSGのYOUTUBE、見れました!ありがとう~m(__)m


こんばんは!

私のブログでは情報は後手後手なのですが、すでにご存知のとおり、アイスバケツチャレンジ、ついにビョンホンさんも指名されましたね。
チェジウとピ(レイン)から指名があったのね!
ビョンホン、氷水かぶるのかな?
それとも寄付?
それとも?
6月くらいからアメリカ発ではじまったこのキャンペーン(?)、アメリカのみならず、韓国内も、日本国内でも広がってますね。
一部批判もあるようですが、ALSという難病に対して、認知されること、支援が集まることなどを考えれば影響力のある人たちのこの行為、善意から始まったこの行為、私はいいと思うけれども・・・

今のSNSで一瞬で世界中に拡散するこの時代ならではのアクションですね。
(情報が一瞬で拡散することは悪い情報も拡散するわけで怖いんですけど、今回のはいい使い方ですね)
ビョンホンさんも、指名された以上スルーできないし、撮影中に「え?何それ?」みたいな感じで連絡受けたのかな?(笑)
なんかわかんないけど、とりあえずやっとくか、っていうタイプでもないと思うので、さて、ビョンホンさんどうするかな?
ALSに限らず、ビョンホンはチャリティに関してはず~っと前からアクション起こしている人なので、これに参加しなかったとしても特にどうとも思わないんですけど指名されたから注目されますよね(笑)
私は、氷水かぶる動画見たい気もするけど(笑)


今回は氷水をあびなくても寄付をするのもあり、というルールがあるようですが、賛同した場合は、3名を指名しなくてはいけない、っていうのも大変だ。
ジウンさんも指名されるかな?(笑)

f0073639_18263852.jpg




アイスバケツチャレンジが流行した4つの理由
[PR]
by juno0712 | 2014-08-23 18:34 | Comments(0)
こんばんは!

連日の酷暑ですが、お変わりありませんか?
私は8月の3日間のお休みはすでに取りまして、孫と会って表情豊かになってさらに動きが活発になって、本当に重くなっていることに歓声をあげた楽しい日もあっと言う間に終わってしまいました。

ビョンホン夫妻の結婚一周年(紙婚式っていうのね)もブログで祝うこともせず、PCからすっかり離れた生活が続いています。
なんせ今はスマホでほぼ情報は見れるからね~

あらためて結婚一周年、おめでとうございます♪
その日はお二人は別々のお仕事があったようですが、今もMJは海外らしいですし、相変わらず忙しい夫婦ですわね。
二人が一緒の画像はまったく表立って(笑)出てこないし。
私はとっても見たいんですけどね。
あ~あ、って思ってましたら、ユチョン主演の「海霧」のVIP試写会で元恋人(爆)の2ショットを見れて笑えた!
これもさっきイノライフの動画で見つけたのを切り取ったんですけどね。
f0073639_43261.jpg

ジウンさん、お久しぶりです~♪
ビョンホンとこれからも仲良くしてね~♪

そんななか、あれこれスマホで見ていたら、なんと、ビョンホンさん、またまた素敵なCMに!
しかも、スンリョンさんと一緒なのね。
そのYOUTUBE、記事を見つけたのが昨日なんだけど、「家で(WIFIで)見なくちゃ~」って思ってて帰宅して爆睡。
今日、思い出して会社でさらっとさわりだけ見たんですが、マジなニの線のビョンホンとコミカルなスンリョンさんのやりとりでしたよね。
さっき爆睡から目が覚めてみようと思ったら、なんともう見れないのね(T_T)
残念!
SSG.COMってデバート?スーパー?のCMなんでしょうか?
SSGフードマーケットが確かアックジョンにあって、超高級スーパーってことは知ってるんだけど、やはり高級路線なのかな?
スンリョンさんが、お肉(韓国牛)の箱をビョンホンに差し出してるシーンを覚えてるんですが、靴のCMではなくて食べ物のCMなの??
(すみません。たぶん、トンチンカンなこと言ってると思う。ほとんど見てないので)
あ~見たかったわ。
ヒョジュちゃんとの絡みもあるそうな。

またどこかでUPされるかな?
一応キャプチャ画像があったのでそれ見て我慢しよう(笑)

f0073639_463045.png

f0073639_46183.png


それにしてもスンリョンさん、ここのところ絶好調ですわね。
「鳴梁」1400万人突破ですか・・・
そんな話もしたいと思っていましたがそれはまた後日に・・・

まだまだ暑い日が続くようですが、皆様ご自愛くださいね。
体調管理、水分補給、気を付けましょう!
私はエアコンの効いた室内で仕事をしていますが、通勤するだけでぐったりですわ。
体力気力ともダウンしていますが、孫の動画見て癒されてます(笑)
[PR]
by juno0712 | 2014-08-20 04:04 | Comments(1)
f0073639_16134220.jpg

f0073639_16142114.jpg

f0073639_16143624.jpg


お暑うございます。
今日は私は有休でございます。
平日に休むときの解放感はまた格別でございますね。

昨日、もともと約束していたいつもの友人と門前仲町の近為で漬け物を堪能しましょうってことで久々訪れまして、お互いはまってる「花子とアン」の話やら最近の猟奇的事件とかお互いの仕事の愚痴などを延々とおしゃべりしてました。
f0073639_16184659.jpg

f0073639_1619384.jpg


定食はいつもの鮭の味噌漬け定食なんですが、こちらは漬け物食べ放題でして、私は適当につまんでましたが、漬け物好きの友人、すごい勢いで食してました。
塩分取りすぎ~!って注意してやめさせたほど。
東北の人間は塩分取りすぎだわね、っていうか私の友人が、ですね。
ごはんもおかわりして、お茶もたくさん飲んでいたからなんとか薄まったかな?

そのあと、門前仲町のドトールで夕方まで話し込んでいましたが、夕方の時点で私の元気が残ってたら六本木のブルーシアターでのフイルムツアーに行こうかと思ってまして、たまったストレスをおしゃべりで発散できたせいか気力は十分!

そんなわけで行って参りました。
最終日の最終回。
チケットも買ってなかったけれど、当日券を買えばいいのです。
友人を誘いましたがあっさりと断られ、もんなかでお別れ。

大江戸線で麻布十番駅まで一本。
ブルーシアターのサイトの道案内のYouTubeでまったく迷うこともなく行けました。

1730開演
1800開場

並んで待ってた人は20人くらいでしたね。
会場もそんなに広くないけどラストのラストだったせいなのかお客さんは全体の四分の一くらいかな

ここのところ土日はひきこもっていた私ですが土曜日にちょこっと家事してずーっとCS見てたら目が痛くなってしまって、友人にもそりゃまずいよ、出かける余裕のあるときは気分転換しなさいって言われてそれだったら、ビョンホンに会いに行くしかないわね!ってことで六本木まで来た私。

面白かったわ~♪
私が参加した横浜ってのも聞いてたんだけど、全体の三割くらいは、彼へのインタビューとか各公演のファンの様子とか裏話とかが編集されててステージ裏の彼を見るのも面白かった!

入待ちで彼に会えたときのファンの歓声!
あー、わかるわかる!興奮しちゃうよねーってうんうん頷いたり、あー、ファンをバックに一緒に写真撮ったの、この瞬間ね!って思ったり。

あんまり細かくネタバレはできませんが(DVDにどれだけ盛り込んでくれるのかわかりませんけど)ステージ裏の彼は可愛かった!
アジョシの彼に可愛いって言ったら失礼?
じゃ、萌え~♪って言えばいいか(笑)

アルプスの天然水の二リットルのペットボトルを脇に抱えてステージで打ち合わせする彼に萌え~♪
二リットルよ?500ミリじゃないのよ。
受けた~
どんだけ水飲みたいんだ!
あ、体鍛えてるから飲まねばならないの?
わかりませんけど一人受けてました。

納豆ダイスキ!っていってお箸で納豆の糸をくるくる処理してた彼に萌え~♪
韓国にはチョングッチャッンっていう献立があるし、納豆の味は馴染みやすいとは思うけど、彼が言ってましたが、初めはねばねばの糸を手でたぐってたらしい(笑)(笑)
日本人の友人にこうやるんだよって教えてもらったんだって!(笑)
お箸でくるくるって私たちが納豆を食べるときに当たり前のようにするのとおんなじで彼もやってました!

ハンバーグが急に食べたくなって青山のデニーズに入った彼に萌え~♪
青山のデニーズ?!
ウエストの近くにあったような?あそこかな?
いつのことなんだか聞きのがしてしまったわ。
カレーが好きなのは聞いてましたが超高級店でお食事するのは、嫁の家族をご招待するような時かしらね?(笑)
ビョンホンはファミレスメニュー、絶対好きそう!
青山デニーズか~
いつか行けたら…ま、いっか(笑)

それと、笑えたのは、ビョンホンやワンモさんたちスタッフが打ち合わせしてるときに、びょんが「チャールズ!食べてばかりいないでアイディア出してよ~」って言ってて、ワンモさんが、「今のご主人と80才のびょんほんとどっちと結婚します?ってどーかな?」だって!!(爆)
この質問、採用されたんだっけ??(笑)
食事風景もけっこうありましたが、みんなでごはん食べるときは取り分けるのはいつもびょんなのね。
鍋奉行だし、仕切り屋なのね(笑)
前からそうだわね♪

最後に…
ステージに出てく前にメイクさんからメンソレータムのリップを受け取ってささっと唇に塗ってた彼に萌え~♪
そのリップ…お宝だわ…

そんなわけで、いつも俳優として頑張っている彼の素のかいまみえる瞬間に萌えたり、オチャメな彼に萌えたり、見てる私はまったく気負わずに楽しく見れました。
歌のメドレーは、生でしっかり聞いたあの瞬間に勝るほどではなかったけど、横浜で聞けなかった曲も聞けてよかった♪
すべて聞いた中で、やっぱり尾崎豊のが一番じゃないかな?と私は思いました。

俳優として私たちファンが想像もできないくらいプロとして頑張ってる彼なので、ファンミくらいは、彼も楽しんでほしい、一生懸命ファンを楽しませるべくいろいろ考えてくれて、しかも彼も楽しんでる、それが実現できたファンミだったと思います。

並んでるときに耳をそばだててましたらフイルムツアー四回目とか三回目とか皆さんすごいわね。
何度も見なくては我慢できない!という渇望感はまったくありません。
でも、見たらスクリーンの彼には萌える!
ワクワクするし、かわいいし、素敵でした。
今後も生彼にはなんとか会えるように頑張る私だと思います。
しかもできれば入待ち出待ちもやりたいね。
そう言いながらも仕事やなんやかんやで行けないことがあってもジタバタしないわ。
次がある!


今ごろ映画の撮影頑張ってるんでしょうね。
ファンが見ることのできない現場でのめっちゃ真剣なプロフェッショナルな表情でね。

ファイティン、ビョンホン♪!
ありがとう、LBH on tour2014!

こういうネタバレ、しちゃいけないんだっけ???
[PR]
by juno0712 | 2014-08-04 16:11 | イベント | Comments(3)

日々の徒然にも脱力目線であれこれと。そしてびょんほん♪


by juno0712